プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今年もお世話になりました。

おはようございます。m(__)m
どっと混んでるこのごろ、パソコンの前になかなか座れなくて不義理ですみません。

昨日、バイトの仕事納め。
トリミングですっきりしたモコです。
すっきり
リボンが大きくてびっくり。
トリミングの後の健康チェックは、健康そのものです。
迎えに行って診察室に入った瞬間、私の腕の中へ。
すごいもんだね、見えなくてもお母さんがわかるんですねと先生に感心された。

きゅんきゅん病ほほ完治(笑)
お母ちゃんの愛情たっぷりの魔法が効いたようです。
寝室のベットの足元で寝てるんです。が、きゅんきゅん泣き出して父ちゃんの頭によじ登ったり。
抱っこして布団に入れてもじたばた、またもや父ちゃんの頭に乗ったり、ベットから飛び降りようと
試みるんです。
危ないので床に下すと居間へ行くドアをがりがりしてみる。
きゅんきゅん、、ぎゃんぎゃんです。
居間へ行きたかったんでしょうね、排せつとか関係なしで自分の思うように家族に動いて
ほしかったようです。
夜中の3時、4時に騒ぐから音でお姉ちゃんも一度だけ起き来て”モコ、大丈夫”って。
隣の部屋ですし。
今、思えば、見えないのに家具の配置がわかり動けること素晴らしいです。(感心してる場合じゃなけど 笑)
隣で寝てる父ちゃんの頭によじ登っていくのは父ちゃんさぞ迷惑だっことでしょう。
おせち
おせち
昨日、夕飯のあと。
えいや~と
筑前煮、栗きんとん、紅白なます、たたきゴボウ、ローストポークを一気に作る。
ヘロヘロでした。( ;∀;)
今日、だて巻きと何品かを作ればいいかな。(;´・ω・)汗
年賀状は昨日、ポストへ
今年もお世話になりました。
一番のお思い出は北斗星やカシオペアでモコと旅へいけたこと。
素敵な出会いに感謝です。
モコ

来年もよろしくお願いします。m(__)m
良い年をお迎えくださいね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

続きを読む

残りわずかですね 

こんばんわww
ぶんままです。
師走ですね、気ぜわしいですね。
あともう少し、大掃除と簡単おせちまでたどり着きました。(´;ω;`)ウゥゥ
年賀状は終わりました。
更新しようと思いながら日が済んでいました。

沖縄から戻って10日ぐらい、、。

実は、朝4時半にきゅんきゅんと子犬のような鳴き声で鳴き出した。
辛抱しスルーしてのを父ちゃんが
[モコ、うるさいぞ]
話しかけちゃダメです。(-_-;)
無視しつづけたら最後にぎゃわん要求吠えです。
抱っこしてトイレへ排泄などせず
居間へ行きたかったのだもんみたいなモコなのでした。。
困った子ちゃん
終わったじゃないの(笑)
イヴのブログ用に加工した画像もアップできなくて困った子ちゃんの母ちゃんです。
どっと混むな毎日です。
まいにちではないが続く明け方のモコのきゅんきゅん吠え。
しなかった日もあるけど、、モコがするその真意が気になります。
モコ、普段はおとなしい子です。
犬にほえられても吠えませんから。
きゅんきゅんは甘えてたまになく程度です。

留守のあいだのこと家族へよく聞くと
みんな学校や会社、モコがひとりぼっちの長い留守番をしお散歩もなしだった。
目薬とフードとおやつと抱っこ。
いつもだと。。見えないので自分からは遊ばないのでタイミングをみておもちゃで遊んでなんていう気分転換なし。
私が、帰る前の日あたりから夜中に鳴きはじめたそうです。
また、居間にだれもいないときゅんきゅん鳴いて子供たちを呼んでベットで寝せてもらったり抱っこしてもらったらしいです。

きゅんと鳴けばみんな抱っこしてくれたり優しくしてくれるんだっておそらく学習したようです。

朝の4時半、ほぼと無視だったので最後は怒ってぎゃんぎゃんって吠えとなったと思いますね.。
もこがプロデュースし企画したどんどん甘えたい気持を叶わせる企画:きゅん吠え大作戦の大成功と言えます。
もともと吠えて吠えてしつけられなくて里子へ出された子ですからね。
今朝も朝ごはんなかなか食べずでキュンキュンし始めて私がスルーして横目でみたら
きゅんきゅん鳴いたそのかわいらしい声に起きてきたお姉ちゃんが抱っこしちゃった。(笑)
ぼさこ
ぼさぼさ子
父ちゃんはきっと居間のとなりの和室でモコが自分と寝たいんだと言い出した。
小さい声で言うけど、勘違いだと思う。(笑)
モコにとって居間はテリトリーです。
居間がテリトリーだから新しいゲージを買い。
目の見えないモコを入れても危険だし、もともとゲージは大嫌いです。
もともとはおかあちゃんと抱き合って寝るか、足元か部屋の中の下の犬用のベットで寝てました。

今朝、夕方いつもより長めのお散歩をして大嫌いなブラシもして(笑)
お昼間おやつを使って廊下をモコと走ったりおもちゃで遊んだりのスキンシップ。
寝る前にモコが好きなおもちゃを新しいものをおろして遊ぶ、おやつ、排せつでどうなんだろう。。
きゅんんきゅん鳴いてもなんにもならないんだよねってモコが学習するまで辛抱です。(=_=)
明後日、トリミングです。

沖縄、楽しかったです。
沖縄のお話し来年へ持ち越しです。(^_-)-☆
モコを置いて旅行は無理なんだと今回で実感です。
そう、今まで通りモコとおでかけ、モコとぷち旅行でいこうっと。。。
まずは、きゅん吠え直さないと。(笑)
お世話になったみなさんへ挨拶へ伺えればと思います。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

帰りました♪(´▽`)

20日の夜に沖縄から帰りました。
子供もいて4日も留守で快く旅行へ行かせてくれた家族に感謝です。
運よく、ちょうどお弁当がない時期だったのです。(^_-)-☆
旅行の翌日は古巣の職場のバイト2日連続です。
行きの17日飛行機が雪で遅れ、羽田での乗り換え便がなんと。。。
搭乗手続きを済ませたのに”お客様のご都合で搭乗キャンセル”となってその荷物を出さないと
ならないとなりました。
荷物まで預けて乗らないんですよ。(-_-;)
さらに出発が遅れついたのが夕方の5時半過ぎで一日がかりでした。(*_*)
強行軍のツアーで盛りだくさんなパワフル沖縄ツアー4日間の旅、天候に恵まれて
沖縄が大好きになりました。(*'▽')
移動で2日がとられちゃうので遊べるのって中二日です。
上げ膳据え膳はうれしいです。”ハイさ~”って踊りましたよ(^^)/
次回はフリーで行きたいな。デジもって石垣などの離党も行きたいって思うのです。

画像の整理などまだまだ。( ̄∀ ̄;)汗
イチデジを沖縄まで運びました。(笑)
主婦力をフルに発揮した旅でもありました。
楽しかったです。
さらに年賀状すらまだまだです。
大掃除なんて日程は決まっていますが、気がめいります。( ;∀;)
ぼちぼちと。。。
沖縄ぞば
沖縄そば
お土産の沖縄そばが今日のお昼でした。
父ちゃんが今日も明日も代休で一緒です。
やることがいっぱいなのに(笑)
買い物して午後から夫婦で下町ロケッ○の録画をみてわいわい。。
もこちん
くだしゃい
りんご狙ってます。
わたしが、旅行に行った17日は何もなく。
翌日の18日深夜からモコがきゅんきゅん鳴くようになり、布団のなかで抱きしめて撫でた父ちゃん。
父ちゃんがモコを抱っこしてねんねんって歌ったらしいけど。。(笑)
寂しさよりも排泄なのかな?
家事に追われて、お散歩も行けたり行けなかったりらしいのでどうやら、モコの排泄のお知らせだった
ような感じがしますね。
寝る前にモコをトイレ置いてで背中トントンで排泄を7促せればちゃんとします。
できなかったので、モコとしては、声を出さざる負えないのです。
もしくは、何かモコにとって不安だったのかな?
普段、長いお留守番とかさせていないのですし。
が常にぴったりとひっついてもいないけど。
私が思うよりもモコにとっての”母ちゃんの存在”って大きかったようです。
排泄はきっちりしてますが、寝る前に必ずトイレにおいて”ちい~”ねと話すとちっちします。
長く自分だけ家を空けるってことできなくなったようなきがしますね。
無防備ちゃん
無防備な姿
舌を出して寝てます。
りんごちゃん
りんごちゃん
2歳ごろで、萌え~
お姉ちゃんは冬休み突入しショップでバイト、連日9時帰宅です。(+_+)
年内か年明けにスマホの機種変更しないとならないようです。
コンデジ壊れる寸前なのでスマホの機種変更の時期活用かなです。。

今日からぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

数日だけ ちょっぴりとお休みしますm(__)m

こんばんわww
気ぜわしい毎日です。(^^ゞ

お姉ちゃんは先週、就職が決まったショップへ復帰。(´▽`*)
そのことが一番にうれしいです。。
ブリーダーをしてる猫ともうまくやるんだって言ってます。(^_-)-☆

数日まとめてですが。。。

実は、20年近くお勤めしたオフィスへ週に1回程度、行っています。
”フレックスタイム”みたいな感じかなぁ。
家事が落ち着いたら行く。
ほとんど自分が長年にわたり試行錯誤で築いたシステムなどですから。抵抗なんてないし。
気分転換になり良いのですね。
もう一つ、車で向かうとそのオフィスが比較的に自分の実家から近いのでひとり暮らしのぶん婆がいるのです。
ぶん婆の予定を聞いてたまに実家へモコを預けます。
寝ちゃうの(笑)
添い寝しちゃうんだから♡
母がモコと布団を敷いてごろごろしてたそう。(笑)
時計をみたら早かったので私もごろっと寝ちゃった。(^-^)
セラピー
セラピー
手前の背中が私です。
セラピー大好きです。( *´艸`)
利用者さんがモコを見て微笑んでモコを抱いた瞬間、あれよあれよと
変わるその素敵な笑顔に癒されます。。
旅へ
旅へ
昨日、荷造り。(^-^)
今日、大親友の学生時代の友人と我が家であれこれ打ち合わせし。
説明すると長いのですが、一年かけて練り込み。。
学生時代の大親友と4日ほど旅へ行きます。
この企画って1年前から考えたものです。( *´艸`)
父ちゃんがいっぱいリフレッシュしてねのありがたいお言葉に甘え♡っます
ちぇくいれながら

羽を伸ばしてきますね。。<(_ _)>

今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


セラピーへ

おもちゃ貸しなさいよ
おもちゃください
モコが目力で話してます。
あそぼ
あそぼ
ご対面(笑)おてては押すときゅきゅと音がします。
かぷり
かぷり
かじちゃった。(笑)
貸してくれません。
かぶり
こんなかわいい顔したら返せって言えないし。( *´艸`)
今日はホスピスのセラピーです。
撮影禁止なのでお写真なし。
セラピーへ
師走、気ぜわしい毎日です。(;'∀')
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


溶けた(≧▽≦)

こんばんわ
息子ちゃん今頃石垣島らしい。
明日、戻ります。
大量なごはん作らないのでなんだか気が抜けます。(笑)
今日はなんとお弁当なしDAY、お父ちゃんお休み、お姉ちゃん午前だけ。
お昼作りはあるますよ。
抱っこ
抱っこ
父ちゃんの抱っこされてる顔です。
歩くよ
溶けた
今日は11月初めの気温で溶けたんです。
雪の残っていない歩きやすいところをお散歩しました。
暖かいね
暖かいね
思ったより暖かいです。
走ってきます
モコ~
一所懸命に走ってくる姿がかわいいっ♡
リボン
リボン
お友達に頂いたリボンです。
かわいいでしょう~♡
靴で歩くモコです


今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


靴とセラピーへ

お散歩へ
どんより顔
お散歩に行く前はこんな顔します。
雪だって知ってるのか、足が冷たい、歩きにくいってわかってるのでしょうか。
もっとどんより
寒いよ~
中途で歩かなくなったんです。だまし、だましは歩くのですが、、。
抱っこしてまた、歩く、止まるの繰り返し。
靴を前に買ってみたけど嫌がって慣れなかったけど再度チャレンジすることにしてみました。
冬は長い。
盲目になってから歩ける距離が伸びてる事もあってあきらめないでチャレンジしようと
思ったのです。柔軟性のあるうちに慣れておいたほうがいいのだし。
今日は、いつもの老健のセラピーのあとにショップに寄って靴をゲットしました。
クスクス
靴
ゴム製のです。
しっかりした靴ならば歩かないだろうと。
これでチャレンジして歩けたら靴も考えようかなと。

あんよ触られるのが大嫌いでガウガウ怒られながら嫌がらないように褒めておやつをあげながらやっとはけた。
老健でどんだけ利用者さんに握手と触られても怒らないんだけど
私と娘にはガウガウで噛むような勢いで怒るのですよ。
おやつを使って家の中で歩いてみる。
やっぱりシーズーなんだ 笑)
立ち止まる
歩かない。( ;∀;)
ほめた、おやつで歩く出した。(^◇^)
歩く
おやつ
おいしい
歩く( *´艸`)
おぉ~
歩けた、ほめるおやつの繰り返し。
犬に話しかけたり、かがんだり独り言言ったりして。
きっと変な人だったに違いなし。(爆)
盲目になって歩けなくなった時のこと思い出した。
無理強いせずに諦めなければきっと歩けるって
やっぱりシーズーだっ
ブレーキ?
抱っこしてなだめて歩きやすいところを歩かせてほめておやつの繰り返し。
想像以上に歩けた。
モコ、頑張ったね(#^.^#)
老健へ
セラピーへ
いつもの老健です。
セラピーで利用者さんの笑顔で癒されました。
お気に入り
萌え~♡
師走です。
あわただしい毎日です。
みんなを送り出してから散歩してからひと寝しちゃった。(^m^)
父ちゃんがクリスマスのごはんや年末の準備もこれにしたらとスーパーからカタログもってきた。
買い物して作りより安い、しかもおいしそう。( *´艸`)
食べる量がね(笑)ほかに鍋とか何品か作ればいいかな。
ある程度、大掃除も家族で手分けしてやればいいんじゃないのって言う。
恒例の年末の帰省、たぶん、無し。
31日まで姉ちゃんが仕事らしい。
父ちゃんにに甘えます♡
ゆるく前向きに無理せず。(*'▽')
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ダニーズレストラン

こんばんwww
今日は朝6時起床でした。
おおきなおおきなおにぎり3個握り、沖縄へ行く息子ちゃんに持たせました。
お弁当1個(父ちゃん)、お姉ちゃんは、座学で昼で終わり、お昼過ぎに帰宅なのでチキンライスでした。
どれも画像なしです。('◇')ゞ
家事をこなし散歩もたっぷりしてモコの撮影会もしちゃったり。(笑)
撮影会は最後の方です。
お出かけへ
うまうま
ダニーズレストラン、1日限定ワンコOKディとライシャンママさんから聞いて
お店が、普段お休みの日ですが、ランチをワンちゃん連れのためにオープンしてくださるとのお話し。
ガレットやオムレツやスーツも気になってしまって参加なのです。
ガレットは温野菜中心のガレットでした。。
風邪、完治して良かったぁ~(*'▽')
今朝の雪で道路もつるつるだったので交通機関で移動でした。
(リサーチしていたんだけど。。車ではないのでナビがなくてめちゃに迷いました。
中途でスマホで地図アプリで見たけど、余計迷う。
方向音痴そのものです。歩けて運動になりました。笑) 
オーナーさんの素敵な歌もあり。感動でした。(´艸`*)
わんこトークの女子会楽しかったですぅ♡
本当にワンダフルな一日でした。
おなかもいっぱいでほんわかもいっぱいでおなかいっぱいな一日でした♡
モコったら(^^ゞ
あごのせ
初めての場所でも物怖じなどなくあごのせです。
うまうまいつくるのかモード全開(笑)
モコったら
見えないのですが、ここでもに物怖じなどせず。。
ライラちゃんを時折、クンクンしながらあれれと考えるのかな?
でもね。いつものバンダナもミーテイングもないので”セラピーじゃないでしょ”と
理解した様子です。
シーズなモコは、シーズらしくくつろいでたり。(笑)
カフェで食べるところだと理解した様子です。
大きなオムレツ
大きなオムレツ
フランス人の有名シェフが作る大きなおいしいオムレツです。(^_-)-☆
萌え
萌え~
モコとまったりと午前の撮影会です。
見えないのです。
おやつとか使ってのアイコンタクトも取れないのです。
カメラ持った母ちゃんの気配や音で空気をモコが読んでるんですね。
モコの横顔も大好きです。(^-^)
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

昨日の続き

こんばんわ
明日から沖縄へ修学旅行へ行く息子ちゃん。
石垣島など離島を回ります。
明日から大きなお弁当も作らなくなります。
準備やあれこれとあたふたと。
これから、昨日の続きです。
レオ君
レオ君
セラピーデビューだったレオ君、お疲れのところランチとランにお付き合いして頂きました。
優しい顔立ちでロングのコートです。
レオ君、とても優しいお利口さんです。
室内ランはわん子が苦手な子のルームもあり。
並んでショットが撮れない。(^^ゞ
最初はそちらで遊んだり。
くんくん隊隊長
クンクン
わんこの匂いが気になって仕方なく興味津々のクンクン隊の隊長でした。
初めての場所でもやはり、ビビらず。
ぶつからないでゆっくり歩きながらクンクンしまくり。
楽しそうなモコを見てニンマリ(^-^)
わかりまちた!
くんくん
がん見
ここだわん
おやつください。
おやつください
最後はソファーへあがって何度もクンクンし鞄への執着がすごいのです。
鞄の中をみたらちゃんとおやつの袋を閉めてなくって
おやつが鞄の中に出ちゃっていたのをわかったモコです。
鼻が利くんだから(笑)
微妙な距離
ツーショット
微妙な距離で絡まず。(笑)
ノーリード
遊ぼうよ
ほかのわんちゃんもいました。
挨拶したりされたり距離を取って怖がらず近づかずです。
ぶつかったりもせずマイペースでとことこ歩いてました。
平日は空いてるそうです。これからの時期、いいですね。
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

セラピーへ
セラピーへ
今日はセラピーへ出動です。(^-^)
手を振ってモコちゃんって呼んでくださる方もいます。
ぬいぐるみみたいと言われたり
まあ、なんせ、おとなしいのですね。
年齢もあるけど視覚障害もあって慎重だけどびびっていない。
セラピーでいい子だねとか、お利口だねとどんどん褒められてます。
その上、抱っこされなでなでされて嬉しくてだいたい4人目ぐらいで寝ちゃうんです。(笑)
苦痛ではない証拠だけど顔は見せてあげたいものですね。。(^^ゞ
体重が3.6キロ台、赤ちゃんのようだと(新生児:3.5キロ:モコ3.6キロ)の重さです。
眠った顔で癒されますって言葉でありがたいと同時でモコがリラックスしてる証拠なんです。
表情すらなかった利用者さんのはじけた笑顔でこちらが癒されます。(^m^)

モコのこと覚えてくださってる方も増えてうれしかったです。

今日はシーズー5頭でシーズーDAYでしたぁ。。。
カフェへ
mofmofへ
mofmofさん行ってみたかったんです。
室内ラン付きのカフェへ。
うまうま~☆彡
おいしかったです。
すごくおしゃれです。
地下鉄でも行けちゃうね~(*'▽')
平日は空いてるらしいですよん♡
わんこバーグ
うまい匂いクンクン
お付き合いしてくれたレオくんのママのお勧めのわんこのハンバーグです。
カフェの続きまだありますよん~
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


週末ですね(^_-)-☆

こんばんわww
咳も出なくなりました。(´▽`*)
明日、大好きな施設のセラピーへ行きます。
12月のこの季節はセラピーはみんなクリスマスの華やかな感じで大好きなんです♡
先月、行った時、利用者さんが私の頭を撫でてくれて”いい子だね”ほめてくれた施設です。(笑)
そばにいた息子さんがお母さんこのわんちゃんかわいいじゃないのって言ったら
この子が可愛いのって私の頭を撫でてくださったんです。
利用者さんのまなざしは母のまなざしでした。

お姉ちゃん、学校へ今日は犬の服をちくちくしたらしい。
痛みがの残るので大事を取って休んで犬も自分もけがしないように考えてバイトは来週に
復帰するつもりだそうで自分で連絡したと話してました。シナリオ通りです。(^_-)-☆
お弁当
3個
弁当´ズ3個です。(´▽`*)
明日は部活男子のたぶんおにぎり3個だけかな?
散歩へ
どんより
散歩に行くよって言うとお目目キラキラなんですが支度したらどんより。(笑)
見えないので不安もあります、あと甘えね。。^_^;
散歩大好き
散歩大好き
今日は昨日の雨で雪が解けてるのでスタスタあるけたぁ♪
朝と晩あわせて4キロぐらい歩けたねぇ(^-^)
あらら
あらら(-_-;)
カリカリ拒否じゃないんだけど必ず後ずさりするんです。
食べさせてほしいらしい。(;´∀`)
ここで秘密の愛情スパイス注入したらもりもり食べだすんです。
うまうま
うまいね
完食です。
野菜や鶏肉を煮込んだスープでかりかりをふやかしてみたり。
結石がでたこともあって動きも機敏でもないこともあってさらに水を飲まないのそので工夫が必要です。
見せびらかし
貸さないよ
今日は、ふたりきりのまったりDAYです。
モコとおもちゃを使って狭い廊下を一緒に走ったり(笑)
こたつでまったりしてうとうとしたら
おもちゃを持ってきて膝の上でおもちゃ見せびらかショーですから。
不思議ちゃん
不思議ちゃん
おもちゃ咥えrてわざわざ高いところへあがるんだ。(笑)

そっか、みせびらかしてるんだ。

そのおもちゃ貸してって言ってほしい感じでしょうか。。。
お母さんはいらないかな(笑)
前足
前足
いやいやながらで見せてくれました。(笑)
おちびさん時代
振り返りポーズ
ちなみにモコが座ってるお座布団、掘って掘って綿も出しつくしましたね。
当時2キロにも満たない小さな体でやんちゃはすごかった。。。
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


復活です(^_-)-☆

こんにちわ

お姉ちゃんのこと自分の風邪でお休みを頂いておりました。
風邪もほぼ治り週末にはセラピーへ行けると思うほど元気になりました。
温かい励ましをたくさんありがとうございました。m(__)m

お姉ちゃん、月曜から大きな病院の外科へ。
レントゲンでは骨や健など殺傷もなく。(ほっ)
救急の外来の病院の処置が良かったせいか、若さなのか
腫れもかなり引いており、今日で抗生剤の点滴も終わり、薬で数日様子見となりました。
1日から3日までたまたま学校がお休みだったことも静養につながったと思います。
まだ、指を動かすと痛いようですが、今週のバイトはお休みし、来週のバイトは復帰できるようです。
昨日、労災の転院の手続きの用紙などとお菓子を持って親子でショップへ挨拶してきました。
うちのセラピードック
セラピー犬活躍
猫をトリミングしたのでは無くて。
ショップで猫のブリーダーもしており、その飼われてる成猫同士が喧嘩になったそう。
たまたま、掃除してた際に猫の早い動きで気づかずに噛まれたらしいです。
気性も荒いようで数人の方噛まれてるらしいです。^_^;・
お姉ちゃんにも非があるとも思えます。(^^ゞ
本人もも勉強になったと話しており、怪我のないようにトリマーで頑張りたいと。
店長さんも親身で良い方で見守ってくれてるようです。
本当、ほっとしました。(^-^)
かわいいバス
かわいいバス
幼稚園のバス、かわいいですね。(^_-)-☆
マットとスヌード
カフェマットとスヌード
カフェマットモコモコマットというんだそうです。
買い物へ行けました。
スヌード
スヌード
やっと、ほしかったスヌードもゲットです。
腹巻にもなります。
肉球
左右対称
後ろのあんよの肉球柄が違うんです。
まだ、ピンクだし。(´▽`*)
おちびさん
おちびさん
画像を整理したらこんな一枚があり、萌え~っと。
1歳ごろですね。
まろ眉で鼻くろでかわゆかったぁ~♪

セラピーも行きたい。
バイトもあり、気になるミューヘンクリスマス市など。。
考えたくない大掃除と準備のもろもろ(笑)
冷蔵庫のジャガイモの芽にびっくりで今日は手作りコロッケへ変身です。
健康第一としみじみです。
無理せずゆるく前向きで(苦笑)

今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking