プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

グアム後半編

グアム島観光へ
グアム島観光
オプションのツアーで半日観光へ行きました。
バスで回りますが、写真を撮ってくれてカンバッチに記念写真にと売ってくれます。
雨模様でいきなりスコールに遭い、濡れなかったけど。ひどい雨でした。
ガイドさんが面白くて日本人で観光するポイントなどアドバイスあり!
パパイヤ
パパイヤ
売っていたパパイアジュースです。
実は、おしょうゆとわさびで頂くと言います。
とても大きかったので食べきれる自信が無くて我が家は実は頂いてません。
恋人岬へ
恋人岬へ
愛し合う恋人達が身を投げてしまった悲しい逸話のある場所へ。
この頃になるとピーカンなお天気で暑かったこと、、。
アイスがあり、父さんがマンゴーで私がタラモ芋でした。
アイス、とてもおいしかったです。
お昼のランチ
ランチ2日目
観光を終えて前日寄ったショッピングモールの前で解散です。
そこでバスに乗り換えて別のショッピングモールへ行きました。
付いてからそのモールのフードコートで昼食にしました。
タコス
タコスセット
有名でおいしいと言うタコスを父さんが頼みました。
食べ慣れていないから正直、私は合わなかったです。(^_^;)
タラモご飯
ケンタッ○ー
別のお店で和食を食べようとしてたのですが、折角だからと父さんに説得され注文しました。
ケンタッ○ーであるご当地ご飯です。
グアムの家庭的なご飯の(オレンジ色)ご飯がタラモご飯です。
買い物へ
お買い物へ
お腹が一杯なんでショッピングしながらぶらぶら過ごしました。
何処見ても日本人ばっかり、看板も日本語ばっかりです。
夕日
夕日
ホテルのバルコニーでビールを飲んで休んだり、プールやビーチへ行って遊びました。
12階なのにヤモリが部屋に入って大騒ぎになりました。
西側なので海に沈む夕日を楽しみにしてましたが、運悪く雲に邪魔されて見れず。
トニーローマへ
トニーローマへ
地元で有名なトニーローマへ行きました。
今回も”仕切り奉行”を買って出た父さん。
リベンジ
お肉
量が凄いでしょ!
グラム数と言うか、、。単位がポンドなんだけど大きめにしちゃいました。
二人で骨付きで頂きました。
サラダとお肉とパンのセットとポテト全部一人前です。
お魚の居るバー
bar
昼間は水族館だそう、夜はお酒が飲める所です。
デイナーもあるけどめちゃ高いんでお酒だけ飲もうということになりました。
冷房が効きすぎて寒かったし、マグロの何とかいまいち。
ここでも日本人ばっかりでしたよ。
最終日
最終日
朝、かゆくて目覚めました。
前の晩に帰り道に虫に刺されました。
しかも3箇所、痒いっ。(T▽T)
液体の物は飛行機に持ち込めず、キン○ン迷ったけど置いてきたので辛かったです。
最終日はグアムでも有名なリーズナブルなショッピングセンターへ。
わんんちゃんの服があってモデル犬のうちにロングコートのシーズーがおりました。
わんこ服は大きいのばかりでモコへお土産は買わず。
安い!
お買い物
とにかく安い。
食べ物は、無いけど、日用品までありめちゃめちゃ混んでてグアムの人が多い。
服や帽子やバックや靴を見た。
欲しかったバックを発見し、長財布も見つけた♪ヽ(≧▽≦)ノ
サイズが大きくて二人ともキッズコーナーで探すが中々無い。
みいちゃんとたあ坊の服も探しゲットした。
父さんの必需品の帽子もゲットだし。
レジが長蛇の列でうんざりな父さん、お会計が終わったらげっそりな私。
フードコートで中華ランチを頂きました。
ホテルで最後の晩餐
最終日
早めに戻ってビーチで遊んでプールへ。
翌日の出発が4時半だから遠くへは行くのがおっくうになる。(+_+)
ホテルのデイナーを聞くと食べ放題で安かったのでギリギリまでビーチで遊んでた。
パワフルな中年でした。(^m^)
泥のように眠ったのは言うまでもありません。

とても楽しかったです。

帰宅してお家でそうめんを頂きホッとしました。

Comment

旅行記楽しく読ませていただきました。
思い出いっぱいの素敵な新婚旅行ですね。
私もパパとの楽しかった新婚旅行は今でもはっきり覚えてます。
一生忘れられませんね。
ぶんままさんも忘れられない旅行になったことでしょうね。

「帰宅してそうめんを頂きホッとしました」に爆笑!!
やっぱ、日本人だわね~
私も昔、ハワイに行った時、
帰ってきて空港でラーメン食べたわ(笑)

とってもラヴラヴで楽しそうな旅行日記♡
これからも家族みんなで楽しく幸せに暮らしてね~
あっ!モコちゃんも一緒だよん(^_-)-☆

色々あるのが旅ですからね~
笑ったり怒ったり?(爆)でもとにかくよい新婚旅行でしたね
グアムもサイパンも看板とかみな日本語ですよね 何だか不思議な気分・・そしてビール派ジュースより安いしね!

そうそうヤモリ・・南の島に行くたび泣きます。。プーケットは二度と行かないと決めたのもヤモリが原因だったり(爆)

楽しかった新婚旅行の様子をニコニコしながら見させて頂きましたよ~*(^◇^)*
鮮やかな景色にとっても豪快な食事・・
後から懐かしく思い出されますね~

ぶんままさんイベントの参加が出来なくて
本当にすみませんでした~とっても残念でした^^;
ぶんたちゃんもたくさんのお供えにニッコリしていますね~♪
もこちゃんも元気でお留守番出来て本当に良かったです・・♪^0^♪・・

やっぱり日本食でホッと!
安心しますよね(^○^)

レオママさんへ

滞在日数が少なかったけどパワフルに動いて本当に楽しかったです。喧嘩したり、大笑いしたり良い思いでになりました。
時間に追われ折角のイベントに参加出来ずにすみません。今後も仲良くお付き合い下さいね。

ボビーままさんへ

今度はハワイだよねって実は話してました。
家を空けられないから近場になりましたが、見送ってくれた子供たちに感謝です。一杯、一杯お土産を買いましたよ。明日から家族で一泊です。楽しんできます。

yukoさん

お互いに意外な一面があったかもしれません。安くてうまいが最高でした。日本よりも安いビールなのでア○ヒばっかり飲んでましたよ。ヤモリって跳ねるんですよね。
タイでも見ましたよ。

ボブ☆リリmamaさんへ
イベントの件は、気になさらずにです。
子供たちとモコは更に絆が深まったのかもしれません。夜ご飯はちらし寿司にしましたよ。(苦笑)

非公開コメント