FC2ブログ
プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格

    2017年セラピー犬卒業 

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
参加ランキング
リンク
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
月別アーカイブ

今年もお世話になりましたヽ(≧▽≦)ノ

teddyjudyさんから
ありがとうございます
癒し系男子で笑顔がキュートで大好きだったジュディ君がお空に旅立って送った心ばかりの供花のお礼にと
Teddy,Judy&Cub「ずっと一緒だよ」
teddyjudyさんから素敵なお礼がクリスマスに届きました。
心温まる素敵なデザインとカードに込められた想い。
可愛いお散歩バック、大切に使わせて頂きます。
お優しいお気持ちに感謝です。
もさ子
雪です
これは昨日の画像です。(苦笑)
今朝は父ちゃんが散歩へ連れて行ってくれてその足で一緒に動物病院へ。
今日は最後のトリミングへ。
マラセチアっぽいのが爪の間にあり、健康診断をかねて動物病院で薬浴です。
一日、預かり。(>_<)
眼力いっぱい
眼力いっぱい
匂いでトリミングだと記憶してると思うのです。
モコをトリマーさんへ渡すんだけどわたしから離れなくて離しても腕の中に戻ってしがみついてしまう。
親ばかな私はこれだkでモコが可愛くて仕方なくてむねきゅんきゅん(T_T)
病院だと医師もいるし頻繁に目薬も差してくれたりドライヤーの乾燥など
盲目のモコを気遣ってくれるベテランのトリマーさんだと眼科の医師が話してました。
見えないモコにとってはストレスでしかないでしょうが、、。
辛抱です、母ちゃんもモコが居ないのを辛抱してます。

小さい身体でもいないととても寂しくてたまらない。
もこって存在だけは相撲取りなんじゃねって息子の言葉。
そうかも。家の中が広くなるような気がします。
がんばりましょう
おせち料理
昨日からせっせと作ってみました。
あれが切れたり、これが切れたり買いに行ったり(笑)買いに行ったのに別のものを買う。(爆)
筑前煮、なます、ローストポーク、だて巻、たたきごぼうで精いっぱいかぁ(・_・、)"
モコの眼力
きらきら~
胸キュンキュン♪
破壊大魔王
破壊されました
大掃除してたらこれってお姉ちゃんが見せてくれた。
父ちゃんのサンタ帽子、乾いた洗濯ものの中から引っ張り出してボンボリだけ破壊。
モコ、こういうボンボリ破壊するのが大すきで手袋、帽子など散々壊してます。
見えないように折りたたんでもわかるんですね。
まさに破壊妖怪の仕業なり(笑)
AFTER
可愛い~
帰宅してすぐのモコです。
ずっと離れてたこともあってどんよりと眼力落ちてますが。(笑)
カレンダー
シーズーカレンダー
大好きなmomijiyaさんのカレンダーのモデルになりました。
嬉しかったです、このころ今年初めで手術の日程が迫ったころでした。
辛かったことが多かっただけに励みになりました。

今年、たくさんの温かい励ましをいただき、大変にお世話になりました。
病気のわんちゃんが穏やかでありますように
セラピーの仲間のわんちゃん、ブログを通じて仲良くさせていただいてるわんちゃんが
悲しいことにお空へ旅立ちました。
心からご冥福をお祈りします。

来年もどうか仲良くお付き合いくださいね。
宜しくお願いします。m(_ _)m
今年、最後のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ
スポンサーサイト

大人の忘年会と大掃除

ひまひまでしゅ
つまんないでしゅ
昨日と今日で大掃除が完了しました。
モコ、誰も構ってくれなくきゅんきゅん甘えて鳴いてました。
昨日はへとへとで(苦笑)
大人の忘年会
大人の忘年会へ
大掃除の晩の昨日の夜、大好きなホルモン店へ行く予約をしてました。
このところいまひとつ、体調が思わしくなくて
延期するかと迷いましたが、父ちゃんの行こうという言葉に負けて行きました。
すごく楽しくて二次会でカラオケも行って大騒ぎでした。
父ちゃんと外で二人で飲むなんてかなりお久しぶりです。

加減して飲んだのですが、二日酔い?お肉とかホルモンが受け付けなかったようで
今朝、お昼過ぎまで撃沈、体が思うように動かない、起きれず。
今日の大掃除も照明とか窓ガラスとか男子が頑張るところなので休んでていいと、、。

こういう時って変な夢ばかり見てへンな汗もかいて疲れてるんだと実感。
甘えて3時ごろまで休ませて頂き、父ちゃんと近所の銭湯へ行ってさっぱり。

バスロ〇ンに出てくるような昭和のような懐かしい銭湯、露天風呂もあり、いい感じです。
お義母さんが体が弱いこともあって簡単なものを作っていくのです。
大みそかには父ちゃんの実家へ行くので間に合うように簡単なおせち料理も作らないとなぁ。
母のところにもいかないと。
移動する道は渋滞し冬の道で凍ってるのでてるので何だか気忙しいです。
バイト先がひまらしくてお正月のお休みは長く頂きました。

高校1年の息子がお正月にウルトラマンの特集があると楽しみにしてるらしく。
家族の愛と平和を守るモコとラマンと命名し、シュワッチ~と結んでるちょんまげを
投げるだとか。
子どもの想像力ってほほえましいです。
今年も残すところ、あと4日です。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

クリスマス

あっと言う間に
ごちそうさま
イオ〇のチキンとケーキとお寿司セットにしました。
平日だからいつものようにお寿司はここ、チキンはここってしたら取りにいく
手間から運転などを私一人だと負担増だという父ちゃん。
近所で予約してお姉ちゃんが取りに行ってくれ、
今回、オードブルもお姉ちゃんが手伝ってくれて助かりました。
女の子って気が付いて本当、優しいですね。
オードブルは春巻きや野菜サラダやミニグラタンや生ハムサラダやあげもの
あっと言う間になくなりました。
モコのケーキは、コンスターチで焼いたスポンジのケーキの上にゆでてつぶしたじゃがいもを、生クリームの代わり
にしてイチゴの代わりにブルーベリーっていう簡単なカップケーキでした。
子供たちがケーキを食べだすと懸命にちびの身体をほりほりして催促してました。
自分の分があるとわかってるんでしょうか?
父ちゃんが残業になって大人のクリスマスは8時半からの遅いスタートでした。
もこちん
萌え~
夜中におトイレってきゅんきゅん鳴いてたらしく父ちゃんが連れて行って
そのままソファーで寝ていたらしいです。
困った酔っ払いサンだこと(笑)
サンタさんへ
サンタさん
昨年の暮れに眼圧が高くなり両目にシリコン挿入の手術がきまりましたね。
今年のはじめに角膜をいためてしまい手術すら出kない状況を見事に乗り越えて
くれました。
両目の大手術の経過も安定し、4月にはセラピーへ復帰でしましたね。
今年もいっぱい夢や希望をありがとう。
あなたの生きていこうとするそのたくましさがとても愛おしいです。
ちびっこのあなたが家族の絆を深めて笑顔にさせてくれ、いつもありがとう。
眼には見えないプレゼントいっぱい貰っています。
来年も楽しいクリスマスを迎えようね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

メリークリスマス

ミュヘンクリスマス市
イルミネーションとクリスマス市
言い訳です。^-^;
すごい人・人で上の部分しか写せない。
暗がりで手元が見えない、足元は凍っていてつるつる一眼レフのカメラは重い。(笑)
父ちゃんすごく歩くのが早い人で暗がりで見失ったら迷子です。(笑)
写すのに夢中で何度かはぐれて父ちゃんが私を探してくれましたよ。
近眼だし、天然だし、最近近いもの見えにくいし(笑)
寒い
マイナス2.4度
マイナス2.4度です。
ミュヘン市
きれいでした
甘いものやらホットワインからクリスマスの小物など売っています。
みてるだけで充分にクリスマス気分満喫でつ。
モコは?
モコも一緒
ぶれぶれですが、、。(苦笑)
綺麗です
ワンダフル
オーナメントきれいでしたよ~♪
おいしいものいっぱい
クリスマス
お昼に食べた担担麺でお腹がいっぱいでクリスマス市でおいしい匂いに囲まれても
何も食べたくない私でした。
メイン
メイン
メインのイルミネーションです。
節電でほんの少しのイルミネーションでがっかり。
今月から数千円も電気代上がってます(爆)
白鳥と湖みたいな感じー_ー;)
鳥らしいもの写せなかった。 
イルミネーション
暗くなる前についてたのにすごい人。(涙)
ひと・人・ひとですごくて、、。
早めに家を出て傍の駐車場がどこも満車でいらだつ父ちゃん。(笑)
きれいに撮影できるスポットは、並ばないと写せない。
並んだらたぶん1時間以上だし、ガリバーみたいな身長じゃない。
父ちゃんは並ぶ、待つが大嫌いな人だし。
ここで並んだら切れるかもしれないし寒さもあって解散となり。
おまけ
大通りビッセ
大通りビッセ前の方がきれいでした。(笑)
次回はさ、ビッセで予約してイルミネーション見ながらクリスマスしようと父ちゃんが言い出した。
いいねって話したら、
今晩のごはんは?の息子のラインで現実に戻りました。(笑)
いつか二人になるんでしょうね。さびしいなぁ~、、。
モコ
もこもこ
もこも今晩は、サンタになって頂きます、モコのケーキもお母ちゃんのお手製で作ります。

よいクリスマスをおすごしくださいね。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

あわただしく

爆弾低気圧のことの時やホワイトアウトだと心配してメールやラインで連絡を
下さり、ご心配をおかけしました。
あわただしい毎日ですが、モコも家族も元気です。
お散歩へ
お散歩へ
休みのお散歩へいくの父ちゃんです。
ジャンバーやコートの音や気配で出かけるのがわかるらしくお散歩と声を掛けると嬉しそうです。
雪がない
雪がない
マンションのロードヒーテイングの雪が解けてる場所を通ってお散歩へ行ったらしい。
この方があんよが冷たくないもんね。.
今日はお出かけデイ
辛うま
これは、娘が頼ん担担麺で”大辛”
学生が多いところにあるのです。
しばらくこなかった値段がそのままで量が増えていたのです。
近くに食べ物屋さん数件あって競争なんでしょうが、、。
おいしいんだけど私には量が多かったので父ちゃんに
助けてもらいました。
ふつう
ふつう
こっちがふつう。
見比べたら辛さの違いが判りますよね。
私が1ならば娘は3なのです。
20日に行くと500円なのです。
また行こうと~♪
辛いものを食べて汗をかいて汗が引かないまま外へ出て
風邪を引いた経験があります。(笑)
買い物をして財布が軽くなり(苦笑)体重が増えて帰宅しました。
明日がイブってこともあって道路もお店も混んでて冬道の道路もつるつるでした。
似合う?
にあうかちら?
ほとんどはお友達に譲っており、残ったのでセラピーでフリーマーケットに出せるようなものだけ省き
かなり傷んでるので思い切ってぶんたの服を片づけました。
黄色
似合いますか?
すでに心疾患になってて犬の保険に加入できなかったので月の治療費が10万円に手が届くような時期もあり、
ましたが、手編みのセーターも作ったり、お湯の入ったペットボトルで体を温めたり食べなくなってから
試行錯誤しながらシリンジでごはんを食べさせてみたり。
多忙なフルタイムの会社員でほとんど寝ないで看取った時期と重なります。
大変だったけど、あのぶんたの匂いやぬくもりは忘れていません。
まだ、お骨もそのままで亡くなる時に来てた服と靴下は洗濯はしましたがそのまま置いておきたいのです。
胸きゅん
胸きゅん
男の子だったので水色とか黄色が多くて。
モコのように小さくなくてサイズも合いません。
モコ7、似合うって大喜びしたお姉ちゃんです。
ブラシ

[広告 ] VPS
すっきり
困ったもんです。
少しふててますね。(笑)
ブラシが見えてるように見えますが、見えてません。
何かの拍子でお目目が怪我しないようとエリカラつけました。
すっきり
伸び~
本当、ブラシをしたりトイプー足にしてくれたりお姉ちゃんがお世話してくれて
助かります。
冬休みにとつにゅうです。σ(^-^;)
甘え上手
しゅきしゅき
甘え上手で父ちゃんが座っていたらこんな風に誘惑して顔をなめさせろと催促します。
お姉ちゃんにもちびらにも同じように甘えますけど。
やっぱり父ちゃんなのね
とうちゃんだいしゅき
モコは女子力が高いとお姉ちゃんといつも話しています。
女子に敬遠されがちな女子力です(笑)
自分のことを可愛いと思ってるし(爆)こびこびぶりぶりして父ちゃんに甘えてますから。
あっかんベー(笑)
父ちゃん大好き
あっかんべーな顔です。(笑)
夕方にモコと父ちゃんとイルミネーションとクリスマスミュウヘン市を見て来ました。
すごい人だらけでした。
明日、アップできるといいなぁ~♪アセ、アセ(;^_^A

やっと年賀状完成、お風呂の大掃除も終わり。
やることリストまだ、まだ、あります。(-_-;)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

少しお休みします(^_^;)

大雪だった
降ったね
とことこ歩いてます。
寒いよ
寒いよ
長くお散歩は無理だったけど歩けたモコです。
寝姿
お休み中
ウインクしてるみたい。(笑)
舌が見える
舌が
笑ってるようなんだけど。
寝てます。
眼を閉じない子ですから。
ぎゃんぎゃん

[広告 ] VPS

バイトから帰宅したら吠えてた。
ドアが開くのをわかってて横にずれたりしてぶつからないように
工夫しています。
私を見つけたら抱っこをせがみジャンプしてるモコです。
興奮してくしゃみをして一応、座れと数秒の伏せをしました。

今週、いろいろ立て込んでおり、今週いっぱいブログをお休みします。
大雪の災害はいまのところありませんが、今晩が暴風があり、警報が出るらしい。
この気温で停電になったらしんどいです。(涙)
コメント欄もお休みします。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

降っています

かたまりさん
煮豚
yukoさんから頂いた豚さんの塊は煮豚にしようとたれに付け込んでました。
それを煮ました。いや~ん、部屋の中にいい匂いがぷんぷんで
モコがキッチンへ何度も見に来る。(笑)
たれも調味料で使えるし、チャーハンにしたりゆで卵と小松菜と煮るというりシピ通りに
しようと、、。マニュアル世代なので(^m^)
完成
できたど
ごろごろの煮豚と小松菜とゆで卵を煮た卵、切り分けた薄切りはチャーハンにしようとレシピ通りに
ゆでた煮汁は大根とかたいたり、ドレッシングや炒め物に使っております。
このお方へも
モコちん
ゆでたお肉をモコへ
うまうま
ぱくり
昨日
セラピーいくよ
今年最後のセラピーへ
クリスマスのケープかけたら起きた。
やる気まんまん?
わかりまちた
ホスピスなので撮影禁止です。
老健とは違うので必ず会えるわけではないのです。
毎月、会えてて名前を憶えてくださる方がいるんです。
モコちゃんの疲れないような抱っこの仕方はどうしたらいいのとか聞いて下さって。
胸がいっぱいになります。
来年もモコちゃんに会いたいな、来て下さるでしょって。
嬉しいです。@^^@
老健もホスピスでもモコの眼のことで瞳の色や更に見えないことを気づくがいます。
盲目だとはっきりとお話しする場合と短時間なのでごまかして濁す場合とあります。
病気や障害を抱えてる方が驚かれたり、気分を悪くされないようにその空気に任せています。
お疲れ様
疲れたの
無防備で投げ出したあんよが可愛くて萌え~としました。
二人掛けのソファーの真ん中でクッション2個も取って小さい体の子(笑)
存在感は身体の大きさに反比例。
にくきゅう
にくきゅう
胸きゅんきゅんです。
お気に入り
おやつ目線
モコはアイコンタクトが取れないのです。
でもね、いつもカメラを向けるからその気配ってわかるようであんなにしつこく
6年もカメラ向けられ続けられたらわかるのですが、集中してくれない時って
あります。
そんなときは、おやつそのひとことで97パーセントは
おやつという声の方を見ます。
おやつを見せると見えないのでおやつを探すので落ち着きない。
カメラ目線ならぬおやつ目線です。(笑)
おやつよ言ったあとでおやつをあげます。
今日、しんしんと雪が振り、明日から大荒れだって、、。
冬です。
憂鬱だった月曜の今日、2か月分の給料と延滞のお詫びを頂き、更新の書類の遅れなど不手際があり
申し訳ないとの謝罪があり、来年の3月まで今まで通りで引き続き仕事をして頂けませんかと。。
やれやれ、、。(-_-;)
子供たちも冬休みへ入ります、
モコもお留守番が少なくなるし、もう少しお小遣い稼ぎしようかな。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

おねだり上手

とりにくさん
ふんわりあげ
小麦粉と片栗粉と卵とで衣を作ってrふんわりあげて甘辛いたれをかけました。
子供たちも大喜びです。
柔らかくておいしかったです。
さすがお肉屋さんと大喜びでした。
yukoさんありがとうございます。
肩ロースの塊は、ひもで縛られてたれの中で眠って頂いてます。
このひとも
とりさんだよ
おいしそうだわん
うまっ
ゆでてあげました。
鳥をゆでたスープに細かく切った野菜と混ぜてそのスープでフードをふやかして
トッピングにとりさんも加えました。
トッピングも麺だったりごはんも加えたりします。
水を飲まない、体が小さいこと、大きな病気をしたことや食の細さもあってかりかりだけに頼らずに
いろいろとトッピングしています。
毎日同じものて飽きるかもしれません。
お友達に頂いたトッピングごはん実践BOOK、便利です。(^m^)
よこしなさいって
うどん
お昼はうどんでした。
ちょっとだけうどんをあげたら食べました。
おやつタイム
お姉ちゃん~
買い物へ行って帰りにシュークリームをゲット♪
シュークリームってどっち派(^v^)v
カスタードと生クリームどっちでしょうか?
今日は、カスタードクリームでした。
同じ大きさかも
シュークリームと同じ大きさ
シュークリームが大きいのではなくてモコの顔が小さいんです。
父ちゃんったら
あまあま
みんなで食べだしたらこたつに手をついて待っています。
くれないと犬パンチしたり、ほりほりしたり。(笑)
お姉ちゃん
くれくれ
みんな、あまあまです。
皮だけ少しずつと。
お姉ちゃんとちびらと父ちゃんとこを回ってまったくくれない私のところへ最後に来ました。
がお~
シュークリーム頂戴
近づけたらすごい顔になりました。
甘くない私、あげないで食べました。
お気に入り
胸きゅん
シュークリームを食べたかったけどおやつもらったから、まぁ、いいかって顔です。
すごく寒いです。
やることあるのに進まない。(-_-;)
年賀状を印刷しようと思ったのにブログ書いちゃってますから。(苦笑)
子どもにささっとやりなさいとか言うのに(爆)
土日は何だか、いつの間にか夕方になります。
明日、ホスピスのセラピーへ行きます♪
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

寒い(-_-;)

頑固
歩かなくなった
歩かなくなったモコ。
つるつるでがたがたの氷の路面にさらっと雪が乗ってるので歩かない。
立ち止まって頑張って歩かない。
歩かないよ~だ
歩きませんから
顔も雪だらけ、くんくんしたら雪がつく。
リードを引いて歩こう、歩こう、私は、もこちゃ~ん♪と歌う。
が乗らりないので抱っこしてがたがたじゃないところで降ろして歩くの繰り返し。
ロードヒーテイングのところ歩かせるしかないかも。
yukoさんから
yukoさんありがとうございます。
あゆみらな日々のyukoさんから
亜由奈ちゃんのお誕生日クイズで当選した記念品が届きました。
yukoさん、ありがとうございます。
みかんが1個足りないのは息子が食べた。(笑)
以前にも頂いたことがあって肩ロースのかたまりをそのまま切って焼くんだと
うるさかった父ちゃんと息子はお肉のこと知りません。
わぁ~♪ヽ(≧▽≦)ノ
お肉さん
たこ糸を買ってきたのでローストポーク、もしくは焼き豚にしようと考えました。
胸肉はから揚げか、鶏ハム、もしくはチーズ挟んでフライなど迷います。
ぶたさんもとりさんもゆでてモコへも食べさせようと思っております。
魔除けも増えました。
yukoさん楽しいクイズの企画をありがとうございます。
おいしく頂きますね。
もうひとつのあたり(苦笑)
壊れた(>_
食器洗浄機の前で青い顔をした息子がごめんなさいと。
昨晩、中のパッキンのゴムが外れてしまった。
お父さん直せるかな?だってお父さん器用だし、エンジニアじゃないの。
お父さんは今日は遅いからね、、。と濁してすぐに修理センターへ電話した。
確かに手先が器用な人です。
エンジニアだけど得意な分野ではないと思う。
冷凍庫の製氷するところを掃除してて氷が出来なくなった。
プロに頼もうと言ってもエアコンを自分で洗浄すると言ってきかないので
好きにさせたら壊れた。
エアコンは、業者に見積もりとらせたら買った方が安いと言われた。
私の箪笥の引き出しの滑りが悪くて見てもらったら引き出しをガチャガチャしてた瞬間に壊れた。

どれもこれも壊れそうな感じ、壊れる手前だったと思われる。
ちなみに箪笥は引き出しを出して服を入れてバスタオルをかけたままにしてる。(笑)
本体の引き出しのレールなので本体ごと家具屋に引き取ってもらい3週間もかかるとか。
部品だけ取り寄せたけど1ミリでもつける位置が狂ったら箪笥の引き出しがおさまらなくなる。
なので父ちゃんに金具をつけていただくかどうかも考えてるところ。
食器洗浄機まで壊れたら困る。洗い物も多いし、手の指の間がアトピーで水を触れない私にとって
洗浄機は欠かせないもの。
修理代の出費はとほほだけど、仕方ない。
ぬぼー
ぬぼ~
個人的な事なので興味のない人はスルーしてください。

派遣先から手違いがあり支給日には間に合わないがと連絡があったのだけど
先月のバイト代がまだ支払われてないんです。
それと3か月更新の雇用契約書も9月末で終了したままで10月からの更新するという契約書を貰っていません。
自宅からすごく近いのですが、今日は暇なので帰ってくださいと出社し、早々で帰されたこともあります。
労働してないけど待機してる扱いなので賃金の支払いの義務は生じます。
これはすべて労働基準法で違法です。
以前、労務管理の仕事を何十年もしてきてそれなりの知識はあります。
最近、新人さんも多数入社したようで会社の都合に合わせ働くような人が多くわたしみたいな短時間だけ
日数も少なく働くという人はいらないと感じさせる陰湿なパワハラみたいなことも重なって有給がつくまで
辛抱してました。
ちなみに有給は、どんなに短い時間の勤務でも出勤する日数のトータルで発生するはず。
思うところもあって労働基準監督署へ電話し相談しました。

体を壊して入院したこともあって家のことも子育てもいろいろと大変なので
無理して働かないでと父ちゃんが言います。
子どものことが落ち着いたら二人とモコとで旅行しようと話します。
その時に体力が無かったら悲しいじゃないかと、、、。
体力的にもすこし、しんどいです。(T_T)

やめてしばらく休んで充電し、短期のバイトとか探してみるのもいいのかもしれません。
たまにあること。
出かけたらキッチンでうずくまっていたり、玄関で待ち続けてたモコをみたら切なくなり
ずっと一緒にいたい気持ちが強くなります。

月曜が憂鬱な母ちゃんへ頑張れのぽちっとお願いします。
はぁ~気忙しいです。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

雨まじりでし

自分の居場所
器用なひと
モコ、こんな端っこで高いところへあがるんです。
ねえってばぁ~
お散歩へ行こうよ
バイトもあり。(-_-;)
わんこって時計やカレンダーがわかるかもです。。
出勤時間がわかってることと土曜と日曜がわかってるみたい。
子どもの帰宅時間も把握してるようだし。
今日、なんだか、すごくわたわたとしてた。(/。\)
バイト終わって雨まじりで窓を見てはため息ばかりっス。
今日は、数回、電話が鳴ったり、来客があったりでとうとう、散歩には行けず。(>_<)
遅いランチ
ペンネ♪
ちろぽんママさんから頂いたペンネをモコと頂きました。
トマト系でいいかなぁ~
冷蔵にあるもので作ったので緑の色がない。(苦笑)

おいしかった~、モコも頂いた♪(*^▽^*)
クリームなチーズ系も合うと思ったが、牛乳も生クリームが無いのだし。
次回はクリーム系で食べたいなぁ~♪
モコと二人で食べると決めておりますの。^m^
遊ぼう
遊ぼう♪
お散歩に行けなかったので無心でコと遊ぶ。
パンダのおもちゃのきゅっ、きゅっなんて鳴らし、テンションが高めにモコの名前を呼びながら
モコの遊び心を誘う。ヽ(≧▽≦)ノ
ツンデレで頑固一徹なシーズーそのものなモコを遊ぶテンションへ。

バイトで2時間のプチお留守番もあってノリノリになったモコちん。
しつけ教室で習っていたころのお母ちゃんのノリに乗っかって遊びたくて走ってきた。
褒めてむぎゅむぎゅと撫でてておもちゃをあげちゃう。
その繰り返し。
見えないので廊下の障害物は取り払い、小走りで走ったモコです。
おもちゃを貰い、嬉しくて顔が見えません。(笑)
あたちのだもん
うんが~
勝ち気でツンでれで甘え上手なシーズ
里子だったモコはいろいろ問題があり、悩んだ末にしつけ教室へ通った時に先生が話してました。
こんな頑固な小型犬見たことが無いと、、。
今、思えば、、シーズーらしい。
いっぱい遊んだおもちゃを人が取り上げないでご褒美にしてわんちゃんへあげてくださいと。。
最後に勝たせて良い気分にさせてあげてくださいと、、、。
いっぱい遊んだおもちゃはおやつよりも素晴らしいご褒美になりますと。
冬は運動など工夫せねばならないかも。
じ~っ
アップ
地元のローカルな番組ですが、お世話になった眼科の先生がテレビに出演されてました。
お姉ちゃんと息子と3人で見てました。
シニアになったシュナイザーの白内障の手術のお話しでした。
白内障の手術が40万円だった。( ̄▽ ̄:)
日本でわんこの眼科の専門医って19人しかいないんだとか。
お姉ちゃんの通う専門学校の動物看護科の特別の講師らしい。
お姉ちゃん、トリマー科だから会わないらしい。
昨年の今頃、ずっと経過観察してた眼圧がどんどん高くなり手術の日程を決めたころでした。
眼圧が高いと痛いのですよ。こすってしっまったりと、、。
目薬を刺すタイミングとか、回数も難しい。
良く乗り越えられたと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ