プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

台風です

皆さんのお住まいで台風の被害って、、。

大丈夫ですか?

我が家は、湿った空気がいっぱいです。
乾燥機が無いから、洗濯物をお風呂の乾燥機能で何とか乾燥させましたが、、。
私の髪の毛も湿度でクセが強いのです、伸びきっていたので手美容室へ。
痛んだところをカットすると15センチ以上切らないと駄目ですって、、。 
頂いた割引券があり、割引券が無いと高いですよ。
いつもじゃない美容室でした。
初めてですが、、。美容師さん、スタイリストさんって言うですよね。
ココだけのお話ですが、、。
若くてめちゃにイケ面でカットもブローも上手い。ヽ(≧▽≦)ノ
癖が強い髪質で量も多いけどまとまってます。
マイブーム
マイブーム
パンを買うよりも同じぐらいで買うよりもおいしいがコンセプトにしたいところですが、、。
パン教室へ行くよりも本でも買おうと思いゲットしました。
手ごねのページもあり、ベーカリーのマニュアルより判り易い。
ベーカリーの販売元サイトもじっくり見ました。
たあ坊がパンを成型をしたいと言い出しました。
器用な子で優しい子ですよ。(*^▽^*)
餃子とか、春巻きとかよく一緒に作ります。
ベーカリーでお勧めの輸入の強力粉カメ○アと変わらずで安い輸入の強力粉で製粉会社から
業務用の5キロを分けてもらいました。
どや顔
どやっ
角度だと思います。
鼻がぺちゃんこで愛しい。←日本語が変ですが、、。(苦笑)
ペキニーズ、チンなど鼻ぺちゃだんの犬種が好きです。
ぼけっ
舌チロ
昨日の晩、ぽけ~って顔をしてました。
眠かったんだと思いますが、まぬけな顔です。
わんこせんべい
おせんべい
残った冷ご飯でわんこせいんべいを作りました。
めちゃ簡単です!

ご飯をラップで包んで揉んで潰し型で抜いて海苔を貼るだけ。
チーズとか、桜海老とか、ごまを磨り潰し混ぜても良いとありましたが、
カロリーや消化を思うと今回は止めました。
オーブン160度で20分焼くだけで出来上がり。
試食
おやつ
お米って食べさせていなかったからどうなの?
うまうま食べたモコちん。
昨日の晩ご飯
オムカレー
大人チームオムカレーご飯超少なめで春雨サラダなり。
あえて残したご飯の行方って、、。
パンでしゅ
早くください
たあ坊が失敗してたらドンマイですよって言う。
ちゃんと出来てるってばっ。
パンが大好きな人、一番が父さんで2番がたあ坊の男子チームです。
冷ご飯とのコラボ
ご飯のパン
GOPAN(ゴパン)生米から作るタイプでは無いベーカリーです。
残った冷ご飯を混ぜれるってもんですが、、。
味見隊
うまうま
外はカリカリで中はもっちりでうまうまでした。
半分は冷凍しちゃいました。

モコは鼻が効きますよ。

くれっ、くれっって涙をこぼしておねだりしててコレには根負けでした。
明日もパンを焼くんですが、、。

タイマーで焼きたてだったのですが、焼き上がりの刻を間違えてました。
なのでみいちゃんは、止む終えずで別なものを食べてます。
実は、みいちゃん韓流スターのショップオープンでお友達と並ぶんだとかって言って早朝に出かけました。
テレビ局で取材があったらしいのです。
もしかして??
ローカルなニュースでテレビデビューするかもらしいんですよ。

そんなみいちゃん怖いドラマをはまり見ていました。
たあ坊中途で怖くなりリタイア、、。
父さんがは昨日が日帰り出張でして、今晩が泊りがけで出張ですし、オカル○とか全く駄目です。
最初からリタイアでした。(爆)

最後にですが、、。
とっても素敵で可愛いショップさんを紹介します。
ちいさなざっかやさん Cane Godere Cafeクリックして下さいね。

Comment

台風は近畿地方だけでなく北海道まで影響があったんですね。
我が家の方も直撃は免れ、風雨は一時凄かったですが、大したことはありませんでした。

ぶんままさんはパン作りにはまってるのですね。
お家で焼きたてを食べるのが一番美味しいですよね。

モコちゃんのどや顔、ぽけ~っとした顔も可愛い~
鼻ぺちゃワンコ、レオママも大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶんまま、台風被害はこちらは全く無くて、、、でも大変な被害のとこもあったので手放しで喜べませんね

モコちゃんのポケ~顔なんて珍しい、、、いつも目力いっぱいの方が多いから
でも可愛い!

レオママさんへ

台風は通過しましたが、我が家には被害がありませんでした。パン作りはまってます。
発酵までベーカリーでして成型していろいろなパンを作りたいんですが、形が難しいです。焼きたてとてもおいしいのです。生地を作って冷凍すればいつでも焼きたて食べれますから。モコのぽけっとした顔はよく舌が出て和み系で癒されます。

管理人だけ見える設定さんへ

復活のお知らせを有難うございます。
まったりとのんびりと更新を続けてくださいね。
こちらこそ仲良くお付き合い下さいね。

りぃままへ
被害は無かったけどあった地域を思うと喜べべずですよね。時々、こんなぽけった顔をします。舌が出てておまぬけなんで癒されるというか、頬が緩みます。
非公開コメント