プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれと

お祭り
お祭りへ
お祭りへ行きました。
何十年ぶりだろう?σ(^-^;)
凄い人ごみでした。
哺乳瓶の形をした飲み物は父さんへお土産で持って行く?行かないで
わいわい騒ぎましたっけ。
くじ
くじ
はずれなしだって、、。
当たったのが下敷き(ぷっ)
射的
射的
ドラえも○貯金箱狙ったがはずれたし。
輪投げ
輪投げ
エアガン当たったらどうする?
わくわくしててかすらずに記念品だけ貰う。
つまんないってぶーたれてふてくされた。^m^
参加賞の記念品↓
記念品
興味深深
モコも遊ぶ?
興味アル?
何にこれ?
何ですと
びよ~ん
おもちゃ
モコも遊ばないって判ったし。(爆)
みいちゃん大好き
おねえちゃん好き
甘えた顔をしてるモコちん、みいちゃんと一緒。
生き生きしてるモコ。
甘え上手なコ
お姉ちゃん好き
お暇なモコは遊んで貰えるからずっと離れず。
わらび
わらび
昨日、父さんと二人で水を汲みに行って山菜をゲット。
うどは終わりで大きくて硬い、細くて小さいのを少しだけ採れた。
わらびも採れた♪
重曹であくを抜いて”大人の時間”におつまみで頂くまでレシピやら
家族が喜ぶ顔を思い浮かべてわくわくしながら
レシピをニヤニヤと考える時間が楽しい。^m^
父の日
父の日ご膳
今日から地方へ出張した父さん。
なので昨日の晩が父の日だった。
昨日、山菜を採った後出張の準備かたがたでお休みの会社へ向かった父さん。
娘と父の日のプレゼントを一緒に買う、家へ戻ってから父さんの大好きなうどのてんぷらと
山菜のちらし寿司を作り、新たまねぎと牛肉のカットステーキを焼く。

お父さんいつも有難うって笑顔でビールを注いでくれた娘と息子に笑顔の父さん。
毛深い娘はいつもよりも念入りに顔を舐めまくっていたし。(笑)
プレゼントは?
Tシャツ
みいちゃん(娘)と人気アニメのTシャツを選びました。
最近、菓子を食べながら女子ならではの話しが楽しく出来るんです。(*^▽^*)
自分のギャル時代を思い出しクスクスとノスタルジーに浸ります。
娘は韓流のアイドルにはまっております。
私は聖○ちゃんの時代だったなぁ~って(*vv)
今晩の御飯
今日のご飯
お子様ランチ風にプレートで済ませました。
ハヤシライスが大好きなので大喜びでお替りしてましたっけ。
バランスを考えていろどりと少しずつの組み合わせをしてます。
アップなモコ
DSCF5126.jpg
全国的に父の日ですね。

実父が5年前に癌で他界しており、父の日に何かを贈るってもう無いだろうと思っておりましたから
何だか、、。不思議な気分です。
お義父さんへ吟味しておいしい焼酎を贈らせて頂き、お礼のお電話を頂きました。
父さんと言いますが、私よりの5歳年下のだんなです。
子供がおり、子供の手前で父さんと呼びますが、、。その父さんへ父の日をも贈りました。

もしも父が生きていたら何を贈るのだろう?今の私に何て言うんだろう??

お風呂上りに少しだけ興奮し、たあ坊が話しかけてきました。
この頃、飲み会と出張が多くなった父さんを見かねてたあ坊(息子)が父さんへ
”最近、調子に乗ってる”と僕から注意しましょうと言います。
飲み会も出張も減らすようにとたあ坊が厳重に注意すると言い出しました。^m^
たあ坊の優しさに甘えてお願いねって言いながら頬が緩んでほほえましくて、、。

来月の挙式の準備はあれこれ忙しくなりながらも楽しく準備しています。

Comment

楽しそう、男の子って可愛いでしょ?
自立するまでまだ間があるので色々な場面で可愛いこと言ったりしてくれると思うわよ

モコちゃんママよりお姉ちゃんとの遊びの方が楽しい?、、、やはり年が近いからかしら(笑)

モコちゃん お姉ちゃんが出来てとても幸せそうですねー
あっもちろんままさんはもっと幸せそうですけどね(笑)
本当に良かったですね 
子供ってあっと言う間に大きくなってしまって寂しくなってしまうもの 今のうちに沢山触れ合って下さいね

あー、なんだか読んでて、ほっこりした気分に♪
みんなが幸せなのが、すごく伝わってきます♪
素敵な家族だね。

来月、いよいよ、お式なんですね。
お忙しいでしょうから、体調には気をつけて準備なさってくださいね。

お祭り、良いな!
もう何十年行ってないかしら?
孫ができたら一緒に行きたいな~
まぁ予定は無いですが・・・(-"-)

いよいよ来月ですね♡
綺麗な花嫁さんを私も見たいわ~
もちろんブログに載せるよね?

りぃままさんへ

男の子って独特の甘えや可愛さがありますよね。頬が緩みます。娘も息子もモコと仲良しなのは年齢が近いからだったのでしょうか。父さんにはべったりなんですが、、。(爆)
気に掛けて下さり嬉しいです。有難うございます。

yukoさんへ
何時も気に掛けて下さり有難うございます。
モコは幸せですよ。子供たちに可愛がって貰い子ども達のお友達にも可愛がって貰っております。モコも私もお陰様で幸せです。(照)色々はありますが、乗り越えていこうと思います。
じゅうべえママさんへ
物心もついて思春期の子供ですが、懐いてくれて心を開いてくれて嬉しいです。
責任も重いのですが愛情で答えていくしかないと思います。準備もピークになってますが、頑張りますね。(*^▽^*)v

ボビーままさんへ
お祭り楽しかったですよ。
懐かしくてわいわいしながら歩きました。
人ごみが凄いので迷子だけは心配でしたが、、。↓前のブログで衣装を着た画像もありますよ。恥ずかしいのが先立ちますが、、。無事に何とか終えたいです。
ブログのアップ多分すると思います。(*vv)

非公開コメント