プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

のんびり更新です m(__)m

こんばんわww
更新が遅い。
折角に頂いたお友達のレスもかなりに遅いですね。
お友達のサイトへお邪魔もなかなかできなくて申し訳ないです。
モコ
顔カット
今日、お顔回りのカットへ行って来ました。(^_-)-☆
あまり良いお天気ではないのですが。。。
明日からおとしゃんとモコと一泊で旅へ行く予定です。
FBでアップする予定です。(^_-)-☆
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

公園デート

昨日です。
青空ですっきりな昨日と今日です。
昨日はおとしゃんがお仕事、おとしゃんが今日はお休みです。
モコは連続で近場でのお出かけです。
昨日
高台の公園へ
昨日、高台の公園へ
ばっびゅ〜んと走りましたぁ。
あ˝っ〜わんこかなって思ったら風船のわんこでした。(笑)
市内を一望できる公園で日かげで休みながらモコとデートを満喫でした♡
お帽子
帽子
日かげで休んでたら。
わんちゃんが帽子被ってるって周囲でワイワイでした。
関西や関東から見たら涼しげで湿度もなくてすっきりな青空です。
大好きなアイス
ソフト
階段を上がることはできるけど降りれないんです。
ソフトクリームをアイスをモコと食べましたぁ♡
今朝
バルコニー
今朝のバルコニーです。
頑張るあんよ
頑張るあんよ
バルコニーで頑張るあんよが可愛くて愛おしくて
ご近所のラベンダー
ラベンダー
日当たりの良い場所は暑いのですが。。今日は風が強くて肌寒くて羽織るものがほしかったです。
木陰で
あたちね♡
歩いたり遊んだりでまったりな一日でした。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

由仁ガーデンへ

こんばんわww
連休の最終日です。
由仁ガーデンへ
由仁ガーデン
5月の連休に”セラピー犬とふれあい”のイベントでお世話になったのです。
ガーデンにほとんど花がなくて花の咲く時期に行ってみたかったんです。
ここはわんこが可能じゃないスポットでした。
セラピードックの顧問のМ先生の尽力です。
今年からカートならわんこも連れでOKとなりました。
少しでも慣れたカートでと思い車に積みました。
久々のカート
カートイン
ぶん兄ちゃんのお下がりなのです。
当時、ネットで物を買うより、ぺ〇イ。
そのぺ〇イで買ったものなのでほとんど使ってないけどものは古いものです。

1歳でニセコへ行ったときに使ってそのまま。
昨年、R大学のイベントで使っただけでした。
カート生まれて3回目かな?
がモコ、楽しく乗ってくれました。
リナリア
リナリア
リナリアが満開になったら見てみたいと思ってました。
デジカメの光の露出の設定がいまいちで黄緑がうまくでてません。(^-^;
リナリア
リナリア
こっちがまだいいのかな?
花が咲くとみどころもいっぱいあって5月に来たときとはまた違ってましたねぇ。
リナリア
リナリア
父ちゃんが満開じゃないと言いますが、ほぼ満開で終わりに近いのかなぁ。。
リナリアとモコ
リナリアとモコ
小さく可憐な感じの花です。
アジサイとモコ
アジサイ
庭園なか、お散歩です。
カートに慣れてくれて自分の動きやすいようにしてたようです。
立ち乗り(笑)
気持ち良いね~
バランスを取って立ち乗りしたりして風を感じて涼んだり。
寝たりなど、その順応性にびっくりでした。
えへへ
大丈夫だもん
まるで見えてるようです。
黄色の群生
黄色のじゅうたん
はっとするような黄色でした。
白いバラ
白いバラ
白いバラ、近寄って見たら、雨が降ったようで花びらも濡れていました。
ラベンダー
ラベンダー
いい香りです。
抱っこ 抱っこ
抱っこ 抱っこ
自撮りで父ちゃんとモコと写真を撮っていたときです。

そばにいた、ご夫婦が”似てる、似てる”って。。
18歳半で3年前に他界したチャコちゃんに似てるんだそうです。
シーズーのチャコちゃんも体が小さく3キロ台。
毛並みも良く似ててて若くしお目目の疾患になったと、、。
抱っこしていいですかって。。
どうぞってモコを預けたら。。
笑顔で懐かしい、似てる、似てると愛おしそうに触っています。
モコ、セラピー以外は、ジタバタと動くんです。
まして外だから大丈夫かなって思ったら
モコは、じっとね、そのままで抱っこされてました。
空気を読むのかな?
kyな父ちゃんは、俺が誰に似てるんだろうと勘違い。
あのね、モコだってばぁ。。(笑)
ドックショーへ
ドックシュー
帰り道にドックショーへ。
地理的に先に行くべきだったと思いました。
お友達のわんこが大活躍で胸キュンでした。
ぐうぐう
ぐうぐう
膝の上で寝ていてその寝息が聞こえました。
愛おしくてね
生なビールごっくん(*´▽`*)
ビールごくごく
ビアガーデンでは、珍しい飲み放題のプランです。
90分、ジンギスカンつきにしました。
わんこ可能です。
ビールの回数券の方がのんびりと飲めそうですねぇ。
お気に入りの横顔
ピンクのバラ
お気に入りのど真ん中
ピンクのバラとモコ

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

薔薇とモコ

昨日ですが、、。
連休の中日でした。

薔薇が満開だと聞いて行ってみました。
綺麗で大満足でしたぁ♡
前日もげぼったりしたんで涼しい時間にお出かけでした。
♡の形をした八重です
ハートの八重
すごくww可愛いのです。
無料なんて信じられないです。
ピンク色
ピンク色
イチデジのシャッタ-を連写で切りました。
大きな薔薇と
大きな花とモコと
いろいろな品種があってすばらしいです。
八重のバラと
八重です
気品がありますよ。
だって、、。あの、おフランスの貴婦人が愛した薔薇だそうです。
黄色の八重
イエローなバラさん
色とりどりで八重です。
ピンクも真紅のバラもいいですが黄色も軽快で大好きです。
あまい、あまい香りがしますよ。
白い薔薇です
清楚な白
お気にいり
乙女っぽい(笑)
夢見る乙女と命名しちゃた。(笑)。
7歳ですし、乙女じゃないけどね。
斜め見上げて乙女の目線なのです。
スマイル
スマイル♪
たまりません。
連写でのお気に入りです。
今日はげぼらなかたです。
そう、、。保冷剤も持参しました。
お花の咲くところへ行ったんですがそれは後日アップですぅ。
今日、ムシムシですが、、日かげもあって良かったね。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ラベンダーと日本海

お洋服のサイトのモデルのことで励ましやお祝いのコメントありがとうございました。m(__)m

昨日は暑かった。(;^_^A

昨日、お出かけして帰宅したらげぼったモコ。
昨晩はご飯を少し残し。出すものは立派です。様子見です。
今朝も少し吐いたので気温をみて負担のない程度のお出かけへ変更したのです。
今日は朝も夜もきちんと手作りごはんを食べました。(^-^)
昨日のお出かけ。
ラベンダー
ラベンダー
富良野みたいでしょう。(^_-)-☆
市内にあるんです。
FBつながりのお友達が教えてくれたので早速、小高い丘の上にあります。
急な坂を上ります。
9時6分に付いて駐車場は待つほどになっていました。
景色も見えます
高台
ドームが見えた。
それにしても異国の方がタクシーで観光の様子でした。
夜景も見れるのは知ってます。若かったころ見に行ったもんね♡(*ノωノ)
ラベンダーとモコ
笑顔
これもいいねえ♡
スマイルだね
9時で汗ばむほど。気温もあるけど日差しもあり。
花とモコ
花とモコ
ラベンダー
笑顔
ここは気にいった。
平日ならばもっとのんびりできそう。
木陰もあるしね。
たぶん、ラベンダーは、おかむらさきだと思うんです。

ここから連休限定で一日30組早い者勝ちのハム屋さんへ走る。(笑)
ハムやらベーコンやらをゲットし西から北へ向かい日本海へ
厚田の港
港へ
ここですでに12時を回っていたんです。
朝市を覗いたら、うには無く。(:_;)
朝港に上がったたこがあり、おまけしてもらった。
おいしいお豆腐もおからもゲット。
厚田のカフェへ
カフェへ
一度、行ってみたかったんです。
いいねえ♡
カフェへ
テラス席はわんこOKです。
オムカレーを頼んだらオムライスにカレー、これがおいしかった。
海をみながらカフェタイムです。
たぶん、ここで2か所虫にさされたと思う。(:_;)
お利巧さん
お利口さん
服を濡らしてスプレーして水分のあるおやつ、水分も持参し熱中症対策もしていました。
夕日
素敵なカフェ
海に沈む夕日が見れます。
曇ってきたのでどうかなって言いながらとある場所へ
恋人の聖地
恋人の聖地へ
ここまで来たら寄ろうということになった。
すごい坂なの(>_<)
坂が続く
ひ〜ぃ、ふぅ〜言いながら歩きました。
上り坂を超えたらゴールってことなんだよねって。
どうなんだろう。。
実際は上り坂のほうが多くて思うようにいかないよねって笑いながらです。
恋人の聖地
恋人の聖地
鐘があったらしいけど無くなっていた。
景色はきれいでした。緑と海と青空と素敵でした。
モコ
モコ
風を感じてました。
青空と海と緑と
青空と海と
坂を下がります。
景色一番のところへ
景色ばつぐん
白い恋人の〇フトといちごアイスを頂きました。
うんまい
うんまい
父ちゃんは濃厚苺オンリーで私は苺とバニラのミックスでした。
おいしかった。。(^_-)-☆
あいロードの丘
綺麗
ここから朝の市場、海水浴のところまで見渡せます。
海岸線を走ってみた。
海岸線で海水浴をしていない浜へ降りてみた。
あはは
嫌だもん
水が苦手?海を怖がる黒ラブを発見(笑)
可愛いですよ。これから楽しい思い出作ってねぇってエールを送ったり。
苦手なことだってあるはず。
うちのモコは水は苦手です。
モコちん
くんくん
砂浜に降ろさなかったのです。
潮の香りや風を感じたことでしょう。。
日帰りなのだけどめいいっぱいに詰め込んだぷちな旅となりました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

親ばかでごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちわww
嬉しい報告です。
モコがわんこの某お洋服のメーカーさんのモデルに選ばれました。
びっくりぽん
お洋服を着て撮影してメーカーさんのホームページに掲載されるとこのこと。
着て写つしたお洋服はいただけること。
まさかって気持ちと驚きとで何度もメールを読み返しました。
とても嬉しくて胸がいっぱいです。(≧▽≦)
多数の応募のため掲載の回数も少ないこととあり。
回数が少なくてもモデルなんて。
モコと思い出を作れることがワンダフルなのです。
親ばかですみません。m(__)m
応募写真その1
応募写真
そのお洋服のメーカーさんの服です。
数量限定で可愛い(≧▽≦)と一目ぼれ。
買ったものの。。
散歩ではちょっと目立ちすぎだし。
こないだのオフ会で着せました。
セラピーで着る予定です。

そのわんこ服のサイトを知ったのは、先代のぶんちゃんがおむつのカバーがずれてしまう
ので困り、お友達が教えてくれたそのサイトでサスペンダーを買ったことがきっかけでした。
とても、親切なわんこのお洋服のお店です。
フリフリや実用的なお洋服もあり大好きなんです。が、コートが長いので家では
おうちでは、冬は着るときもありますが、ほとんど裸族です。
散歩とお出かけのみ服を着るかもです。
よく考えたら・・
モコは、体型が変わっていないので服も頻繁に買っていないのです。
いつかわかりませんが、掲載の折には改めてお知らせしますね。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
その2
応募写真
その3
その3
違うメーカーさんのお洋服なんですけど。(^-^;
苺ちゃんタンク
苺ちゃんタンク
まさか、通るなんて夢にも思わずでした。
うまうま
パンケーキ
パンケーキの持ち帰りです。
お休みだったお姉ちゃんと食べました。(≧▽≦)
今日のモコ
今日のモコ
専属トリマーのお姉ちゃんにセットしてもらいました。(*^^*)
明日から三連休です。
北広島へドックショーを見に行こうと思ってましたが、久々に父ちゃんがお休みになりました。
あちこちとお出かけすることになりそうです。
黒子の父ちゃんの活躍を願うばかり。
みなさま、楽しい3連休をお過ごしくださいね。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

貸さないよ
貸さないよ
貸してほしいだなんて言ってないけど。
お気に入りのおもちゃで3人掛けのソファーの真ん中で遊んでます。
態度がデカい。(笑)
初物
初物
ハウスで初物、甘かった。(^_-)-☆
初物
大好き
大好きなんですよ。(^-^)
セラピーへ
セラピーへ
中途で寝たモコです。
昨日、いっぱいのセラピー犬でした。
犬が苦手だという利用者さん、おとなしいですよと話し、触ってもらい、ついに抱っこへ。
こんなにやわらかくて温かいのねと嬉しい笑顔がでいっぱい。
幸せそうな笑顔をみた人がまた笑顔になる癒しの時間大好きです。
お気に入り
横顔
横顔のお気に入りの一枚です。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれ

九州地方の雨気になります。
大丈夫でしょうか。。
被害の少ないことを祈っています。
昨日のお弁当
お弁当
昨日はバイトでお弁当4個を作りました。
おやつのクッキー
歯(笑)
お留守番の前のおやつをあげました。
ばくばく食べないの。
噛んでじんわ〜り食べる子。
多頭だったらどうなんだろう。(笑)
見えないこともあるのだろうけどもともとガツガツしてない。

しつけ教室やこないだの勉強会で教わったことを一緒にモコと
頑張っていますが、根競べに近いこの頃です。(;´▽`A``
おやつを使って勉強するのもおいしい肉系とかじゃないと飽きる。(爆)
シーズーって頑固なのでやる気スイッチが毛深くてわからない。
気長にいこうと思っています。昨年よりは少しできてるのだからね。♡
くんくんゲーム
くんくんゲーム
これは本当は外で土の中や草の中におやつを隠して探すゲームです。
おうちに誰もいない時、数時間のお留守番の時にクッキーを置いていきます。
動かないってことや食意地を張っていないこともわかりますよね。
ジャーキーとかなら食べてると思います。(^-^)
今朝
バルコニーでたいよ
洗濯物を干すと恨めしそうにバルコニーへ出たがってるモコを見た。
お母ちゃんお願い
段差がね
段差があるのもわかってるので待機し抱っこしてもらうのを持ってます。
大好きだもん
気持ちいいね
ひとりで撮影
抱っこしながら適当な角度で撮ったらこんな感じ。
風を感じて気持ちよさそうです。
抱っこしてバルコニーじゃないと嫌なんです。
下に下すとふてる。(笑)
あんよがもの干し竿に掛けてますよね。
頑張るあんよ(笑)
あんよ
モコの体を抱っこしてあんよだけもの干し竿にかける。
これは見えていたころからしていた日常のこと。
外の景色をみたり、空気や音を感じたりしていました。
車の点検へ一緒に出掛けてカフェへ寄ってランチしようと思ったらほとんど水曜日がお休み。
とほほです。

もうすぐ3連休です。
久々に父ちゃんがお休み、セラピーもいれてません。
わくわくとモコとお出かけの計画ちゅう(*´▽`*)

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

浴衣でセラピーへ

虎ソフトの答え
トラアイス(笑)
黒はチョコレート、黄色はかぼちゃなのです。
コーンのしたまでびっちりソフトが入っていて食べ応えあります。

浴衣
浴衣
黄色い浴衣です。1歳の時のもの、体系が同じなので着れます。
あとは紫の浴衣があります、今年新調するつもりが出遅れちゃった。(^-^;
セラピー
セラピーへ
浴衣姿で喜んでもらえました。(^_-)-☆

モコが穏やかで優しい顔に見えませんか?
可愛いね、良い子だね、偉いね、おとなしいねと褒められてうっとりしてるんです。
すやすや
すやすや
表情が乏しかった利用者さんがぱっと笑顔になってモコを抱っこしたまま寝ちゃった。
モコも寝ちゃった。(笑)
その姿がほほえましくて近くにいた職員さんとにんまりと笑顔になったんです。

わんこって温かくて柔らかいからウトウトしちゃったようですね。

翌日、がんの緩和ケアのホスピスの個室の病室訪問がありました。
先月は車いすに乗れたけど乗れない。
今は反応のする体力も難しいとスタッフさんから聞いてました。
訪れたら
酸素を鼻から入れてる患者さんです。
お母さん、、。楽しみにしてただいすきなワンちゃんだよってね。
揺さぶっても何をしてもお母さんは反応する体力が
ないことがワタシにもすぐにわかりました。

患者さんのベットで体に負担にならない位置でモコを抱っこしてもらいました。
娘さんは月に一度のわんわんルームのふれあいを欠かしたことがないそうです。
お母さんの目が空いてお母さんがわんこを抱っこし喜んでもらいたい一心で一生賢明にお母さんを起こしていました。
必死な娘さんの姿に胸がいっぱいになってしまい。
お母さんはね、、夢の中でうちのこを抱っこして喜んでるんですよってねぇ、
小さいわんちゃんですよって声を掛けながらおかあさんってそのやつれた腕を撫でました。
スマホで娘さんが写真を撮ってお母さんが目覚めたら見せるんだって気持ちを切り替えてくれました。
娘さんもモコを抱っこしてくれて世間話になりました。
長々と書いちゃたけど。。
限られた命を生ききっていくこと、支える家族の看病は大変なことだと感じます。
勉強会
勉強会
その晩は大学で勉強会へ。
人だけの勉強会だったはずが、今回だけ犬連れでいいことになり、ラッキーでした。
そう、モコの顔、不安な顔してますよね。(笑)
見えないけど空気を読むんです。
こういう刺激も大事です。
お母ちゃんにしたらためになることばかりでした。
今朝のお散歩
朝の散歩
どんよりした空でした。
立ち止まったのでコマンド待ち
お母ちゃんってば
立ち止まってカメラをごそごそしたら何かあるのって顔をして見ています。
のび〜
のび〜
気配を察知してるような顔です。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

リラックスDAY

昨日は、七夕でした。
おねがいごと
FBで見かけたお友達がしていて面白そうでモコもやってみたんです。
案外、普通で。(笑)
家族のみんなのをやってみたらリアルでおかしい。(´▽`*)
あんまりにもリアルすぎて書けない。(爆)
七夕って北海道は8月7日なんです。
そろそろ浴衣出さないと、セラピーで使うものねぇって。
ラベンダー
ラベンダー
近くでも咲き始めました。
わくわくです。
この花の時期あそこの公園、ここでしょ、あっちでしょってググりにんまり。(^-^)
嬉しいお揃い
お揃いだったの
オフ会で会ったお友達と偶然にお揃いの服をもっていたんです。
びっくりするやら嬉しいやらでした。
おそば
うんまい
おいしいお蕎麦をいただきました。
泊まったニセコのペンションの息子さんがやってるお店、混んでましたよ。
おいしかったぁ〜(#^^#)
この後、ブロともさんの紹介で知ってる経路リンパマッサージさんへ。
すごい肩こりでへとへとだったので肩こりの皮が脱皮した気分です。(笑)
虎アイス
トラアイス(笑)
阪〇タイガーズが大好きなオーナーさんが作ったソフトだそう。
クイズです。。
黒いところはチョコレート
では、黄色は何の味でしょう。。

**景品はありません**
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

アジサイ

お弁当
お弁当
今朝のお弁当です。
今日はのんびりDAY。
木漏れ日の下でモコとランチでもしようかなって思ったんです。
待つわ
帽子
待ち時間が長くお怒りの様子。(笑)
公園デート
アジサイ
咲き始めたアジサイです。
綺麗
ハートの形
ハートの形に見えませんか。
木陰を狙ってお散歩しました。
お昼しようかと。
狙っていたんです。
狙ってるんです。
座ったらカーカーうるさく高いところで見張ってる、狙ってる感じで怖かった。(>_<)
ベンチ
ベンチ
袋をがさがさした途端、目の前にびゅ〜とカラスが2羽。私とモコにカーカーとうるさい。
食べ物出したら取るぞって勢いで高いところのカラスが向かって来そうで早々に退散したら
ベンチのテーブルの上に何か無いかつついてた。
どうりでいつもお昼時はここでお弁当食べる人がいるけどまったくいなかったのはカラスのせいかも。
お弁当
お弁当
しかたなく駐車場まで戻ってお弁当を食べてモコに水分補給とおやつ。
なんだか旅行気分。(笑)
甘い香りのアーチ
薔薇のアーチ
綺麗でした。
アジサイはこれから見逃せないです。
ナイスショット
ナイスショット
あっかんべーみたいな顔に思わずにんまり。
おすまし
モコ
やっぱりこれ(笑)
あっかんべー
アイーン・・?
スマイル
スマイル
暑かった。
夕方になると涼しいのです。
お気に入り
お気に入り
最後までお付き合いくださってありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

オフ会の続き

今朝のお弁当
お弁当
今日も3個です。o(^-^)o
食べ盛りのいる我が家です。(^-^)
主婦力アップで売り出しの買い物や片付け下ごしらえや古巣のバイトなど。←言いわけ(;´▽`A``
オフ会の画像の整理ができていませんでした。
ぱぴたんが活発過ぎてシャッターチャンス狙えなかった子、カメラ構えるとす〜と消えちゃう子。
おしゃべりしたりわいわいしたり、挨拶したりで撮れなかったシーちゃんごめんなさい。
長い前置きになりました。m(__)m

イチデジの画像をパパパっと取り込んでアップだったので今日、整理です。
本当に楽し時間でした。
シャビちゃん
可愛い
レオ君
レオちゃん
ハッピーちゃん
ハッピーちゃん
パンダちゃん
ぱんだちゃん
ジュリアちゃん
ジュリアちゃん
チビくん&ダンくん
チビ君ダン君
チョコちゃんとコロたん
チーム元気(笑)
寧々ちゃん
寧々ちゃんと
ロン毛チームの寧々ちゃんと
モコ、前を向かないんだから。
マルたん
マルたん
マルたん、フレンドリーな1番の最年少です。
次のお姉ちゃんのぱぴたんのあんずちゃんちゃん。
抱っこして満足で画像なしでごめなさい。m(__)m
梨花ちゃん
梨花ちゃん
集合写真
はいチーズ
総勢15頭でうから。。
本当に楽しかったです。(´▽`)
個性があっていい感じです。(´▽`*)

箱入り娘ならぬかご入り娘(笑)
どこでもいくじょ
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


オフ会

モコ
どこなの(・・?
周りの様子見ちゅう。
おやつは食べる。
お友達のお母さんの手からも食べる。
全然、びびってないってことです。
積極的にわんこへ行くタイプじゃないが、ビビりもせず、淡々としています。
目が見えないので気配や音で理解なのかな。
セラピー活動で頻繁に近くに犬がいます。
活動前に興奮させないようにと積極的に近づけていかないことになっています。
パピーたん
マルたん
フレンドリーで活発なぱぴたんの2ワンずがおりました。
可愛いいの(*´▽`*)
懐かしい匂い、抱き心地やら、動く、動く。。。
あ˝〜写真が撮れない。(笑)
抱っこさせてもらったら胸がいっぱいになった♡
こんなぱぴたんが7年たってそばにいるこんな大人になってるんだねって
感慨ひとしおだったり。
愛おしいね。
かごデビュー
かごデビュー
かごを出すと入ります。(^-^)
形があるバックならば入るのです、3.6キロで体も小さいのです。
たぶん、小さい選手権したらパピーの2わんこの次に小さかったかも。(^-^;
集合写真
集合だよ
なかなかうまくいかないです。
だってシーズーですもん。( *´艸`)
面白ショット
面白ショット
ぷぷぷですね。。
地元のレアな話しで盛り上がること3時間はあっという間でした。
みなさん、お疲れ様でした。
ぜひ、また会いましょう!
幹事さんをはじめ参加された方が素敵な方ばかりでみんなで協力し
て楽しくやりましょうって。
わんこも可愛いし、トークも楽しかったです。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


セラピーへ

セラピーへ
ミーテイング
私のひざにちょこんと座って空気を読んでます。
癒しのお仕事
シーズー大好き
誇らしい顔しています。
いいこだね、可愛いね、おとなしいねと褒められてうれしいのです。
シーズー大好きなのって涙ぐんだ方がお二人いました。
今日は、車がなくて行けないかと思ったら父ちゃんが使わなかった。
おちり
ぷりぷり
このおちりが可愛いのですよ。
お気に入り
お気に入り
がん見しています。
おやつを持ってるのでがん見です。(笑)
朝、父ちゃんがお散歩へ行ってくれました。
すごい大雨あり。。
明日は晴れるといいですね。(^_-)-☆
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


トリミングへ

トリミングへ
すっきり
今日は、病院のトリミングへすっきり♡
今日も暑かったです。
ムシムシしてましたね。。
どや顔(笑)
すっきり
すっきりでした。
薬浴してもらってちっち検査、PH、比重、結晶もなし。(≧▽≦)
良かったぁ〜(^^♪

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking