プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

BBQ

今日は30度を越してますの。
関西は台風が上陸、被害のないこと祈っています。
明日からお天気は下り坂です。
唯一のお天気が今日なのかな?
シーズーな距離
シーズーな距離
セラピーのお友達のお家へお邪魔しました。
クンクンとにおい嗅いでるモコを不思議そうに見てるちゅらちゃんです。
わらわらと集まる、集まる。
ちゅらちゃんともこの間のモコモコな足はわんこの足ですよ。
集まる(笑)
見た目4わんこだけど
ほかのわんこは、動いてておりました。
実は、8わんこいたのです。
これからさらに増えて13わんこになったのです。
あはは(≧▽≦)
父ちゃんも一緒でした。
BBQ
じゅうじゅう
おいしかったです。(^^♪
とうもろこし
とうもろこし
おうちで獲れたのですって。
うんまい(*´▽`*)
じゅうじゅう
画像は無いけど焼きそばもありました。
ささみはわんこ用です。
マシュマロ
マシュマロ
焼いたマシュマロをクッキーでサンドしチョコを挟むのです。
おいしかったぁ♡
チーズ
チーズクッキー
チーズを溶かしてクッキーに乗せていただきます。
ワインがほしいねって声が
ぺちゃんこの鼻が全開でくんくん炸裂だったモコです。
メロンやスイカもあって大満足でした。
わんこの話ばかりでそのおしゃべりも楽しかったです。(*^^*)
ハイポーズ
ハイチーズ
12わんこいますが、室内に2わんこいるので14わんこに中途で帰った方のわんこをいれて15わんこです。
人よりわんこの数が多かったですね。
今日のランチ
ランチ
ネパールの本場のスープカリー600円です。
辛さの度数、もう少し辛くてよかったかも。
ナンにすれば良かったかも。
お休みのお姉ちゃんと行って来ました。
この後、瞼が重くてず〜んと昼寝しちゃった。(^^ゞ
ゲット
シーズな本
お友達がたくさん載っていたの。
幸せになる法則にうんうん納得だったり。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれと

こんばんわぁ
今日のお弁当
弁当3個(´▽`*)
左の黒いのがちびすけとは言っても170センチ超えてます。(笑)
ピンクのお弁当はお姉ちゃん、上の黄緑が父ちゃんです。
えぇ~(=_=)
間違い
大手の某サイトでモコのために包帯を注文しました。
包帯、家族で怪我などありません。
何故、注文したのかは後日、説明しますねぇ。

届いてみてサイズが違う?のであれれと。。
商品のお届けののアドレスクリックしページでアップされたものと今日、届いたものを並べてみたら
幅のサイズが違うんです。
そそっかしい私だからと”石橋をたたいて”何度も、確認しましたが違うようのですよ。
チャット機能でやり取りです。
驚きです。
大手のサイトで間違いはあるのですねぇ。
未公開の画像(笑)
草原の姫
実は、膝(左)に数日前から何となし変な感じで腫れてるので思い切って病院へ。
やはり、水がたまっていたのです。
痛かったぁ。。(>_<)
左も初期の関節炎になりかかてるらしいです。
右足をかばうので左もなる確立が高いそうです。
水を抜く注射と痛み止めが左です、右はヒアルロンの注射ですから。^_^;
帰宅してでろ〜んと横になり。
うたたねしたり。
ワイドショーを見たり。
お灸をしたりしてだらだら過ごしちゃった。(^^ゞ
なので今日のモコの画像がありませんの。
パパラッチのように撮影しまくりな日と違いましたので
アップしていない未公開ゾーンです。
おいしいもの
トウモロコシ
義父が送ってくれたとうきびさんたちです。
箱に30本?ぐらいかなぁ。。画像は無いけどトウモロコシ料理が続きました。(^-^)
炊き込みごはん、チーズ焼き、炒めもの、サラダ、大活躍です。(≧▽≦)
残り、エイエイとゆでてほぐして冷凍庫へお引越しです。
ひまわりさんとの秘蔵なもの
ひまわりさんと
デコ毛がゆらゆらです。
室内ランで♡
室内ランで
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

お出かけ

台風につぐ台風でした。
冠水してところもありました。
被害が少ないことあを祈るばかりです。

ここ数日、雨、雨、雨です。(>_<)
21日から遅い夏休みだった父ちゃんがいてくれて助かりました。
バイトもあったし。
雨だと何となし頭痛などがあって体がしんどくてバタンでした。
公園
緑のカーテン
こないだ室内ランへ行った帰りに高台の公園へ行ったときのものです。
モコ
気持ちいいね
散歩をたっぷりしました。
散歩へ
散歩
雨続きでどんよりした空でした。
モコ
笑顔
笑顔です。(^_-)-☆

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

室内ランへ

暑いです。
湿度が高いです。
関東や関西からみたら涼しいですが、。このところ暑い日が続いてます。
今日は室内ランへモコと遊びに行きました。
ラッキーなことに誰もいなくて貸し切りです。(*´▽`*)
鳴り物大好き♡
きゅつきゅっ
モコは新しいおもちゃが大好きな子です。
素材や音にこだわりがあるようです。
ランラン
いくよ〜
投げてくれるのを待ってるんです。
嬉しい顏してますよね。
どこかな?
探すねぇ
注)障害物があまり、ありませんが、できるだけ取りやすい位置へ投げます。
私が、投げたおもちゃの近くまで行き、見えないのでクンクンして探しにいくのです。
見えないけど頑張って探すのです。
鳴らしてみようね。
そう、一緒に遊ぼうか♡
見つけたよぉ
あっねぇ
エアコンが利いてるので家よりも暑くないのです。が、スマイルですよねぇ。
モコは一緒に遊べて嬉しくてはじけて笑顔なんです。(´▽`*)
あたしのだもん
くしゅ〜(笑)
ここからマイペースなシーズ-なモコに変わります。(笑)
ぶたさん
ぶたさん
せっかくランに来たのに歩かないのはねえと思って策を練りました。
ここでぶたさん登場です。(笑)
気にいったのね
大好きだワン
この鳴り物二つを使い遊びました。
見えないのでアイコンタクトも取れないのでおもちゃの音、私の声、手拍子で行ったり、来たりで
歩く、走るモコと私です。
がんこちゃん(笑)
貸さないもん
こういうこともあり。
やっぱりぶたさんあって良かったかもね。
見せびらかし
見せびらかし(笑)
投げて取ってきたあとの顏です。得意な誇らし気なドヤ顔です。(笑)
お母ちゃんもう一回遊んでねぇ
遊んで
きゅっきゅっ
もう一回やろうよ
いっぱい一緒に走って褒めて写真も撮って大満足な私に比べタフなモコです。
笑顔
楽しいね♡
暑いからじゃなくてうれしくて笑ってるように見えるんです。
こんなうれしい顏を見せてくれるなら毎日、行ってもいいかなと思うほどの顏です。
ここの室内ランは”ルームランナー”があるのです。
久々に走って?歩いてみました。
何回かやったらリズムを取って歩けるようになってました。
応援の声が無いと歩けませんので気にせずに^_^;
ルームランナー

この後、涼しくなってきたこともあって高台の公園が近くにあり、お散歩へ行くのです。
明日から雨もあってのんびりとお散歩へGOです。
その公園のことは後日。アップです♡
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

モデルさん

メールが届きました。
モコの画像を掲載しますと♡
ネタが無かった今日です。
モデルさん
モデルさん
しつこく元画像
モデルさん
嬉しい限りです。(*´▽`*)
モデルさん
モデルさん
モデルさん
モデルさん

ドックピースさんで掲載中です。
親ばかですみません。
おもちゃ
おもちゃ
昨日から雨と雷のぶんまま家地方です。
雷や低気圧が怖いようなのでサンダー巻にしたり、気分転換のため新しいおもちゃを出しました。
おもちゃを鳴らしてとせがんだり。
冠水してるところもあるんですと。。。
被害ありませんように。
コメント欄お休みします。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

海とひまわり

こんにちわ
お盆休みはそろそろ終わりでしょうか。
海へ
海へ
ぶん婆と父ちゃんとお墓参りのあと海へと足を延ばしました。
ジャブジャブ
海へ
母は海が大好きで足だけ入れ始めました。(笑)
あっ、私もね入ったのです。(笑)
気持ち良かったです。
買い物をしていなくなるときゃうきゃう鳴いたり、わんわんしたり。
我儘になってしまったモコです。
お出かけしてずっとそばにいるとこうなることが多い。
おうちだと吠えないし、カフェでもおとなしいのだけど。
お昼
ハルテラス
暑かったので日かげもなくてそのまま戻ってきてテラス席OKのカフェへ。
家庭的な感じでヘルシーです。
食べたものおうちで真似してみたり。
なんか頂戴
モコ
お利口にするですと言わなくもここではお利口さん。
昨日は。。
FBのお友達のアップをみていきたくなり、お父ちゃんと行ってみました。
ひまわりの群生
ひまわりの群生
昨日、うちから40分程度です。
おぉ~!(´▽`*) すごいひまわりってあの有名な北竜町じゃないですよ。
ひまわり
ひまわり
綺麗でした。
ひまわりとモコ
どうやら農家さんがお仕事で育ててるようなのです。
私有地なので見るだけ。
ひまわり
ひまわりとモコ
青空とひまわり
青空とひまわり
うす曇りのお天気で晴れ間が見えた一瞬がチャンスです。
父ちゃんが車で走ってくれて見えやすいスポットを発見したけど雲がどんよりしてきちゃったのです。
お気に入り
お気に入り
気温の変化は高く蒸してますが時折吹く風は秋の風、雲の形も秋なんです。
短い夏です。
ファームで
ソフトクリーム
近くにファームがあってそこで休憩しました。
手作りフランクフルトは半分にしてソフトを食べました。
濃厚バニラソフトを頼んだ父ちゃん(30円高い)が私のあっさりバニラソフトを食べたら
違いが分からないって。
私も濃厚を食べたけど違いがわからなかったですよ。(笑)
モコもすこしだけ食べました。
おうまさん
おうまさん
おうまさんもいたの。
人参を餌やり体験してる子供だちがいました。
うさぎさん
うさぎさん
うさぎさんは生まれて1か月ぐらいの小さい子がいましたよ。
くんくん星人だったモコです。
ポニーややぎぶたさんもいました。
なんだか旅行してるみたいだけど日帰りです。
正味2時間程度の旅です。(笑)
でっかいどうな感じですよね。(^_-)-☆
最後まで読んでくださりありがとうございます。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

お出かけ

お盆休みですね。
今日はホスピスでセラピーでした。
先月、病室訪問へ伺った患者さん体調が悪かったのが良くなってセラピーの会場へ来てくれて
モコを覚えてくれていました。
嬉しかったです。
そう、、。我が家はお盆休みじゃないです。
トリマーお姉ちゃんはショップの預かりがMaxで残業続き、父ちゃんもお仕事です。
嬉しくて。。
親ばかな私は、モデルのことを先にアップしちゃいました。
お出かけのこと綴ります。
11日、星野珈琲へ
ランチ
お友達と星野珈琲でランチしました。
スフレドリアとパンケーキです。
おいしかった♡
お友達と向かった先はシーズーズーなつながりでなるとくんわらびちゃんのおうちです。
わらびちゃん
わらびちゃん
あの小さい子来たのねって顔しています。(笑)
よそのおもちゃで勝手に遊ぶ図々しい子
おもちゃ
わらびちゃん、ごめんなさい。
優しいわらびちゃんになるとくん。
そしてわらびちゃんのパパさんやママさん甘えていたモコです。
涼しくなったら行きませんかと散歩へ誘って下さり、いっぱいわんこが集まる公園へ
わらびちゃんとなるとくん
なるとちゃん わらびちゃん
10キロ誓シーちゃんです。存在感ありますよね。
素敵なご縁に感謝です。
なるとくん、わらびちゃん、可愛いのです。
公園でシーズーな集合写真
ポーズきめ
みんな明後日の方向でなかなか同じ方向を見ません。
これは・・?
これはいいかも
可愛い子ばかりです。
右から二番目に可愛いケネちゃんがいます。
ケネちゃん
ケネちゃん
ケネちゃんも公園へ来てくれていました。
お久しぶりだね。
ケネちゃん(*´▽`*)
モコ
モコ
激しく絡む子もいなくて見えないモコも安心してお散歩できました。
夕焼け
夕焼け
綺麗な夕焼けでした。
おうちの前に庭があってドックランに早変わりでお友達が遊びにくるんです。
それ、撮影するのもすっかり忘れるほど楽しかったんです。(^-^)
晩ごはん
パスタ
パパさんとママさんのお優しいご厚意に甘えちゃった。
図々しく晩御飯もごちそうになったり。
パスタおいしかったです。
父ちゃんはゆっくりしてねって言ってくれたし。
うちのことも用意したので。(≧▽≦)
サラダ
サラダ
超絶なうまうまサラダにレシピを聞いちゃったのです。
女子トークもいっぱい。。ヾ(≧▽≦)ノ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

モデル デビュー(*´▽`*)

こんばんわww
今日はバイトで残業になりました。(^^ゞ
週末にホスピスのセラピーがあって参加のことで気になってパソコンを立ち上げました。
昨日、嬉しいシーズなご縁でおでかけの画像処理もしたかったのです。
だめだと思っていのですごく嬉しいメールがありましたよ。
わぁあ〜〜っ。。びっくりぽん( *´艸`)
モデルの採用のメール(:_;)
メール
期間限定ですが、モコがモデルデビューしましたぁ!( *´艸`)
もう一枚のお洋服のピンクのお洋服のお写真は画素数が大きく。
メールに戻ってるので改めて小さく加工し送りました。
モデルの採用、こんなにうれしいことはないです。
採用の画像
モデルさん
採用のページ
嬉しい
採用のページ クリックしてくださいね。↓
ドックピースさん
先輩のマルチーズちゃんとトイプーちゃんと並んでいます。
夏のセール限定ですので、見れるが期間が限られているようですねぇ。
見ていただけたらとても嬉しいです。m(__)m

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

カフェと散歩へ

デトックスウオーター
100均
昨日、100均でボトル見つけました。
2種類作ってみました。♡
カフェ
おしゃれなカフェ
昨日のお出かけは、中心部の某カフェへ
おしゃれでおいしいカフェです。(^_-)-☆
パスタ
パスタ
お友達がバイト代入ったのでごちそうするって(*^^*)
女子トーク盛り上がりました。
公園へ
公園へ
最高気温が26度の予報だったので木陰のある高台の公園へ。
市内を一望でき、緑もきれいで大好きな公園です。
スマイル
散歩
スマイルです♡
まったりと
まったり
蚊に刺されてしまった私です。"(-""-)"
脱力いっぱい(笑)
デロ〜ン
やる気がないのではなくて甘えて脱力なんです。(笑)
萌え
萌え
スマホで撮影。
お気に入り追加ですね。。

あのズキズキな頭痛が無くなりました。(≧▽≦)
おうちお灸や食生活の見直し効果でしょうか。。

空が高くナナカマドが赤くなっていたり。
秋を感じました。
短い夏を楽しみたいものです。(^-^)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーのお仕事へ

デトックスウオーター
作ってみた(笑)
FBで作ったのを載せていたお友達をみてクックパッ〇を見て作ってみました。
レシピもいっぱいありました。
ググったら痩せると聞いて余計に飛びついた。(笑)
ピンポン♪
新鮮野菜
きゅうり、ズッキーニ、ピーマン、ささげ、キャベツ、新じゃがです。
帯広のお義父さんから届きました、
わがままを言い
私ののリクエストでズッキーニーを作ってくれた義父さんなのです。
娘のようにかわいがってくれます。
トースト
トースト
今朝は特売のパンで料理トーストです。
あの悪魔のトーストも作ってみました。
もちろん、父ちゃんと子供たちだけ、私は食べません。
セラピーへ
浴衣
浴衣で
セラピー中
はじめてセラピードックになって伺った老健です。
犬が大好きな方ばかりでその笑顔に癒されます。
先月、犬を触ったことがない。
犬に噛まれて嫌いだと話された方がモコを抱っこしてくれました。
こんなに可愛いの、綺麗な瞳だねって喜んで涙ぐんでたんです。
今月も覚えてくれていてシーズーの瞳はきれいだと俳句を詠んでくださったと。
本当にうれしいですねぇ。(;O;)
頑張りました
セラピー
モコ、相変わらず、抱っこされてデローンとお腹を出し、脱力的でしばししたら寝る体制です。(笑)

そういえば、ずいぶんぺちゃんこな鼻だねって言われちゃた。(笑)
そこが可愛いのですよ。(親ばか発言)
ユリ園
ユリ園
こないだのユリ園です、どんよりした曇り空でした。
ユリとモコ
スマイル
暑かったのですねぇ。
お気に入り
お気に入り
ユリ園でかなりシャッターを切ったけど気にいる一枚がなくて。
黒子は父ちゃんに限ります。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

お仕事

こんにちわ
暑いです。
シンクロなモコ
こうやって落ちて寝てます。
あんよ
組んだあんよ
短いあんよが組んでる(笑)
昨日のお話しです。
歩いて行けるビアガーデン、電話したら犬と行ける屋外はお休み。
近所のショッピングセンターの前で縁日があってそこで涼みながらビールでも飲もうとなったのです。
3時ぐらいから行こう、行こうとうるさく。(笑)
早すぎるでしょうって言っても聞かない。
子供たちの夕飯も作っておかないとね。
バイトや仕事で何時に帰るのかわからないですから。
正直、あんまり暑い時間帯に行きたくなかったんです。
モコのお散歩を兼ねるのだし。
だだっこな父ちゃんに根負けしてある程度用意したら行くことになり。
4時半ごろ
乾杯
歩いて行きました。
ビールと焼き鳥おいしかったです。
スーパーも近いのでお惣菜を買ってここで晩御飯です。
飲みすぎを見張るモコ
モコ
飲みすぎたら脱水症状になるってテレビで言っていたけど
どれくらい飲んだら飲みすぎか。個人差ありますよね。。
ラベンダー
ラベンダー
帰り道涼みながら散歩してラベンダーを見ました。
いい香りです。(^-^)
初仕事
モデルさんのお仕事
先月、届いていたんです。
1週間以内でお写真をと。。
富良野へ行ってる間に届き、雷や雨もあってお仕事へ。
残念ながら採用ならず。
モデルさん
ハイポーズ
ポーズ
スマイル
これならどうかな
ポーズ
ポーズ
スマイル
採用になったら掲載されるようです。
採用になるのも枠があってその中で実際にチャンスがあるのも数に限りがあり、
さらにチャンスがあっても採用の中に残れるのは難しいと。
お洋服を着たら即採用じゃないそうです。
お洋服頂いたのでよい写真が撮れなくて申し訳ないです。
気負わず、次回、頑張ろうと思います。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


シーズーなご縁

お友達のお家へ行くので前日、シャンプーDAYでした。
昨日、FBで仲良しになったなると君とわらびちゃんへ会いに行きました。
ビックなシーズーで10キロ台、モコと並ぶと大きさが違います。
存在感がありますよね。
わらびちゃん なるとちゃん モコ
並んでみたらバラバラ(笑)
シーズーらしくマイペースな感じでした。
なるとちゃんわらびちゃん、大きなくりくりの瞳で実物はもっと可愛いです。(*´▽`*)
おやつをねだる
おやつください
おやつくれるわらびちゃんのママのところへずんずん行ってしまっておねだりでした。
遠慮とかいただきますが無い。(笑)
おもちゃ
ベットとおもちゃ
わらびちゃんお気に入りのおもちゃをベットへ運んで遊びだす。(笑)
おもちゃに夢中
夢中
おもちゃを返しなさいと言うとう〜、う〜うなって隠す。(;´Д`A ```
これには参った。すきを見つけて隠すとクンクンと探しまくり。(苦笑)
わらびちゃん
わらびちゃん
わらびちゃんへ
モコに変わってごめんなさい。
おやつのおねだり、おもちゃを借りたりベットを借りたり。
挙句になるとくんのごはんまで味見しだした。(;^_^A アセアセ・・・
モコ
モコ
見えないのにずんずん歩いておやつをねだったり、おもちゃで遊んだり不思議ちゃんなパワー発揮。

笑って見守ってくださったなるとちゃん、わらびちゃんのパパさん、ママさんの優しさに感謝です。m(__)m

初めて来たのにリラックス、まるでカフェのようなお宅でモコも私もくつろいじゃった。
パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。m(__)m
シーズー祭り
シーズー祭り
夕方のお散歩へご一緒させていただきました。
散歩でお友達のわんこに出会う、出会うこと。
たくさんのわんこに会ったのに写真がない。
おしゃべりに夢中でした。(;´∀`)
シーズーなご縁に感謝、うれしく思います。(≧▽≦)
お土産
つぶ
可愛いリボンとおいしいつぶときくらげをいただきました。
リボン
ゴージャスなリボン
ゴージャスなリボンです。
ぱちり
リボン
今日は北の大地も33度だそうです。
暑いので気をつけてお過ごしくださいね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








富良野最終編

こんにちわ

すっかりご無沙汰になってしまった。
すみませんm(__)m
暑さに加わり偏頭痛?なんだか頭が痛い日が続いてアップできしなくて。(>_<)
FBはスマホで簡単なんですが、、ブログは結構時間がかかります。
美瑛チップ
美瑛のポテトチップ
四季彩の丘でしか売っていないポテトチップを出して乾杯。
ペンションへ着いたら汗だく。
父ちゃんが、予約した部屋は、小さいし簡易ベットがふたつ。
クーラーも無かったし。(^▽^;)
どおりで宿泊料金もリーズナブルだったはずです。
お風呂は温泉、外とうちと二つでした。
それにしてもあちらのお国の方ばかりでした。
晩御飯はジンギスカンでした。
ジンギスカン
生ビールとお肉、おいしかったです。
なんだかお肉だと翌日お腹がいっぱいになってました。
朝ごはん
朝ごはん
朝もお風呂に入ってのんびりです。
シンプルな朝ごはんです。
この日はあちこち寄って食べたいものもあって量的にはちょうど良いかな。
私は残してしまい父ちゃんが食べました。
これを食べたいとあれも食べたいと思うけど入らないもんです。

早めにアウトしてブルーリバーへ向かいました。
ブルーリバーへ
滝
ブルーリバーって。。
美瑛川の白金小函にある湧水の滝であり、渓谷の断崖の岩の隙間から細く数多く流れ落ちる青みがかった
滝水が白い髭にみえることから命名されたとされます。
美瑛川に架かるブルーリバー橋から一望できます。
ビルケの森へ
青い池ソーダー
これが食べたかったんです。(^-^)
ソフトクリームがおいしかったです。
四季彩の丘へ
四季彩の丘
お花のパッチワークです。
小雨だったりうす曇りだったりです
フラワーランドへ
ダリアとモコ
この時期はダリアが満開だったようです。
去年と2週間ずれてら花も違うんですね。
ひまわり
ひまわり
ひまわりとモコ、ひまわりの迷路がありました。
ユリとモコ
ユリとモコ
フラワーランドは来年も行きたいです。
ファーム富田へ
美瑛・富良野
ここに着いたらすごい人。
スマイル
スマイル
暑さと人ごみがすごかったです。(;´▽`A``
熱中症も気になり、そそと車へ避難。
我が家のお嬢さんなかなか水を飲みませんから。
冷え冷えの保冷剤やみずっぽいおやつを食べさせてました。
お洋服も頻繁に水で濡らしたりとか。
一緒のお出かけはしたいので工夫せねばです。
富良野バーガー
富良野バーガー
土曜日だったこともあって人・人で1時間待ち。
お店のテラス席はわんこ可能だけど空きがわからないので持ち帰りでゲット。
烏丸公園でランチでした。
ボリュームたっぷり
ボリュームたっぷり
これを食べたら晩御飯が入らなくとなるほどのボリュームでした。
これは豚のハンバーグなのですよ。
マッ〇とか苦手な私でも胸やけがしないんです。
おいしかったです。
お気に入り
お気に入り
モコの体力を思うとあとどれだけお出かけや旅行ができるかな。

今回いくことになって一番の参考になったのは去年のブログの記事でした。
富良野、美瑛は移動の距離があるので無駄な時間のない分だけ回れます。
花とモコを一緒に撮影するって気温や湿度、集中力(笑)こちらの気合もあるので
なかなか大変です。自己満足だけどこれって言うものが中々撮れません。
来年は日帰りで行く予定です。

昨日、ユリ園へ母と行ったのだけど思ったほどよい写真がない。
黒子の父ちゃん、良い仕事したと思います。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



帰りました

こんにちわww
帰りました。
メールソフトの不具合がやっと落ち着きました。
Windows10へ移行したら使えなくなるソフトで切り替えなど面倒でした。(>_<)
富良野はあいにくのお天気で雨、雨、雨でした。
やっぱり富良野・美瑛は大好きです。
彩花の里
雨ふり
朝、5時に出発、富良野に8時台に到着したら雨、雨、どしやぶりだったり。
遅咲きのラベンダーが満開でした。
雨のなかで散歩へ
ラベンダー
ビニールやタオルでカメラを包んで撮影、父ちゃんがモコを抱っこしてくれて黒子に頑張って
くれました。回るところも事前に調べて打ち合わせ通りに進んだのも良かったです。
雨が止んだり降ったりで合間をみてラベンダーを見ますが、車に乗ったら止むような感じ。
日頃の行いのせい(・・?
ほとんどが無料です、駐車場も入場料も無料なんです。
雨がすごくてカッパを探したらどこも売り切れで数件はしごしてゲット。
中途で蒸し暑さも加わり人ごみもあって父ちゃんのイライラMaxでカッパは脱いじゃった。(笑)
ファーム富田
ファーム富田
ここはすごい人でした。
ほとんどが観光できてるあちらの国の方々です。
スマイル
スマイル
富田に着いたあたりから小雨になってきたんです。
ラベンダーとモコ
ラベンダーとモコ
結構な枚数を撮ったけど実際に見たらぶれたり色合いが気になったり。
笑顔
スマイル
キュートって声を掛けられ写真を撮られたり。(笑)
あっかんべー
あっかんべー
色とりどりのダリアに圧巻でした。
舌がハートの形です。
綺麗で大満足(^-^)
ファーム富田
ファーム富田はいつ行っても花が爛漫と咲いてます。
どんよりのくもり空
お気に入り
雨が上がってムシムシMaxで父ちゃんのイライラもMaxなので休憩へ(笑)
結構、黒子さんのお仕事大変だったと思います。
ひとやすみ
休憩タイム
ラベンダーシュークリームとメロンをいただきました。
かんのファームへ
かんのファームへ
深山峠を越える手前の農園へ。
パッチワークとお花のコラボ
高台の農園
お天気が良かったらいいのに。
花七曜へ
花七曜へ
ガーデンのきれいな花七曜さんでランチタイム。
緑に囲まれて癒されます。
ランチ
栄養満点
食材にこだわったランチです。
のんびりとカフェタイムです。
菜の花
菜の花
黄色は、菜の花なのです。
偶然に通りかかったか所で農園ではないです。
美瑛や富良野にはこんな風景がいっぱいあります。
ぐうぐう
ぐうぐう
甘えた寝顔に心わし掴みされる瞬間でした。
ぜるぶの丘
ダリアとモコ
ここもすごい人でした。
父ちゃんがあのひとさっきファーム富田で見たよって。
同じような場所を回ってるんですね。(笑)
同じような画像が続きます。
カフェで
お利口さん
来年は日帰りにしようかと。。。
今年はお泊りです(^^♪
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking