プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

暑い日でした

ねねねお母さんってば
ねねねってば
もさもさなので明日、健康チェックとトリミングの予定です。
PH管理してるちっちも持参よていです。
おもちゃ
うすうす
寝室のモコのベットにあったお気に入りのおもちゃです。
自分の陣地へダッシュでもっていく姿が面白い。(笑)
あたしのだもん
貸さないもん
大好きなんでしょうね。
散歩の行く時間もずれちゃったし。
暑いよ
スマイル
うちは風がよく通って涼しくてエアコンいらずです。
練習中
たっち練習
おやつがあればほほ成功なんです。(笑)
私のたっちと声をかけてたっちするものです。
おやつがないとビニール音で頑張れるときと頑張れないときがあります。(笑)
うまうま
女子ワンタン
学生のころからの親友が来てお昼にあの中華そばを食べに行きました。
私は、女子限定わんたん600円なり。
ともかく、うんまい。。。(≧▽≦)
気温が29度もあったのでいつも、激混みなのに空いてました。
今年も半年が終わったのですね。

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


真夏日

お弁当
お弁当
4個作ったのですよ。
今日は、不定期なバイトだったのです。(^-^;
昨日と今日、真夏日でした。
暑さに弱いので汗だく。
関東や関西に比べたら湿度がなくさわやかな暑さだと思います。
明日も真夏、29度ですって。
朝の散歩
散歩へ
早めに出発です。
暑いもん
暑いもん
帰り道は暑かった、夕方なっても暑いので夜のお散歩へ。
星野珈琲
星野珈琲へ
昨日はお休みだったお姉ちゃんと星野珈琲へ。
私は、軽いメニューにしました。
お姉ちゃんは画像がないけどオムライスと抹茶のケーキを注文。
抹茶
うまうま抹茶
ひとくちもらったの。
美味しかった。(^-^)
くれくれビームなモコ
一緒だよね
店員さんがモコを見て
ぬいぐるみみたい。
まあ、可愛いですね、癒されます。って。。
今日は良いことありそうな気がしますと。
ワンダフルな一日になりますよって言ったりして。
つくづく親ばかだったり、(≧▽≦)
お姉ちゃんはやっぱりセラピー犬だねって。
ひとくち
ひとくちだけ
真剣なまなざしです。(笑)
スマイル
うすす
大好きなお姉ちゃんとお出かけです。
この後、北広島へ行ってジェラードを食べに行こうと思い、ググったらお休みだった。(:_;)
女子ランチをしバーゲンもあってふたりでショッピングモールへ。
ペットショップでわんこやにゃんこを見て大喜びのお姉ちゃんです。
仕事が休みでもこういうところへいくのがね。
動物が大好きな証拠でしょうね。。
お姉ちゃんのショップで扱う生体は、猫ちゃんがメインだそうです。
猫ちゃんブームだそう。
猫ちゃんに本能や習性などを語ってましたよ。
猫ちゃんのブリーダーをしてるそうですが、予約待ちらしく残ることってないそうです。
お店のシャンプーやおやつやフードをみてふむふむ言ってましたよ。
そんなお姉ちゃんを見て”トリマー”は天職だと感じます。
ものすごく暑かったのでショップに預けたらドアがある向こうから聞こえるぎゃん、ぎゃん吠えをしていたモコです。
買い物は1時間ほど終わり、冷房の効いたお店のソファーでリラックスしお姉ちゃんを待っていました。
一緒に出かけたらいく先も違うのでここで何時集合ねっていうスタイルなんです。

けんたろう
これね。。。甘いのです。(*´▽`*)
お名前が、けんたろうさんです。
甘酸っぱいんじゃなくてひたすら甘い。
バイトの帰り道少し遠回りしてゲットです。
次のバイトで最後かな・・?
子供のころ、苺に練乳かけるのが大好きだった。
牛乳をかけてそこへ砂糖をどっさりで苺ミルクって言ってました。
練乳も砂糖どっさりな苺ミルクもしませんが。。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



しつけ教室&BBQ

今日は、セラピーのしつけ教室で勉強会へ父ちゃんと参加です。

盲導犬の候補生だった子とか、しつけがきちんとした子とのレベルの違いに驚きはあります。
盲目なのでアイコンタクトが取れない。
見えておやつで誘導じゃなくておやつの匂いで誘導したいが、がっつくような食いしん坊じゃない。
なんでも食べたいのではなくてずるくて美味しいものを食べたいらしい。
頑固で譲らない。
ツンデレ選手権に出たらいい線までいきそうな頑固なモコがどこまでお母ちゃんと頑張るのか。
年に一度いくドックランだとわかってるかは謎ですが。。
今日は、雨、土砂降りになって中途で中断するような激しい雨あり。(;´・ω・)
雨で散歩したことがないのです。
歩かないし。
レインコートは2枚あるけど着たのは5回あるかどうか。
着たのって実は、このしつけ教室なのでした。
座れ
座った
最近、”座れ”は施設でもしているし、散歩でもマテや座れを練習するときがあります。
一度ではしないけど。
時間がかかったけどできました。

濡れた草の中歩いたことも
こういう教室で外でおやつを食べない子だったのが食たのも
ほんとにに頑張った。
おいしいものあれこれ用意した甲斐があった。(^◇^)
上がれたね
上がったね
休みの合間でリードを短めに落ちないようにして褒めてお母ちゃんの声で誘導したらできたね。
ここまで上がれたね。
えらかった(^-^)
上がったら急な勾配がわかるようで降りれなかった。
甘いのと怖い思いさせたくないのとで抱っこしちゃった。
あたち頑張るもん
お目目キラキラ
頑張ったもん、頑張ってるもんビームが出ています。
伏せ
伏せ
濡れた草の上で一度だけ伏せた。(*^▽^*)

ふんだっ
ふんだ〜
おやつでおなかもいっぱいになり飽きてきたのかいうことを聞かなくなった。
明後日の方向向くのね。(笑)
こんなモコもシーズーらしくて大好きです。
BBQ
BBQ
画像が少しだけどいっぱい食べた。
おいしかった。

見えてたころ2歳ごろ
もってくるんです
里子で飼い主が変わったこといろいろな問題があり、老健介護間もない私には育児が難しく。
しいつけ教室も通ってました。
アイコンタクトを取って投げたボールをもってきてくれるようになりました。
嬉しそう
持ってきたよ
この頃のモコも今のモコも同じように愛おしいです。
親ばかですね。。(^-^;
盲目のモコがどこまでチャレンジできるか。
外という環境、音や匂いなど、見えないモコにはどうなんだろう。
信頼関係があっても難しいし。
モコとの絆を深めるヒントになることこもあった。
また、明日からモコ、一緒に頑張ろうね♡
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

今日はセラピー
セラピーへ
癒しのお仕事でした。
利用者さんの笑顔に癒されました。
モコを抱きながらモコへ話していました。
私があなたのおばあちゃんですよ。
優しいお母さんのいうことをちゃんと聞くんだよ。
お利口さんだもんね。長生きするんだよ。
来月も来るんだよ。いい子だねって。。。
なんだかクスクスとうるるんで胸がいっぱいでした。(^-^)
思わず
モコの頑張り
癒しのお仕事
抱っこもずいぶん慣れて来ました。
おいでと呼んでもらうととことこ
歩きます。
歩く姿も喜ばれ、座れができるようになった。(^-^)
伏せは絶対にしないと思います。
試しにやったらやりませんと返された。(笑)
今、たっちの練習してるがおうち以外じゃできない。
おやつないと厳しい時があります。
昨日のお花の続き
薔薇
大きなバラです。
アジサイ
アジサイ
アジサイ、もうすぐです。
お気に入り
お気に入り
今日は雨、雨でした。
明日こそ腫れますように
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

薔薇

バラ
薔薇
薔薇を見ました。
アジサイはまだ先でした。
久しぶりの公園デートです。
顏が四角になって大きくなってる。(笑)
大輪
くんくん
モコの顔が小さいのか。
バラが大きいのか。
甘い香りをくんくんしていましたよ。(^-^)
マーガレット
マーガレット
デジとスマホでぱちり。
代休だった黒子父ちゃんの頑張りに感謝です。
スマホは取り込んでません。
今日はお天気だけど風もあってわんこには、良い天気です。
明日は、今月、最後のセラピーへ行く予定です。
笑顔に元気をもらいに行ってきます。(^_-)-☆
週末は晴れてほしいです。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

お天気ですね(^_-)-☆

我が家の苺娘ちゃん(^_-)-☆
朝散歩
目の回り、顔回りカットしなくちゃでかな♡

動物病院でトリミングを予約する。利点:健康チェックつき
うちの専属のお姉ちゃんトリマーに来週にお願いする。
お姉ちゃんが空いてるならばお姉ちゃんの好みでカットもいいかもと考え中。
くれくれ
食卓のくれくれ
代休だった父ちゃんと午後から学校が半休だった男子と三人でおうちランチ。
スパゲテイ4.5人前ゆでた。カルボナーラ(男子の大好物)2人前です。
昨日の残った食パンでピザトースト、海苔巻もありパワフルです。
*スパなどの画像撮りもれです。^^;
シャッキーン(^^♪
シャッキーン
見えていないので
持ち物を運ぶ音や気配、出かけるときの支度の”物おと”その気配に超絶に敏感なのです。
私の心の動きにも超絶敏感ですねぇ。。
出かける気配でシャッキーンだったのです。
寝るね♡
ねんね
たまたま、代休でいた父ちゃんや半休みだった息子ちゃんがいて寂しく無かったよね。
くれくれな子
待つわ
PH管理で療養食を一時期は食べさせたもの。
思うところあって手作りへ。
ネットで調べて、獣医師へ聞いてみたり、この数か月前から仲良しのお友達の数人のアドバイスが
助かりました。
めちゃめちゃに感謝です。(>_<)
気にいってくれました。
体が3キロ台で小さい子なので使う食品のバランスやその量は悩ましいところですが。。
カリカリ拒否祭り、夏の陣と秋の陣もあったです。が嬉しそうに待ち遠しそうに食べてる姿がうれしくて。
モコがうんまいって食べてくれる姿が愛しいのです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれ

ご機嫌(^-^)
うんまい
お皿を何度もなめてぴかぴかです。
PH
PH
小数点第二位まで見えるものをゲット。
数値も安定でやれやれです。(*^^*)
4ぐらいから小数点第二位のを探しても見つからずとりあえずこれで様子見です。
ぽちぽちぐぐっと探し中です。
ベーカリー
パン
今朝、久しぶりにベーカリーでパンを焼きました。
1.5斤ぺろりです。(*^^*)
お気に入り
貸さないよ
遊んでもらった後で咥えたままです。
遊び方は個性ですよね。
セラピー(笑)
抱っこ犬
おうちでセラピー中、抱っこ大好きなのです。
モテ期
モテ期か
お散歩でよくモテるようです。
今日はチワワ君、ツンデレでごめんなさいね。(笑)
見えないから遊び方がわからない。
見えてたころは、それなりに挨拶したりしたんです。
犬は、嫌がらないけど積極的でもないモコです。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

のほほんな寝姿

なんだかコメントつけたくなる瞬間ってありますよね。
ちよっとマテ(笑)
肉球が

偶然、クッションに肉球が乗ったのです。
寝てます。
抱き枕
抱き枕
顎を乗せます。
顎が疲れるらしい。
ひとりで2個
2個使うんだもん
小さな体で2個もクッション使うんです。
体の大きさ関係なしで存在感は大きな子で我が家のアイドル総選挙はいつもトップ。
ずっとトップのまま。(笑)
昨日の釣り
釣り
昨日、早朝から釣りへ行った父ちゃん。
嬉しそうに見せてくれました。
左側からかじか、カレイ、あぶらこ黒がしら、です。
かじか
かじか
たぶん、かじかです。
釣ったのが苫小牧だからかじかだろうと。
岩内ならオコゼがいるので背びれに毒があるんだとか。
スマホでぐぐってさばき方を見せて自分は横で見てました。
お父さんすごい、板前さんみたいとか、言いながら(笑)絶対に触らないんです。

だってこのかじかさん生きててばたばたしてたし、生臭いしぬるぬるしてるし。(^-^;
あの釣りの餌って触れないしねぇ。。
今晩、たかじか汁とカレイの煮つけです。
いちご
いちご(´艸`*)
地物が出始めました。
朝もぎのいちごをゲット(´艸`*)
いちご
いちご
味見したい年頃です。
くれくれビーム炸裂です。
うんまい
長い舌です。
少しだけね。
舌が長いの。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれと

おとといバイト
弁当ず
4個は、すごいです。。(#^^#)
帰り道に雑草のなかの駐車場で右のふくらはぎにちくんと痛みが。
見たら蚊でもさされたのかって感じでした。
刺した虫はどこにもいなかったし。
昨日はセラピー
セラピーへ
慣れた老健です。

利用者さん:おとなしいね。
今日は元気がないの。
一周してみて歩いてみせる。
利用者さん:わぁ〜可愛い歩いてる。
歩くだけ笑顔でいっぱいです。(^-^)
そこで名前を呼んで手をたたいてくださいと。
とことこ来る姿だけで
大喜びの笑顔。
時々、頑なに歩かないと踏ん張る姿にも爆笑です。
利用者さんの笑顔にこちらが癒されてお腹いっぱいです。
笑顔っていいよね、モコちゃん
笑顔
笑顔っていいものです。
ラベンダー
ラベンダー
早咲きのラベンダー発見です。
短い北の初夏を楽しもうとと思った矢先です。
怖かった(;^_^A アセアセ・・・
右手の手の甲にひんやりした硬いものがあって←それが自転車のハンドルですよ。"(-""-)"
振り返ったらすぐ自転車でした。
しかも乗ってる。
チリチリのパーマネントしたおばちゃんが
ベル鳴らしたのに何で避けないという。
近所では工事でたあたまどんどんとうるさく
工事中
運悪くそばで工事中で幹線道路で車の往来も激しい。
逃げるおばちゃん
おばちゃん激チャリ暴走
手の甲に触れただけなのでけがなどなく。
すみません、ベルに気づかない私も悪いけどこんな騒音で聞こえにくいし。
私は左耳がよく聞こえないので気づかなくって。
あなたは、後から来てるのでしょう。
ならば、私の姿を見ていますよね。
自転車を止めて立ち止まって危ないですって言えないのですか。
前方不注意じゃないですかって言ったら、怪我がなくてと言った途端
自転車で暴走して行ったのでした。
何か証拠とパチッと撮ったけど後ろ姿だけです。

私もイラッとしましたが、怪我もなく左側にいたのでモコも大丈夫です。
そうだ、私もおばちゃんだった。(爆)
やられた(;´∀`)
いたかゆい ( ;∀;)
13日バイトの帰り道で蚊に刺されたところが痛くてかゆい。
昨日、腫れが治まらず病院へ。
もう、”悪い虫”なんてつかないのに。(笑)
昨日、病院で診てもらったらたぶん蜂じゃないかって。(;^_^A アセアセ・・・
まだ、刺された箇所は、赤いけど薬も効いて痛み無くなり治まって来ました。
陣地へ
大事なもの
ニセコでもらったおもちゃがお気に入りです。
あげないもん
隠してるつもり
隠してるつもりらしい。(笑)
遊ぼう
ひっぱりあっこ
う〜う〜言いながらひっぱりあっこは構ってちゃんのモコは大好き。
最後まで読んでくださりありがとう
ございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



お天気(^^♪

リボン
リボン
マーガレットが咲いてます。
会話のきっかけになるねとこのおリボンに決定です。
今日はセラピーの日でした。
セラピーへ
今日は、老健、明日はホスピスです。
癒しのお仕事で利用者さんに可愛いと褒められて逆に癒されてるモコです。
煮干しそば
煮干し
セラピーから戻ってお留守番をしてたお兄ちゃんと中華そばへ
500円なんてリーズナブルでおいしい♡
良いお天気でした
気持ち良いね♡
2時間近くお散歩へ
クンクン
芝生
ポーズ
ダニちゃんにやられないように虫こなーずなお洋服を着てます。
あっかんべー
あっかんベー
偶然のショットです。
いたずらっぽい顔をしました。(≧▽≦)
散歩へ
こういう風を感じる顔が大好きです。
音を風と
風を感じて
耳を澄ませて神経を集中し何を感じてるのかな。
明日もお天気だといいね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

だらだらと (;´▽`A``

今日、父ちゃんがお休み。
区役所へ行ったり、買い物したり。
作り置きのおかず作ったり、パソコンでわんこレシピに夢中になったり。
寒暖対策
寒暖対策
暑い時はクールマットでひんやり。
いつもはモコモコなベットで休む、居間に2個、寝室に1個あるのです。
モコの大事なもの
もらったの
材質や形って好き好きありますよね。
ニセコのペンションで帰りに頂いたおもちゃです。
壊れてるそうですが、気に行ってます。
カミカミング
かみかみ
私が親ばかなのか。
親ばかです。(笑)
モコが構ってちゃんなのか。
鳴り物は聞こえるのでわかりやすいので鳴らして
モコに一緒に遊んでもらう。
視覚障害でおもちゃは見えないのですから。
おいで、モコが来たらとことんに大げさに褒めます。
鳴り物で追いかけっこしたり。
モコがノリノリになるように。
モコは気分屋さんで頑なに頑固ですから。
動きや反応を毎日、見ます。
トイレの失敗をしない分だけお利口。
シーツが汚れてると我慢したりします。
だからトイレシーツは常に清潔にします。
トイレの前でモコを置いて、ちっちは・・?というとちゃんとちっちするようになったんです。
ずっと一緒
ぴったりこんな仲
いつの間にか。
必ず体の一部が触れる位置にいる場合が多いです。
太いふとももはどうか、スルーしてくださいね。
まったり
まったり
居眠りちゅう。
目を開けたままで寝ちゃうんです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

旅の続き

旅の続きです。洞爺湖のホテルの周辺をお散歩
散歩へ
お天気に恵まれました。
洞爺湖の向こうに左はじはニセコの羊蹄山です。
これいい感じ(≧▽≦)
楽しいね
景色を見ながら向かった先はジェラード店へ
ジェラード
ジェラード
人気のジェラードを食べに行きました。
ジェラード
おいしかった。
景色も最高です。
ニセコへ
スマイル
こんな笑顔を見せてくれるモコが愛しい。
つうか、結構暑かった。
21度ぐらい木陰で休みながらまったりと散歩へ
ニセコ
さわやかな風
さわやかな風
ここはニセコの総合運動公園です。
トイレタイムで寄ったらパークゴルフがしたい言いだす。
私もパークゴルフするように強くお誘いされたけどキッパリと行かないよと。
モコとドックランで走ろうかと思ったけど迎えの時間を考えたら中途半端なので駐車場の
芝生のはじっこ上で遊んだり、木陰で歩いたり、のんびりしてました。
いつものペンション
プルーミン
いつもの宿です。
去年の3月からお久しぶりです。
おいしかった
うまうま
お腹いっぱいです。
リーズナブルで気さくなおかみさんが大好きです。
おもちゃ
好きなもの
気に入ったようで2つ確保してました。(笑)
器用に手でおもちゃを挟んでるのが面白くて
一緒に寝んねだよね。
おやすみなさい
こんなに何もせず、モコと四六時中いることはなかなかできないものです。
スマイル♡
モコ
いい顔を見せてくれています。
車の中で
モコ
生き生きとしてませんんか(´艸`*)

お気に入り
お気に入り
さて日常の生活へ戻っております。
行かせてくれた家族に感謝です。
お休みの充電も大事ですよね。♡
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

帰りました。(*'▽')

昨日、帰って来ました。
ふう〜やれやれ、ぶん婆も大喜びでした。
互いに忘れ物のチェックしあったり。
めがねないないとか。
ポーチしらないとか。(笑)
羊蹄山
蝦夷富士
くっきりとさわやかな青空に羊蹄山が見えます。
芝桜と羊蹄山
芝桜と羊蹄山
この時期限定のコントラストだそうです。
モコもポーズ
ポーズ
芝桜とモコいい感じ。
スマイル
スマイル
よいお天気に恵まれました。
横顔
横顔
モコもこの澄んだ空気がわかkるのでしょうか♡
ここから宿へ向かいます。
宿へ
ここは洞爺湖です。
探検中
探検中
段差があ手前で降りるかどうかの仕草。
降りたら障害がないかどうか確認して上がること。
知らない場所でここまでできるなんて思わなかったです。(#^^#)
くんくんとしきりに匂い嗅いでました。
満足じゃ(笑)茶菓子はいつじゃ
座布団へ
ずいぶん前に宿泊したことがありました。
リニューアルされて素敵になっていましたよ。
晩御飯
お腹いっぱい
お腹いっぱいです。
ごはん支度、片付けがないことがうれしい(*'▽')
今日も一緒だよね
ラブリーです♡
旅、まだ続きます。
吠える(^-^;

少しだけの車の中の留守番も吠えるようになりました。
いつもなら吠えない。
婆ちゃんと私とおでかけ、いっぱい抱っこされあちらこちらでかわいい
と言われたからでしょうか。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

癒しのお仕事へ

こんにちわ
今日はセラピーへ
いつもの
癒しのお仕事です。
大学祭のイベントと重なり参加する方が少なくて全部なんて回れなかったです。
こっち、こっちと呼ばれても行けない。
中々離してくれません。
笑顔あり、涙あり。
涙の場合、昔、飼った犬を思い出したりなんです。
モコの負担にならないペースで抱っこのお仕事です。
むぎゅ♡
chu(笑)
おうちのひざかけ外して抱っこしたいと。
ぬくもりを感じたいと言われました。
慣れてきたね(*'▽')
ひざかけ無くても大丈夫だとわかりました。
モコは、見えないので片手を添えたりしています。
名前を呼んでもらいおいでって言ってもらうととこと歩くだけでも
大喜びなのです。
おとなしく抱っこされてるので動くと驚く方が多いのです。
動くんですねと。(笑)
モコ
ぽちっと
明日からぶん婆と一緒にモコと泊りがけでお出かけへ
母娘旅へGOです。
行かせてくれる家族に感謝です。(#^^#)
FBでアップする予定。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。m(__)m
6月だというのに雨が降ったりと本当に肌寒いです。(T_T)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

構ってちゃん

**ブログのコメント欄のレスがエラー表示されレスが書けません。お時間をいただいてます。**
今日夕方から書いとき何も不具合がなく。取り急ぎ、こちらでお知らせいます。
書くのもかなり時間かかり、アップできるな(T_T)
すみません。

お弁当
お弁当
今朝は3個。
明日も3個、内容が違う。
バスケ男子はテストで弁当お休み、男子、うちごはん。
私は、バイトへ。
楽なようでいて楽でもない。(苦笑)

今日は午後から断捨離です。
自分の服、着れないもの、着ないもの。

痩せるか若返るかどちらも無理だし。(笑)
寝室にいたらキュンキュン鳴いて探しに来たモコです。
しまったままの鳴り物のおもちゃを渡したら自分の陣地のハウスへ行ったり来たりでした。
構う方が親ばかなのか、構って貰えるコツを知ってるモコが賢いのか。(笑)
実は断捨離、自分のものを2回に分けてすっきり処分し近所の古着屋さんへ。
100円にもならず。
お散歩だよ
もっていくの
散歩へいくと言ったらもっていくと頑張ったモコです。
つい、いいよって言ってしまいそう。

どこでも必ずよく言われます、おとなしいですね。
おとなしいですよ。
でも、納得いかないと吠えます。
吠えるんです。


6月だというのに肌寒いです。(T_T)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking