プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

少しおやすみします m(__)m

どっと混んだ週末
風邪
風邪でひさびさに寝込んだのです。
土曜日に病院へ行きました。
快方へ向かっています。
夕方慌ててる気配でバタバタと父ちゃんが出かけた。
汗も引いて微熱も下がり、お姉ちゃんがいないのでそこも不思議で詳しく聞くと
息を切って、目もも泳いでたので。
おかしいなと?
バイト先のショップ成猫にかじられて救急外来へ連れていったと。
病院が混んでたし町内会の集まりもあって病院へおいてきたと話す。
ええ~('◇')ゞマジですか。。
なんで私を起こさなかったのって話したら風邪で寝込んでて言えなかったと。
行かなくて正解:5時間待ちで寒くて交通事故、路面凍結で転倒などすごいけが人だたそうで私の
風邪がより悪化するので行かなくて正解ですよと言われた。

町内会は事情を話せばいいのでは?と思いますがね。
ねぇ、父ちゃん。。
お姉ちゃんのそばにいてあげればよかったのにごめんね。
父ちゃんなりに、動揺したんでしょうね。
町内会から戻ってお椀に肉じゃがをお椀へよそっていた父ちゃんですから。
食べたあとお姉ちゃんの病院へ向かい帰宅したのが12時半でした。
会った瞬間ハグしてしまった。
お姉ちゃんのケガ
怪我
休日当番医で診てもらい今日も同じ病院で抗生剤の点滴へ行きました。
父ちゃんの説明から聞いたけがの箇所と本人の話も違う。(;´▽`A``

父ちゃん”怪我”だけで舞い上がってしまったようです。(苦笑)

採用の内定をもらってるバイトで労災です。
労災は用紙を見れば全部わかります、仕事で長年したので大丈夫です。

破傷風と猫ウイルスなどの人畜伝染病の疑いもありますし、右利きですし。
一緒にお風呂入りました。
シャンプーしたり体を洗ったり、右手が使えないので着替えも大変です。

トリマーデビューする大切な右手です。
夢をみてたB級ライセンスが来年の1月に取得なんです。

明日、付き添って医師へ相談し病院もリサーチして後遺症の残らない最善のことをできる病院へ転院し
内定をもらったショップと関係もうまく保ちながらお姉ちゃんの全力のサポートをしたいです。
母ちゃんの風邪引っ込んでほしいです。
お姉ちゃんへこたれてませんよ。
夢を追いかけて頑張るお姉ちゃんのサポートしたいっす。
まずは、風邪完治だよね。(;´∀`)
来月修学旅行へ
修学旅行へ
息子ちゃんは来月南国の修学旅行へ
男子チーム大奮闘
男子頑張る
今日の晩御飯は父ちゃんと息子ちゃんで作成です。(^_-)-☆
チキンカツ丼でした。
レス、遅れますが必ずします。

今日もぽちっとお願いします。画像が少なく手すみません。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


トリミング

昨日、トリミングへ
健康そのものです(^_-)-☆
健康ですリミングと一緒に健康診断、心音問題なし。”咳”のような吐くしぐさをした動画を見せて説明したら一時的なもので問題なしと。(ほっ)
トリミングあと
トリミング
なんだか
伸ばしかけ毛をひっつめて集めてるようでひっぱた感じもあって
お目目が気になってお姉ちゃんと相談ししおリボン外しちゃった。
う~ん(^^ゞ
アップ
写真をもっていって説明したのだけどうまく伝わらない。
顔の回り直してといいたいけどトリマーさんがいない時間帯にお迎えで治してくださいが癒えないシステムだし。
なので。。言えずでした。
でもね。。年末の予約入れちゃった。
食いしん坊万歳
うまうま
クリスマスケーキの試食をコンビニでもらったらこんな顔見せました。
ひとくち食べたいって顔です。( *´艸`)
今日はバイトでした。
明日、モコとお出かけとおもいきや天気が大荒れらしい。
晴れたらいいな♬
今日もぽちっとお願いします。画像が少なく手すみません。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


雪が積った |д゚)

雪が積もりました。
雪の中
風邪気味です。(-_-;)
とことこって歩いてます。

お疲れさま
おつかれさま(笑)
バイト先でもらいました。
疲れも吹っ飛ぶポークって何だろう(笑)
普通にレトルトのカレー入ってます。
明日、トリミングでと健康診断DAYです。
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

連休なし(笑)

昨日はバイトでした。
しめの関係で明日の日曜もいくのです。
10時ぐらいから3から4時間程度なの。
ちょびっと時給もお高いのでがんばります。(^_-)-☆
父ちゃんもお仕事、息子ちゃんが試合で遠方なのです。
朝の5時半起床、おにぎりでっかいの3個、握っています。
今日はお休みです。
萌えな一枚
萌え~
画像の整理してみつけた一枚です。( *´艸`)
公園デートの1枚です。

こらこら
おリボンなのだよ(^^ゞ
モコのお誕生日にとお友達がくださったリボンがビニールの袋に入っていて出したら舌なめずり。
食べるものじゃないでしょ。
横顔
横顔
こないだのカフェで見せた顔です。
おリボン
かわいい和風のおリボン
和風で素敵なんです。
数日前2時間程度のお留守番でこんなに吠えたんです。
要求吠え

訳)あたち寂しかったの。
なんで早くお母ちゃんおうちにといことらしいです。
勤労感謝の日
お姉ちゃんから
今日は勤労感謝の日、いつもお世話になってます。
ありがとうよワインを買ってきてくれたお姉ちゃん、優しい子です。♡
最後にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ららさんありがとうございます。m(__)m

こんにちわ
今日も肌寒いです。
散歩へ
暖パン手放せないです。
ららさんから
おやつとリボンとモコモコな服
さくら&あんず日記のららさんからお誕生日のプレゼントが届きました。
ららさん素敵なプレゼントをありがとうございました。m(__)m
モコモコな服
モコモコな服
フードもあってかわいい。
お手製のリボンだと思うんです。
おやつとりぼんとおもちゃと心温まるメッセージと頂きました。
ららさん、お優しいお気持ちに感謝です。
たくさんありがとうございます。m(__)m
たいやきさん
食べる・・?
たいやきさんのおもちゃかわいいです。
パクリ
パクリ
食べちゃった(笑)
かわいい(≧▽≦)
わぁかわいい
写真撮ったあとにま良く見たら入っていたリボンです。
そそっかしいので気づくのが遅れました。
大切に使いますねm(__)m
おもちゃを探すモコ
きょろきょろ
くんくんしながらおもちゃを探してます。
ここだよ
ここだよ
取りやすい場所へ置いて鳴らすのですよ。
取ったど(笑)
おもちゃ
口が小さいので落ちないようにぐいぐい押して口の中にいれるんです。
取れたら撫でて褒めます。(^_-)-☆
持ってきてくれるようになります。
モコが取りやすい場所、ぶつからないような場所でへ投げてわからなかったら鳴らすとか。
見えてたらしなくていいことですが、繰り返してたら自分で鼻探して遊びます。
見えてたころ当たり前にできたことできなくなったことを工夫してできるようになると自信へつながるのです。
お気に入り
お気に入り
おとといはバイト、昨日は父ちゃんとお姉ちゃんがいて用事を済ませたり、修学旅行の買い物をしたりで
あたふたと気づいたら夜の11時でパソコンすら開けれず。
世間様は、三連休ですね。我が家は連休がなく、私、連休がほしいです。(T_T)
とうとう息子ちゃんのクラスでインフルエンザで休んだって。
体調管理気をつけなくちゃです。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
最後にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

公園デート

こんばんわww
今日は、14度でお天気だったぶんまま家地方です。
ぽかぽかな日はもったいないってことでモコと父ちゃんとお出かけしました。
ハルテラスさん
ハルテラスさんでランチへ
お利口さん
ちょこんと座ってお利口さん。
ランチ
ランチ
日帰りランチをいただきました。
おいちいね
おいちいね
おやつもぱくり~
pecorinaさんのお洋服
pecorinaさんのお洋服ぽかぽかです。
帽子
帽子
pecorinaさんはわんこのふくとお帽子もあるんです。
素敵でしょ♪今年は、親子でぽかぽかです。
耳を澄まして
大丈夫かな?
耳を澄まして大丈夫かなってあたりを伺っています。
リードの引っ張り具合と声が頼りなんです。
先に走ってモコの姿を収めたくて。
モコって名前を呼んだらこんな顔で掛けて来たんです。
お母さんって駆け寄ったモコ
もう少しだね
私の声と手の音をを頼りに掛けて来ます。
かわいい
お母さん~って
お母さんが呼んでる、行かなくちゃ、うれしいねって顔に書いてるように見えちゃった。
なんだかうるうるしちゃった。
真っ暗な中で私や家族を信じて前を向いて凛としてるモコが大好きなんです。
今の自分の置かれてるところで生きようとする。文句とか愚痴なんて言いません。
文句があるなら(・・?おやつもっとくれかな、ブラシやめてかな。(笑)
親ばかですみません。
萌え♡
風を感じて
リードに引い具合でわかるので立ち止まったら止まります。
合図や声があるまで歩かないのです。
いっぱい歩いたね
萌え~
いっぱい歩きました。
明日は雨だそう。
最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m
最後にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ありがとうございましたm(__)m

こんばんわww
昨日は、モコの7歳のお誕生日のお祝いのコメントを
たくさんありがとうございました。m(__)m
ネットを通じてたくさんの方に応援のメッセージや励ましをいただいてモコも私も幸せです。
心からありがとうございました。m(__)m
仲良しのお友達が送って下ったプレゼントを紹介します。
あゆみらな日々のyukoさんから
yukoさんありがとうございます
モコと家族にたくさんのお優しいお気持ちをありがとうございました。m(__)m
マリさん作
マリさん作
yukoさんのお友達のマリさんが真心込めて描いてくださった絵とお手紙でうるうるしてきちゃったのです。
番外編
だいすきだもん
見えなくてもわかるんです。
かぷり
貸さないよ
貸さないもん。
貸してほしくないけど撮影が進まない。(笑)
くすくす(^-^)
レオママさんから
レオママさんありがとうございます
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんからかわいいお洋服、サイズはぴったりでした。(^_-)-☆
レオママさんのお手紙でうるるん。
レオママさんありがとうございます。m(__)m
お気に入り(≧▽≦)
大好き
気になるようでこの後遊んでまた、撮影ができず。
お嬢様風
お嬢さま風
まるでお嬢様みたい。(≧▽≦)
ぜんざいさんから
ぜんざいさんから
マルコの日記のぜんざいさんから
ぽかぽか靴下まで。
冷え性なのとコーヒーゼリー大好きなのどこでわかったんでつか。(^_-)-☆
おもちゃ鳴らさないようにそっと置きました。(笑)
ぜんざいさんのお手紙をみてまたうるうる。
ぜんざいさん、たくさんの真心をありがとうございました。m(__)m
ゆめんず、ファミリーどこへ行くのゆめままさんから
ゆめままさんから
おいしいお菓子とかわいいおりぼん、ゆめんずのレデイさんたちとおそろいだそうです。
モコのメモ帳
モコのメモ帳
モコをイラストにしてくれたメモ帳がかわいくてもったいなくて使えないです。
モデルさんのやる気が消えてドーナツのおもちゃ病になって撮影が困難になりつつ。(笑)
かわいいリボン
かわいいリボン
たくさんの真心、ゆめままさんありがとうございました。ゆめままさんのお手紙を読んでまた、うるる。
モコ、本当に幸せな子です。
モコからつながった素敵なむくむくのご縁、ありがとうございます。
そしてこれからも仲良くお付き合いくださいね。m(__)m

今日は息子ちゃんの部活の試合の応援とで朝からずっと出かけておりレスもためたままです。
すみません。
もう少し、お時間くださいね。
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

7歳になりました (^^)/

こんばんわ
モコ、大丈夫です。
昨日の夕方、変な咳みたいなものはしなくなり、食欲もあり○んぴも立派なものを出しました。
先生いわくほかの犬との接触も避けて様子をみてと食欲もない吐き気があったらすぐにと話してたのです。
予定してたセラピーもお休みしお家でモコと過ごすことに決めました。
できるだけ何もしないでモコと過ごす、すごい贅沢な時間です。

お友達のプレゼントもたくさん届いて温かいやさしさに胸がいっぱいになりました。

レオママさん、yukoさん、ぜんざいさん、ゆめままさんモコへお誕生日のお祝いのプレゼントと
いただきありがとうございます。
大切に大切に使わせてくださいね。お優しいお気持ちに感謝です。
明日、改めてアップします。m(__)m
7歳になりました。
7歳おめでとう
お散歩も軽快に歩いています。
一時的なものだと思います、心音はきれいなので問題はないと思いますが、トリミングで病院へ
いく機会があるのでその時に動画を見せて相談しようと思います。
病院のトリミングは健康診断付きなので安心です。
七五三にちなで7才の記念に
ふわふわモコ
温かいワンダフルなつながりで花ままさんが作ってる”PECORINA”さんお願いして作っていただいたワンピです。
わがまま言ってかわいいおそろい、(≧▽≦)リボンもお願いでした。
世界にないひとつのオーダーでした。
”PECORINA”さんのお洋服、素敵です。
ちびっこ
ぱぴたんのような子
顔立ちが幼くて体も小さいので子犬かと言えいげなくわれたりします。(笑)
おもちゃ
あげないもん
おもちゃが気に入ったようで離しません。
ひれ伏したり
ひれ伏し
陣地へ逃げる
貸さないもん
誰もいない土曜まったりモコとのんびり。
がぶり
おもちゃに夢中で貸してくれなくて(笑)
あそんでくれなくなったり。(爆)

のんびりとモコとおもちゃで遊んだりごろごろしたりだらだら過ごしました。
モコお祝いのごはん
うまうま
朝はふつうのドックごはんですが、夜はとりさんのハートの形のおからバーグにんじん、犬の形をした
ゆでたさつまいもとかぼちゃが7つゆでたラムの角切りです。
そこにいつものフードをちょっとトッピングです。
お散歩へ行ってさあ、ごはんとなったら隠してたドーナツのおもちゃを出してきた。
あたちはこれ
おもちゃ大好き
ゲームに夢中になってなかなかごはんだと呼んでも来ない子供のようだし。(笑)
食が細いというか、がっつかない子なんですよ。
全部じゃないけどケーキも食べたし、こんな晩御飯食べたら
また、明日の朝フード食べなくなるかもしれない。
頭をよぎりましたが、なんとかなるでしょ。
真っ先に食べたのがハート形したおからバーグでした。くわえて別の場所で食べてたほどです。
誰も取らないっ。
横顔
7歳です
会ったとき、とても小さくって華奢で驚いた。
こんな小さいシーズーって言いるんだなって思ったほど小さかったモコです。
不運にも先天性の病気で目目が見えなくなってしまって大きな手術もしたけどよく乗り越えてきたな~って
小さいモコからたくさんの元気や勇気をもらってます。
うはうはのモコ
幸せ顔
話せないけど。
どんどんいろいろなことが分かるようになっていくシニア世代へ入りました。
健康に気を付けながら来年も再来年も誕生日をお祝いできるように母ちゃんも頑張りたいです。(^_-)-☆
モコのこといつも気にかけてくださり温かいコメントくださってありがとうございます。m(__)m
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

大丈夫かな?

朝のお散歩
お散歩へ
お散歩は大好きなんです。
通勤時間帯は人も多く片付けや見送りで追われもこのご飯を食べさせて自分も食べてあれこれ。
朝はまだ寒むかったので朝ごはんを食べて2時間以上たって11時ごろぽかぽかの中を散歩しました。
気持ちいいね
気持ちいいね
こんなにご機嫌だったのに
急に下を向いて
く~とかけは~とか咳のような感じ。
何かを吐きたいのかでも、何も出ないんです。
地面に座ってゆっくりと抱き上げて胸を押さえないように抱っこして背中をさすりました。
落ち着いたころ口の中を見たら赤いきれいな歯肉なので問題は無いと思うんです。
このく~とかけは~とか咳みたいな
吐きたいような仕草は治まって家に着いたらまた1度か2度繰り返してそれを念のため携帯の動画に収めて
お昼休みに入る5分前病院へ電話して説明した。
医師も様子見たらと。。工夫しないと食べないんで食欲はあてにならないのです。
おねえちゃん曰く、シーズーは器官が細いからねって確かにそうだ。

吐きそうな仕草は治まったので安静をと思いモコを抱っこしながらベットでそのまま昼寝をしちゃった。
モコと寝るってこんなに柔らかく手温かいものなんでしょうね。
よくセラピーで老健の利用者さんが貸してほしい、一緒に寝たいと言います。

何ともないようで散歩に夕方行ってみた。
大丈夫
ころ君
夜は普通にお散歩し近所のヨーキーのころ君とあいさつしてた。
食欲も吐き気もなく立派な○んぴも出たし大丈夫かな?
明日も吐くようなしぐさだったらちっちと大きいのを取って病院へいくつもりです。
ひれ伏し
ひれ伏し(笑)
数日前に撮影しました。
かわいいリボンつけて頑張ったモデルさんのお礼におやつあげたらそのままひれ伏し。
味わいたいのか(・・?
がつがつしてません。
多頭ならば食べられちゃってるよね。(笑)
なかなかおいしいおやつは、噛まないんだよね。
今日も明日も予定をいいれずモコ感謝DAYと決めてモコ中心で(家事はしますよ 笑)
過ごす予定です。
明日から散歩して朝ごはんに切り替えることに決定。
何時間経とうが食べた後がよろしくなかったのはこの点だと思えてならず。
今まで何ともなかったのに、年齢も考えていかなくちゃね。
過保護なんです。(;´∀`)
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーとお散歩

玄関でお散歩を待つモコ
ふてくされ(笑)
こんな風にふてくされて待つんです。
10分動かないでいたような。。
たぶん、支度が遅かったから。
今朝、宅配と家具が届くので出かけられずお散歩の時間もずれこんだため。
ご機嫌
イチョウの中で
上のモコと下のモコが同じ犬かどうか。。
話せない分、表情が豊かですよん。
ぽかぽか陽気だったので長めのお散歩へ
お天気がいいとイチョウの葉もきれいな黄色です。
ほとんど葉が落ちてしまっています。
ふわり
ふわり
見えないので自転車や人が来ると立ち止まったりします。
音や気配に敏感ですね。
とことこ
ぽかぽか
こんなぽかぽkなお天気はもったいないなって思い、
ふた駅歩いて往復しちゃいました。(^_-)-☆
景色をみながら時計も気にせずに歩くなんて贅沢な時間です。
セラピーへ
セラピー
いつもの老健です。
いい子だねって偉いねって褒められてご機嫌な顔です。
うとうと
うとうとと 笑
最近、利用者さんの腕の中で寝てしまう時があります。
利用者さんの抱っこが上手なんでしょうか。
顔を見たら
おとぼけ顔
舌を見せて寝ていたんです。
寝てて悪いですか?みたいな顔してます。
警戒心がない?褒められてうれしくて眠る、時間的に眠いのかもしれないけど。
体が小さいのに神経が太いというか。
明日もお散歩行きたいねえ♪
萌え~
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

モコったら

パン
パン
久しぶりにベーカリー、朝に焼き立ての香りが漂うのがたまりません。

父ちゃんが外側が固いのでもっと柔らかいパンが食べたいと言い出した。
粉の種類もあるあし、マーガリンで焼けるレシピなので時間がたつと外側かたいけど
それはそれでいいのかなあ~機械と手ごねや醗酵させる菌にもよるし。
手間とコストをかけないとこういうパンになるんです。

外側がカリカリで中はふんわりでいいんじゃないのって家族のみんながいうんですが、柔らかいごはん
や野菜炒めもやわらかいほうが好きな父ちゃんにはこのハードがソフトになってほしいらしいです。
手ごねもずいぶん作ってない、4人分なのでどうしようかな。。
たまにいいよねって思ったりながらも作りパンにしたら売り切れてしまって自分の分が無くなったりしたっ。(笑)
弁当
弁当
今日もがっつり弁当2個&おにぎり作成した。(^^)/
なめてる子
手なめ
手をなめた。
こらって言ったらこんな顔してました。
わかります?
左側の手が開いてるでしょう。

ばつが悪そうな顔、舌出してごまかしてるんでしょうか。(笑)
おまぬけな顔だこと(笑)
散歩へ
お散歩へ
雨が降ったりやんだりで散歩もなかなか難しい一日でした。
おでかけ
おでかけ
夕方からわんこの仲良しのお友達のお家へお邪魔しました。
昨日から仕込んでたミートパイを焼きました。
電車で移動も大丈夫でした。(^_-)-☆
おなか一杯、楽しいおしゃべりたくさん(^^♪
モコはどこへ行ってもおとなしい、すぐに慣れる、ぶつからないでいました。
ねんね
ねんね
モコお疲れさま
明日は晴れるんですって。
実は、おうちでやらなくちゃいけないことあるなぁ~( ;∀;)
ゆるゆるで最低限だけ頑張ってお昼寝したり、モコといっぱいお散歩へ行きたいものです。
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

公園デート

こんばんわw
今朝、寝坊・・?体がしんどくて。
起きれず父ちゃんがお弁当や朝の支度をしてくれました。(^^ゞ
冷蔵庫に作りおきのものもあって適当にするから休んでと。。
代休だった父ちゃんに甘えました。(^^;)
たくさんのおいしいもの
たくさん
帯広の実家からかぼちゃキャベツ2個、ヤーコン、長いも、玉ねぎなどなどたくさん
作るのが大変(苦笑)
マンションだからムロとか無いし。新鮮なうちに工夫しておいしいうちに
食べちゃわないとね(^_-)-☆
ママさんダンプ
ママさんダンプ
これも売っていたし、クリスマスの飾りもあってもうあと少しで今年も終わるんだなって実感です。
雪が降ったらこれで押して排雪するんですよ。
うちには無いけど。
一軒家には必ずあります。
早いものですね。
スープカリー
らっきょさん
父ちゃんがスープカリー食べたいと言いだした。
モコと三人でお出かけ、ホームセンターで買い物や用事を済ませてらっきょ〇サーカスでスープカリー
を頂きました。
おいしかったぁ~
公園デート
公園へ
秋も深まって冬へまっしぐらという感じでしょうか。
冬囲いもしてたんです。
お母ちゃん
おかあちゃん
走ってくる姿が可愛いんです。
お散歩大好き
お散歩大好き
お散歩大好きなモコです。
いっぱい歩けたね。( *´艸`)
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

つれづれ

mocoママさんから
mocomamaさんから
たーぼーくんが旅立ち供花のお礼を5匹の Funny Story & チビポンmocoママさんから送った供花のお礼にと
おいしいスイーツと可愛い粘土作品を頂きました。
mocoママさん、ありがとうございました。
たーぼー君
たーぼー君
心がきゅんとするお手紙に添えられたかわいい粘土作品に胸がいっぱいになりました。
いっぱい注いだ愛情と大好きな大好きな子を失った悲しみはいかばかりかと。。
お忙しい中、真心のこもった品物をくださり、mocoママさんのお優しいお気持ち、ありがとうございました。m(__)m
7日の土曜日セラピーへ
ミーティング
まるでミーティングに参加してるみたいなモコです。(笑)
セラピーへ
セラピーへ
いつもの大きな施設の老健でした。
セラピー
セラピー
表情が乏しい利用者さんがいました。
その横でニコニコ顔で“お母さんわんちゃんだよ”って息子さんが撫でて見ようよって
こんにちわって挨拶したらその利用者さんが私の頭を撫でてくれました。
えらいね、いい子だねって言いながらかわいいねって。。
驚いた私です。(^^ゞ

お母さん、人じゃなくて犬を撫でるんだよって笑いだした息子さん。
利用者さんがだってこの子、かわいいんだもの、えらい子だよって言いながら
また私の頭を撫でてくれたんです。
その利用者さんのまなざしってお母さんのまなざしなんですね。

ありがとうございますって思わず利用者さんの手を握り、利用者さんも握り返してくれたんです。( *´艸`)
セラピーを続けて2年半、こんな経験って無かったです。
心の中が温かいものでいっぱいになりました。
こんなこと初めて。。
うれしいやら恥ずかしいやらで温かい気持ちでいっぱいになりました。
高速のドックランにて
オアシス
高速のドックランです。
だって1週間前に急に帯広の実家へ行くって言いだした父ちゃんです。
約束してたセラピー行って猛ダッシュで帰りました。
帯広へ
るんるん
お姉ちゃんがその日の晩ご飯も翌日の朝もお昼も朝も作るからって言うんです。
バイトもあるのにね。。
頭を撫でてあげたかったな、お姉ちゃん。えらいぞ~(^^)/
ふたりで簡単でいいからで手紙を書いておじいちゃんとおばあちゃんに書いてと言ったらすんなり。
なんとちびは”勉強頑張るのでお年玉弾んでください”って書いてた。(笑)
おいおい、小学生かっ(爆)
やっぱりモコはセラピードック
モコ
帯広の実家でもセラピードックだったモコです。
義母の進んでいく認知症は仕方ないし、切ないけど。。
経過が穏やかで寝てることが多いのです。
次の入所先も決まり、あとは医師の判断待ちらしいのです。
二階の窓から
雪が
今朝、帯広では雪が降りました。(*_*;

義父の家庭菜園のお芋さんやヤーコンやキャベツやらいっぱい新鮮野菜をたくさん持たせてくれました。(´▽`*)
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

秋も深まり

こんばんわww
秋がどんどん深まっています。
近所のイチョウさん
ぎんなんだっ
ぎんなん発見(笑)
大混雑の〇大学のイチョウ並木ではありません。
あたち探すわよ
くんくん隊長
あのね。それ、くちゃいからいいよって言ったんだけど。。
イチョウの中のモコ
きりり
きりりとしまする。
もこちん
イチョウの中で
あっちも探すの
萌え
ねぇねぇ
なんだかこのモコに萌えとしちゃった。
あたち元気ですにょ
りんりんと
凛と誇らしく歩いています。

昨日と今日、暖かかったです。
明日からずんと冷えるそう、私のはみにくを燃焼できないかと悩む。。(笑)

実は、今日はモコとぶんばとお休みを取ってくれた父ちゃんとで実父のお墓参り。
デジもっていかず、お写真ななの。
おまけ
遊んで♪
遊んでってすり寄っておもちゃを持ってくるんです。

応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

乃の風へ

今日は11月3日、祭日です。
学校はお休みでお弁当なしです。
やっと追いついた。(笑)
長いのでスルーしながらどうぞ(^^)/

10月28日から乃の風へ1泊でお邪魔しました。<
どさんこ旅行券
のこと9月初めに知りました。
チャレンジ繰り返しローチ〇でゲットしました。(*^_^*)
1万円の額面だけど8千円なのです。
峠に雪が降る前、花火大会の前に行きたくお友達と相談し”乃の風”へ。
1万円の額面だけど8千円なのです。
峠に雪が降る前、花火大会の前に行きたかったのですね。
中途できのこ王国へ
きのこ王国
看板にはまり画大好きです。(^_-)-☆
洞爺湖温泉乃の風リゾート
乃の風
できたばかりでペットに優しいと評判でここへ行きたかったんです。
嫌いなゲージ(笑)
広い
トイレもゲージもあり。
ゲージは未使用ですが。。(笑)
湖畔の目の前
秋です
紅葉と湖がきれいでした。
撮影会開始
撮影スタジオ
自分のカメラで無料で撮影会できるんです。
七五三
七五三
いい感じです。
モコ
似合うでしょ
IMG_9257nonokaze.jpg
いっぱい、いっぱい撮影しました。
楽しかったです
ホテルの係の人と友人が驚いたこと。

モコって名前を呼んでモコが私をみて”マテ”で数秒止まる。
シャッターの音でちゃんと私を見ること。
そのあうんのような呼吸で着換えてポーズ取って撮影しての驚いたらしい。
毎日、なんだかかんだか、モコにカメラを向けてる私には・・?だったことですが。。
友人はモコが見えないことを知ってるいるのモコと私との呼吸が合うことに友達も驚いてたし。
出来上がりは納得はいかないけど見えないモコが初めての場所でよく頑張ったと思います。

逃走(笑)
うれしかったらしい
着物姿のモコをみてかわいいと言ったらホテルの人に向かって走り出したんですよ。
犬がね、着物着るなんて驚くよね。(笑)
モコは犬じゃなくて私の娘です。
犬に見えるだけと言いたいけど(笑)世間では犬です。
りぃままに感謝です。(´▽`*)
おいしかった
ビュッフェへ
この日はビール2杯で止めました。
具合が悪いかとじゃなくて遠いし帰りのこと考えたらこれでいいかなと。
花火
湖畔の花火
湖畔の花火大会も良かったです。
モコ、花火の音も大丈夫でした。(´▽`*)
おやすみなさい
ずっと一緒だよ
朝のお散歩
お散歩
お天気があまりよくなくて曇り空でした。
湖畔の回りを散歩して11時アウトなのでのんびりして清算し車へ行ったら
みぞれの雪がワイパーにあったのを見てびっくりとヒヤヒヤ(;´Д`)
お天気回復
お天気回復
スマホで天気や気象を確認したら峠は大丈夫そう。
ゆっくりと景色をみたりして帰りました。
また行きたいですね♬
応援のぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

紅葉とカフェ曜日

こんにちわww
今朝、ぽかぽかの中散歩へ
とことこ
ぽかぽかしてました。
くんくん
落ち葉広い
くんくんと色づいた音場の中を歩くモコです。
もっと歩こうよ
もっと歩こうよ
もっと歩こうよとせかされました。
きれい
きれい(^_-)-☆
ここまで昨年は、膝が痛くて歩けなかったんです。
きれい(´▽`*)
大好きな道
行けたら帰ることも考えないとならないんですよ。

今までとは違うんだなぁと感じることが多くなりました。
ゆっくり歩けばいいのですよね。
昨日のカフェ
うるうる(笑)
またもやもこちんうるうるしながら待っていましたよ。
あたちのおやつはまだかなってことらしい。
まだなの
熱い視線
わかりやすい表情です。(笑)
目力
じ~っと
この視線が痛くて熱かったこと。
スルーしながらお母ちゃんはケネママさんとおしゃべりでした。(笑)
オムライス
オムライス
オムライスと決めています。
カロリー気にしない。(爆)
ケネちゃん
ケネちゃん
おとなしくてお利口さんのケネちゃん
大学病院で難しい検査したり、歯を抜いたりと大変だったケネちゃんです。
13歳になるなんて思えない若々しさです。
ランランラン
微妙な距離
微妙な距離のおふたりさんです。
こっちむいて
ナイスショット
これが一番にナイスショットです。(笑)
プレゼント
お誕生日プレゼント
今月14日にもこのお誕生日にと早々にプレゼントを頂いたんです。
ケネちゃんの検査と手術が終わったばかりで元気なケネちゃんに会えただけでいっぱいだったのに
気を遣わせてしまって申し訳なかったです。
同じ市内なのになかなか会えなくて。
たくさんおしゃべりできお腹いっぱい食べて楽しかったです。(^_-)-☆
クリスマスのカラー
かわいい~( *´艸`)
セラピーで使ってねって。可愛いクリスマスのカラーです。
ケネママさんお優しいお気持ちに感謝です。m(__)m
これもあり(笑)
似合う
頭が小さいので載せてみたら似合う。

今の段階だと、予定はわからないけど。
12月はみんなクリスマスのコスチュームでセラピー活動する方が多いのです。
モコもケープ着たり、リボンも華やかなクリスマスっぽい感じにしますね。
大切に使いますねm(__)m
ケネちゃん
美人さんです
また、遊んでね。
ケネちゃん、会おうね~(^^♪
応援のぽちっとお願いします。
m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking