プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ありがとうございますm(__)m

こんばんわww
今朝も寝坊しちゃった。(;´▽`A``
昨日はお仕事で夜は町内会のお仕事でお疲れがどっど出ちゃったみたいです。
代休の父ちゃんが奮闘してくれました。
レオママさん
レオママさんありがとうございます
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんからモコへ8才のモコへお誕生日のお祝のプレゼントを頂きました。
レオ君のお世話が大変な時に器を遣って頂きました。
大切に使います。
ありがとうございます。m(__)m
似合う♡
似合う
うんうんかわいい~♡(´▽`*)  親ばか
yukoさんから
yukoさん ありがとうございます
yukoさんありがとうございます。m(__)m
あゆみらな日々のyukoさんから
包装についてたリボンが可愛くてついつけちゃいました。(笑)
中にはかわいいおリボンさんたちが〜(#^^#)
パルママさんのかわいいモコのイラストが入った小物入れです。
リボン大好き
どうですか♡
セラピーで大切に使いますね。
モコのリボンはセラピー活動で大活躍なのです。
会話の糸口になったり、リボンをつけたモコをみただけで笑顔になってくれたりなのです。
モコ部長 (笑)
モコ部長
わぁ〜七三分けならぬいちきゅうわけ(1 9分け)(´▽`*)
トリマー女子
爪切りちゅう
ショップにはさみがあるのでと言い。
バリ足と爪切りしてくれました。
私がやったらもっと大暴れですがお姉ちゃんがやるとおとなしいのです。
エリカラはね。。見えないのでぶつけたりしたら傷がつくので必須でつけています。
お散歩へ
雪です(;O;)
雪です。
とても、とても寒い~(=_=)
近くの銭湯で温まって来ましたよ。
明日はちゃんと起きなくちぇねぇ~。。(苦笑)
細いんです
細い( ̄▽ ̄)
華奢な子です。
体重増えてるかなって測ったけど3.6キロです、もう少し増えたらいいのになぁ。
モコは太りません。ちっこのPH管理もあって試行錯誤だけど今、落ち着いてます。
そこは、おやつで調整かな?
明日は12月なのに10度超えで雨が降るそうです。
年賀状買わないと。
クリスマスのあれこれ考えないと。
家族のもとへ帰れない施設の方を思うとセラピーへ行きたいなぁ~♬

ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


モコの日常

お弁当
弁当ズ´
お弁当を作り、家族の朝ごはん終わりお弁当も完成なのだけどね。
あ~っ
だるだる星人(笑)
寝室から抱っこしてきたモコをみたら思わずにクスクス(笑)

漫画の吹き出しがあり、コメントつけるならこうじゃない。
あのう、お布団が恋しいのですってことでしょうね。
お寝坊さん
朝寝坊なモコ
だらだらでまったり系ですもんね。
片付けられましぇん
じゃまじゃま攻撃
言い訳にしたくないけど。。
仕事がはかどりませんのぉ~、プンプン(笑)
お洗濯しても良い匂いのする柔軟剤を使ってもでも家族の匂いってもわかるんですね。
モコ、大好きな家族の匂いの中でまったりなんです。

だから動いてって言いにくいしねぇ。。( ̄▽ ̄)
絶好調♡
絶好調
見えないのに。自信がついてるみたいで先へ先へって走りだします。
モコのいく方向と私のリードの引き具合があうんの呼吸なのです。
私が立ち止まると。。止まりますね。ぐいっと引くと走り出します。
ぴゅぅ ぴゅぅな風の中で
ぴゅぅー
雪もあり
雪だねぇ
日かげには雪もありましたねぇ。
チラチラ雪も降っていたりです。。
明日から寒いらしいです。
ぽちっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ママシャン

寝坊助
寝坊助
朝は、必ず二度寝です。
気になるもつれ毛を発見、起こすのを迷う。( ̄▽ ̄)
というか。
今朝、寝坊しちゃった。(;´▽`A``父ちゃんが作り置きのお姉ちゃんのお弁当をつめてくれた。
朝ごはんのおかずは事前に準備なので出すだけ。
休みがないよねって言って私を起こさないで黙ってやってくれた夫に感謝です。
待機中
待機ちゅう
お散歩に行く支度をしてるのがわかりドアの前で待機する。
このあとキッチンのユニット側を通り寝室の前へ移動する
おかしゃんどこですか?
早く行こうよ
家の中の配置、家具の位置も覚えてるってこと。
散歩へ
ぴゅー
ぴゅーと走ること。。
うっすら雪がありました。
手袋
あたしの
父ちゃんの鞄から手袋を持ち出して自分の陣地へダッシュ
すっきり
すっきり
昨日シャンプーしてすっきりです。
顔だけカットへ。。。
ワンコイン
ワンコイン
ワンコインの海鮮丼です。
大盛りは700円、リーズナブルです。(≧▽≦)
インフルが流行り出しました。
あとわずかで12月、やることリスト作らないとね。。^_^;
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


あれこれ

寒かったぁ。。。
最高気温がマイナスの気温だもん。
ぴゅ〜っと
暖パンはいてマフラーぐるぐる巻きで着ぶくれてましたよ。
ななかまど
ななかまど
見上げたらななかまどの葉も落ちて実だけ残ってました。
ひよこ豆
ひよこ豆
家族も私も大好きなひよこ豆でし。
なかなかスーパーで売ってません。
輸入の食材を覗いたり、探してネットで見つけてゲットです。
送料込みでこの値段ならいいのかな。
もっと安いところはあったkど品質考えたらいいかな~って
大豆を食べるイソフラボンな世代だし。
おやつは別腹らしい
うまうま〜
おやつが大好きなのは女子力いっぱいってことなのでしょうか。。

モコはおやつもがつがつ食べません。
こんな風に咥えて味わいながらいただきます。(笑)
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


お久しぶりです m(__)m

こんばんわww
モコへお誕生日のコメントをありがとうございました。
すっかりとおさぼりモードいっぱいでした。(;´▽`A``
アルバイト先で退職者がいたりなどで、ここ数日、どっと混むでした。
さっさと
さっさとやってねぇ
お手入れです。
ロン毛さんなのでこれは、さぼれないこと。
ブラシ&歯磨きは欠かせません
大嫌いなバリカン
バリバリなバリカン
肉球の間の毛&足回りのバリカンしたのですよぉ。
帰宅したトリマーなお姉ちゃんは明日、休みだそう。
爪切りとプー足カットをお願いしちゃいました。
ご褒美
うしし♡
おやつを取られない様に運んでる図です。
モコさん、誰も取りませんよぉ〜(笑)
お散歩へ
ぴゅー(;O;)
最高気温がなんと。。
マイナス4度でした。めちゃめちゃに寒かったぁ。。
凍っています。
凍る水たまり
気温が低くて凍った水たまりなのです。
美味しかった♡
グリーンカレー
辛いもの大好きです。
レトルトだけどうんまいです♡
PH管理
PH管理
毎日、朝にきっちりときちんとです。
PHは、試行錯誤のすえ、何とか落ち着いてますよ。
陣地でドーナツ(笑)
ドーナツなの!
自分のベットでおもちゃを堪能だそうです。。(笑)

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ありがとうございますm(__)m

こんにちわ
今日は12月の気温です。
本当に寒いです。(>_<)
ぜんざいさんから
ありがとう
モコへお誕生日のプレゼントが届きました。
マルコの日記のぜんざいさんからです。
可愛い~( *´艸`)
コート
モコモコなピンクも似合っています。
かぷっと
かぷっ
口が小さいのですよ。(笑)
ありがとう
がぶり
ぜんざいさん、スイーツはおいしくいただきました。(^_-)-☆

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


8歳になりました (*^^*)

今日で8歳になりました。
産まれてくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。(≧▽≦)
モコはママ病。
ママはモコ病です。(笑)
先代の子、ぶんちゃんが獣医師から寿命宣告された時期に生まれ、頑張って頑張って16才と半年生き抜いてくれ
旅立っったその1か月後に縁あってモコが我が家の子になりました。
カフェへ
カフェへ
平日から空いてると思ったけど案外混んでました。(;´▽`A``
父ちゃん、代休でお休みでどこのカフェへいこうかと。
室内ランがあるところだよねって。。
オムライス、平日は大盛り分が無料なので頼んだのです。
もちろん、お父ちゃんへあげましたよ。
350円の幸せ♡
私のだもん
カフェで見つけた鳴り物のおもちゃが350円です。
去年もドーナツの鳴り物でだ満足です。。
口が小さいので噛める大きさや噛んだ時の触感にこだわりがあるようです。
そんなモコのお好みを350円でチョイスしちゃったぁ。(≧▽≦)
特に新しいものが大好きです。
ランランだねぇ♡
おもちゃ
あくまでも新しい大好きなおもちゃに関心がないふりやめてほしいですもん。(笑)
あたしのだもんねぇ
あたしのだもんねぇ
見せびらかしな感じでです。(笑)
このあとおもちゃが探せなくなりおとしゃんがもっていました。
おとしゃん
おとしゃん〜
ぴーぴーな音だけで行くのです。
おかあしゃん〜
行くよ〜
なんてかわいいのだろう。
ごめんなさい。
すごい、親ばかです。^^;
おかぁしゃん〜
おかあしゃんてばぁ
おいでと手拍子やおもちゃを鳴らす。
おかあしゃん〜
おかあしゃん
だってね。。
まったくに目が見えないのに
私の声や手拍子やおもちゃの音だけで懸命に駆けて来るのですね。
障害物があるとマテと一喝するのです。
何だか。。頑張ってるモコうるるんしちゃったです。
自慢だぁ〜
貸さないもん
新しいおもちゃを自慢したいのはわかるけどそこで寝ちゃうのはちょっとね。(笑)
いい湯だな(笑)
いい湯だな~
おもちゃでガウガウしたり、走ってる姿のアクティブなモコにカフェのスタッフさんが驚いてました。
おめでとう
モコのケーキ♡
簡単なケーキを焼いてみたりです。
好評でした。(^_-)-☆
うまいでしゅか?
うまいでしゅ
画像は無いけど。。ごはんもスペシャルでデザートのケーキもうまかったらしいです。

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


カフェとセラピーと段ボール(笑)

こんばんわww
少しワープです。金曜日のおでかけ編。
用事を足して気になるカフェへ
わかりにくくてナビがないと行けなかったけど。^^;
素敵なカフェでしたぁ♡
じ~っと
あたちには無いの?
痛いほどの熱い視線です。(笑)
おやつは・・?
ぷんぷん顔
わかりました。
あげますよ。。。画像はないけどおやつあげてます。(^_-)-☆
パスタランチ
カフェへ
カフェのランチはパスをを選びました。焼きたてのパン美味しかったです。
デザート
クリスマス♡
お店はすっかりクリスマスの飾りつけでした。
デザートもクリスマスな感じです。
コーヒーゼリー、たっぷりな練乳でうまうまでした。(≧▽≦)
アイーン
アイーン
無言の最強のくれくれビームです。
このあと室内ランへ行ったけどあと45分で終わりと言われ。大好きな公園へ行くと雪山だったり。
今日はホスピスでセラピーです。
ねねぇってば
あたちを置いていかないで(笑)
画像がブレていますが。。
荷物をおいたらここへいって熱い視線を送るのです。
おかしゃんを見張ろうっと
無言の抗議
出かける気配にはとても敏感でどこかにアンテナがあるようにも感じます。
セラピーなので一緒なんですけど。(笑)
セット♡
どうかな♡
昨日シャンプーして行く前にブラシしてリボンや洋服を選びます。
ここでセラピーとわかると思うのです。
セラピーへ
ホスピスへ
ホスピスでセラピーなのでお写真はこれだけ。
抱っこされたらやっぱり寝ちゃうモコに患者さんが頑張れ、お仕事だよ、寝ないでって声を掛けたら
懸命に目を開けようとしながら寝ちゃいそうな姿に大笑いしたり。
話してる事がわかるんだねって。。。
声に反応し目を開こうとしてるとも思いますが。。
家族で一緒に犬を囲んで写真を撮ったりと今という時を大切にしてる姿に胸がいっぱいになります。
箱いり娘
箱入り娘(笑)
段ボールの箱が大好きでアクティブにほりほり隊ですから。(笑)
穴を開けちゃった
穴をあけました
ほりほりしつこく延々とやっていました。(笑)
動画

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


セラピーへ(≧▽≦)

今日はいつもの老健のセラピーでした。(^-^)
フリフリ♡
ピンクのフリフリです。
えっとね。。
みなさんが可愛いお洋服やおりぼんだけをつけたモコを見て
わぁ〜って大喜びなんで張り切ってしまうのです。(笑)
会話の糸口ってモコなのですよ。。
私ひとりで行ってもあんなこぼれような笑顔なんて見せないと思うのです。(^_-)-☆
おとなしいので”ぬいぐるみ”みたいとか体重が軽いので赤ちゃんみたいと言われます。
3.7キロだと赤ちゃんサイズだし。抱っこも赤ちゃん抱っこだしね。。
むぎゅっ〜と
むぎゅっと♡
ケネママさんからいただいたハートのおリボンが大活躍でしたの。。
ケネママさんありがとうございます♡
うすすな目
頑張るもん
セラピーをはじめてから通ってる老健なのです。
モコのことを覚えてくださってる方もいて”モコちゃんは、今日、来てるの”って職員さんへ聞いてくださったり。
手を降って呼ぶ方もいます。
とてもうれしいことです。。
寝てしまう(;´∀`)
ぐう〜すか(笑)
セラピーは活動の15分前に集合し。
打ち合わせをしたり。セラピーの活動そのものは30分程度です。
老健や施設の方のほめられてうれしいのか・・?
半分の15分を過ぎるころから。腹を見せたままだったりで寝入ってしまうのです。
モコが見せる無防備でぐーすかぴーに利用者さんは、失った自信を取り戻せたりなんです。
お仕事してるのか、お休みなのか謎ですね。(笑)
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


おシャンプーDAY

昨日、アルバイトでいっぱい、いっぱいでした。(>_<)
へとへとバタンキューです。
今日のお弁当
お弁当
うちは、おかず食いなんです。
セールがある時に買っておかずを作ってためます。
早朝に起きたくないので。今日もせっせとおかず作っていました。
ストーカー
鞄の番人(笑)
昨日いなかったので鞄の番人に徹しています。(笑)
おうちランラン
ランラン♬
おもちゃを鳴らして行ったり来たり。
来たらおやつがあたります。
ムービー

ぴゅ〜
雪交じりのお散歩
寒かったです。
寒い
寒い
最高気温が3度程度ですもん。
雪がチラホラ
寒い(>_
本格的な冬は先です。
おシャンプー
シャンプー
嫌だって顔に書いてるような感じです。
ヤーコン
ヤーコンです
オリゴ糖が入ってるので甘いのです。
生でサラダもおいしいです。
あく抜き
ヤーコン
酢水にさらしてかき揚げとか炒め物がいいですね。
ヤーコンとベーコンのカレー炒め
ヤーコンの炒めもの
油と相性がいいです。
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


枕はおもちゃ(・・?

今日のお弁当
弁当3個
上のがお父ちゃん、左が息子、右がお姉ちゃんです。
3個作りますが、自分がバイトだと4個になります。(^^)
お散歩へ
散歩へ
ロードヒーテイングがまだ効いていなくて凍ってました。
つるつるです。(^-^;
帽子
こんな感じですか
前の子の帽子があったので出してかぶってもらいました。
明日のお散歩から使おうかな?おやつをあげてほめてかぶっていただく。(笑)
やる気のない人
やる気なし
5分後見たら寝ちゃってた。(笑)
むかご
むかご
むかごです。
植物の芽の一種で、茎や葉に実のようなものができてしまったもの。
ほくほくしてて美味しい、天ぷらや炒めたり、ごはんと炊いたりしても美味しい。(´▽`*)
炒め物
炒め物
お昼に少しだけ頂いちゃった。
タッチの練習
タッチ
おやつがあれば何とかできるタッチ。
おやつは見えないので指の間に挟んで匂いで誘うのです。
ここまで1年近く練習してきたのです。
セラピーでできるようになるまでまだ、まだかかりそうです。
正しい使い方
正しい使い方
これはパソコンをする時に片方の腕を休める枕ですが、モコが気にいってしまってね。(笑)
間違った使い方の動画編

齧って遊んでますもん。(笑)
しかもガウガウと怒ったりしてね。
おかあちゃんのものはモコのもの、モコのものはモコのものでしょうか。
心せま子です。
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


雪が降りました

こんにちわww
今朝のトリマー女子のお弁当
お弁当
グラタンとブロッコリーのチーズ焼きどことなしか似てるかも。
1個だとこんなに楽チン♡
明日は2個ありますよぉ~(^_-)-☆
恵庭の公園デートの続きです
はしごの公園
恵庭の帰り道は南側を回っていたら気になっていた素敵な公園に向かいました。
モコのトイレタイムを兼ねたんですが、とてもきれいで素敵でした。

公園
前から気になっていてなかなか寄れなくて。
静かで凛としています。
鴨さんたち
鴨がいるんです
モコは池にいる鴨が気になって小走りになります。
モコは鳥が気になる子です。
小さい時はカラスを追いかけてきゅんきゅん、ぎゃんぎゃん鳴いてました。(笑)
モコ
歩くもん
夕焼けの中、紅葉と映えてきれいだったけど実は、めmたyめちゃに寒かった。(ノД`)・゜・。
広めの公園です
公園
見上げたら
葉
見上げたらこんな葉が見えていました。
葉の下が大好きなのです。
自然が作った模様に心が目が奪われました。

秋も走り去っていったのですよ。

今朝、雪が積もりました。
まだ、根雪にはならなと思いますが、、。

雪が降りました
モコ
モコ
歩くのかなって思ったら動かず。
雨は歩かないモコ。
水っぽい雪で気持ちが悪いのと冷たくて嫌みたい。
あんよが冷たいらしい
歩かないもん
歩かないもん
歩かない
結局、歩かないまま抱っこしておうちへ。(苦笑)
おうちでランランしたり遊んだりです。
とんかつ
とんかつ
父ちゃんが食べたいって言うのでとんかつを食べに行きました。
お代わり
お代わり
お腹いっぱいですが、サービスのキャベツのお代わりしちゃった。
ピンポン
帯広から
帯広の義父からです。
かぼちゃ、ヤーコン、むかご、長いも、じゃがいも、ピーマン、山わさび、たまねぎです。
新鮮な野菜がたくさんです。
むかごは偶然に畑になって私が大好きなので送ってくれたそうです。(嬉涙)
晩ごはんのメニューが悩ましいです。(笑)
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


お久しぶりです^^;

こんばんわww
なかなかネットにまで行けなくておさぼりになってしまいました。
すでに11月なんですねぇ~(;´▽`A``
10月に行った恵庭の紅葉です。
処理遅れてました、ここ素敵なので来年も行きたいと思います。
紅葉
紅葉
大好きな化カフェへ行ったら1時間以上待ちといわれコンビニでお弁当買ってお昼にしようかと。
景色をみて走ってみつけた公園です。
お天気
紅葉
お天気でしたがあいにく風が強くて寒かったんです。(´Д⊂ヽ
クンクン
クンクン
恵庭のカフェへ行かなかったのでこんな景色に出会えました。
ご機嫌
お散歩大好き
ご機嫌にお散歩です(^^♪

恵庭
ダムがあって川があって焼肉もできるようです。
カフェに行ったら寄らなかったのでこんな景色のところを探せてラッキーだったのかも。
紅葉と
紅葉とモコ
陽ざしがあるとやっぱり秋の色は映えます。
車で走っていたら滝の看板をみて行ってみました。

滝
三種類の滝がありました。
日曜だったこともあって人が多かったです。
カフェじゃなくても食べるところはどこも混んでたし。
モコを車に置くのはなんだかね。
コンビニでお弁当になりました。
ダム
ダム
ダムです。
見晴らしもいいけど寒くて。(ノД`)・゜・。
ぶ〜顔
プンプン
プンプンしています。(笑)
お手入れの後、だいたいこんな膨れ面になるのです。(笑)
マラセチ
マラセチ
毎日、耳の穴を覗くのですが、見たら真っ赤になっててマラセチアでした。
洗濯物で湿度が高かったようです。
年代物の除湿器と最近買った冬用エアコンをオンで湿度箸調整です。

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking