プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

トリミングとPHなあれこれ(^^ゞ

Wi-Fiの環境設定を何度もしましたが接続がうまくいかず、だましだましなんです。
我が家のちび助は、春休みへ突入。
お姉ちゃんは社会人で父ちゃんは残業が多い部署へ移動です。

古巣のバイトで決算までさせられたり。(苦笑)
セラピードックの適性試験、姪っ子のR大学獣医学科合格のお引越しは明日なのです。
どっとに立て込んでおりました。(^^ゞ
いかなごのくぎ煮(*'▽')
レオママさんありがとう
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんから春の香りが漂う”いかなごのくぎ煮”が我が家へ届きました。(^-^)
レオママさん、いつもお優しいお心遣いをありがとうございます。
家族でおいしくいただいています。m(__)m
おちゅかれさま
ちゅかれちゃった
先週(26日)ですが、モコをトリミングへ連れて行きました。
カメラ向けても”やる気”がないモデルです。(笑)
自分の世界へ突入なのです。(笑)
PH
ph
トリミングの朝一番のちっちを持参し病院へ。
わかったことです。

ストルトバイト結晶が消えたのに今回、シュウ酸カルシュウムの結晶をすこしだけありました。
尿のPHの数値は個体の差があって何ともいえません。
幸い、レントゲンで見たら”シュウ酸カルシュウム結石”が居座ったわけではありません。

レントゲンでも見ても臓器が小さいので何度も拡大をしてました。
とても愛おしくてたまらずでしたぁ。
療養食へ
尿検査
医師と相談し一時的に療養食に切り替えです。
お腹も緩くならず頑張ってくれています。
ストルトバイトはちっちで流れるけど、シュウ酸カルシュウムは石となって残ります。
体質なので何とも言えないけど。
アルカリと酸性に傾くきわでできる結晶、どちらにしてもできやす体質でも”尿”で出ちゃえばいいんですと。
PH検査紙を〇マゾンでゲットし、決まった時間にチェックしています。
むしゃむしゃ
むしゃむしゃ
もともとカリカリが食べない子で食も細く水も飲まないし。
そんなモコがなんちゃて手作りから手作りでやたらと、ずっとお皿をなめ回したりしてる姿が愛しい♡
現在は、療養食の缶詰をモリモリ食べています。
青空
青空
お外でランチでできる日がくるといいなぁ〜
お顔
モコ
気がついたら、左側リボン無いんです。
コメント欄、今日お休みします。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

帰りました。(^-^)

昨日、帯広から戻りました。
片道4時間の旅です。(^^ゞ
どっとお疲れです。
お弁当
お弁当
お弁当を作りました。
4人揃って出かけることもめっきり減ったのでワイワイとにぎやかな道中となり。
長いのでスルーしながらで
長沼
雪がなかったです
お散歩をして休憩を取りながら実家へ。
この日義父が以前の胃がんの病院での定期検診の結果でセーフだったそう。
中途で連絡を取り合ってから実家へモコと子供たちを置いて。
義父と一緒に買い物をして義母がいるグループホームへ向かいました。
感じの良いホームで職員さんも優しそうでほっとしました。
義母をお迎えにいったときに事件が起こる。
私は後ろで義母と一緒に乗っていて気づかず。
車は前向きで壁に向かってるのにギアが前に入ってもう少しでホームの追突する
寸前で父ちゃんが「おやじ、危ない」って言ってセーフでした。(*_*)

遠方から子供や孫が来た嬉しさとせっかくだからおいしいもの食べさせて
あげたいと思う焦りがあったようです。
年配の方の晩ごはん時間も5時半です。
余計に焦るのですよね。(^^;)
うちなんてみんなバラバラ、揃うことなんてほとんどない。
晩ご飯
ばんごはん
料理が上手でいつもお義父さんがキッチンに立つのだけど今回は、私が頑張りました。(笑)
トリマー登場
トリマー
後ろのピースは息子です。
福寿草
福寿草
雪のなかった土から福寿草が目を出してました。
春ですね。( *´艸`)
セラピードック(笑)
セラピードック
酔っぱらいのお世話するセラピードック(笑)
おじいちゃんと
セラピードック
おとなしく抱っこされていました。

お義母さん、一人にはできない感じ、目が離せなくなりました。( ;∀;)
たった1年だけでこんなに進んでしまうのと父ちゃんと話していました。
あるがままを受け入れていくしかないのです。
症状が治まってるといつもの穏やかなお義母さん。
「ごめんね、ごめんね、迷惑かけて、ありがとう」って言います。
六花亭へ
うんまい
帯広の本店へ
3時間以内に食べてね
パイ
サクッとしたパイにとろ〜りなクリームがうまうまで必ず食べます。
160円お値段以上です。(´艸`*)
白鳥
白鳥
長沼に白鳥がいたんです。
しかも田んぼに(笑)
今日、トリミングへ行ったモコです。
お披露目は明日できるかな(^^ゞ
コメント欄お休みします。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

あれこれと(^^ゞ

こんにちわww
つたないブログへお立ちよりくださりありがとうございます。
テレビっ子
お天気確認
お散歩前に天気の確認中でしょうか。(笑)
さぁいいくんだもん
散歩へ
トリミング前でぼさぼさですが。。
昨日のこと
同窓会
某大学の棒ホテルの謝恩会と同窓会
卒業生だったら無料で行けちゃう。
おいしいビッフェ、仲良しの友達と弾む会話。
楽ししかかった。
卒業したころに気持ちだけ戻るのです。
女子力アップです♡
すっきり
すっきり
ブラシと歯磨きとお手入れ終わり。

明日から春休みの男子とすでに春休みを返上し手トリマーになった娘と父ちゃんとで
帯広へ1泊、帰省します。
お姉ちゃんトリマーになったことでカレンダー通りじゃないお休みだし。
嫁業です。(^-^)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



セラピーへ

少し前にアップし書き綴ったつもりなのに消えちゃった。( ;∀;)
16日のセラピーのことです。
お目目は、ぱっちりんこ
セラピー
セラピー始まったばっかりの時間だと目はしっかり開いてます。
赤ちゃん抱っこ♡
赤ちゃん抱っこ
老健の利用者さんは、以前に飼っていたこともあって犬が大好きな方ばかりです。
とても可愛がってくださります。
褒められ、撫でてもらい会話も弾みます。
何よりその笑顔にモコも私もうれしくなります。
安心してるのか、いつもの居眠りし始めたモコです。
歩く姿が見たいと言われ歩くだけで喜ばれます。
座れの合図で座ったら拍手。
いつもおうちでしてるたっちと言ったらしそうな気配だけど。
ポケットの中のテイッシュの袋をくしゅくしゅの音で”エアおやつ”
で騙され、たっちしたモコに拍手と歓声が上がりました。
うれし〜(#^^#)
たっち再現
おやつ使います
お兄ちゃんに頼んで再現してみました。
たっち
たっち
こんな感じです。
このタッチで利用者さんがほほ〜と歓声が上がりました。
実はこの老健は始めての老健でした。
見えないからこそ気配と私の声に敏感です。エアおやつに騙されながらも
たっちしたモコの姿にはうれしいものでした。
犬は、視覚には頼ってはいないと言われますが、見えないことは不安です。
家具の配置も何もわからないところで
うちの場合、頑固だし。
信頼関係がないと動かないものです。
お散歩
こっちいくぞ~
雪が溶けて歩いてます。( *´艸`)

届いた♡
粉末
クランベリーの粉末です。
催促
ごはんください
朝はなかなか寝坊で食べるスピードは遅いけど夕飯は催促するのです。
個性なんでしょう。
もりもり食べてちっちおいっぱいで嬉しいです。
がん見
モコ
お出かけする気配には敏感です。
連休はない我が家です。(笑)
ウインドウズ10慣れるまで少し、時間がかかりそう。
ぼちぼちお友達のところへ伺います。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



病院のはしご

ええ~( ;∀;)
なんてこと
驚いたのは2日前の出来事。
勝手なことなさらないで。
え~~
ウインドウズ10
ひえ~っ。
使いなれておりません。
アプリが動くってことわかった。
4個
弁当ず
風邪を引いたような気がして咳がつく、のどが痛い。目がかゆい。
まずはちっちを採取しモコの病院へ

結石は消えていました。(≧▽≦)
ご飯は今のごはんで行こうと思います。PHも買ったのでそれでチャックしながら体重と
排せつのチェックで行こうと思っています。
風が強い
風強かったね
外に出たら鼻水が止まりません。
咳もつく、めもかゆい。
風じゃなくて”ハンノキ”アレルギーでした。
雪があるにのに。
犬なんて飼ったら良くないって。
そうですか、飼わないアレルギー出ますの。反論(笑)
モコと狭い廊下をロブスターのおもちゃで走ったり追いかけたり。
モコがたっちして必死な姿が可愛くておうちラン



病院へ
風邪薬が効かないはず。
すっきりです~(^^)/
今日は、これから癒しのお仕事へ行ってきます♡

ウインドウズ10慣れるまで少し、時間がかかりそう。
ぼちぼちお友達のところへ伺います。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








もこまみれな週末

この週末はモコのケアで追われていました。(+_+)

長いのでスルーしながらどうぞ。。
一度は消えたストラバイト結石です。
悪さしないうちににくい何とか消したい。
あのにくたらしキラキラした石たちです。

処方食のカリカリは食べないと思うので缶のタイプのc/dの処方食1缶だけもらってきました。
食べさせることよりも缶の中身が見たかったのです。
あれこれ、ネットで結石の子のごはんのレシピや工夫を検索し仲良しのお友達へ相談しました。
素晴らしいアドバイスをいただいて試行錯誤で2日前からほぼなんちゃってな手作り食へ切り替えています。
せっかく開けてしまった処方食の缶はトッピングで使用、2つめは買わないでいこうと思います。
残ってるカリカリも使っていますが、将来的には手作りでいくっことに決めました。
食むらあり、カリカリ変えても飽きがきてしまう、水分を自ら飲まない子です。
モコの場合、カリカリを水でふやかしただけじゃ食べない子です。
だから、割高な嗜好性の高い缶詰にしたんです。
ストラバイト結石ならば。。運動、水分、マグネシウムを押さえること。
食べるものを酸性へ傾けるように考えてみました。
空腹の時間を作ることも大事です。

見えないこでの甘えもあって昨年まで食べていたはずの水っぽいごはん、リゾットまんまは苦手になり。
食べさせたことはあまりないけどおそおらくシー○ーは大好きなはずです。

間があるのは、”食べさせてほしいという甘え”、これは毎朝のことです。
微妙な間
この2分あとぐらいから食べ始めます。
もぐもぐ♡
うまい
もぐもぐと食べてくれています。( *´艸`)
うんまい顔
うんまい
この瞬間にうるうる母ちゃん。
食べ終えた後、モコをむぎゅっとしました。(*'▽')
このお方の場合”飽き”が来ます。
いつも同じじゃなく変化も必要、ここは柔軟に考えて工夫でしかないですね。 
ちっちの量も多くなりました。(^^)/
○んぴもゆるくならず。
体重が3.7キロ台になってるので少し多いかな?
こまめに体重を測り、そのまんまの量の調整をしばらくしないとなりません。
まったり、脱力感いっぱいで寝てることも多いのでお母ちゃんと
おうちの狭い廊下をランランしたりしてます。
動画


マラセブシャンプー
おシャンプー
ネットでぽち。
むーちーままさんから
むーちーままさんありがとう
クランベリーとわんこおやつを送ってくれました。
ありがとうございます。
おちっこのPHキッドも先ほどぽちりました。
あたち頑張るもん
あたち頑張るもん
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









病院とセラピー

こんにちわ
今日はお昼ごろぽかぽかして気持ちの良い日でしたが、夕方にかけて雪降りです。
昨日、セラピーの継続検査(検体検査のみ)の書類を書いてて何気なくワクチンの接種日をみたら
そろそろなので病院へ行ってフィラリアの血液検査もかねてできるというのでちっくんが
2回だったモコです。
予め、尿を取って調べてもらったらストラバイト結石が出てしまっていたんです。( ;∀;)
足のつめの間にマラセチアもあってお薬ももらいました。
健康チェック
ごはん
毎年、フィラリアの時期に血液検査をしてるんです。
その数値も問題なし、心臓の音もきれいでした。
2日に一度、マラセブシャンプーをしてタオルドライでお薬が終わった時期に病院かな。
マラセチアのこと、ストラバイト結石のこと根気よくいかないとならないです。
おもちゃを使って遊びながら歩かせています。
構ってちゃん
かまってちゃん
いつものご飯と違うので見えないこともあって戸惑ったようで私の後ろに寝込んでました。
”食べさせてほしい”と懇願のふて寝です。
甘いのでつい食べさせてしまう私が甘いんですが。。(^-^;
うまうま
もぐもぐ
ほめたり、食べさせたりしたらがつがつ食べました。(^_-)-☆
うちの子になってからずっとこんな感じで食べたがらない遊びながら食べる子なんです。
工夫するしかない、食べ物で石をだせるようにしたいです。
セラピーへ
セラピーへ
いつもの老健へ行きました。
赤ちゃん抱っこ
赤ちゃん抱っこ
最近のモコ、セラピーで寝てしまう。
おとなしくて静かにだっこされています。
終わったらシャッキーンと目が開く。(笑)
車の中でおやつをもらえることわかってるんですね。
お疲れ
お疲れさま

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ルームランナー初挑戦!

昨日のお話しです。
やっと追いついてきまっした。(笑)
室内ランで
なんでもいうこと聞くよ
2回目の室内ランです。
平日なので預かりの子もいるけどほぼ貸し切りです。
くんくん隊が出動、入念なわんこの匂いかぎまくり。(笑)
ちゃんとぶつからないようにあるくんですね。
お気に入りのロブちゃん発見
これね噛むほど味が出るんだって
すごく気に入ってくれたのでランの帰りに探し買ったんです。
今は、飽きたようでおうちのロブちゃんはほ放置されてます(笑)
ここのロブちゃんは気に入ってるようでした。
楽しい顔
スマイル
この笑顔は大好き♡
あちこち走ってお母ちゃんは汗をかいてお母ちゃんの息が苦しいので一休み。(笑)
あたしのだよ 遊ぼうと
がぶり
こんな小さい口でかじるんです。
さぁ、おもちゃ鳴らして一緒に走るんだからね。
隠さないの。返してねって顔です。
あたしのだもん。
貸してよ
気に入ったようで帰らないという顔です。
ねえママ
仲良しのトイプードルのライシャンがルームランナーしててよかったと
聞いていて視覚障害があるのに大丈夫って聞くとチャレンジしてみる価値あり。
ルームランナーへ
乗った
乗ったんです。
動きます
がんばれ
スタッフさんがリードを持ってくれてけがのないように見てくれます。
私は走るモコの正面で応援係です。
”モコ、おいで~、えらい子、こっちへおいで、偉いね、偉いね、ガンバレ”モコは走ってくれました。
初めてだからもっと褒めて歩くコツつかめたら上達するそうです。
うれしいです。
動画
お店の音や親ばかな応援などに音量は気をつけてくださいね。
動画の中で時々見えるのはライシャンです。

ライシャンまたね。
平日狙いでランで遊んだりカップケーキ食べちゃったり。
また行こうね~モコ
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ケネちゃんとおデイト

今日もお出かけでした。(^^)
車の点検と帰り道に室内ランへ寄って遊んで来ました。
今日は溶けてドロドロで歩きにくかったのです。
その模様は明日へ。

昨日のお話です。
ケネちゃん
ケネちゃん
いつも遊ぶランがいっぱいあるカフェは吠えちゃう子が多くて。
最近のケネちゃんは、大きな音やわんこの吠えた声がますます苦手になってぶるぶる震えちゃうそうです。
震えがMaxだと伺い、いつものカフェからケネちゃんのお家へ図々しくお邪魔しちゃいました。(^^ゞ
おいしいパスタ
パスタ
パスタをごちそうになりました。
おいしかったぁ~( *´艸`)
ケーキ
春のケーキ
フルーツたっぷりで女子力アップなケーキを持参しちゃいました。
あまりの春らしいかわいいケーキに女子力アップでおしゃべりが止まりませんよ。(笑)
おいしいコーヒーや紅茶もいただきおしゃべりがMaxだったので楽しく画像があまりありません。(笑)
モコ
モコ
しばらく四六時中、ケネちゃんのおうちをくんくん練り歩いたモコですが、失敗もなく家具の間を器用に
慎重にすり抜けるていました。ケネちゃんと女子トーク中、私の椅子の下で待機してました。
ケネちゃんのお家は何度か来てるので慣れたのですね。
おふたりさん
背中
微妙な距離のおふたりさん。
せっかく近いのに背中です。 (とほほ)
ケネママさんお疲れのところ、ごちそうになり、ありがとうございました。
楽しいひとときでリフレッシュできました。m(__)m
ワンダフルな週末でした。(*'▽')
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ワンダフルな週末

このところ、お出かけ続きです。
FBは簡単にスマホでアップできるけど
ブログはパソコンなので時差ができてしまう。
昨日はVIDAでランチ
レオ君
セラピー仲間のイケ面のレオ君です。
あんずちゃん
生後4か月
生後4か月のあんずちゃんです。
かわいい~( *´艸`)
元気いっぱいで人懐こいのです。
小さいころってこんな動きだった?と驚いたり。
7年もモコと暮らたことに感謝するもう一人の私です。
パスタ
うまうま
シェフのお任せパスタです。
あんずちゃん
あんずちゃん
元気いっぱいで脱走しちゃうあんずちゃんに胸キュン♡
モコ
モコ
うまうま頂けて大満足なはず。
うまうま
うまうま
ここに来たら頼んでしまううまうまです。
萌え♡
脱力感たっぷり
やる気のないモデルです。(笑)
ゆるく脱力感たっぷりです。
何を考えてる?
カフェに行く前に撮影しました。
今日もお出かけでした。
すごい美人なお姉ちゃんシーズーちゃんのお家へ遊びに行って来ました。

続きは明日と言いたいけど。
最近、パソコンの字が読みにくくて。(;'∀')
明日、書けたらいいな。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ワンダフルルームへ

こんにちわww
少しおさぼりですみません。
うちの子記念日のお祝いのコメントをたくさんありがとうございます。
一年、一年を大事に過ごしいっぱい思い出を作りたいと思います。
レスするまでもう少しお時間くださいね。m(__)m
昨日、お父ちゃんが平日のお休みでした。
モコと一緒にお出かけすることが多いのです。
ワンコイン
ワンコイン
昨日、中華そばを食べに行きました。
平日なのに混んでます。
うんまい~(*^^*)
500円なんてありえない、だから並ぶんでしょうね。
お腹もいっぱいになったところで下調べしていたあの場所へ(笑)
カラオケへ
あたしの番でしゅか
”ワンダフルルーム”わんちゃんと一緒でカラオケできますよってお部屋です。
590円
ポテト
平日限定、14時半からです。
おひとりさまお料理1品とワンドリンクがついて2時間で590円でした。
歌おう~♪
歌おう~
モコはよくこのカラオケに付き合ってくれたので平気でした。
ルームのわんわんの匂いをしきりにかんだりしていました。
リラックス
まったり(*´ω`)
美声にを聞いてまったりしてました。(笑)
リーズナブルでリフレシュできた一日でした。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント欄お休みです。m(__)m

うちの子記念日

今日はモコがうちの子になって7回目の記念日です。
うちの子になってくれてありがとう!
今日は何も予定などいれずモコとまったり遊んだりゴロゴロしたりして
過ごしてます。
ちゃんとおうちのこともしてますよ。(笑)
散歩へ
散歩
雪が降ったり止んだり、道路も滑るんです。( ;∀;)
おりぼん
リボン
ブラシしておリボン付け替えました。
リボンは一日しか持たないんです。
遊ぼう
きゅきゅであそぼう
遊びました。
貸してくれなくなり持っていくんです。
何してるの?
何してるの?
ベットの使い方がわかっていないお方です。
ベットのふちに顎をかけてるようです。
まぁ~
まぁ~
ベットへお片付けしようと思ったのか・・?
自分の陣地ともいうべきベットにおもちゃを保管したかったのか。
お母ちゃんの推理がはじまります。(笑)
ぴ~と別のおもちゃを鳴らしてみた。
ぴーおもちゃ
ピーピー
なんとさっきのぺっと吐きだしてこの黄色のピーおもちゃで遊び始めました。
わかったことは、新しいものが好きだってことですね。(笑)
わんこプリン
わんこプリン
今日はモコにわんこプリンをあげました。
うまい
おいいしい
おいしそうに食べました。
里子だったモコの画像
ちびっこ
住宅事情と吠えて仕方ないので引き取ってほしいと言われてみた画像がこれでした。
生後3か月ぐらいでしょうか。
教室
教室へ
フードを食べたがらず困ったこともあってしつけ教室へ通いました。
一緒に走ったり遊んだりと楽しかったです。
くすくす
おふざけ
いつでもモコです。
どこでもモコです。
お気に入り
生後7か月ぐらいかな
眉がまろなんです。(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

引きこもり

こんばんわww
今日は朝から突風です。
台風があんまり来ない地域です。
冬の台風みたいな今日です。
この時期停電とかしんどいですよね。
うちは大丈夫です。
警報
警報
朝から出かけないようにとか。
雪で吹き溜まりになったら安全なところに車を止めてとか。
ニュースで事故や強風での被害をみたらおうちにいるのが一番だと思いました。
昨日は雪、雪ばかり。
今日はホワイトアウトです。( ;∀;)
つまんない
つまんない
つまらなそうなお方です。
散歩へ出たもののあまりの強風でモコが歩かない。
飛ばされそうで抱っこしておうちへ帰った3歩のような散歩。
つまらない人
寝る子は・・?
あてにしてるスーパーの特売なんだけど調べたら1週間先でした。
出かけたくないので頭を使ってメニューを工夫する。
モコはどこだ・・?
モコを探せ
シーズーまみれでしょう。(笑)
以前撮ったものです。
ブラシと歯磨きでお疲れになってくれたらいいのだけど。
今日はまったり引きこもったのでモコが夜中にきゅんきゅん夜泣きしそうな感じがします。
チビモコ
チビモコ
破壊したおもちゃを咥えております。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking