プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

最終日

おはようございます。
ぶんままです
今朝、早くからモコと地方へ。
セラピードックのしつけ教室で3回あります。
なので予約投稿なんです。
モコと楽しくお勉強していきますね♪
23日の朝ごはん
まめまめ
まめが大好きな私。
豆製品欠かさず食べます。
ごぼうのお漬物おいしかったですね。
サバ
サバ
美味しかったです
オムレツ
オムレツ
お腹いっぱい。(*^O^*)
リンゴジュース
甘い
この時体重計って乗らなかった。
あっ、1週間たった今も乗ってません。
来週に厳しい現実を知るかもしれない。(爆)
奥入瀬渓流へ
雲井の滝まで
帰りの飛行機の便の時刻とレンタカーの返却の時間をみて
どこまで散策できるかと妹と相談。
ホテルのバスで滝のスポットで降ろしてくれます。
休める場所がある方がいいのかしらと。
長く歩くことや足元があまりよくないのは母にも負担です。
十和田湖まで続くところまで行けるらしいけど時間的に無理でした。
雲井の滝
綺麗です
バスで雲井の滝までいき散策してホテルに向かうバスに乗りバスの中から滝を眺めました。
石下戸で降りました。
DSCF5578jjjj
心地よいせせらぎ
綺麗です
澄んだ空気
つつじ
癒されました。

[広告 ] VPS

名残惜しい気持ちでいっぱい。
はいポーズ
空港まで
空港まで
有料道路を通り料金所の横で赤い棒を持った人に車を止められたんです。( ̄▽ ̄:)
ぶん婆のシートベルトの確認だったようです。
ぶん婆ちゃんとしてました。
何も悪いことしてないけど止めれれるって驚いちゃいますよね。
十和田から八甲田のふもとの山道が続きます。
めちゃめちゃ急です。( ̄- ̄;)
どこへ行っても対向車が来ないんです。
不安そうな妹が中途で車を止めました。
地図を見たり、スマホでググってみたりネットで調べたり。
まちがっていないようです。
ぶん婆が後ろで誰かに聞こうよと
コンビニもなく対向車もいないのに誰に聞くんだろうかと
思い妹と顔を見合わせました。
中途で測定で捕まった車も見たし。
安全が一番です。
ぎりぎり
ぎりぎりセーフ
レンタカーを変革する時刻に間に合いました。
空港でお昼を食べて三人でまったりゲラゲラと、、。
しじみラーメン
しじみラーメン
おいしかったです。しじみラーメン初めて食べました。
長々とお付き合いありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

青森の続き

おはようございます。
ぶんままでつ。
青森の旅、長いのでスルーしながらどうぞ♪
昨日
どっと混む(笑)
数日前に仲良しのお友達を家に呼ぶと話したお姉ちゃん。
時々、泊まったりとしてる仲良しの子です。
お友達が来る日の昨日、友人からうどが届いた。
ぶん婆のところや友達へ山菜を配り夕方にはお姉ちゃんのお友達が遊びに来た。
5人分のごはん支度とウドの処理で気づくと10時すぎ。(^^;)ゞ
青森の旅、満足でした。ヽ(≧▽≦)ノ
23日の朝ごはん
朝ごはん
おいしかった。
お気に入り
大好き
めかぶおいしかったです。
海へ
海へ
浅虫温泉の目の前に広がる海へ
これでぶん婆のいう行きたい場所のひとつ”海へいく”がかないました。
おいしいものめぐり
レッツごうごう
車は最終的には宿がある十和田へ方向へ向かうのですが、どうしても八食センターへ行ってお土産を
買うんだという妹です。着くまでに地元の名産を売ってる道の駅を回ります。
帰るのが明日なので買うか迷うところ。
お腹もいっぱいでご当地バーガーも入らないし。^m^
2時間ほど走ったんです。
八食センターへ
八食センターへ
生うにやかきを食べようとしたら
ぐいぐいと妹に腕をつかまれて
生はだめだよ!焼くんならいいけど当たるよって
旅行先でおなか壊したらだめじゃんって叱られてしまう。
氷ととか取り替えてるけどずっと展示してるので危ないでしょうっていうことらしい。
お寿司食べるんだからねと言われ(笑)どっちが姉なんだろう。(笑)
青森のドンペリという白いお酒を試飲した時点で車の運転ができなくなったと
気づいたんです。
あはは、避難ごうごう浴びまくりでした。^_^;
お寿司
お寿司
泊まる宿での夕飯が入る量を思うと炭焼きで海鮮も捨てがたいけど。
新鮮、1000円なんて安いですよ。
地図
地図
浅虫温泉から出て八戸の八食センターを目指していく途中で休憩とお土産の買い物タイム。
もっと先へ行ってお蕪島(かぶしま)は、青森県八戸市鮫町にあるウミネコの生息地を見ようとなったが
時計をみたら十和田方向へ戻った方がいいんじゃないかと。
車の長旅は母にもしんどいはずです。
奥入瀬渓流へ
奥入瀬へ
奥入瀬渓流ホテルへ到着しました。
ウエルカムドリンクはホテル特性のお抹茶とリンゴの合わせたもの。
おいしかったです。
乾杯
乾杯
山の中の渓流が見れる露天風呂へ行くホテルのバスがあるので大急ぎで準備。
渓流を見ながら露天風呂最高でした。
写真が撮れないんです。(/。\)
新緑と渓流に癒されました。
最後の晩です。
ビッフェへ
おいしいものたくさんでした。
おいしいもの
うまうま
サバやにんにくなど食べるものがおいしいです。
山菜で”ふくだち”が気に行ってずいぶんいただきました。
こっちには売っていないんです。
ご機嫌
ご機嫌
わいわいやっています。
ぶん婆の笑顔がうれしくて、元気でいてね。
また、旅しようねって盛り上がった旅でした。
翌日は、奥入瀬渓流を回り帰ります。
今日のモコ
モコです
今日のモコです。
長々とお付き合いありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

青森の旅

青森へ
青森へ
1日1便しかない。
約1時間で着くんですね。
レンタカーで山内丸山遺跡へ向かいました。
学校の先生の妹のおすすめのスポットです。^m^
玄関に展示されたねぶた
青森
縄文文化の遺跡の展示
遺跡見学
当時の姿を再現したもの、遺跡もたくさん展示されてて見やすかったです。
ご自由に試着して撮影も自由にというお言葉でなんだか浮かれて着替え記念撮影し
ました
お着換えしたの
遺跡を遺骨と何度も言い違えたワタシ。
朝が早かったし、準備で疲れたのか(・・?
都度、大爆笑の三人でした。
母娘のテンションが上がり展示品の横で爆笑ポーズの連発。
やっぱり犬でしょ
わんこの前で
縄文時代から犬がいたんですよ。
狩りとか人の心もいやしその暮らしのお手伝いもしてたんだろうなとしみじみ。
似合います?
なんで青森なのか、、、。
双子の妹(東京在住)と札幌からぶん婆と私とで同じような移動時間で行ける旅行先を考えていたのです。
候補先、長崎、沖縄、福岡、伊豆など。。
ぶん婆曰く。
バスに長く乗りたくない
見たくないツアーは見ない
移動で長く歩きたくない。
美味しいもの食べたい、海を見たい、山も見たいなどと言い出してしまった。(・o・)
挙句に温泉でのんびりって言い出す。(笑)
妹と相談して決めたのが青森、パンフを取り寄せて見せて説明。
旅行の行程はすべて念入りに妹が調べてレンタカーまで手配した矢先に青森に
何にもないっていうじゃないのって別のところにしようよとチケット手配してから騒ぎ出した。
もう、我儘なんだから(=_=)
そんなぶん婆のDNAは自分にも流れています。
大型竪穴式住居
遺跡見学
復元した施設を見学、気持ちの良いお天気でした。
浅虫温泉へ
宿へ
宿は浅虫温泉でした。
海が見える部屋です。
それにしても打ち合わせなしで似たような服の色、これぞ双子のDNAでしょうか。
しっかり者
しっかり者
部屋で冷蔵庫の温度をみてました。
のんべチームの大事なこと。
妹がのんべチームを青森サミットと命名。
父も空から見守ってるような気がします。
こたつもあった
こたつ
あっ、足が(笑)
和風
純和風
ぶん婆がベットじゃないと腰が痛いと言い出した。
マジ?明日、ベットだからねって言ったらおとなしくなる。
お風呂へ行って食事したらお布団でもいいみたい。
ここでもお揃い
もうお揃い
みんなでパックしようっと言い出すタイミングも同じだった。
恐るべし双子パワー(笑)
夕日見ながら
夕日をみながら
夕日を見ながら露天風呂へ
部屋からも海が見えました。
おいしいご飯
うまっ
うまっ♪
母娘の旅は続きます。
入念な下調べで行くコースを決めて宿屋しレンタカーの手配をしてlくれた妹に感謝です。
珍道中、まだ続きます。
よく笑よくしゃべり飲んだ、食べたこの3日間でした。
こんな風にお出かけできてよかったです。
励みになります。
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

帰りました

日曜の晩、帰りました。(^O^)

今日と今日、頭痛で寝込んでました。
タイムロスがある?時差があるブログおつきあいくださいね。
6月まで楽しめます
ここライラックのシーズンに来たことがなかったのですね。
すごい風と埃でお外でお弁当を食べるのを断念。
6月末までみれます。
ライラックの八重もあるなんて素敵です。
森の中へ
森へ
モデルと助手の後ろ姿です。
これが一重のライラック
リラ
きれいです
ライラックの森で
モコと
きれいですが、風がね。強くて(;'∀')
やっぱり凛々しい
風に向かってるでしょ。
凛々しいモコ
風のせいで凛々しく見えるんです。(笑)
モデルさんとと助手さんお疲れ様
父ちゃんと
お疲れ様でした。
お気に入り
大好きな一枚
風がすごく強くて枝が揺れて思うように写せず。
モコの顔の家が伸び放題で二重あごだし。(笑)
すっきりと
すっきりと
顔カットしてから公園へ行けばよかったかもしれません。
モコって簡単に小顔になれるんです。うらやましい。
まったりと
まったりと
まったり更新ですみません。
母と妹と東北へ
母娘珍道中、画像処理が間に合ってません。(^_^;)
体調が整うまでもう少しお時間をくださいね。
すみません。
励みになります、応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

コメント欄お休みします。
拍手コメントから書き込みできます。

お休みのお知らせ

仲良しのみなさんへ
今週いっぱい、ブログはお休みします。
明後日から旅へ行きます(^^♪
楽しんできます。
お散歩へ
くんくん
くんくんとお散歩へ
昨日は、肌寒くて雨降りで風も強くて出かけたくない日で引きこもってました。
雨の隙間をみてモコと散歩、この時期に暖パンです。(/(エ)\)
ライラック
ライラック
甘い香りです。
天ぷら
天ぷら
さつえいと思ったらこれしかなかった。(笑)
横です
おかあちゃんの横
パソコンするときは食卓にいます。
隣の椅子の横で美尻クッションの上でまったりしてるモコです。
どこでもモコ、いつでもモコです。
昨日のモコ
胸キュン
肌寒かったのでフリース生地の服を着せました。
なかなか散歩に行こうとせず(お天気のせいなんだけど)
恨めしい顔してませんか(・・?
足も汚れて足を洗われて服を脱いだらブラシされていやなことだらかですから。
お散歩は大好きなモコです。
ここほれわんわん
前の子が使ってたベットです。
掘って掘って穴が空きそう。
モコ、このベットを掘ったり、人を掘ったり(笑)するんです。
人に対してほりほりするときは人が何かしら食べてる時が多いんです。
掘ってるモコへおやつって声をかけたら
余計に掘ることになってしまった。
念のため、おうちでしかしません。
upするか迷ったんですがモコ落ち武者みたいになって掘ってるので(笑)

[広告 ] VPS
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

月曜日

ジンギスカン丼 息子ちゃん用
てんこ盛り
昨日、父ちゃんが、モコの散歩に行ってくれ、たまに息抜きなんてしたらと。。
午後から1人でぶらりと町ブラなんてしてきました。^m^
手抜きをばせねば(;^_^A
昨晩、義父から送ってきたジンギスカンをいただきました。
お肉は800グラムです。
なんか足さないと足りない感じです。
野菜を入れてフライパン2個で夫婦でキッチンで作っていました。
土日、いるとき洗い物など、まめに手伝ってくれます。
お弁当
気になる隙間
今日は3個、なんとなく隙間ができるのですよ。
完成
完成
隙間を愛情でぎゅっとつめて完成(*^▽^*)
左から息子ちゃん、父ちゃん、お姉ちゃん
ナナカマド
ナナカマドの花
街路樹でよく見かける花がナナカマド。
一番先に紅葉し赤い実をつけますが、花は白いんです。
その花言葉は、安全というので街路樹に植えられてるらしいですね。
八重桜
葉桜になってきてます
ほとんどが散ってしまっており、葉桜ばかりでやっと見つけた花が少しある八重桜です。
ライラック
甘い香り
甘い香りです。
今日は、久々に温かい暖かい日です。
ずっと肌寒かったです。
モコ
ぺちゃんこの鼻
もうひとつの花ならぬぺちゃんこの鼻のモコです。
くんくん
くんくん
いつものナンチャッテ草原でぱちりと。。
ピンポーン
うど
昨日、前の職場のなかよしさんから山菜送ったよと連絡あり。
今日は天ぷらだぁ(^^♪
明日からまた雨らしい。

雨の日、お散歩へ行きますか?
モコは歩かなくなるので行きません。
お家でおもちゃでダッシュする時間を作ります。
おつきあい、ありがとうございます。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

セラピーへ

セラピーへ
セラピーへ
わんちゃんを飼っていたんだと話された男性んお入所さん。
素敵な笑顔です。
かわいいと
何度もかわいいと喜んでくださったのです。
こぼれる素敵な笑顔がいっぱい。
見せれなくて残念です。
話が弾んでます。
笑顔いっぱい
今日は老健でセラピー活動でした。
元気でね、長生きしてね。モコちゃん頑張ってと声を
かけていただきました。
シーズー
シーズー祭り
ショパン君とモコ
賢いショパン君です。
ウイル君
ウイル君
ウイル君はドックダンスもします。
のび~と
のび~と
モコ、のび~と。。
週末はのび~とできるかな(笑)
うまうま
うまうま
帯広からアスパラとジンギスカンが届きました。
いつも送ってくださる義父に感謝です。(*^▽^*)
お気にいり
ロングなモコ
失明はし、2年前ぐらい。
萌え
萌え
同じころですね。
長い毛でした。
今です
現在
思えば、、。
手術から1年4か月でここまで伸びるなんて
やっぱりモコモコのモコです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

病院へ

病院へ
チュアブル
朝、一番で動物病院へ
8時45分着なのに平日で10人待ち
フィラリアの検査の時にすでに血液検査と持参した尿で検査して気になることがあって
チュアブルとフロントラインをもらうときにもう一度、尿検査しましょうかと。。
モコのおしっこを持参、結石もなくてPHは、正常です。
水を飲まないんです。
見えなくなってから余計に。
刻んだ野菜入りの野菜スープでフードをふやかすその水分量が
モコの体に合ってるのか知りたかったんです。
置いておけば飲むよ先生は言いますが、、。
置いても飲まない、散歩の後も飲まない。
気になって検査したら結石が見つかったのです。
運動と水分ですよ。冬は歩かないしし、水は嫌いだし。
モコ、6歳、シニアの手前なのです。
若くして網膜剥離です、シーズーの血が濃いかもしれないし、
体も小さいんので過保護でいくことに徹しようと思うんです。
ウエットタイプは高額、嗜好性も良くてフードジプシーになる可能性があります。
食の細いモコの食べる量だと衛生的に食べきりができない。
カリカリでオリジナルなウエットごはんで食べきりでいくのがいいかなと。
ひとまず、安心でした。(^^;)ゞ
体重は3.5キロでした。

待ってる間にシーズー13才のオーナーさんからお目目の周りの手入れの仕方や
歯磨きやブラシ、使ってるシャンプーなど質問攻めにあった。(^o^;
腎臓が悪くなってるらしい。
水の飲む量と出すおしっこの量をチェックしたり、食べるものを獣医んさんへ相談した方がいいですよと
話したらその方が呼ばれた。
ほっ(^^;)ゞ
私は獣医じゃないので余計なことは言えないけど
症状が出たらすでに腎臓はわるくなってる場合が多い、シーズーは多いですよね。
定期的に検査するしかないです。
尿検査は、病気じゃないので○二コムは使えず諭吉が飛ぶ~``r(^^;)
今日はセラピーへ
セラピードックへ
今日はいっぱい抱っこしてもらいました。
帰り道、モコとペットショップで買い物へどっと混むな日でした。
月曜日の続き
つつじ満開
ヨドカワつつじ満開でした。
綺麗でしたね。
食べる子
うま
食べようとしてました。
花壇で
チューリップ
どんどん暑くなってきました。
小径
チューリップ
いろいろな品種があり、少ないけどほぼ満開でした。
火曜、水曜と今日も雨です。
肌寒いし。
昨日なんて雷でモコ、震えてました。
ライラック
ライラック
多数の品種がそろってる公園のライラックは見ごろはあと10日あとらしいです。
ライラックと
スマイル
スマイルですね。
紫と
紫のライラック
満開
つつじ
お疲れ様
つつじと
助手もモコもお疲れ様でした。
お気に入り
お気に入り

病院とセラピーと買い物とでパワフルだった今日です。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

公園の続き

ぶんままです  おはようございます♪
予約投稿をしてみました。(^-^)ノ
時差が出ないうちに(笑)
こっそりと
今日、父ちゃんが連休の代休でパソ時間が減少かもです。。(>_<)

モコと一緒にお出かけで来たらいいけど台風が目の前すもん。
どうか、皆さんへ被害などありませんように
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆こ
こでランチ決定( ̄ー ̄)ニヤ...
桜の下で
ランチした桜の木の下です。
大きな八重桜が折り重なってる下です。
はらはらと落ちる花びらもいい感じ。
日本庭園風
池
池の向こう側につつじがあります。
咲いてました。
頑張れ~
もみじ
赤々と
まるで秋のようですよ。
不思議な感じでしょう。
春と秋のような
緑が若々しいのにこの季節に赤々と不思議な感じです。
この公園の池を横切っていくとチューリップの花がどんどん咲いています。
満開でした
チューリップ
色とりどりのチューリップです。
くんくん
うっとり
萌え
助手がいないと撮れない。
綺麗です
大好きな花です
ほかの品種も撮ったけど色が鮮やかすぎてとんでるというか。
失敗ばかりです。
スタスタ
待ってください
しだれもみじにも花が咲いてました。
ハナミズキ終わってしまった。(>_<)
珍しいハンカチの花も探せず、、。

私と股下変わらないんですというか、同じかも。
そんな父ちゃんの足の速さについて行けず。

歩くの早いんですよぉ。

おでこの広さも負けます、父ちゃんの方が心が大きいですよ。
悔しいけど、、。
それといくら食べても太らないんですよ。(=_=)
170センチで55キロです。
睡眠不足でも元気いっぱいな人です。
どこでも寝ちゃう人、片づけれない人です。←余計か(笑)
基本的,には、くどくどいう私のお願い事はちゃんと聞いてくれいます。
藤棚へ
藤の花
甘いよい香りでした。
藤棚の下でベンチがあってひとやすみ
モコ
スマイル
モコも笑顔になってきました。
甘えた顔
モコ
暑いかいと聞かれて
大丈夫だよって顔してます。
顔にいやなこともうれしいことも全部出るモコなのです。
背中
ライラックまでいこうね
ブレブレ
完全に失敗作なんですが、お気に入りです。
モコ
IMG_52992525.jpg
ここの公園が大好きなのです。
ライラックは明日へ
バラとアジサイも楽しみです♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

日曜と昨日と

こんにちわww
ぶんままです、すっかりとブログをおさぼりしてました。(^o^;
先週の日曜日、いつものホスピスでセラピー活動をモコとしてきました。
そこは、がんのホスピスです。

ずっとお会いできてた方で名前を憶えてくれていた方が3月からお姿が見えなくなりました。
場所柄、毎月お会できることはなかなかないのです。

モコを抱っこし飼われてる犬を思い出し涙ぐまれてたり、お姉ちゃんと変わらないように20代のすごく若い方が
いらして素敵な笑顔をいっぱい見せてくれて逆に元気をもらったぶんままです。
1日を大事にしよう、無理しないことといつもそこへ行くと感じます。

いつも思うんですが、施設でセラピードックで集合する場所で打ち合わせの時や
移動するエレベーターの中、人といろいろな犬種で大きさも小型から大型まで
種類も豊富な犬が狭いエレベーターの中でぎっしりといるんですが。
ワンと吠える子、犬同士の絡むなど全くないんです、匂い嗅ぐ程度もなし。
驚きの光景です。
日曜の活動は北海道ボランテイアドックの会のFBでアップされています。
母の日
母の日
おねえちゃんからこんなかわいいアレンジとピアスをいただきました。
「いつもありがとう」
素敵な言葉ですね~(T^T)
息子ちゃんは買い忘れちゃったのでごめんなさい、後片付けを手伝いますと、、。
ふたりのはにかんだ素敵な笑顔とありがとうになんだか、うるうるしちゃいました。(/。\)

ゴールデンウイークの代休で月曜日がお休みだった父ちゃんです。
助手がいるのでお出かけ日和なお天気ですしいかないわけには行かず。
助手登場
父ちゃん
気が短くて歩くのが早い助手こと父ちゃんをおだてて(笑)お弁当持参でお花見へ
最後の八重桜が見ごろだとネットで調べてました。
つつじと藤の花とチューリップを見たくてお弁当を作って公園へ
暖かくて気持ちよかったです。
つつじとモコ
くんくん
ヨドガワつつじ満開でした。
きれいです
かわいいリボンつけてあげればよかった。(T_T)
花壇で
春がいっぱい
いろいろな花が楽しめます。
八重桜
満開です
満開でした、はらはら知ってくるな中でお弁当いただきました。
誰?
誰でしょう
三角の頭の生き物らしいもの(笑)
おやつ頂戴
テーブルの上に
わかりました
おいちいでしゅ
おいちいでしゅ
ランチタイム
手作りです
おうちにあるもので適当に1時間で完成しました。
中途でノンアルビールを買ってお花見気分です。
八重桜とモコ
かなりの写真を撮ったけど画像をみたらう~ん残念な結果だったり。
父ちゃんの残念な結果は、公園内の管理事務所が休みでアイスを買えなかったことらしい。
帰り道は買い物をして夕飯の支度したら目が重くなり(笑)
おまけ
ハナカイドウ
ハナカイドウです。
つつじもいろいろな種類があり、どんどん咲いて楽しめそうです。
わくわくヽ(*^^*)ノ
続きは明日へ
ライラックのチューリップとモコです♪ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

肌寒い(T_T)

お姉ちゃんとモコ
モコはどこ
昨日、授業が中途で終わり遅いお昼だったお姉ちゃんです。
モコはいずこへ
ここです(笑)
甘え上手
ほんわかします。
おうちのわんこは基本的にセラピードックです。
ライラック
ライラック
今日は風が強くて肌寒くて。
暖パンを引っ張り出しジャンパーをきて帽子にマスクって
かなり怪しい人でお散歩へ。
ライラック(紫)
よい香りです
甘くてよい香り、いろいろな色があります。
満開
たわわに
八重桜が満開でした。
風で散っていくのをデジで撮りたかったけど無理でした。
ぽかぽかな時間
風にだって負けないよ
向かい風は嫌いなんですが、どうにか歩いてくれました。
肌寒いのもあって夕方の散歩はお休みするので長めのお散歩へ
チューリップ
チューリップと
花壇の木の枠がう~ん
いつもの場所
やっぱりここでしょ
ナンチャッテ草原へ
スルー
モデルさんちょっと
あたち忙しいからとスルー
これがあなたのお仕事でしょ。
わかりまちた
仕方なく
ちっちしてるような感じ。
いやいやな?座れの姿勢。
モデルはもう飽きたし、やめたいの顔です。
ほこりっぽいので足がどろどろで洗うことになり、帰宅後がうがう怒られます。

2日連続で買い出しへ。
作り置きやお弁当の下ごしらえしながらネットです。
パソコンがサクサクいかなかったのです。
今日はサクサクです(^^♪
おまけ
ハンバーグ
昨日、ハンバーグでした。
週末もお弁当隊の隊長です。(;^_^A

おつきあい、ありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

今日も良いお天気です

我が家の連休も終わりました。
昨日、2回目のセラピー犬とのふれあい体験へモコと二人で行きました。
こないだ通った道すがらの桜は葉桜にで散ってしいました。
セラピーふれあい活動
セラピードック
ゆにガーデンのFBや北海道ボランテイアドックの会のFBで掲載されています。
セラピー中
セラピー中
老健の方も結構来てました。
お年寄りや小さいお子さんは犬が大好きなようです。
天敵出現^_^;
困ったちゃん
ふれあいコーナーのすぐ横にありました。
29日には無かったなんだけど。
お客さんが来ないと静かなんだけど。
この射的の音が怖くて震えだしたモコでした。
音が聞こえたら抱っこして遠くへ行ったり。
通常は、30分程度のふれあい活動が10時から14時までの長時間です。
中途で散歩したり休んだりしないモコへのストレスになってしまいます。
昨日は、おやつ、水分補給、抱っこし、歩いたりとたくさんほめてたこの4時間、まったりと過ごせました。
仲間とのわんこの話し、健康管理からしつけまであれこれと、、。
素敵な時間です(^^♪
モコ
姫っぽく
ピンク、ピンクで決めました。(*^▽^*)
中途で脱ぐか迷いましたが脱がず。
大変に喜んで頂けて初対面で話も弾みます。
ゴールデンやラブは大人気です、頭がいいし存在感が違います。
盲導犬の候補生だった子も来てました。
ガーデン
北海道でしょ
木蓮が満開でした。
もくれん
紅梅
紅梅
紅梅も見えました。
北側で山だからでしょうね、少し春が遅いんだと思います。
ゆにガーデンは7月ごろは見ごろで素敵らしくバイキングがおいしいのだとか、、。
わんこは入れないので行くかは別ですが、、。
菜の花
菜の花
菜の花草と言って道の駅で売ってて食べたんですがおいしかった。
画像はすでにない。おなかの中です。
今朝の八重桜
満開です
綺麗です
やる気のない子
つつじも咲きだしました。
デジは大きいので目立つらしく(笑)
ささと写さないとね。
近くのマンションの入口ですから
クンクン
これ?キタ~
これキタ?( ̄ー ̄)ニヤ...
ぱちり
ぱちり
後ろの花が少ないし、前髪が落ち武者だし。
いつものところへ
ふわり
草原へ行ったみたいでしょう(笑)
芝桜
芝桜とモコ
いい感じ
気持ち良い風
おまけ
おまけ
瞑想?睡魔?
ライラック
ライラック
ライラックも咲きだしてアカシアまで咲いたらしらかば花粉は終わります。
まだ、連休のかたお気をつけてたくさん楽しんでくださいね。
頑張れのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

桜の公園

水仙とモコ
今朝のモコ
今朝のモコです。
水仙の香りを楽しんでるように見えますよね。
花とモコと距離があって写す位置や構える高さでこんな写真が撮れました。(*^▽^*)
実際は水仙の匂いは嗅いでません。
お散歩コースです。
我が家の近所で小さな小さな花壇ですが、草原の中にいるようですよね。(笑)
たんぽぽと
たんぽぽと
これもお散歩コースで。
モコは目が見えないんので時折、耳を澄ませてじっとするような動きになります。
顔が低くなるので私も低くなるとこんな感じに収まります。
伸縮するリードだと安全です。
ふわり
ふわ~と
ふたりの子供がそれぞれに体調を崩し、連休なので休日当番医が相当混んでたらしく超・激混みで不機嫌な父ちゃん。
混雑は誰もが好みませんけどね。
そこは大人になって帰宅後も自分の不快さ全身からオーラするのは
やめていただきたいものです。
あなたがいないとき、バイトを休んだり、自分の予定をドタキャンし大混雑した病院まで子供を病院へ
何度も連れていったりしましたけどね、一度も愚痴をこぼしたことも無くそんな不快な態度出したことなどなかったです。
みんな疲れてるんです。。

病院から施設へ入所した義母は、認知症が進んでしまい、父ちゃんとしては、受け入れれなかったようです。
子供の体調不良も親が老い、病気をすることは自然の摂理、ありのままを受け入れて今の自分の立場で何ができるのか考えることがよいのではと思います。

なので昨日は、そそ~と早く休みました。(^o^;

世間は連休ですが、父ちゃんはお仕事へお姉ちゃんはペットショップのバイトへ行きました。
やれやれです。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
5月1日に行った桜の公園です。
今頃は、葉桜になってるか、山桜が見ごろだと思います。
もう少し桜の画像、お付き合いくださいね。
こぶしの下で
ひとやすみ
遠くにこぶしの花びらがみえますよね。
満開のコブシ
こぶし
ぶんたとの思い出の場所、満開でした。
空を見上げてぶんたが笑っていたらいいな~と
大好きなわが子が年齢を重ねるたびに春を迎えて桜がみれたことが
嬉しく思い、来年もいっしょにと思うものでした。
満開
満開でした
枝が下へ広く張っていて助手がいなくても大丈夫(笑)
モコと
難しい
首が無い。(笑)
これならどうだい
いい感じ、胸キュン♡
桜のじゅうたん
綺麗だね
はらはらと目の前で花びらが散るので連写したけど風が弱いのでうまく撮れない。
下を向く
なになに?
下向いちゃった。
まぁ~
花びらが
花を食べようとした?
あっちへ行こうか
いいね~
花びらがじゅうたんのようです。
汗だくでカメラでモコを撮影、平日でも多数の人、どう思ったか知れず。(笑)
山桜
山桜
サクラって大好きです。
笑顔です
モコ
あくび
疲れちゃった
モデル、飽きちゃった?
お気に入り
モコちん
明日が最終日の”ゆにガーデンで行われるセラピードックとのふれあい活動”へ行って来ます。

早朝7時出発、お弁当2個プラスお昼の用意もあり、5時起きです。
頑張れのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

高熱
高熱
昨日、帯広から戻りました。
夜の6時ごろついてお腹が痛いので晩御飯を遅くでいいですというお姉ちゃん。
よく聞くと虫垂炎を薬で散らした位置なのですぐに救急の外来へ
幸い、大事に至らず。
息子ちゃんの部屋へ顔が赤く様子が変なので熱を測ったら38度でした。
解熱剤を飲んでも朝になっても下がらないので休日当番医へ。
すぐお薬で下がりました。
そんなわけでわたわたとしています。
レス、少しお待ちくださいね。
白い梅とモコ
梅と
白梅とモコ
やっぱり助手がいる方がいいですね。
どっと混む
どっと混む
ひと・人・ひと(笑)
白梅
綺麗です
4月29日の時点で満開だった白梅です。
紅梅は少し咲いてたけどたぶん連休前に紅梅も満開にだったと思います。
紅梅
紅梅
梅の花
モコと梅
甘い香りがしました。
お花見へ
くんくん
クンクンの先はフランクフルトです。
この時点で夕方の4時半ごろだったと思います。
ビール飲んだのワタシです。
すごい人
行列
梅ソフトを求める行列をみて長沼で食べたら
いいよねってささと歩き出した父ちゃんでした。
ぷっ^m^
おまけ
おまけ
もうモデル疲れちゃっっていう顔してるモコが笑えます。
29日はゆにへ行って桜をみて梅を見てパワフルでした。

あんなに待っていた桜です。
走っていくように駆け足で散るようで
29日の時点で満開だった白梅は、散ってます。紅梅は満開で散る勢いだそうです。

桜のおでかけまだ、続きます。(*^▽^*)
次回は母ちゃんとモコと公園デートです。
公園のホームページで桜の咲き具合や人の混雑と駐車場のチェックを
してる私、桜が終わったら次は初夏のライラックも咲き始めてます。
落ち着くまでコメント欄お休みします。
何かありましたら、拍手のボタンからお願いします。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

連休  桜と一緒に

29日のゆにガーデンのセラピーの様子は会のホームページFBに掲載されています。
ゆにガーデンへ行く道すがらに見つけたのです。
満開の桜の群生
向こう側に桜もある
お天気は最高だし。
父ちゃんへ帰り道に必ずここへ寄ってと懇願
だって、モコと桜を一緒に収めたいじゃないですか、、。
助手がいるんですから、、。
なんてことない田舎の道
桜満開
桜並木の向こう側が川になっていました。
ほぼ、満開でした。
モコと桜の一緒写真の念願がかなう((≧艸≦*))
チシマサクラ
チシマサクラ
たぶん、白っぽい。山桜の仲間でしょうか。

桜
桜って600種類あるんですって。
モコ
横から
セラピーで抱っこしまくられてへとへとなのにモデル頑張って
くれました。
くんくん
くんくん
甘いかおりするんでしょうか。
梅はいい香りですよね。
花粉症の私には花の匂いがたまらなくつらいのです。
これも桜
きれいです
胸きゅん
萌え~
きゅんきゅんした後で事件が起こりました。
食べる子
おなかすいた?
いきなり花びらを食べだした。
小さいころから梅や桜の花を食べるんです。
うまそうなの?
食べたいでしゅ
こらっと怒られてやめて食べたそうに舌なめずりしはじめました。
お気に入り
凛と
この後で買い物してたらたまたま梅の咲く公園のそばまで来ちゃった。
有名で混雑してて人と車でごった返してるという父ちゃんが駐車場がなくてイオ○に止めるなら
帰るべと
イオ○からかなり歩くもんね。
はじまった、短気なやつめ。( ̄‥ ̄)フンッ
こんなに気温が高くてお天気なら先がわからない。
夕方の日の暮れる前の2時間程度、絶対に駐車場が空いてるから
のども乾いたし、ここで軽くお花見しようということになり。
梅の公園はネタは明日へ、、。
29日のネタでここまで引っ張るのは自己満足な画像がありすぎなのです。
おまけ
ソフトを見つめるモコ
見落としてしまいそうな小さな工場とプレハブのお店でしたが、濃厚なソフトでおいしかった。
次から次へと車がくるのでおいしいと評判かもです。
実は、昨日(30日)も市内の公園までぶっ飛び、3キロ歩いてモコと桜を見ました。

自撮り機は購入したものの使い方わからず、充電してなくでデビューならず。
片手でモコ、片手でイチデジ(笑)
満開できれいでしたぁ♪
世間は12連休とか。
我が家は連休は3日ぐらい。そのうち明日から土日かけて帯広へ行く準備です。
1泊ですが、嫁業です。

連休、楽しくお過ごし下さいね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking