プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

秋色真っただ中

こんばんわww
今日は、休息日にしちゃいました。
買い出しへ行き、冬タイヤへ交換と思いスタンドへ寄った時間が9時半です。
すでにタイヤ交換が2時間から3時間待ちだそう。^^;
そんなに待てないとタイヤ交換をすると自分ですると言いました。
お父ちゃんがタイヤ交換する間にせっせと家事をこなしていました。
お昼は、おうちごはんです。(^-^)
近場でお散歩
落ち葉いっぱい
本当は某大学のイチョウ並木を見たかったのだけど。
寒さと(最高気温が6度)人ごみなど考えたら近場になったのです。
そう、私の体力も考えたら近場だねって。。(笑)
おうちの近くの紅葉はもう少し先のようです。
白樺並木
黄色の秋
黄色に色ずいていました。
うす曇りの天候でひともまばらでした。
ナナカマド
真っ赤なナナカマド
赤く色づいたナナカマドです。
栗の木の下
栗の木の下
たくさんの栗が落ちていましたが、実は無かったですよ、
秋ですね。。
もう少しかな?
IMG_4454.jpg
秋は駆け足で去っていき白い白い雪が町を飲み込みます。
要注意な場所
あんよが落ちる^^;
ほかのわんこの匂いに敏感でクンクン隊の隊長さんが気になる匂いがある箇所で気になる場所。
モコが帰り道にぐいぐいとリードしてくれて必ず寄るところです。
見えていれば穴になんて落ちないのですが。。
細い小さなあんよがコンクリートの穴に落ちそうになります。^^;
ケガにつながるので気をつけてお散歩です。
お散歩大好き
あたちね♡
朝もお散歩し、夕方の散歩を繰り上げて今日はのんびりお散歩1時間強でした。(*´▽`*)
陽のある暖かい時間帯でないと寒くって。。
ブラシもしてきれいに毛玉を取りました。
レモンケーキ
レモンケーキ♡
懐かしいのです。
ほんにりとあま酸っぱいレモンの味がします。
懐かしいのですよ。
うんまい(≧▽≦)
関西のお友達が送ってくれました。(*´▽`*)
upし遅れてます。
2週間前に行った滝と紅葉のup後日しますねぇ(^-^)
走るのです

遠くで。。
いえいえすごく近くで息を切らしながらかけるおばさんのから聞こえる”かわいいの親ばかな声など気にせずに。(笑)
早く走るのでついていくの精一杯でした。(苦笑)

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


セラピーとカフェへ(´艸`*)

こんばんわww
今、日本一を決めるFさんの応援に父ちゃんと息子がねぇ。
まるで監督のようです。(笑)

今日は、いつもの老健のセラピーです。
むぎゅっと
お利口さんだね。
おとなしいね。
まぁ〜なんて、かわいいのと。
胸キュン
抱っこでしゅ
今日は姪が通う獣医を目指す大学の学生さん見学でいましたよ。
とても表情が乏しかった利用者さんモコを見た瞬間で笑顔でいっぱいになります。
麻痺があり、不自由でも工夫し抱っこしてくれます。
利用者さんのサポートしながら見えないモコの負担のないようにしながらセラピーです。
寝ちゃうの
抱っこのお仕事
いっぱい抱っこされ、褒められて撫でられてお腹いっぱいで寝てしまうんです。(笑)
私の抱っこが上手なんですかって笑顔でいぱいで犬が好きなのがわかるのかしらってね。
それはそれは利用者さんが喜んで下さるのです。
その笑顔でこちらが癒されます。
カフェへGO(^^♪
オムライス♡
ここのカフェ、本当に久しぶりでした。
セラピーのお友達と一緒に行きました。
めちゃにオムライスがうんまい。(^_-)-☆
あたしの美味しいものは(・・?
あたしの?
ジリジリと痛い視線を感じます。(笑)
ケーキ
ケーキ
わんちゃん用のケーキです。
まぁ。。(笑)
顎が疲れちゃったです
食べるものを食べて一息ついたら
こんな風に尾立掛け部分に顎のせし始めた。(笑)
ハローウイン
ハローウイン
撮影会です。(笑)
カフェの中にあるセットです。

今日、雪が混じって寒かったです。

明日、タイヤも冬のものへ交換しないとならないです。
おぉ~っと、Fさんが日本一になりました。

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


阿寒湖へ (*´▽`*)

ハムさんが今、頑張っているところです。
今日は移動日ですね。(^_-)-☆

実は、25日から2泊で阿寒湖の高級リゾートホテルで2泊でした。

ここは4年前に学生時代の大親友と泊まったホテルで時期もほぼ同じです。
高級リゾートホテルがリーズナブルでお泊りできることになりお友達からお誘いありました。
父ちゃんが息抜きしたらと言ってくれました。
トリマーのお姉ちゃんがモコの面倒もみるからっ大丈夫って言ってくれました。
優しい家族の言葉に甘えました。(´▽`*)
ハイポーズ
優雅な時間
市内からバスでゆらゆらと揺られて6時間強なのです。^^;
それは、朝10時に出発して阿寒湖のホテルに着くのが4時半ですってこと。
右側はぶんままです。
阿寒湖
きれい(´▽`*)
阿寒湖までバスで揺られて6時間強の旅です。
飛行機だったら沖縄にいます。(笑)
夕方の5時前後に到着してその翌日の朝10時に帰るなんて寂しいと。。
湯ったりと湯っくりと出来ないですもん。
なので。。
2泊3日にしました。
実は彼女も長風呂さんでお付き合いできる人がいない。
私も長風呂さんだし。
普段から岩盤浴や銭湯や温泉へ行くお友達です。(*´▽`*)
なので、お風呂大好きな私たち、チーム長湯と命名。(笑)
”湯治”のようにお風呂と岩盤浴三昧です。(^-^)
阿寒湖
お料理
うまうま(*´▽`*)
今回は”イチデジ”持参ではないのでスマホの画像が中心です。
朝も夜もビッフェですが、、。
めちゃめちゃに美味しかったです。(^_-)-☆
同じものをいただくので前日に食べて美味しく頂いたものを中心に頂く感じです。
ピローなお部屋
ピローな
ピローを借りれます。
肩こりチームには、枕って侮れないです。^^;
朝ごはん
朝ごはん
朝ごはんはホテルの中の焼きたてのパンが絶品でした。
甘いパンは苦手なのですが、美味しかったです。
家族に感謝するばかりです。
今日、のんびり休みました。
紅葉も終わりがけ駆け足でいえいえ、猛ダッシュで秋がかけて行きそうです。
モコ
モコ
少し前、セラピー中に利用者さんに褒められてうれしくてはにかんでるモコです。(^-^)
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


少しだけ ご無沙汰です^^;

こんばんわww
昨日も今日は、寒くて最高気温がひとけたです。( ̄▽ ̄)
体が寒さについていけなくて咳が出るとぜんそくになりがちなので休まないと。。。
アレルギーです。乾燥ゆえにアトピーが出始めたり。
なので、まずは、体力温存で少しお休みしていました。m(__)m
ぬぼっと(笑)
ぬぼっと
画像を整理していたらこんなモコが。。(笑)
おとぼけな寝ぼけ顔です。
コアラさん
黒いコアラ
たまっていた家事あをこなしお弁当のおかずやら作り置きのおかずを作ったり用事を足しに出かけたりです。
合間でおやつタイムです。(≧▽≦)
黒いコアラって言うので
どんな風に”黒いんだろう”っって思ったらココアの味でした。
バナナさん かじかじしていますって
バナナかじかじ
構ってほしいのでおもちゃをかじって見せびらかしに来たのです。(笑)
おもちゃ
顎のせ
ハンバーガーの形をしたおもちゃです。が。。あごを乗せ枕になっていますねぇ。(笑)
モコの口が小さいの咥えれる大きさが決まってるので齧れるのは右の豚さんで精いっぱいです。
鳴り物でつるつるな形でゴムっぽい感じが大好きなのです。
お芋さん
くだしゃい
くだしゃいてばぁ〜
ふかしたサツマイモです。
まての号令に真剣なまなざしです。(笑)
何分待てたでしょうか・・?
ここ数日、前の職場の不定期なアルバイトが数日ありました。
それもあって、ブログを休んでいました。
昨日の日曜日、モコと父ちゃんとお出かけして紅葉三昧公園のはしごでしたの。
きれいです。(^-^)
紅葉
鑑賞のりんごのようです。
りんごさん
りんごさん
春色の景色は、淡いピンクの色の桜や梅でしょうか。。
一斉に咲き乱れる花、花に香りや鮮やかな色に癒されます。
短い夏は澄んだ青い空と白い雲と濃い緑と花たちです。
熟したような濃い赤色と橙色した温かみのある秋の色も大好きなんですねぇ。
どうやら秋が駆け足で秋が駆けて行ってしまいそうです。

根雪はまだ先です。(^-^)
今週は、雪が降るようです。
犬は視覚に頼らないと言います。が、。。
モコの場合、見えない分だけ、音と嗅覚に敏感です。
トイレシーツにちっこのシミがあったらきゅんきゅんと鳴いて代えてと言いますもんね。
盲目なので視覚の情報がないので慎重なのでしす。

見えていたころはランランと歩けた冬道です。が、、足もがザクザクしたり、つるつるとかねぇ。。
肉球から伝わるその情報って大事ですもん。。
おうちでおもちゃやおやつをつかってランランしたり、室内ランも考えないとなりません。
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


千歳でセラピーへ

こんにちわ
今朝、大きな音の雷と光でモコが震えだしちゃって。
朝の支度で慌ただしいのにキッチンに来て抱っこ、抱っことせがむし。
サンダー巻を巻き巻きしました。
朝から雨、雨で肌寒いです。(>_<)
昨日のおでかけ
ドックランとカフェへ
ドックランで
家のことを片付け夕飯の支度もして車でお出かけです。
用事を足しながら早めにおでかけ。
苦手な高速の運転です。(^-^;
カフェのホームページにナビで出ませんと書いてあったけど
偶然、うまくたどり着けました。(^-^)
ハンバーグランチ
うまうま
行く前は、コンビニでおにぎりでもいいかなって思っていたんです。
目的のセラピーに間に合わないとならないし、初めてのところは早めに行って慣れないと。
思った以上に早く到着してラッキーです。
カフェから初めていく特養は近いみたいでここでひと休みです。
ランチをいただいてランで遊んだりとモコも私もリフレッシュです。
アジも挑戦
アジも
登るけど降りるのはちょっと難しいみたい。
てくてくとクンクンモード
おかあしゃん〜
障害物があってたらマテと言って足を止めます。
そこで声をかけて方向転換しまたもやてくてくです。
くんくん星人でもありました。(〃艸〃)ムフッ
がん見
おやつはまだですか?
こういう時間が大好き。
お天気も良く気持ち良かったです。(*´▽`*)
昨日はセラピーのお写真がありません。
撮影して良いか聞かなかったので。。

ぬいぐるみみたいだねとおとなしいね。可愛いとたくさん喜んで頂けたです。
先月ほかの施設から越して来た方が体調を崩して食欲もなかったけど大好きな犬のぬくもりに触れて
食べれるようになったんですって。その方のベットにお邪魔して撫でてもらいました。
利用者さんの笑顔に私も癒され、モコはいっぱい褒めてもらって気持ち良くなって寝ちゃったんです。
なんと。。明日は雪模様だそうです。
今日も明日も寒いです。( ̄▽ ̄)
ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


昨日のこと

昨日のことです。(^-^)
古巣でバイトをして帰ってから近くの公園へ猛ダッシュ。
気持ち良いね
気持ちいいねぇ
こんなぽかぽかなお天気ってなかなか無いですもん。
実は、昨日と今日だけです。
お天気を愛しむようにお出かけしています。
ベンチ
ベンチ
ここに座って温かいコーヒーなんて頂いたら素敵ですよね。(^-^)
このベンチもいいですね♡
このベンチも
日差しのあるところは暖かいですが、日かげは寒いです。
クンクン
クンクン
クンクン隊の隊長です。(笑)
あらら(笑)
あらら
顔に落ち葉が付いてきます。
あはは(笑)
あらら
明日からぐっと冷えていくそうです。
地域によっては道路が凍ったり、雪が降るんだとか。
そうなったら一気に紅葉は進んでしまいます。
駆け足で秋が駆けていくようです。
この後におシャンプーになったモコです。
何故かは明日アップです。(^-^)

ポチっと押して下さると励みになります。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


秋色を探して

昨日はぽかぽか陽気となりました。
20度前後で日差しも暖かい日となりました。
秋を探してお出かけへ
支笏湖
支笏湖へ
うす曇りな感じですが。。
湖畔で
湖畔にて
風があると肌寒い感じです。
はいポーズ
湖畔で
前に来たこんな看板無かったよねって言いながら顔を出してショットも収めたり。
マイカヌー
紅葉と湖
わからないような感じで写してますが。。人、人ひとです。(笑)
2年前の台風以来ていませんの。
2年前、コバルトブルーだった色では無くなっていました。
いまだに木が倒れたり等、通行止めしてる箇所がありました。
景色って
景色
ここすてきだな~って思うところはだいたい車が止めたら危険だと思うところです。
そう、思いませんか?
秋の色
秋の色
色とりどりの葉の下で見た光景が一番に好きです。
秋の色
秋色ガーデン
映画のシーンのようでした。
うっとり
湖とモコ
展望台があるのでそこから見た湖です。
反対側
秋色
実は、すごい人でした。駐車場もいっぱいで待って何とか止めたほどです。
秋色
秋
葉がつたう自然の美しさにうっとりしたり。
使い方間違えてる子(笑)
間違えてる(笑)
前だと暑そうだったので後ろでベットに入っていたらあごのせをしてうたたね中。
私の腕の中だと腕に顎をのせまます。
ベットも顎を乗せて使う時があります。
そんなに頭が重いのでしょうか。(笑)
ダリアとモコ
ダリアとモコ
久々のお花とツーショットです。
昨日は、9時過ぎに寝てしまった私です。(^^ゞ
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


セラピーへ

熱い視線
ガン見
視線が痛いと感じたのは言うまでもない。(笑)
熱い視線の先って・・ うまうまです。(^_-)-☆
ランチ
ランチ♡
セラピーの仲間とランチでしたぁ♡
そこは、行きたかったカフェのランチです。
めちゃに美味しかったし。ボリュームも満点でお腹いっぱいでした。(≧▽≦)
ここのカフェの卯の花のコロッケがおいしかったのでおうちでも作ってみたいです。
外で美味しいもの食べたり盛り付けを見て主婦力がアップするのです。
だってほとんど弁当が毎日ありますもんね。
セラピー
抱っこ大好き
実は、セラピーの会で9月に行く予定だったけど天候不良で中止になった施設なのです。
会の予定表をみて参加の頭数が2頭と見てセラピーへ。
モコは、視界から入ってくる情報がないのです。
うれしいです。
言葉も通じないです。
盲目でジェスチャーも通じません。
そんなモコにセラピーにスイッチってあるのです。
バンダナを着ける。
ミーテイングの空気や他の犬の匂い。
私の心の中も読んでると感じます。
いっぱい、いっぱいいろいろ駆使して頑張っているのですね。。
抱っこのお仕事をじっとこなしてくれたモコです。
画像から見たら疑問があるでしょう。
こんなにリラックスな顔したモコの顔や姿が癒しなのかって。
ひとの私だけ施設に行っても利用さんは簡単に笑顔になったりしません。
むくむくの温かさや可愛さなんてパワフルでかないませんよ〜(T_T)
無言のエールって言えばいいのでしょうか。。
うとうとなの
ぐうぐう
モコ、じっとしてて動かないのですね。
セラピーの終わりごろになったら
抱っこされた心地よさとで寝てしまう最近です。
動くのって・・?
よく、ぬいぐるみって聞かれます。(笑)
挨拶して帰ろうとしました。
ぐうぐう
ぐうぐう
見たら寝入ってますよねぇ。
お腹を見せて私の手も離れてるし。
モコなりの緊張感もあり、なぜか警戒心もないです。
適度な緊張感なのかなて思います。
セラピーは30分程度の活動です。
無理して活動しないことも鉄則なのです。
施設のスタッフさんがモコの寝顔に癒されるねって言ってくださいました。(*´▽`*)
終盤です。。
抱っこのお仕事であともう少しでなぜか、寝てしまうモコです。
寝入る
寝顔でもセラピーできるのだとわかりました。(笑)

寝姿に癒されました。って
ありがたいですよ。
抱っこされ、そのままに寝ちゃってるんですからね。(笑)
セラピーが終わったら起きて。シャッキーンとスタスタ歩いて帰ろうとするモコです。。
うとうと寝てるまったりなモコを見てた利用者さんは、颯爽と歩けるモコをみてびっくりしてました。
そう、ぬいぐるみじゃないですもんね。(笑)
秋晴れの良いお天気な明日、お出かけ日和です。(≧▽≦)

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


チビモコがやって来た♡

くれくれ騒ぎ(笑)
おやつ頂戴
ビニールの音で騒ぎ出した。(笑)
クロキキさんから
ありがとうございます
クロキキ日記さん羊毛フエルトのお人形です。可愛いに尽きます。(親ばか)
顔の毛切らないとね。(^^ゞ
元の画像
画像
お気に入りの一枚がこんなに可愛いお人形になるなんて。
ちびモコ
ちびモコ
おまけでおやつも作ってぅれたんです。
これでおちびはお腹が空かないよね。(笑)

横
目を手術する前です。
すでに病気で目は失明してたけど。
思い出の画像です。
今日から父ちゃんは三連休です。
今日は高台の公園でぽかぽかな時間にお散歩でした。
秋が深まっています。
公園
散歩
10月も半ばになると陽が暖かい日って貴重です。
紅葉は少しずつ始まってきてるような感じです。
紅葉
秋の公園
陽があるところは暖かいけど日かげは寒いです。
クンクン
クンクン
なかなか前をみてくれない。
紅葉狩りに夢中なようです。
非協力的なモデル
クンクン
なかなか前を見ませんから。
キタ〜
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キターと思ったら失敗、逆光だし。
露出がおかしいと思っって調整するがモコが協力してくれない。
これしかない
スマホ
スマホのほうがきれいだったりする。(笑)
カメラって難しいけどやっぱり大好きです。
ポチっとおして下さると励みになります。
素敵な週末をお過ごしくださいね。(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ニセコの続きです

更新、頑張りました。
ニセコの続編です。
降りません
ソファーじゃなきゃ嫌だもん
床じゃいやだと言ってソファーから降りません。
降ろすと乗ってしまう。
なんでいうこと聞かないのかしら。ツンデレで困ったもんだって言ったら
飼い主に似るんじゃないのって父ちゃんの声がっ(笑)
ここにいたいのでしゅ
ここでしゅ
いうこと聞きませんモード全開です。
やっぱりシーズーなんですよ。(^-^)
天然の温泉につかってのんびりです。
夕飯へ
バイキングへ
バイキングでした。
いっぱい食べたのに画像なし。
乾杯
乾杯
ビール美味しかったです。
わんこルームは固まってるようで飼い主さんがご飯へいくと部屋に残された子が
わんわん、きゃんきゃん鳴いていました。
モコ、父ちゃんとそっと出たけど鳴かなかったです。
帰ったらソファでおもちゃをかじってましたから。
体は小さいけど大物。(笑)
朝ごはん
朝ごはん
軽くしたつもりです。(笑)
フロントで記念に一枚
ハローウイン
可愛いハローウインの飾りのそばで記念に一枚です。
玄関でポーズ
きりり
眼力つよっ(笑)
ランラン
ランラン(^^♪
予報は雨なので晴れ間を惜しむようにランで運動です。
土曜日ですが、時間が早かったのもあって貸し切りでした。
目が真剣でしょう。
おいでっていうと駆けてくるのです。
限定食べ放題
お寿司食べ放題へ
行ってみたいねって言いながら行けなかったのでチャレンジです。
お膳がお魚と肉とあってお寿司を食べたかったのでお腹の中を思うとお魚にしました。
てんぷらやピザやスーツもあって麺類もあってお腹いっぱい。
最近、思うように食べれなくなってしまったねと散々食べた後で言ってしまう私たち。(笑)
温泉へ
大湯沼へ
雨も降りだしそうな雲の下でモコと散歩して大湯沼へ。
ここで父ちゃんが雪秩父の温泉に入りたいと言い出した。
激混みでしたが、とりあえずお風呂へ。
fukka雑貨屋さん
雑貨屋さん
古民家でカフェのようで気になっていたのです。
金曜はお休みで土曜は空いてました。
ここで雨が降り出しました。
ドックカフェじゃなかった。テラスはわんこ可能だそうです。
敷地内のお馬さんに挨拶すつ父ちゃん。
お馬さん
テラス席
テラス席
この日は寒くて無理。
築70年たつ壊れた古民家を改装したそうです。
お店の中おしゃれでした。
軽食があってひとまず寒かったので温かいコーヒーを持ち帰りにしました。
雑貨見学
雑貨見学
素敵でしたね。
レトロな感じです。
羊蹄山の山を守るお仕事をされてる方がたまたまいらして羊蹄山のお話しを聞きました。
羊蹄山に熊がいると思いますか?
熊は住んでいないんですって、ニセコ山のふもとにはいるそうですが。。
湧き水がわいてますが山の中には水がないそうです。
お話し好きなオーナーさんはその自然に惹かれ2年前にニセコに来て古民家をカフェにしてここで暮らしてるとか。
羊蹄山
初冠雪
行った日に初冠雪でした。
牛もいました
牛さん
牛もいたのです。
綱などもなく。フツーにいました。
ひまわりとモコ
ひまわりとモコ
秋も深まってそろそろ紅葉なのにひまわりなんて不思議ですよね。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

旅行へ

こんにちわww
すっかりさぼってしまっていました。(;´▽`A``
父ちゃんとモコと紅葉を見に10月7日からニセコへ行きました。
1泊しました。
ひまわり(^-^)
ひまわりと羊蹄山
紅葉の時期はまだでしたがなんとひまわりが咲いてました。
お天気がいまいちで肌寒く羊蹄山に初冠雪した日だったのです。
ひまわりはかわいいけど羊蹄山が怪しげな感じです。(笑)
うどん
うどん
ニセコでは有名なうどん屋さんでランチ。
いつも日曜から泊まり月曜のコースではないので行けた。
おいしかった。(≧▽≦)
私が卵とじ父ちゃんがちくわたま天(ちくわとゆで卵の天ぷら)です。
ひとりにしないで
抱っこ魔
お昼を食べて戻ったら父ちゃんのひざへ座り込んでました。
ニセコはわんことごはんを食べれるカフェもありますが、ほとんどは外なんです。
さすがにこの寒さでは外は無理なので。
自撮り中
自撮り中
いつも忘れる自撮り棒を今回はもっていったのですよ。(^_-)-☆
なんだか笑えます。
雲行き怪し気
仙人が出そうな空
雨が降りそうでぽつっときたり、止んだりです。
7日はどんよりなお天気、翌日は雨なので思い切りました。
宿の時間をみたらまだあるので紅葉を見に行きました。
パノラマラインへGO!
紅葉
まだ先です。
寒かったぁ~( ̄▽ ̄)
ドックランへ
無料のランへ
雨が降りそうな勢いな雲の下モコとドックランでかけっこです。
ワタシをめがけてかけて来ます。(≧▽≦)
おかあちゃん〜

見えないのに一目散で駆けてきます。
胸がきゅんとしちゃった。
ホテル前のお散歩
お散歩
ペットルームは奥の奥です。
シートでもちっちができますが、おうちじゃないのでお散歩をこまめに行きました。
寒い風がぴゅ〜です。
とことこ
とことこ
ホテルのなかはゲージか抱っこなら良いそうです。
モコちゃんお人形みたいってフロントのお姉さんが撫でてくれました。
入ってみる
入ってみたり
初めての場所ですが物怖じもせずにクンクンと探検隊です。
乾杯(^^♪
乾杯~♪
道の駅でゲットしたポテトチップとビールで乾杯です。
クンクン隊の隊長
クンクン
初めての場所なのにぶつからずにクンクンと忙しなかったです。(笑)
ソファーがるとわかりジャンプして上がったのには父ちゃんも私もびっくりでした。
順応性があるってことなんでしょうか。
おもちゃ遊び
おもちゃ遊び
持参したおもやに夢中。床へ下すけどまたソファーへあがるのでマットの上に座らせました。
床は好きじゃないってことだそうです。(笑)
ガルガル絶好調

少しずつ復帰します。
仲良くお付き合いくださいね。
続き頑張ります。
長々と読んでくださりありがとうございます。m(__)m

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

フェストへ

こんにちわ
昨日は父ちゃんの4〇回目の誕生日で家族でしゃぶしゃぶでした。
なんと。。(笑)
肉が足りなくなり買いにいったり。(笑)
にぎやかでワイワイでした。
オータムフェストへ
フェストへ
ずっとテレビ見ていつ行くって聞きながらとうとう最終日になりました。(^^ゞ
最終日の10月1日は秋晴れでよいお天気でした。
ボランテアイの適性試験のスタッフのお仕事を早朝に行きました。
お仕事は午前だけです。猛ダッシュで帰宅です。
ボランテイアも7アルバイトも家族の理解や協力がないと難しいです。
好きなことをさせてもらい応援してくれる家族には感謝です。
モコはここでまったり
モコはここでね
ひと・人・ひとだらけです。
すごい人でとりあえずスリングの中でいたモコです。
お目当ての牡蠣がおいしかったこと。(≧▽≦)
ビールごっくん
うまうま
うまうまを食べてごっくん。
席確保チームと買い出しチームに分かれました。
迷子になるかもしれないしと言われモコと席確保チームに(笑)
ワイン
デカンタ
美味しかったです。
ステージ見学へ
ぶらぶらと
おいしいものを食べてステージをみて飲んだりとまったりな楽しい時間です
抱っこさせてくださいって
小さなお客さん
セラピーのバンダナはしていないので
大丈夫かなって思ったけどちゃんと抱っこされてました。
子供にしたら重たいので父ちゃんがモコの頭を押さえていました。
おとなしい。
可愛い、小さいねって抱っこしてくれ”ありがとう”って素敵な笑顔にうれしくなりました。
ポチっとおして下さると励みになります。
少しの間、コメント欄お休みします。m(__)m
ご用のあるかたは拍手コメントからどうそ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking