プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ただいま  (^^)/

こんにちわ
レスが遅くなっています。(;´∀`)
マイペース更新、時差が発生中なり。(笑)
週1回のバイト、家のことや予定してる旅行などでパソへ向かう時間が少なくなってます。
体力がないし休み休み家事を手を抜いてでこなしてつづっていけたらと思います。
スマートフォンにブログやFBを更新するアプリを入れてません。(;'∀')
それもあるかも。。
すぐ時差は発生します。(苦笑)
モコです
ぶーたれかお
なかなか散歩へいかないのでぶーたれた顔しています。
キラキラお目目
昨日のモコです
ビーグルの花ままさんに作っていただいたつなぎなんです。
柔らかくて着せやすいんです。緑も似合うでしょう(^^♪
るんるんお散歩もしいます。
ゴージャスな
しちごさん
11月14日で7歳になるモコへ可愛いいお洋服で七五三を迎えたいと話したら
こんなに可愛いいドレス作ってくれました。
ビーグルの花ままさん、ありがとうございます。
わんハートの撮影の時、ワンピが着れました。( *´艸`)
ゴージャスリボン
ゴージャスリボン
ドレスに合わせて作ってくださった花ままさんお手製のゴージャスリボンです。
モコ姫のイメージでと。。とてもかわいいのです。

実は10月28日から○の風へ大親友と一泊でした。
○の風
旅行よかったです~(^^♪
よかったです。( *´艸`)
撮影スタジオで服をもっていってお友達とモコを映しまくったり。
おいしいものを食べて大笑いしたり
ワンダフルな一日でした。一日違っていたら峠で雪にあうところだったのです。
実は、夏タイヤなんです。(-_-;)
応援のぽちっとお願いします。
m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


休日

こんばんわww
土曜日と日曜日お弁当がなく朝がのんびりだったんです。
久々のお弁当なしの2日間でした。
なかなかネットにたどりつけない言いわけ(苦笑)が始まります。
居酒屋へ
犬と一緒の居酒屋に入れます
犬と一緒に入れる居酒屋へ。
土曜日、あいにくの雨で肌寒かったんです。
父ちゃんの10月の誕生日と来月のモコの誕生日のお祝いです。
モコと一緒
写真の前に運ばれてくる料理を食べちゃう父ちゃん。
個室
個室らしい
隅っこの角っこで仕切られてしまう個室らしい。(笑)
掘りごたつでした。
お料理の写真が少ない。(*_*;
ポテト
ポテト
大好きなポテト~♪
オーナーさんと
オーナーさん
聞いたらわんちゃん連れでこれる居酒屋で有名みたい。
オフィス街にあり、土曜日でサラリーマンのおじさんはいなくて貸し切り状態でした。
カラオケへ
わんだふるルームへ
わんだふるルームへ
カラオケでわんこと入れるんです。
トイレへ
トイレもあります
もこのちっちタイム。
雨で外は歩けなかったので。
カラオケ
モコ真剣に聞く
モコは犬のおまわりさんかな。(笑)
前よく、父ちゃんと行きました、慣れてるのでびびらず。
採点つけるような勢い。
寝ちゃったモコ。(笑)
眠りだすモコ

日曜の朝、お弁当もなくのんびり。。
今日のお弁当
4個です
昨日、のんびりとお休み。
元気復活でお弁当、4個です。
私も古巣でバイトでした。
お気に入り
目力いっぱい
今週もおでかけいっぱいの予定。
掲載
わんハート
地元紙に掲載されました。
宝物増えました♪
宝物です。(´艸`*)
応援のぽちっとお願いします。
m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




お天気でした(^^)/

こんばんわww
朝と晩、冷え込んでいます。
今週末には雪が降るらしいです。
お仕事
見送り業務
みんなを見送ったあと、さらにここで30分程度見送ってます。
すぐ帰ると思うのでしょうか。
もうひとつのモコのお仕事です。
お天気
紅葉
ぽかぽかして気持ち良いお天気でした。
2日連続のバイトだったので午前はのんびりと過ごしました。
犬のよう雲
青空(^_-)-☆
よいお天気です♡
きりり
お散歩
紅葉した街並みを眺めながらお散歩へ。
くんくん
くんくん
くんくん隊の隊長ですから
りんご大好きなんです
じ~っ
はやくください
真剣なまなざし
もこちゃん、そんなに見つめたらりんごに穴が開くよ。(笑)
おいちい
ぱくり
大好きなンゴです。
あげないもん
こらこら
ほおばっていますよ。(笑)
ぷーあんよ
ぷーあし
昨日、古巣で2日連続のバイトでした。
へとへとでした。(-_-;)
帰宅したら、学校が早かったお姉ちゃんがモコのあんよをカットしてくれて爪も切って
くれて散歩まで行ってくれてました。
洗濯物も取り込んでくれて疲れた体がほっこりしました。(^_-)-☆
週末、明日は雨で雷、日曜には初雪が舞いそうだとか。。
レスためてすみません。
よい週末を~(^^♪

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

朝のお散歩
寒かった(T_T)
朝、冷え込んでます。
だからどんどん色づくんですね。
モコ
何によ
”四角い顔”になって来ちゃったモコです。
暖パンが手放せないワタシです。
仲良しのお友達から
もこの服
セラピーの会のシャツはオレンジの色にちなんでワンピを作って名前を大きく入れてくれました。
バンダナも作ってくれました。
ポーズ
ポーズ
顔カットも行きました。
すっきりしました。
半べそ
半べそ
良く見たら半べそのモコです。(;´∀`)

涙
うるうる
うるうる
お出かけすることがわかってるんですよ。
お願いだから私をおいていかないで欲しいので涙で訴えてるんです。
女子力いっぱい、女優みたいにうるうると涙をこぼすんですよ。
最近、ほしいおやつを目の前にしたときとかね。。(笑)
行くってば
キラ☆彡
思わず、むぎゅ~としたくなります。
行くよっていうとシューと涙が引けちゃうわけですから。
きりりとした顔になるんですよ。
モコは女優なのかもしれません。(笑)
セラピーでもカフェでもいいんです、お母ちゃんと一緒ならばねいいのだよね。
父ちゃんや家族がいるとこんな表情は見せず
勝手に行けばって感じです、お留守番がいやだってことでしょうか。。(^^ゞ
でもね、家族がいると行けばって感じ、(笑)一人がいやだってことなんでしょうね。
セラピーへ
ミーテイングちゅう
ミーテイングでセラピーだとわかるようです。
頑張りました
セラピーへ
帰りに抱っこしてむぎゅむぎゅされて褒められておやつ食べてほめられること味をしめたのかも。(笑)

久々のグループホームでしたが、職員さんがモコを覚えていてくれたこと、
利用者さんがモコちゃん前も来たよねって
思い出してくれたことうれしかったです。
今月はこれでいっぱいかなぁ~

コートが長いので何という犬ですかとよく聞かれます。(^^ゞ
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ただいま

里親決定
マロン君
里ボラさんから伺ったところトライアル中だった、白プードル、12歳、男の子、マロン君の正式な
里親さんが決定したそうです。
はじまりは
募集
始まりはこの一枚のポスターを貼ってくださるショップを紹介してくださったお友達から
里親探しのボランテイアさんの
ところへとつながり今回、新しい科主さんのもと新しい犬生をおくることになったマロン君、本当に良かったです。
関わってくださった方へ感謝の気持ちです、おばあちゃんのところは何度か行ってモコと励ましてます。♡

更新が遅く、レスもためてみません。m(__)m
体調を整えて行きたかったセラピーと実家へ。
の前にうれしいお知らせです。
うれしい限りです。
15日セラピーへ
セラピー
モコと一緒に帰省した妹を迎えに行きました。
ここで実家でお泊りです。
にぎやかに母娘で乾杯
実家で
おなか一杯でげらげら笑うからおなかがよじれるばかり。
明日は登別へ
登別
送迎バスなのでおうちに寄ってモコはお留守番でした。
コンデジなのできれいじゃなく。。
お天気よかったです。
蟹、タラバ、ズワイ毛が二、おいしかった(^_-)-☆
かにかにかに
カニ三昧でした。
上げ膳据え膳の日々でした。(^_-)-☆
おいしかったです。
今日からゆるく頑張ります!(*'▽')


こちらもぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

まったりな日

こんばんわww
今朝、頭が重くて起き上がろうにもめまいがして”ぼ~っっ”としたら
そそくさと父ちゃんが起きちゃった。(^^ゞ
父ちゃんが、代休だったこともあって
あらかじめ作ったストックした朝ごはんのおかずと用意した味噌汁も出してくれました。
代休でお休みで父ちゃんが頑張ってくれました。
お布団でもたもたしてる私に大丈夫って聞いてモコの散歩まで行ってくれました。
お陰様ですっきりと~~10時過ぎまで寝ちゃっいました。
出かけたらしく帰るコールで遅いランチをおうちで食べました。
お陰様で元気です(^^)
秋です
色めいた季節
近所でも少しずつ色めいてきました。(^_-)-☆
峠でも雪が降ったとか。。。
夕方のみたいですが、、
2時半ごろですよ。
ぷりんぷりんのお尻
ぷりんぷりん♡
このごろ流行の女の子はお尻の白い女の子~♪
こっちを向いてよ、モコ(^^♪
モコ
風は冷たくて。。。
その風に冷たさで涙がこぼれた私です。
アレルギーで寒いところや冷たい風に当たると
涙が出たり、鼻水がずるずるしたり、厳寒になると咳が止まらないんです。
急激な気温差や寒さに体がついていかないとアレルギーが出てぜんそくにみたいになります。
明け方の気温の低さでゼイゼイしてしまうんです。
これから注意の季節です。

紅葉
あっという間に秋が走っていくんです。
お気に入り
お気に入り♡
かわいいリボンのサイトさんへオーダーしました。
つい、つい、クリックしちゃう。(笑)
こちらもついついでぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

秋の色
秋色
今朝、天気予報で雨だと言ったけど外に出たらそれなりにお天気だったのが
外れないものですよ。
雨が降ったり、止んだりです。
モコ
お散歩から戻ったら雨が降りだしました。
降ったり、止んだりです。
セラピーへ
モコ
机の下のわんちゃんが気になるらしい。
またね
抱っこ
いっぱい抱っこしてもらいました。
チューされたり撫でてもらったり、先月も来ていたね。
来月も来てねって言われるとうれしいものです。
きりり
きりり
何を考えてるんですかとよく聞かれます。
早く終わって車のなかでほめてもらっておやついっぱいもらうんだもんって
考えてると思います。
にこちゃんりぼん
モコ
今日もにこちゃんのリボンのおかげで利用者さんと会話が弾みました。(*^▽^*)
抱っこ
抱っこ
おとなしいです。
写真へ
はいポーズ
施設でこんな風にお写真を撮ってくれます。
素敵な笑顔で癒されます。
始めたばかりのころ、私が少しでも離れたらじたばたとした時もあったモコですが、
これはいいことでお母さんと一緒にしてるんだ、お母さんがそばにいるから大丈夫って思ってくれた
ようで少し離れてもじっとしてくれるまでに3年かかりました。
職員の方や入所さんがモコをかわいいとほめてくださることもモコの自信になってるんでしょうね。
抱っこされるのは好きですが、見えないので、私の腕から離れたらじたばたと騒ぎます。(^^ゞ
セラピーはモコの中でお仕事になって切り替えがで来てるんですね。

セラピーの大先輩のわんちゃんが虹の向こうへ旅立ちました。
訃報があるたびに一緒に活動した仲間が旅立つことは悲しく寂しいもので今日、ミーテイング
でもらい泣きしちゃった。(>_<)
ずっと元気で病気もなく老いもなく生きていくことはできないのだから
今を大切にって思うばかりです。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

昨日の続き (^_-)-☆

こんばんわww
今朝、片付けして父ちゃんと遅いお散歩へ
モコ歩く
ちらり見える舌が♡
雨がふりだしそうな気配。
秋色
近所も少しずつ、秋色になってきました。
クンクン
クンクン
散歩が終わった後で雨が降り出しました。
お天気だったのにむくむくと黒い雲が広がって大雨です。
お昼過ぎから頭が痛くなりつつ。( ;∀;)
家事を手分けしてお散歩も行ってくれたり、お使い(笑)をお願いしたり。
お昼寝したりしないと。だらりとゆるっと。。
昨日のこと
ランチ
セラピーの仲間とランチへ
うまうま
野菜カリー
おなかいっぱい。(^_-)-☆
鼻のいい人(笑)
足に伸びてくる子
ぺちゃんこなのに鼻がいい人がくれくれと何々と私のひざへ伸びてきた。
こらこら。。
ライラママさんおやつをいっぱいありがとう!
ライラちゃんのお写真がないってことは話に夢中だった証拠でした。(^^ゞ
旭山公園へ
市内を一望
天気も良くてまだ時間も早かった。
晩御飯の支度もある程度してたので時計を見ながらモコと秋のお散歩へ
高台を見渡す。
いっぱいわんちゃんがお散歩してて”モモ”ちゃんに間違われた。
クンクン
秋です
頭を低くして耳を澄まして神経を集中してまわりの空気を読んでるんでしょうか。
危険がないかと確認してるようにも見えます。
そのくせ、人が近寄ったら自分から言ってなでてっていくし。
モコ
モコ
カラス探してました。
追いかけても捕まらないけど。
見ごろはまだかな
紅葉始まり
始まった紅葉をみながらお散歩へ
モンロー
ぷりぷりおしり
ぷりぷりのお尻をふって歩きます。
でもね、毛ばかりでお尻は小さいんです。
コメント・レス遅れます。
ごめんなさいm(__)m
お気に入り
お気に入り
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

お弁当
お弁当
連休はないんです。(^^ゞ
三人、仕事、部活、バイトを送りだし。
せっせと洗濯物を干し掃除機をかけてキッチンを片づけてレッツゴーゴー
早めに着いたので近所のコンビニでコーヒー飲んで散歩して老健へ
秋晴れで気持ちの良いお天気です。
中途で帰ってくるのでお昼をおうちで食べるとかない日だったので
モコと始終おでかけ三昧でした。(´艸`*)
セラピーへ
セラピーへ
今日は、2回目のセラピーとなります。
かわいいねって笑顔でいっぱいになるんですが、
以前、シーズーを飼われてて思い出されたらしく涙・涙・涙でした。
涙した人、男性も女性もいたんです。
認知症って感情を表に出すこと笑うこととても良い刺激になります。
犬のぬくもりや温かさが愛しいと話す方も多いです。
頑張ったね
頑張ったね
最後にもう一度抱っこさせてほしいと言われました。
モコちゃん、来月も来てねと何度も言われ。。。。
通うと覚えて頂けたりします。
やった感いっぱいの顔してますよね。(^_-)
前へならい
前ならい
前にならいって感じしませんか・・?
鼻ぺちゃ
モコ
セラピーのあとの続きは明日へ。。。
楽しかったです。(^_-)

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シャンプー

こんにちわm(__)m
昨日は、古巣のバイトへ。
昨日は、お姉ちゃんが学校が休みで午後までモコと一緒にいてくれます。
さびしくないね。モこちん♡
週末と来週にかけてセラピー活動があって自分でシャンプーしようとしたら
お姉ちゃんが昨晩、モコをシャンプーしてくれました。
ドライヤーは一緒にかけました。
ぶれぶれ
シャンプー
きれい。
きれい。
ふわふわでいい匂いです。(^-^)
モコ、おとなしかったそうです。
なんで私の時って暴れるの?
お姉ちゃんがドライヤーやブラシも暴れないの。
就職も決まってトリマーデビュー目の前でトリマーのオーラ出てるのかな?
私には甘えがあって反抗するらしい。(^^ゞ
ねぇ、肛門○絞ってるよね。とお姉ちゃんが。。
はい、昨日絞りました。(´▽`*)
すっきり
すっきりと
四角いお顔
お顔
どうやら古巣のバイトは、週に1度ぐらい、続くみたいです。
休んでる子、”復帰不可能”らしい。(^^;)
4時間~5時間程度で打ち込みするエクセルのシートって私が自分で作ったもので楽ちん。
小さい字が見えにくいだけかも(笑)
長年かけて作ったもの、慣れたもの、親しい仲間と笑いあえて楽しい時間です。

連休ですね、我が家は連休なしです。
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

台風

強い風
強い風
早めにお散歩にでたけど雨が降りだしました。
食卓にちょこんと
ちょこんと
午前中で家事をこなします。
今日は、お風呂の掃除とおかずの作りおきです。
キッチンから見える場所で待ってくれてます。
靴下大好き
靴下
靴下大好きですよね。
洗濯ものたたんでるそばから持っていき遊ぶ。
ひっぱりあっこで圧勝
あたちのだもん
自分の陣地へ(笑)持っていき遊ぶらしい。
吠えます

ちょっかい出したら怒られたけど指でつんつんしてもその指をなめて終わり。
涙に完敗
乙女のなみだ
今日は圧力鍋でかぼちゃとさつまいもふかしたの。
欲しくて泣いちゃったモコ。
この涙に弱い。
かぼちゃゲット
うまうま
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

昨日のお出かけ

おはようございます。
6日はぶん婆と代休の父ちゃんとニセコへ紅葉を見に行く予定でした。
もこのお目目がどうなるかで”延期”の可能性もありましたが行けました。
青空
青空
きれいな青空でした。
羊蹄山
羊蹄山
羊蹄山はくっきりと。
道の駅
道の駅
平日なのにすごい人。人です。
かぼちゃ
ハローウイーン
もこの大きさより大きいカボチャです。
お昼
ビビンバ
ビビンバでお腹いっぱい。
父ちゃん
男子ごはん
男子ごはんでボリュームたっぷり(^^)/

羊蹄山は、初冠雪があったので紅葉は終わりがけかもってしつこく言うが紅葉がみたいと(-_-;)
説明しても人の話を聞こうとしないぶん婆をパノラマラインへ(>_<)
五色へ
紅葉は終わりです
赤がなくて紅葉は見ごろのピークで終わりに近い。
パノラマラインって岩内方面や倶知安へ抜けれます、景色を楽しめるが、道が狭く坂のまがりくね
り続けるもので中途で引き返したりユーターンなどできにくいうえ1時間近くかかる。
目的もない岩内も倶知安へ行く用ががないしなぁ。
泊りがけだったら考えるが、温泉も入りたいとも話すぶん婆の希望は時間的にはかなえられない。
日帰りで夕方には家に戻らないとならないのだから。(^^ゞ
現金なもので日帰り温泉でビールなんて飲んだらご機嫌になっていたぶん婆です。(笑)
帰り道
羊蹄山
羊蹄山にきれいな雲がかかっていました。
モコのスマイル
うれしい顔
モコの笑顔、最高です。
モコ
甘えん坊
甘え上手な顔です。

今日は、のんびりDAYです。( *´艸`)
ニセコで買ったものとか整理したり冷蔵庫の片付けしたり昼寝したり。(笑)
よいお天気です~♪
モコへたくさんの励ましを頂いてありがとうございました。m(__)m
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

完治です(≧▽≦)

こんにちわww

今日、朝一番で動物病院へ
右の目の上の方に赤い点のようなものがあるのは血が集まって傷を治そうとした形跡です。
角膜そのものの傷は治っていました。(^_^)
わかった時点で病院で抗生剤の点眼とヒアルロン酸の目薬が効果があったようです。
かかりつけの病院へ走ったのは9月29日で必死で点眼の毎日でした。
眼科へいくまで時間もかなりありましたから。
説明によると
義眼の手術の時、かなり充血してたことを思い出してくださいと。
だから自然にその赤い点も治って治まっていくのではと悪さするものではないと先生が話してくれました。
見るのも痛々しくてこんなに小さい体でよく頑張ったと思ったものでした。

肉眼では目を凝らして見たらとわかるその赤い点は、大きくなるかこのままなのか
わからないと。
傷を治そうとして角膜の中で血液が固まった状態です。
ただし、今の抗生剤の目薬を続けて使いきった時点でその赤い点が消えるのでは(・・?と。

たくさんの応援をありがとうございました。m(__)m
今まで通りで散歩やセラピー活動して問題ないということです。
見えなくて鼻さきがあれば鼻がぶつかりますが、なんせ鼻ぺちゃシーズーは顔が先にぶつかるものです。
モコはまだ目が出ていないy方だと先生が話してました。
シバキチカフェへ
シバキチカフェへ
ここの看板犬のシバキチ君もお目目の主治医が同じなんです。
モコ
おなかしゅきました
yukoさんの作ってくださったワンピ、みらたんパワーで乗り越えようと(^_-)-☆
カレー
カレー
牛筋の煮込んだカレー絶品です。
オーナーさんがシバキチ君も眼科を卒業したと話してくれました。
モコも卒業してますが、
あの眼科の場合、卒業というのは言葉の意味が深いのです。
シバキチ君が緑内障で片方を薬剤注入しており、残った目も眼圧が上がってしまい、薬剤の注入をしたので
両目が失明ですと。
シバキチ君、お散歩も行けるしおうちの中でも見えてた頃と同じようになれて生活し始めてますと。
シバキチ君穏やかな優しいお顔してましたよ。(´▽`*)

工夫して見えたころと同じような生活へ近づけてあげたいし、笑いあえて過ごしたいものです。
残りの目薬の回数もちゃんと頑張らないとね。。
これから乾燥する時期、目薬は欠かせません。
帰宅してなんだか力が抜けちゃって。。。
モコとまったりお昼寝しちゃいました。

いつもモコと見つめあっていきたいものです♡
ご心配をおかけしました。
たくさんの励ましをありがとうございました。m(__)m
見つめ隊・抱きしめ隊・おさわりし隊の隊長でいこうと思います。
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

お目目のこと

こんばんわww
ご心配をおかけしています。
見えないことは何かが当たっても目を閉じれないんです。
おとなしいねって言われます。
それは自己防衛手段で危険回避の証拠。
抱っこが大好きなのはお母さんの腕の中が一番に安全だとモコが思うんでしょうね。

今朝、早朝から酪農学園大学へ適性試験のスタッフで午前中、頑張りました。
父ちゃんが目薬をしてそばにいてくれました。
今日のモコ
エールありがとう
お目目は安定というか。
かゆがったり、こすったりせず、充血もなく、痛みもない様子。
いつもと同じようにまったり過ごしてます。
ごはんの後、顔をすりすりしたりする時があるので見てられないときはエリザベス装着です。

お目目が義眼なので角膜とシリコンボールの間に涙の成分があって
その涙の水分が白っぽいので青く見えたり、白い膜のように見えて白内障に間違われたりします。
もう少しだね
モコ頑張ろうね
頻繁に目薬を刺して様子をみていくないです。
コメントレス、遅れてすみません。
もう少し、時間をくださいね。

ピリピリはしていませんが、テレビ見ても笑えない。
テレビを見て笑える夫や子供が不思議に見えて。
モコのことでいっぱいで笑えない私が変なのかもしれないけど。(^-^;
家事は適当にそこそこで心の中は、モコ中心であふれそうです。

月曜日が待ち遠しいくて。(>_<)
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking