プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お目目

モコ
ごろん
お目目のこと。
今朝、朝一番で電話したけどなかなかつながらない。^_^;
昨日の状況を全部説明、シルマーティアテストsTT(涙の量)が問題ないこと。
フルオルテスト角膜が傷ついてるが治りかけかもしれない。ただし、マイボーム腺は晴れてない。
折り返しの電話をいただいたら
予約はいっぱいで予約以外でも急な患者さんでいっぱいで早く手て月曜日ですと。
先生のお話だと昨日の病院で頂いた抗生剤の目薬と普段のヒアルロン酸だけでいいどう。
えぇ~
ヒアーレ0.3(ヒアルロン酸の純度が高いのです)それは使わなくていいのだと。
ヒアーレが使わないていいなら治りが早いかもです。
幸い、充血と科ないしかゆがったり痛がったりせずにまったりとそばでのほほんとおります。
でもね、3月のときのヒアーレ使ったもんね。
使用期限もあり早く治したいので。
午前中はだらだらとお布団被ってお昼ねしちゃった。
お目目を閉じた方が治りが早いですから。
わかります?
モコの目
目を凝らしてじーと見ないとわからないのです。
大袈裟に思うかもしれませんが、
何かの病巣がありませんように。
予防策で目の軟膏のことを言ったらモコちゃんは、目薬でケアしてくださいと。
見えないので小さな傷を作りながら自分で自然に治癒していくんですよって言われ
定期検査をお願いしたけど断られました。(-_-;)
もっと重症な子がいっぱい通ってるからでしょうか。

今の病院で顔カットしてもらった後で目の状況を見てもらいその時に異常があったら
水分量を測るとか。。危険を察知し瞳を閉じれないってことを深く認識しなくちゃです。
瞳の水分を計測するあの検査は、モコにとっては相当なストレスです。
おとなしくできない子が多いと聞いたけど見えないのにじっと我慢してくれました。
毎日、見つめあうこと。
顔カットこまめにして目薬をいくしかないです。
月曜日に先生に大丈夫だよって言われるように目薬を頑張ろうね。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



お目目が(;O;)

お疲れ様なモコ
頑張るもん
ショップで眼のふちの毛を切って毛が眼の中に入ってびっくりしたので今回は病院でと決めてた。
電話して混んでて3日まちでトリマーさんの空き時間に合わせるカット(;´∀`)
仕上がった後、よく見たらでやっぱり毛が瞳に残ってるように見えてお願いして目薬で流してもらう。
診察はお願いせず引き上げた。

ここから言い訳です。

夕方、宅配便、電話が2件ラインが鳴る、夕飯の支度まで焦る、焦る。
モコへご飯だよって声をかけて寝てるモコの瞳をガン見したらあれれ?変なんだもん。(@_@;)
ありのままを病院へ電話して家族へ置手紙して病院へ猛ダッシュ

うちの場合、6時台って、仕事や部活や学校でまだ帰ってこない時間帯です。
診察ギリギリの時間にセーフだった。
痛がっていない、しょぼしょぼしてない。かゆみもない、充血もない。
瞳の上に赤い点が見えるんです。

何かの間違いだよねって言い聞かせる自分となんで守れなかったのかと。
診察までの間、小さなモコを抱きしめておかあちゃんが守るからってなにもありませんようにって
祈る気持ちと診察までの時間が長くて。。
角膜潰瘍?かもらしい
目薬
涙の量問題なし。
マイボームの疑いもなし。
角膜が何かで傷がついて炎症を起こしてるようで自然な力で治そうと頑張ってるのか、炎症の始まりか。
おそらく治りかけではないかと
うちの病院の設備ではこれで精一杯ですと。

先生と話し合って、朝一番で眼科へ電話してみます。
幸い、明日、休診日じゃない。いつも混んでて予約制です。
なので休日料金を割り込んでも待ち時間が多くても見て貰いたい。(+_+)
3月にも似たようなこともあったんです。
5日程度で治りました。
目の傷ですが、原因:お散歩の草、モコの毛、逆さまつげ、時々、嬉かたっときやおいしいおやつ食べたら
腹てんで頭をすりすりするときでしょうか?
原因などわからず。。

目を凝らして見える小さな赤い点は傷を治そうとして血管から血が集まってるんですと。
(眼の中の出血じゃない)
先生の使う専用の機械で見せていただいてわかりました。
3。7キロのあんなに小さい体で必死で治そうと頑張ってるんですよ。

モコの目は両目、自分の角膜を利用してなかにシリコンボールをいれた義眼です。
瞳が光の加減で青っぽく白く見えるのは角膜とボールの間の空気と涙の成分があるからなんです。
黒く見えるようになる子もいますが、白く青っぽく見える子もいます。
瞳の色が夜と昼では色が違うし、室内の照明でも見え方が違います。
よくこんな赤い小さな点がわかったねって先生が話してましたが、ぴりぴりでした。

傷ができた原因よりも今は抗生剤と幸い、おうちにあったヒアーレ0.3で点眼を頑張るしかないです。
逆さまつげ抜いてもらいました。
重症な子が多い日だったらしく帰宅したのが8時半、片付けで精いっぱい。
お弁当、2個おうちでお昼がお姉ちゃん、こういう時、魔法が使えたらと思うのです。(-_-;)

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

動物愛護週間

こんにちわぁww
このところいろいろ立て込んでおり、何かと遅れてます。(^-^;
お友達のブログへ訪問もできなくて、FBもそこそこです。
父ちゃんとお姉ちゃんと私、息子ちゃんはおにぎりです。
お弁当だけは誰かしらのお弁当があるんですよ。
お弁当
困ったこちゃん
困った子ちゃん
遠方へ行くので時間もないしその支度でわたわたしてて時間がない時に限ってに困らせます。
フード拒否祭り秋の陣なのか?
今朝は愛情スパイスを増量したら食べたんです。(笑)
江動物愛護フェス
イベント
セラピードックの適性試験が10月3日にあります。
実は、適性試験のお手伝いをすることになり、模擬試験でスキルアップでした。
私にとってはお勉強の日でした。( ..)φメモメモ
かわいいお洋服で行ってセラピーブースに人が集まってくれたらと
みらちゃんパワーのお洋服にしました。(^_-)-☆
この日、イベントでファッションショーあると聞き出ませんかと言われ出ちゃた。
江別は酪農学園大学でありました。
初めて行ったんですよ。
知ってるお友達にも会えました。
ファッションショー
モコ頑張る
颯爽に駆けたんです。
モコかける
こんな騒音や人やたくさんの犬の中で見えないモコが歩けたこと素敵だなってしみじみ。
かわいいシーズちゃんずです
お友達が来てくれましためちゃにかわいいっ(´艸`*)
シーズーが集まりました♪
かわいいです
コロちゃん、モモちゃんレオちゃんです。
そのつながりで3わんこ集まってくれました。

すごい大雨と雷だったんですよ。(*_*;
雨の間はセラピーの模擬試験は中止だったので抱っこできたんだけどそばにはいれず。
カート
あたちここにいる
正面でカートにいたんですが、私は試験のコーナーにいるといないのがわかってカートから
探してバタバタと(-_-;)
抱っこ
抱っこ
仲間にお願いし抱っこされてセラピーのイベントに参加してました。
抱っこならばおとなしいのですよ。長い間の抱っこで大丈夫だったモコはやっぱりセラピーの
素質なんでしょうか。
キャリーケースは持って行ってなかったのです。
ユニークです。
パトローるだよん
ファッションショーの小物です。
お借りしてパチリ☆彡
凝っています(^◇^)
素敵です
全部おうちにあるもので買ったものってないんですって。
適性模擬試験
ステージ
モコの場合お利口でしつけが行き届いてるわけではないんです。

3歳で失明して適性試験を受けるか迷って、結局受けてまぐれで通って継続の2期目です。
人が大好きで物おじしないモコです。
目が見えなくなってもあたちはお母さんとならできるよっていう自信がセラピーの活動でモコとお出かけして
できたのかなと感じ、長くはない犬生をたくさんの思い出を作りたいと思うのです。
この9月パワフルなマックスな毎日でした。(;'∀')
父ちゃんが代休でお休みで今朝、ゆっくり休んでと朝の支度もお弁当も詰めてくれたんです。
今日は、お昼寝もしてお家でのんびりDAYです。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



帯広へ

こんばんわww
シルバーウイークの最後の23日から帯広へ向かいました。
実家へ行き一泊して昨日、帯広から戻りました。
長沼
秋です
必ず寄るマウイの丘で買い物をして
十勝らしい風景
牛がいるんです
トンネルの上に牛がいるんです。
ドックラン
ドックラン
高速のパークングエリアのドックラン
走るワン
走ってます。
モコ
高速のパークングエリアのドックランがあります。
ドックランだからリードはいらないけどモコの場合、ノーリードだと歩けないんです。
頑張り屋さんのモコ
頑張る顔
名前を呼んで手をはたくと頑張った顔をして走ってくるんです。
むぎゅっとしたくなります。
まあ、むぎゅっとしちゃいますが、、。
パーキングエリアでのモコ
お母さんどこ
窓の枠に顎を載せてました。
収穫
収穫
泊まった翌朝に庭のトマトやささげやかぼちゃなどを収穫、畑が別なところにあってじゃがいもを
収穫しました。
なんだろう
青い実
1青ナンバン、2ピーマン、3ししとう
大きなしし唐だと思いませんか?
トンネル
トンネル
ずっと続くものではないトンネル。
必ず闇が消えて明るくなるもの。
去年の今頃に実家のダックスのレオンが亡くなってから義母の様子が変わっていきました。
たった一年もたたないうちに老健へ行くなんて。
現在、持病悪化で保護入院です。
モコは父ちゃんの実家でもセラピーしてました。
ただし、カリカリ拒否祭り秋の陣が始まったようでこの数日、お母ちゃんのあげあげ音頭にも
興味もなくなたようでなかなか食べたがりません。
でびゅー
神戸でオフ会
さすがのyukoさんが気付いてくれたんです。
大切な思い出です。(´▽`*)
父ちゃん、カシオペアで行った神戸でオフ会デビューしてたんです。
地元はまだだったんです。
パパさんが来るならいくかもって言っています。
セラピーのイベントやしつけ教室などは、よく行くので顔見知りもいて話すようですが、
オフ会では聞き上手になってるみたいです。
お気に入り
モコ
明日、古巣でバイトです。
日曜日は動物愛護のイベントでセラピーで終日モコと頑張ります♪
コメント欄今日はお休みします。
レス遅れてすみません。m(__)m
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

オフ会デビューえぇ~誰・・?

こんばんわww
世間は連休ですがお母ちゃんはバイトへ行ってました。
急なこともあってこちらの都合に合わせて短期で短時間です。(^_-)-☆
20日でしめてから動くので21、22がピークです。(^^)v
今日は、パソコンで自分が作っていたシートがそのまま残っていたこと
すごくうれしかったです。
そのシート作るまで試行錯誤で悩んで作ったものなのですよ。

暦通りのお休みじゃなくなった父ちゃんが21日いてくれ、
バイト休みの姉ちゃんが今日、モコといてくれました。
21日は雨で遠くで雷が鳴ってるようだと。
人の耳ではわからない音のレベルの雷だったらしいのかなぁ。
20日の動物愛護週間のイベントのお手伝いとお仕事を終えて向かった先はカフェ
カフェとラン
カフェへ
できたばかりのカフェ。
FBのお友達つながりでオフ会でした。
父ちゃんが子の日にオフ会デビュー^m^
こんにちわん
初めましてだね~
そらちゃんてんちゃん
かわいい
兄弟なんですって
もふもふでしょ。
レオ君
レオ君
女の子みたいにキュートなんです。
ランへ
シーズーズ
パパさんたちがわんずを面倒をみてママたちは女子トークに花が咲きっぱなしです。
海ちゃん
かわいいね
多頭飼い飼育崩壊で里子だったうみちゃん。
抱っこしたら柔らかくて甘えん坊でかわいいのです。
ランチは
野菜カレー
野菜のスープカレーおいしかったです(^^♪
モコ
のんびりね
端っこでぶつからないように遊んでたモコです。
ピンク
パワーいっぱい
先日の特養のセラピーでも大好評でした。
明日、おでかけもあって着ていく予定です(^_-)-☆、
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

こんばんわww

サーバーエラーでなかなかブログアップできないのと
ドット混むMaxだったこの数日です。
梅うさぎさんありがとうございます。m(__)m
梅うさぎさんありがとうございました
すだちとハローウインのおやつを頂きました。
すだちだよ
くんくん(^^♪
いい香りだね。モコ!
梅うさぎさんありがとうございました。m(__)m
yukoさんのお洋服♪
今日はこれ♪
みらちゃんパワーの詰まった洋服でがんばるわん
この服で土曜日は特養へ
むぎゅっと
あたちがみらたんのパワーを送るんでしゅ。
みらちゃんパワーがお年寄りに通じたのでしょうか。(^_-)
頑張りまちたでしゅ。
むぎゅっと
ぴと~
むゅぎゅっと
いつ行っても思うんですね。
利用者さんのほころぶ笑顔がお見せしたいほどなのです。
イベントやお家のこともあって、次の活動の間が空いてしまう。
19日、午前に初めての特養へ行ってみました。
義母のこともあって行って良かったと実感でした。
動物愛護のイベントでセラピーのブースへ
セラピードックのブースへ
柴ちゃんのこゆきちゃんめちゃに頑張ってました。
モコも頑張りまちた。
募金係長です
モコ募金部長になる(笑)
ふれあいイベント、募金活動、適性試験の模擬試験のコーナーです。
モコだって頑張ってます。募金してくださいと言わんばかり周囲を見渡す。
頑張るワン
がんばるわん
このあと適正試験のお手伝いでお勉強タイムでした。
部長へ昇進
昇進
ええ~昇進しちゃった。(笑)
父ちゃん
父ちゃん
お写真どころじゃない状況になりました。なので、お写真がなかった。
缶バッチとか作ってもらえたり仮装とかあったらしい。
今日は父ちゃんも一緒でした。
午前だけの活動でした。
はまりもの
満点飼い主
はまりものでハイポーズ
午後から父ちゃんとモコと
とあるカフェへ。。。
ワンダフルな時間と素敵な出会いでした。(≧▽≦)
コメントのレスの遅れやご訪問できなくてすみません。m(__)m
今日のコメント欄、お休みします。m(__)m

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

カフェへ

ぽつん
ぽつん
毎朝じゃないけどフードを一粒だけ咥えてソファーの間で食べます。
その後食べ終わるまで時間がかかる。
今日もえらいね~ってモコちゃんえらいね、お利口でかわいいねって
歌ってほめてみたんです。
そう、手拍子もしてアゲアゲで♪
やっと食べた。(;'∀')
今日は、応援してほしい気分だったらしい。
個人的に家族の前で絶対にやりたくない。(笑)
車の中
萌え~
手が可愛い。
あんよ
あんよがね、プー足でくすくす。
スマイル
スマイル
車の中は結構、暑かったんです。
おなかすいたね、用事が終わったらお昼時行きたいカフェはお休みだし。
ちょこんと
ちょこんと
明太子パスタ
パスタ
もこのおやつ
おやつ
マット
マット
かわいいマットです。
モコ
お気に入りです。
もうすぐシルバーウイークですね(^^)/
休みはありません。(苦笑)
セラピー活動と動物愛護週間のイベントへ会のブースへ参加する予定です。
ちまたでやってるオータムフェスタも行きたいの。(≧▽≦)

ゆるっとポジテイブでいこうと思います。
なんと(^^ゞバイトも入りました。
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

バイトへ

こんばんわ
今日はバイトでした。
短時間で週に1回程度あるか、ないかです。
出かける気配に敏感(;'∀')
どこへ行くの
支度してわたわたしていたら
悲しい目
悲しい目
こんな顔されたらね。(-_-;)
今にも泣きだしそうだし。
熱い視線
お願いの熱い視線
玄関のところへ行ったり来たり。
たった3..5キロで無言で私の心をわしづかみするんだもの。
だから私は親ばかになります(笑)

実は、予めぶん婆の家で預かってもらう約束をしていました。
ぶん婆の国税調査を代わりにすることや買い物をして届けたりなどもあったので。
おいて行って1時間ほど玄関で伏せて待っていたそうです。
公園へ
秋です
良いお天気なので帰り道大きな公園で散歩へ
モコ
はだかだった。(笑)
服を忘れました。
あっ、犬だから裸でいいのね。(笑)
こんな切ない顔したり
胸キュン
紅葉狩りしたり
もみじ狩り
お母ちゃんのおふざけもあります。
紅葉はまだまだ先ですが、一部分が色づいてます。
きりりと
きりり
いい顔です。
楽しいね
お天気で風も気持ち良かったです。
お気に入り
お気に入り
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

嬉しいこと(^_-)-☆

こんにちわんww
今日は朝一番で針へ体がほっこりほぐれました。
針って痛いイメージですが、通ってるところは、痛くないんですよ。(´艸`*)
お天気だったのに急に雨が降りだして雷が鳴っています。(^^ゞ
モコ、震度3ぐらいで震えてます。
雷、治まってほしいです。

ブログで仲良しのお友達あゆみらな日々
のyukoさんのブログで次々とアップされるフリフリで可愛いお洋服に心がわしづかみされました。(≧▽≦)

素敵で丁寧、サイズもぴったりでした。(^-^)
予約いっぱいだったなかで快く受けてくれたyukoさんに感謝です。
モコのコートの毛の長さで毛玉ができにくいようにということ配慮して下さいました。
素敵に作って頂いて大満足なのです。
ブログを読まれた方ならご存じの可愛いみらちゃんのパワーの注入されたお洋服です。
ワンダフルでかわいいお洋服に大満足でした。

yukoさん、ありがとうございます。m(__)m
萌え、萌え~♡
萌え~(^_-)-☆
ピンクのお任せでと話したら
レースとフリフリでモコの女子力upしました。
セラピーの利用者さんが可愛いお洋服とリボンで笑顔になり、会話のきっかけになります。(^_-)-☆
萌え♡
moko
今月、所属するセラピードックの会が参加するイベントがあって募金&啓蒙活動、セラピー犬とのふれあいや
模擬試験などのイベントが目白押しそこでも着ちゃう予定です。
可愛いお洋服やフリルいっぱい(´艸`*)
3段フリル
ブログでみて一目ぼれしちゃったお洋服です。
可愛いです(^_-)-☆
モコ(*^▽^*)
ららさん作
アイコン
すごい、面白くてかわいいアイコンです(^^♪

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

どっと混む(;´∀`)

カフェへ
カフェへ
昨日はモコと一緒に千歳に住む学生時代の親友とカフェへ
今年最後かな
うまうまです(*^▽^*)
開店前から車が待ってるんです。
パスタ
おいしい~
ボリューム満点です。
おとなしい子
欲しがったりなどせずにおとなしくしてたモコに驚いた親友でした。
ガーデン散策
きれい
ガーデン散策、ぱらつく雨でした。
アイス
アルトラーチェへ
アイスの写真が撮れないほど話しに夢中だったのです。
中途で
ラインで夕飯は、カレー作るのでゆっくり帰ってきてねと父ちゃんからラインがあり。甘えました。
案の定、父ちゃんが嫌いな人参の入っていないカレーでした。(笑)
カレーに人参がないのって何なんだよって笑いながら怒る高2男子でした。
息子ちゃん曰く、好き嫌いすんなって子供に行ってる自分がこれじゃだめじゃんっていうことらしい。
前撮り
前撮り
今日は、成人式の前撮りです。
いまどきって前撮りするんですよ。部活や試合が久々のなくオフだったのに着いてきてくれた息子ちゃんです。
すごく疲れてたと思います。
帯広の義父たち見せてあげたいと息子に話したら行くよと。義父たちが喜ぶような父ちゃんとお姉ちゃんとスリーショットを撮りました。
お姉ちゃんの晴れ姿にでれでれな父ちゃん。(笑)
待ち時間、暇だった息子ちゃんがお姉ちゃんが売れない演歌歌手みたいだとか言いだす。(笑)
しきりに私に甘えて絡んでくるのおかしいやらほほえましいやら。(笑)
最後に写真館でご家族へのメッセージとプラカードを見せてパチリ
メッセージには、お父さん、お母さん、いつもありがとう、みんな、仲良くしてねと。
なんだかうるっとしちゃいますね。(T_T)
3年後は息子ちゃんも成人式なんです。
どんな大人になるのかなぁ~父ちゃんのコピーだろうなぁ。(笑)

今朝、亡くなった父が夢の中で会いました。
私が作った料理をほおばって笑顔見せたり冗談を言ったり生きていたころと同じように
たわいもなく笑いあっていた夢でした。情けないことにに起きたら涙ぐんでたわ
モコ
モコ
ネタが尽きないところ。
アップしたいことありますが、時間がかかります。
お姉ちゃんの就職の内定が出ました。(*^▽^*)

5月に学校から紹介されたバイト先のペットショップです。
卒業した先輩もいてみんな親切でよい感じでそこに就職したいと言ってました。
自転車で通える距離です。(*^▽^*)
学校のお休みの日、土日と夏休みも頑張ってバイトへ行ってました。
腕の傷をみて聞いたらを猫にかじられたり犬に引っかかれたりしながら頑張っていました。
4か月頑張った姿が認められたのかな。
1回もやめたいとか文句も愚痴も言わなかったです。
ささやかにおうちでお鍋と簡単なものでお祝いです。

おでかけMaxで目の下くまくまMaxです。(^^ゞ
明日から少し落ちつく予定です。
レス、もう少しでします。
遅くなってごめんなさい。
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

公園デート

こんばんわww
台風の被害が気になります。
どうか、一日も早い復旧を願ってやみません。

今朝、寝坊をしちゃった私です。(^-^;
父ちゃんが全部支度して子供を送りだしてくれました。
お休みがないのでいいんじゃないのって。
公園へ
公園へ
シルバーウイークは全部お休みじゃないのです。
今日、代休だった父ちゃんがコスモスでも見に行こうかと。
コスモスは咲き始めで寝坊したこともあって出る時間と子供たちとの夕飯に間に合わすには
出かけて戻る時間を計算したら行ける場所が決まってきます。
気が早いけど。。
外でランチしたりできるのは今月と来月中旬ぐらいまでかな。
なので高台の公園へ
市内を一望できます
見張らしがいいのですよ。
屋根があることも条件の一つでした。
雨が降りそうなそんなお天気でした。が一挙に晴れました。
蚊がたくさんいました。(^^;)
モコ
モコ(^_-)-☆
朝から遠くで雷がなってるようであとを追って私にしがみついてたモコです。
お昼ごろには雷もないようで元気になったモコです。
お弁当
お弁当
適当に適当にです。(;´∀`)
おにぎりは父ちゃんが握ってくれました。

秋です
秋です。
モコの笑顔が愛しいです。
いっぱいお散歩しました。
歩く~♪
お子ちゃま
トンボ
いたずらして父ちゃんがね。。
車の中でナビを見てたら大倉山へ行ったことがないと父ちゃんが言いだした。
大倉山シャンプ場へ
大倉山へ
モコがジャンプ
うふふ
いい感じではまりました。(笑)
観光してみたり
もこもっこり
競技場

調子に乗って近くの宮の森シャンツェへ行ってみました。
練習してました!(^_-)-☆
ジャンプ
現役選手のジャンプを見学できました。
わぁ~
跳んだ
メグミル〇の現役選手かっこよかったです。(≧▽≦)
帰りにトンネルを抜けて無人の野菜販売所で新鮮野菜をゲットしました。
今日は、餃子、父ちゃんとお姉ちゃんが包んでくれてジューシーに焼いて頂きました。(^_-)-☆
モコ
珍しいの?
珍しいらしい。
道行く人が可愛いと言ってくださり笑顔になります。
毛が長いこと。
ぱっちん止めしてて毛をしばってることが珍しいらしいの。
ぬいぐるみみたいですねと頭を撫でてくれました。(≧▽≦)
シーズーですよね?と(笑)

お昼前に出かけてドライブし安近短でご機嫌なお出かけでした。
明日もお天気だといいですね。
ららさん作
かわいい♡
はじけたかわいいアイコンです!
ららさんありがとうございます。m(__)m
どうか、よい週末を~(*^▽^*)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

台風から大雨へ
関東や北関東に大災害があって気になって仕方ないです。
どうか、被害がすくないこと心から祈っています。
打ち合わせ
打ち合わせ
今日は頭数が少なかったんです。
画像は、可愛いという言葉に反応してモコがその言葉の方向を向いてます。
自分がかわいいと思ってるらしい。
頻繁にかわいいというので仕方ないですが。。
セラピーへ
セラピーへ
今月初めてのセラピードックです。
先月も来たよね、覚えるよって嬉しい一言。
セラピー
セラピー
今晩、一緒に寝たいので貸してほしい。
可愛いのでください。
返しません。
言われて困る言葉です。(;´∀`)
喜んでくださる笑顔で癒されます。

愛情スパイス注入
愛情スパイス注入(笑)
今日は食べさせたいと試行錯誤で何とか食べたんです。(ほっ)
お値段以上
お値段以上
肩こりがひどい。
水の詩に泊まった時に枕がチョイスできると聞いて選んだ枕。
気持ち良く眠れたのでネットで調べたら高級すぎて買うか戸惑った。
なので日曜日に父ちゃんと二〇リへ展示してるベットで展示してる枕を使って
お試しくださいとおっしゃるのであれこれお試してみた。
こえでだめならばデパートへ行って高級なものを買うつもりだったの。
肩こりが治まってきてるんですよ。
お値段以上だわww
高級枕の3分の一です。(笑)

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

バイトへ

デビュー
頑張りました♪
おにぎりがお姉ちゃん、ぷーさんのお弁当私、黒はちびすけ、黄緑は父ちゃん
4個つくったぞ~(^^)/
何十年もお世話になったのでバイトも楽しく頑張りました。
みな、ふくよかになったねと(爆)
責任があってぴりぴりして時と顔も違うようです。
毎日じゃないし短時間です。来月までですから。
朝ごはん
知らんぷり
だれか、父ちゃんか私が食べさせてほしいらしい。
ごはんの前で待つ、私の食卓の下で待つんですよ。
口にいれてみた。
伏せ(・・?
伏せ
伏せじゃないんです。
くわえたままです
くわえたまま
もっそりとひとつぶだけ咥えて伏せするんです。
見慣れた光景ですが。
まぁ~
食べるわん
カメラを構えて
お利口なモコちゃん、元気なもこちゃん頑張れっていいながら優しく歌うんです。
はい~(^_-)-☆
食べだしました。
モコの目は自分の見てなの〜の目力を感じます。
マロン君の家へ
マロン君とモコ
帯広のささげやトマトを持っておすそ分けにマロン君のおうちへ
里親募集
マロン君頑張れ
こらこら
こらこら
勝手にマロン君のベットへ
見えないのに恐るべしです。
マロン君は優しい賢いイケ面くんです。
現在、わんふぁみさんが懸命にマロン君の里親さんを探してくれています。
フレンドリーでわんこが幸せになることを最優先でお考えてくださる方ばかりで頭が下がります。
台風の影響で雨が降っています。
明日、バイトがお休みなのでモコとまったり過ごしたいです。(^_-)-☆

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

てんこ盛りな日

こんばんわん
膝のヒアルロン酸注射、昨日で3回目終わりです。
かなりに楽です(^^)/
今日、マンションのインターネットの回線が使えない時間帯があると。。
断水とか停電とかヒヤヒヤしながら家事をこなす。
ええ~
買い物もあり、モコのトリミングにと何だかてんこ盛りの日でした。
てんこもり
ピンポン
てんこもりのささげとトマトが父ちゃんの実家から届きました。
不思議な子のてんこ盛り
瞑想中
瞑想までしはじめました。(笑)
食べさせてください
食べさせての顔
父ちゃんがっいる気配の方向へ顔をむけた。
わかりましたの父ちゃん|д゚)
もぐもぐ
心を鬼にしてスルーしていたのに(笑)
今日、トリミングでした。
お薬
薬浴コースでお願いし気になる場所を調べてもらった。
やっぱり、マラセチアだった。
こまめにうちのマラセブシャンプーしてたけどお薬の出番になった。
モコ、3.7キロになっていたのです。
太ってませんとのこと
食べない理由はいろいろある。
今のフードの量を見直しと運動量も基礎代謝もえようかと。
てんこ盛り
ソースかつ丼
息子ちゃん、170センチ50キロ超えたわ~ww
薄切りのチキンカツ5枚平らげました。(^_-)-☆
トリミングあと
トリミング
りぼんがてんこ盛りなんです。(笑)

実は、5年前に円満退社した長年勤めた職場の上司から電話があり、事情が事情だけに
モコがトリミングの間にオフィスへ行きました。
私の席にいた方が入院され押し迫った仕事があり、急きょのヘルプとのお話し。
古巣へ行きました、懐かしい顔、顔です。
私が試行錯誤し何年もかけて作ったものを使っていただいけていましたよん。
うれしいものです。( *´艸`)
仕事に関してわからないこおともなんとかなりそうです。
しいていえばPCの操作のアイコンの位置かな?
フレックスタイム?ならぬ、
短時間でも都合のよい時間帯と時間数で毎日ではなくいいと。。
今月から来月いっぱいです。
体に無理なく週1でこちらの都合でお仕事へ行くことになりました。

10時半から3時ぐらいまで。

ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

モコの儀式

こんばんわ
ぶんままです。
やる気がなかったわけではなくてサーバーエラーのような?
うまく画像のアップができなくてコメントもいれにくくてすみません。
やる気のない子
やる気なし
こちらはやる気のない子です。(笑)
なかなかフードを食べたがらない犬生6年の子なり。
ここ最近、フードを拒否しがちなんです。
やる気スイッチどこにある?
運ぶ
運ぶ
フードボールから1粒だけ別の場所へてくてくと運んでみます。
食べないで口から出すの。
里子で来た時からこんなことしてた。
食べないのでおやつを1か月あげたそうな。(-_-;)
フードをあんよでたたいてぽーんと飛んだフードを追いかけて遊んだ時期もあります。
どうしたらいいの顔
どうする?
食べなさいって"(-""-)"
ふんっ
ふんだ
そっぽ向いていますが。。
指示待ち?の顔
どうしたらいいですか
フードを食べることはわかっててやってるのだから
ある意味賢い。
かまってちゃんです。
甘えたくほめられたい一心なのと食も細い。
モコはえらい子だから食べるよねとほめる。
ひとつぶだけ介助
あむ
えらい子は食べるもんねってテンションアゲアゲでほめて食べさせます。
一口食べます。
ここで食べたらほめる、ほめる。しっぽぶんぶん。
モコちゃん、ごはんここだよ~ってって手をたたいてほめちぎる。
食べ始めるのでした。(-_-;)
多頭だったらたべられちゃうよね。
もぐもぐ
食べる
ほめてちょうだいってことらしい。
食べ終わったら
ほめて抱っこしておやつをあげる甘々母ちゃんです。
残したらそっと下げておやつもなし。
フード食べればね、母ちゃんはおやつをあげたいんです。
そんな親心はモコには通じません。
食べむらは体調や季節もあり、パピー時代のおやつ漬けの経験もあったのだし。
引き取って1歳になるぐらいまでフードジプシーだった時期の苦い危険があります。
短い犬生を思えばアレルギーとか病気でない限り、年齢や嗜好も考えていいと
思うんです。
フードは、何種類かをローテーションをしています。

頑固なシーズーで食も細いので根競べになります。
無理に口に入れたらペッと吐き出しますからねぇ。(;'∀')

モコのこのへんな儀式は朝がメインで夜はあまりしません。が今日はしたんです。|д゚)
すまなさそうに父ちゃんが、言い出しました。
おかあちゃんが見ていないところでモコが朝、残したフードを陰であげちゃったらしいですよ。
朝は、残したけど、まったく食べなかったのではないので夜まで何もあげないままでいないと意味ないじゃん。(-"-)
ぴりぴりせずにいきっましょうか。
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

続き

こんばんわ

ららさんいつもありがとう
ららさん ありがとう
ららさんからこんなにかわいいアイコンをいただきました。
読書の秋ですね(*^▽^*)
旅の続きです
マッサージチェアがありました。
マッサージチェア
至れり尽くせり~
ナノ
ナノ
すばらしい~
温泉ですべすべ。お肌もきれいになったらいいですねぇ(*^▽^*)
ここでいっぱい
母が用意してくれたチーズでビールをごくり(^^♪
お食事
お食事
お腹いっぱいです。
おいしいチーズもいっぱい
チーズ♡
赤ワインおいしかった。
お風呂に行っておしゃべりしてる途中でモコを抱いたまま爆睡したそう。
酔ってるんじゃなくて疲れてると母が思ったらしい。
朝ごはん
朝ごはん
帰り道
カフェへ
大雨でテラス席は無理ですって。
お目当て
おいしいもの
ブルーベリーをゲット
モコも少しずついただいてます。
うなぎ
うなぎ
雨が止むまで少し休んでうちでごはん食べなさいと。
叔母から送ってもらったウナギをいただいた。
うちね、4人家族で大変だからって勝手に冷蔵を開けてみた。(;´∀`)

母の年齢になるとあるものでも忘れて同じものを買ってしまったり、食べる時期を見逃してしまったりしてしまう。
ひとりゆえに消費も少ないし捨てることを嫌がり抵抗を示すこともあるお年頃です。
賞味期限というものが気になっていたのです。
すると、冷凍庫の中、冷蔵庫の中の賞味期限の近いものをもったいないのでと分けることになった。(ほっ)
いくら母でも冷蔵を開けることはタブーかと引いてたが、すんなりとうまくいった。
これでお姉ちゃんの家計も助かるねって
ありがとう(*^▽^*)笑顔で返して
親子円満でいいのか~(笑)

お出かけ

おはようございます。
ここ、前から行きたかったんです。
阿寒はわんこなしでお友達と行ったけどめちゃ良かったが遠い。(>_<)
森も行きたいけど母が水の方がいいと話すので、、。
もう少し10日後だと紅葉も見れたのかしら?
紅葉は朝の冷え込みですよね。

今回ぶん婆から温泉へ行きたいと自分の体力とぶん婆の体力と自分のひざ
こともあって遠出はしたくないし、近場で探して知り合いに頼んだらゲットできたあ~♪
ぶん婆とほほ毎日、メールか電話で行ける?大丈夫?体力温存しよっ、無理しないでが合言葉になる。(笑)

行く前日の10時過ぎにシャンプーしはじめたワタシ 。
その時間じゃないと手が空かなかったんです。
前日におシャンプーして
シャンプー
すっきりしてお出かけしようね~(#^^#)
翌日、家事をこなしてぶん婆の家へ迎えに行きました。
恵庭のカフェでランチ
カフェ
今、思えば支笏湖からの帰り道にこっちでランチして帰りに千歳のカフェでランチすれば良かったと
後でしみじみと思った。
帰り路はなんとゲリラな大雨に襲われたんです。
天気予報では晴れだったの(*_*;
オムライス
オムライス
行きはカフェで休んで休憩タイム。
やっぱりオムライスでしょう(^^♪
支笏湖へ
支笏湖
ボート
あげいも、げそやき、ばたーじゃが
食べたいけど夕飯のためじっと我慢です。(笑)
散策ちゅう
ここでつまみとか買ってビールもいいよねって散策したり。
薄曇り
チェックインまで時間があるのでホテルのホテル前の湖ぞいをお散歩してた。
モコとぶん婆
ぶん婆と
妹たちが帰省したたころから目が見えにくいと話して先日、検査したら前に白内障の手術した
装着したレンズの不具合で今月9日に片目を再度、手術するのが決まった。

自分が年を重ねて体力が無くなり何かしらの痛みやわずらわしさを抱えた。
母や周囲へ対する気持ちが私の中で変わった。
ありのままを受け入れようと。見返りも求めず。
わがままで融通のきかない面倒な娘を育てれたことを
感謝しています。
老いることは、切ないしつらいことの場合が多いもの。
青森の母娘旅で三人が笑顔になって笑いあえた。( *´艸`)
雨の前?ムシムシしてました
湖2回目のモコ
湖畔を散歩してぶらりと〜
お散歩へ
お散歩
ナナカマド
ナナカマド
もう秋ですねえ。
チェックインへ
チェックイン
支笏湖の水の詩へ
立派な玄関からは入らず。

わんこは別のテラスから専用の玄関があり、そこからチェックインです。
テラスから
このテラスから湖畔まで散歩もいけるんですがどんどん激しく雨が降り出しちゃった。
残念"(-""-)"
ゲージもあり
テラス
キャリーケースは持参しましたのでキャリーは使わず。
ここから一気に大雨が降りだしました。
翌日もひどい雨、雨でした。
くんくんレンジャー
くんくん
ゲージが嫌いだけど入る、入る、そしてそこのトイレでちっち~までしちゃう。
えらいなぁ~  親ばかですから(^^ゞ
いたるところくんくんと。。。
くんくん

次回ね、泊れたらもっとここに慣れるよね。
楽しいことうれしいことって忘れないですって。
ご機嫌スマイル
わおぉ~l
モコはなんだか嬉しそうです。(^_-)-☆

ここで別のわんこ可能の宿をぶん婆にお勧めしたり。(笑)
ぶん婆
ぶん婆
ぶん婆が一緒に寝ようと(笑)
あたちここで寝ます
えらいぞ
何気なくいつもの毛布を置くとそこで伏せたモコです。
いうまでもなくお母ちゃんと一緒に寝たモコです。(*^▽^*)
乾杯〜♪
モコちん
ごくうま
続きは明日へ
ぽちっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

9月になりました

こんにちわん
9月1日から1泊でぶん婆とモコと温泉へ
素敵でワンダフルなお宿さんの紹介はもう少しお待ちください〜(#^^#)
とっても素敵でした。
帰りの今日はバケツをひっくり返したような雨でした。

あのカフェの花畑の続きです。
9月になりました。
赤とんぼ
お子ちゃま
とんぼ
お子ちゃまなんです。(笑)

オブジェ
ライオン
モコとライオンは一緒に収まれず。
外国みたいです
素敵なの
また、行きたいな♪
アジサイ
ほおずき
ほおずき
ほおずきも見ました。
モコ
IMG_794465231.jpg
たくさん歩きました。
うまうまな梨さん
梨
すごくおいしい梨です。
モコったら
うろうろユーターン
この日お出かけプラス朝と晩のお散歩もしたのに
まだ、お出かけするのではと何度も玄関へ向かっていったりしてたモコです。
おでかけするから”おつきあい”しますからっていう目線です。(笑)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking