プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今年もお世話になりましたヽ(≧▽≦)ノ

teddyjudyさんから
ありがとうございます
癒し系男子で笑顔がキュートで大好きだったジュディ君がお空に旅立って送った心ばかりの供花のお礼にと
Teddy,Judy&Cub「ずっと一緒だよ」
teddyjudyさんから素敵なお礼がクリスマスに届きました。
心温まる素敵なデザインとカードに込められた想い。
可愛いお散歩バック、大切に使わせて頂きます。
お優しいお気持ちに感謝です。
もさ子
雪です
これは昨日の画像です。(苦笑)
今朝は父ちゃんが散歩へ連れて行ってくれてその足で一緒に動物病院へ。
今日は最後のトリミングへ。
マラセチアっぽいのが爪の間にあり、健康診断をかねて動物病院で薬浴です。
一日、預かり。(>_<)
眼力いっぱい
眼力いっぱい
匂いでトリミングだと記憶してると思うのです。
モコをトリマーさんへ渡すんだけどわたしから離れなくて離しても腕の中に戻ってしがみついてしまう。
親ばかな私はこれだkでモコが可愛くて仕方なくてむねきゅんきゅん(T_T)
病院だと医師もいるし頻繁に目薬も差してくれたりドライヤーの乾燥など
盲目のモコを気遣ってくれるベテランのトリマーさんだと眼科の医師が話してました。
見えないモコにとってはストレスでしかないでしょうが、、。
辛抱です、母ちゃんもモコが居ないのを辛抱してます。

小さい身体でもいないととても寂しくてたまらない。
もこって存在だけは相撲取りなんじゃねって息子の言葉。
そうかも。家の中が広くなるような気がします。
がんばりましょう
おせち料理
昨日からせっせと作ってみました。
あれが切れたり、これが切れたり買いに行ったり(笑)買いに行ったのに別のものを買う。(爆)
筑前煮、なます、ローストポーク、だて巻、たたきごぼうで精いっぱいかぁ(・_・、)"
モコの眼力
きらきら~
胸キュンキュン♪
破壊大魔王
破壊されました
大掃除してたらこれってお姉ちゃんが見せてくれた。
父ちゃんのサンタ帽子、乾いた洗濯ものの中から引っ張り出してボンボリだけ破壊。
モコ、こういうボンボリ破壊するのが大すきで手袋、帽子など散々壊してます。
見えないように折りたたんでもわかるんですね。
まさに破壊妖怪の仕業なり(笑)
AFTER
可愛い~
帰宅してすぐのモコです。
ずっと離れてたこともあってどんよりと眼力落ちてますが。(笑)
カレンダー
シーズーカレンダー
大好きなmomijiyaさんのカレンダーのモデルになりました。
嬉しかったです、このころ今年初めで手術の日程が迫ったころでした。
辛かったことが多かっただけに励みになりました。

今年、たくさんの温かい励ましをいただき、大変にお世話になりました。
病気のわんちゃんが穏やかでありますように
セラピーの仲間のわんちゃん、ブログを通じて仲良くさせていただいてるわんちゃんが
悲しいことにお空へ旅立ちました。
心からご冥福をお祈りします。

来年もどうか仲良くお付き合いくださいね。
宜しくお願いします。m(_ _)m
今年、最後のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

大人の忘年会と大掃除

ひまひまでしゅ
つまんないでしゅ
昨日と今日で大掃除が完了しました。
モコ、誰も構ってくれなくきゅんきゅん甘えて鳴いてました。
昨日はへとへとで(苦笑)
大人の忘年会
大人の忘年会へ
大掃除の晩の昨日の夜、大好きなホルモン店へ行く予約をしてました。
このところいまひとつ、体調が思わしくなくて
延期するかと迷いましたが、父ちゃんの行こうという言葉に負けて行きました。
すごく楽しくて二次会でカラオケも行って大騒ぎでした。
父ちゃんと外で二人で飲むなんてかなりお久しぶりです。

加減して飲んだのですが、二日酔い?お肉とかホルモンが受け付けなかったようで
今朝、お昼過ぎまで撃沈、体が思うように動かない、起きれず。
今日の大掃除も照明とか窓ガラスとか男子が頑張るところなので休んでていいと、、。

こういう時って変な夢ばかり見てへンな汗もかいて疲れてるんだと実感。
甘えて3時ごろまで休ませて頂き、父ちゃんと近所の銭湯へ行ってさっぱり。

バスロ〇ンに出てくるような昭和のような懐かしい銭湯、露天風呂もあり、いい感じです。
お義母さんが体が弱いこともあって簡単なものを作っていくのです。
大みそかには父ちゃんの実家へ行くので間に合うように簡単なおせち料理も作らないとなぁ。
母のところにもいかないと。
移動する道は渋滞し冬の道で凍ってるのでてるので何だか気忙しいです。
バイト先がひまらしくてお正月のお休みは長く頂きました。

高校1年の息子がお正月にウルトラマンの特集があると楽しみにしてるらしく。
家族の愛と平和を守るモコとラマンと命名し、シュワッチ~と結んでるちょんまげを
投げるだとか。
子どもの想像力ってほほえましいです。
今年も残すところ、あと4日です。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

クリスマス

あっと言う間に
ごちそうさま
イオ〇のチキンとケーキとお寿司セットにしました。
平日だからいつものようにお寿司はここ、チキンはここってしたら取りにいく
手間から運転などを私一人だと負担増だという父ちゃん。
近所で予約してお姉ちゃんが取りに行ってくれ、
今回、オードブルもお姉ちゃんが手伝ってくれて助かりました。
女の子って気が付いて本当、優しいですね。
オードブルは春巻きや野菜サラダやミニグラタンや生ハムサラダやあげもの
あっと言う間になくなりました。
モコのケーキは、コンスターチで焼いたスポンジのケーキの上にゆでてつぶしたじゃがいもを、生クリームの代わり
にしてイチゴの代わりにブルーベリーっていう簡単なカップケーキでした。
子供たちがケーキを食べだすと懸命にちびの身体をほりほりして催促してました。
自分の分があるとわかってるんでしょうか?
父ちゃんが残業になって大人のクリスマスは8時半からの遅いスタートでした。
もこちん
萌え~
夜中におトイレってきゅんきゅん鳴いてたらしく父ちゃんが連れて行って
そのままソファーで寝ていたらしいです。
困った酔っ払いサンだこと(笑)
サンタさんへ
サンタさん
昨年の暮れに眼圧が高くなり両目にシリコン挿入の手術がきまりましたね。
今年のはじめに角膜をいためてしまい手術すら出kない状況を見事に乗り越えて
くれました。
両目の大手術の経過も安定し、4月にはセラピーへ復帰でしましたね。
今年もいっぱい夢や希望をありがとう。
あなたの生きていこうとするそのたくましさがとても愛おしいです。
ちびっこのあなたが家族の絆を深めて笑顔にさせてくれ、いつもありがとう。
眼には見えないプレゼントいっぱい貰っています。
来年も楽しいクリスマスを迎えようね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

メリークリスマス

ミュヘンクリスマス市
イルミネーションとクリスマス市
言い訳です。^-^;
すごい人・人で上の部分しか写せない。
暗がりで手元が見えない、足元は凍っていてつるつる一眼レフのカメラは重い。(笑)
父ちゃんすごく歩くのが早い人で暗がりで見失ったら迷子です。(笑)
写すのに夢中で何度かはぐれて父ちゃんが私を探してくれましたよ。
近眼だし、天然だし、最近近いもの見えにくいし(笑)
寒い
マイナス2.4度
マイナス2.4度です。
ミュヘン市
きれいでした
甘いものやらホットワインからクリスマスの小物など売っています。
みてるだけで充分にクリスマス気分満喫でつ。
モコは?
モコも一緒
ぶれぶれですが、、。(苦笑)
綺麗です
ワンダフル
オーナメントきれいでしたよ~♪
おいしいものいっぱい
クリスマス
お昼に食べた担担麺でお腹がいっぱいでクリスマス市でおいしい匂いに囲まれても
何も食べたくない私でした。
メイン
メイン
メインのイルミネーションです。
節電でほんの少しのイルミネーションでがっかり。
今月から数千円も電気代上がってます(爆)
白鳥と湖みたいな感じー_ー;)
鳥らしいもの写せなかった。 
イルミネーション
暗くなる前についてたのにすごい人。(涙)
ひと・人・ひとですごくて、、。
早めに家を出て傍の駐車場がどこも満車でいらだつ父ちゃん。(笑)
きれいに撮影できるスポットは、並ばないと写せない。
並んだらたぶん1時間以上だし、ガリバーみたいな身長じゃない。
父ちゃんは並ぶ、待つが大嫌いな人だし。
ここで並んだら切れるかもしれないし寒さもあって解散となり。
おまけ
大通りビッセ
大通りビッセ前の方がきれいでした。(笑)
次回はさ、ビッセで予約してイルミネーション見ながらクリスマスしようと父ちゃんが言い出した。
いいねって話したら、
今晩のごはんは?の息子のラインで現実に戻りました。(笑)
いつか二人になるんでしょうね。さびしいなぁ~、、。
モコ
もこもこ
もこも今晩は、サンタになって頂きます、モコのケーキもお母ちゃんのお手製で作ります。

よいクリスマスをおすごしくださいね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

あわただしく

爆弾低気圧のことの時やホワイトアウトだと心配してメールやラインで連絡を
下さり、ご心配をおかけしました。
あわただしい毎日ですが、モコも家族も元気です。
お散歩へ
お散歩へ
休みのお散歩へいくの父ちゃんです。
ジャンバーやコートの音や気配で出かけるのがわかるらしくお散歩と声を掛けると嬉しそうです。
雪がない
雪がない
マンションのロードヒーテイングの雪が解けてる場所を通ってお散歩へ行ったらしい。
この方があんよが冷たくないもんね。.
今日はお出かけデイ
辛うま
これは、娘が頼ん担担麺で”大辛”
学生が多いところにあるのです。
しばらくこなかった値段がそのままで量が増えていたのです。
近くに食べ物屋さん数件あって競争なんでしょうが、、。
おいしいんだけど私には量が多かったので父ちゃんに
助けてもらいました。
ふつう
ふつう
こっちがふつう。
見比べたら辛さの違いが判りますよね。
私が1ならば娘は3なのです。
20日に行くと500円なのです。
また行こうと~♪
辛いものを食べて汗をかいて汗が引かないまま外へ出て
風邪を引いた経験があります。(笑)
買い物をして財布が軽くなり(苦笑)体重が増えて帰宅しました。
明日がイブってこともあって道路もお店も混んでて冬道の道路もつるつるでした。
似合う?
にあうかちら?
ほとんどはお友達に譲っており、残ったのでセラピーでフリーマーケットに出せるようなものだけ省き
かなり傷んでるので思い切ってぶんたの服を片づけました。
黄色
似合いますか?
すでに心疾患になってて犬の保険に加入できなかったので月の治療費が10万円に手が届くような時期もあり、
ましたが、手編みのセーターも作ったり、お湯の入ったペットボトルで体を温めたり食べなくなってから
試行錯誤しながらシリンジでごはんを食べさせてみたり。
多忙なフルタイムの会社員でほとんど寝ないで看取った時期と重なります。
大変だったけど、あのぶんたの匂いやぬくもりは忘れていません。
まだ、お骨もそのままで亡くなる時に来てた服と靴下は洗濯はしましたがそのまま置いておきたいのです。
胸きゅん
胸きゅん
男の子だったので水色とか黄色が多くて。
モコのように小さくなくてサイズも合いません。
モコ7、似合うって大喜びしたお姉ちゃんです。
ブラシ

[広告 ] VPS
すっきり
困ったもんです。
少しふててますね。(笑)
ブラシが見えてるように見えますが、見えてません。
何かの拍子でお目目が怪我しないようとエリカラつけました。
すっきり
伸び~
本当、ブラシをしたりトイプー足にしてくれたりお姉ちゃんがお世話してくれて
助かります。
冬休みにとつにゅうです。σ(^-^;)
甘え上手
しゅきしゅき
甘え上手で父ちゃんが座っていたらこんな風に誘惑して顔をなめさせろと催促します。
お姉ちゃんにもちびらにも同じように甘えますけど。
やっぱり父ちゃんなのね
とうちゃんだいしゅき
モコは女子力が高いとお姉ちゃんといつも話しています。
女子に敬遠されがちな女子力です(笑)
自分のことを可愛いと思ってるし(爆)こびこびぶりぶりして父ちゃんに甘えてますから。
あっかんベー(笑)
父ちゃん大好き
あっかんべーな顔です。(笑)
夕方にモコと父ちゃんとイルミネーションとクリスマスミュウヘン市を見て来ました。
すごい人だらけでした。
明日、アップできるといいなぁ~♪アセ、アセ(;^_^A

やっと年賀状完成、お風呂の大掃除も終わり。
やることリストまだ、まだ、あります。(-_-;)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

少しお休みします(^_^;)

大雪だった
降ったね
とことこ歩いてます。
寒いよ
寒いよ
長くお散歩は無理だったけど歩けたモコです。
寝姿
お休み中
ウインクしてるみたい。(笑)
舌が見える
舌が
笑ってるようなんだけど。
寝てます。
眼を閉じない子ですから。
ぎゃんぎゃん

[広告 ] VPS

バイトから帰宅したら吠えてた。
ドアが開くのをわかってて横にずれたりしてぶつからないように
工夫しています。
私を見つけたら抱っこをせがみジャンプしてるモコです。
興奮してくしゃみをして一応、座れと数秒の伏せをしました。

今週、いろいろ立て込んでおり、今週いっぱいブログをお休みします。
大雪の災害はいまのところありませんが、今晩が暴風があり、警報が出るらしい。
この気温で停電になったらしんどいです。(涙)
コメント欄もお休みします。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

降っています

かたまりさん
煮豚
yukoさんから頂いた豚さんの塊は煮豚にしようとたれに付け込んでました。
それを煮ました。いや~ん、部屋の中にいい匂いがぷんぷんで
モコがキッチンへ何度も見に来る。(笑)
たれも調味料で使えるし、チャーハンにしたりゆで卵と小松菜と煮るというりシピ通りに
しようと、、。マニュアル世代なので(^m^)
完成
できたど
ごろごろの煮豚と小松菜とゆで卵を煮た卵、切り分けた薄切りはチャーハンにしようとレシピ通りに
ゆでた煮汁は大根とかたいたり、ドレッシングや炒め物に使っております。
このお方へも
モコちん
ゆでたお肉をモコへ
うまうま
ぱくり
昨日
セラピーいくよ
今年最後のセラピーへ
クリスマスのケープかけたら起きた。
やる気まんまん?
わかりまちた
ホスピスなので撮影禁止です。
老健とは違うので必ず会えるわけではないのです。
毎月、会えてて名前を憶えてくださる方がいるんです。
モコちゃんの疲れないような抱っこの仕方はどうしたらいいのとか聞いて下さって。
胸がいっぱいになります。
来年もモコちゃんに会いたいな、来て下さるでしょって。
嬉しいです。@^^@
老健もホスピスでもモコの眼のことで瞳の色や更に見えないことを気づくがいます。
盲目だとはっきりとお話しする場合と短時間なのでごまかして濁す場合とあります。
病気や障害を抱えてる方が驚かれたり、気分を悪くされないようにその空気に任せています。
お疲れ様
疲れたの
無防備で投げ出したあんよが可愛くて萌え~としました。
二人掛けのソファーの真ん中でクッション2個も取って小さい体の子(笑)
存在感は身体の大きさに反比例。
にくきゅう
にくきゅう
胸きゅんきゅんです。
お気に入り
おやつ目線
モコはアイコンタクトが取れないのです。
でもね、いつもカメラを向けるからその気配ってわかるようであんなにしつこく
6年もカメラ向けられ続けられたらわかるのですが、集中してくれない時って
あります。
そんなときは、おやつそのひとことで97パーセントは
おやつという声の方を見ます。
おやつを見せると見えないのでおやつを探すので落ち着きない。
カメラ目線ならぬおやつ目線です。(笑)
おやつよ言ったあとでおやつをあげます。
今日、しんしんと雪が振り、明日から大荒れだって、、。
冬です。
憂鬱だった月曜の今日、2か月分の給料と延滞のお詫びを頂き、更新の書類の遅れなど不手際があり
申し訳ないとの謝罪があり、来年の3月まで今まで通りで引き続き仕事をして頂けませんかと。。
やれやれ、、。(-_-;)
子供たちも冬休みへ入ります、
モコもお留守番が少なくなるし、もう少しお小遣い稼ぎしようかな。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

おねだり上手

とりにくさん
ふんわりあげ
小麦粉と片栗粉と卵とで衣を作ってrふんわりあげて甘辛いたれをかけました。
子供たちも大喜びです。
柔らかくておいしかったです。
さすがお肉屋さんと大喜びでした。
yukoさんありがとうございます。
肩ロースの塊は、ひもで縛られてたれの中で眠って頂いてます。
このひとも
とりさんだよ
おいしそうだわん
うまっ
ゆでてあげました。
鳥をゆでたスープに細かく切った野菜と混ぜてそのスープでフードをふやかして
トッピングにとりさんも加えました。
トッピングも麺だったりごはんも加えたりします。
水を飲まない、体が小さいこと、大きな病気をしたことや食の細さもあってかりかりだけに頼らずに
いろいろとトッピングしています。
毎日同じものて飽きるかもしれません。
お友達に頂いたトッピングごはん実践BOOK、便利です。(^m^)
よこしなさいって
うどん
お昼はうどんでした。
ちょっとだけうどんをあげたら食べました。
おやつタイム
お姉ちゃん~
買い物へ行って帰りにシュークリームをゲット♪
シュークリームってどっち派(^v^)v
カスタードと生クリームどっちでしょうか?
今日は、カスタードクリームでした。
同じ大きさかも
シュークリームと同じ大きさ
シュークリームが大きいのではなくてモコの顔が小さいんです。
父ちゃんったら
あまあま
みんなで食べだしたらこたつに手をついて待っています。
くれないと犬パンチしたり、ほりほりしたり。(笑)
お姉ちゃん
くれくれ
みんな、あまあまです。
皮だけ少しずつと。
お姉ちゃんとちびらと父ちゃんとこを回ってまったくくれない私のところへ最後に来ました。
がお~
シュークリーム頂戴
近づけたらすごい顔になりました。
甘くない私、あげないで食べました。
お気に入り
胸きゅん
シュークリームを食べたかったけどおやつもらったから、まぁ、いいかって顔です。
すごく寒いです。
やることあるのに進まない。(-_-;)
年賀状を印刷しようと思ったのにブログ書いちゃってますから。(苦笑)
子どもにささっとやりなさいとか言うのに(爆)
土日は何だか、いつの間にか夕方になります。
明日、ホスピスのセラピーへ行きます♪
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

寒い(-_-;)

頑固
歩かなくなった
歩かなくなったモコ。
つるつるでがたがたの氷の路面にさらっと雪が乗ってるので歩かない。
立ち止まって頑張って歩かない。
歩かないよ~だ
歩きませんから
顔も雪だらけ、くんくんしたら雪がつく。
リードを引いて歩こう、歩こう、私は、もこちゃ~ん♪と歌う。
が乗らりないので抱っこしてがたがたじゃないところで降ろして歩くの繰り返し。
ロードヒーテイングのところ歩かせるしかないかも。
yukoさんから
yukoさんありがとうございます。
あゆみらな日々のyukoさんから
亜由奈ちゃんのお誕生日クイズで当選した記念品が届きました。
yukoさん、ありがとうございます。
みかんが1個足りないのは息子が食べた。(笑)
以前にも頂いたことがあって肩ロースのかたまりをそのまま切って焼くんだと
うるさかった父ちゃんと息子はお肉のこと知りません。
わぁ~♪ヽ(≧▽≦)ノ
お肉さん
たこ糸を買ってきたのでローストポーク、もしくは焼き豚にしようと考えました。
胸肉はから揚げか、鶏ハム、もしくはチーズ挟んでフライなど迷います。
ぶたさんもとりさんもゆでてモコへも食べさせようと思っております。
魔除けも増えました。
yukoさん楽しいクイズの企画をありがとうございます。
おいしく頂きますね。
もうひとつのあたり(苦笑)
壊れた(>_
食器洗浄機の前で青い顔をした息子がごめんなさいと。
昨晩、中のパッキンのゴムが外れてしまった。
お父さん直せるかな?だってお父さん器用だし、エンジニアじゃないの。
お父さんは今日は遅いからね、、。と濁してすぐに修理センターへ電話した。
確かに手先が器用な人です。
エンジニアだけど得意な分野ではないと思う。
冷凍庫の製氷するところを掃除してて氷が出来なくなった。
プロに頼もうと言ってもエアコンを自分で洗浄すると言ってきかないので
好きにさせたら壊れた。
エアコンは、業者に見積もりとらせたら買った方が安いと言われた。
私の箪笥の引き出しの滑りが悪くて見てもらったら引き出しをガチャガチャしてた瞬間に壊れた。

どれもこれも壊れそうな感じ、壊れる手前だったと思われる。
ちなみに箪笥は引き出しを出して服を入れてバスタオルをかけたままにしてる。(笑)
本体の引き出しのレールなので本体ごと家具屋に引き取ってもらい3週間もかかるとか。
部品だけ取り寄せたけど1ミリでもつける位置が狂ったら箪笥の引き出しがおさまらなくなる。
なので父ちゃんに金具をつけていただくかどうかも考えてるところ。
食器洗浄機まで壊れたら困る。洗い物も多いし、手の指の間がアトピーで水を触れない私にとって
洗浄機は欠かせないもの。
修理代の出費はとほほだけど、仕方ない。
ぬぼー
ぬぼ~
個人的な事なので興味のない人はスルーしてください。

派遣先から手違いがあり支給日には間に合わないがと連絡があったのだけど
先月のバイト代がまだ支払われてないんです。
それと3か月更新の雇用契約書も9月末で終了したままで10月からの更新するという契約書を貰っていません。
自宅からすごく近いのですが、今日は暇なので帰ってくださいと出社し、早々で帰されたこともあります。
労働してないけど待機してる扱いなので賃金の支払いの義務は生じます。
これはすべて労働基準法で違法です。
以前、労務管理の仕事を何十年もしてきてそれなりの知識はあります。
最近、新人さんも多数入社したようで会社の都合に合わせ働くような人が多くわたしみたいな短時間だけ
日数も少なく働くという人はいらないと感じさせる陰湿なパワハラみたいなことも重なって有給がつくまで
辛抱してました。
ちなみに有給は、どんなに短い時間の勤務でも出勤する日数のトータルで発生するはず。
思うところもあって労働基準監督署へ電話し相談しました。

体を壊して入院したこともあって家のことも子育てもいろいろと大変なので
無理して働かないでと父ちゃんが言います。
子どものことが落ち着いたら二人とモコとで旅行しようと話します。
その時に体力が無かったら悲しいじゃないかと、、、。
体力的にもすこし、しんどいです。(T_T)

やめてしばらく休んで充電し、短期のバイトとか探してみるのもいいのかもしれません。
たまにあること。
出かけたらキッチンでうずくまっていたり、玄関で待ち続けてたモコをみたら切なくなり
ずっと一緒にいたい気持ちが強くなります。

月曜が憂鬱な母ちゃんへ頑張れのぽちっとお願いします。
はぁ~気忙しいです。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

雨まじりでし

自分の居場所
器用なひと
モコ、こんな端っこで高いところへあがるんです。
ねえってばぁ~
お散歩へ行こうよ
バイトもあり。(-_-;)
わんこって時計やカレンダーがわかるかもです。。
出勤時間がわかってることと土曜と日曜がわかってるみたい。
子どもの帰宅時間も把握してるようだし。
今日、なんだか、すごくわたわたとしてた。(/。\)
バイト終わって雨まじりで窓を見てはため息ばかりっス。
今日は、数回、電話が鳴ったり、来客があったりでとうとう、散歩には行けず。(>_<)
遅いランチ
ペンネ♪
ちろぽんママさんから頂いたペンネをモコと頂きました。
トマト系でいいかなぁ~
冷蔵にあるもので作ったので緑の色がない。(苦笑)

おいしかった~、モコも頂いた♪(*^▽^*)
クリームなチーズ系も合うと思ったが、牛乳も生クリームが無いのだし。
次回はクリーム系で食べたいなぁ~♪
モコと二人で食べると決めておりますの。^m^
遊ぼう
遊ぼう♪
お散歩に行けなかったので無心でコと遊ぶ。
パンダのおもちゃのきゅっ、きゅっなんて鳴らし、テンションが高めにモコの名前を呼びながら
モコの遊び心を誘う。ヽ(≧▽≦)ノ
ツンデレで頑固一徹なシーズーそのものなモコを遊ぶテンションへ。

バイトで2時間のプチお留守番もあってノリノリになったモコちん。
しつけ教室で習っていたころのお母ちゃんのノリに乗っかって遊びたくて走ってきた。
褒めてむぎゅむぎゅと撫でてておもちゃをあげちゃう。
その繰り返し。
見えないので廊下の障害物は取り払い、小走りで走ったモコです。
おもちゃを貰い、嬉しくて顔が見えません。(笑)
あたちのだもん
うんが~
勝ち気でツンでれで甘え上手なシーズ
里子だったモコはいろいろ問題があり、悩んだ末にしつけ教室へ通った時に先生が話してました。
こんな頑固な小型犬見たことが無いと、、。
今、思えば、、シーズーらしい。
いっぱい遊んだおもちゃを人が取り上げないでご褒美にしてわんちゃんへあげてくださいと。。
最後に勝たせて良い気分にさせてあげてくださいと、、、。
いっぱい遊んだおもちゃはおやつよりも素晴らしいご褒美になりますと。
冬は運動など工夫せねばならないかも。
じ~っ
アップ
地元のローカルな番組ですが、お世話になった眼科の先生がテレビに出演されてました。
お姉ちゃんと息子と3人で見てました。
シニアになったシュナイザーの白内障の手術のお話しでした。
白内障の手術が40万円だった。( ̄▽ ̄:)
日本でわんこの眼科の専門医って19人しかいないんだとか。
お姉ちゃんの通う専門学校の動物看護科の特別の講師らしい。
お姉ちゃん、トリマー科だから会わないらしい。
昨年の今頃、ずっと経過観察してた眼圧がどんどん高くなり手術の日程を決めたころでした。
眼圧が高いと痛いのですよ。こすってしっまったりと、、。
目薬を刺すタイミングとか、回数も難しい。
良く乗り越えられたと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピーへ

昨日のお話しです。

きりり
お気に入り
ぼさぼさしてるんだけど見つめられたら、胸きゅん♪
散歩から戻ったところ
ぼざぼさ
前も後ろも足を触られるのが嫌い。
つなぎを脱がせるのに騒々しいモコ。
セラピーでいいだけ足を触られまくりでも怒らない。
母ちゃんとお姉ちゃんには攻撃的ながるる。
手入れするからなんでしょうね。
はだかんぼう
はだかんぼう
ブラシされたのでさらにどんよりとご機嫌斜め(笑)
昨日のセラピーで
こんにちわ
エレファちゃん~可愛い~
元気いっぱいでぶれぶれ、2ワンともセラピードックです。
老健へ
大好きだって
角度からみたらチューしてるような(笑)
30年前にポメちゃん飼っていたのですと。
抱っこ
抱っこ
なんて可愛いの、おとなしいのって言われた。
おとなしくするのは知らない人だからだと思います。
相手の方が、体が不自由だとか弱いとかモコなりに感じてるようです。
抱っこ
抱っこ
お年寄りって痩せてる方が多いかも。体も小さいし。
なので抱っこされて不安定だとモコが不安に思うので、そのときは、軽く手を添えます。
お母ちゃんがそばにいるよってタッチコンタクトです。
だいたいこれで安心するようです。
犬を飼われてて抱き方も上手でモコもうっとりしてました。
そっと手を外して鞄の中のデジカメ出そうとした瞬間でわさわさしたんです。
お母ちゃん、置いて行かないでってことらしい。
一度、この子くださいってふざけて言われて覚えてるのかな?(-_-;)
モコはどこにも行きませんよ。
ずっと一緒です。@^^@
今月はあと1回ホスピスのセラピーへ行く予定です。
しんしんと
しんしん
雪がしんしんと降ってきました。
夜はアイスバーンになっていたようです。
今朝もつるつる路面でした。
プチトリマー
早くしてね
昨日の夕方にブラシしてセットをしてもらいました。
寒いね
お散歩
朝はあまりの寒さと凍結してたのと
寝坊したので(苦笑)
バイトの後で散歩へ。
すたすた歩けました。
クリスマスまでこれにしよう
すっきり
クリスマスまでこのリボンでつ。

クリスマスのケーキ他予約して来ました。
子どもがインフルでバイトを休んだお母さんが居ましたよ。
気忙しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

顔周りのカットと冬景色

焼きそば
焼きそば
日曜のお昼でした。
5人前の焼きそばを作ったら足りなくなり別のフライパンで焼きうどん。。
ホットプレートっておいしいからすぐ無くなる。
凍ってる
先週の土曜日
セラピーへ向かう道、水たまりがつるつるに凍っていた土曜の朝です。
とうとう
冬
とうとう銀世界です。(涙)
さ・さ・寒い(>_<)
お散歩へ
歩けたね
顔がどんよりしてる。(笑)
踏み固まった雪はいいのだけど氷ががたがたになるともう、歩けない。
見えないから足元が不安定だ恐怖と身の安全のために歩かなくなる。
見えないモコには、雪だってわからないもの。
足から伝わる感覚と私のリードの引き具合とがモコの安心。
父ちゃんとお姉ちゃんが雪が降ったら母ちゃんとなら長く歩くけど
モコはすぐ立ち止まるんだもんと言い出した。
立ち止まったら抱っこして歩けそうなところへ降ろしてとんとんと
背中をなでてていく。
マンションの周りのロードヒーテイングなど。
たくさん歩けないけど。
お天気をみてモコが苦痛にならない程度で頑張ろう。
頑固だから歩かなくなるし、無理強いしたら嫌いになるだけ。
もともと雪道は嫌いな子、雨の日は歩かないのです。
おもちゃを鳴らして家の廊下を使ってモコと追いかけっこするか。
歩かなくても悪天候以外は抱っこしてお外の空気を吸わせてあげてくださいと
眼科の先生に言われた。脳へ刺激になるんだって、それと歩けたら褒めて自信をつけさせて
あげましょうねって、、。雪が冷たいので靴も考えたけどモコにはむりみたい。(・_・、)"
お出かけして貸切の室内ランでもいいよね。
顔カット爪切りへ
すっきり
すっきりしました。
遊んで~
見せびらかし
遊んでほしいのに貸してくれない。
いいのだけど。
見せびらかしてます。
いいだろ
ほれほれ
ほれ~って
ソファーぎりぎりで落ちそうなんだけど。
母ちゃん
遊んでってば
遊んでほしいのでこたつにいる私の足の上に顎を載せて
遊んで攻撃、おもちゃ貸してあげるかもしれない攻撃。
きゅっ、きゅっを触るとがるる言うくせに(爆)
お気に入り
可愛い
小顔がいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピーへ

もこもこサンタ
もこもこサンタ
今月のセラピー活動はy子さんからお誕生日に頂いたケープで頑張ろうと思います。
サンタがいっぱい
わいわい
今日はいっぱい、わんこ大型犬6頭ぐらい?シーズー3頭みんなサンタさんの衣装です。
腰痛だと思い込んでたのが膝の関節炎で2か月休んでました。
早めに行って空気に慣れようと、、。
モコは何度か行ってる老健だからすぐ慣れたようです。
モコは床へ降ろしません、狭かったりわんこが興奮してぶつかったら眼を怪我するから
過保護に抱っこしてほかのワンちゃんとふれあいのです。
カート
レッツゴー
カートでセラピー活動してる方もいます。
ウイルくん
ウイル君
シーズーのウイル君は、今月がお誕生日で10歳です。
網膜線維症がわかって年齢も高いので治療法とか先生と相談中なんですと。
穏やかであってほしいです、病気でお目目が見えなくなってきてると話してました。
ドックダンスもするんです、活発なウイル君が穏やかであって欲しいです。
頑張るじょ
がんばるじょ
この顔はセラピーでいろいろなひとへ抱っこされるってわかった様子。
引っ張りだこ
抱っこでセラピー
小型犬は抱っこできるから人気です。
癒されるね~と話された笑顔にこちらが癒されたり、麻痺して動かないはずの手が動くことも
あるんですよ。
もう少し抱っこさせて、返さないと言われたり、、。
全部の席を回れなかった。
今年もあと2回、セラピーも行く予定です♪
セラピーの活動でモコの瞳の色やうごきから認知症のお年寄りがモコの失明を気づく方もいます。
いろいろ聞かれたりもしますが、接する時間も短いので空気を湿っぽくさせないでやんわり濁します。
逆に見えないのに頑張ってて偉いねとか励まされたりもします。
モコにしたらたぶん、いろいろな人に抱っこされて可愛いと言われ褒められて何かいいことを
してるんだと思うように帰りの道、車の中で褒めておやつをあげます。
最近、抱っこの上手な方にあたると寝てしまう姿に赤ちゃんみたいで可愛いと喜ばれます。
アツアツ
おでん第二弾
今朝、鍋に残ったおでんの争奪戦(笑)今日もおでんになりました。
私の大好きなちくわぶとがんも入れました。
ウインナーもうまうまですよ。
大掃除の日程決定、子供たちも手伝うといい、私はキッチン担当と現場監督へ就任です。
あと年賀状とおせち料理、クリスマスの予約まだだった。。。

はぁ~気忙しいです。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

おでん

ツリー
ツリー
今日はバイトでした。
父ちゃんが代休でいるのでモコはさびしくないはず。
アリ〇のショップから電話があり、取り寄せたあったかレギンスを取りに行くことになりました。
可愛いツリーを発見♪
これも可愛い~
はいポーズ
ともかく寒いんです。(/。\)
氷点下です。
なんと、今晩から平地でも積もるんだって。
あっ、私って大きな立体駐車場だと帰り道で自分の車を探すの苦手です。
はいっ、ここのアリ〇で何度が迷ってます。(笑)
迷わないけど、父ちゃんと行くとゆっくり見れません。(T_T)
モコもついていくと騒いだので車へ置いてきた。
子どもへお土産ととレギンスを取ってささと車へ。
おでん
アツアツ
おでんを朝に作っておいて大根が柔らかくなったら鍋ごと新聞紙にくるんで
布団にくるむんです。
鍋は夕方まで温かいんですよ。
電気代の節約です。
煮物でことこと煮るんならこれ~
おためし下さい。
おでんの匂いのする布団の匂いは一晩で取れます。
アツアツ
あつあつ
わんこのぬくもりがたまらない季節です。
似たもの同志
煮たもの同士
おでんを食べる前い辛子が無いことに気付いて
お姉ちゃんが買いに行ってくれました。
「お駄賃とか、おやつとかいいよ、私子供じゃないって」と。
来年成人式だもんねっ、お使いをお願したら必ずお駄賃とかおやつとかねだる息子と違うと
言いたかったのでしょう。
辛子とわさび間違えて買ってきたのです。
無くなった辛子を見せ、売り場が近同じ場所の生姜を頼んだ私も悪いんだけど(苦笑)
結局
辛子
結局、お姉ちゃんがバイトする近くのコンビニへ父ちゃんが買いに行って
くれました。
お姉ちゃんがバイト先へ買いに行きたくないので遠いスーパーにしたのに(笑)
自分バイトしてるところへ買いものなんて行きたくないお姉ちゃんの気持ちもわかる。
そこへ「何やってんだと、ガキの使いかと」息子が登場したり。(爆)
にぎやかにおでんの鍋をつついて笑顔でいっぱいで
今日の出来事報告したりのにぎやかな食卓です。
寒いね
ちゃんちゃんこ
大きな鍋で炊いたおでんはきれいさっぱり無くなりました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

今日は、コメント欄お休みします。
メッセージのある方、拍手の欄からコメントを入れれます。m(_ _)m

ぎゃんぎゃん

父ちゃん
健康診断
昨日の夜の9時から食べれず、飲めずのとほほの父ちゃん。
もうひとりのとほほが居ます。
高校1年の息子が今晩、歯医者なのです。
真顔で日中に歯医者へ電話して全身麻酔をお願いできないかと聞いてきた。(爆)
痛みを感じたら手をあげてくださいと言うから手をあげたらもう少し我慢してって言ってることがおかしいと、、。
確かに、歯医者さんのいうこと矛盾してます、おかしいですよ。(笑)
全身麻酔はお願いできないなぁ、治療前に痛みどめ先に飲ませましょう。
散歩へ
お散歩へ
健康診断で何も食べれない父ちゃんが手持ちぶたさで散歩へいくと言い出した。
さぁ、散歩だよと言ってもモコは動かない。
父ちゃん鍵を鳴らしたが動かないモコ、私の鍵を見せたらすぐに反応す。
私の鍵には、鈴がついてます、その音で玄関まで行きました。
鈴はお散歩に行ける、お出かけと判ります。
レッツゴーなのだ
散歩だじょ
鍵に鈴があるのでそそっかしい私は鞄の中で鍵が行方不明になりませんが、困ったことがあるのです。
えっへん
エッヘン

私は耳が良いずら、お母ちゃんの足音だってわかるばい。

帰宅したらマンションの前で鞄ごそごそしますよね。
玄関、開けたらモコ吠えています。
休み明けだいたいこんな風に甲高い声で吠える時あり。

[広告 ] VPS

こんなに待ってさびしかったんだから、さっさと家へ入れ
ってこと?
動画で下を向いた瞬間に床をほりほりするんですよ。
床を掘ってもドアは開かないべ。(笑)
いつ、ドアが開いてもいいように左右にずれてモコが危険を回避しようとする仕草です。
家族にドアの開け閉めで小さいモコを巻き込まないようにお願いしています。

里子で家へ来た時この甲高い声でずっと吠えていました。
思うようにいかないと吠えまくっていた。
やんちゃすぎたあのころが懐かしい(笑)
前の飼い主さんがこの甲高い声で吠えるので飼えなくなったと。
今もたまに吠えます。
母ちゃんが家に入った気配を察知し、私を探して抱っこ、抱っこってあちこちでジャンプしても
少しスルーします。^-^;
興奮が冷めたら抱っこして褒めておやつ。

スマホで動画を撮ったもののどうアップすればいいのかと悩んだけど。
単純にUSBで接続すればいいのだとわかったんです。
アナログな母ちゃんへぽちっと応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

まったりと

寒い(>_<)
待って~
小学生を見つけて小走りで走り出したモコ
待って~
走るモコ
遠くに行ったね、学校へ行くんだよって言い聞かせた。
だって、追いかけたら変な人に見えるし、母ちゃんも走れない。(笑)
子どもが大好きなモコです。
今朝、すごく寒かった、昼下がりの3時現在でマイナス1度です。
雪が舞ってました。
我が家の子供たちがぶるぶるしながら寒いといい帰宅しました。
今年の一番の寒さかも。
モデルさん
可愛い~
可愛い~アプリさんの服です。
疲れちゃった
モデルが疲れた
萌え~とした私に比べ疲れたとへたれたモコです。
集中力が切れたみたいだじょ。
シャッターを切る音やカメラの気配もわかるようです。
どんだけモコにカメラ向け続けてきたのでしょうか。
モデルさん
可愛い
萌え~(/▽\)
女子力UP
すごく可愛いのです。
アプリさんの服、大好きです。
日差し
ぽかぽか
きれいなお洋服はしまって普段着へ着替え(笑)
暖かい場所を見つけるのが得意です。
おいしいお芋さん
安納芋
ららさんから頂いた安納芋を焼き芋にしようと思いました。
母ちゃんええ匂い
クンクン
ぺちゃんこの鼻で情報収集中(笑)
くんくんレンジャー中
お芋さん
うまうま食べたい
見えないないのに見えてる顔します。
がん見でまばたきせず。(笑)
お芋さん大好きでよく二人で食べてました。
そのこと思い出してるのかなぁ?
うまうま
うまうま
差し出したら
えぇ~っ!(≧∇≦)b
あたちの分こんなにたくさんなんだと。
母ちゃんなんて太腹なんだと感動したはずのモコ。
はい、どうぞ
モコの分だじょ
熱いのでフーフーして少しだけ。(笑)
たくさんあげたらモコは、晩御飯残すでしょ。
見えなくなってしまい真っ暗な中に居ます。
見えていた頃の記憶の中にあることをたどって残された嗅覚や聴覚をより活かして
自分の得になる方向へしたたかに前を向いて生きてます。
そんな姿が愛おしいのです。
昨日と今日のお休みで満タン、明日からバイトです。
とうとうインフルエンザが流行りだしたそうです。
師走、お気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ご褒美デート

買い出しへ
どっさりと
近所のスーパーの月に1回の恒例のセールへダッシュしました。
着いたらお姉ちゃんにラインして荷物を運んでもらいました。
明日もセールあり、冷凍庫びっしりだけど明日のチラシみて考えようと、、。
4人家族で食べ盛りがおり冷凍庫は、みるみる間に空になります。
夕飯のあげものをあげてるだけでお腹がいっぱいになったり、味見で満腹になったりすることも
あります。(爆)
今日はカルビー丼に決定です。
パン
息子のおやつ
息子の夜食、おやつだそう。
モコが小さいのか?パンが大きいのか?
晩御飯の後9時ごろ食べてるようです。
ちなみにカップめんは温かい飲み物だそう(爆)
食べっぷりの良さには見てて気持ちいいもんです♪(^▽^)
私も高校生のころ、早弁し(笑)購買でパンを買い、帰りにパフェ食べたり、マックして
さらに家で普通に晩ごはん食べてたんですから。
そういう時期はみんなありますよ。
ぴゅ~っ
小雪まじり
小雪が混じって寒いんです。
先週、久々に買い物へ行ったときに買ったレギンスが裏ボア付きで伸びて
膝の周りも痛くないんですよ。
他の色も試着すればよかったんだけど、お店の中が暑くて着て暖かいなんて感じない。
試着ってなんであんなに汗をかくんだろう?
私だけ?
メーカーサイトをみたら欲しい色は在庫なし。リースナブルで暖かい。
うちにあるレギンスより肌触りがよくてなんせ暖かい、おばさんくさくない。(笑)
すみません、着る人はおばさんです。(笑)
近くの店舗へ電話したら取り寄せしますだって。
いや~良かったです。( ̄ー ̄)ニヤ...
最近、ヒートテック系のものを使い、身体を冷やさないことに徹しています。
先週の平日のお休みに自分で運転して買い物へ行けたので天候次第でモコとデートしようと
時期を見定めてました。
今日と明日、バイトもお休みです。
幸い、雪がハラハラ程度でアイスバーンでもなく♪(ノ⌒∇)ノ
運転する時は右足でアクセルとブレーキ踏みますよね。
右の膝だから膝の角度や動かしたりなど痛いときは短い距離でもつらかったです。
なので、膝の痛みもあって父ちゃんとペア続きだったのです。
父ちゃんとペアが嫌いじゃないけど、一人で行きたいところもあるものです。
アプリ工房さんへ
アプリさんへ
さすがに自分の服や犬の服を見るなんて父ちゃんとは無理、無理、無理。
犬がなぜ?服を着るんだべとか、モコは、俺よりもふさふさしてて
寒くないはずだべかとか言い出すはずです。(爆)
背中
可愛い
あんまり行ってないのにお誕生日に使える割引券をアプリさんから頂き申し訳なくて。
どうしても、使いたくて。(笑)
ぽかぽかウエアもいいけどワンピが欲しかったんです。
お嬢様っぽい
萌え~
画像が無いんですが、メイドさんのような感じでフリルやレースがいっぱいなものもあり。
生地が黒で素敵でした。
セラピーで黒はどうかなぁ?う~ん。
柄物で明るめな感じで可愛い感じでと探してくれました。

眼科へも通わなくなり、北へ行かなくなったことやバイトをしはじめて不定期にお姉ちゃんのお昼もあり
なかなか自分の時間が作れずにおりました。
休みの土日は家族の用事でなんやかんやがあって、2か月前、膝を痛めたことで右足を使う車の運転や
歩くことを含めて、遊びに行っても帰れなくなったらと思うと、自分のお出かけって勇気が無くて
出来なかったのですよ。(;^_^A

市販の洋服もサイズがあうので直すこともほとんどないモコです。
アプリさんの服って作りがしっかりしてて可愛いのです。
どこにもないデザインと可愛さなんです。
いや~どれを着ても可愛くて。
モコちゃん可愛いねぇ~と言われ。
否定どころか(笑)肯定しつつ親ばかそのものでした。(〃∇〃)
お洋服がいいお値段なのでこの割引券は貴重なんです。
2枚買っちゃった~♪(^▽^)>

ここ最近、モコへ何か買ってあげたり、一緒にカフェなど行っていません。
〇んぴ
よっこいしょ
さあ、カフェってその前で大きなのを模様したモコです。(笑)
シバキチカフェへ
シバキチカフェへ
オーナーさんが素敵な方で一人でも行けちゃうカフェ、看板犬のシバキチ君、可愛いのです。
のんびりした時間を過ごしました。
偶然にシバキチ君とは同じ眼科の主治医だったご縁もあり、話が合います。
モコと同じように網膜剥離で治療中のワンちゃんが居ました。
可愛い~
可愛い~
年齢が9歳で心臓があまり良くないので手術は避けたいと話してました。
片方が網膜剥離で眼圧を目薬でおさえてるところだそうです。
膝の上
膝の上
ずっと膝の上でした。
おとなしくて抱っこされたままでした。
家でも抱っこしたらずっとそのままでいます。
隣の席へ
隣へ
カレーを食べるときにカフェマットの代わりに母ちゃんの上着を置いた隣の椅子へ。
ここでもおとなしくて座れとマテを言ったら動かず。
わんちゃんの声には反応するけど吠えず。
一度、来た場所は覚えてるようですね。

アプリさんと言い、シバキチさんといい、運転で来て無事に帰宅し楽しめて
楽しいひと時でした。(≧∇≦)b
今日のお出かけで膝も痛くならずに快調です♪
筋トレの成果かも~♪(⌒^⌒)b
年末の忙しさも乗り越えて行かなくちゃです。

がんばった?母ちゃんへ応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

12月ですね

止めちゃった。(笑)
止めちゃった?
日曜日の朝の恒例の卵ひとケース100円を夫婦で買いに行った
買い物の終わりにスーパーの中にあるATМが誤作動を起こしてカードと諭吉がはさまれたまま
機械が停止しました。
電話して向こうで操作しても動かなくて挟まったままの諭吉やカードをおいたまま係りのひとが来るまで
時間がかかるのでと説明され、離れていてもダイジョウブ、機械は、動きませんからと。

振り返ったら柱の陰に父ちゃんがじ~と見てた。
”慌てておかしげな操作して詰まらせたべ”と私をまるで犯人扱いするんです。
自宅へ戻ってから諭吉3枚挟まってますって言うのを2枚と言ってしまったおとに気が付いて変な汗が出ました。
時間通りにいくと諭吉を三枚とカードを持っていた係りの人から受け取ってどっと疲れました。
行く場所が決まってる諭吉です、ATМで操作しそこへ行って頂きました。
この時点でやせたかも?しれない、2歳老け込んだかもしれない。(爆)
ぽかぽか
公園へ
昨日は、今シーズン最後の暖かさと予報で言われてた日でした。
今日は雨、明日からずっと雪になって根雪になるかもって。
遊ぼうよ
遊ぼうよ
わんちゃんが集まる公園へ久しぶりに行きました。
膝の具合もあって最近は、お姉ちゃんや父ちゃんがお散歩へ連れていくことも多いのです。
ちなみに今朝は、雨が振る前に完全装備で私とモコで行きました。
キャンデイちゃん
キャンデイちゃん
そう、ジャックラセル・テリアのキャンデイちゃんの芸達者ぶりやモコと絡んだ写真なし。
すごいの、キャンデイちゃん、まて、おいでごろんごろんもできる、呼び寄せも出来るんです。
でもセラピーの模擬試験はだめだった、飼い主以外の人の抱っこを嫌がる、足を触られたら
吠えるで諦めたと聞きました。キャンデイちゃんにはストレスになるかもしれませんよね。
お利口んさんで飼い主や家族を癒しててすでにセラピードックですよ。
帰る後ろ姿だけ(笑)
おしゃべりに夢中で撮影してなかったのですよ。(苦笑)
今日のモコです
今日のモコ
お姉ちゃんに顔周りをきれいにセットしてもらいました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ