プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ニセコへ

ニセコに行く前の日の朝でした。憂鬱な顔でたあ坊が言うんです。

あのね、、ボクの耳、何だかさっ痒いって言うか、掻いていないんだけどね、
できものみたいな怪しいものが出来ててさ、、。いずいって言うのか、、。
耳の縁と中を見て、ネットで調べて土曜日診療の病院へ連れて行きました。
幸い、たいしたことない。
できものらしいものを掻いて傷つけたようです。
本人は掻いていないって言うけど、、、。(笑)
絶対に先生は痛くはしないよねってしきりにさりげなく私に聞いてました。(爆)
お陰様でたいしたことなく快方へ向っていますが、、。

先週の日曜からニセコへ一泊です。初めての家族旅行でモコも一緒です。
ニセコへ
ニセコへ
お弁当はおにぎりと海老フライなどや煮卵やソーセージなどにして軽くしました。
夜のBBQの備えてお肉類は避けましたよん。
気付くと子ども達の中心に陣取って後ろの席で座っていたモコなのですね。
休憩を挟みながらおいしい旬の野菜を道の駅で買い、水も汲みました。
コテージに荷物を置いて食材の買出しとドライブへ向いました。
おいしいアイス
うまうま
ミルク工房はめちゃめちゃに車が多くて人ばかり。
少しだけソフトを食べたモコちんです。
ラブラドールと遊んで貰いました。

おいしかったです
休憩
濃くてまったりなソフトを頂きました。
えふびー○い
えふびーあい
グアムで買ったたあ坊へのTシャツの一枚です。
本物だそうですよ。^m^
たあ坊が言うにはですが、、。
FB○って意味は、”普段はボーっとしてる委員長”っての略と言うんです。
食べる前に早く食べないとソフトで汚すよって事前に注意してました。
食べ終わったら照れ笑いしてたたあ坊です。
Tシャツへソフトクリームををこぼしたてあmしたよ。
楽しい!
楽しい!
コテージの横に川があり、道の駅で買ってきた野菜を冷やしてみました。
たあ坊と父さんだけストリートバスケへ、、。
みいちゃん私はモコと遊びながら
BBQの準備隊です。
川で冷やした野菜を洗い頂くと、、。
うまっ!(*^▽^*)v
みいちゃんと
miityannto
準備に追われあれこれしてたらみいちゃんがモコを抱っこし
仲良く寄り添ってました。
クーラーが無いから本当に暑かった。
気付くとタオルを首に巻いてないと汗が吹き零れる暑さでした。
BBQ
うまうま♪
嬉しいことにオーナーさんの差し入れもあり、家族でおいしく頂きました。
なす、ししとう、青なんばん、お芋、どれもおいしかったんです。
焼きトマト食べたらこれが上手いんです。
モコ
あたくちでしゅ
一人前に席にしっかり座ったモコでした。
次回は席も持ってこなくちゃねって、、。
雪秩父へ
CARKHI7O.jpg
泥パックってあり、泥の温泉で硫黄泉なのです。
とても気持ちよかったです。 
花火
花火したよ
わいわい言いながら花火をしました。

いっぱい食べていっぱい飲んで酔っ払ってそのまま寝ちゃった私です。
朝気付くと膝の横に大きなあざを見つけ見てぼんやりしてました。

たあ坊が『転んだんだよ、大丈夫?ゲラゲラ笑ってそのまま寝ちゃっていたんだよ。』

『疲れていたんだと思う、大丈夫?』

労って頂きました。(苦笑)

酔っ払って転んでゲラゲラ笑って寝ちゃったとか、、。
実は、ビミョウに記憶が所々無いです。超格好悪い母ちゃんです。(-_-;)
羊蹄山
羊蹄山
コテージの横に川がありせせらぎが聞こえ羊蹄山を眺めるのも良いものですね。
のんびりとだらだらとアウトまで過ごしました。
モコ
モコ
靴下を探し出して遊んでみたり、座椅子に座ったり、知らない所でも堂に入ったコです。
ふくれ顔
くれくれ
朝ごはんの時です。
自分はフードを食べてしまいおねだりビームを出しながらこぼさないかと
机の下をご馳走を探して歩いてました。
何も落ちてないってふてた顔してませんか?
ひまわり
ひまわり
ひまわりの沢山に咲く野原が何箇所かありました。
皆で記念撮影です。
ミルク工房の傍に自由にお持ち帰りくださいのお言葉に甘えて自宅へ飾ってます。
つぼみばかりを選んで持って来ましたが、既に咲いちゃいました。
ラーメン
ラーメン
炎天下なのでモコはいったん自宅へ置きに行きました。
ここで少し遅い昼食をしました。
うまうま
うまうま
肉厚なジューシーなチャーシューでした。
こってりしてそうですが、あっさりです。
お腹が苦しくて、、。帰宅したらソファーで撃沈でした。

昨日は、お友達と岩盤峪でデトックスを出し、今日はランチへ行く予定です。

Comment

酔っ払って転んでゲラゲラ笑って寝ちゃったの?
ぶんままさん、おもしろーい!!
ぜひその様子を動画に撮ってほしかったわ(^_-)-☆

ニセコね~行きたいな~
昨年、陸別のコテージに行ったっきりだわ!
でも5ワンだとなかなかね~

↑のラーメンのチャーシュー美味しそう♪

家族旅行の楽しい様子見させていただきました。
子供はいつまでもついてきてくれないので、今のうちに楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。
我が家が家族旅行へ行ったのは、息子が中学生まででしたからね。

酔っぱらって転んでも大丈夫?って言ってくれる優しい息子さんですね。

ボビーままさんへ

酔っ払ってそのまま撃沈でした。
前は歌ってたらしいから、ゲラゲラなら
許せたのかも。ニセコ良いですよ!
ここのラーメン細めんだから似てるかもね。
おいしかったです。

レオママさんへ

楽しかったのと暑かったです。
わいわい言いながら何時まで続くのかな?
って思っていました。
息子は甘え上手で優しい子です。

イベントの賞品、昨日到着しました。
ありがとね~
チョコはさっそく父ちゃんが・・・(@_@;)

残り少ない夏をお互い楽しみましょうね♪

非公開コメント