プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

サクサクと

☆☆お誘い☆☆
2月23日のブログの中にクイズがあります。
3月3日11時までに2月23日のコメントの欄でその答えをご記入してください。
多数のご参加をお待ちしています。
お母ちゃん痛い?
じ~っと
親しらずの歯を抜いて痛かったので気負っていたのですが
全然、痛くなくて一瞬で終わり。(笑)
麻酔が強かったの?帰宅後に睡魔に襲われ、寝ちゃったほどです。
名古屋のおでん
おでん
きのう、いただきました。
おとといの夜になる前に仕込んでたら翌日の晩に父ちゃんが自分が飲み会で居ないからって言い
残しておくって言っても明日食べないでって駄々っ子にになった。
大きな子供ですぅ。(笑)
仕方なくふた晩もおいたので味がしみ込んでうまかったです。
むちーまま、おいしく頂きました、ありがとうございます。
冷たいも~ん
あんよ冷たいもん
雪が解けて歩きにくかったみたい。
思わず、抱っこしちゃった。
お家でおもちゃで遊べばいいねって、、。
雪解けって汚くなるし歩きにくいので嫌いです。
かきあげうどん
温かいんだから
今日のお昼、大きなかき揚げあげたてでうどんです。
お財布
ご褒美(笑)
パルママさんにお願いしてたお財布です。
大切にしますね。
可愛く書いて下さってパルママさん、ありがとうございました。
気づくとどんどんモコのうちの子グッズが増えていくものです。(笑)
セラピーの適性試験のお知らせ
がんばろうね
継続犬のセラピードックの適性試験の案内が来ました。
まずは、有効期限が切れる前に混合ワクチンを来週の早々にファックスで申し込み。

活動は28日の適性試験前まで受験したら活動はいったんお休みとなります。

適性試験が合格し血清と健康診断書を獣医師に書いて頂いたりし会で最終的に判断されて
正式に認められてセラピードックとして活動できるのです。
簡単じゃないです。(^_^;)

まずは、モコと私がそれぞれ会の規定に沿った難しいあの適性試験に合格するかどうかです。
がんばるぞビーム
モコビーム?
モコと頑張ります。
YDK(やればできる子:息子ちゃん)が来週がテスト、とサボロー君が襲ってこないか心配で(笑)

3月になりますね。
出したばかりのお雛様しまわないと(爆)
目白押しの行事とモコの適性試験と子供たちの春休み
がんばることと無理をすることは背中合わせだとこのごろ、実感することが多くなりました。
先生にも無理せずと言われました。
その願いが通じたのか?
3月いっぱいで契約が切れて無職になります。(^o^)

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!ゆめままさんが神戸のことステキに書いてくれてます。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

う~ん どきどき

イベント開催中です。
2月23日のブログの中にクイズがあります。
3月3日11時までに2月23日のコメントの中に記入してくださいね。

多数のご参加をお待ちしています♪
お雛さま
お雛様
もっと早くに出さないといけないよね。
父ちゃん:しまうのも遅くしないと
私:えっ
つい、最近出した。(笑)
お雛様って和むわぁ~
うちのお雛様
むぎゅ~
ぬいぐるみの上にあごをのせて楽ちんスタイル(笑)
もう一人のお雛様は、今日は、学校休み、バイトも休みだった。
ハートカズラ
お気に入り
葉がハート柄でお気に入り
冬の公園
収穫
白い雪の上だとクリスマスっぽい感じだった。
枝つきのままおいてみる。
どきどきすること、、。
おととい、お友達と日帰り温泉でリラックスもぶっ飛ぶ。
昨日、歯医者、実は、今まで3本の親不知を抜いてます。
親不知の左上、最後の砦?4本目を明日、抜くことに決定。(T▽T)
痛いのかな
きっとこんな感じだよ
モコは私の気持ちがわかるらしい。
痛かったらモコに添い寝してもらおうと。
もうひとつのどきどき。
最近、パソコンの調子が不調なのでデーターなどハードへ移した。
*ひとりごと*
誕生日も終わりある意味で?大台になった私。
他人の迷惑でなければ、自分がすきなことを好きなように生きていきたい。
他人の目を気にして本当にやりたいことやらないでいるよりはやりたいことをやって失敗したとしても
そこに突き進んだ方が生きてる意味があるように思う。
そして後悔もないのでは?
思えば失敗の連続だったような思い通りにいかなかったことが多いような(苦笑)
そこに厚みや豊かさとか、傷ついた分、痛みがわかり、やさしくなれるようにと思うんです。

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!ゆめままさんが神戸のことステキに書いてくれてます。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

旅の終わりです イベント開催中

今日で夢の旅の話しは終わります。
感動の旅を無事に終えれたのも仲良しのお友達の応援があったと
思えてなりません。
昨年の大手術を乗り越えてこんな素敵な旅行へ行けるなんて思ってもみなかったです。

関わって下さったお友達のみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
残念ながら都合が合わず会えないままとなったお友達の方へ申し訳なかったです。
車中泊で一泊で東京へそして神戸へ正直にハードでした。(苦笑)
数日滞在し、茨城県へ、そして東京へとたくさんの出会いやお友達の真心にふれて
楽しい日々でした。
感謝の気持ちをこめてイベントをさせて頂きます。
最後にクイズをお出しします。
この必ず、コメントの欄へご記入ください。
そのままのコメントでも鍵コメでもご自由にどうぞ!
通りすがりの方でもお気軽にご参加ください。
この背中は誰?
哀愁のある背中
ブン太君
ブンちゃん
☆ブン太の日記部屋☆のブン太くんです。
「シーズーのぶんた」繋がりで始めたばかりのホームページを通じて東京と札幌でお友達になりました。
先代のぶんたとブン太君、ぶんままとブンママさんです。
紛らわしい?(^_^;)
飛行機で離れるのが嫌で車でブンパパさんとお母様とブンちゃんと旅行されてました。
フェリーや北斗星でも旅されており、6回から7回、ご家族で北海道旅行されて我が家へお声かけて
下さり、 お会いして下さってました。
今はほとんどが廃刊しちゃったけど、その当時、わんこ関連の雑誌にわんちゃんと家族旅行の特集で
取材されたこともあったです。
ぶんたは生きていれば現時点で23才だから、最後に会ったのは10年ぐらい前かなぁ?

当時、先代のぶんたが10歳とブンちゃんが7歳ぐらい?

現在、ブンちゃん17歳です。
ブンちゃん、いっぱい抱っこしちゃってごめんね。
おいしいお土産
おいしい
ブンママさん、妹の家族へと頂きました。
モコ
カフェのモコ
真剣な顔して話しを聞いてます。
可愛いお洋服
可愛いい~
ブンママさんからモコへ、ブンママさんありがとうございます。
モコ
ふぅ~
移動につぐ移動でしたが、片時も離れず。(笑)
一緒に住んでるよりも濃厚にひっついてような気がします。
モコは見えないけどちゃんと私の匂いや気配や気持ちまでわかってしまうようです。
大好き
ラブラブ
お友達から頂いた写真をみてびっくり。
モコも私も互いに溶けそうな顔してます。
親ばかです
大好きだよ
お友達がブログで自分の愛犬をみて何をしても可愛いと。
親ばか会員ですと。
私も親ばかでモコが何をしても可愛い、愛おしいのです。
モコは私の言葉がわかるけどモコは自分の気持ちを話せないから
以心伝心でありたいです。
モコの変化に気づいてあげれる私でありたい。
おちび時代
ちびもこ
7年前の2月の中旬に里子だったモコに出会っていました。
今思えば、運命だったと思います。
大変にお待たせしました。ここでクイズです!(#^_^#)
問1 モコが会ったわんこの数は何頭でしょう
注)モコの数はカウントしません。神戸、茨城、東京です
問2 行きはカシオペア、帰りは北斗星という寝台列車で旅をしますが、北斗星の廃止日はいつでしょう
問3 神戸の温泉街でみつけたおせんべいはなんというでしょう?
正解者の多い場合は抽選とします。
気軽にご参加くださいね。
クイズの締め切りは、3月3日の11時までとします。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

冬の公園

冬の公園
冬の公園
昨日、大好きな公園があって冬って行ったことないって思い父ちゃんにお願いして一緒に行ったのです。
期待最強だった樹氷はみれない、暖かすぎて(苦笑)
冬らしい感じ届くといいなって思ったけど甘かった。
ちゅんちゅん
ちゅんちゅん
鳥の声を聴いて空を見上げてたモコです。
おいで
嫌だもん
先に歩き出したはずのモコと父ちゃん、私はカメラとおやつを持っていたのです。
嫌だもんって頑張りだした。
ひょい(笑)
モコったら
知らない場所じゃないけどあんよが冷たいのか歩かなくなったモコです。
選手交代
歩かないよ
見えないのもあるけど歩かないと頑張ってるようです。
おいで~
おいで~♪
テンションあげあげで歌うように
手をはたいてモコ、おいで~っ偉いねって言うとどことこ来た。
歩こうね
来たよ
父ちゃんがカメラマンです。
良く見たらモコがアイコンタクト待ってるんです。
この画像をみてうるると涙が出ちゃった。
この子は私の指示を待っているんです。
見えないけど見ようとしてるんです。
歩こうね
歩くよ~♪
顔はどんよりしてますが、モコ偉いね~って歌うように自分の足をたたいて音を出して
リードで誘導して褒めたら歩ける。
音を出したり、話しながら犬と歩くのは、すごく恥ずかしいけど、幸い、人が少なかった。(苦笑)
盲目になってちょうど2年かな?歩けなくって試行錯誤でちゃんと歩けるまで数か月かかった。
そのころ、セラピーの試験も受けることになって練習しましたっけ。
そう、継続するそのセラピーの適性試験も来月下旬に控えており、歩く、そばに付くマテ、伏せ
そろそろ練習しないと。
家ではできるけど知らない場所ではできなくなるので室内ランも行こうと考え中。
すたすた
すたすた
すたすた歩けました。
がんばったもん
誇らしい顔
この後でむぎゅ~と抱きしめ、冷たいあんよを温めた私です。
雪が無いとたぶんすたすたでしょう。
踏み固まってると歩けるけど、雪が溶けてると足から伝わるざくざくした地面の不安定さ
溶けた水っぽさが見えないモコには、恐怖に変わるんだと思います。
オアシス
苦手克服
見えていたころはオアシスで水が飲めました。
いきなりぽたぽた水が出るからお皿でしか飲めない。
大好きなジャーキーを飲み口につけてみて何度か挑戦。
飲めたよ
飲めたよ~
工夫したら飲めるようになったんです。
忘れないように毎日、ジャーキーつけて飲むことにしようと考えました。
今日はこれ
今日はこれ
今日はこれで決まり。
週末は片づけ物や水回りの掃除などやることがたくさんあります。
ナポリタン
お昼ごはん
今日はお昼は全員集合(笑)
お姉ちゃんのお手製のリボン
どうかなぁ?
むちーままがきれいにしてくれたのがもじゃもじゃになってきたのでほぐしてブラシ&ちょんまげしてみた。
むちーママ伝授のむ・む・むぅ~でおとなしかったモコです。
リボンはお姉ちゃんが授業で作ったリボンです。

パソコン不調やらで画像の整理などで遅れてますが、あと少しあります。
旅行ネタ、もう少しお付き合いくださいね。

ゆめんんずファミリーどこへ行く
のゆめままさんが神戸の旅を詳しくオシャレにアップされています。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

今日の出来事

東の旅の話の途中ですが、、。編集が終わっていない。(苦笑)
戻ってからちょうど10日目 です。
まだ、時差ボケがあるようです。(爆)
お弁当
男子チーム
お姉ちゃんは、今日、学校がお休み。
お姉ちゃんがモコを抱っこする時って見てて胸きゅんするんです。
何だか、モコもお姉ちゃんも充電してるみたい。
時々、今晩モコを貸して欲しいと言われモコはお姉ちゃんの部屋へ外泊します。
いい子らしいですよ。トイレの失敗もなく。
お家セラピー
むぎゅ
今週初めから私立高校の一般入試があり、今週は子どもたちが入れ替わり家でお昼を食べたり&お弁当でした。
お弁当もあり、お昼の支度もあるってことです。(^_^;)
夜は部活、バイト、父ちゃんの残業でひとりぽつんと夕食を取ったりし
夕飯の片づけが最終が11時なんてことあります。
一人、一人、帰るたびに晩御飯を出してたら4回にもなるんで用意してセルフでお願いてしいます。
おでん
おでん
昨日はおでんでと茶碗蒸しとサラダでした。
モコの苦手なもの
苦手
モコが苦手なものがこの蒸し器です。
これを出しただけでしっぽ下がって震えるのであんまり
茶碗蒸ししなくなった。(笑)
シュー、シューいう間、抱っこしてってうるさいのでスリングで抱っこして
あいつ(蒸し機)を黙らせるからねって言ってもこを撫でて励ます。(笑)
風邪がなおってないお姉ちゃん、のどが痛くて柔らかいものしか
のどを通らないので柔らかいものが続きます。
モコのもう一つの苦手
苦手なもの
拾い食いするので(笑)料理中は、キッチンへ侵入できない出来ないように柵を置かれています。
モコが見えていたころ、私が柵にぶつかってモコのいる方向へ倒れてしまったことがあり
怖かったようです。
柵を出しただけ、柵を触った小さな音に敏感でぴゅ~と逃げて行きます。
可愛そうなんだけどその逃げ方が可愛くてくすくすになってしまう。
抱きしめてダイジョウブあいつ(柵)はおとなしくするように言い聞かせねって
モコを安心させます。その姿をみて父ちゃんがモコの点数稼ぎだと言います。(笑)
んじゃぁ~同じことすればいいじゃんと。(爆)父ちゃんがモコを励ます姿を想像したら
にんまりです。( ̄ー ̄)ニヤ...
怖がらせないようにその柵の扱いは丁寧にしていますよ。
今晩は白菜と豚バラの蒸しもの
蒸し器は使いません。(笑)
自分であたためて食べれるものにします。
肉食女子
かみかみ
肉食女子らしい。(笑)
がぶり
がぶり
肉はもっと下だよ。
そこは骨だって。(笑)
散歩へ
散歩へ
散歩へ
モコモコ
モコモコ
今日はぽかぽかしてて気持ち良くてバイトから戻って散歩して
お昼を食べてモコと寝ちゃった。
気が付いたら夕方の4時すぎでした。
顔がでかくなってきています。
今週、顔カットへ行こうかな?
モコ部長
モコ部長
部長というよりヤン〇ーみたいなんんだけど。(笑)

旅行ネタ、もう少しお付き合いくださいね。
ゆめんんずファミリーどこへ行くのゆめまmさんが神戸の旅を詳しくオシャレにアップされています。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

隠れ家で東京オフ会

旅行のお話へ
2月8日yukoさんのところを出てから東京へ
あいにくの雨降りとなりました。
雨にあったのは神戸の最終の夜とこの日だけです。
シーズー犬あんみゅつむじ風のあんみゅママさんが上野まで迎えに来てくださりました。
早かったのですこしお休みしましょうとあんみゅママ家へ
あんちゃん
あんちゃん
あんちゃんはおとなしくてしっかりもののお姉さんで美人さんです。
みゅちゃん
みゅちゃん
みゅちゃん、想像通りのお茶目で元気な可愛い子でした。
みゅちゃん、むぎゅむぎゅといっぱい抱っこしちゃった。
並んだら
さんわんこ
くんくん星人のモコです。
モコが大きく見えるけど。
3.5キロ、ほとんどモコモコの毛のせいです。
いつも父ちゃんがうらやましがります。(笑)
yyさんへ
yyさん
閑静な住宅街にあるカフェです。
あんみゅママさんがお声掛けして下さって隠れ家のようなカフェで貸切でオフ会となりました。
大きな黒ラブのワンちゃんはアッシュ君、看板犬です。
つくしちゃん
つくしちゃん
小さい体で看板犬のアッシュ君へ遊んでってわんわんしてました。
遊んでって吠えながら後ろ足がぴくぴく震えてるのがかわいらしくて(笑)
じっとしていなくてそこも可愛いくて
可愛い
可愛い
ハッピーちゃん、ノンノちゃん、みゅちゃん
みんなおやつタイムが待ち遠しい感じなのかしら。
みゅちゃん
みゅちゃん
みゅちゃん見っけ
じゅうべえ君
じゅべえ君
こんなに早く会えるなんて思わなかった。(*^▽^*)
ふわふわの綺麗なコートでイケメンです。
抱っこ
ありがとう
旅行中、たくさんのお友達がモコを抱っこしてくれました。
モコは、盲目になる前には年齢や性別も関係なくどんな方でも抱っこが可能な超フレンドリーな子でした。
犬は視覚はあまり重要ではないと言いますが、中途失明は今まで見えたものがまったく見えなくなるのです。
真っ暗な中の恐怖を乗り越えないと歩けないと獣医さんが話してました。
セラピーのようにバンダナやマットを持っていけば抱っこの時間が長くなりますが、知らない場所で
私と離れたら不安らしくばたばたしていたモコです。
あいさつ
ごあいさつ
見えなくてもモコには、つくしちゃんがいるのがわかるようです。
セラピーでもわんちゃんと一緒に待ち時間があります、こういう時はおとなしくしてます。
見えないので防衛本能でおとなしい動きだと思います。
あんまり過保護にならないで見守りならいるのが一番です。
ねえねえ、こっち見て(/。\)
こっち見て~
シャッターチャンスがうまくいかない。
見ていたのに動く(笑)
ハッピーちゃんとモコ
border=
くんくんとぶつからず歩いてました。
偶然のナイスショット
舌が見えますよ~
この時点でスマホは充電無くなり。
バックの中の携帯型のスマホ充電機って見つからない。(滝汗)
あんちゃんのショット狙うと背中ばかりなんです。
あんみゅママさんごめんなさい。(>_<)
スープカレー
カレー
すごくおいしかったです。
デリシャス~なのでアップぅ
うまうま
継ぎ足して継ぎ足して作ってるスープカレーなんですって。
あんみゅママさんのおススメです。
カレーって奥が深いんですね。
モコの快気祝いのケーキ
あんみゅママさんのケーキ
以前、ブログでモコがサツマイモが大好きだと書いたのを読んで作って下さって作って下さったと。
サツマイモもブロッコリーも果物も全部モコが大好きなものばかりでした。

4歳で先天性の網膜剥離で失明しちょうど2年になります。
どんどん眼圧が高くなり、右目が緑内障になり、昨年の1月シリコンボール挿入の手術(義眼)の予定間際に
角膜に炎症があり、化膿して角膜に穴が空いて手術が延期となりました。
角膜の傷が治り、両目にシリコンを入れる大きな手術をし乗り越えた
モコへ快気祝いですとお話してくださいました。
手術しても盲目は治りませんが、緑内障の痛みからは救ってあげれます。

あんみゅママさんをはじめ集まって下さった方が、いつも見守って応援してくださり、元気玉を下さっていたんです。
貴重な時間を頂いてお礼を言うのは私の方なのに
仲良しのお友達とカフェで集まって下さり、快気祝いと話して下さって
感無量でうるるんでした。(T_T)
もうひとつの嬉しいサプライズ
お誕生日ケーキ
私のお誕生日のケーキです。
嬉しいやらびっくりするやら。。
年は取りたくないけど(苦笑)
yukoさんに続けて連日、温かく迎えて下さり、2回もお祝いをしていただいたお誕生日もありません。
あんみゅママさんをはじめ集まって下さったハッピーノンノ母さん、さくつくママさん、じゅうべえママさん、
お友達のみなさんへ心から感謝です。
ありがとうございました。
おいしい
おいしい
モコ、おいしくいただきました。
この晩、実は、東京の双子の妹の家へ泊まり、モコは、晩のフードも残さず食べました。
嬉しい
嬉しい
こんな素敵なサプライズにびっくりし感謝の気持ちでいぱいです。
お写真は無いけど、他のわんちゃんとも挨拶もしてました。
オーナーさんがおやつを下さる時から抱っこしました。
匂いには敏感ですが、何にかにぶつかってお目目を怪我したらどうしようかなって
こういう時にアクシデントがあったら台無しだしって。
モコは抱っこされて嬉しそうでした。
集合写真
集合写真
う~んシーズーです。
もう一度
はいポーズ
モコ、限界かも(苦笑)
みんな笑顔です
みんな笑顔です
サプライズに感動でした。
素敵なオフ会ありがとうございました。
あんみゅママさんに双子の妹家まで送って頂き顏をみられちゃった、、、。
似てるのかな??もちろん誕生日は同じ。(笑)
旅行記はもう少し続きます。
素敵な旅を応援して下さったお友達と見守って下ったお友達へ
感謝の気持ちをこめて、クイズを考え中、旅行記の最後に出します。
もちろん、通りすがりさんでもOKです♪

もう少しお付き合いくださいね。
ゆめんんずファミリーどこへ行くのゆめまmさんが神戸の旅を詳しくオシャレにアップされています。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


旅のお話はここでひとやすみ(*^▽^*)

昨日のこと
さあ、満タンだっ
このところモンスターなんちゃらとかサムライとかレッドなんちゃらとか飲みます。
時差ボケ?もあってそれって天然じゃね?と家族に言われつつ飲んでいます。
ずっと旅行記だったので昨日のお話を。
昨日の朝1番
風邪らしい
日曜日に専門学校の授業で大型のペットショップの見学会へ張り切っていく。
おとといあたりから微熱があったお姉ちゃん、行かない方がいいとも言えず。
17日の朝、38度5分だと言い。食欲はありますが、熱が熱だけに学校へ電話し休ませて病院へ
連れて行きました。
幸い、インフルじゃなくて済んだ。(ホッ)
これが、息子ちゃんだったら、、。
思い出すな~
熱や痛みに弱くて歯医者でも大げさで大騒ぎ。
寄り添って大丈夫だって励ます係り、可愛くてたまらず。^m^
中学1年の2月頃インフルになり、タミフルでの副作用もあって久々に添い寝した。
熱でうなされ辛くて涙こぼしてたね。
出張で帰宅した父ちゃんが違う型のインフルになったっけ。
さすがに高熱でも涙はこぼさなかった父ちゃん。
実は父ちゃんと結婚してから2年近く息子ちゃんと三人で寝てた。(笑)
うんうん、、。
いつの間にか成長してる、お姉ちゃんは熱が下がったからと学校へ。
実習は休みたくないんだって。
夢がある、若いっていいな~♪(*^▽^*)
モコ、セラピーのYDK(やればできる子)のスイッチが入るみたい。
癒すもんね~
ここは、セラピーの控室です。
わきあいあいとみんなで団らんしたりで”緊張”の空気などないのです。
イベントがあってワンフェスタの話で盛り上がってた。
う~ん、、。
11日、北斗星で札幌へ戻った日だったので行けず。
セラピーのこの打ち合わせというか、顔合わせは、世間話しばかり。
犬の匂いや会話や施設の匂い、バンダナ、マットなどでモコのセラピーのやる気スイッチが入るらしい。
なでなで
頑張りますよ
犬が毛を結んでリボンなんて驚かれます。
頭を撫でたり目の周りも触る方もたくさんいいるので眼に何か入ったら大けがになりかねないので
母ちゃんは最大限に注意します。
かわいい
セラピー
モコがモチベーションが一番に高くなる言葉です。
笑顔
抱っこしてね
笑顔で手を出して待ってる方がいます。
この抱き方がモコが安心するのかなぁ~
大きさ
笑顔
大きさが3.5キロなので新生児と同じぐらい。
赤ちゃんみたいに抱っこしてくださいと言うとこんな風になります。
可愛い
セラピー
終わりに近くなると寝たふりしはじめます。
寝顔も可愛いと言われて本気になるようです。(笑)
YDKやる気があるけどできない子に変身(笑)
注)この方ではありません。
写真など撮る暇もなくあっと言う間のサプライズでした。

利用者の方が口の中に指を入れて口の中の食べかす?みたいなものを
モコの口の中に入れようとしたんです。
えぇ~!( ̄∇ ̄ ;)
モコを抱っこしてる形を縦にしてモコの手を持って適当に歌って踊ってごまかした。
さらにぺちゃんこの鼻にめがけて指が来そうになったので鼻の周りで手を動かして
またね~ってささと逃げた。
利用者さんは認知症を患ってるのです。
可愛いので何かあげたかったんでしょうね。その何かは別として(苦笑)
力の加減が出来なかったり、理解しがたい行動もするし、よだれとかもあるし。
会では、認知症に関する勉強会もあるし、事前に自己責任で回避と聞いています。
1か月近く空いてたけどすんなりセラピーし帰りの車の中で褒められ母ちゃんからいっぱいおやつ
ももらいました。
もうひとつのお仕事
なになに
高校1年の男子ですが、ゲームや携帯がない和室で勉強することになっています。
テストが近づいてきており、勉強し始めるとモコが必ず行くんです。
息子ちゃんの勉強をみてるモコです。
この子はYDK(やれば できる子)です。
そのやる気のスイッチをモコに探してほしいものですよ。

関東の旅は明日からです。
お楽しみにです。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


あゆみらちゃんちの訪問の最終日

モコ
モコってば(笑)
もう帰るってわかるのかなぁ?
不思議だね、眼が見えないけど私の心は見えるんだ。
二人だけの旅行で知らない土地、たくさんのわんことの出会いをぎっしり詰めちゃったスケジュール
今、考えても大冒険です。
たくさんの励ましや応援があって実現できた素晴らしい旅です。
みなさん、ありがとうございます。
朝ごはん
朝ごはん
朝ごはん、ちらし寿司、お芋のサラダ、マグロの焼いたもの、ほうれんそうの和え物。
サラダ
サラダ
サラダ、おいしかったです。
具だくさんのお味噌汁、我が家もそうしようとメモメモでした。
たくさんのごちそうありがとうございます。
リラックス
くつろぐモコ
慣れておもちゃで遊んでベットに入っていたモコです。
モデルデビュー
マルちゃん
昨日は写真になかなか残れなかったマルちゃんが私、モデルだぞってポーズを決めた~♪
可愛いねマルコちゃん
ママちゃんち
ママちゃんち
おやつが見えないのですが、ちゃんと
おやつをくれてたママちゃん優しいです。
みらたん
みらちゃん
ありがとう、会えてうれしいです。
あーさま
あー様
いっぱいだっこして驚かせてごめんなさい。
穏やかで過ごしてね。
元気玉いっぱい送るね。
お肉屋さんの本宅へ
なが~い廊下です
長い廊下でびっくりしました。
遊ぼう
モコも見えたら走るかもしれない。
ランでボールをみて猛ダッシュしたもんね。
歩きました
歩いたよ
みらちゃんとマルちゃんはダッシュして遊んでました。
モコは抱っこして観戦組へ
元気いっぱい

yukoさんから
yukoさんから
こんなにたくさんにお世話になり、ごちそうになりそしてお土産まで頂いてしまいました。
yukoさん、ありがとうございます。
ぜんざいさんから
ぜんざいさんありがとう
関東連合に加えて下さったので北海道支部を結成しようと思います。
これからも仲良くお付き合いくださいね。

yukoさんとお別れする時に涙が出ちゃった。
yukoさんとご家族のみなさん、ぜんざいさん、お世話になりました。
ここから在来線で東京へ向かいます。
そこでは、また素敵な出会いが待っています。
とうとう、あと3日の旅となりました。
日曜ならばいるかなぁ~と 家族が気になってラインで連絡したり。
元気そうでほっとしたりでした。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


東の旅の始まり1日目から2日目

あったかいんだから~♪
温かい
昨日は、お鍋を囲みました。^m^
温かいんだから~って歌いながら。
3月13日に廃止する最終発売だった13日の北斗星は一瞬で完売だったそうです。
ネットでオークションでチケットは、あるかもだけどキャンセルは無いでしょうね。
☆☆最東の冒険初日から☆☆
yukoさんのお家へ
逃げちゃった(笑)
あゆみらな日々のyukoさんがお仕事を中断して車で駅まで迎えにきてくれたんです。
エプロンをつけた美人おかみさんです。
亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんの歓迎を受けて壁に行ってしまったモコ、写せなかった。(笑)
ホテルのようなお部屋
素晴らしい
ワンちゃんのトイレからタオルまでワンちゃんの食器などいろいろ揃っててまるでホテルのようなんです。
至れり尽くせりでした。
クンクン
くんくん
少し慣れてクンクンし始めたモコです。
あーさま
こんにちわ
あーさま、くんくんさせてね
ちょうど2年前にお姉ちゃんと札幌へいらして下さったのです。
そこでケネママさんとのご縁を作って下さってあれ以来、ケネママさんとカフェでランチしたり
縁結びのようなyukoさんです。
我が家はふたりとも父ちゃんの連れ子です。
お姉ちゃんが中学3年、下が小学6年、特にお姉ちゃんが1番に難しいころでした。
高校へ行っても難しく悩んでた時期もあり、、よく相談に乗って頂いたんです。
今はふたりとも実の親子のように仲良しでごく自然です。
yukoさんのお姉ちゃんの名前とうちのお姉ちゃんが同じ名前ですしね。
うちの旦那さんよりもお付き合いも長いのです。
みらちゃん
みらちゃん
大きなお目目の美人さんです。
モコと同い年です。
亜由奈ちゃん
会えたね
病気を抱えてると話される念願の亜由奈ちゃんに会えました。(T▽T)
短いい間ですが、yukoさんがいうあーさまは人で犬じゃないって意味が少しだけ分かるようになりました。
お空の住人ですが先代のぶんたがいたから頑張れたと思います。
モコはぶんたがつないでくれた子だと思いますね。
あーさまを思うyukoさんのお気持ちが伝わるのです。
ちょうだい
ちょうだい
夕飯の支度をしてる間に頂戴をしてるあ~さま
この炬燵すごく温かくて魔法の箱とお姉ちゃんが言うそうですね。
札幌でもこんな暖かい炬燵は無いですよ。
yukoさんファミリーがとても温かくて
おいしい
おいしい
さすがです。
手作りチャーシューです。
ささみのフライ
ささみのフライ
柔らかくておいしかったです。
もつ煮込み
煮込み
無言になるほど、おいしかった。
すき焼き
霜降り
上様がブランドの霜降りの常陸牛のいいところを切って下さったそうです。
何だか申し訳ないです。
柔らかくておしかったです。
上様ありがとうございます。
乾杯
乾杯
お婿さんはお仕事で泊まり、お姉ちゃんが飲み会、上様はお仕事だそうでyukoさんと食事してたら
お姉ちゃんが帰宅でさらに乾杯、10時過ぎに上様も帰宅しました。
おいしい
ぐつぐつと
これを写メして父ちゃんへラインで送ったらよかったねと。
実は、方向音痴なので父ちゃんが心配するので行く先についたら落ちついてから連絡は入れてました。
yukoさんファミリーは、仲が良くて本当に温かいです。
上様がとても優しくてつい、甘えてあれこれと人生相談など(笑)
お散歩へ
ダブルМ
あーさまはカートでモコとみらちゃんとお散歩です。
ダブルМです。
雪が無いって不思議です。
ママちゃんちへ
ママちゃんち
いつも見るブログの風景と同じ、当たり前ですが、、。
ママちゃんってとっても優しいのです。
心が温まりますね。
ママちゃんち二日、通いました。
ご近所にこんなところあるなんて素敵です。
朝ごはん
朝ごはん
朝ごはんを用意してくれて午前中揚げ物のお仕事へ
あーさま
あーさま
本当にパワフルなyukoさんです。
ゆっくりしててね、家に帰ったら忙しいのだからねって何度も言って下さって。
yukoさんはお仕事へ行かれたのでまったりと魔法の箱でぼんやりしてました。
日向ぼっこ
可愛いでしょ
幸せな気持ちになります。
モコも入ってみる?
並んだ
炬燵に入りながらぼんやりにやにやしてました。
幸せ~な気分です。
モコ
遊ぶ
慣れてようでおもちゃで遊んだりしてたモコです。
仲良しショット
あゆみらちゃん
仲良しのショットにほのぼのです。
組長から連絡があってお出かけしますと、、。
マルコちゃん
マルコちゃん
マルコの日記のマルコちゃんが登場です。このここでトリプルМになりました。(笑)
ぜんざいさんとこんなに早く会えるとは思わなかったです。
やはり、あゆみら神社は縁結びの神社なんでしょうか?
yuukoさんのお人柄ですよね。
ぜんざいさん仲良くして下さってありがとうござあいます。
お弁当
お弁当
マルコちゃんとぜんざいさんと一緒に公園へ外では寒いので車の中でお弁当を頂いたんです。
あーさま
可愛い
お利口さんで本当に偉い子です。
カートに乗ったり時々歩いたりしながら散歩してました、フードや生活などを細かくきちんとケアしてる
yukoさんのあーさまへの深い愛情に胸がいっぱいでした。
あーさまに会えてよかった。
お写真撮る時も動かないんです。
素晴らしい!
ひたち海浜公園へ
公園へ
春ですね
菜の花
菜の花が咲いてました。
梅もほころんで
梅
たぶん、気温にしてもこっちの3月~4月ぐらしでしょうか。
風は少し冷たいけど本当に暖かい。
集合写真
菜の花のそばで写真撮影
なかなかうまくいかない。
これなら
これでどう
木にリードくくりつけたみた。(笑)
マルちゃん若いのでじっとしてられない。
そこが可愛いんですよね。
モコも見えていたら走るだろうしお転婆もいっぱいします。
たくさん歩いて春を満喫です。
モコもいっぱい歩けました。
階段
階段で
階段なら動かないでしょうと。
何度も挑戦して何とか撮れました。
ベンチで
あゆみらちゃんと
マルちゃんいなくなちゃった。
シャッターを切るのが遅いのかマルちゃんの足が速いのか?(笑)
あーさまと
あーさまと
ツーショットのようだけどみらたんとマルちゃんが居なくなってたまたまのツーショットです。
あーさま、写真を撮る時じっとしてて最後までちゃんと頑張っいてお仕事さっれてます。
記念に
ステキ
ぜんざいさんとツーショット4わんこです。
yukoさんんと一緒に
yukoさんと
夢のような楽しい時間です。
阿字ヶ浦海岸へ
大洗へ
太平洋へ連れていってくれました。
モコは水の匂いと海の音でぶるぶるしはじめてリタイアになりました。
帰宅後
りんごのコロッケ
リンゴの形をしてます。
サツマイモと甘く煮たリンゴのコロッケおいしかったです。
外でごはん
オシャレなお店
お姉ちゃんとお婿さんとの帰りを待ってyukoさんとぜんざいさんとお店へ
ワンちゃんは同伴できないけどyukoさんファミリーならOKだそうです。
水戸の萬やさんへ
おいしい
おいしい。
飲んで食べて笑って奥で貸切のようにわいわいとにぎやかに
父ちゃんに禁止されてる赤ワインも頂いた。(笑)
乾杯
乾杯
にぎやかにわいわいとおしゃべりしながらおいしいものを頂いて盛り上がった時でした。
お誕生日おめでとう
モコの顔をしたケーキが
びっくりしたのと同時にこんなに素敵なお誕生日をしてくださったyukoさんに感謝です。
お忙しい中、こんなに可愛いケーキまで用意して企画して下さったお気持ち嬉しくて。
お気遣いして下さったお優しいお気持ちに感謝です。
マルコちゃん
マルちゃん
可愛いマルコちゃん
みんな笑顔でポーズです。
笑顔いっぱい
二次会
二次会
二次会へケーキを切り分けてスイーツと乾杯です。
yukoさんファミリーの温かさとぜんざいさんのあたたかさほっこりした1日でした。
明日、最終日です。
ここら温まる大歓迎に感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

神戸最終日  (^O^)

2月4日、ゆめんずのゆめママさんとアルパパさんが折角だからと言って下さってゆめんず家に泊めていただきました。
朝、ゆめんず家からカフェまで車で送って下さりました。
レオママさんとカフェデート
レオ君とルネちゃん
I Love シーズー レオ&ルネレオ君、ルネちゃん会えたね~♪O(≧▽≦)O
この時点で心の中で、涙でいっぱい、うるうるしちゃった私です。
レオ君16歳9か月、ルネちゃん9歳4か月です。
3わんこで撮影チャレンジしたけどみんなぜんぜんぶれぶれで写らず。
おねだり上手なルネちゃん
おねだり上手
レオママさんがお店の方とお知り合いでお店方がおやつを下さったんです。
ルネちゃんが小さい身体で”ちょうだいって言うアピールが可愛くて♪
これは撮影成功です。
ランチ
うまうま
ハンバーグランチを頂きました。
わんこのタイ焼き
うまいおさかなさん
モコ、おいしくいただきました。
うまうまくんくん
パンなど大好きなモコ、お目目がきりりになりました♪
レオママさんとモコ
レオママさんとモコ
抱っこしてもらいポーズしたんだけど微妙に不機嫌な顔のモコです。
モコ
もこ
カフェでおしゃべり、場所が変わると慣れるまでちょっとかかるようです。
レオルネちゃんと
むぎゅむぎゅ
抱っこさせてもらいました。
レオママさんが私が泊まるホテルまで送って下さると言うのです。
お優しいお気持ちに甘えて話しが尽きないのもあるんですが、何よりも別れが惜しくて。。
ホテルの下にドックカフェがありますが、空いてなくて泊まる部屋で話しをしました。
可愛いルネちゃん
可愛い
おやつを目にしたら積極的なルネちゃんがとても可愛くておやつをあげちゃった。
ホテルでの画像をレオママさんから借りてます。(苦笑)
話に夢中でカメラでお写真撮れなかったの。
レオママさんありがとうございます
レオママさんから
ホテルからレオママさんを途中まで見送ってたら涙がでてきちゃった。
また、会えるよね。レオママさん、お母様の介護で大変な中で時間を作って下さってありがとう
ございました。
オシャレな夜
オシャレ
最後の夜なのでとゆめままさんとアルパパさんが来て一緒のごはんを食べました。
この日雨が降りはじめました。
テラス席ですって。
.テラス席
ヒーターがありすごく暖かい。
淡路鳥のコンフィ
うまうま
ゆめちゃん
ゆめちゃん
えりんちゃん
えりんちゃん
ファル君はカートの中でお利口さんでした。
ビーナスブリッジへ
ビーナスブリッジへ
夜景のスポットです。「愛の鍵」のモニュメントがあり愛を誓うカップルが愛のメッセージを記るした
鍵を取り付けるモニュメントがあります。
きれいに撮れなくて(涙)
帰り道にゆめママとアルパパとホテルの前でお別れ。
さよならって言わないでおこうと私は決めてました。
ゆめままさんもアルパパさんも同じ気持ちでした。
また、会いましょうとお別れしました。
切ない瞬間です。
集合写真
モコってば
モコの集中力がない。
エネルギー補給(笑)
うまうま補給
ゆめままさんがみんなにおやつをくれました。
集合写真
集合写真
やっと前を向いた写真です。
緊張なのか?怖い顔になってるモコです。(笑)
ゆめんずの看板女優さん
ゆめさん
ゆめさん
急に訪ねてごめんなさい。
動じないどんと構えたゆめさん、小さい体で存在感が大きいのですね。
ファル君
ファル君
人懐こくていっぱいだっこさせてくれてありがとう。
えりんさん
えりんさん
フルコートのえりんさん
ふわふわで癒されました。

ゆめんずがミリーのみなさんを忘れません。
神戸での楽しい時間をありがとうございました。
真心のアテンドお疲れ様でした。
サプライズでむちーファミリーが来てくれたことも素敵な思い出です。
ゆめままさんありがとう
ゆめままさんありがとう
ゆめままさんが長旅でモコが食欲が無くなったらと心配して下さりました。
このソーセージ、モコが大好きなんです。
ありがとうございます。
モコ
モコ
おやつ大好きなモコですが、私からあげたら食べるけど私以外ならば食べないようになってきてました。
見えないのでたぶん、不安なんでしょうね。
移動のたびに抱っこしたら磁石があるようにひっついて離れなくなってました。
モコの不安を払う方が一番、甘えっ子でいいと。
こんなに長い間ずっと一緒の密な時間もないものです。
翌朝、社会人一年生になったころからの大阪の友人が朝訪ねてきてくれ30年ぶりの再会となります。
変わっていないねって。
大幅にいろいろ変わってます。(爆)タイムスリップして大はしゃぎでした。
ホテルのドックカフェでお昼を頂いて新幹線で東へ向かいます。
新幹線で東へ
もぞもぞ
荷物もあって指定席にしたんですが、浜松で外国の方が隣に座ってもぞもぞ
動くキャリーケースを見て
何がいますか?日本語で聞かれ
This is dog
英語で返答(爆)見たいとおっしゃるのでケースを少しあけたら
可愛いと日本語でした。
東京駅から乗り換えて上野で一度、外に出てモコと散歩してちっこタイム。
またJRへ乗ったら夕方で外が暗くなってきました。
とうとう、来ちゃった。うるるとしちゃいました。

待っていたのはさぁ、誰でしょうか!
長々とお付き合いいただいてありがとうございます。
涙あり、笑いありのわんこと旅です。
応援のぽちとお願いします。
がんばれって応援でぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

神戸2日目

神戸2日目
ファル君
ファル君
ゆめんずで唯一のボーイのいファル君、とても人懐こい子で可愛いです。
ゆめままさんとアルパパさんが朝、ホテルへ車で迎えに来てくれました。
ワンダフルなサプライズ
嬉しいサプライズ
LONG e VACATIONのむちーファミリーです。可愛いフルコートの5ワンにびっくり。
むちーママが来てくれたんです。
ゆめままさんとサプライズな計画だったらしいです。
5わんを見て私は、しばらく声が出ず。(苦笑)
防災センターへ
お勉強
阪神大震災の記念館 人と防災未来センターへ20年前のあの大震災の展示を見ました。
地震の災害が比較的に少ない地域なので目の当たりにした光景に胸がいっぱいになりました。
震災から守ることの重要性をひしひし感じました。
六甲アイランドへ
海辺のカフェへ
神戸の海沿いのカフェ
私とお父さんの内緒の会話”ここって南国じゃね?”って話したんです。
雪が無くて本当に春なんだもん。
お腹すいたぁ
うまうま~
さっき会ったばかりで初対面のむーちーままと何年も前から知ってるお友達になって話しをしています。
ゆめままさんともアルパパさんとも同じく普通に会話しちゃう。
ブログを通じて何年も前から知っており、パソコンの向こうですが、知ってるんですよ。
なんだか不思議なんだけど、、。
とても自然なんです。
ステキ
カフェ
むちーままに抱っこされたモコ
抱っこしてくれてありがとう
会話がどんどん弾みます。
父ちゃん、人見知りが強いので静かだった気がします。
わんこは大好きなひとです。
似てますよ
似てます
えりんちゃんとうめたちゃん可愛い~
集合写真
はいポーズ
なかなかそろわない。
何枚撮ってもどこか違う方向を見ちゃう。
だってゆめんず3わんとむちー家5ワンとモコで9わんだもの。
シーズーって個性があって揃わないんです。
場所を変えてみたり(笑)
どうかな?
ゆめちゃんがいない。
あ、写ってない。
これなら
これならどうだ?
やっぱりシーズー気ままで自由がチャームポイントだと思うのです。
ここで空港バスへ乗って大阪から飛行機で父ちゃんは札幌へ帰ります。

ここからひとりでもことひとり旅が始まるのです。
父ちゃん、お姉ちゃん、息子ちゃん、ごめんね。
数日だけ、モコとまったりと旅をします。

よく聞かれますが、、、。
我が家の場合、子供たちと父ちゃんは私のブログを見ません。
私と家族のパソコンが別々です。
私のブログそのものを見ようとしません。
パソコンに向かってる私の姿をみて子供たちはモコは全国にお友達がいるんだねって言います。
贈り物とか頂いたりするんでモコは人気者だと思ってるようです。
子どもは世代のせい、応援しいいじゃんって感じです。
父ちゃんへ結婚の時にブログやブログのお友達のお付き合いに関して何も言わない約束となっています。
有馬温泉へ
有馬温泉へ
有馬温泉へ和風の古い格式のある建物ばかり。
炭酸せんべいのお店へ
有馬温泉
手作りで見学できて味見させてくれます。
はじめてなのに懐かしい味です。
有馬人形筆をはじめてみました。
明石焼き
はじめて
明石焼きとサイダーを初めて頂きました。
むちーママと食べました。
だしで食べるんですって。
たこ焼きのような形をした卵焼き?なのです。
中にタコが入っていてめちゃめちゃにおいしかったです。
わんこが入れないので外でゆめままさんとアルパパさんが9わんこを見てくれてます。
人だかりが
9わんこ
観光客が集まってきて写真を撮られまくり。
シーズー9わんも珍しいけど5ワンのフルコートは目立ちますよね。
ゆめんず家へ
きれいにしてくれました
大きな公園で9わんこで散歩して来ました。
帰宅後にむちーままさんがモコのお手入れをしてくれました。
きれいにお手入れしてくれてブラシまで譲ってくださったんです。
5わんたちにぎやかでめちゃめちゃに可愛かったです。
モコも見えてたらワンたちと絡むんだろうなぁ?と、、。
アテンドしてくれたゆめんずはソファーへ
むちーままさんから
むちーままさんから
長旅でお腹を壊した時の薬やアレルギーの薬やいろいろと気づいて下さって持ってきてくださいました。
お優しいご厚意に感謝です。
翌日、別のお友達に会うのでその方へスリングも渡してねって
言われながら忘れた私です。
むちーママ、ごめんなさい。
後日、お友達へ渡しますね(神戸には行けないので郵送で 笑)
ゆめんず家では関西風のおいしいおでんを頂きました。
画像がありませんが。
楽しいひと時を過ごしました。
さぁ、明日のアップが神戸の最後の日となります。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

旅の始まりです  西へ

たった1本での電話でキャンセルのあった行き(2月2日)のカシオペアと帰りの北斗星(2月10日)が取れたことからはじまりました。
長旅のつもりではなかったのですが、北斗星の廃止が決定後で、帰りの北斗星もカシオペアも空きがなく予約期限を迎えました。
8日ほど遊んで旅をしなさいと犬の神様がいたら言ってるような気がしたんです。

長旅となって会いたい人を結んでいくと日程やら都合で西へ渡り、東へ向かうような旅となりました。
長い距離の移動、モコの体力と私の体力を思うと今かなぁ~と考えました。
8日間という長い間、ホテルやお友達の家に泊まったり、慣れない交通機関の移動など。
そんなに長く旅をしてモコちゃんとぶんままさん、疲れませんか?と聞かれたりもしました。
正直にへとへとです。(笑)
でも、すごく楽しかったです。(*^▽^*)
モコは、まったくに眼が見えないので”音と嗅覚と私の声と気配”で生きてることを感じ私とならば、どこでも
大丈夫だとさらにモコとの絆が深まったように感じます。
長い前置きですが、、。
大変にお待たせしました。(^ ^)
これから数日にわたり、モコとの旅を綴ります。

仲良しのお友達のたくさんのご厚意に甘えてさせて頂きました。
大変に本当にお世話になり、ありがとうございました。
カシオペア
出発
2月2日、カシオペアのツインへ
お食事は予約制でおフランス料理だそうですが、モコと離れたくなくて大丸の地下でお弁当をゲット。
買ったお弁当をみた父ちゃんが雪で列車が止まったら食べるものがなくてひもじいからと更に買い足した父ちゃん。
出張で雪害で列車に閉じ込められた経験があるらしく。
海底のトンネルの中だけはモコは気圧の変化らしくて息が荒くて深夜に心配で抱きしめてたら父ちゃんの
ぐ~すかという幸せそうな?いびきと列車の音が響いてました。(苦笑)
私は、あんまり眠れなかったです。
上野着
上野
朝の9時25分、父ちゃんのカンを見事に破り、定刻通りに到着。ぶっ
寒桜が咲いてましたよ。
公園口で出てちっこタイムとコーヒーを求めてスタバへ。
お店の方や周りの方に可愛いと褒められたモコです。
のぞみちゃん
西へ
神戸に3時半ごろ到着し異人館のあたりを散策しました。
坂が多くてどことなし函館に似てるような感じ、もっと神戸の方が都会ですが。。
モコと
モコ
お散歩方々あちらこちらへ
発見♪
わんこも一緒のカフェらしい?
お茶しようとしたらお休みだった。
散策
異人館
散策してみました。
ゆめんずファミリーさんと一緒
神戸にて
ホテルまでアルパパさんとゆめままさんが迎えに来てくれました。
神戸の南京町でわんこ同伴で食事できるお店でおいしい中華を頂きました。
おいしい
おいしい
お腹いっぱい、胸もいっぱいです。
ゆめんずファミリーどこへ行くゆめんずファミリーが総力を挙げてアテンドして下さった素敵な西の冒険の始まりです。
ぶたまん
ぶたまん
有名な豚まん屋さんだそう。
神戸ハーバーランド 大型商業施設「ウミエ」umie
umie
この時点でデジの電池が切れ、携帯の電池も切れ
頼るのは父ちゃんの携帯のみ。
mosaic
モザイク
海ときれいな夜景で外国へ行ったような気分をお腹いっぱいに満喫です。
よっこいしょ
よいしょっ
キャリーからベットへ
まるで見えてるようです。
おやすみなさい
おやすみなさい
リラックスしてるモコににんまり
おいしいプレゼント
おいしいプレゼント
ゆめままさんからのお土産です。
マジパンでできたモコ、可愛くて食べながら大騒ぎしてた私です。
プリンと焼き菓子もおいしかったぁ~♪
ゆめままさん、アルパパさんありがとうございました。
どこでもモコ
あたちも行くよ
出かける気配でキャリーケースの上にどんと乗るようになりファスナーを締めれるように姿勢を低くするように
なりました。
見えてないのにすごくお利口ちゃん
長々と読んで下さりありがとうございます。
まだ、まだ旅は続きます。

親ばかな私へ応援でぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ただいま(〃∇〃)

供花のお礼
mocomamaさんありがとうございます
5匹の Funny Story
のmocoomamaさんから供花のお礼に頂きました。
いっぱい、がんばったモコちゃんにいつも元気をもらっていました。
いっぱい愛されてたモコちゃん、奇跡をたくさの奇跡を起こした美人さん。
お母さんの愛に包まれたモコちゃんが愛おしくて涙して読んでいました。
モコちゃん、あなたのことを忘れません。
mocomamaさん、どうかご自愛くださいね。
あらためてmocoちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ぶへ母さんから
節分の日
ぶへ母さんから節分のおまめさんたちと素敵なカードを頂きました。
暖かくなったら会いましょう!
どうか、無理しないでくださいね。
mocomamaさんぶへ母さん、ありがとうございます。
旅行へ行く前日と当日に届いてしまってお礼がすっかり遅れました。
ごめんなさい。
RIBONIの日記~2ひきのシーズー~のボクちゃんが旅立ちました。
ずっと大きな病気と闘って奇跡を起こしてたのにとても悲しいです。
ちょうど新幹線で移動中、偶然にも富士山が見えるあたりで知りました。
ボクちゃんの頑張り忘れません。
どうか、安らかにと心からご冥福をお祈りします。
りままさん、お体をご自愛くださいね。
★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚★。.::。.::・'゚☆。.::・'
昨日は、北斗星が1時間以上遅れてしまって昼過ぎに家に到着でした。
父ちゃん、仕事で不在、部活へ向かう息子と出会い
私:「ただいまぁ~」(#^_^#)
息子:「これから部活だよ」ってそっけなく下向いてました。(苦笑)
シャイで照れちゃったらしいぞ。
部活から帰宅し、誰もいない時にそろそろやってきた息子ちん。
居ない間にあった出来事、お父さんの秘密やら(爆)教えてくれてにやにやしてました。(笑)
お姉ちゃんは私と会うなり
お帰りなさいってお姉ちゃんの満面の笑顔が可愛いくて思わずはぐはぐしたのです。
今朝のお弁当
お弁当
今朝から普通に弁当組の隊長です。(笑)
モコ
寒いだじょ
帰宅した瞬間は、きょとんとしてましたが、すぐに家だとわかったようです。

ねぇ~モコちゃん、ジプシーじゃなくて、家出じゃなくてだからね。(笑)
寒いねぇ
春は遠い
昨日、どっと疲れがでて撃沈で夕方まで寝ちゃった。(汗)
晩御飯はお弁当になり。
今朝はバイトへ行き戻ってから荷物の片づけたり、予約した歯医者を来週へずらし
てんこ盛りの洗濯物を片づけて(笑)モコとちょい寝してから
膨大な写真の整理などし始めました。
明日も午前だけバイトあります。

西でお世話になったお友達のみなさん、東でお世話になったみなさん
お気遣いを頂き、励ましてくださり、暖かい言葉に涙がこぼれたり
笑顔でいっぱいになった、素敵な旅でした。

お世話になり、温かく迎えて下さり本当にありがとうございました。m(_ _)m
お礼に伺えずにおり、恐縮です。
モコ、元気です、お腹も壊すこともなく怪我もなく
母ちゃん、ややお疲れ気味ですが風邪気味も何とか乗り越えられそうです。

コメントのレス、ためてます。
全部読んでおります、励ましの言葉をありがとうございます。


長々と最後まで読んで下さりありがとうございます。m(_ _)m
念願だった西へ東へのモコとのワンだふるな大冒険はあらためてアップしていきます。


がんばれって応援でぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ひなたぼっこ中


ポカポカで気持ちよさそうです。
東に滞在中です。
長い旅ちゅうにモコが母ちゃんとずっと一緒に短いスパンで移動するので
まさか家出!!と思ってないか少し気になります。
家出ではなく旅です。(笑)
昨日、ちびらからラインで部活遅くなりました。今から帰ります、ごめんなさいだって。すぐに間違えましたとあり。
怪我もなく道にも迷わずたくさんの方に支えられて素敵な旅です。
体調を整えてあと数日楽しみます。
ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

わくわく

モコ、元気です。
スマートフォンからです。
現在、南よりな西に滞在ちゅう、予定通りに旅しています。お友ゆ達のたくさんの温かい真心に支えられて感謝でいっぱいです。

モコは、どこでもマイペースです。
音や低気圧や環境にも慣れお腹も調子もよく元気です。
父ちゃんは、昨日、札幌へ。
モコとふたり旅ちゅう~(^ー^)
南側に近い西にいます。
出会いに感謝!!
たくさんのみなさんへありがとうございました。
遠いところにいます。
ひとも気候もよく移住したくなります。

明日は、ひかりちゃんで東に移動します。(^_^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

お休みですが(笑)

シャンプー後
横顔
きれい。
すっきりだね
すっきり
お姉ちゃんがシャンプーしてくれて爪も切ってくれました。
2年生になったらもっとカットをするから上手になったら顏も体もカットしてくれるって。
これからモコのお世話や手入れは何でもするからねって
頼もしいです。
ペーパーでくるんでないけど綺麗にしてくれました。
嬉しくって♪
☆追記☆
コメント欄お休みにしようと思ったんですが、スマホにいれたFC2のブログのアプりでは
書き込みのあったコメントしか見えず、拍手のコメントはパソコンしか見えないようです。

コメント欄へお願いします。
しばらく留守しますので”管理人の承諾待ち”と表示になります。
ご了承くださいね。
緊急時は、ラインか携帯のメルアドは、必ずじます。

2月1日19時の時点で書き込みくださったコメントをすべて読みました。
応援の言葉、ありがとうございます。

応援のぽちっとお願いします。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ