プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末のできごと

       **お知らせ**
松本秀樹のNatural Dog Styleで掲載されており、既にご存知の方も多いと思います。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』とあり、大きな震災で犠牲になったワンちゃんや猫ちゃんたちが早く飼い主の傍で暮らせるようにと祈る気持ちです。見つけてからまもなくですが、締め切りまでの時間が無いので個人的に数人でも集めていこうとプリントして頑張っていくつもりでおります。

署名の締め切りは2011年4月30日(消印有効)となっており、期日が迫っております。

詳細は署名のページへごらん下さい。→ここです
ご賛同頂ければ幸いです。m(_ _)m

おもちゃのリニュ
omotya
ぶたのおもちゃがとことんに汚いのです。(=_=)
洗ってもべとべとしてて汚くてぶたの顔がぼさぼさの髪の毛と髭に包まれたようになってしまい、
衛生面を思うとリニュせざる終えなくて。買ったお店へ行くとおもちゃは廃盤で製造中止、
なので同じような材質で形で大きさで鳴り物でと探して貰ってゲットしたり。
お気に入り
omotyadaisuki
みいちゃんがこの新しいおもちゃでばかり遊んでたった5分程度でした。
ほとんどぶたんおおもちゃを見向きもしません。みいちゃの協力も必要なかったのかも?
あまりにも執着が無くって片時も離さなかったぶたのおもちゃに薄情なモコなのでした。
またもや廃盤なんてなったら嫌なので既に売り切れたそうですから、数個だけ取り寄せています。
週末のお楽しみ
sumassyu
この頃、仕事が忙しい父さんで今晩から一泊で東京へ出張です。
この土曜日は、休日出勤でお弁当持参でオフィスへ。
嫌がっていたたあ坊を励まし、背中を押して午前中のうちに皮膚科へ連れて行きました。
たあ坊は、やっぱり思った通りで”ヘルペス”の再発でした。
しばらくは、部活はお休みとしましょうと言われて部活の先生へ連絡しました。
軽い運動なら良いと医師も言うので我が家のマイブームの卓球をするべく
卓球の道具を持って子供たちを連れて体育館へ行きました。O(^▽^)o
夢中になると激しくなってしまうのでたあ坊をなだめてみたり、一緒にはしゃいだりしながら
適度な運動でみいちゃんもたあ坊も私もリフレッシュです。
まだ、外は寒くて花も咲いてませんし、家でゴロゴロしたりゲームするよりも良いっス。
体育館の一般開放ってリーズナブルでずっと居ても同じ料金でそ。
いつも自販機のアイスを食べてから帰るのが恒例、アイスの尾のみってなぜか?みいちゃんと似てます。
自分のアイスをみいちゃんに一口食べるって聞くんです。まず、食べますが、、。
たあ坊は、部活がしばしお休みなので朝練の5時45分起きもしばしお休みで楽チンです。(^-^)
にんにく
ninnniku
昨日の朝は、安くて新鮮な食料品が帰るスーパーへ父さんと買い物へGOなのでした。
にんにくは冷凍もしてますが、瓶に詰めて醤油に漬けておきます。
このお醤油でから揚げや中華に使ったり、チャーハンの冷蔵庫で保存します。
料理の隠し味に使ったりにんにくの実も刻んでしっかりと食べちゃいます。
本当に便利なのです。
買い物へ行くと特売品は買い込んでしまう。
お魚やお肉など下味を漬けたり切って小分けにしたり、フリーザーパックに入れたりする私の傍で
黙々とにんにくの薄皮を剥いてお醤油の鬢へ入れてくれていた父さんでした。
食べ盛りなのでリーズナブルな時に買って冷凍へ保存しております。
工夫をして余さずに食べちゃっています。( ̄m ̄*
振り返ると居ないなって?思うと、、。父さんは掃除機を掛けてくれていましたっけ。
掃除機が終わったらコーヒーを落としてくれ休憩しようって言ってくれました。
買い物をした食材でこんな風なレシピでどうだろうかってて盛り上がったりです。
家事は気付いた方がしようねって、。
出来るだけ、、分担でしようねって父さんが言った
約束をきちんと笑顔で守ってくれています。
疲れてるのに悪いなぁ~って思うのだけど、、。私の腰痛も心配してくれており、
父さんがお互い様だってって言ってくれるのでちゃっかりと甘えています。
料理だけは、自分で作るより私の方がおいしいからと片付けや処理はのサポートの手伝のみですが
それだけでも本当にありがたいものです。
片付けも二人でたわいもないことを話しながらするのも楽しいのですね。
父さんラブ
love
午前中はあっと言う間に過ぎてしまいます。
お昼の後、午後にコーヒーを飲んでる傍で甘えん坊が来ちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤ...
前からの約束だったみいちゃんとみいちゃんの洋服を買いに行きました。
自分が高校生だった頃を思い出したりです。
わいわい言いながら、思いつくお店をみいちゃんと数件、歩きました。気持ちだけは高校生になって
はしゃいでた私です。^m^
お外で
odekakenoato
家の近くに車が来ない良い場所があり、みいちゃんと通りかかったら男子チームの父さんとたあ坊が
外でキャッチボールをしてました。一度、家へ戻って着替えてソフトバレーボールを持ってモコを連れて
男子チームとみいちゃんと一緒に合流です。
肌寒かったけど、気持ち良いものですね。
モコもお散歩で走り回って楽しそうでした。

最近、たあ坊がお父さんが浮気してるとか、手相で浮気の相があるとか、それぞれの携帯にメールが入ると
ダブル不倫してるとか言い出してしまうんですね。

ほとんどを私達は笑い飛ばしておりましたが、、。

この頃、特に父さんの長所よりも欠点ばかり言うんです。

たあ坊からみたら欠点だってソコは個性だって私は思うので気にならないことばかりですが、、。
昨晩にお父さんが浮気してるって言い出した後にたあ坊が父さんへ
『浮気を疑わないの不思議じゃない?何でなの?どうして?二人とも喧嘩しないの?何で?』としつこく
聞くのです。
まるで、なぜなぜ坊やのようでした、、。
父さん:『浮気はしてないし、喧嘩もするつもりもないよ仲良しだよ』って返しました。
私  :『浮気は無いよね。喧嘩は一生しないと思うよ、仲良しだモン』って返しました。

一度も喧嘩は、したことがありません。
互いの性格の違いから、一方的に怒っていたとしても喧嘩にはならないと思いますね。

たあ坊もみいちゃんもお母さんが亡くなってから、まだまだ沢山にお母さんへ甘えたかった
はずですから。
いつからか?父さんがお母さんになってしまったはずと思います。
私の事を素直に受け入れてくれており、懐いてくれており、口答えもぷーっと膨れたりもあります
がっ、生意気は言ってもお子様ですよ。
判っていても素直になれないんでしょうね。でもね、最後はきちんと受け入れて
悪かったと冷静になって二人とも素直に謝ります。
その時は必ず、抱きしめたり頭を撫でたりします。
一緒に暮らした期間が短くて簡単にお母さんにはなれるものではないのが、当然と思います。
逆に今までお母さんだった役割だと思っていたお父さんを横から取られてしまったようで
寂しかったりするのと同時に嫉妬のようなものもあるのだと思いますが、、。
誰が父さんと結婚してもこうなったと思うと話すと父さんも同意見なのでした。
いつか、二人が、人を好きになったり、愛するようになれば気付くと思うんです。
いつものように笑顔で過ごし、堂に入って時間が解決すると思い二人をお見守っていくしかない
です。


Comment

メール、ありがとう御座いました。
署名も随分集まっている様ですね。
こうして、みんなの小さな力が、
大きな愛に繋がって、承認されるいことを願っています。

そして、こちらのブログは、何時も愛情に溢れていて
ほのぼの覗かせて戴いています。(*^_^*)
モコちゃん、お父さんっ子ですね。
流石女の子、甘え方を知っていますね。(笑)

レス遅くなって申し訳ありません。
期日まで時間が無かったので少ない数ですが署名を送らせて頂きました。お役に立てれば幸いです。いつも気に掛けて下さるお優しいお気持ちに感謝です。
非公開コメント