プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

カラオケへ(^^♪

海へ行った翌日はカラオケへ行きました。
シダック〇というカラオケボックスに”ワンダフルルーム”なんてありまして・・
以前、ぶんまま地方で3店舗でしたが、調べたらとうとう1店舗となりました。
行きたいねってお天気だけど。。
雨模様になってきたので室内に決定です。
この日、父ちゃんがお休みで暖房付きのエアコンを量販店へ見に行くことになりました。
これで3件目の市場調査になります。
市場調査はまだ続きます。
カラオケのお店に近くなり、時間があって時計をみて時間調整でホームセンターへ
ホームセンター
モコ
これからでしゅか?
雨が降るなんて思えないお天気なのにこの後で雨が降るのです。(´;ω;`)ウゥゥ
ホームセンターIN
クンクン〜
”クンクン星人”ですもん。(笑)
モコがねぇ(笑)
おやつ買ってねなの
おやつって顔していますが、おうちにあるじゃんと言い聞かせつつ。。
日用品と雑貨を買って清算し向かったのって
カラオケ店へ
ワンダフルルーム
ワクチンと狂犬病の証明が要ります。
ぶんまま家地方で3店舗に設置していたのにね。。市内でここだけの1店舗だけになってしまったのですねぇ。。
いずれここも無くなるかもって思ったりです。^^;
嫌いなの(苦笑)
嫌いだもん
見えないけど。。
設置してるわんこルームへいれたけど”憮然”とした顔で出して下さいっていう顔です。
こういう所、見えていたときも嫌いでしたから。
歌いますぅ♪
歌います~♪
やっぱり、あれでしょ。。
”犬のお巡りさんじゃないのかっ”
ハッピーセット
セットもの(≧▽≦)
ハッピーセットと言ったら。。平日限定らしいですの。
リーズナブルでカラオケと飲み物とスナックをチョイスできるのです。
2時半からの限定プランで2時間だけで延長できないものですが、めちゃに安いのです。
しめ
しめって(〃艸〃)ムフッ
一緒に歌うのです。
父ちゃんとWINDING ROAD、ロンリーチャプリンと熱唱でした。
子守歌・・?
すやすや
モコは、歌い踊っていた私のそばで寝ちゃったみたいです。
子守歌だったのかは謎です。(爆)
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

海へ

すっかり朝と晩が涼しくなりました。
おでかけしたのが27日月曜日です、暖かいところか暑かったのです。
すごい晴天でしたが中途で雨ふりでした。
行きたいと思った先が父ちゃんと同じでした。
海へ
海へ
海が見たくて厚田へ向かいました。
有名なお寿司屋さんがあって限定50食で開店前に無くなってしまうと聞いて行ってみたかったのです。
前に来たときは長蛇の列で売り切れでした。
家事を手分けして家から2時間強かけてを開店の11時過ぎにお寿司屋さんへ到着。
整理券もらい、2時間待ちと聞いて海をぶらぶらしようとなりました。
港にある朝市へ向かいました。
新鮮な魚が手に入り、隣の海水浴場で海へ

海水浴場へ
海はしけていて波が高くて。
波が打ち寄せ貝などがくるのか浜辺には海鳥やカラスがたくさんいました。
海風
海風
打ち寄せる波の音や潮の香りって癒されますね。
何もないのですが、砂浜に文字を書いたりたわいもない話をしたりと飽きません。
波が高い
波が高い
風も強くて波が高かったです。
お寿司
お寿司
横の白いお皿はおまけです。。
カウンターで食べているとこれ食べるかいって寿司を握ってくれます。
話し好きで気さくな大将でした。何回並んでも食べれない人いるんですって。
2回目で食べれて運が良かったようです。
実は、私たちで終了だったようです。(*'▽')
おいしかった。お腹いっぱい。
人気の秘密がわかりました。
これで2200円です、安いでしょう(≧▽≦)
古潭へ
海鳥
漁港の古潭へ降りてここで海をみながらお散歩へ
モコが鳥の匂いで興奮Maxで大騒ぎでした。
落ちそう^^;
落ちそう^^;
車の窓から香る鳥の匂いがわかるのでしょうか。
興奮Max
ぐいぐい
父ちゃんとモコ
あはは
嬉しそうなモコです。
車の窓を乗り出してしまい父ちゃんに抱っこされて諭されてるモコです。
また行きたいね
また行きたいね
こんなキラキラのお目目をしてくれるとまた行きたいものです。
あと何回行けるかなぁ?
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

動物愛護週間 (^-^)

こんばんわww
土曜日のおとといはケネちゃん家で頂いたごはんやおしゃべりで女子力がupできました。(笑)
なので。。(^-^)
昨日、江別で行われた動物愛護のイベントで隣の市の江別へ。
セラピードックの敵性試験のスタッフでずっとモコと一緒というわけではないのです。
父ちゃん、セラピーのブースでスタッフになってもらいました。
ドックダンスの練習
ドックダンス
セラピーの仲間でもあるワンズのお友達のシェーン君、エミーちゃん、ウイル君がドックダンスの練習していました。(´艸`*)
準備開始
セラピードックのブース
8時半に到着、みんなで準備開始なのです。
展示のパネルを張ったり、おしゃべりしたりで楽しい時間です。(≧▽≦)
小樽のメバルちゃんとリールちゃん
ナースと〇ニー
ナースのコスプレで聴診器も持っていたんです。
仮装は今回なかった。(笑)
うちも参加したらと考えていて衣装を用意してましたのでせっかくなので着せました。
あのアプ〇さんで作って頂いたミ〇ーちゃんの衣装です。(^_-)-☆
ポーズ
しゅごいねぇ~
セラピーで大型犬と触れ合う機会が多くなりました。
優しい瞳や存在感とフレンドリーさに大好きになりました
休憩中
夜勤明けなの(笑)
時々、ナースが寝ちゃったりします。(笑)
”夜勤明け”らしく”仮眠中”らしいとそれも受けます。.(爆)
パグちゃん
パグちゃん
セラピー犬ではありません。
個性的な服装が目だちました。
その飼い主さんもパグちゃん柄のTシャツでシャツです。
飼い主さんもパグちゃんに似てるかもしれません。(≧▽≦)
ウイル君
ウイル君
ドックダンスをしてるセラピー犬の先輩のウイル君です。
キュートなお目目で大人気です。
そんなウイル君に妹ができました。(*´▽`*)
こむぎちゃん
こむぎちゃん
こむぎちゃんといいます。
20数頭いた中で暮らしいてたブリーダー崩壊で救われた命だそうです。
ぺキとシーズーのミックスのこむぎちゃんです。
引き取った時は隅っこに隠れていたそう、撫でよおうとしたら震えて逃げたそうです。
今は、撫でても怯えずに犬も怖がらずどんと構えているそうです。
ウイル君のおうちの子になって幸せになった姿に心にうるるがいっぱに満たされました。(*'▽')
モコ
しゃっきーん
頑張っていました。
父ちゃんの膝
シャキーン
膝の上でじっとしていました。
シャツキーンッ
やる気満々 (笑)
今日ですが。。。
9月後半で半そででもよかった日なんてありえないです。(≧▽≦)
子供を送りだしてからお布団を干したりしてたら・・
すごくいいお天気なので。
たまたまお休みだった父ちゃんがお出かけしたいと言い出したのです。
なんとぉ~。( ̄▽ ̄)
ひそかに私が行けたらいいなあ〜と私が考えていた場所と同じでした。
そんな某所へ今日、行ちゃいました。
読んでくださってありがとうございます。

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

週末のお出かけ

お出かけ続きの週末です。(≧▽≦)
楽しいお出かけでした。
ケネちゃんのおうちへ
ケネちゃん
ケネちゃんは犬見知り屋さんで恥ずかしがり屋さんな女の子です。
わんこが吠える声が苦手なので「おうちにいらして」ってそのケネママさんのお優しい言葉に甘えました。
ハッピーちゃん
ハッピーちゃん
ハッピーちゃん、もうすぐ16歳になるんです。
ケネちゃんの親戚さんです。
先代のぶんたのお友達でもあります。
あんよもしっかりしてて動きも軽快で毛並みもきれいです。
ちらし寿司
ちらし寿司
ランチでもケネママさんが作ってくださったランチです。
器の上品で素敵です。
何によりも美味しいのです。(≧▽≦)
煮物
煮物
これも美味しい(≧▽≦)
餃子
餃子パーテイ
女子会の話しが止まらずでお夕飯の時間へ突入、ケネママさんおご厚意で餃子までいただいちゃった。(笑)
ハッピーちゃんとモコ
微妙な距離間
モコは全盲です。
.ハッピーちゃんとケネちゃんは見えにくくなってきたそう。
みんなね。。ぶつからずっゆっくりとした足運びで歩くの。
もちろん、近くに行ってもニアミスな微妙な距離ですげ喧嘩なんてありえない。
ケネちゃんのおうちはケネちゃんに会わせてのリフォームだとブログでして知っていたけど。
ケネちゃんの仕様に胸キュンです。
ケネママさんのケネちゃんへの愛情をひしと感じました。
みんなでポーズ
ポーズ
この距離感が。。。(笑)
図々しい子
図々しい子 (苦笑)
ベットへ入っておもちゃで遊びだしたり。(笑)
ケネちゃんのきゅきゅを隠してみたりなモコなのでした。
物おじせず怖がらずです。
ありがとう
みちこままさん ありがとう
みちこままさんありがとうございます。
おいしいパンも頂いたけど子供が食べちゃって画像なし。
おいしい焼き菓子もいただきました。
リボン〜♡
リボン🎀
ケネママさんから頂いたかわいいリボンさん達です。
トリマー姉はすごいって見とれてました。
ケネママさん、みちこままさん、ありがとうございました。m(__)m

ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

たっち

数日、バイトでへとへとでした。(;´▽`A``
今日は、のんびりでした。(≧▽≦)
帯広からもらった野菜の処理とかありまして。
休み休みでマイペースで片付け。

今日、肌寒く雨降りでお散歩へ行けずです。
お弁当
弁当
3個です。(笑)
リクエスト
リクエスト
手羽先のさっぱり煮を作ったら同じ味付けで手羽元で食べいたいと。
20本です。
まったり
リラックス
腹てんでお股パッカーンでした。

FBのお友達がやっていたタッチの画像をみてネタにしました。
今日は雨降りでお外は無理なので狭い廊下で遊んだり、おもちゃやおやつで一芸の練習です。

雨降りで私へ遊んで攻撃(〃艸〃)ムフッ
ママ病なモコとモコ病な私とで遊んだりハイタッチの練習、腕に両手でタッチもできますが、なんせモコが見えないので私の腕の位置も大事だったりです。モコとの呼吸がもっと大事かもです。伏せや座れと違って共同作業ですもん。
楽しく頑張ろうっと♡
今、”タッチ”の練習中、モコのやる気スイッチを入れないとできない。
これが難しい。
集中力が短いので時間は短く、大げさにほめるしかない。
たっち
たっち
やればできる。(笑)
立って止まる、タッチ。
手を合わすタッチのやや成功例
タッチ
あともう少しだなぁ。(;´▽`A``
見えないのでどこでタッチするかここはモコとの呼吸です。
失敗編
タッチ
しがみついちゃった。
伏せ
伏せ
かぼちゃ
でかい
帯広からもらったかぼちゃです。
雨続きの空模様ですが、みなさんのところで被害などありませんように
週末もおでかけ三昧です。(≧▽≦)
読んでくださってありがとうございます。m(__)m
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

どっと混むなシルバーウイーク

こんばんわww
更新もできず。コメントのレスもできず。
ごめんなさいm(__)m

今日は、フラフラMaxでした。(^^;)
シルバーウイークはボランテイアのセラピードックの適性試験の勉強会と父ちゃんの実家の帯広へ帰省でいっぱい、いっぱい。
17日勉強会があって帰りに梅公園でお友達のわんちゃんとお散歩day。
翌日、帯広へ一泊2日で帰省、身体がよく持ったなぁ~と思います。
簡単なものですが。私たちのいない間のうちのごはん(子供たち)&向こうのごはんも作るのですからねぇ。(;´▽`A``
我が家の大切なお嬢さま
あたちに何か
R大学の勉強会でセラピーの試験を受験するモデルとなったりです。
正直、新しい適性試験に合格なんて相当にヒヤヒヤです。^_^;
何とか、合格圏内でしたが、来年の3月の受験まで一緒に勉強しないとねぇ。。
試験の内容が変わり、相当に難しいです。
ただでさえ、盲目のハンデイがあってアイコンタクトも取れないし。
見えない分だけ
どれだけの信頼関係を築けるのかと
プラス志向で思うといいチャンスだと考えています。
試験でおいでって言われたらしっぽぶんぶんで駆けて行ったんです。
見えないのにね。。。
それだけ人が好きで警戒心がないってことです。
ここは、モコが産まれ持ったフレンドリーなところでセラピーな気質だと思います。
モコは子供もお年寄りも大好きなんです。
年齢で変わっていく場合もあるので様子見なのです。
やれやれ^_^;
終わったですね
R大学の勉強会のあとにパチリと。。
モコは賢い子じゃない。気分で座れないと頑張ったり。
お留守番が嫌いでわんわんというよりぎゃんぎゃん吠えたりするのです。(;´▽`A``

帰り道にお友達の家があって寄ってみんなで梅公園のお散歩へ。
あんずちゃん
あんずちゃん
大学の勉強会の後でお友達の家へ向かいお散歩へGOです。(≧▽≦)
セラピー仲間のお友達のあんずちゃん、ドックショーで頑張ってるんですよ。
1歳にならないあんずちゃんにモコの体重を越されちゃったのです。^_^;
もっち
パトロールに行く・・?
あのポリスな帽子をもって行ったんですよ。
可愛いでしょう♡
わらびちゃん
わらびちゃん
美人なシーズーちゃんです。
なるとくん
なるとくん
男の子でイケ面なのですよ。
チョコちゃん
チョコちゃん
名前は女の子みたいだけど男の子です。
モコ
モコ
一人っ子なので
競争がない。
おやつをもらってもマイペースで食べており、ほかの子に取られていたり。(笑)
いちいちお母さん助けてだったり。(笑)
笑いながら突き放しつつ見守ったり、手を差し伸べたりです。
長々と。。
帯広で写真を撮っていません。
義母がモコを抱っこし喜んでくれた姿など一瞬なのです。(^-^;

読んでくださってありがとうございます。m(__)m
ポチっとおして下さると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

トリミングへ

お弁当
お弁当
男子とお姉ちゃんのお弁当です。(^_-)-☆
あ˝〜父ちゃんはお休みで釣りへ。
鮭を狙うそう。期待せずにねぇって言いました。
晩御飯の献立はあてにせずにって出かけたのです。
バルコニーへ行きたいっ
行きたいもん
洗濯ものを干していたら待ってるじゃなくて犬がいます。
にんまり笑顔
にんまり(*^^*)
こんな顔されたら
あなたならどうする(笑)
行動あるべし
あちゃー
勝手知ったる?段差にもつまずかずで何かで出ちゃった。(笑)
見えないけど家具や家の中のことわかってて覚えてるものです。
トリミングへ
トリミング♡
今日はちっこを取ってトリミングへGOです。
ちっこは、低めの数値だったけど結晶がなかったそう。
夏の湿度で爪の付け根にところどころあり、猛威を振るっていたマラセチア。
頻繁にシャンプーしてました。
FBのお友達が教えてくれたマラセチアのシャンプーは動物病院でしか取り寄せできなくて
聞いたけど通ってる病院では取り寄せできない。
モコには今の病院のシャンプーの成分でいいそうです。
聞いてみるものですね。
あっちみてホイ
カットしたの
あっち見てホイだし。(笑)
トリミングのリボンがねぇ。。
残念な感じで寂しいのですよ。1日か、二日しか持たないんですが。
トリマー姉も同じこと言ってました。
ゲット
さばさん
鮭を狙っていったけど
ごまさばさんが1匹だったそうです。
さばさんのお腹の中を取って干しました。
鮭のいくらごはんいくらでもいけちゃうのになんて冗談も言えず。(苦笑)
お気に入り
お気に入り
ぱっちん止めタイプ使いやすいです♡
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

おでかけ♡

こんばんわww
なかなかお友達のサイトへお邪魔できずですみません。m(__)m
今日はバイトでした。
お姉ちゃんがいてくれました。(^_-)-☆

ピーカンでうっとりするような青空
秋の空
そんな青空を抱きしめたくてモコを連れて
市内を一望できる高台の公園へ簡単なお弁当をもってバューんとGOです。(^^♪
うっとり
うっとり♡
秋晴れで気持ち良かったぁ〜(^^♪
お弁当は、カラスが低空で飛んでるので車のなかで頂きました。
芝生へ
芝生
あちゃ〜リボンが斜めだし。(>_<)
寝っ頃がえったりしてね。天井が青空なの。(^_-)-☆
紅葉
秋の気配
木漏れ日が色とりどりなんです。
まだ先だけど空気も澄んでて言い感じです。
噴水
噴水
小さいおちびちゃんたちが集まっていた噴水前には誰もいなかったのです。
ススキ
ススキ
ススキに赤とんぼです。
赤とんぼが多かったですねぇ。
ベンチも占領されていて座れないほど。
大好き(*´▽`*)
ソフト
歩いてのども乾いてソフトをいただきました。
もしかして(・・?アイーン
アイーン
下の歯を見せてなんだか、アイーンなの。(笑)
ガチャガチャ
ガチャガチャ 笑
イオ〇系列で買えるガチャガチャです。
買ったっことがなくて初めてでした。(笑)
すごくいっぱいあるのにこれが一台だけでしかも売り切れ、気づかなくてお金を入れて気がついたんです。
電話したら来てくれてたまたま機械に残っていたポリスさんのお帽子をゲットだし。
逮捕されたいかも(笑)
逮捕されたい (笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピー三昧な日々

こんばんわww
セラピー三昧な日々でした。
抱っこの癒しのお仕事
抱っこのお仕事
今月で4回目のセラピー活動、土曜日に伺ったのは、老健と障がい者の支援施設です。
デイケアの方も多くいます。
言葉がうまく通じなくても身振り手振りとで何とか通じます。
1番に通じるのはモコを抱っこをした瞬間にふわ〜っとした笑顔がこぼれます。(*^^*)
ほころんでしまう笑顔なのです。
温かいね。
柔らかいね、可愛いね。
手入れが大変でしょうと気遣ってくれる言葉も嬉しいです。
どんよりと
やる気スイッチはいずこへ(笑)
やる気スイッチを見たけど
どこにあるのかもわからないのですが。。
母ちゃんの出かける気配でそのスイッチが入るらしいです。(笑)
スイッチ オン☆彡( ̄ー ̄)ニヤ...
目力
こんなにやる気になるなんてね( ̄ー ̄)ニヤ...(笑)

大活躍のひと
大活躍のひと
昨日なのです。
午前の施設のセラピー活動と大学の勉強会であちこちへ走っていた私の替わりにエプロンをして頑張ってくれた
父ちゃんなのです。^^;
作りかた横でうるさく優しく説明したので成功だし。(笑)
スープカリー
スープカリー
アルバイトもボランテイアもすべてが家族の理解に支えられていると感じますねぇ。
思わず、うるるん(:_;)

本
セラピーの仲間で盲導犬のパピーウオーカーをしており、盲導犬の候補生だった子を里子で引き取ってる方から
感動の本を譲り受けて今、読んでます。
うるるんです。(;∇;)
うさぴょんりぼん
うさぴょん
施設のあとでそのまま、R大学で行われるセラピーの会の適性試験の勉強会へ行きました。
2年前から適性試験のお手伝いをしています。
今年の秋の適性試験から大きく検査内容が変わります。
会には、しつけの訓練の検定もある子もいるし、盲導犬のキャリアチェンジや候補生だった子もいます。
訓練の仕方や犬種が違い比べるまでもありません。(^^ゞ

実は、モコ、来年の3月で任期を終了し、その適性試験に該当をします。が、
受験する前に試験を諦めてませんが、盲目のハンデイもあり、決して甘くない試験内容ですのです。
健常な子でも難しいセラピードックですもん。
盲目でアイコンタクトも取れないし。今の段階だと、落ちる可能性がかなりにありますねぇ。(>_<)
その時はその時でいこうと考えています。

シーズーって頑固です難しいところいっぱい。(苦笑)
モコってね。構ってちゃんだし。面倒な子です。
やたら気難しいし。
ツンデレそのもですもの。ツンデレ選手権なんてあったりしたら、上位にいくことでしょう。(笑)
歯磨きガム
ガム
動物病院で前に”尿のトラブル”でもらった缶のごはんがたくさんあり、ここ最近に数値が落ち付いてるのす。
おうちでPH紙で測ってますがまずまず。
病院の検査でもこと数か月、問題なし。
ほぼな手作りごはんが良かったみたいで飽きも来ない様子。
食欲もきっちりとあり、嬉しいことに残さずに食べております。(*´▽`*)
万が一の1缶だけ残しあとはビルバックの歯磨きおやつと取り替えてもらいました。
リボンとスマイル
かわゆい( *´艸`)
我が家のセラピー犬はモコしかいません。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



母娘旅行

こんばんわww
ブログを書こうと思いながらマイペースな更新ですみません。m(__)m
母娘旅行へ
8月31日から1泊で温泉へ行きたいと母が言いだしました。
人だけで泊まるところを探すのは簡単ですが、モコは手がかかるのです。
犬のモコを連れだっていく方向で計画を練りました。(笑)
わんこと泊まれる宿は少なく早い時点での予約で埋まってしいますよ・・
やっとで洞爺湖の温泉へ。
思ったほど写真が撮っていなかったのです。(^^ゞ
部屋へ
和室
のんびりとした空間です。(*´▽`*)
嬉しい顏
嬉しい顏
おかしゃん、今日はここでお泊りですね♡って顔に書いてるような感じです。
持参した毛布や小物でわかったようでひたひたでぴったりくっつき虫です。(笑)
モコは顔に感情が出やすくてわかりやすいのでお姉ちゃんといつもゲラゲラ笑ってしまいます。(´▽`*)
くつろぎのモコ
モコ
旅館のソファーでくつろいでます。
晩御飯
晩ごはん
部屋食でした。
あわわ。。(>_<)
カメラの設定のミス、写りがいまいちですが。。
おいしかったです。
母はかなり早くに休むのでモコと散歩がてら夜のお散歩へ。。
いつもより、早くに休みました。
早く休むので画像が本当にないのです。(笑)
朝ごはん
朝ごはん
部屋食で朝ごはんです。
上げ膳据え膳が一番にうれしいですよ。(^_-)-☆
お散歩へ
洞爺湖
洞爺湖の湖畔回りを散歩しました。
そう、本来、台風が来ない地域です。
台風に対して手が薄く。その残した被害が色濃く残っています。
雷さんも怖くないもん
包帯
音に敏感な子が不安になりがちなのです。
サンダーシャツというものがあります。
そのサンダーシャツ、優しく適度に体に圧をかけてメンタルな部分を安定させましょうというもの。。
体が華奢だし。
ウエアよりももっと密に適度に圧がかかるものを探してました。
そんなときにこの包帯のことをお友達から聞きました。
この包帯、伸縮性があり、いい感じですね。(*^^*)

雷もあるけど、もっと、実は、悩ましいことがあります。
自衛〇の演習で大砲かなにかの音がお天気だと響くんですよ。
音は不定期でどんどんって。
しかも、隣の市なのにね。。(>_<)
相当な苦情があるそうですよ。
大手のサイトさんで頼んだけど包帯の幅のサイズが違うと返品し、大手サイトさんが調べてくださり、なんと。。メーカーさんカタログの記載違いとわかり、改めて注文なのでした。
リボン🎀
リボン
今日もセラピーへ。。
明日は古巣でバイトへ
週末もセラピーと会の適性試験の勉強会へ行く予定です。

台風13号が接近、被害のないことを祈っています。
コメントお休みします。m(__)m
拍手コメントで足跡残せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



セラピーへ

セラピーへ
セラピーへ
今日はセラピーでした。
撫でれてもらい褒めてもらい、気を良くしてすやすや寝入る余裕を見せていたモコです。
緊張がないのかお腹をデロン。
そう、通ってる慣れた老健、顏を覚えてくださってる方がいてうれしいものです。
モコを抱いて嬉しくて泣いちゃった方、笑顔がいっぱい方。
感情を吐きだすことはとてもいいことです。(*^^*)
シーズー多かったので記念にはいポーズ
ポーズ
よく見たら紅一点だった、
ハイポーズ
ハイポーズ
良く並んだね♡
マテを掛けたままです。
ウイル君、ショパン君、そら君、モコ、レオ君
一人でアップ
一人でポーズ
よしって言うまでその場で待てました。(^_-)-☆
見えないけどちゃんと待てるんだね。
うちと違うモコです。
セラピーの時は外面が良くコマンドを聞いてくれます。
家の方が我儘で甘えん坊です。
星野珈琲へ
オムライス
帰宅しても誰もいない。
お友達と楽しいおしゃべりとオムライスとケーキもおいしかった。
ケーキ
ケーキ♡
カロリーオーバーだと思うけど今日はいいっか。(^^ゞ
くれくれビーム
くれくれビーム
おやつを食べてるのにケーキが来たらこんな熱い視線でした。(笑)
今月はセラピーで普段の活動プラスでイベントがいっぱいなのです。
涼しくなってくれればいいのだけど。
自分もモコも健康じゃないとできないし、気持ちや時間に余裕がないとできません。
自分の体調とおうちのことや家族の理解、そしてアルバイトもあるのでよく考えて参加する予定です。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

9月になりました

こんばんわww
モコとお母ちゃんとお出かけ三昧です。
プチ旅行から今日、戻りました。(^^♪
9月だと言うのに30度を超えました。はぁ〜っ(>_<)

膝は水を抜いてリセットなのかなぁ。
落ち着いてるようです。
大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
セラピーのBBQの翌日の夕方におシャンプー
シャンプー
母ちゃんのおシャンプーです。
よく見たらあんよの爪の付け根にマラセチアらしきものを発見です。
夏の湿度の高い時期にできやすく足のシャンプーは1日置きに決定。

ローカルなお話ですが、
ドンド〜ンって晴れた空に響くのです。(*_*;
とても大きな音です。
たて続けに音がするわけでもないが、予期せずに不定期にど〜んと鳴り響くのです。

晴れなのに雷?
ここ数日に続き、モコのびっくりぽんがMaxになり。”恵庭の自衛隊の演習”らしいのです。
8月30日、たまたまお休みのお父ちゃんが避難しようと言いだした。。
小樽
運河
よくテレビに出る運河のところは人でいっぱい。
車も止めれません。
一本向こう側には誰もいないので撮影スポットかな。
船と
おとーしゃん
イカ釣り漁船です。
大好きな町です。(^-^)
坂も多いしおいしいものも多いしね。人情も厚いの。
走る
走る、走る
運河の坂を頑張って走っています。
海鮮丼
海鮮丼
わんこと入れる海鮮丼屋さんで海の幸を堪能です。(*^^*)
生ビール飲んだらって。。
気持ちだけをごっくん。(笑)
モコ
モコさん
お店の人が綺麗ですね。
カットはどれくらい。
手がかかりますよね・・?
人懐くておとなしいねっていっぱい、撫でてくれました。
運河ぶらぶら
ぶらぶら
30度近くの気温の中、カートには保冷剤を入れて町ブラです。
わんこカートで閉めてしまえばお店も入れたので冷房の効いてるお店でひとやすみです。
大好き
大好き♡
歩いて数分。
もっと堪能したいけど気温が気温だけに。
こちらではざんぎと言いますが、、。から揚げです。
ノンアルコールのビールとざんぎを半分。
いか太郎はお土産に
かまぼこ
かまぼこさん
南小樽の市場でかまぼこと干物を買って車の中でかまぼこを食べた。
美味しすぎだし。(^-^)
朝里川温泉のわきのワインのワイナリーがあるところまで行って見学し試飲したり。
試飲担当は私です。(笑)
毛無山
IMG_0053.jpg
お天気も良くて綺麗でした。
沈む夕日が見れると言います、次回、見たいです。
青空と
モコと父ちゃん
台風が来るなんて思えないような(8月30日)でした。
釣り場らしい(笑)
ざぶ〜ん(^^ゞ
海水浴所に行こうとしら時間的に入れず。
泳げないけど(笑)
海に足を入れたい。
海に手を浸したいという私の願望にお付き合いしてくれて
父ちゃんがよく行く釣りのスポットへ
波がどぱーんって背刃ねて背中がずぶぬれだった私です。(^^ゞ
翌日、母との一泊の旅行記は、後日です。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking