プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末

モコ
モコ
家族が休みだって知ってるみたい。
肌寒かった雨模様の一日でした。
パン
リンゴのパン
おいしくなかったリンゴを使ってパンを焼いてみました。
リンゴをバターと砂糖で煮ます。水分を飛ばすところを煮すぎちゃったかも。
HBで発酵させた生地を広げてリンゴを載せて
海苔巻きのように巻き込んで閉じてカットしたもの縦に並べます。
レシピ通りですが、ちょこっと表面が焦げたけど
ボケボケのリンゴとは思えない味でした。
ならばケーキも
リンゴのケーキ
振るった薄力粉とベーキングパウダーに室温で溶かしたバターを入れて卵を入れて
ハンドミキサーで順番通り材料を混ぜてから最後にスライスした生のリンゴを入れて
焼くだけ。
おいしい♪
しっとり系
実は金曜日の夜、晩ご飯を作りながら焼いちゃっていました。

土曜日にしっとりとし冷やして食べたかったからです。
”しっとり系”ならばベーキングパウダーの量を増やすだけ、荒熱を取って
ラップして冷やすと翌日はしっとりしておいしい。O(≧▽≦)O
だから、子供たちに見つからないようにひっそりと金曜の夜に焼きました。
でも見つかったんで少しだけ味見をしたり、、。
リンゴのパン↑少ない仕上がりだったんです。
朝練習試合で早朝出るたあ坊を思うともう一品がケーキでした。
ラスク
ラスク
うん十年も長いお付き合いの大親友から送って頂きました。
こっちでは売っていないはずのおいしいラスクです。


たあ坊   姉ちゃん何個食べた?
みいちゃん あたし〇個だよ

数えだしてますから、、。
はいはい、、。
アイス戦争と同じだわ。(爆)
オレンジ食べた?パイン食べたしょって話し合っていたっけ、、。
ラスクね、、。
私も父さんも食べちゃってるけど、、。(* ̄m ̄)
モコのフード
モコのフード
みいちゃんとしまむ〇でショッピングをし帰り道、ペットショップでモコとみいちゃんとわいわい言いながら
モコのフードを買い、激安のお店で調味料や菓子などゲットでした。

買ったフードのおまけがヘッドスパシャンプーなのでした。
乙女のこころ
乙女心
帰宅してから買ったスナック菓子をつまみながらみいちゃんと恋話に突入です。( ̄ー ̄)ニヤ...
彼氏の前だと恥ずかしくてカラオケにも行けない、マックも食べれないそう、、。
んじゃぁ、大好きなポテトも食べれないの?って聞くと、、。

恥ずかしくて、、。大好きなポテトも食べれないそうだ。(/▽\)

お金が沢山あるわけじゃないから、、。

デートは図書館やデパートの休憩所とか多いらしい、歩くことも多くて革靴のローファーだと
豆が出来るって言うのです。
次回のデートは運動靴で行くように話した。
とても健康的な感じのお付き合いでした。いい難かったのに話してくれて嬉しかった。
一度、彼氏を我が家へ連れて来なさいって話していた結果ですが、、彼が照れちゃってるらしい。
もし、みいちゃんが連れて来たら、めちゃにご馳走作るもん。
口下手で人見知りの父さんが気まずい空気を作ったら空気を読んでモコとはしゃぐんだし。(*^▽^*)

みいちゃん:やっぱり、彼氏のこと、、お父さんに言えない、どう言ったらいいの??

寝姿
寝たコ
どんだけ??疲れたのか?目を開けたまま寝ちゃいましたよ、、。
愛らしい寝姿を見て三人でわいわいしてましたよ、、。
なので、。横に見える緑色の生地はたあ坊のズボンでした。

精一杯の言葉で伝えたことですが、、。

私は親に自分のこと話さなかった方だからいい難いけど、、。

戸惑うが、彼の事をオープンにした方が良いって感じる。

だからお父さんは、絶対に喜ぶから話そうねって諭しました。


みいちゃん、お父さんはあなたが人を好きになったことをとても喜んでくれると思う。
でもね、未成年で女の子だからお父さんが心配もするんだからお父さんにはお付き合いのこと言おうね。
お父さんへ言いにくいことの全部を私に話すって言うんです。
笑ったり、はしゃいだりしながら女子トークしてました。
私は、みいちゃんと同じ頃はナイショが多くて母親にも話さなかったんです。

実は、土曜日ですが、、。母子家庭です。
今朝から父さんが北の最果てへ出張です。
明日戻りますが、月曜日に会社へ行きそのまま東京へ出張なのでした。

Comment

美味しそう、、、

お姉ちゃんはその年頃にしてはとっても素直な良いお子ですネ
父親に話すのを躊躇する気持ち、、、可愛い!

モコちゃん、ほんとに寝てるの?、、、ってゆすってみたいわ
うちにも白目で寝る子はいるけど、、、

可愛いですよ、素直で子供っぽい方だと思います。いろいろな話をするし服やヘアスタイルなどもよく話をします。
お父さん大好きなんですよ。微笑ましいですよ。

白目を出して寝ることが多くて家族が癒されます。

非公開コメント