プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

帰りました (*^▽^*)

先週の金曜日7月29日に帰国してます。現地を朝3時半(夜中です 苦笑)
出発し日本に着いたのが11時半、家へ戻って片付けて洗濯、洗濯をして直ぐに撃沈したい所を気張って
頑張って、ご飯を支度しました。
久々の手料理にお替りのコールが相次ぎました。
夜中の出発なので帰国した日はほとんど寝ておらず、正直、大人チームは、
ヘロヘロでしたが、たあ坊にせがまれて花火大会へ。
毎年何回かあった花火大会も1回だけになったそうです。
土、日と洗濯物と格闘し汗だくで掃除をし、結婚式の後処理に追われておりました。
その後処理は今も続いております。(^^;)
寂しかったらしくまとわりつくたあ坊の宿題を見たりせねばならず。(苦笑)
ぶんまま家は目下子供達が夏休みへ突入しております。
思うように時間が工夫出来ずに亀モードのアップですみません。m(_ _)m

パイ母さんから
パイ母さんから
パイより愛をこめてのパイ母さんから19歳と350日で旅立ったパイ君の供花のお礼にとご丁寧に
ブリザーブドフラワーのオブジェを頂きました。
悲しいお気持ちのパイ母さんのお気持ちを思うとお優しいお気遣いを頂いたのが逆に恐縮
するばかりでした。温かいお優しいお気持ちに感謝です。
パイ母さん、有難うございました。m(_ _)m
可愛いケーキ
ウエデイングケーキ
可愛い綺麗なウエデイングケーキなんです。
居間に飾らせて頂いてます。

実は、届いたのが旅行に行く前日だったのです。

勿論、パイ君にもパイ母さんにもお会いしたことが無いのですが、
同じ月が誕生日でぶんたよりひとつ上のパイ君です。
お利巧で優しい顔立ちをしたパイ君の健気な頑張りとパイ母さんから何度も温かい
励ましを頂いておりましたのでパイ君を亡くされたお気持ちわお思うと他人ごとでは無くて。

グアムに向う飛行機から青い空と雲を見つめながら雲を見てました。

雲の向こうにパイ君が居るんだ。
仲良しのお友達のワンちゃん達もぶんたも居るって思ったら何だか、言葉に出来ない気持ちで胸がいっぱい
になって涙でうるるしてる横でぐ~っとイビキが聞こえました。
横でイビキをかいて寝てる父さんがおりました。(-"-;)

出発の朝、終業式で朝練でもあり、お弁当もあるたあ坊の為に4時起床でした。
4時間25分の長旅も重なり、しんどかったです。
が、グアムはとても楽しかったです。行って良かったです。(*^▽^*)
近場だし、お手頃なのでもう一度、行きたいって思います。
グルメあり、グアムの旅行は後日アップします。
初めての地下鉄
初めて
凄い人ごみでした。
初めての地下鉄でしたが、騒がずに大人しかったです。
そろそろカートも練習しないとならないです。
花火
花火
綺麗でした。
大きな音にも怯えずにいた堂に入ったモコ、人を見て大喜びでした。
ぶんたの誕生日
誕生日
7月30日はぶんたの誕生日です。
おやつも沢山
おやつ
命日や誕生日にはおやつを欠かしません。
ぶんたはおやつが大好きでしたが、心臓病になってから食事の制限があり
苦渋の選択をし、おやつは見送ってました。
もっと食べさせてあげればって後悔が残ります。
ケーキ
ケーキ
わんこのカップケーキ供えました。
モコ大喜びで何度もお供えしてる傍へ近寄ってました。
モコを迎えた当初、ぶんたへお供えしたおやつの袋を齧ってみたり自分の陣地へ
引き込んだりしてましたっけ。
カリカリフードは拒否しながらもおやつは欲しがってました。
おいしいね
モコも食べようね
今は、カリカリフードを拒否などしませんよ。
もりもり食べておねだりビームを出し、食卓の下で拾い食い
に精を出しております。
ウエスト測って良いの?
モコのウエスト
多数のご参加下さり有難うございました。m(_ _)m
クイズの1番と3番は参加者の皆さんが全員正解でした。
問題がウエストが何センチってことです。

モコの目線ですが、、。
恥ずかしいから止めてって言う顔をしてませんか?

測ります。
moko
父さんに手伝ってもらいました。
横でたあ坊が乙女のモコだからコレってセクハラじゃないかって
言われました。個人情報がどうだか?!言い出しました。(笑)
正解は?
何センチ?
判りにくくてすみません。
マス目の真ん中に数字があるので、その数字を見やすくするために指の位置をずらしてます。
答えですが、、。28センチとなります。
mieさん(26センチ)、レオママさん(27㎝)、りぃままさん(25センチ)
ボビーままさん(28センチ)、らむりんさん(32センチ)、じゅうべえママ(29センチ)
yukoさん(30センチ)、ちろぽんママさん(27センチ)、ルルママさん(28センチ)
の皆様ご参加下さり有難うございました。m(_ _)m
ボビーままさんぴったりです。
後日、ボビーままさんへささやかながら記念の品を送ります。
首をキリンにしてお待ち下さいね。
もっと細いかと思ってましたが、フルコートで毛が長く毛の厚みもあるのです。
グアム
グアム
グアムは、雨季の季節なので予報ではずっとでしたが、
ほとんどピーカンでお天気に恵まれました。
せわしない毎日とは違い、ゆったりと過ごせました。
4泊5日と言っても移動日がほぼ丸1日に近いから滞在は3日だけです。
ビーチやプールやショッピング楽しかった♪
日本人の方が多かったし、看板も日本語が目立ってましたよ。
今後も変わらずにどうか、仲良くお付き合い下さい。m(_ _)m

Comment

お帰り~
楽しかったようですね♡
暑かった?熱かった?(爆)

そして私・・・見事正解したのね!
やったーーーー!!
これで今年の運を使い果たしたかしら?
なんで28にしたかというと、
自分の誕生日が28日だからです。
きっと28って私のラッキーナンバーかもね♪

お帰りなさい、いい旅だったのですね

正解された方がいらっしゃいましたね~
私はもっと後ろ足に近いとこを測ったの
まみみことが26センチだったのでー1したのよ~
楽しませて頂きましたよん

おかえりなさ~~い♪
楽しいご旅行だったようで、よかったです!
お留守番部隊も、みんな頑張ってたのかな?

モコちゃんセンチですか~。
スリムでうらやましいわ~♪
クイズに参加させていただき、ありがとうございました。
今後とも楽しくお付き合いくださいね!!

ボビーままさんへ

こんにちわ
ご参加下さり有難うございます。
ささやかながら記念の品物を送ります。
もうしばらくお待ち下さいね。
熱かった?いえいえ暑かった。(*vv)
グアムのことアップしたいけど子供の学校のあれこれで撃沈してばかりでした。
今後も仲良くお付き合い下さいね。

りぃままさんへ

クイズにご参加有難うございます。
まみちゃんと同じサイズですよね。
残念な結果になりすみません。
楽しんで下さり嬉しいです。
南国って良いです。開放的な明るい気持ちになります。子供の事、親の事、話題にしないって条件で二人でのんびり楽しく過ごそうって話しリラックス出来ました。
今後とも仲良くお付き合い下さいね。

らむりんさんへ
只今です。
クイズにご参加を有難うございました。
留守番隊は居間で二人といちわんこで寝泊りして合宿のようだったみたいです。(笑)
モコ、小さくて細い子なんですよ。
今後とも仲良くお付き合い下さいね。
非公開コメント