プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコの花嫁姿

撮影場所
散策歩道
散歩中や買い物などで撮影場所をリサーチをしてました。
犬の高さに合うような花や緑のある所で人通りが多くなくて犬が入って良い場所です。
綺麗です
満開
つつじだと背が高い、名前が判らないけど綺麗に咲いてくれて満開でした。
ロケーションと天気に恵まれ、モデル(モコ)のモチベーションも良い感じだし。(笑)
カメラマンの腕次第です。
この日が30度を越す日だったので家族を送り出してから駆けつけました。
花嫁
おすまし顔
物音に敏感に反応し集中力が切れてしまいます。
スマイル
スマイル
正面からパチリ!
わんこって撮影って難しいです。(>_<)
一番のお気に入りです。
角度を変えて
横から
斜めからパチリ!
横から
花嫁のモコ
この画像も気に入ってます。
ドレスが見えて可愛いし。
最後に一枚
お疲れ
視線を外してますが、花が綺麗に写りこれはこれで良いと思いますが。
大和撫子
斜めから
斜めからです。う~ん。
振袖
正面から
おすまし顔で正面からです。
優しい顔立ち
和風に
優しい顔にみえますよね?
綺麗な着物のお陰でしっとりと見えます。
可愛い
撫子?
ウエデイングドレスはゆめママさんから、振袖はりぃままさんから
頂きました。式はウエデイングドレスで式の最後にお色直しで着
せようと思います。
当日、キャリーケースで移動であってもホテル内は犬は入れません。
犬は、専用の通路から入ってガーデンのみしか入れません。
親族は集合写真などで誰も居なくなりますし、初めての場所で
モコだけをキャリーケース入れたままでガーデンに置くのは可哀相。
気温の高さなど暑さも気掛かりだし、当日は朝早くに以前お世話になっていた
躾教室の先生の所へ預けて時間に連れて来て頂く事にしました。
式の間もモコへ付き添って頂く事にしました。
先生ならモコも言うことを聞くし安心です。
ペットを撮影が出来るってカメラマンも探し出しました。( ̄∇ ̄*)
私はドレスでモコを抱けませんし、何も出来ません。

折角の記念なのですから、あれこれと知恵を絞り考えて準備をします。
準備も楽しくしてます。^m^
どうしようと相談ではなくて、あくまでも経過を報告なんだけど、。
のんびりと構えて”大丈夫じゃないの”って呑気にしてる父さんにやや
腹立ちと苛立ちを覚えるこの頃、噴火しないようにしています。(-"-)
みいちゃんと
みいちゃんと
高校の三者懇談があり、昨日から来週の6日までお弁当無しで
昼過ぎに帰ってくるみいちゃんです。
メニューはデ愛情一杯で有り合わせですが、一緒に食べてわいわい女子トークし
昼寝したりと嬉しく楽しいもんです。
ほりほり

昼下がりの日曜でした。
昨日のおしゃべりの後にお腹周りを掘って構って~って甘えていたモコです。
たあ坊やみいちゃんへも足などにほりほりをしますが、私にはほりほりをしないいんです。(謎)
何でほりほりしないんだろう?って父さんへ何気なく投げかけたら、、。

父さん:モコはママが怖いんじゃないの?オレだって怖いもん。

ええ~っ、こんなに優しいのに(*vv)

お土産
おみやげ
日帰りの出張で買ってくれました。おつまみ系を出張の時に買ってくれます。
それで今晩、一緒に飲むのが日課なのですね。
今日は、日帰りで函館だそう、、。

明日はみいちゃんの三者懇談で父さんと一緒に行きます。
いよいよ、来週の土曜日と押し迫って来た結婚式です。
体調管理には気をつけねばと思い、家事を手抜きして昼寝もしっかりしようと思います。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー♪
モコちゃん、すっごく可愛い~♪
ドレスも振袖も、めっちゃ素敵~♪
お式まで一週間ですか。
体調万全で、思い出に残る素敵なお式に
なりますように♪

色々、準備が進んでますね~
モコちゃん、めっちゃ素敵♡
花嫁さん、モコちゃんに負けないかしら?(笑)
当日は晴れると良いね~

ぶんままさん~こんにちわぁ
お式まで一週間ですか♪
お先にモコちゃんの花嫁衣装ご披露です
ちょう可愛いぃぃ~ぃ
 見惚れてます。
ドレスも豪華絢爛で、お色直し振りそでも
モコちゃんの優雅さ際立たせています。
ブーケも手作りで準備万端・・
 忙しいでしょうが暑い中お身体気遣ってね

わぁ~~モコちゃん可愛い~ですね~♪
ぶんままさんも色々押し迫って、気持ちも落ち着かなくなっているのでは・・・と思います。。
ブーケも手作りなんて素敵。。☆^^☆。。
そうぞ暑いので、無理せずに・・

モコちゃんも参加できっと
素敵な結婚式になりますよ~・・♪^0^♪・・

わぁ~モコちゃん すてき!
このままお嫁に行けるかもよ~(笑)
いよいよですね 人の事でも何だかドキドキですよ(爆)
とにかく雨が降りませんようにと遠くからお祈りしてますからね!

じゅうべえママ

レスが遅くなりすみません。<(_ _)>お陰様で式を無事に終えました。少し後片付けでバタバタしてますが、今後とも仲良くお付き合い下さいね。

ボビーままさんへ
お陰さまで無事に式が終わりました。
しっかり上へ↑アップしています。
モコが目立っていたと言われました。^m^

rekuさんへ

天気が心配でしたが、どうにか無事に式が出来ました。暑かっただけにモコの健気な頑張りが嬉しかったです。思い出に残る挙式でした。
ボブ&リリmamaさんへ
いつも気にかけて下さり有難うございます。お陰様で大変に扱ったのですがモコも参加して式を終えれました。素敵な思い出に残りました。可愛いお祝いの品物わお有難うございます。後日、アップさせて頂きます。m(_ _)m
yukoさんへ
モコと一緒に無事に式を終えました。
翌日は雨で中止になったカップルもあったそうです。思い出に残る挙式を終えて良かったです。気に掛けて下さり有難うございます。
非公開コメント