プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

父ちゃんえらいぞ
父ちゃん
前日の晩、急に決まった夜の花見で酔って帰宅しこたつで寝てた父ちゃん。
昨日の早朝、由仁まで運転、モコのお散歩など手伝ってくれました。
お出かけしたら子供たちのその日のお昼や夕飯なども用意できるようにしないと
ならないのでどっと混むです。^_^;
イベント会場で排泄をしたら大変なことになります。
ちゃんと済ませないと。。
みんな早めに着いて散歩させてました。
走ってるモコ
ひたむきなモコ
今日は目立つおおきなおリボンにしました。
暑くもなく寒くもなく
ふれあい体験
特別にセラピードックならば訓練されてるのでということで入れました。

わが家、特別な訓練などまったくにしてないです。('◇')ゞ

もちろん、ガーデンの中は入れません、決まった場所だけ。
会のしつけの訓練士の先生のお声掛けで決まったこのイベント会場です。
先生曰く、犬を飼う人は犬を飼う場所だけではなくて。
犬を飼う人がマナーを守って人と犬が共存しどこでも行けるようでありたいと。
ゆにガーデンへ
ゆにガーデンへ
犬は入れないガーデンです。
ゆにガーデンのホームページにセラピー犬とふれあおうというイベントがあり、様子はブログでも公表されるそうです。
雪が解けてオープンしたばかり時期的に花は少なかったです。
クリスマスローズ
クリスマスローズ
私の大好きな花です。
白木蓮(ハクモクレン)
白木蓮
ところで、白木蓮(ハクモクレン)は、辛夷(こぶし)と見間違えしますよね。
咲ききった姿が違うんだとか。

桜
山桜?チシマサクラでしょうか。。
いかにも北海道でしょう
北海道でしょ
気持ちいい風でさわやかでした。
IMG_004632563.jpg
絞りの設定や感度の設定ミスとまだ、春が始まったばかりで花の画像はこれだけ。
クロッカス
春ですね
かわいい
さあ、セラピーへ
モコと父ちゃん
頑張ろうね
頑張るワン
頑張るワン
みんなで記念撮影
10時から始まりました。
公園で花を見つけて撮影してたら
父ちゃんがモコとセラピーふれあい活動中でした。
お子ちゃま
モコ、中途で服を脱いで裸になったり(笑)
ちびっこ多かったです。
メバルちゃん
すごいね
寝たままセラピーです。(笑)
どこを触られても嫌がらない、すぐに腹てんです。
セラピー活動を理解していただき、受験者が増えるようにアピールしたり募金を
募るものです。アニマルセラピーは知ってる方がいても会でやってることまでには
つながっていない方もいます。
時々、ローカル番組で放映されてるので知ってる方もいます。
メバルちゃんは兄弟わんこで警察の方とパトロールで小樽の町を見守ってるんですって。
小樽はお祭りが多いところです。
この日は4時に出てきたそうです。
抱っこ
抱っこ
子供にしたら3キロは重たいのでいつの間にか、こうなったんです。
モコ、子供が大好きです。
子供がリボンちゃんと呼んでくれて
お母さん、この子がほしいと言われたり、セラピーのわんちゃんはいい子で人懐こい
ので全部ほしいと出だしたり。
なんと、2時間も頑張っていた子もいました。(笑)
花を見に来たのではなくて犬を見に来たのかも(笑)
花見へ
携帯から
セラピーへいく道すがら桜の満開のスポットを見つけたり
気になるあの公園へ夕方にお花見へ行きました。
そう、あの自撮り棒、買いました。(笑)

犬生って本当に短い、できるだけたくさんの思い出をいっぱい作りたいですね。
連休、楽しくお過ごし下さいね。

ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

桜咲きました

おはようございます♪
咲いた
桜
この気温で満開だと父ちゃんがいう。
昨日、ぽかぽかな日に行ってみた。
桜ロード
桜のカーテン
私は桜ロードと呼んでます。
北海道ではソメイヨシノもメジャーだが、エゾヤマザクラも一般的に植えられてます。
ソメイヨシノよりもエゾヤマザクラは寒さに強く、濃いピンク色の花をつけます。
また花と葉が同時に出てくるという特徴があります。
うっとり
桜
いろいろな桜があるんですよ、地下鉄の沿線のサイクリング道路一区間の間に咲き乱れるの。
蝦夷山桜
桜
これは蝦夷山桜
もこちゃんと
モコと桜
助手なしです。
偶然にショットできた貴重な一枚です。
振り返ったら人が数人集まってた。
恥ずかしい。(/▽\)
咲いた
きれいです
咲いた、咲いた。
スマイル
スマイル
気温をみて午前中にしました。
さわやかだね
さわやかだね
気持ちいい風です。
咲いた
桜のカーテン
桜のカーテンです。

大好きな公園へ行ってモコと散歩しながらぱちぱちしたけどいい感じじゃない。
助手がいないとモコとうまく収まらない。
カタクリ
カタクリ
カタクリの花です、これ茎をおひたしにしたらおいしい。
片栗粉の原材料だそう。
えぞこうぎく
えぞこうぎく
あれれ?モコがいない。
平日なのにすごい人でモコを下せなかったんです。
すみれ
野生のすみれ
野生のすみれです。
紅梅
紅梅
梅です。
モコと撮影できず。
梅林公園でリベンジしたいけど父ちゃんのお休みまでに間に合うかな?
駆け足で桜が梅がさいていくのです。
梅林公園も咲き始めたらしい。
円山公園は、満開になったとか。
人がすごい数で酔いそう。
今晩、父ちゃんはそこで花見らしく酔ってると思われる。(笑)
早く咲くのがうれしいけど駆け足のような速さで寂しい気持ちになります。
くんくん
いたいた
くんくんちゅう
のんびりいきましょう
のび~っと
前へのび~とした後で後ろ脚ものび~とする時があるんです。
後ろ足の肉球を見せるようなポーズですよ。
その写真が撮れないのです。
一瞬なのでなかなかチャンスなくて
シーズーって体が柔らかいですよ。
明日は初めて参加するセラピーの募金活動でモコと遠方まで行きます。
時々セラピーの会のFBにモコとこ載っていますよ。
後で追記しました。
助手なしでのモコと桜の撮影秘話です。
自撮り棒持っていません。
追記
撮影した場所、橋の上で桜の枝が私の肩ぐらいまで来る場所です。
片手で抱き上げたモコ、片手でイチデジです。
橋の上で腕を固定して大事なモコを落とさないようにがっつり。
近い距離でシャッター切れない、ファインダーものぞけないので
この辺だろうと適当にカンでの撮影なんです。
モコがおとなしいのと前を見てくれたこと私のカンでできたショットなんです。
モコが3キロ台、橋の上私の二の腕の逞しさと執念の一枚だったのかな(爆)
そとでスマートフォンの画面で撮影は周りが明るくて被写体がわかりにくいです。
みなさんの書き込みをみて自撮り棒、買うことにしました。(笑)

がんばれのぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

ケネちゃんとハッピーちゃんと女子会

お久しぶり
女子会
よく聞くとケネちゃんと親戚さんでお隣の区に住んでるハッピーちゃん。
ハッピーちゃんとはぶんたが以前、会っていただいたことがあります。
なかなか、会えそうでなかなか会えない。
やっと会えました。
ぶんたがどこかで見守ってるのかな?ぽかぽかな暖かい日でした。
おいしいもの
わきあいあい
相変わらずここではオムライスを頼みます。(笑)
画像処理してたら必ず食事の前にモコの頭があります。
みちこままさんから
うまうま
わんこメニュー「砂肝ポテト」をお子ちゃまたちにごちそうしてくれました。
ケネちゃんのお誕生日とモコのセラピーも適性試験合格のお祝いにと。
みちこままさん、ごちそうさまです。
ありがとうございました。
らんらん
ハッピーちゃん
ハッピーちゃん、足取りも軽く
ケネちゃん
ケネちゃん
ルンルン
モコ
くんくん
ルンルンでもなくランランでもなく
ひたすらクンクンでした。
匂いが気になって仕方ないらしい。
呼んだの
呼びました?
きょとんとしてます。(笑)
集まってお写真撮るの。
ね、モコちゃん
集まった
集まった
きままにシーズーでからまず、あっちこっちへ自由に向いています。
強制的に集合
強制的に集合
強制的に集合させられちゃった。(笑)
スマイル
笑うモコ
気温はぐんぐん上がり20度を越した日でした。
お母さんたちのおしゃべりは止まらず、あごも痛くなるほど?
ケネちゃん、ハッピーちゃん、また遊んでね。
お出かけしたくなる素敵なシーズンです。
わくわくです(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピーの勉強会

大学でお勉強
DSCF459632563.jpg
今日は大学の獣医学科でしつけの訓練士の先生からの講義と実技でした。
とても良いお話しでした。

犬がもたらす人へのセラピー効果についてです。
犬と暮らすと癒しホルモンがでるというお話です。
見つめあいふれあうこと
見つめあっていますか
犬が飼い主を見つめ、飼い主が犬をなでたりすると人の体の中で「オキシトシン」というホルモンが豊富になるとある大学の研究で明らかになったそうです。某新聞社で記事にもなりました。
「オキシトシン」というホルモンは、安心したり、リラックスする働きです。
脳の疲れを癒し、気分を安定させ、人に対する信頼感が増し、心地よい幸福感をもたらしてくれるのです。
というのも
オキシトシンとセロトニンは関係していて、オキシトシンが分泌されるとセロトニン神経に影響を与え、セロトニン神経も活性化されます。
オキシトシンとセロトニンが十分に分泌される生活は、心の疲れを癒し、心に充足を与えてくれるのです。
犬との暮らしで楽しいことが増えれば、ドーパミンの増加で副交感神経が優位になるんだとか。。
難しい話しにになりましたが、
犬と見つめあい声をかけて撫でたり抱きしめることで人が幸せになり、その愛犬自身にも穏やかになるホルモンがでるという話しです。
毎日、そのホルモン満タンにしたいですね。
セラピーの活動を通じて無表情だった重い認知症の方が笑顔に変わり、動きにくい手が動いたりします。

ただし、セラピードックには向き不向きがり、人や犬が苦手な子などの順応性の問題や犬へのストレスもかかると思います。犬が人が好きだけでは難しい部分があり、その犬をコントロールできる飼い主じゃないと難しいというお話しでした。
入所さんが喜ばれ、犬を通じてコミュニケーションをとっていくこと、犬と共同作業です。と

まだ、まだ、不勉強です。('◇')ゞ

モコは家族にとって一番のセラピードックだと感じたのは言うまでもありません。♡
最初が授業で残りは裏庭で実技の訓練でした。
ダブルモコちゃん
自己紹介
シーズーですねって話してたら同じ名前でした。
すごいうれしい偶然でした。
ダブルモコちゃん
シーズーのモコちゃん
右側がシーズーのモコちゃんです。

今回の適性試験デビューだそうです。
モコちゃん
モコちゃん、なんと13歳です。
今回は、新規の受験者のうち半分ぐらいしか通らない狭い道です。
頑張ったね、モコちゃんすごいね。
座れ
すわれ
座れができました。
きれい好きでどこでも座ったり、伏せなんてしない。
まして見えないから絶対に拒否りたいとモコは思ってると思います。

ここまで長かった。長かった。
無視され続けた。
聞こえないふりしてた。
家でできるけど外では難しい。
さすが、シーズー
この頑固さがかわいい
伏せ
伏せ
奇跡的に伏せもできた。(笑)
となりにいたモコちゃんのパパさんに聞いたら
しないって。
やっぱりか。。。
待てとか呼び寄せもしたんだよね。
なんとかできるけどね、、。
スルーちゅう
放棄しちゃった
やっぱり、頑固なんだ。

名前読んだら、ぷいっと向いたんですよ。(笑)
自分の意思を通すところが大好き。

セラピードックで活動やイベントの参加もしたいものです。
今期も全部のしつけ教室へ行っておかあちゃんとの信頼関係を深めようね。

お行儀のよい子ばかりで安全なランでたくさん、遊ぼうねww
このあと、モコと桜見物へ行きました。
続く
レスためてすみません。
よいお話だったんで忘れないうちにアップです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピーへ

セラピーへ
セラピーちゅう
昨日のセラピーは修理が終わり、お湯張りまで見届けたら10分程度、遅刻しちゃった。(^_^;)
特養ホームです。
最初は、1階でセラピー後で3階へ上がるんだけどすでに1階ではじめてて暗証番号で開けるドアです。
あと少しでみなさん3階へ移動するので5分程度だから先に3階へといわれひとりでセラピーしてました。
今日は、利用者さんとお話しに夢中になり画像がありません。
ここはどこ?
気持ちいいね
ぽかぽかと暖かい日でした。
Tさんのお庭がドックランだというので誘っていただいてお邪魔させてもらいました。
いいねえ
くんくん
いろいろなわんこのにおいを堪能したあとに○んぴをしたもこです。
朝、させたんだけど、、。大物です(笑)
みんな遊ぼうよ
絡まず 笑
とことこ自分のペースでにおいをかいで楽しんでたモコです。
セラピーへ行くとどんな犬(犬種)ですかと聞かれるのす。
シーズーですというとこういうシーズーっているのって言われます。
ロングの子やてっぺん伸ばしてる子なんていないので目立ちます。
そこでお話しのきっかけができたり、おしゃれしてることで喜んでいただけます。
昨日は、服なし、裸でほめられました。(笑)
お気に入り
お気に入り
整理してたらお気に入りの1枚を発見です。
暑さを冷ますスプレーや防蚊服、ひんやりクールダウンな服引っ張り出しました。
気が早いかも。。
よい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

咲いたヽ(≧▽≦)ノ

ぽかぽか
ぽかぽか
ぽかぽかです。
今日は19度まで上がるらしい。
昨日少し咲いた桜は満開に近い。
蝦夷山桜
蝦夷山桜
青い空と桜のコントラスト大好きです。

桜
桜のカーテンみたいになるんだろうね。
たんぽぽ
くんくん
くんくんしてます。
どんな匂い
くんくん
大好きな季節
眠い季節(笑)
花のつぼみ
ライラック 紫
お日様をまつライラックです。
あなたならどうする
てくてく
あなたならどうする?
お散歩は車が来ないサイクリングや歩行する人が中心の道路だから
グレーチングはあまり、見かけないのです。
お友達のサイトでみてモコならどうするんだろうと、、。
モコの場合、見えないのもあって歩いちゃった。
前はジャンプしたり、横へ避けていました。
お散歩
こんにちわ
お天気のせいかお散歩する人が多くて平日なのに人が多かったです。
みんなぽかぽかに誘われるんですね。
わんこもいっぱいみました。
ちゃんと挨拶しましたよ。
スマイル
スマイル
帰りには暑かったのか笑顔になりました。

今朝お風呂のボイラーの修理でした。
お湯を張の量を決めるセンサーが故障しててエラーが出るので取り替えていただいたんです。
念のためと誰もお風呂に入らないのにお湯を張りますからと。
お湯を張ったらまたもやエラー表示が点滅し、ジャージャーとお湯があふれてるんです。
びっくりした。(・o・)
業者さんにお湯が張り終わるまでいてほしかったんですが、忙しいようで帰った業者さんです。
サービスセンターへ修理したのにどうもおかしいのと電話したら折り返しの電話が来たんです。
もう一か所の部品交換になりますねと。
私の「・・・・」無言での一瞬の間に威圧感を感じた^-^;らしく
サービスでもうひとつの部品を交換しますからと、、。
お湯を張るのを見届けていたらもう一つの部品代がかかるわけです。
得したのか?最後の確認にまた、お湯を張るんでしょうね。(^^;
今日は、3時からモコとセラピーへ行く予定です。
間に合うといいなぁ~
応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

父ちゃんが代休

拾い食いの防止と安全のため
簡易の柵
なんてことないホームセンターで売ってるペット用の柵です。

キッチンへ入り込んで拾い食いをさせないため
特に見えなくなってからお留守番の時に私を探して
キッチンへ入り込んでしまいうずくまっていたこともあってあえて使っています。
見ていた時に不注意で私がぶつかり、その倒れて怖かったこと。
けがはありませんでした。
ほかの柵だと見えないので余計に危険、危機を感じるならばキッチンへ侵入しないん
使ってますが、しずかに、しずかに使うようにしてまうす。(^o^;
その柵の倒れた恐怖やその音をしっかりとを覚えています。
柵を出す気配やその音をモコが怖がるのです。
父ちゃんが何気に手を当てたかすかな音
軽く触る
かすかな音です。
逃げるモコ
猛ダッシュ
猛スピードでダッシュで走ったモコ
父ちゃんの点数稼ぎ
点数稼ぎ?
走ってきたモコに大丈夫、大丈夫と抱っこして
あの音はやっつけたから父ちゃんがモコを守ってあげるっていう。
自作自演で主演が 父ちゃんのモコへの愛情ドラマになった。
あ~っ。
くさい。
モコへのその点数稼ぎはフェアではない( ̄▽ ̄:)
抱っこ
どんより
その抱っこはいやだと思うの。
肉球とか触られたくないって顔してるでしょが~(;^_^A
ここでモコの減点入ると思われるワタシ(爆)
凛として
凛としたモコ
凛としたモコの表情です。
おお~と父ちゃんのくさい自作自演のドラマわかったのかな?
ぷぷぷぅ^m^
いつでもモコ
ずっとどこでもいっしょだもん
出かける気配に敏感で待ってました。
お出かけ
熊がでたそうな 笑
代休でお休みの父ちゃんと湧き水くみに行きました。
市内のはずれにあります。
ニセコまでいかなくてもおいしい湧き水です。
雪も少し残ってて歩いて山菜を探したらフキノトウだけ。
こごみは先かもしれませんね。
湧き水は、水道局の品質保証の証明もあり、その近隣ではおいしい水を利用したお蕎麦屋、うどん屋さん、
お豆腐屋さんがあるほどです。
スマイル
暑いんだワン
モコもおやつもお水も車の中でいただきました。

明日のコーヒー楽しみです、まろやかでおいしいのです。
帰り道、ぶん婆の家へテレビの設置へそして居間の蛍光灯を取り換えたり無くなった蛍光灯を買いに行ったり。
大活躍したむこ殿の父ちゃんです。
なんだかんだはありますが、元気いっぱいで1人で暮らすぶん婆、パークゴルフで恵庭まで行って来たそうです。
じゃれる子
母ちゃん遊んでじょ
袖を子犬のようにかじってます。
ごめんなちゃい
いたずらっ子
これは昨日の私の服にじゃれていたモコです。
蝦夷山桜
蝦夷山桜
近所の桜が今日のぽかぽかで花を咲かせ始めました。
出かけていたので夕方撮影で寂しい感じですが、明日は、19度になるらしい。
一気に咲くんでしょうか(^^♪
お気に入り
お気に入り
大好きなお気に入りです。

大きな声で言えませんが、、。(^_^;)
今朝、起きてからめまいや頭痛で起きれなくて、あらかじめ用意した作り置きのおかずなどで父ちゃんが
朝ごはんとお弁当を作ったようです。
桜も咲くあちこちとお出かけしたく、セラピーやいろいろやりたいことたくさん(^^♪
休養も大事です。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピーへ

*お願い*
里親さん 募集
マロン君
お散歩仲間で親しくしてる方がやむおえない事情で新しい飼い主を探しています。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋があり、血統書もあり 元気で活発な男の子でとても賢いです。
小さくて2.1キロです。
12歳とはいえ、大切に飼われており、すべて健康でどこも病気がなく目もきれいです。
現在、札幌市の獣医会の里親募集へ掲載です。
飼い主さんのおばあちゃん、85歳ですが、大きな病気もないのでこのまま新しい飼い主さんが見つかるまで
頑張ると約束してくれてます。
おばあちゃんもマロン君も幸せになってほしいです。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**昨日
今日はお出かけね
昨日は風が冷たくて寒くてあっという間に雨が降って来ました。
どうでしゅか
胸きゅん♡
お洋服に合わせていちごのぼんぼりにしてみました。
昨日は午後から美しが丘のトトロの森:グループホームへ
モコが大きく見える
2年ぶりです。
大型、中型犬がいないのです。
チワワとヨーキーとトイプードル、みんな1キロから2キロ台。
モコが大型犬に見えます。
ルカちゃんとモコ
ミーテイング中
待合室でくんくんとうち合わせでした。
抱っこ
抱っこ中
抱っこしてもらって話しかけけて下さっています。
この子大きいね(笑)
確かにヨーキーとチワワからみたら大きいのです。
セラピー中
セラピー
笑顔に会える瞬間です。
覚えてた、こないだ来たもんねって2年前のこと?
ほかのわんちゃんとまちがってるかもしれない。
触れ合うこと会話をすることが大切なこと
ぐーぐー
ぐーぐー
抱っこが上手だと寝えちゃったりします。
お気に入り
お気に入り
三頭身みたいでかわいい
応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ
ネットで偶然に見つけたしゃべる犬の博多弁バージョンです。
モコが話したらどうしよう(笑)
続きを読むからどうぞ♪笑えます。ヽ(≧▽≦)ノ

続きを読む

春がそこまで

*お願い*
里親さん 募集
マロン君
お散歩仲間で親しくしてる方がやむおえない事情で新しい飼い主を探しています。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋があり、血統書もあり 元気で活発な男の子でとても賢いです。
小さくて2.1キロです。
12歳とはいえ、大切に飼われており、すべて健康でどこも病気がなく目もきれいです。
現在、札幌市の獣医会の里親募集へ掲載です。
飼い主さんのおばあちゃん、85歳ですが、大きな病気もないのでこのまま新しい飼い主さんが見つかるまで
頑張ると約束してくれてます。
おばあちゃんもマロン君も幸せになってほしいです。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
もこちん
お気に入り2
まったりと。
うちのかわいいお花さん
もこちん
花粉症や肌寒さもあって土日は、お父ちゃんがお散歩へ行ってくれました。
今朝のお散歩
レンギョウ
レンギョウです。
水仙
水仙
こぶしのつぼみ
こぶし

もう少し
咲きそうでわくわく
これは、蝦夷山桜です。
松前まで桜が来てるらしいのですね。
今週、咲くといいなあ~(*^▽^*)
お花見の時期と花粉症のMaxが重なります。(;∇;)
風が強い
寒かったよ
花粉が飛んでいます。
くんくん
お気に入り
わかりました?
ブラシの後、毎日、リボンやぼんぼり変えています。
これは私の楽しみのひとつです。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ぽかぽか

*お願い*
里親さん 募集
マロン君
お散歩仲間で親しくしてる方がやむおえない事情で新しい飼い主を探しています。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋があり、血統書もあり 元気で活発な男の子でとても賢いです。
小さくて2.1キロです。
12歳とはいえ、大切に飼われており、すべて健康でどこも病気がなく目もきれいです。
現在、札幌市の獣医会の里親募集へ掲載です。
飼い主さんのおばあちゃん、85歳ですが、大きな病気もないのでこのまま新しい飼い主さんが見つかるまで
頑張ると約束してくれてます。
おばあちゃんもマロン君も幸せになってほしいです。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
モコちん
つまんない
つまんなさそうなモコと正反対の母ちゃんです。
せっせと動いて家事をしてるお母ちゃんはモコを構えないときがあります。
ご飯を食べた後にする変な癖、たった数分だけ、ごろんごろんしながらじゅうたんに顔をこすってしまう時があります。
スリングに入れちゃうか
目の届く位置にいてもらうか
おかあちゃんが見守るか
こういうときにお目目をケガしちゃうんじゃないかとひやひやします。
ハンガーをおもちゃにする子

[広告 ] VPS

少し買い物へ行って帰ったら嬉しそうにハンガーを見せて来ました。
お目目をけがしたら困るんでハンガーは引き揚げました。
前の飼い主さんが甘噛みがひどくてそんなモコに困り果ててハンガーでつついたのです。
モコにしたら一緒に遊ぶおもちゃという感覚、かじるおもちゃはなかったようです。
波平(笑)
波平
波平さんだぁ(笑)
伏せ中
お気に入り
伏せで来たらおやつくださいってことだそうです。
あたちいい子でしょって顔に思わずくすくすです。
ずっと早かったので今日はお昼寝で休息日でした。

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

連続で雨降り

里親さん 募集
マロン君
近隣の方で高齢(85歳)でお散歩仲間で親しくしてる方がやむおえない事情で新しい飼い主を探しています。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋があり、血統書もあり 元気で活発な男の子で賢いです。
12歳とはいえ、大切に飼われており、すべて健康でどこも病気がなく目もきれいです。

現在、札幌市の獣医会の里親募集へ連絡をしました。
おばあちゃんが体調を崩したら保健所へ連れていくと息子さんが話してるんだそうです。(涙)
かわいがってくださる方がいましたら鍵つきコメントでお願いします。
お知り合いの方が札幌にいらっしゃいましたら拡散をお願いします。

体調が悪くなると息子さんがすぐに保健所へ連れていくことを言い出すことを思い出し、
昨日、ブログでアップしてることや獣医師会の里親募集を出したことをお伝えしました。
おばあちゃん、85歳ですが、大きな病気もないのでこのまま新しい飼い主さんが見つかるまで
頑張ると約束してくれました。
おばあちゃんもマロン君も幸せになってほしいです。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
大きさの違い
大きくなったもんね 笑
我が家に迎えた時に着てた服です。
小さかった。
今日、モコの冬物をしまっていました。
今も体が小さくて3.6キロですが、もっと小さかったのがわります。(^ ^)
ぶんたあんちゃんの服
ぶん兄の服
大きいけどなんとか着れた。
痩せちゃって4キロ台になって上と下で分かれてる服でした。
男の子なのにピンクいいじゃないですか♡
片づけていたら寝室のクローゼットで片づけてるのを見に来たんです。
おもちゃを鳴らしてあげたら自分の陣地へ運んでいき
一人で遊んでました。
おもちゃ
おもちゃ
胸きゅん、きゅん♪
つぼみ
つぼみ
これは昨日の桜のつぼみです。
ふくらみが大きくなっています。
昨日の朝、お散歩へいけたまま今日もずっと雨です。
肌寒いし。
おおきなリボン
どうでしゅ
大きなリボンもいいね。
お目目も落ち着いたし、来週からモコとセラピーへ行きます。o(^-^)o

応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ぽかぽかお天気

里親さん 募集
マロン君
近隣の方で高齢(85歳)でお散歩仲間で親しくしてる方がやむおえない事情で新しい飼い主を探しています。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋があり、血統書もあり 元気で活発な男の子で賢いです。
12歳とはいえ、大切に飼われており、すべて健康でどこも病気がなく目もきれいです。

現在、札幌市の獣医会の里親募集へ連絡をしました。
おばあちゃんが体調を崩したら保健所へ連れていくと息子さんが話してるんだそうです。(涙)
かわいがってくださる方がいましたら鍵つきコメントでお願いします。
お知り合いの方などで札幌にいらっしゃいましたら拡散をお願いします。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
ぽかぽか
ぽかぽか
シーズーちゃんが通ったので見てます。
気配でわかるのかな。
昨日よりも暖かい。振込へいく、通帳忘れて取りに行く。
メモに金額書いてない。
もう一度戻る。
キャッシュコーナー外なのでモコはコートの中に隠しいれてわからないように。
つくし
生命力
アスファルト舗装から顔を出してるつくしを発見です。
鞄をタッチ
あたしも一緒だよ
鞄を変えて出かける用意をしていたら鞄の上にタッチして
どこでもいっしょを全身でアピールする子。
置いていくと不良になるらしい。
えっ本当(・・?
モコ
まったりと
こないだ古いXPをリサイクルへ。
今の新しいパソコンの設定など追いついておりません。
今日、サポートに電話して気になること調べたりしてました。
便利だと不便です。
とほほな私へ応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

あれこれ

マロン君のおもちゃ
えいえい
金曜日にモコのお友達のわんちゃん家へ。
モコ、マロン君のおもちゃで勝手に遊びだした。^-^;
U´エ`Uボクのだわん
僕のだわん
モコがいなくなった隙におもちゃを取りに来たマロン君、見えないけど、どんとしてる子のモコ。
くんくんして図々しくおもちゃを借りて遊んでる姿にマロン君は、びびったらしい。
いつも、ごめんね、マロン君
こらこら
まぁ~
おもちゃの箱から勝手に出してきて振り回して遊んでたモコ。
今度は別のおもちゃを持ち出してきたし。
いつもマロン君、ごめんね。(-_-;)
おやつもらった
マロン君
近隣の方で高齢(85歳)でお散歩仲間で親しくしています。
モコのことかわいがってくれます。

伺った際に、涙ぐみながらご自身の体調が悪くて愛犬をやむおえずマロン君を手放すことに決めたと伺いました。
そして、息子さんと同居することになるそうです。
あいにく息子さんご夫婦は犬が苦手、しかもあちらの住宅環境では、犬が飼えないとか。。。

トイプードル 白  男の子 去勢済み  2002年12月18日生まれ 健康に問題なし
チャンピオンの血筋もあり、血統書もあり 元気で活発な男の子です。
12歳とはいえ、大切に飼われており、健康でどこも病気がなく目もきれいです。


今朝、知り合いの動物病院の獣医を通じて札幌市の獣医会の里親募集へ連絡をしました。
おばあちゃんが体調を崩したら保健所へ連れていくと息子さんが話してるんだそうです。(涙)
我が家は一頭しか飼えないマンション、転勤もあり、自分の体力を思うと簡単ではないです。

いろいろなお考えはあると思いますが、拡散していただいて
お知り合いの方でどなたか里親を引き受けて
くださる方がいましたら鍵コメでコメントをください。
マロン君の幸せを一番に考えてのことです。
ご協力お願いします。
★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★★・‥・‥・・‥・‥・・‥・‥・・‥‥・・‥‥・・★
お弁当
お弁当’ず
三人分作頑張ったし。
お散歩へ
ぶん兄の服
着せられてるみたい。
ぶんた兄の服は大きいよね。
風が強い
くんくん星人
凛としてるモコです。
青空
ぴゅー
見上げたら
春みっけ
見つけた
かわいい、春だね。
ここにも春
頑張れ
日差しは暖かいけど肌寒い。
花粉が飛んでる。(涙)
桜のつぼみ
桜のつぼみ
4月26日開花予報です。
さつき
さつき
さつき咲いてました。
お気に入り
もこ
最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

春まだ遠し

セラピー
セラピーの仲間
金曜日北海道放送で今日、ドキでセラピードックのこと紹介されてました。
老健施設のほとんどは交通機関が不便です。
交通費も自費、時間も必要です。
笑顔のなかった利用者さんが笑顔に変わる瞬間が最高にうれしいものです。
あたちにできることあるの?
あたしね
紹介された両方の施設はモコも何度か行った施設でお友達のわんちゃんもいました。
健康診断の結果が出たら今月でも間に合う施設へ行こうと思っています。

つぼみ
つぼみ
ライラックのつぼみ
お日様があるけどまだ足りないのかな
松ぼっくりの赤ちゃん
松
やっと芽吹いてきた感じです。
どこかでクロッカス咲いてないか探しましたが見当たらず。
マンションが多いので一軒家がなかなかないんです。
がんばれ
紫のライラック
ライラックの紫がです。

待ちに待った、桜の開花予想4月26日です。
早い。
来週から白樺花粉が飛び始めるらしい。
これ天敵なんだわ、幸い、近隣には白樺の木が少ない。
お花見の時期と重なるんです。ざわちんでいくしかない。(笑)
春探して
るんるん
日差しはあるけど肌寒いの。
暖パン無いとお外は歩けないワタシ
こないだ膝が痛くて病院へヒアルロン注射してもらいました。
初期の初期だそう、運動、頑張らなくちゃ
ダイエットも挑戦ちゅう。
1キロろ痩せました。(*^▽^*)
体重が増えると膝にくるんですと。
もこちん
ひなたぼっこ
日向ぼっこちゅう
お気に入り
お気に入り

急きょ、夜にお姉ちゃんのお二十歳の誕生日のお祝いをすることになりました。
誕生日は12日の日曜だから日曜の夜の予定でしたが、のん兵衛の父ちゃんが
日曜は朝、のんびりしたいからと(-"-)
俺はこれが食べたいとか言い出す 子供か?
事前に予定があるのに知ってるのにと私がぐっと我慢してる横でスマートフォンの
ゲームに夢中、顔も見ず、私の小言を右から左へ聞き流すような父ちゃんをみて
イラッとしてた昨日でした。
高校2年の息子ちゃんとⅮNA?そっくり。~ww

うまく工夫してセラピーや自分の趣味などお出かけも体力をみて家のことと両立てさせていきたいものです。
これからしつけ教室やイベントなどたくさんあって楽しみなんです。

今日はお姉ちゃんがペットショップバイト、息子ちゃんも部活、父ちゃんは、仕事です。

実は、午後からお友達とフェイスのお手入れの講習へいく予約があり、そのあとお茶することになっていたのに
お茶は無理だと思います。女子下がるキブン(`⌒´メ)
別な日にお茶しますが、、。
お姉ちゃんのペットショップのバイトが入り1週間お弁当を作ることになりました。

実は、すでに春休み中、二十歳の記念に京都のお友達のところへ一人旅へ行ったおねえちゃんです。
旅行は父ちゃんが渋っていましたが、私が強引に行かせてあげてと押しちゃた。
その後に学校の紹介のペットショップのバイトが決まったので
行ってよかったとおねえちゃんは喜んでました。
だってね、これから就職の研修やオープンキャンパスの手伝いやいろいろあるのだ。
トリマーさんは長いお休みないですもん。
遊びも大事なお勉強、お友達は大事だと思います。
プチなトリマーなお姉ちゃん
あ~ん
先週、ショップデビュー、初日でカットも少ししたんですって、へとへとになって帰って来ました。
今日は、どんな話が聞けるか楽しみです。
夢を追いかけて頑張ってる姿は微笑ましいですよ。

お姉ちゃんの二十歳のお祝い真心でしてあげたいですね。
家族のおいしい笑顔もみたいです。
応援のぽちお願いします。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

あれこれ

*お知らせ*
北海道放送今日、ドキッの番組内で18時から19時の間に
北海道ボランテイアドックが取材されます。
セラピードックの活動が紹介されます。
ぜひ、ご覧下さい。@^^@
お目目完治です
お目目完治☆彡
お目目のへこみらしいものは消えました。ヽ(≧▽≦)ノ
完治です。
見つめることと目薬は欠かさず。
どこへ行くの
ぷりぷり
今週、月曜と火曜日に父ちゃんが休みでいたのでみんなが出かけるたびに気になるらしい。
私のストーカーにも余念なく
のび〰
のび〰
お姉ちゃんにトップの毛を縛ってもらいました。
引っ張りすぎて目を閉じにくくなったり、毛に汚れがついて目に入らないように
しないとね。そろってないからほつれやすい。
毛が絡みにくいゴムを探してるけどなかなかない。
お母ちゃんを監視してるような?
置いていかれないように
お留守番しないように
見張ってるみたい。
大丈夫、ずっと一緒だからね
のび~っと
つまんない
昨日は狂犬病のワクチンとセラピードックの健康診断の日でした。
新鮮な○んぴと血清とお医者さんの証明を大学の獣医科に期日まで送るのです。
気になってたちっちも持参し、病院に着いてからまさかの○んぴを忘れ。
大きいのは、すぐに出せるものでもない。
今朝、散歩して大きいのを病院の検査用を玄関にビニールの袋にいれて
ちょっと目を離した隙に
父ちゃんの「モコの○んぴ、片づけるぞ」ってトイレに流そうとしてた。
ひい~「それ大事なものなの〜片づけないで」と懇願した。(笑)
病院の帰り道に書類と血清を宅急便を出して完了。(ほっ)
明日、大学まで行こうかと思ったけど送りました。
動物病院なのについていくと頑張るので動物病院だと説明してもわからないモコです。
待合室で時折、ぶるぶると震えてたモコです。
あんよ
あんよ
お尻もあんよも大好きです。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ニセコの続き

朝ごはん
朝ごはん
和食です。
ここの朝ごはんもおいしい。
お味噌汁の中の磯のりがおいしくてスーパーで探してお家で食べています。
やっぱり和食ですね。
りすさん
りすさん
リスが餌を食べにきます。
警戒しながらあたりを見ながら来るんです。
朝ごはん
りすさん
動きがかわいい~
四十雀など野鳥もいっぱいいました。
おもちゃ箱
おもちゃ箱
おもちゃ箱を倒してくれてモコが遊べるようにとオーナーさんが気を遣ってくだったのです。
クンクン
遊ぶわよ~
くんくんしながら好みのおもちゃをを探していました。
物おじせずに行動するモコが愛しくて胸キュン♡
これがいいもんね
これだもん
おもちゃを見た瞬間モコの好きな素材と形でした。
うちに似たようなものがある。
これにしよう♪
うしし
お気に入りが見つかったのでかじってそのまま伏せしたまま
かじってました。
私の椅子の下へ
じゃーん
得意気に見せいびらかしたい。
遊んでほしいのか
ねえ、お母ちゃん見て、見てのモコに胸キュンキュン💛
かわいすぎる。(/▽\)
いいでしょ
あたちこれが好き
なんと食事中の私の椅子の下まで持った来たモコ
見えないので家具の位置なんてわかりません。
私の匂いや気配でそばまで来るようになっています。
神戸でゆめちゃんままさんが盲目のモコちゃんが私のそばに行くのを不思議がっていました。
そういわれて気づいたのですよ。

モコは、私が声を出さなくても私の気配と匂いで私がでわかるようです。
もしかして・・?私の体臭が匂うのか・・? (爆)
父ちゃん、遊んであげるでつ
遊ぼう
無邪気なモコ
オーナーさんがモコちゃんかわいいと何度も言ってくださって。
お目目が見えないなんてわからないと。
遊んでる姿がかわいいと癒されますと喜んでくださってました。
これください
あたちの
ちぇんとおててで押さえて遊んでます。
胸きゅんきゅん♡
お願いなの
買ってください
これ買ってくださいみたいな顔です。

オーナーさんモコがしきりに遊ぶのでくださると言われたけどすぐに飽きるしおうちにいっぱい
おもちゃはあるのでおいていきました。(^^;

おもちゃって思い入れがあるものですよね。
ママと遊んだおもちゃが一番の宝物のようです。
帰り道
ふぶき
モノクロみたいなカラーです。^m^
羊蹄山は雲の中で見えず。
帰り道は時折、吹雪で見通しも悪く食べたかったおいしいお蕎麦屋さんは休んでて
うどん屋さんも休んでて喜茂別で4代続いたお蕎麦屋さんで遅いランチして
帰りました。画像ありません。
峠を超えたら市内です。^-^;
買い物をしてパソコンを取りにいって終わりみたいな感じ。
日帰りでも十分遊べます。
暖かくなったらわんことテラス席でランチもできるしゴンドラとか乗れるのです。

今日は、雪交じりで寒かった。😢
買い出しやお散歩も父ちゃんにお願いしちゃった。
昨日と今日は父ちゃんがおやすみプラス春休みで家族そろってオールスターズなの。
朝一番でモコは健康診断へ行ってきます。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ニセコへ

ようやくニセコ物語を書けそうです。(苦笑)
たった1泊ですが、やっぱり、ニセコの町、その景色って大好ききです。
札幌から近い、自然がそのまま、温泉が豊富、リーズナブルなところでしょうか。
若いころはスキーでよく行きましたが、腰やひざを痛めて気温差でアレルギーが出るように
なってからスキーへ行かなくなりました。
そう、ニセコに泊まった翌日に新しいパソコンを取りにいくので余計にupが遅くなりました。
トリミング前なのでもさもさのモコです。(~_~;)
ニセコの羊蹄山
ニセコ羊蹄山
3月22日のニセコです。
お天気がよくて綺麗に見えた羊蹄山です。
車の窓から
車の窓から
まだ、冬です、3月下旬だと春休みになり、お弁当がない、峠は凍らないのです。
まだ、まだスキーができ5月の連休あたりまでかな?
水を汲みに
湧き水
わき水を父ちゃんに汲んでもらいました。
寒いところ、重たい荷物を持つなと医者から言われてるので( ̄ー ̄)ニヤ...
ペンションへ
ペンションへ
プルーミンさんへ
予約した時点で満室が、キャンセルが出て電話したその日のうちに予約が取れました。
お部屋の中
素敵でしょ
ログハウスです。
団体がキャンセルになり貸、なんと貸し切りでした。
着いてから温泉のお風呂へ。
いい感じ
まったりと
モコと父ちゃんがのんびりとちびちび飲んでだらだらとゆっくりと過ごしました。
晩ご飯
うまうま
おいしかった、おなか一杯でした。
モコにもおやつをいただいたり、何度も来てるのでモコもリラックスでした。
モコ、何度か来てるので物怖じなどせずにリラックス、くんくんとにおいを嗅いで楽しそうでした。
オーナーさんんからかわいいといわれしっぽもぶんぶん。
見えていないことの不自由などみじんもなく驚かれたぐらい。
ボリュームたっぷり
モコ、お利口さんでした
晩ごはんの後、お酒も入って服のまま寝ちゃった父ちゃんです。
モコとちびちび飲みながらのんびりと休みました。

続きは、明日です。
忘れずに応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

まったりと

供花のお礼
ちろぽんままさんから
Kunkunwan 【ちろぽんママの小さな応援団】 のちろぽんままさんからぽんたくんが旅立って供花のお礼にと
おいしいプレゼントをモコと私へいただきました。
まだ、まだ悲しみが癒えない中でちろぽんままさん、お気遣いをありがとうございます。
ぽんたくんのご冥福を心から祈っております。
気になるわんこごはんです。
監視ちゅう
監視ちゅう
キッチンにいるときは食卓の椅子のところで待っていただくことにしてます。
手しないかなど見張り(笑)手なめしたら爪のところのマラセチアによい環境ではないと
こないだ獣医さんに言われたのです。
炊き込みご飯
なんちゃって炊き込みごはん 笑
新しいパソコンに慣れてなくてブログにたどり着くまで時間がかかるのです。
気づくといつも夕方だし。
昨日、本を買ってきちゃった。
メールの設定も何とか終わりました。
便利な機能が不便に感じるこの頃です(苦笑)

モコの監視業務も忙しいので簡単な炊き込みごはんにしました。
目をつぶったらマツタケの香りがする五目炊き込みごはん(爆)
家族にたまにはいいけどいつもの炊き込みご飯がいいと言われた。
連日、おねえちゃんは早朝からバイトへお昼はモコと息子ちゃんと3人(笑)
久々にケンタッキー
息子ちゃんと
食べたいという。
お天気は最悪で大雨で強風でお出かけはしたくない。(=_=)
配達してくれるらしいので調べてみたがわからず。
調べる時間を費やして時計をみて外をみたら雨も小降りなので車でびゅんとく。
お得なパックをゲット、たまに食べたくなるものでミスドと同じですね。
カロリー的に私はふたつで充分だけど。
見た目草食系男子で肉食男子は足りないので手作り海苔巻と焼きそばも食べていた。
部活してるとお腹が空くんだよね。
「二人だけの秘密つくちゃったね」
自分だけ特別ってキーワードに弱いらしい。(^m^)
お気に入り
お気に入り
研修ではないし、就職じゃないし。
学校の紹介で明日からおねえちゃんがトリマー見習いでペットショップでバイトするのです。
今のところ土日だけで残業もあるらしい、平日はコンビニでバイト、若いから大丈夫なのか?
自宅から結構な距離があるのに交通費がでない、時給も最低賃金です。
社会の厳しさとか知るチャンス到来。よい経験となるといいなぁ。
残業続きの父ちゃんやバイトで頑張るお姉ちゃん、部活でへとへとの男子にスタミナと考えて
今晩は、みんなはとんかつで私だけはゆでぶたにすることに決定。
ニセコ物語は来週あたりの予定です。

おかげ様でほとんどお目目は完治に近いです。
へこみあったのかとよくよく見ないとわかりません。
モコの頑張りと皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございました。
最後にぽちっとお願いします。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

お散歩へ

お友達のみなさんへ☆彡
おかげさまでモコのお目目のへこみきれいに回復しております。
応援をありがとうございます。
あと2日ぐらいかな(・・?目薬を刺して様子をみていきます。
お散歩へ
くんくん
春の香りでしょうか
ぽかぽか
ふきのとう
ふきのとう発見しました。
明日、雨模様らしいです。
お天気変わればいいですね。
昨日の晩御飯
ローストポーク
冷凍庫にあった塊で前日から下味をし作るだけのローストポークにしました。
具だくさんの汁物とサラダでごまかした。(^_^;)
う~ん、買い物へ行っていませんでした。
モコを残して出かけられず、息子ちゃんが部活から帰ったら見てもらい
今日、少しだけ買い物へ。
冷凍庫の整理しながら考えましょう。
今晩は炊き込みごはんと豚汁とあとなんか一品の予定です。
アップ
頑張るじょ
見た目ではわからない程度まで回復してくれてています。
シリコンをいれた部分と角膜との間に涙の成分があって白く濁って見えたりします。
傷があっても目の表面がわかりにくいのでじ~っとじ~っとよく見ないとね。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

おめめのこと

大丈夫!
大丈夫です
昨日朝いちばんで眼科の専門医へ電話しました。
予約がいっぱいなので時間外で(時間外料金払いました)夕方の5時までハラハラ(-_-;)
目薬を刺しながら様子をみて家事をするそんな感じです。
診ていただいたら傷もなくほぼ治っています。
へこみらしいものが小さくなっており肉眼でやっと見える程度です。
昨日、予約してた自分の美容室もキャンセルし、できるだけそばにいて目を離す時だけエリザベスで
生活してみました。
モコ席
モコ席
カドラーを固定してリードでつないでます。
抱っこを催促するというか、ひざの上から降りないのでこういう席にしました。
少し、運転席へいくとはしゃぎますが固定されてるのであきらめてやっと慣れてくれました。

モコのお目目のこともっと注意してあげなくちゃいけないって実感です。
バイトやめてよかったです。

実は、病院の後で睡眠不足やらでどっと疲れがでて私が撃沈しました。
目薬はあと3日ぐらい続きますが、完治まで頑張ります。(#^_^#)
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ