プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

トリミングしてくれました♡

中華そば
女子限定
ここに惹かれた♡
お姉ちゃんは醤油、私は塩です。
うんまい
うんまい
わんたん麺です。
肉入りわんたんがおいしい、麺も。
スープがあっさりなんです。

やっぱり、煮干しも外せない。
いつ来ても混んでます。
うちの女子
風がぴゅー
風が強かった今日です。
やっと見つけた♡
ゲットしちゃった
かご、探してました。
大活躍すうることでしょう(^^♪
ビフォー
ビフォー
シャンプー・カット前
アフター
アフター
顔は難しいので目のふちだけと。。(´艸`*)
あんよも
あんよ
お耳の掃除も全部してくれました。
肉球の手入れが続きの不機嫌なモコです。(笑)
お姉ちゃんの働くショップでお客さんが下さったそうです。
セレブな服を
セレブ(笑)
早速試着したらあうの。
これも
似合う・・?
まだ、カットはところどころしかさせてくれないそうです。
モコならばいつでもどうぞ。。
いつもカットの形は相談し手入れもしてくれるので思った通りにやってくれました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




大好きなカフェ

今日は、月曜日ですが。
時差がありますの。
セラピーの地区の親睦会があったり、幹事だったし。
日曜日、お出かけ続きで頭痛とめまいがしんどくて撃沈でした。
FBのコメントを返すことも更新もノロノロでした。(T_T)
コメント明日、少しずつします。
先週の金曜日にお友達とカフェへ
カフェへ
恵庭のスイートグラスへ。

4年前、職安の紹介で介護の学校に通う機会があって仲良しになったお友達です。
資格はあるがその職にはご縁がなく。
卒業して毎月、女子会で飲んでました。
彼女、介護の仕事に就いて独学で介護福祉の資格を取ったのです。
4歳年上です。(^-^)
お祝いをかねてドライブがてらカフェへ
パスタ
パスタ
野菜たっぷりのパスタ大好きです♪
この子も一緒です。
モコもね
テラス席です。
奥のカフェから帰る人がなんておとなしいワンちゃんなのと言われます。
太っ腹
ケーキ
オーダーを間違えたとかなんとかで待ち時間が長いのでサービスでケーキをどうぞですって。
しかも二人分、サービスで頂いちゃった。
あたしもほしいもん
くれくれビーム
無言で語る毛が深い子の視線が痛いのですよ。
少しだけあげちゃった。甘い母ちゃんです。
北広島あたりの農園で作ってる苺を買っていこうかと。
食べたなぁ〜と探したけどやや早かったようです。
ええ〜まだ、食べるんですか(笑)
ジェラードへ
ジェラードへ
迷います。
本当迷う。(笑)
うまうま
お天気もよくて気落ち良い日でした。
花が咲いて穏やかな気温、おいしいものとモコとのお出かけ楽しみたいです。(^_-)-☆
休む時は休まないとと思った昨日です。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




帯広へ

昨日、帯広から帰りました。
菜の花
菜の花
代休の父ちゃんと1泊で帯広から昨日、帰りました。
片道4時間、行く日の朝ごはん。子供たちのお弁当。
いろいろありドットコムでした。
菜の花
菜の花
実は、風強かったんです。
これはどうかな
菜の花
少し風がやんでぱちり
たんぽぽの綿帽子
ドックランへ
高速のドックランです。
たんぽぽの綿帽子に囲まれました。
アイス
アイス
やられた(T_T)

一緒に写そうとしたらぺろぺろ食べられちゃった。(;'∀')
お気に入り
気持ち良いね♡
ふわふわなお気言入りの一枚です。(^_-)-☆
車の中で
セラピードック
ずっと抱っこで私が癒されていました。(笑)

藤の花
藤が満開です。
ポーズ
ポーズ
置物のようです。(笑)
ポピーと
ポピーと
ポピーまで咲くなんて♡
義母の認知症、あっという間に進んでしまった気がします。
月に1回は行かなくちゃと思うのです。
今日もお出かけでした。
その模様は明日、アップできたらいいですね♡
この時、ご近所の方がお子さんを連れて可愛いと撫でていいですかよ。
ぬいぐるみみたいだと言われました。(笑)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

花らんまん

こんばんわ
大好きな公園へGO♪(´艸`*)
今日もありがとう

はなかいどうの花

リンゴ科の花です。
蝦夷山りんごの花
蝦夷山りんご
白くて小さな花です。

藤の花
甘い香りですよ。(^_-)-☆
頑張り屋さんなモコ
おかあ〜さん
声がするほうへ懸命に駆けてきます。
親ばかですみません。
めちゃめちゃ可愛いのです。(*ノωノ)
チューリップ
チューリップと
髪の毛が噴水みたいになちゃった。(笑)
チューリップと
赤もいいよね
赤いチューリップも大好きです。
黄色
黄色と
いまどきのチューリップって単色が珍しいです。
ピンク
これはどうかな
見納めで満開なのです。
花壇でポーズ
花壇
ここはこれからバラが咲きます。
アジサイもね。
わくわくで楽しみです。
つつじ
つつじ
綺麗なつつじです。
白も黄色も咲き始めています。
楽しいもん
ねぇねぇ
アスファルトの照り返しとダニに注意です。
そろそろシャンプー顔カットもしくはトリミングかな。
お付き合いありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

週末

アスパラ
アスパラ
父ちゃんの実家から届きました。
画像ないけど、ジンギスカンもあるんですよ。
今日も暑いでしゅ
お母ちゃんてば
今日は、古巣のアルバイトでした。
20日が〆なのです。
土日に出ると時給が高いです。(´艸`*)
慣れた仕事なのでちゃちゃっと。。。
パートさんには任せきれないし。病気で辞ちゃった子やおめでたの子もいてね。
もう少し働く時間を長くして日数も増やせないかと言われちゃった。(;'∀')

モコが視覚障害があるので長いお留守番が難しいこと。
家族のこと自分の体力を思うと
うまい言い訳でやんわりと断りました。
今のペースで無理ない程度でいいですって。(ほっ)

ナナカマドも咲き始めアカシアもつぼみを持ち始めました。
こうなると悩ましい花粉症とおさらばです。(#^^#)
つつじ
つつじ
つつじもつぼみをつけはじめました。
お弁当をもって大好きな公園めぐりもしたいものです。
オープンカフェもいい季節になります。(^_-)-☆

モコ、結構、毎日、4キロ強、歩くんですよ。(´艸`*)
盲目のモコと一緒に歩くのは家族だけ。
信頼関係がないと歩かないです。
気温をみて散歩の時間も早めにしなくちゃです。

モコは、トイレの失敗がない子です。
ちっちを我慢する方で見えなくなってから動きも緩慢です。
シーズー、結晶になりやすい体質のようです。
PH検査紙で朝と晩とでチェックしています。
今は、ややストルトバイト結晶気味の数値、少しだけ酸性へ傾けたいところです。
つゆだくなトッピングでほぼ手作りごはんへ切り替えへ。
モコがご機嫌でごはんの時間を待ち遠しいとキッチンへ来るようになりました。
不足しがちな栄養バランスをトッピングで工夫です。(^-^)
PH管理の療養食はシュウ酸カルシュウムへ傾いたときにPHをリセットするために
買ってありますが、今は食べさせてません。
緑のベンチ
ベンチ
こんなベンチに座って本を読みながらおいしいカフェを飲みながら
大好きな本と音楽を聞きながらね。
新緑を見てカメラを覗き込んでみたり。
時計も気にしないでいれたらもっと最高です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

春らんまん・・?夏でした(;'∀')

こんばんわww
書き込んでみて下書きしたのが消えちゃった。(T_T)
ムスカリとアップです
いいね♡
蝦夷やまつつじ
クンクン
あの公園はライラックがいろいろな品種があるとか。
一斉に花が咲くんです。
なので公園ガイドみたいなものを随時チェックしていいますね。(´艸`*)
花壇と一緒
花壇にて
ポーズですか。。。って顔のモコさんです。
うんうん頑張ったね。(*^^*)
花壇には”はちさんがぶんぶんしてることが多いですから”刺されたくないもんね。
凛と
山吹色
綺麗な黄色に囲まれました。(^_-)-☆
別な黄色です。(笑)
チューリップ
食べるんですか(・・?
食べちゃうの
食べるような勢いで映っただけです。
食べてません。
舌が長いんです。
笑顔
スマイルだね〜☆
モコの顔より大きく見えるチューリップです。(笑)
お気に入り
たそがれ
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

春らんまんと

チューリップ
チューリップ
花の背が高いのでモコと同時撮影は無理。
ベンチ発見(´艸`*)
チューリップと
ひもがねぇ(;'∀')
くんくん
くんくん
花の香りを楽しんでるような
藤棚
藤棚
藤の花もほころんで来ました。
今日は23度ぐらいで過ごしやすいぽかぽか陽気です。(^_-)-☆
ポーズ
ハイポーズ
花壇には色とりどりのパンジーが咲いてます。

小さな子供が可愛いワンちゃん、しっぽぶんぶん。
デイサービスの車いすの方が可愛いねでしっぽぶんぶんです。
帽子
帽子
帽子被れた♡
つつじさんと
つつじ
ぽかぽかで気持ち良かったです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれ

昨日はセラピーの会の施設担当者と地区リーダーさんの勉強会です。
活動がよりよくあるためにの勉強会です。
帰り道にうっかりしてて反対の地下鉄に乗り、3つ目で気がついて引き返す。(笑)
夜の9時に自宅に着きました。
昨日と今朝は5時おきです。^^;
今日、バスケの試合があり、午前中、こっそりと覗きに行きました。
影からそっとね。。(笑)
見つかってしまい。ニヤニヤ顏だった息子ちゃんです。
今日、セラピーの会のしつけ教室はお休みしました。
あと残り行く予定です。
バスケも6月初めの高体連で引退です。
感慨ひとしおです。
帰宅後、父ちゃんと近所に花見がてらお散歩へ
八重桜
満開
風が強くて肌寒かった今日です。
ぴゅ〜
ぴゅ〜
モコ部長みたい。(笑)
ちびま〇こちゃんのはなわくん・・?
八重桜と
八重桜と
笑顔
うすうすな笑顔
桜も散って花びらがいっぱいです。
べローン
べローン
舌が長いのです。
腹てん
腹てん
晩ごはんの支度前にモコとまったりとでろーんと一緒にひっくり返りました。
今日も長めのお散歩でいっぱい歩いたモコです。(*^^*)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

今年最高の気温

お弁当
benntouzu
昨日、父ちゃん、男子と私です。
トリマーお姉ちゃんはお休みです。
バイトだった私の代わりにお姉ちゃんがモコとずっといてくれていました。
お手入れ
爪切り
肉球の間の毛のカットやバリカンもいれてくれ爪切りまで。
助かります。(*^^*)
あんよのカットをしてくれ
八重桜が満開に近いです(^^♪
八重桜
お天気もよくて気温もこの時期、最高でした。
今日は昨日より過ごしやすい気温です。
綺麗です(´艸`*)
満開
満開で綺麗です。
遊んでなの!
遊んで
おもちゃを咥えてるんです。
これからこのおもちゃで遊ぼうねって意味らしい。
ねえねぇ、、。
お母さんてばっ
あそぼ
はいよ♡
遊んでね
モコがおもちゃを運んでくれたり。
行ったり来たりしながら遊んだりです。
おもちゃじゃない物なのに
あれれ
コンシェルの執事さんガブリなのです。
つつじ
つつじ
つつじで綺麗でした。。
帰り際にあち〜なスマイルだし(〃艸〃)ムフッ
あちい〜
モコ
気持ちいいね
最近、お散歩長めです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

リボン

こんばんわww
雨ふりだった今日、雨の上がった時間に散歩へ。

昨日、父ちゃんが代休。
ショッピングセンターへ行って私のメガネを作りに行きました。
通りがかったお気に入りのショップでお得なセールしてました。
何気なく見るだけと言いながら服を選んでしまい。
父ちゃんがいるのも一瞬忘れて買い物したり。(;´∀`)
モコを置いてきたので速攻で帰宅でおうちでランチです。
お昼寝
添い寝ガールズ
わざわざそこで腕の中で寝るってこのこと(笑)
寝なくてもいいような気がする。
ぽちっとしちゃった。
リボン
可愛い〜♪
乙女な感じ
レースも
ラブリー♡
ピンクだね
女子力高い。
SKY DOG885さんです。
ラッピングが可愛いすぎて開けられなかったの。

お手入れの後
お手入れの後
ふわふわのモコモコです。
ぷりぷりのお尻
ぷりぷり
ぷりぷりのお尻です。
お気に入り
お気に入り
梅の公園の1枚です。

今日は午前中、おかず作りとモコのごはんの勉強で終わってしまった。
雨が降ったりして肌寒い日です。

最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

桜の杜

こんにちわww
今朝のお弁当
お弁当
3個持たせていってらっしゃい。
なかなかパソコンに座る余裕がなく。
画像の整理がつかなくて。
お茶
お茶
お姉ちゃんがくれた桜の香りのお茶おいしいです。(*^^*)
モコのお手入れやシャンプーや爪切りやバリ足カットもやってくれるので助かります。
お仕事が、お休みのとき、一緒におうちでランチしお茶しながら女子トークするのも楽しいです。
桜の杜へ
桜の杜
テレビで桜の杜というところは木の枝が低いのでわんこと撮影にお勧めだって。
先週行きました。
満開でした。(´艸`*)
満開
ワンダフル
ここは穴場です。
うす曇りだったのが残念でした。
桜
いい感じです。
桜
桜
桜
凛と
桜
桜
かなりの数から選んだお写真です。
来年も行きたい場所です。
桜の時期はあっという間に終わってしまうんですね。
お天気に左右されるし。
ぴゅ〜
由仁ガーデン
子供が可愛いと近寄り、触っていいですかってよく言われます。
モコは子供が大好きです。
これから良い季節、お出かけいっぱいして思い出も作りたいものです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

母の日

朝、いちばんでいつもの買い出しへGOなのです。
父ちゃんは釣りへお姉ちゃんはペットショップへ
バスケ男子が起きるまで(笑)おうちのことです。
作りおきのおかずを作ったり。
お風呂や水回りのお掃除やらあれこれメモメモを見ながらダッシュです。(^_-)-☆
今日のお昼ランチ
やきそば(^^)
焼きそば3人前ひと袋をふたりで食べます。
バスケ男子2人前、私少なめの1人前です。
桜の時期の大切な撮影スタッフの父ちゃん、風邪気味なのに昨日の夜中に出発し同僚と釣りへ行きました。
幸い、”車”を残してくれまいした”(^_-)-☆

今週、土曜も日曜日もセラピーでした。(^-^)
始めたころから通ってるどちらも慣れて親しんでるセラピーの場所で老健とホスピスです。
ホスピスは撮影禁止なので画像がないです。
老健とホスピス
セラピーへ
”赤ちゃんみたい”3.7キロぐらいだしね。
動かない。むくむくでモコモコで温かいんですって。
シーズーが大好きだって方がいました。(´艸`*)
抱っこしてくれる利用者さんの笑顔に癒されてしまう30分なのです。
水仙
水仙と
おうちの近くで水仙と。。
散っていく
モコちゃん
花吹雪が舞うような風が吹いていました。
とうちゃんも頑張ったね
父ちゃんの頑張り(笑)
釣りへ行った父ちゃん。
ほっけを狙ったらしいけど風が強くて。
風の向きで考えてみたけど念願のホッケではない、ちいさいのが数枚だたそう。
父ちゃんがさばいて干しています。
生の2匹は野菜いっぱいで明日に味噌汁で言うならば”ごっこ汁”です。。。
デカバーグ(笑)
でかバーグ
今日はハンバーグなので”ごっこ汁”ってあわないべさ。(笑)
母の日ですって
バスケ男子
うちの高校3年のバスケ男子です。
春休みから近くのコンビニで先月からバイトしはじめてます。
バイトせずにその分志望校へ力をう〜といれてほしいのですが。。
バイト先のコンビニの”母の日特集”のパンフレットを事前に父ちゃんへ見せて
私の好みを聞きだしたらしいですよ。(*ノωノ)
”いつも、たくさん、ありがとう”って照れくさそうに目の前に花を差し出されたらどうしますか。。
うちの男子、きっと初めて送ったお花が私だと思うのです。
めちゃくちゃに嬉しかったです。うるうる。。
(:_;)
お姉ちゃん
お姉ちゃん
デパ地下の玉露のお茶と好みのハンカチと飴菓子と。。
好きなもの知ってますし、よく見ていますよね。。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

桜とセラピーと海鮮丼とまったりと

昨日の6日お姉ちゃんがお休みでした。
今日、(5月7日)にセラピーへ行くと話したら夕ごはん支度してる間際に
モコを洗ってくれました。(^_-)-☆

ふんわりな優しいモコモコな仕上げです♡
トリマーのシャンプー
今日は、いつもの老健でセラピー、明日はホスピスです。
午前はセラピーへお出かけそのあとにFBのお友達情から聞いてたお店へ
海鮮丼
海鮮丼
リーズナブルでおいしかった。(^◇^)
セラピーでいく老健から近いのであえて父ちゃんに電話オーダーを頼んでおり。
私が引き取りへ。
ワンコイン500円でこれならうれしいですね。(*^^*)
ランチ引き取って食べました。
お天気を読みながら、散る勢いの桜を見たいのです。
ご機嫌をアゲアゲにして撮影会へ。。。
1年に1回だからこそ、この時期、重みがあるのす。
寂しいね
名残惜しそうにクンクンなのかな♡(^_-)-☆

散りゆく勢い(T_T)
私のスマホの画像でした。
モコちゃん
リボン🎀斜めなのです。(;´∀`)
これもリボンが斜めです。(笑)
mokomoko
桜の中のモコ、ほんわかピンク色で大好きです。
桜咲いた
綺麗だね
リボン🎀斜めなのです。(;´∀`)
憂いを含んだ瞳のモコさんです。
明日、ホスピスでモコと頑張ってきますね。

低い位置で桜とわんず撮影可能ってテレビであり、猛ダッシュで行って撮影しちゃた。
内緒の自己満足な桜撮影スポットとアップしてない桜の画像、
明日、公開できたらいいです♡
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

イベントへ

今朝、フロントラインとフィラリアをもらいに病院へ
混んでました。
9時で20人待ち。(;´∀`)
ちっちは正常です♡
窓口に熊本の地震の募金箱があって募金しました。

5月3日から5日まで行われたセラピー犬とふれあいのイベントです。
昨年も3日連続で参加したんです。
今年は4日と5日です。
イベントへ
イベントへ
雨ふりで寒かった4と5日でし。
温室でセラピーのイベントをすることになりました。
グリーンのなかで暖かいところで素敵な音楽もあって癒される空間でふれあいのイベントです。
昨年も参加し楽しかったので参加しちゃった。(#^^#)
だっこ
お兄ちゃん
うちのどことなしバスケ男子に似てるのです。
ゆにガーデン中でお花の写真と思ったらあいにくの雨で止めたと。
名古屋から来た大学生の男の子です。
連休を利用して遊びに来てるんですって。
犬が大好きだそうでモコのお写真も撮りたいと。パチリと♡
これから帯広へ行くんだと聞きました。
父ちゃんが豚丼のおいしいところとスイーツのおいしいところをお伝えしました。(^_-)-☆
素敵な笑顔見せれないのが残念。
抱っこ
抱っこ
真っ暗な中で生きる盲目のモコが不安やストレスがない
ような活動するのには、どうしたらいいのか先輩のアドバイスを聞いていろいろに考えました。
抱っこは、見えてる犬だって好きじゃない子が多いです。
まして、飼い主から離れて盲目のモコが見ず知らずの方に体をゆだねることはストレスになりかねないです。
最初は私の手をさりげなくモコに添えていました。
添えたら抱っこできるようになり、回数を重ねていくと。
赤ちゃん抱っこになりました。
赤ちゃん抱っこ
モコの体の大きさや体重が(3.7キロ)と新生児の赤ちゃんに近いし、シーズーは体がやわらかです。
毛が柔らかく手ふわふわでモコモコで温かいのとその重さで赤ちゃんみたいと
良く言われ、じっとおとなしく抱っこされています。
4日の日、モコが、あんまりおとなしく抱っこされてて新生児の赤ちゃんみたいだと言った方が
モコを貸してくださいと言いながら
ずんずん前へ歩いていって
ほかの方がセラピーしてる間に割り込んで
息子さんらしい人へにモコを預けて
あなた、抱っこしてみなさいと。(@_@)
あんただって生まれたとき、こんなに小さくくてねぇと。。。

お母さん待ってください。息子さんは人です。
このコは、犬です。(笑)
お母さん、モコを抱っこさせて息子さんに何か言いたかったらしく。(;´∀`)
お家でコミュニケーションしてください。(苦笑)

息子さんが神妙な顔でボク、こんなに小さかったんだぁ〜と。。
イベントの出会いにはドラマがあるのです。
以前、飼っていた亡くなったわんこのこと。
今、おうちにいるわんこでセラピー犬になりたいとか。。
あれこれとほっこり、ニンマリ(^-^)だったりです。
お弁当
お弁当
お弁当、おいしかったです。(^_-)-☆
頑張ったねぇ、モコ
あたち頑張るでしゅ
実は、モコは家族以外に関しお外での抱っこは抱っこされても嫌々とすることが
多いのです
。(^-^;
セラピーの活動の場合、9割以上、おとなしく抱っこされています。
セラピーの活動を理解したモコが、抱っこされる場だと思うようになってると感じます。

梅の花とモコ
お気に入り
今日、桜が満開のスポットへ行って来ました(^-^)

桜の花が下まで咲いてるので黒子なしで撮影可能でした。
お天気はうす曇りでしたがわんこにはいい温度です。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

カフェへ

お気に入りの梅の写真や桜の自己満足な写真がアップされてないんです。(笑)
今日は今年一番の暖かさでした。

書かないとネタがいっぱいになってしまう。
今日は、父ちゃんとお姉ちゃんは仕事でお弁当なり。
バスケ男子
男子ランチ
バスケ男子は部活、昼で帰るのでリクエストのチャーハン2人前とカップ麺です。
弁当の写真忘れちゃた。(笑)
夕飯の支度や朝の家事も速攻でうぃ〜んと片づけてえいっほとカフェへダッシュです。
素敵なカフェ
カフェへ
素敵です。
ラブリーな笑顔
カフェへ
初めてのカフェでご機嫌な笑顔のモコです。
ずっと気になっていたカフェでランチもおいしくてランもあると聞いてました。
うまうま
うまうま♡
お店も素敵でお食事もおいしかったです。
夜はまた違った感じでお酒も飲めるらしいです。
ランにて
ランで
モコ、どんよりしています。
だって見えない真っ暗の中だものね。
初めての知らないところ、知らないわんたち。
走り回る犬の気配や匂い、怖いよね。
大丈夫、お母ちゃんがちゃんと守るから。
リードをして歩きました。
こういう刺激も大事ですよ。
あんまり、歩けなくて夕方のお散歩も行きました。
SKY DOG 885さんのおリボン。
大人気ですぐに売り切れます。(*^^*)
パンダさんのリボン
ぱんださんのリボン
明日からセラピーでのイベントへ行きます。
週末はセラピーの予定です。
このパンダさんのおリボン、老健で大人気で会話も弾みました。
きっといっぱいの笑顔に出会えるはず。。
お気に入り
白梅と

最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

梅の公園へ

こんばんわww
今日、ローカル番組でセラピードックの会の適性試験の模様が放送されました。
お手伝いで適性試験の会場にいた私です。
カメラも回ってる瞬間もあって顔が映ったらとドキドキしたら
ちゃんと修正されて顔は出なかった。(ほっ)
顔から下部分と立ってる足だけ一瞬なので自分しかわからないです。ふぅ〜っ^_^;

今日は、休みだった父ちゃん。
2日前から微熱もあってやや風邪気味らしいのでご機嫌を伺いつつ(笑)
桜が満開で近いはずのМ公園は人ごみを理由にNGな感じでした。(;´∀`)
梅の花見物へ。
まだ見ごろはもう少し先です
ちらほら
白梅は咲いてるけど紅梅はまだ先のようです。
波平(・・?
紅梅
風のいたずらでてっぺんがつんつん。
紅梅とモコ
梅を見に行きました
お昼ですよ!
お昼ですよ〜
お弁当
お弁当
二人にしては多かったかなぁ。
バスケ男子の弁当の勢いで作ってしまったの。(笑)
風邪気味のなかでお付き合いいただくので好きなものにしました。
ぽかぽか
気持ちいいですね♡
2人といちわんこでまったりです。
モコ、小さいのに真ん中でどっしり寝てました。
紅梅とモコ
ご機嫌スマイル
白梅の前で
ぽかぽかして気持ち良かったです。
黒子の父ちゃん、体調がいまいちで付き合ってくれたようでノリが悪く
撮影タイムが短い。
ここと思う撮影スポットで撮れなかった。
連写で撮ったけど。。
桜や梅の木は背が高いのでひとりでカメラとモコをもって撮影は距離的にも難しいです。(;´▽`A``
風邪気味らしいものは、飲み会で遅くなってソファーでうたた寝が原因なんですけどねぇ。。。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

室内ランで

こんにちわ
5月になりました。
ゴールデンウイークに突入。
うちはみんなお休みじゃない。
父ちゃんはシフト休みだし、トリマー女子はお仕事、バスケ男子は部活とバイト三昧。
友達が痩身エステに行きたいと同窓会の時に話が出ましたの。
お店を探して予約していたお試しコースにチャレンジ。
半端なく痛かった。( ;∀;)
ウエスト3センチ減、600グラム減でした。
2回目はないかな。。。(笑)
行くならば、リンパマッサージの方がいいですもん。(^-^)
今日は、モコと父ちゃんはお留守番でお散歩も行ってくれました。
肌寒い今日です。
こなだいの室内ラン
お母さん〜
瞳キラキラって感じです。
とんとん
フレンドリー
ねえったらこっちみて
人懐こい
モテモテ(笑)
フレンドリーすぎる(笑)
シーズー君
シーズー君たち
5歳で兄弟ですって。
ルームランナー
ルームランナー
ハーネスを固定し応援しながらモコと二人三脚です。
歩けましたぁ♡
向かい側で応援するといい感じです。
明日は、黒子(父ちゃん)がいます。
お天気だったらおでかけしようと考え中です。( *´艸`)
モコ
可愛いわんちゃんと呼ばれると自ら声の方へ行くモコです。(笑)
小学生の子供に触らせてほしいと言われ、なでなでしてもらいます。
モコ、子供も大好きなんです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking