プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

8月最後ですね

こんにちわ

午前中は膝の病院へ。
注射は週に1回で4回で1クルーです。
少し、続けていくつもりです。
自分でお灸、これも慣れて来ました。

カフェの前の橋を超えていきます。
市内だと思えない。
膝が気になるので荷物はカメラだけでゆっくり歩きました。
ガーデンへ
近くにパークゴルフ場があります。
ゆるやかな坂になってるのでモコは父ちゃんが抱っこです。

花
庭園
庭園
素敵で外国にいるみたい。
秋の夕暮れです

池が
鴨が泳いでて蓮の花が咲いてます。
モコなぜか興奮
後ろ姿
鴨の匂いだと思います。
はしゃぎくんくんしてあたりをうろうろと探してました。
いつもはゆっくりペースが早いのです。
凛と
凛と
凛としています。

鴨
鴨がいるんです。
蓮の花
蓮の花
すごく素敵で感動でした。
えへへ
えへへ
休憩タイム
休憩
結構歩きました。
実り
お写真があるので続きはまた
ぽちっとお願いします。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

カフェへ

こんにちわww
ぶんままです。
明け方にふくらはぎがこむら返りしてあまりの痛さでじたばたし、うるさくして起こしちゃった。(^^ゞ
膝に続きこふくらはぎのむら返り、痛くて(+_+)
事前に朝準備してますが。。
朝ごはんやバイトのお弁当からモコの散歩、買い出し洗濯と張り切って主夫してくれた父ちゃんに感謝です。
ランチは父ちゃんの大好きなパスタにしました。
パスタ
手作りソースもおいしかったです。

今日はおうちでのんびりDAY &体力温存の日です。(笑)
お灸もしてすっきりです。
昨日はお出かけでした。(≧▽≦)
カフェへ
市内から30分程度でのどかな田園風景にたつカフェです。
お外のテラス席だと時節柄、ランチできる季節が限られてきます。
良いお天気で暑くもなく
カフェ
モコ
モコ
サラダくださいの顔です。(*'▽')
スマイル
スマイル
パスタ
味噌バター味
夏野菜とイベリコ豚の味噌バター味のパスタです。
さすが、プロですね。
ナイアガラアイスクリーム
ナイアガラアイス
ナイアガラワインを作っておりそのアイスクリームです。
おいしかったぁ~。アルコール飛ばしてるので大丈夫です。
ぷち富良野みたいです。(≧▽≦)
ナイアガラアイスおいしかったぁ♪
良いお天気で父ちゃんとカフェへその後カフェの中の花畑でお散歩へ
癒されました。♡画像のアップがうまくいかないので明日、お散歩の様子はアップしますね~
ららさんからアイコン
ららさんから
スイカとモコのアイコンかわいいです。
ららさん、いつもありがとうございます。m(__)m
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

のび~っと(#^^#)

こんばんわ
ななかまど
秋です
赤くなり始めました。
紅葉が始まってるってことなんでしょうね。
散歩へ
お姉ちゃん
学校が早かったら散歩へ行ってくれます。
ぶれぶれです。(笑)
頑張りました
トウモロコシとトマト
残ってたとうもろこし1~2本ゆできびと焼きモロコシにして残り10本をゆでてフリーザーへ
そんなところへ帯広の実家から熟したトマトが届きました。
ジュースとピューレにしソースしたものは冷凍庫へ。
モコ
横顔
もじゃもじゃです。
ぼさ子
もじゃこです。
散歩へ行こうと誘ったら準備運動なのかのび~とした瞬間の動画です。
萌え~♪

膝、落ちついてきています。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

オフ会

今朝
5時半起床
実は4時半から目が覚めてた。
年齢のせい?起きちゃった。(;´・ω・)
みんなを送り出して8時半から10時過ぎまで寝ちゃった。(^◇^)
ひざ、かなりいいです。
今日もお灸しました。
お弁当
お弁当
男子2名のお弁当です。
お散歩へ
散歩へ
早めに父ちゃんも起きてきました。
膝が気になったらしい。会社に行く前にお散歩をお願いしました。
オフ会へ
おいしかったです
VIDAさんでパスタに前菜にピザにおなか一杯、たくさんいただきました。
何よりも初めて会ったのにみなさんがとてもフレンドリーで話してくださって
楽しくてワンダフルな時間でした。(^_-)-☆
楽しかったです。
主役のガッシュ君
ガッシュ君
7月23日で7歳になったそうです。
ライラちゃん
ライラちゃん
セラピー仲間で賢くてお利口さんです。
くるみちゃん
くるみちゃん
姫ちゃん
姫ちゃん
こむぎちゃん
こむぎちゃん
小次郎君
小次郎君
モコ
きりり
服は着てましたが、中途でモコは裸になりました。(笑)
モコもすっかり慣れてました。
わんこごはん
わんこごはん
わんこごはんも頂きました。
きょろきょろ
おいしそうだわ
お友達からいっぱいおやつをいただいてたモコです。
また、行きたいです、みなさんお疲れ様でした。
お仲間に入れてくださってありがとうございます。m(__)m

うれしいお知らせです。
お姉ちゃんのトリマーの学校、1年生はブリーダーさんのわんこや学校のわんこや動物病院のわんこだそう。
2年生になると一般の家庭の方のわんちゃんを預かってトリミングやカットを
してます。安くて親切で丁寧だと評判が良いらしくて予約が混んでると前からよく聞きます。

2年生の今は、実技が中心らしく午後2時で終わりとか、おにぎりだったりとか。
不規則です。
土日は学校の紹介のショップでトリマーのバイトです。だから、トリミングまみれなんでしょうね。(*^^*)
そんなお姉ちゃんは、今日は、学校がおやすみです。
モコの爪切ってくれて
来月か再来月にモコを学校へ連れてトリミングしたいと。。。
眼軟膏もあるし、顔まわりとか思うようにカットできないけどお目目も心配ないようにするねと。
トリミングしてみてもいいかなだって、もちろん無料です。( *´艸`)
モコの目が見えないから自信ないっていたのですが、そこを乗り越えて頑張るお姉ちゃんの
気持ちがうれしいのです。
うるうるしちゃいました。(´▽`*)
夢があること、若いっていいですね~
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

小樽へ

こんにちわ
ぶんままです(^_-)-☆
土曜日には柴犬ちゃんのオフ会で飲んでました。
昨日、息子ちゃんが試合で出かけてから父ちゃんがお出かけしようと言いだし、小樽まで遊びに行きました。
アクティブなどっと混むな連日でした。

今朝、膝に違和感があり、病院へ。

膝に水が溜まってました。膝の関節の部分へコラーゲンの注射をしました。
両方、痛かったです。( ;∀;)
これ利きます。
少しずつ肌寒くなってきたこと
体重の増加(苦笑)、お出かけ続き(・・?
最近、”痛いこと”続きです。
おうちでお灸もたっぷりで落ち着きました。
夕方から必死でだらけ生活&安静モードののスイッチonで夕飯は簡単ごはんで(笑)
ペット可能のお店
モコも一緒
わんこと入れる海鮮丼屋さんへ
海鮮丼
海鮮丼
本当はお友達に聞いたお店に行きたかったんだけど海鮮丼食べたいとうるさいので。
父ちゃんがビール飲んでいいからさと。。
前日、たっぷりとオフ会で飲んだので飲まず。(笑)
散策へ
町なみ
町並みを散歩中
散歩中
お土産屋さんばかり、ガラスの製品が多いのですよ。
お揃いで買って割れたらなんとなく嫌ですよ。
息子ちゃんが小学校の親への手紙の中で
いつも食器割ってるので怪我をしないか心配ですって書かれた。(-_-;)
よく見てるもんですよ。
我が家は、普段は100均で充分。
ざんぎ
ざんぎ
から揚げとは違うんです。
おしょうゆベースのから揚げ(笑)こっちではざんぎと言います。
お腹いっぱいだけどこの看板に吸い寄せられ食べちゃった。
まだなの
ざんぎください
おいしい匂いで目力upでした。
2個で300円です。
ここでもビール飲んでもいいからさって父ちゃんがしきりに勧めます。
本当は父ちゃんが飲みたかったのか。(笑)
互いに飲んでいからって譲り合う夫婦愛だったり。
ソフト
ソフト
仲良くルタオのソフトを半分ずつ頂きました。
海鮮丼とから揚げでお腹いっぱいだったのとまだ、寄り道して食べたら入るかなぁ~と。( *´艸`)
モコ
笑顔
暑くもない日でした。
バイク
格好いいですね
ヘルメットがいらないバイクだから普通免許で乗れるのかしら。
みんな珍しいからスマホで写真撮ってましたよ。
いかさん
いかさん
いかの面白いものがあってつい入ってみたモコ。
かまぼこ
うまうま
市場で夕飯の材料に新鮮なお魚を買いかまぼこ屋さんへ
ここのかまぼこおいしいんですよ。お友達から名前を聞いてもピンと来なくて
行ってあ゛~ここねぇ~と(≧▽≦)

ぶんまま:海が見たいわとのリクエストにこたえてくれた父ちゃんです。

船
えぇ~見たいのは岩か砂浜の海で港ではないんだけど。^_^;
釣りに行きたかったらしいですわ
車の中から
釣りいきたい父ちゃん
海だよって言いながら釣りの話しをし始めた父ちゃん。(笑)
釣りの餌、さおのこと、釣れるスポット、話すわ、話すわww
普段無口なほうなのに。
人見知りなのに車を止めて何が釣れてるのか釣り人に聞いてみたり。
今度さぁ、って来たので寒くならないうちに子供の学校のことで負担がない日で
二人とモコとで釣りへBBQセット持って行ってのんびり釣りしたいと。
その時もビール飲んでいいからねって(爆)
どんだけ飲ませたい(・・?(笑)
運河へ
小樽運河
小樽運河です。
帰りは国道です。
JRが海岸線を走ってるのです。
駅のそばで海が見えそうなスポットを目指しました。
張碓の島
張碓の島
小高い丘の絶景ポイントから見ました。
夕方で日差しが足りなかったけど。

父ちゃんがあの島へ行きたいと言いだした。(-_-;)
遠くから見たても行くには、行けそうだけど。
膝が痛くて運動神経が鈍く泳げないし、イチデジを持ってる私には危険と判断。
ひとりで行ってみて、私とモコは車で待ってます
とにっこり(^◇^)
えぇ~とブーイングしてやめた。(笑)
後で調べたら
島は、恵比須島(えびすじま)、または恵比須岩(えびすいわ)といいます。
北海道小樽市に位置する島 の名称で海鳥しかいません。
後で調べたら行くのは少し難がありそうでやめて正解だった。
朝里の海
演歌が聞こえそう(笑)
坂が多く道が狭くて危険だらけで怖かったです。
思えば、2月の北斗星で海を渡りわんこの旅へ行ったこと。
その日は北斗星の最終運転の日でした、カシオペアも来年の2月で運休するんですよ。
寂しいです。
スポット
スポット
お日様が傾き始めてるのでお日様のある方向が帰り道になりました。
同じ海なのに明るかったり、暗かったりです。
ドリームビーチへ
ビーチへ
おたるドリームビーチです。
遠くでロケット花火の音がぁしはじめたので退散。
秋です
秋です
夏、終わりそう。
とうきび
とうきび
帯広の父ちゃんの実家から届きました。
段ボールで甘くておいしいとうきびです。
30本以上かも、あえて数えません。
ゆでても数本食べたら終わり、ゆでてほぐして冷凍します。(^◇^)
かきあげ、炊き込みごはん、サラダ、スープにすることが多いです。
冷蔵庫も野菜庫もびっしりです。ふぅ~^_^;

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

帰りました(^^)/

私です
ぶんままです
モコはお姉ちゃんと父ちゃんでお世話するのでゆっくり遊んできてと。
甘えました。(^◇^)
ここね、犬が泊まれないの。
私は犬が一緒が大前提だけど甥たちがここがいいと話したので決定。
お泊り
お泊り
甥と姪と妹と母と一泊でお泊りへ。
モコはお留守番です。
父のお墓参りへ行ったり、おいしいものをおなか一杯いただいて大笑いした2日間でした。
プリクラ
プリクラ(笑)
今どきのプリクラへ
初体験でした。(^_-)-☆
修正技術が素晴らしくて別人になっています。
母が葬式の写真でと。
無理でしょう、母だってわかりにくい。(笑)
海の見えるカフェへ
カフェ
ここ行きたかったのよ。
サラダ
素敵
ドレッシングがねおいしい。
ハーフ
うまうま
ホテルで朝ごはんしっかり食べてるのでおなかが空かないのでちょうどよかった。
上げ膳据え膳最高に幸せです。( *´艸`)
コーヒー
うまうま
おいしかった(*'▽')
夕日見ながらコーヒーなんて贅沢だろうねぁ。
犬はだめですが、犬が入れるカフェもあるので今度はそこへ行きたいですね。
記念にぱちり
みんな集合
甥、姪、ぶんまま、母です。
実家で
わいわいと
実家でお泊りでした。
娘二人と母とでわいわい言いながらキッチンで晩の支度です。
泊まって翌朝から妹と子供たちのことであちこちへお出かけ。
昨日の夕方に帰宅して晩御飯作ってそのまま撃沈でした。
バリバリカンのモコ
バリカン
ブラシを入れてあんよの詰めの間のマラセチアが悪さしてるのであんよをバリカンかけて
お風呂であんよのマラセブシャンプーへ
がたがたのプー足です、清潔が一番です。
すっきりと
すっきり
今日は、のんびりです。(^_-)-☆。
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



更新をお休みします

お気に入りの一枚です。
もこもこ
実家へ帰省します。
少しだけ更新をお休みします。

コメント欄お休みしますので何かありましたら
拍手のコメントへ
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

やれやれ

こんにちわww
今日は口腔外科で抜糸しました。
終わり帰宅して何気に鏡で見たらなんとまだ糸が残っていた。(;'∀')
病院に電話していくことになり、その糸を抜くのが痛かった。(*_*;
先生が大丈夫ですかって聞く。
一瞬ですからって笑顔でした。
抜いた瞬間は眉間にしわが入ったはず。(>_<)
いままでと同じとはいえませんがちゃんとご飯もいただけます。
とったできものも良性でした。
温かい励ましをありがとうございました。
今朝から雨です。
昨日の散歩
お散歩へ
キラキラの笑顔のモコに胸キュンです。
お目目何ともなかったようです。(ほっ)
おはよう
おはよう
パピヨンちゃんとご挨拶中です。
昨日、午後から”自分の健康診断”へ。

血圧上が99でした。あと身長が0.3ミリ縮んでた。
なんと前回と体重が変わらないってこと。
食べにくくて食べていなかったけど昨年とと変わらず。(=_=)
黄色の浴衣
黄色
黄色の浴衣もっているんです。
福袋にあったみたいですね。
りぼん
萌え
リボン、ユニークなの。
セラピーで受けそうです(^_-)-☆
お気に入り
モコモコ
この顔がお気に入りです。
秋めいた風が吹いて朝晩は肌寒くなりました。
さくら&あんず日記...のららさんから
ひまわり
ひまわりのアイコン

花火
花火のアイコン


応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

公園へ

さくら&あんず日記...のららさんから
ひまわり
ひまわりのアイコン
かわいいひまわりのアイコン作っていただきました。
花火
花火のアイコン

花火のアイコンも作っていただきました。
ららさんお忙しいのにありがとうございます。
かわいいアイコン大切に使いますね(^^)/
お弁当
お弁当
今朝のお姉ちゃんのバイトの弁当と息子ちゃんの図書館のおにぎりです。
そうなると父ちゃんが休みです。
お手入れ
お手入れ
ブラシしてりぼんつけて耳のふちに薬をつけて(マラセチアになりました、暑い・蒸すの条件でなります)
蒸すのもあってフードは朝残しがちでした。
お弁当を買ってランチでもして運動を兼ねてモコと一緒に公園へ行こうとなりました。
私が着替えなどの支度に時間がかかり、まだか、まだかといわれ(笑)
天気予報では雨では無かったけど、表に出たら大雨。(-_-;)
舌のこともあってカフェは無理、結局、家の中で簡単ごはん。
雨も止んで公園へ涼みに行こうとなりお出かけ。
雲行きは怪ししい感じ。
この元気リボンでニコニコな空でいたらと付けました。
お出かけ
スマイル
このスマイル大好き~(^_-)-☆
いっぱい歩けたね♡

花
久々のお出かけ公園デート♡
とんぼ
とんぼ
ボケボケですが、トンボがいました。
ソフト
ソフト
ソフトおいしかったです。
秋、もうすぐなんだと実感です。

帰り道にいつものペットショップでモコの目の周りの毛をカットしてもらいました。
帰宅する途中でよくみたらモコの目が変なのです。
目薬は自宅にありますから、お急ぎで自宅へ。

ただし、充血がないこととモコが痛がってはいませんでした。

目薬をだらだらとずっと差しても毛のようなものなのか傷なのかわからなくなりました。( ;∀;)
角膜に何かあったらどうしようと思うと気が遠くなり、血の気が引きました。
まずは、ショップへ電話して自宅の目薬を持参してもう一度ショップへ行きました。
カットした毛が残っていたようです。
びっくりしました。
心配性で大げさかもしれませんが、角膜に直接シリコンを入れて義眼になっってるのです。
盲目ゆえに見えないので避けれなくて角膜に物がぶつかったらその角膜に傷がつき大変なことになります。
角膜も健康な子と全く同じではないです、手術してることもあって定期的にケアしたり管理も必要です。
お世話になってる動物病院で事前に予約して顔周りのカットお願いしようか考えてます。
にこにこちゃん
元気リボン
このリボンはお友達がモコのシリコンボールを入れる手術の際に応援で送って下ったリボンです。
当時は、手術前にバリカンが入り、てリボンをつけれず。
必ず手術が成功して元気になってこのリボンをつけることがモコと私の目標でした。
あの時に眼科の医師から厳しいことをはっきり言われたことが頭の中でよみがえりました。
大丈夫だったモコを抱きしめてたらうれしさと自分のふがいなさで涙がこぼれました。
情けない母ちゃん、つくづく親ばかです。(-_-;)
これからもモコの大切な瞳を守らなくちゃと改めて感じました。
お友達のエールが気づかせてくれたんだと思えてなりません。
おねえちゃんから
いただきもの
バイトしてるショップで頂いたそうです。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ふりふり天国

ぶんままです。
こんにちわ

昨日、頭痛がしんどくて夕方に撃沈しました。(;'∀')
とりあえず、御飯だけ炊いてレトルトのカレーを食べたらしいですよ。
お弁当
お弁当
家族のお弁当の休みなはいのです。(T_T)
みんなお出かけだから気になるところを片付けしたり、たらたらしたりと。
帯広から
帯広から
ささげ、にんにく、ミニトマト
抜糸しないいと無理っぽいかも。((+_+))
100円
100円
100円のひとのリボン(子供用)ゴムの部分を付け替えればいいかなぁ~と。
昨日、もこの服を整理して夏物・冬物・お呼ばれ(笑)片づけました。( *´艸`)
父ちゃんがいたらモコの服の数にびっくりすると思われます。(;^ω^)

ふりふり
ネットでバーゲンしていたのであと1枚の言葉につい押しちゃった。
萌え
ロンパース

ロンパース

これも
フリフリ
かわいい( *´艸`)
ピンクのふりふり
姫
いつ、パーテイのお呼ばれしても大丈夫(笑)

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

お盆ですね

こんにちわ
ぶんままです。
帰省したり、お出かけしたりしてる方も多いのでは?
我が家はいつもと同じです。

帰省したりとかはないし、父ちゃん仕事、おねえちゃんバイト、息子ちゃん図書館へ。
お弁当も3個作ったし。(:_;)
誰もいましぇん。
息子ちゃんの図書館のお迎え3時ぐらいがあり、幼稚園みたい。(笑)
浴衣
セラピー
昨日のセラピーで唯一の画像、待合室です。
今朝ののびのび
のびのび
今朝、散歩へ行くよの声にあんよ片方だけのび~っと。
この後、あんよの肉玉が裏返る瞬間のシャッターチャンス逃した。(-_-;)
モコが、非協力的なのでなかなか撮れないです。(笑)
暑い
暑いね
息子ちゃんを図書館へ送ってから散歩だたので暑かった。
アスファルト触ったら熱かったのでそこそこで終了でした。
夕方散歩いっぱいしようね。
釣りへ
釣りへ
昨日、夏休みの最終日釣りへ行った父ちゃん。
ちびっこはぜが釣れたんだとか。
はぜちゃんのテンプラ
はぜちゃん
父ちゃん、自分でてんぷらあげていました。
双子ちゃん
双子ちゃん
得したような気分?
三つ編み
三つ編み
三つ編みしてみました。
萌え~♪
むぎゅっと
添い寝したくなります。(笑)
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

手術:無事終了

こんにちわ
昨日の手術、お陰様で無事終了でしました。
点滴ではなく舌へ画鋲のような太い麻酔の注射して15分で完了。
”約束と違うじゃん”と思ったが、まな板の鯉ってこういうことなんですね。
麻酔が覚めた後の痛みと腫れ、違和感に食べるこものみ込むも痛いので帰宅後そのまま撃沈。(=_=)
適当に家族の食事は作っておいたので温めて食べたらしい。
自宅安静に徹し、食べるこものみ込むも痛いので昨晩は、9時前に就寝(笑)

寝たので体はすっきりです。(≧▽≦)

舌が染みるし飲み込みできにくくて味見ができないのです。
でもね、よく考えたら最近、ちゃんと味見して。”カンという適当”で何とかなっていましたし。(笑)
あと抜糸まで1週間、傷も徐々に良くなって”離乳食”から大人のごはんへ食べれるでしょう。
これこれ
助っ人(^_-)
昨日はこれもだめだったけど
今日は何とか飲めた。
お姉ちゃんとモコです。
お姉ちゃんとモコ
平和な感じです。
昨日の午前10時半ぐらいから大雨と大きな音の雷でした。

助けて~
雷の音におびえて玄関の下へ入り込む。
散らかってる子供の靴を片付けて目の届くところへ
何かにぶつかったら怪我しちゃう。
開いてたドアも閉めた。
ドアのストッパーしないときは、風の勢いでドアがいきなり閉まったら挟まれるので。

キッチンへ
助けて
11時半には食べないと手術もあるのでキッチンで早いお昼を作っていたら
私を探してろうろし始めたモコです。
抱っこはせがんでないんです。
足元まで来て頑張ってるモコを見て
”モコ、お母ちゃんここにいるから大丈夫”って声を掛けました。
ねぇ食べる
いらないから
いらないと拒否されました。(>_<)
父ちゃん抱っこ
怖いです
すり寄って膝に上がってくる姿に負けて甘々の父ちゃんが抱っこしてた。
モコ
苦手です
昨日は、お姉ちゃんが休みでモコを見てくれてて助かりました。

今日は、北方面の初めての施設へ14時からモコとセラピーへ行きました。
舌が違和感があるだけで体は健康ですから。(笑)

今日は、個室へ訪問する老健です。
個室訪問は別の施設でも経験があります。

老健の利用者さんがモコを見て”可愛い、ぬいぐるみみたい、おとなしいので私にくださいと。
て笑顔でむぎゅっと抱きしめて冗談で話された時にモコがばたばたと動きだして
”お母ちゃん帰る~”て勢いでした。^_^;
利用さんへモコを預けて抱っこしてもらっても私は必ず、そばにいます。
抱っこされてるモコへ手を添えたりするときもあります。
モコを利用者さんの抱く位置をずらし、モコが安心する体制へ切り替えたり
利用者さんと向かい合ってみたり撫でてもらったり、利用者さんが喜んでもらいモ
コが負担にならないことが大事なのです。
最後は素敵な笑顔でモコと写真に納まってましたよ。( *´艸`)

残念ながら初めての施設でお写真の許可を聞いてないので写真はありません。

夕方、雲行きが怪しくなり始めてからモコがそわそわしはじめました。
案の定、雨と雷でモコが怖がってブルブルしその震えが震度3でした。
舌の手術の抜糸18日です。
*今日のコメント欄お休みします*

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

いちご姫

イチゴ姫です。
かわいいです。
イヌゴコロさん
タンク1200円です。
可愛い上にリーズナブルでしかっりした生地と作りです。
お勧め(≧▽≦)
イチゴ姫
かわいい(^_-)-☆
萌え~
萌え
笑顔が一番
きゅんきゅん
横顔もかわいい。
今月、モコの服4枚ゲット、久しぶりに買ってあげれたなぁ~
いつも買おうとするんだけど売り切れていたりしてのびのびになってしまってたね。
モコの女子力は大切だもの。
昨日のホスピスのセラピーで”マルチーズ”に間違われました。(笑)
3回目かもね。そんなに小さくないですよ。

明日、日帰りで口腔外科で手術です。
眠ってる間に終わると聞いてます。
当日は痛みや沁みたりとかしそうだな。。。(-_-;)

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピー

おはようございます。
ぶんままです。
短い夏を楽しみたいものです。
昨日は、延長だったそう
延長で遅くなった
夏休み中、北のN球団、子供たちも夫も大好き。
個人的にはスポーツ観戦ってあまり興味がないんです。(^^;)
3時から11時まで行ったらモコはずっとお留守番と考えたら
行けないなぁと。
ここ掘れわんわん

帯広で段ボールに自分から入ってほりほりしてたモコです。
おととい
洗われたですよ
おととい、昨日、セラピーがあるので夕方に散歩に行って夕方の4時50分からモコを洗いました。
昨日は、午前セラピーと午後は勉強会でパワフルだった一日です。
萌え~
ちゅんちゅん
シーズー犬 あんみゅのつむじ風のあんみゅままさんのかわいいことりさんをTシャツさんです♡
Tシャツ展へ簡単に行ける距離ではないのでゲットできたこと
サイズもばっちりで柄も素敵です。(^^♪
きゅんきゅん
きゅんきゅん
昨日、デジで激写しました。キュンですね(*^▽^*)v
モデル
moko
おととい、お子ちゃまな時間で9時前には就寝しちゃいました。^_^;
ぞの前日、寝苦しさと暑さとで3時半で目が覚めて父ちゃんのいびき攻撃で眠れなかったからです。
父ちゃん、5秒で寝ます。
先に寝ないとうるさくて寝付けにくい。(=_=)
セラピー
セラピー
セラピー犬が少ないとのsosがあった施設へ
初めての施設でもビビらずにモコ、頑張りました。(≧▽≦)
お気に入り
お気にいり
お気に入りの一枚です♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

カフェへ

カフェへ
VIDAさんへ
昨日、後ろのトランクの閉まり具合い不具合があり、デイラーへ
仲良しの営業の男の子もプードルを飼ってるので犬談義で盛り上がりました。
あまりの暑さでカフェへ直行、里親探しのことでお世話になってるVIDA さんへ
ひとりでも来行けるフレンドリーなカフェです。
夜はお酒もあるんですよ。
父ちゃんが行きたがっていた。(笑)
オムライス
オムライス
エアコンが利いて涼しくて帰りたくなかったです。
届いた(≧▽≦)
偶然、里親探しのおばあちゃんのところのひんやりマットに乗ってたモコを見て注文しました。
ひんやりまっと
梅うさぎさんがここのなんていうメーカーだよって教えてくださって助かりました。
梅うさぎさんありがとうございます。
シャンプーとリンスも無くなってたので一緒に注文して届いてます。
ショップで買うのより安く合わせたら送料もかかりません。
モコ、見えないので最初は、警戒します。
おやつでつってみました。
乗ったらほめる
褒めるに限る
乗って伏せしたら、ほめる、おやつを繰り返す。
褒められおやつをもらいうれしそうな顔です。
惜しい
惜しい
使い方が違うみたい。
もう少し、後ろですよ。
惜しいなぁ。
学習
暑いよね
時間がたち気温が上昇してモコをマットの上に置いたら
動きません。
気持ちいい顔
すやすや
寝がえりを打って向きを変えてここから動かず。
体で覚えたみたいですね。(ほっ)
ぱぴたんのころひえひえハウス破壊しマットも壊したんですから。
6歳、大人になりました。

今日こそシャンプーです。
夕方か夜に頑張ろうっと

昨日、暑いのとお出かけしてたのもあって時間的にシャンプー出来ず。
昨日の夜中から雨が降って蒸し暑くて寝苦しいうえに横のいびきがひどくて目が空いたのが3時半ぐらい。

そこから寝付けずあまりよく眠れなかったです。
エナジーカルピ〇
エナジー
息子ちゃんがエナジーを買って来ました。
エナジーやジュースは糖分が多いので糖尿病になってしまたのを気がつかずに
何本も飲んで低血糖でお亡くなりになった方がいると父ちゃんから注意されてました。
何でもほどほどですよね。

今日は、いくぶん涼しいけど30度超えです。
帯広の野菜で工夫して”帯広定食”を名付けて野菜を買わず。
いたまないうちに食べないとね。

明日から早めの4日間ほど夏休みになる父ちゃん。
自分がいるときはお昼の支度はするのでセラピーとかなどの
お出かけの時はお昼を気にせずにねと言ってくれました。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

暑い(^o^;

マロン君
マロン君

**お願い**
トイプードルのマロン君の里親募集の記事がわんふぁみ札幌さんで掲載されてます。
早く飼い主さんが見つかりますように。
どうか、拡散お願いします。

昨日、帯広から帰りました。(^-^)
帯広も暑かったです。
高速のサービスエリア
ドックラン
ドックランがあるのですよ。
暑かったです。
焼肉
BBQ
BBQを楽しみました。
お土産
野菜
家庭菜園したきゅうり、ミニトマト、じゃがいも、なす、ささげをたくさん頂きました。
調理するのは汗だくで(笑)少しずつ片付けています。

義母、施設から一泊で来てましたが、2か月前より厳しい感じです。
孫や息子の顔をみて笑顔を見せてくれましたが、、。
攻撃性はないんですが、どうやら幻聴や幻覚がありパニックになります。(;´∀`)
夜中に何度か起きたり動いたりしてほとんど眠れなかった義父だったそうです。
2か月前よりも認知症が進んでると思います。
義父曰く普段よりまだ状況が良いと話すのです。
もしかしたら、義母が施設から泊まりで帰れなくなる日も
近いかもしれないです。
今の義母をありのまま受け入れることです。
12時現在30度超え
30度超え
暑いです。
関東や関西からみたらまだ過ごしやすいのかな?
湿度は少ないので。
明日も30度を超えるそうです。
どんべえ
どんべえ
どんべえって関西と関東とスープの色が違うとお友達のブログで見たので
さあて、北はどうなんだろうと。
作ってるのは千歳工場となっています。
.スープ入れましょう
スープ
関西は色が薄く関東は濃い色なんだとか。
関東かな
ジャーン
スープは関東かなって思います。
さあ、関西のお友達が見たら濃いっていうのかしら。
熱い仲(笑)
熱い中(笑)
昨日の帰り道、モコをだっこしたままの息子ちゃんです。
息子ちゃんから
アイスの実
部活から帰った息子ちゃんから暑いので差し入れだって。
モコ
そろそろシャンプーです
セラピー週末に行く予定、そろそろおシャンプーの時期です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

こんにちわw
暑いですね。
ぶんままです。
近隣のおばあちゃんのトイプードルのマロン君のことです。
いきなり、簡単に里親が、見つかるはずないですよ。
ポスターをみてお電話をくださったのは里親ボランテイアさんだったのです。
とても親切でフレンドリーです。
飼い主を探す方法や譲渡先へのお考えもきちんとされていました。
以前に里親ボランテイアさんのお話はしたんですが、インターネットのない環境ではなかなか理解
できなかったおばあちゃんなのです。
新しい飼い主を探していただこうとおばあちゃんが決心しました。
うれしいことにおばあちゃんの体調の悪い時には一時預かりもしてくださるそうです。
以前、ペットショップでゲージで入れたままで体調を崩したマロン君です。
早くよい飼い主さんが見つかるといいです。

昨日はセラピーと勉強会でした。
老健から戻ってお昼を作ってまた、勉強会へ向かいました。
ハードな一日でした。(^_-)-☆
勉強会よかったです。
セラピーへ
スイッチ入る?
様子をうかがうような顔をしてませんか?
ミーテイングする部屋で待つ間にいろいろな犬のにおいや人の声
バンダナでモコはセラピーなんだとわかるんだと思います。
今日は、浴衣と大きな花のリボンにしました。
今月中旬ぐらいまでは浴衣でいいかなと思います。
セラピー
セラピー
はじめは目が空いてますが、最後になるころ寝てしまう時があります。
それはそれでかわいいといわれるんですが。
警戒心が少ないこともあるのでしょう。
物怖じしない子です、少し緊張気味かな。
甘え上手
セラピー
甘えて腕に顎のせしてます。

犬の好きな人がわかるようです。
集合
集合
みんなで歌を歌いました。
わんこもホールの真ん中に集合です。
モコ
嬉しそうな顔
いい子だね、かわいいね、おとなしいね、お利口さんだね
ほめ言葉のシャワーでモコはご機嫌です。
家では抱っこされてこんなに褒められたことはないわけだから
いいことをしてるんだとモコなりにわかってるようです。
むぎゅ
むぎゅっと
昨日はchuされていました。(笑)
ねむねむ
ねむねむ
疲れかほめられすぎて寝むりだします。
最近、このパターン多し。
あそぼ
あそぼ
私と大好きな手遊びをしてじゃれてる顔です。
生き生きとはじけた顔、暑いんじゃなくて遊んでて嬉しくて笑顔なんですよ。
こういうモコが一番大好きです。
遊んでても飽きません。
ドヤ顔
ドヤ顔
車の中です。
車が停車したら運転手の側にぽんと移動します。
停車して降りるときは一緒に降りるんだからねっていう顔です。

明日から帯広へ帰省一泊の嫁業です。(=_=)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking