プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

ぶんままです

こんにちわww
昨日、口腔外科でした。
大きな病院なので診察のみでした。
舌の先にできもののようなものがあって歯並びで当たるようでできものが大きくなってしまい
取ったほうがいいと、もちろん良性です。
8月11日に手術、18日抜糸で決定です。
親不知を抜くより痛くないし、麻酔も点滴でするのであっという間に終わります。と
父ちゃん、会社休んで付き添ってくれることになりました。
ご心配おかけしすみません。
マロン君
マロン君
病院から戻ってすぐにお向かいのおばあちゃんから電話です。
以前にブログで紹介したマロン君のことです。

マロン君を引き取りたいっていう方から電話があったの来て~と。
現在、トイプーちゃんを飼われて何匹も飼われた経験もあっていろいろ聞かれたそうです。
数日前に病院で点滴されてたおばあちゃん、お散歩にも行けない、シャンプーもできない、ブラシもいれれない。
フードも食べたがらないのでささみだけになってしまってること、具合の悪い時はショップで預かってもらったりしてるそうです。
自分にもしもがあったら、と悩まれてました。
保健所で処分と平気でいう息子さんと犬が嫌いなお嫁さん。

泣きながら気持ちの整理をしながら話すおばあちゃん。(-_-;)

とうとう、今週の日曜日にお見合い。
今日、トリミングへ一緒に付き添いました。
日曜日のお見合いも心配で不安なのでついてきてほしいと言われ行く予定です。
お別れは悲しいけどマロン君が新しいおうちで幸せ暮らせたらと思うし
高齢のおばあちゃんが望む息子さんたちと暮らせたら幸せでしょうし。
長年いた飼い主の元を離れて新しいところで生活でき慣れればいいんだけど。
マロン君とおばあちゃんとのふたりだけの生活が長かったので気になりますが。。
無邪気な子
こらこら
おばあちゃんが涙ぐむそばでおもちゃを勝手に出して遊んだりおやつをもらってるモコです。
もこは、クールマットが気に行ったようでマロン君が着てもよけないで独り占めしてました。
材質などみて写メ撮ってこれを探そうと思います。
もし、マロン君がいなくなってもモコと遊びに来るからねと。。
いうので精いっぱいでした。
なんちゃってシーズー
なんちゃってシーズー
どうでしょう
ぬいぐるみなんです。

ぬいぐるみ
横から見たらぬいぐるみってわかりやすいですよね。
足、短かすぎ(笑)

もっさり
もさもさな顔でしょう。

父ちゃんが泊りがけで釣りに行く予定が無くなり、今晩、ビール園にいくらしい。
明日、車が空くのでセラピーへ行けることになりました。(嬉)
そのあと会のお勉強会へ
あたふたと準備に走るのですよ。。

明日、息子ちゃんが試合、お姉ちゃんがバイトならば父ちゃんは自力で何か食べてもらおうね
午前のセラピーと勉強会の間でどこかでモコとランチしようと考え中です。

今晩、お姉ちゃんは遊びに行く、父ちゃんはビール園へ息子ちゃんと二人で外で何か食べようかと考え中です。
楽したいんでしょの答えにうんと言おうっと(≧▽≦)
頑張れのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

暑い(~Q~;)あち~

ぶんままです

こんにちわww
暑い、暑い、黙っていても汗が出ます。
痩せないかなぁ~
午前中、掃除機やら床の拭き掃除やらせっせと汗だくで頑張りました。
ずっとモコと遊んでたわけじゃないんですよ。(笑)
食べちゃったけど(笑)夏休みのお昼の支度だってあるんですから。
お手入れ
テイアラ
盛ってみたらもっとすごいんだけど毛玉が怖いのでなんちゃってテイアラ
この時期、マラセチイアが悪さします。
耳の中、爪の間よくチェック。
あんよ洗いカラン回すつもりがシャワーが頭からかかったし。(笑)
ひまわり
ひまわりのりぼん
のばしかけのところぴょんぴょんしてますが辛抱、辛抱です。
新しい子
新しい子です
新しい子はちょっと横に成長してます。
テイッシュケースです。
ジャーン
右のは、ぬいぐるみでシーズーに似てます。
テイッシュケースです。

暑くてどこにも行きたくないです。

わたくしごとですが、近所の歯医者さんから紹介状をもらいました。
舌にできもののようなものがあり、明日、総合病院で口腔外科で舌のできものを見てもらいに行きます。
良性のものです。が、このままできものを放置しない方が良いと言われ
明日、行って来ます。明日、いきなりとらないと思います。
麻酔しその腫瘍:できものを取って縫います、念のために病理検査するそうです。
抜糸まで味のあるもの食べれません。
豆腐やおかゆかな?
頑張れのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ネタ切れ気味

こんにちわ

気温はそうでもないけど湿度は高いです。
とはいっても関東や関西の暑さに比べたら涼しいですよね。(*_*)
昨日、自分の服など断捨離に徹しました。
痩せたら着れるかもとか。
鏡の前で合わせたら変、太って見える。
違う、太ってるんだ。(笑)
思い切って断捨離です。
そして夕方からひどい頭痛で撃沈です。( ;∀;)
頭痛が治まったら友達から電話で1時間も話してた。(苦笑)

レス遅れてしまってます。
これからお返事します。(^_-)-☆
けなげな子
けなげな子
父ちゃんが会社へ行ったらこんな風に待ってるんです。
たぶん、臭いと思われるスリッパの上にあんよがありました。
こういうしぐさかわいいですよ。
夫婦メロン
大好き
父ちゃんの帯広の実家から届いたものです。
今、食べごろです。
萌え~
萌え~
父ちゃん、必要ないというけど
こないだのカフェでみたボンネットがあんまりにもかわいいのでサイズもぴったりで
昨日、電話して取り置きしてもらいました。ふたつほしかったんですが、フリフリしかなく。
午前から車でびゅんとお出かけし用事のついでに買って来ましたよ。
モコと相談したらモコの女子力には必要だって言うんです。
フリフリじゃないほうもかわいいのだけど。
探してもなかなかないし、リーズナブルだし。
モコに合わせたかのようにサイズがぴったりだし。
言い訳はこれぐらいに(笑)
お母さんまだモデルする?
えへへ
冷やしています
hiehie
わんこの冷え冷え系は苦手らしくベットも壊しちゃったし。
マットも嫌がるし、家の風が通る涼しい場所で休んでいます。
モコはどこへ
モコはどこ(笑)
朝、お姉ちゃんがぬいぐるみを出して干してた。
全部で14個ぐらいあるのですよ。
ひなたぼっこ
モコぬいぐるみと化する
モコもおふざけで混じる。
どこにいるの?
柔らかい縫いぐるみの中でまったりしてました。(笑)
バルコニーへ出す前に混じってもらう。が寝てしまうみたい。
ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
コメント:3  |トラックバック:0ページトップへ ▲

雨模様

昨日はセラピーへ
セラピー活動へ
昨日はセラピードックへ行きました。
はじめての施設なのに驚かずびびらず。
あのバンダナするとスイッチ入るのね。
そう、必ず膝の上で両足を握っる方が多い、握手のつもり、家では手を触られたらいやがるが
セラピーでは嫌がらない。家は、お手入れされるから。
セラピーは触るだけその違いがモコにはわかってるみたい。
最後はかわいいと言われ自分の世界に入って寝ちゃった。(笑)
セラピーで出会う老健の入所さんは以前犬を飼われてた方が多いのです。
犬の好きな人は犬がわかるものですよね。
今日のFBでupされています。
施設のご都合やいろいろでもう、セラピー活動が無くなる施設だと。
最初で最後になりました。
来月、会えるよねって言われてはいって笑顔で答えました。
ハルテラスさんへ
ランチを食べに
明日から夏休みへ突入お昼の支度などその労をねぎらいたいと父ちゃんがカフェへ行こうと。
雑貨もかわいいしおいしいランチのハルテラスさんへ
日曜なので事前に電話して席をリザーブ
待ち時間
わんこの帽子
手作りのわんこの帽子があって試着した。
似合う🎶モコが頭が暑いんだってとしきりに言うが聞こえないふりの父ちゃん。
日替わり
おいしい
美味しいヘルシーです。
メインがアップなのでおかずが見えないけどいろいろなおかずがあっておいしい。
おやつもゲット
雑貨さんたち
おしゃれ
素敵です。
わんこはテラス席なのでモコは雑貨のある中へ入れません。
あたち大丈夫よ
大丈夫よ
マテをしたままで雑貨の部屋へ。
お店の別な部屋なんです。
だから、モコはぽつんと置かれることになる。
お母ちゃんがいなくても父ちゃんがいるもんね。
雑貨さん
素敵〜
わくわく鑑賞してささと戻る。
マテ中
いたいた
モコがいた、動いていない。
えらかったね
お母ちゃん~
そばに私の服を置いてみたのもそのまま動いていない。
マテちゃんと頑張ったね。
ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
コメント:8  |ページトップへ ▲

のび~をキャッチ(≧▽≦)

ぶんままです
東京で猛暑、大雨大荒れの天候にびっくり。
近郊のかた、みなさんの被害がありませんように。

散歩だいすき♡
散歩いくじょ
父ちゃん、連休でした。
明日は仕事、ランダムなお休みです。
モコとお散歩へ行ってくれることになりました。
のび~っと
**正面の画像**
のび~と
散歩へ行く前の屈伸運動(・・?
のび~と
毛が長いのでぺちゃんこですが、、。
前足をのび~とし後ろ足ものび~とする瞬間大好きなんです。
お母ちゃんこれからのび~ってするんだから見てと言ってくれるような
協力体制があれば苦労しないんですがね。
不意にくるんです、あののび~が
見たらほっこりします。
正面から見たら
のび~っと

のび~
のび1
後ろ側ではこんなことが起きてるんです。(笑)
肉球裏返り
のび2
うほほ。。奇跡的に撮影できた。(≧▽≦)
片足だったり両足だったり、シーズーは体が柔らかいのでこんな風に動くんです。
寝てて起きたり動くときに要注意ですがなかなかモコが協力しないんです。(笑)
こっち見て
モコ
冷めた顔して素通りのモコなのでした。
ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





コメント:11  |ページトップへ ▲

カフェのつもりがアジサイになったの巻

こんにちわ

ムシムシしてます。
動くとほんと汗だくです。(=_=)
今日、先週の代休で父ちゃんがおりますだ。
休んでたら、いきなり掃除をかけ出すので自分のペースで休めない。
暑いのでお昼外で食べようと話してたのに来週、釣りにいくらしく今度は準備をしはじめた。
家の中の気温が上昇っそうな気分
行こうと思ったカフェほとんどお休み
車に乗ってから○○は食べたくないし○△は物足りないとか。
遅くなって晩御飯の支度も面倒だし。
公園でお弁当にしようかと決定。
ブログへupしたくて画像が読み込みできなくてPCを再度立ち上げてます。
なのでここへ
公園へ
アジサイがそろそろ咲く公園へ
雨あがり(・・?
らんらん♪
雨上がりのようです。
変顔
暑い~
顔が怖い顔立ちになってきちゃった。(≧▽≦)
公園の中は雨が降って泥だらけのところは抱っこして乾いた道路を歩きました。
公園の中のベンチは木や花が生い茂ってるので蚊がいます。
ランチ
お弁当
藤棚の下へ行きました。
雲行きも怪しくなり、お弁当を食べて撮影だけささとしようと思いました。(≧▽≦)
モコ
マット
積んであったビニールシートは父ちゃんがお姉ちゃんへ貸したままだったそうでベンチは汚れてて座れない。
カフェへいくつもちだったのでカフェマットがあり、助かりました。
車には、必ずモコのスリリング、マット、毛布、、小さいベット、水筒などなど積んでます。
きれいです。
チャールストンかも?
2色もたくさんありました。
豪華(≧▽≦)
きれい
モコと花を撮影できる場所を探します。
モデルのご機嫌も父ちゃんのご機嫌も重要です。(笑)
バラ
バラも咲いてます
暑いので顔が笑顔、咲ききってます。
くんくん
くんくん
クンクン
乙女っぽい(^◇^)
バラとモコ
少女漫画のなんかみたいで。
萌え~てするお気にいりです。
アジサイさんたち
咲いた
いろいろな品種のアジサイが長く咲くんですよ。
変わった品種
きれいです
毎年、来てますがこれは見たことがなかったです。
あじさい

アジサイ
アジサイ
ここのアジサイは種類が多くカメラを提げたお父さんたちが必ずいます。(^_-)
雨あがり
雨上がり
お天気はどんよりですが雨の後で花がしっとりしてます。
アジサイとモコ
アジサイと
湿度もあってモコはずっと笑顔です。
キャンベル
ぶどう
ぶどうはキャンベル、なしはパーレット、リンゴもあります。
ここからは別なお話です。
こないだのユリの公園の画像を片付けていたらこんなショットがありました。
カラスが気になるモコ
カラスとモコ
見てるんですよ。モコはモコの目でね。
カラスは低空で飛んできて頭もいいので怖いのですが、怖い思いをしていないので動くカラスが気になるらしい。
エーデルワイス
エーデルワイス
エーデルワイスってこんな花だったのですね。
多肉ちゃん
多肉さん
北のユリ公園で販売してました。
枯らすことが多くて300円の3個買いましたよ。
素敵ですね
おしゃれ
多肉ちゃんのおしゃれなリースです。。

一戸建てに住んでローンがなくて(ここだけ現実的 笑)庭があり、ガーデンをしたり
休日はBBQをしてシーズーを多頭で飼って、お掃除は、ご飯は家政婦さんが作ってくれてなんという
シンデレラのような夢を見ちゃいました。
最後は夢見るモコに燃え~
乙女っぽい
ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:6  |ページトップへ ▲

どんよりと

こんばんわ
コメント欄の書き込みが消えたりしてるようです。
せっかくコメントをくださりながらレスもつけれないままですみません。
最近、なかったはずなのに。
大変に失礼しました。
動画を張り付けてるので勝手にコメント欄が閉じてしまったようで改めて
投稿しました。
どうか、よろしくお願いします。
りぼん
りぼん
パルママさんにお願いしていたリボン下の画像が届きました。
かわいい~っ
これなんだ(・・?
これなんだ(・・?
しっぽのようですが”顔”です。(笑)
もじゃこ
もじゃこ
おじいさんみたいです。
1か月カットしないとどんどんのび~る。
父ちゃんが分けてほしいといつもいう前髪の多さ(笑)
歩こう
歩道
自転車や歩く人の鞄などわからないうちにモコの目の前に障害物があるような気がして
通勤や通学の時間帯などは人の少ない道へ。
横断歩道
横断歩道
気になるあの網は私がリードで避けました。
挟まってしまってからじゃ怖いのです。
過保護です。(/(エ)\)
顔のカット
顔回りカット
目のふち、輪郭でカット1000円です。
お姉ちゃんは見えないので暴れるからカットできないと
卒業するあたりできるようになれるはず。
すっきり
すっきりと
雨が降りそうでどんよりなお天気、26度、湿度76パーセント、動くと汗が出ます。
もっと暑い気温のところのお友達いますよね。
熱中症お気をつけてくださいね。

実は、昨日夕方、汗だくで炒め物をしてから急に具合が悪くなりそのまま寝ちゃった。
9時半ごろ起きてシャワーだけ浴びてパソコンを立ち上げて気になるメールをして撃沈(笑)
なんと今朝、起きれなかったのでした。
まったりと休みながらの今日です。
FBやっと復活です。まだわからないことばかりです。
唾がってくださる方鍵コメでどうそ。
晩御飯、倒れないようなメニュー考え中です。
1歳ごろ
おもちゃを持ってきてくれるようになりました。
楽しい顔してると思いませんか?
動きは機敏ではないけど今も匂いで探しながらおもちゃを持ってきてくれます。


ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:7  |ページトップへ ▲

シャンプー

花火
花火
19日花火を見に行きました。
高台にあるマンションです。
打ち上げは見えます。
おいしい
お寿司
お寿司、から揚げもたくさん頂きました。
息子ちゃん
息子ちゃん
みんなバルコニーで鑑賞してるのにバルコニーへ出ないで窓から花火を見て
携帯でみんなを撮影したりインドアに徹してます。
このお方、ありのような小さいのでもともかく虫がだめなんですよ。
お姉ちゃんは虫が大丈夫で掌に載せて話しかけるほど。
二人足して2で割れればいいのに
連休といえばこれが一番楽しかったことのような?
実は、ぶん婆の家、数年前から花火大会がバルコニーから見えるそうでお邪魔しました。
メロン
メロン
甘くておいしいのです(^^♪
つるがへなっていい匂いにがしたら食べごろです。
おシャンプー
犬種不明
落ち武者みたい。
もう少し頑張れ
乾かすよ
終わったね
すっきり
終わったと思ったのにね。
ここでお姉ちゃんが登場で爪切りされる。
爪切り
トイぷー足のカットはなんとかお姉ちゃん一人でできますが。
爪切りが苦手で暴れるのです。
エリザベス登場
どんより
どんよりな顔ですね。
このエリザベス以外は全部脱いじゃうんです。
モコを抑える私、爪を切るお姉ちゃんです。
終了
おやつ催促
おやつのおねだりです。
猛暑や台風や雨、変なお天気です。
体調を崩しませんように。
ごはん支度しないとならないのにスイッチが入らないので
そんなぶんままへ
ぽちっと☆彡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:5  |ページトップへ ▲

ニセコへ

三連休です。
みなさんはどこへお出かけですか?
父ちゃんに連休がありません。
お姉ちゃんはペットショップでバイト息子ちゃんは学校、みんないません。
お弁当
お弁当
お天気いまいち
雨が
ぽつぽつと雨が降りだしました。
遅ればせながらニセコに行った時のupです。
ぶん婆を誘って日帰りでニセコへ温泉や道の駅を回りました。
楽しかったです。
このころお出かけいっぱいなので昨日と今日ははまったりとお休みです。
ニセコへ
ジャガイモの花
ジャガイモの花が咲いてました。
16日の羊蹄山
羊蹄山
菜の花
菜の花と羊蹄山
菜の花と羊蹄山
この7月に菜の花なんですよ。
ひまわりだと思ったのです。
菜の花と羊蹄山のコラボって雑誌で見るけどなかなか出会えなかったのでうれしかったです。
道の駅へいきお買い物をして水を汲んでお豆腐を買ってとぉ。
夫婦岩
夫婦岩
お目当てのわんこと一緒にごはんできるカフェはお休みだったのです。
暑さをしのぐ屋根付きのテーブルとベンチがあり、コンビニで買ったお弁当でランチしました。
空気もきれいで風も気持ち良く景色もきれいでまったりとぶん婆と父ちゃんと3人でごはんです。
わらび
わらび
わらびの群生を発見しわらびをゲット
道の駅で200円で売ってたので得した気分でした。
五色温泉へ
五色温泉
山の上なので涼しいのです。
日かげに車をとめてモコはお留守番でした。
日帰りで温泉、ビールで乾杯(ぶん婆と私です)
露天風呂で母娘でビールで乾杯。
ぶん婆大喜びでした。
アイスクリーム工房
ニセコアイスクリーム工房へ
アイスクリーム工房でひとやすみ
モコ
モコもいっぱい歩いてご機嫌です。
夕涼み
夕涼み
新鮮野菜
新鮮野菜
新鮮野菜で元気もりもり
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:7  |ページトップへ ▲

ユリとカラス

こんにちわ

台風がきて温帯低気圧になって猛暑だそうです。
熱中症など気をつけてくださいね。

もうすぐ3連休、我が家は連休ではないです。
昨年、転勤になってから土日勤務の代休やらが平日に変わりカレンダー通りではないお休みの父ちゃん
となりました。
平日が休みもいいものです。
混んでないので。。

おととい、昨日とお出かけしてきました。
大好きなユリの公園です。
長いのでスルーしながらどうぞ♪
お出かけすると夜、早く寝ちゃったりします。
レス、遅れちゃってごめんなさい。

目の回るお寿司へ
平日90円
ユリ公園の方向にドックカフェと思って探してたけど思うところなし。
肌寒いし風も強かったので通りかかったお店で平日90円で”お寿司”でも食べようと言いだした父ちゃんです。
父ちゃん
お子様流
好きなもの頼んで一貫だけ食べるんですよ。
片方は私に食べてといろいろ食べれるから幸せだろうっというのですよ。(笑)
私は好きなもの2個食べたいですよ。(^-^;
これから公園でモコと花を撮影するのには父ちゃんの協力は不可欠なのでそのままスルーした。
ほんとお子ちゃまなのです。
ほほ~安い
安い~
ふたりで1358円なり~♪
お値段以上に満足したのは父ちゃん(笑)
ユリ
世界のユリ広場が満開で行きたかったのですよ。
ゆり
ユリ
赤いユリはうまく撮れない。
見た目と撮った赤って違うんですね。

白いユリ
香りが甘いのです。
ご機嫌
ご機嫌
暑くもなく寒くもなくでお散歩日和です。
ユリ
ゆりって正面で大きくぱっと咲いてるより横向いて咲いてる感じが控えめでいいと
お花の先生が話してたこと思い出した。
モコと
ゆりとモコ
ユリとモコ
ユリが大きいのかモコが小さいのでしょうか。
バラと
バラと
終わりかけでした。
アジサイ
アジサイ
アジサイも咲き始めてました。
あの公園にそろそろいきたいな~
早いかなと考えたり。
ラベンダー
ラベンダー
モコと出かけるようになり”飛行犬”の写真が撮りたくてはじめたカメラです。
花も撮るようになり。
モコがいなかったらカメラやレンズも集めなかったです。
自己満足なカメラにはまり中
カメラは楽しいですよ。
アジサイ
アジサイ
同じ花でも形もいろもさまざまです。
ふと
そのひとなりでその花を咲かせればいいのではと。
ラベンダー
ラベンダー
ユリとラベンダーがあってユリの華やかさが映えます。
バラ
バラ
八重
豪快ですね
ひとつの枝にいくつもの花が咲いてるんです。
単焦点
控えめな感じ
多肉ちゃん
多肉ちゃん
多肉ちゃんの展示もあって楽しめました。
販売もしてて多肉ちゃん買ってきましたよん。
そう、、。
モコ、小さいころからカラスが気になる子でカラスをみたら追いかけてらぎゃんぎゃん吠えてしまう。
カラスと遊びたいらしい。(笑)
カラスを発見
カラス発見
カラスの匂いや気配と声に反応してカラスの方向へ父ちゃんを引っ張って猛ダッシュしたんです。
興味津々にしっぽも高くわんわんと吠えてました。
カラスはなんだって感じで相手にもせずに飛んでいきました。
遊ぼう
遊ぼう
いつかあそぶわよ
カラス発見

カラスを見あげるモコです。

モコの持って生まれたというべき
堂々としたところ、人も犬も好き、怖いもの知らずなところは見えなくなっても変わっていないのですね。
シニアへ向かうと閉鎖的になる傾向があるかもしれないけど
外で遊んだり人と触れ合いモコらしく
過ごせるようにお出かけやセラピーや旅行など一緒に楽しみたいものです。
お気に入り
萌え~
頑張って歩いています。
萌え~
萌え~
顔回りだけカットしておうちシャンプーするかトリミングへ出すか考え中。
あんよの爪の間のマラセチアが気になります。
数日前にあんよだけ洗ったけど
病院の薬浴も保険が使えるし。
お姉ちゃん、テストやバイトもあってシャンプーお願いできそうにないのです。
甘え上手
父ちゃんに甘えて
ほんと甘え上手です。
北の大地は今が旬です。
明日は昨日、日帰りで行ったニセコアップできたらいいなぁ~
最後まで読んでくださりありがとうございます。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:6  |ページトップへ ▲

富良野最終編

おはようございます。
富良野と美瑛の完結編です。
1泊2日の旅だったのに
写真の振り分けでも時間がかかり数日かけてアップなのでした。
長いのでスルーしながらどうぞ。

美瑛、富良野、来年も行きたいです。
フラワーランドふらの
フラワーランド富良野
ポピー
ポピーのじゅうたん
ポピー
早咲きのラベンダーはまだ先でしたが、品種の変わったポピーの群生に大喜びなのです。
はいチーズ
萌え
モコ
もこ
父ちゃんとモコ
IMG_0412furawaland.jpg
初めて来たんですがここいいかも~(^^♪
大好きショット
青空と緑とポピーと
地平線の向こうへ雲がり、青空がって広がってる。緑とポピーとの色合いが大好きなショットです。
ポピーくんくん
くんくん
富良野バーガーへ
富良野バーガーへ
お昼は、富良野バーガーで食べようと決めていたのでその道なりで寄れるところをチェックでした。
混んでるなら待たないように予約してと電話してとしつこい父ちゃん。

電話したところ、お客様へおいしいバーガーを提供したいので注文を受けてから作ります。
事前の予約は受け付けておりません。
並んで待ってくださる方が優先なのでご了承下さいと。丁寧にお断りされました。
おふざけでフラワーランドふらのの中でラーメンでも食べると言ったら
父ちゃんが待つぞと。。。
FB(富良野バーガー)絶対に 食べたいと。
鳥沼公園へ
公園
公園の中に傘があるスペース、ベンチもあって日差しもなくて涼しいです。
おなかいっぱい
お腹いっぱい
FBこと富良野バーガーはビーフではなく豚100パーセントなんですよ。
お腹いっぱいで夕飯が入らなかった私です。
鳥沼公園
沼です
きれいな沼です。
日の出公園へ
日の出公園
帰り道のなかで寄れそうだったので日の出公園へ。
ラベンダーがまだ、まだって感じ、咲くととても素敵なんですよ~♪
ハイランド富良野
ハイランド富良野
ここはホテルなんです。
日帰りの温泉もあってお泊りもできます。
ラベンダー見ながら風呂だっていいねと時計をみて考えたけどパス。。
帰り道に近い、富良野のかなりはずれです。
富良野の旅でした。
広くて回り切れなかったです。
花の咲き時期をみてから宿を取ると思い切りに満室ですから。(爆)
日帰りも。おでかけいっぱいしたいものです。
函館に行きたい。(>_<)
夏のオンシーズンは、1年前じゃないと宿取れないらしいです。
函館って個人的には何度も行ってますけど
父ちゃんも出張で行ってるけどモコとは未経験ゾーンです。
一度だけ、夏に家族旅行したけど慌ただしかった。
函館ならば、2泊りじゃないとね。。。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:9  |ページトップへ ▲

富良野富田ファームから彩花の里へ

おはようございます。
こんにちわ
昨日、自分の散髪へ。
3か月、もちました。
肩こりであの席に長く座るのが苦手なの。
シャンプーは気持ちいいのだけど。

自分シャンプーした後でモコのんよの爪の間にマラセチアを発見し、あんよだけ漬け浴くして洗います。
ペット保険でマラセブシャンプー使う割引があります。
シャンプーを買取る仕組みです。
断然、私の散髪の方がモコより安いです。
父ちゃん、1000円ですから。
これは、切る髪の量かしら(笑)
それが8月から大幅に変わります。
シャンプーは保険を使わないで大事な病気の時にとっておいたほうがいいのかなと読み取れました。

昨日はお出かけしたり、入ったり出たり、子供の二人のお昼もあって
少し昼寝し、気づくと夕方です。(:_;)

富良野の富田ですが、ネットでググったら早咲きが今年は、12日ごろが見ごろが始まりますと。。。。
行ったのが早かったようです。
が、咲いてましたよ。
でもそこは富田ファーム飽きさせない工夫がにくい。
富良野の旅、飛ばしながらどうぞ(^^♪
ドライフラワーの舎
素晴らしい
きれいなんですね。
天井もね
細かい計算されたもの
すごい、ドライフラワーのオブジェ
階段があり2階から見れます。
2階から
2階から
素敵ですぅ
ワンダフル

素敵
お土産買わず。
だって外で待つのが大嫌いなイライラ小僧がいるんだもん。
最低限だけ買ってそそろと戻る(笑)ネットで買ってもいいしね(笑)
白いラベンダー
白いラベンダー
モコと
萌え~
花壇だったのでロープがないのですよ。
ナイスな撮影スポット発見~♪

燃え~
燃え~
ファーム富田から町営ラベンダー公園を目指しました。
富田の駐車場で発見
これってんね
青い池のとこでも飛ばしていた人がいました。
以前、ニュースになったものと同じかしら。
町営ラベンダー公園
町営ラベンダー公園
まだ、早かったようです。
彩花の里
彩花の里で
この看板を見せてラベンダーは種類があること話しましたよ。
お疲れ様です頭が下がります
お手入れ
お手入れがあるからこんなにきれいなんですね。
早かったけどきれい
絨毯
たくさんの人が楽しめるように次々咲くように飢えてるんですね。
結構な坂です登ります。
うっとり

彩花の里
もこたん
道路は舗装でないところから抱っこです。
暑かったし、毛深いモコをだっこして余計に暑かったです。
きれい
IMG_0365saikanooka.jpg
息を切って坂を上がったご褒美です。
きれいでうっとり~
ポピー
ポピーです。柵もひももない。
父ちゃん、混んでないのに暑さで苛立って先にいちゃった。
歩くのも早いですよ。
ポピーとモコ
萌え~
萌え~
萌え~
もこ
ここからフラワーランドふらとご当地バーガーをランチでいただいて
ハイランド富良野へ行き札幌ををめざします。
お昼は富良野バーガーテラス席がいっぱいだったら、日差しが暑かったら鳥沼公園で食べようかと。
父ちゃんが富良野バーガーテラスの席が予約できるか電話してだって、、。
もう、、、。(笑)
まだ、もう少しおつきあいくださいね♪
長々と読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:5  |ページトップへ ▲

あれこれと  富良野続編最終日

昨日の緩和ケア&ホスピス
ホスピス
”老健”と違い、認知症ではない方が大半なので会話も弾みます。
がんの闘病の方が多く手もしかしたら、来月は会えない可能性が低いのです。
ここのホスピスはすべての撮影禁止、今日は病室訪問で個人のお部屋へ訪問したモコでした。
お布団で寝ちゃった。
それも喜ばれました。
この人は誰(・・?
ダデイ
ビックダ○イならぬうちの父ちゃん、土日や休みは後片付けしてくれます。
ありがたい!
本当、助かります。
windows10のこと
どうしましょうか?
8.1です。
windows10を予約したら無償で体験版ではなくて入手できるそうです。
入手したらメリットは(・・?デメリットは(・・?考え中です。
わかる方いらしたら教えて。

★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★
富良野の旅の最終日です。
長いのでスルーしながらどうそ。
ファーム富田へ朝いちで行きたかったのです。
ペンションの朝ごはん8時なのでペンションでは取らず。
男の人のお父さんには物足りなかった夕食だったらしい。
朝はコンビニのおにぎりとサンドイッチんなどにしてペンションを朝早く出発しました。
だってファーム富田は人気で大混雑するのと考えたので行った日曜も外し、月曜の朝にしました。
人が多いと写真が撮りにくいので
富田へ
ファーム富田へ
早咲きが咲きはじめがあって見ごたえのあったのです。

入場料もなし、駐車場料金もなし。

ラベンダー以外も咲いており、色のコントラストが計算された美しさです。
まさに富良野そのもの
ファーム富田
ポピー大好き♡
モコ
お気に入り
お気に入り
いかにも富良野
紫のじゅたん
紫のじゅたん
きれいです
うっとり
右端に人が映ってます。
畑にはいちゃいけないんだけど入って自撮りしてる方あちらの国の方らしい。
柵やロープがあります
tomita
ロープでくくられててロープが映らないようにあと2センチ右へ左へと
助手にお願いして移動してもらい撮影です。モコだって外だから集中力がないのです。
父ちゃんにここでマジ切れや逆切れされたら写真が撮れないので始終笑顔ですから。
モコとラベンダー
もことラベンダー
蜂がねすごく飛んでて。
ロープが写らないようにね
助手さんの本領発揮(笑)あとはモコのモデル魂
たわわ
大きいです
よい香りです。
紫のじゅうたん
tomita
早かったので大混雑にならず。
tomita
バラも
rose
温室は犬が入れ多かもしれないけど先を歩いてた父ちゃんが素通り。
温室にはラベンダーが終わっても花が楽しめる工夫や即売もあったんですよ。
休憩タイム
ひとやすみ
カットメロンをいただきました。
おいしかった。
お母さんあたち待つね
ファーム富田、実はまだ続きがあります。
もう少しお付き合いくださいね。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:8  |トラックバック:0ページトップへ ▲

とお出かけ

こんにちわ
ぶんままです。
とんでもなく暑いです。(>_<)
長いのでスルーしながらどうぞ。

富良野編集中です。(/(エ)\)

昨日、車検の車の引き取りでした。
諭吉が十数枚飛びました。。(=_=)
例のフロントガラスの”飛び石”の修理も車検が目前で全部デイラーでお願いしましたね。
飛び石だけでで11万ほどかかったらしいです。
もちろん、飛び石は、車両保険で治しますが、来年、保険料の負担増です。
そう、おねえちゃんはバイト、息子ちゃんは部活、なんと車検が終わったばかりの車で早朝から釣りへ行った父ちゃん
誰もいません。
午前、のんびりと足浴してマッサージなどしてお灸までしちゃい、ごろごろだらだらお休みタイムです。
午後から近くでホスピスのセラピーがあります。
今月はこれで最後です。

以前、おばあちゃんが飼ってる白いトイプードルの里親募集のこと
覚えてますか?

マロン君
マロン君
マロン君のこと過去のブログでここに掲載
ポスター
ポスター
お友達がカフェへお声をかけてくださって”里親募集”のポスターを貼っていただけることになりました。
があいにくプリンターが調子が悪くてチラシを作るまで時間が掛かりました。
デイラーから近くのカフェへ
vida
現状は、飼い主のおばあちゃん(85歳)は、愛犬のマロンとそばにいたいそうです。
できるだけぎりぎりまでお世話して一緒にいたいと涙をこぼして話すのです。
でも、犬と入れるホームに行くなら息子と暮らしたいそう。
保健所やネットでの里親募集の手続きは難しくて登録にお金がかかりったりで必ず見つかる保証もないし
今はしたくないと。
万が一を考えて方法だけそういう資料を取り寄せて息子さんへ話してくれたようです。
札幌の場合、いきなり処分にはならないので仕組みもわかってくれたそうです。
動物病院の里親募集は期限が終わった矢先にお友達のお優しいお気持ちでポスターを張って頂
けました。
一番なのは、おばあちゃんが健康で長生きしてマロン君と幸せに暮らせることです。
もし飼えなくなっても行先を探してあげてほしいものです。
前置き長すぎ(苦笑)
VIDA さんでランチ
カフェ
土日限定でここのカフェはステーキ1000円なんです。
父ちゃんが俺も食べたいというので、今日まで延びちゃった。(-_-;)
おいしかった。
FBにいますよ♪
ここのハイドロセラピーが気になります。が、お目目が見えないので処理するドライヤーとかね、どうなのかな?
お利口さん
お利口さん
おいしかったです。
フレンドリーで素敵なカフェでした。
紹介してくれたお友達に感謝です!
宮丘公園へ
公園へ
何にも無かった。(・o・)
木陰もなく涼しさを求めて車で移動です。
旭山公園へ
階段上がれるよ
ここは噴水もあるし、木陰もあり売店もあります。
水遊び
気持ちよさそう
見てるだけでも涼しいです。
マジ( ̄▽ ̄:)
やめて~
カメラ向けたら
私のを食べようとした。
食べなかったけど。
ガキ大将かい。
アジサイ
アジサイの時期ですね
アジサイの時期です。
ユリもそろそろかな~
展望台
暑い
暑いよ
30度近くで暑かったです。
今日も暑かったです。
涼しいね
休憩中
涼しいところで休憩です。
寝てます(笑)
お子ちゃま
子供っぽいと思ってたんだけど。
この時、遅まきながら小さい子供と同じだと気づいいたんです。
4年前
4年前
ガーデンでモコを連れて4年前の7月9日に結婚しました。
このころから4キロ太ってます。
あ゛~なんとかしたい。
せめてあと2キロだけ痩せたいところです。
モコ
モコ
年齢も年齢ですから。
しかも大きな子供もいる人となんて
でも、結婚してよかったです。
息子ちゃんが、お父さんに加えて子供が3人でしょ。
大変だよねってねぎらってくれます。(笑)
最後まで読んでくださりありがとうざいます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:4  |ページトップへ ▲

セラピーへ

こんにちわ
ぶんままです。
沖縄に台風が上陸してるらしいですね。
気温が低くて7月なのに肌寒い。
やっと暑い日になりそうです。
暑くなるそうです、とはいっても27度だそう。
暑いでしゅ
暑くなるでしゅ
おうちの中は涼しいです。
エアコンがなくても平気です。
お弁当3個
お弁当
お弁当3個作って、家族を見送ってモコと散歩へ行きます。
お洗濯などあれこれしたら10時半すぎます。
休みながらまったりと体調に合わせて家事をします。
元気だったらおかずを作り置きしたり、ごろんとなったり。
お散歩へ
散歩へ
もっと早朝に行く人もいるんですよね。
みなさん、お疲れ様です。

通勤や通学の時間帯は外してます。人が多い自転車が多いと危険なので。

富良野旅行の最中ですが、昨日はセラピーへ行きました。
どうか、おつきあいくださいね。
富良野での画像が多くて処理が追いついてません。
セラピーへ
セラピーへ
老健のお祭りと聞いてたので浴衣にしました。
バンダナつけるとこんな感じでセラピーへいくとわかるようです。
女子力up
リボン
浴衣、リボンが好評でした!(⌒‐⌒)
モコちゃん頑張ってるねと、先輩から言われました。
モコちゃんじゃなくて、お母さんががんばってるのねと言い換えてくれました。
服やリボンなどで着飾っていくとかわいいと喜んでいただけて入居者さんとの会話の糸口になります。
セラピー
セラピー中
残念ながら、お顔は出せませんが素敵な笑顔なんですよ。
なでなで
犬を飼っていたんですよ。と
浴衣もリボンも喜んでいただけました。
写メするんです
写メするんです
毎月、行くとご自分の携帯を職員の方に差し出してモコと撮ってと話す方です。
モコの手がそろっててます。
手が(笑)
おとなしくて微動だしません。
おとなしいね。
かわいいね。
お利口だね。
言われれば言われるほど大人しい。
褒められてるのがわかるようで嬉しさと疲れとでそのまま寝ちゃう。
ストレス大丈夫かなって思って様子を見るけどしっぽが下がらない。
数日前に飼っていたヨーキーが亡くなってと涙ぐまれたおばあちゃん。
モコに長生きするんだよって
ありがとうって話しかけてました。
心がほっこりします。

富良野、まだ、まだ、続きます。

最後まで読んでくださりありがとうざいます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:4  |ページトップへ ▲

続編;富良野

こんにちわ
ぶんままです。
今日は、車検の代車でセラピーへ行って来ます。
富良野へ行ったとき25度前後で暑くもなく寒くもなくでした。
続き・・
四季彩の丘
四季彩の丘
モコ
モコちん
父ちゃんに抱っこされた伸びたあんよが可愛くて
ネモフィラ
キャー(嬉)
少なかったけどネモフィラが見れました。
あゆみらちゃん家の有名なあのネモフィラが富良野で見れるなんて♪
あの丘一面に咲いてるとどんなに綺麗でしょうか。
コスモス
コスモス
遠巻きから見たらきれいです。
モコと
コスモス
うまく撮れない。
入れないようにひもが張ってるのも見えます。
オダマキ
オダマキの群生
こんなにたくさんのオダマキに圧巻でした。
モコとオダマキ
モコ
萌え~
萌え~
ラベンダーはこれからって感じでした。
ラベンダー
ラベンダー
美瑛に近い深山峠付近の四季彩の丘から行ける新栄の丘へ向かいました。
新栄の丘
新栄の丘へ
丘のまち美瑛そのものです。
目の前の白い花は、ジャガイモの花です。
お土産
不思議な土産
新栄の丘の売店にあり、しばらく眺めてました。(笑)
432円だし、買おうとしたらぐいぐい父ちゃんに手を引っ張られて車へ戻された。
えぇ~面白かったのに。
国道へ出てすぐのかんのファームを見失い。行き過ぎてまた戻る。(苦笑)
かんのファームへ
かんのファームへ
ラベンダーがもやっとしか咲いてません。
早咲きはこれからです。
咲く時期があって7月中旬が見ごろです。
そのころ会議やらなんチャラで忙しいというのでこの時期になったのですよ。
犬と泊まれる宿も少ないのですし、ネットで3か月前じゃないと取れません。
昨年は大雨で肌寒かったのです。
お天気に恵まれて暑すぎなくて良かったです。
モコちん
かんのファーム
あらら。。ルピナス枯れてる。
丘に色とりどりの花
かんのファーム
坂を上がっていくのですよ。
足腰が丈夫なうちに念入りな計画を立てて日帰りでも来たい。(笑)
萌え~
モコとラベンダー
宿へ
ラウンドマークさんへ
住所が電話でもナビで行けない。
スマホでお宿のHPの説明通りに横で私がナビをしたら父ちゃんがイラつきだした。
ほえ~(・・?
車を止めてスマホで見た父ちゃん。
わかったと言いながらなぜか、迷う(苦笑)
着いたら
わかりにくくて迷う方が多いのですって。。。

ペンションラウンドマークさんでお世話になりました。
ドックランもあり、モコとずっと一緒でワンダフルでした。
リーズナブルで建物もきれい、のどかな風景で癒されました。
部屋にテレビなしでまたイラついた父ちゃんです。(笑)
晩御飯
お腹いっぱい
チーズフォンデュです。
暑いのに熱いんだってまた、イラつくのですが、ビール飲んだ冷めてほっこりな父ちゃんです。
すごく単純なんです。^m^

モコを迎えてからぶん婆とずいぶんあちこちへ出かけ、旅もしました。
犬と一緒って何かと制約があるものです。
お出かけいっぱいして思い出たくさん作りたいものです。
がん見
じ~っと
知らない場所、お母ちゃんと離れたくないんのでじっと見ています。
おやすみなさい
ねんね
さぁ、明日は富良野です。
最後まで読んでくださりありがとうざいます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:7  |ページトップへ ▲

帰りました(≧▽≦)ノ

こんにちわww
昨日、戻って来ました。
昨日、父ちゃんがお休み、車検に買い出しにとあたふたでした。
7月5日
早朝
目標6時出発。
この時計10年以上愛用のもの。
ドックワー○ド(廃刊)のうちの子自慢フォトで大賞をいただいたときの
記念の時計です。
ぶんた当時11歳です。
なんと子供たちの朝ごはん、お弁当も作って自分たちのおにぎりも作りました。
片づけもして、あわただしかったです。(>_<)
桂沢湖へ
桂沢湖へ
ここまで爆睡でした。(笑)
三笠から高速で美瑛・富良野を目指します。
さらに高速でも爆睡した私です。
北の国から
富良野
富良野に8時半に着きました。
富良野を素通りして美瑛へ今回は美瑛の丘をめぐりたかったんです。
できれば、大切の望岳台まで行きたかったのですよ。
富良野も広く、中富良野、上富良野、美瑛も広い街です。
行く先を決めて線で結んでどこへ行けるか考えました。
本は古いし、ネットで検索し地元のインフォメーションセンターへ立ち寄ってマップを
もらうことにしたんです。
私は日帰りなら富良野と美瑛が大好きで何回も行っていますが、
父ちゃんは今回で2回目だそうです。
父ちゃん:地図がわかるひと、計画を立てるのが苦手なひと、混雑嫌い
私;地図がいまいち読めない、きちんと計画を建てたい人

富良野を飛ばして美瑛へ。
北西の丘展望台から
早咲き
早咲きのラベンダーがかすかに咲いてるような感じで寂しかったです。
人も車も少ない。
近くのぜるぶの丘へ
記念フォト
ぜるぶの丘
早咲きが咲いてました。
ぜるぶの丘
ここ、展望台があって親子の木が見えるんですよ。
美瑛はCMやドラマの撮影になった場所が多いです。
入場は無料、バギーやカート、有料でバギーやカートで移動して景色を見るんです。
ソフト
ぜるぶの丘
ラベンダーソフトおいしかった。
左端は白いラベンダーだそう。
花が咲くとほんのりとピンクになるそうです。
ご機嫌
ご機嫌
日差しが気になり後部座席へ。
お利口さんに座っていたモコです。

かける犬
何でも犬に見えてしまう私(笑)
パッチワークの路エリア
美瑛の丘
農業景観、人が耕してるこの田園風景のパッチワーク。
実りが秋にはまた違う顔を見せてくれるんでしょうね。時間帯によっても景色が違って見えるでしょう。
みんなデジカメを持っていました。

丘
時計がいらないようなのどかな景色です。
スマイル
スマイル
モコもご機嫌です。
トマト
トマト
途中の獲れたての直売で買いました。
甘かったです。

丘をくぐり坂を上り下がる光景に地平線の向こうに青空があるんです。
その瞬間、車中なのでシャッター切れず。
地平線の向こうが海も大好きだけど山も大好き。
贅沢な時間でした。
美瑛でインフォメーションセンターで少し休憩タイム
マップをもらい行き先をチェックしてトマトをゲット

青い池へ
青い池
雄大な十勝岳連峰を背景に山の恵みを受けて誕生した神秘的な場所でここ最近の人気のスポットです。
混んでました。
観光バスいっぱい。
顔は日本人のようだけど似てる外国の方がたくさんいました。
どうして青い池になるのか、一説そして美瑛川が中途から青い川になって
それが池へ流れてるようです。
モコ
スリングの中
射撃場が近いのでドンっとたまに音が聞こえます。^_^;
十勝岳連峰
活火山
右端の山は活火山でくもりがもくもくしています。
さらに進みます。
ブルーリバー大橋・しろひげの滝
おおはし
白金温泉のそばの大橋です。
行ってみたかったのですよ。
支流は透明な「硫黄沢川」
岩間から水がしみ出ています。
ここで硫黄が含まれ、美瑛川のアルミニウムと反応して
青くなると言われてるらしい。
しろひげの滝
青い川
滝は白いんですよ。
化学反応で青くなって川へと。
とてもきれいでした。
ここですでにお昼を回っていました。
年限の望岳台まで行く時間と戻る時間を考えたら
昼食を取れないと判断したんです。
中途で何か買えばよかったのですが、
美郷不動尊で湧き水を汲んで上富良野へ向かいました。
次回は美瑛中心で回りたいな、ならば白金温泉で泊まりたいなと。
後で調べたら犬と泊まれるところあり、設備は良いとは言えないけど
ずっとモコと一緒なら私は、パラダイスです。
花七曜
花七曜へ
ガーデンが素敵で小物もいっぱいある花七曜へ。

予約でいっぱいなので本日は、わんことのテラス席は終了
えぇ~っ、HP見ても予約してなんて書いていなかった。
犬とのテラスじゃないなら室内で待ち時間がありますが、どうですかと。。
日曜だもんね。
待っても食べたい花七曜さんのランチのプリントをしたもの見せても
待つのが嫌いなのでいきなり無言になった。
気を回して上富良野のカフェで犬と一緒のカフェ数件へ電話したら
来ていただいた順番、すでに30人待ちです。
花七曜から移動する時間を考えたらここでランチしようねと
話しても待ちたくないと。(o_ _)ノ彡☆
父ちゃんはご当地のオムカレーが苦手、コンビニを検索したら
ナビにいれたら25キロ先、40分かかりますとか言われ。
父ちゃんのイライラはピークに達する。
12時半でこんなにイラつく(・・?
四季彩の丘へ
レストラン
駐車場が混んでた。
イライラが爆発しそうだったので始終無言。
次に見る予定だった四季彩の丘の2階のレストランでも人でいっぱい。
あちこち行っても移動に時間がかかるだけ。
先の予定があるし、座って待てるのだからと優しく説得しにっこり。
モコは木陰のある車の中でお留守番でした。

このレストランで40分以上も待った、とんでもなく味が濃い。(/。\)
富良野らしいものじゃない、どこでも食べれるもの。(笑)
あまりの塩辛い味の濃さで食べれなくて半分以上残した。
ここであんなに待つなら、テラス席が空いてないけどおしゃれなおいしい花七曜で食べれたんじゃね?
と考え、いらっとしたらずっと携帯ゲームしてた。(-"-)
この暑いと余計にイラつきます、空腹だと更にね。こういうときにつける薬がないのでほっとくと熱は覚めるもんです。
来年いくんなら絶対に花七曜を予約しようと、、。o(^-^)o
四季彩の丘
きれいです
ルピナスです。
モコ
モコ
残念ながらラベンダーそのものは早咲きが咲きはじめでした。
日曜日出発だから混んでる富良野は外して美瑛へいくことは成功だったかもです。
日曜のファーム富〇なんて行ったら駐車場で待つにもキレそうだじょ。
美瑛って丘の町、綺麗なスポットが多いので美瑛中心でいいのかな?思ったりでした。
続きは明日へ
喧嘩してませんよ(笑)
仲良しショット
自撮りでポーズ。
朝、見たらなんとなくお揃いになってしまった。
明日、これからたくさんのお花をアップします。
どうか、お付き合いくださいね。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:8  |ページトップへ ▲

セラピーへ

セラピーへ
わいわい
今日はシーズー3わん集まりました。
いつもいく老健です、月に老健2か所とホスピス1か所です。
自分の体調や時間が合えば、急きょいくこともあります。
犬が苦手な方も小さい犬でおとなしかったら撫でて抱っこできるようになれます。
認知症や病気を抱えてるお年寄りには話したり感情の表現をすることは大切だそうです。
小型犬は抱っこできるので人気なのです。
フレンドリー
人懐こいんです
人が大好きでたまらないんですって。
この日は入所さんがお手というと手を出して”お手”を披露したトイプードルのバデイちゃん。
賢すぎですね。入所者さんが喜んでくれるのがうれしくって頑張ったそうです。
いつも、控室でわいわいと和やかに犬談義やわんこの服の話しなど尽きず、楽しい時間です。
抱っこ
抱っこ
抱っこして喜んでくれます。
片麻痺の男性が動く手でモコを撫でてくださって素敵なはじけるような
笑顔でかわいいねと。
抱っこしたいんだよと。動く手で抱っこできるように介助し、モコを抱っこした時の笑顔素敵でした。
以前に犬を飼われたお話を聞きました。
犬が大好きだそうですね。
モコもじっと話を聞いていましたよ。
はいポーズ
犬が大好きなんですって
今まで犬を5頭飼ったんですと。
横から見える手はお隣の方、抱っこしたくて順番待ちです。
お顔は出せませんが素敵な笑顔です。
あたたかくてやわらかくて癒されるねと。。
ミーテイング前
打ち合わせ中
机に手をかけちゃってたモコです。
ぼさ子
ぼさぼさ
撫でられたりするのもあってぼさぼさです。
机に顎載せてます
あごのせ
セラピー活動のあとなので誇らしい、達成感のある顔です。
車の中でほめておやつをあげむぎゅっと抱きしめます。

モコってあご乗せ必要らしいんです。

おたくのわんちゃんどうですか?
顎のせ
あごのせ
私の腕はモコの顎のせにちょうど良いらしいです。(笑)
こんな顔
甘えん坊
パソコンしてて抱っこしたらこんな風に顎のせてきます。
飽きないらしい。腕がしびれるのでほどほどですが。。
明日から
お出かけします~
明日からプチ旅へ
モコと父ちゃんと行ってきます。
少しお休みします。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:7  |ページトップへ ▲

お天気

こんにちわ
ぶんままです。
今日は良い天気です♪(●^o^●)
実は最近、ブログの書き込みがうまくいかなくて今のブログを有料にするか。
別なブログにするか、お引越しを考え中です。
サクサクいかないんのでと。。
とりあえず、別のブログを契約しカスタマイズちゅうだったり。
カスタマイズ、少しず進んでいます。が、慣れたブログってこなせたらいいな。
今日は3個なのだし
頑張りました
今日、3個です。
れんこんといんげんのきんぴら、揚げ餃子、お魚のフライささみのてりやき
冷凍食品ももちろん使っています。^m^
明日はお姉ちゃんの小さいお弁当だけ。
来週、スーパーの売り出しで買い出しするので冷凍庫の整理。
主婦力パワーアップちゅう。
モコ、今朝なかなか食べず、食事する私の食卓の下でまったり寝そべってました。
お母さん、今日はね忙しいから食べさせというか、あるもので何とかして買い物しない方が節約できます。
自分で頑張ろうねってそそと片づけて動き出したら仕方ないな~って食べだした。

甘えたいんでしょう。モコちゃん。
言葉が通じてるかもしれない。( ̄。 ̄)?
のび~
のび~
洗濯物を干したり、片づけたり、キッチンへ行ったり動くたびにモコがついてくる。
ストーカーのように。
狭い廊下を一緒に行ったり、来たり。
まさかの?
昨日、午前に出かけたこと覚えてる??

昨日のことは忘れて、出かけるなら自分が嫌いなお留守番しないように
私を追ってるようにも見えます。
見えてるなら動きは目で確認ができるけどモコには見えないので気配や音や匂いで私を探します。
私が座ったらそばに座ったり、そこで伏せます。
そんなモコが愛しいのです。
6歳、6年も一緒にいるなんてあっという間です。
過ごした時間、絆って深まっていくんですね。
11月になったら7歳、シニアの仲間入りです。
フードや生活見直しすることないのかな?
まだ、まだモコとずっと一緒にいたい。
お天気
さわやか
さわやかです。
お散歩へ
スマイル
10時ぐらいでも暑かったですね。
今年はあまり暑くならないらしいです。
るんるん
気持ちいい
今日は気持ちいいです。
上はボーダーのシャツ下がスエット、軽く化粧し帽子を被って誰にも会いませんようにと
そういうときに会うんですよね。( ̄∇ ̄ ;)
セラ二ウム
ゼラニウム
八重のゼラニウム、おじいちゃんから頂いたんです。
タッチ
できたんです
お財布を使わないで私の膝をとんとん叩いて音を出しながらタッチと言ったら
ややしばらくして膝にタッチしてくれました。
見えないのでジャンプしてタッチなんて怖いのに。
モコの頑張り、愛しいです。

グレーのスエットのひざだけみたら”ももひき”みたい。(爆)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:5  |ページトップへ ▲

晴れ

今日のお弁当
今日のお弁当
ハムカツとささみフライと卵焼きバターじゃが
ネタ切れ気味な木曜日。
土日は、お姉ちゃんのお弁当があります。
お休みなし。(T_T)
お姉ちゃんのは小さいのですぐ埋まるから何とかなります。
平日は、おうちでお昼があるときもあって男子のお弁当プラスお姉ちゃんのお昼のごはんです。
コケッココ草八重
コケッココ草
一重
一重
昼間は20度超えました。
暑そう
暑そう
スマイル見れました。
タッチできたね~o(^-^)o
タッチ
安いビニールのお財布の表面においしいものの匂いをつけて中に鈴を入れて音と匂いで
掛け声は”Here”=ここで興味を持ったらおやつとほめる。
お財布を動かすとモコもお財布の方向へ動く止まってタッチというとお財布にタッチ。
できたら大げさにほめておやつとおもちゃで遊んで勝たせておしまい。

ここまで1週間以上かかった。
5分程度、おなかの空いてる時間だとノリはいい。
できたり、できなかったり、やれたり、やれなかったりもあるけど、
タッチやちょこっとドックダンスっぽいのできるようになれたらいいね。
由仁の教室で教わったことちょこっとやってます。
頑固だからどこまでできるか謎ですが、おやつをもらい遊ぶのは楽しいです。
覚えるのは今年いっぱいかかるだろうなぁ~
遊ぶ
遊んだり
楽しい
えへへ
へへいいだろうなドヤ顔
あたしのだもん
あたしのだもん
モコちゃん、お母ちゃんは取りませんよ。(笑)
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント:2  |ページトップへ ▲