プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

う~ん

モコのお気に入り
鳴り物
このおもちゃじゃないと駄目らしい。
昨日、おもちゃを数個並べてみたけど、絶対にこのおもちゃを取る。
その時の画像、シャッター押して無いです。(^-^;
取り漏れ本当に多い、ご飯とか、おやつとか作ってますが、撮影前にお腹空いた、
小腹空いたってうるさい。何度も何度もキッチンを覗くし、モコも真似する始末なので
画像を撮ろうと思うと売り切れになってしまう我が家です。
珍味
珍味
大人の時間のおやつはがっつく人がいないからキチンと撮影出来ます。(笑)
これもね
おつまみ
出張が続いててこんなにたまったおつまみ、毎晩、少しずつ食べてます。

実は、、、。(>_<)

最近、体がだるくて汗をかくほてる、腰が痛い、動悸がする。
他にも気掛かりなこともあり、予約してた病院へ昨日行きました。
ホテルのロビーのようで綺麗で全部が女性のスタッフ、丁寧な説明です。
予約しても待たせるだけの大学病院や公立病院よりは待ち時間が少ない。

定期的に公立病院で診察してますが、先生が転勤で変わる。
先生によって意見が違う、手術するか手術しても温存かぢうかなど。

セカンドってことで評判をみて探したところ。

女医さんだから話しやすい。内診の時にも言われちゃったけど、、。

先生が、筋腫、思っていたほど大きいですね。

診察室で説明され、6センチと直ぐ横に3センチで並んでるから合わせて9センチになります。

あれ?3月に公立病院で超音波した時より大きくなっていた。
緊急では無いけど、子宮を摘出手術を頭に考えていきませんか?!

それってって子宮を全部取ってしまうんですか?

既に症状があってお辛いはずですが、、。
確かに腰痛はこのころ結構辛かったが、、、。腰痛もちなので慣れていた。
それ以外も年齢的なものでしょ、疲れてると思っていた。
私が手術に同意すれば、既に手術する段階だって言う。
手術はひところより楽で完治も早いし、安全だそうだが、、、
あと数年かもしれないし、筋腫を持ったままで通すつもりだった。
全部取るってどうしよう!

昨晩、大人の時間に父さんと話してたら涙が止まらなくなり大泣き。
わんわん号泣しちゃった。
前から言われていたから判っていたけど、、。
手術の時期が迫ってるってこと。
切ってみないと判らないけど、恐らく悪性じゃないと、、。
やっぱり、不安で言葉に出来ない思いだらけ。
セカンドで思い当たるところで診察して貰おうと思う。
切腹するの?
手術するかを決めないとならないのだけど心が折れそう。(T▽T)
ずっと気を張って誰にも甘えないでいた。
弱音を吐いて甘えられるってこんなに温かいものなんですね。
お母ちゃん遊んで
遊ぼう♪
モコと無心になって遊んだ。
手でじゃれて遊ぶこと大好きなモコちん。
モコも父さんも子供達も居る、しっかりしなくちゃ。
ぱっくん
モコアップ
無理しないでって手を抜いたりお弁当だって、インスタントだって良いよって言う。
今朝は一緒に起きてお弁当を作るや朝食を作ると言い出す、前日に用意してるから火を通すだけなのに。
気持ち悪くなってしまって、食事の支度の後、横になっていたら大丈夫?一緒に食べれると言う。
子供たちだけ食べさせて私を待っていた父さん、今朝はコーヒーまで入れてた。
今までも積極的に手伝ってくれてたが、朝晩の後片付けの全部と洗濯もしてくれ、たたんでくれた。
元々、家事を積極的に手伝う人で優しいのだけど、、
今日は、この世に居るのって?思うくらいに優しい。
新婚だから??ずっと、優しいままでおてくれますようにって(祈)

↑のろけちゃってすみません。テキトーにスルーし下さいな。(苦笑)

同じ姿勢だと腰が辛い。お腹も張ってる。

筋腫が圧迫してますからって言われると本当に圧迫されてるような気持ちになって
しまうから不思議、気付かなかっただけ??
湿布タイプのホルモン剤を2週間使いその後で筋腫をどう治療していつ手術するか
話すことになっています。その前後には、セカンドの病院へ行こうと思っています。
わたくしごとですが、三人には一人がなる珍しくない子宮筋腫です。
あえて、書いております。何か、アドバイスなどあれば遠慮なく教えて下さい。

明日は、気晴らしに二人だけでいつものホルモンを食べに行こうと父さんが言います。

もうすぐ、3連休になりますね。
楽しんでくださいませ。


Comment

ぶんままさん~こんにちわ

子供ちゃまのおやつと・・大人のおやつがジュルッとなります。
北の大地は美味しいものが多く羨ましいです

病院・・レディクリニックが女医さんって良いですね。
筋腫?腫瘍?痛みはつらいでしょ
理解あり優しいご主人さまなので
手術も視野に入れてセカンド受けて下さいね
今は・・凄く早く退院できますからね。
rekuも卵大の筋腫を後生大事に持ってます!
お大事にして下さい、主婦でありママさんですからね。

私ね~子宮無いのよ~(明るい私・・・)
29歳で手術したのよ~
筋腫でないけど・・・(今ならワクチンがあるね~)
今では明るく話せるけど、その時は辛かったな(-"-)
だってまだ29歳よ!!早いじゃん!!

ぶんままさん、優しい旦那様に守られてるんだから安心ね♪
辛い症状が出てるなら・・・
私も手術をした方が良いと思うよ!!

ぶんままさんこんにちわ~
手術・・と聞くと本当に怖く辛いですよね~
でもそのままで居てもっと辛い思いをするようになるのならちょっと考えてみては・・
今は大切な大切な家族がいらっしゃるのですから、ご家族の為にも元気にならなくては
・・と思います

mamaも筋腫ではありませんが3回開腹手術しています。
自分の為に・・そしてご家族の為にも・・

優しい~旦那様が付いていて下さいますから大丈夫ですよ!

mamaもボビーままさんと一緒で手術が決まるたびに辛い思いをしましたが、
今は明るく話せます(*^^*)

どんな病気にしろ手術って怖いですよね。
ぶんままさんが躊躇するのもわかりますよ。
でも腰痛はつらいでしょう。

今、ぶんままさんには優しく頼りになるご主人がいらっしゃるので心強いでしょう。
レオママが同じ立場なら誰にも相談出来ずに一人で悩むしかないです。
病気に限らず何でも相談出来る相手が居ることは幸せですよ。

手術の事前向きに考えてくださいね。
大切なご家族にために元気でいないとね。

rekuさんへ

温かい励ましを有難うございます。珍しくない病気ですが一番良い策を考えて行こうと思います。海側へ出張するのでお土産は珍味が多く晩酌でいつも頂いてます。ききちゃんの頑張り応援させて下さいね。

ボビーまま
お辛い事を話して下さり有難うございます。温かい励ましを有難うございます。詳細な検査をして治療法を考えていくことになりました。一人じゃないって家族のぞんざいって有難いものです。医師と相談し家族のためにも大事にせねばって思います。

ボブ☆リリmamaさんへ
大変な思いをされていたんですね。お話しし下さり恐縮です。筋腫が判った時点で今の年齢になったら手術とは言われて来ましたが、実際にそう言われるとびびりました。医師と話し合って治療し決めていこうと思います。

レオママさんへ
温かい励ましを有難うございます。
腰痛は辛いのですが、元々腰痛持ちなのでその痛みかどうか悩むところですが、、。
詳細な検査をして薬などを使って経過をみて医師とよく相談して手術するかを決めていくと思います。何でも相談できるって本当に幸せです。大切にしなくちゃならないですね。
健康が一番だと思い知りました。
非公開コメント