プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

温泉へ

登別へ
わくわく~
O脚の右側が私です。
なるようにしてなったんだろうねぇ。
腹筋とか大腿筋とか運動して膝の負担のない生活をしはじめて2か月
あれこれアドバイスを貰ったり針へも通い痛みも治まっています。
楽すること。無理しないこと。
これだけはどうしても行きたかったから、キャンセルしたくなくて。
行けるようになってめちゃめちゃに嬉しかった。
おいしい~
頂きます♪
バイキングであれこれ食べつくした。(笑)
なので生ビールは1杯だけ、あとは部屋で飲もうと。
うまうま
おかわりくん(笑)
毛ガニと花咲は大丈夫なのだけど
タラバの味付けがとんでもなく塩辛い。
これでのどが渇いてもっと飲み物をオーダーさせる
ホテルの戦略なのか?
もう一回、カニをお代わりたらやはり、タラバだけやはり、塩辛い。
大好きなものだけ選んでまた、食べるの繰り返し。
友達は飲まないひとなのでここでデザートを食べた。
さすがにデザートにまで手が伸びず。
お腹がパンパン(笑)
部屋で休んでおしゃべりして大笑いしたり。
お風呂でのんびりしたりで大満足な旅なのでした。
同級生だからお互いのパートナーよりも付き合い長く
心許せていろいろ話せるし、家も近い。
次回の温泉はここで2泊もしたいねと。。
送迎バスって楽ちんです。
ネットで予約して前に行ったときより安くて内容はそのまま♪
朝ごはん
朝ごはん
牛乳がおいしい。
杏仁うま~い♪
杏仁豆腐
この杏仁豆腐がおいしかった。
女子力アップのため?お代わりしちゃった。
女子パワーアップ
ふりふり
フリフリで決めてみた。
もこちん
ねえねえ
ドーナツいつまで100円なの(笑)
お母ちゃんはやめといた方がいいよ。って顔してます。
ドーナツ
母ちゃん~
身体が小さくてドーナツが大きく見える。
行った日はお姉ちゃんが実習で入れ替わって帰宅して約2時間のお留守番、帰宅した日は
3時間程度のお留守番だったモコです。
長くお留守番はかわいそうで。
お姉ちゃんの実習の曜日がうまくいって友達のバイトのシフトも重なりました。
専門学校って急にお昼で帰ったり、遅く行ったりとか、休みになったり
大学のようなのです。
今晩は、カレーです♪

レス遅れてすみません。

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

紅葉狩りへ

日曜日のおでかけ。
日曜日某大学のイチョウ並木を見に行って楽しくて夜、家で焼き肉をして
飲んで食べて楽しかったです。
翌日の月曜日(昨日)の朝、朝ごはんとお弁当をつくり撃沈。
疲れちゃった?弱々しいと年を感じるこのごろ、、。
朝、ドタキャンで急に休めずバイトへ行ったらまたもや撃沈。
バイトは今週いっぱいお休みです。
えへへ♪
イチョウ並木
イチョウ並木
黄金のカーテンのようでした。
10年に?
綺麗です
ニュースで10年に一度って何度も言うんです。
綺麗です
あざやか
今年の紅葉がきれいです。
10年後どうなってるんだろうなぁ?
考えないようにしようと、、。
ぎんなん
ぎんなん
ぎんなんたわわでした。
みんな拾うから匂うので落ちてません。
モコ隊長
どこかな?
クンクン隊のモコ隊長に素晴らしい嗅覚で(笑)ぎんなんひろいを頑張ってもらいましょう♪
やる気満々
やる気満々
やる気満々です。
モコの背中
モコの背中
ふざけた服だと父ちゃんに言われた。
ゴージャスじゃないと女子力が無いと非難されたし。
私は気に入ってるんですけど、、。
私の女子力も低下してるって。
どこがって聞くと秘密だって。
なんじゃい。
くんくん隊
探してましゅ
残念なことにゴミが落ちてた。
黄色いじゅうたんでした。
シャワー
シャワー
20度を超すよい天気でぽかぽかでした。
風が吹くとさらさら~って舞うんですよ。
わぁ~と歓声が上がってました。
抱っこ
きれいでしゅね
人もすごく多かった。
歩けないほど。
混んでました、駐車場もないない、、。
駐車場が遠くて歩いて行って帰り道まで歩けるかと考えたら
人ごみもあって先まで行けなかった。
歩けなくなったらモコと車で行くからどこかで休んでて、
車で迎えに行くよって言った父ちゃん、抱っことかおんぶは無理だよね。(爆)
お気に入り
お気に入り
イチデジ持って行ったんですよ。
楽しくて楽しくて~♪楽しいので痛みとか感じず。
ゆっくり休み休みで歩いて駐車場まで帰れました。
中途でダイジョウブ?ここで待っていたら車で迎えに来るから無理しないでと。
どこまで歩けるか歩いてみたかったんです。
おばあさんみたいで情けないけど、おばあさんになる前に筋肉を鍛えれば大丈夫です。
すぐに筋肉ってつかないけど続けたらダイジョウブ!
明日から女子プチ旅へ同級生と登別で一泊、お泊りします。
楽しみです。
楽しんできてね湯治って父ちゃんが言い、子供たちには自分のこと自分でできるように
するチャンスだって、、。弁当大丈夫か?冷凍食品で頑張るって。

今日は雪景色になったところもあるんですって。。
うちは、まだです。

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

週末ですね

続きです。
すっかり、サボってしまった。

仲良しのお友達のわんこが旅立ちました。
病気と闘って家族に見守られてお空へ旅立ちました。
ジュデイくんとあ豆きちゃん、病気と闘っていっぱい、頑張りました。
嗅げながらの応援でしたが、いつもママの家族の懸命な寄り添うようなお気持ちに
胸が張り裂けそうでした。

お疲れさま、どうか安らかに。
心からご冥福をお祈りいたします。
ダリア
ダリア
きれいなダリアも咲いてました。
見ごろでした
見頃です
見ごろのところを選んでデジで撮影。
頭に落ち葉載せてます
ずっと一緒だよ
お天気は今週いっぱい暖かいみたいです。
来週から雨で寒くなるらしい。
きれいでした
いい感じ
もっと紅葉が進んでるんだろうなって思います。
〇大学のイチョウ並木もいきたいなぁ~
名前がありますよ
かえでさん
ノムラカエデって名前があり思わずくすくすです。
人の名前みたいなんだもの。。
ぶりぷりの色っぽいお尻
ぷりぷりのお尻
シーズーのお尻ってなんで可愛いのでしょうね。
大好きなのです♪
そろそろ、、。
冬タイヤ購入で諭吉飛びます。
トリマーの卵登場

お姉ちゃん
お姉ちゃんがあんよをプードルカットにしてくれました。
肉球の間の毛をカットしてくれたんです。
お手入れを手伝ってくれて助かります。
女の子って優しいですよ。
大暴れ
エリからつけられた
暴れるのでエリカラつけられました。
齧るんだとか、、。
後ろの和室洗濯物があって動画撮れず。
わんわん言ったり騒いでかじったり、凶暴です。
トリミングだといい子だそう、お姉ちゃん曰く、犬って人を見るんだとか。
齧られたり引っかかられたりするそうです。でも先生が来たら犬はおとなしくなるんだとか。
一人前になったらモコのカットしてほしいです。
今日は、お散歩へ行ってくれてブラシしたり洗濯物まで干してくれたり
よく手伝ってくれました。
膝のことで
家族に甘えながらなんとかペースをつかみ歩いたり出かけたり
できるようになってきています。
走ることだけはできませんが、、。
素晴らしい
素晴らしい~
すっきりしました。
私とお姉ちゃんが足を触るとすごくがうがうするのは、嫌な事をされてるからでしょうね。
セラピーでお年寄りが足を触ってもがるるなんてしませんから。
酸っぱいおいしさ
お気に入り
父ちゃんと毎晩?楽しみにしてるお酒です。
7%だから優しい感じです。
お気に入り
モコ
眼の周りのカットだけ連れて行かなくちゃ。
今日はチゲ鍋です。
うまうま~
チゲ鍋
お姉ちゃんのリクエストでチゲ鍋ですぅ♪

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

お出かけ

父ちゃん
冬リード
今日はすごく寒かったので厚めの服なので冬のリードを出しました。
カチャッ
行くぞ~
朝だけ父ちゃんが散歩へ連れて行ってくれてます。
本当に感謝です。
昨晩、夜更かししてたので眠そうでしんどくて寝坊した父ちゃん。
行きたくないオーラ出してました。(苦笑)
早く休めばいいのに。子どもと携帯ゲームしてました。
朝の早い時間は行けなかったらお昼頃行こうか思ったましたが、
キッチンからお願い行ってくださいって私の無言のオーラを感じたようで(爆)
しぶしぶと行ったようです。

今晩は飲み会だからたぶん、明日の朝は無理っぽいかもです。
お帰り~
お帰り~
スマホからです。
10時からお昼までのバイトから帰ったらこんな風に母ちゃん抱っこってせがむんです。
見えないので声を出さないと空をジャンプしてしまうんだけど。
モコって名前を呼ぶとお母ちゃん~って抱っこって~ってジャンプして伸び~とする姿。
しっぽもぶんぶんでとてもかわいい。
おるちゅばんさせちゃってごめんなちゃいって赤ちゃん言葉になる瞬間でむぎゅむぎゅです。
モコは嬉しくて鼻がぐーぐー鳴ります。
たった2時間ですが、、。(笑)
秋のお散歩へ
公園へ
すごく良い天気でもったいない。
あの公園なら車で行けてベンチで休みながらお散歩できるんじゃないかなぁ?
最低限の荷物にして靴も選んで行ってみました。
楽しかったです。
紅葉
ぽかぽか
ぽかぽかでとても気持ち良かったです。
暖かい時間は少しだけなのでとても大切です。
思ったよりも長く歩けました。
大事にしすぎると筋肉が落ちますよ。
何事もほどほど、、。無理せず。
膝の具合をみながら工夫してお出かけを楽しみたいものです。


続きは明日へ
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

病院へ

ご心配をおかけしてます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
あれこれ
月曜日に専門医でМRIで撮影でした。
右ひざの初期の関節炎でした。
私の場合、半月板が切れてすり減って切れてる箇所があり、痛みが増すならば
内視鏡でぶつかってる骨をけずる対処的な内視鏡の手術しかしかないそうです。
現時点では幸い、手術するような末期的な段階ではないので
膝に負担のない日常の生活の工夫と筋肉をつけること
言われました。
治るものではないのです。(涙)
強い痛みがあったらすぐ来てくださいと。
1か月分の湿布と痛みどめを貰い、帰りにリハビリで運動し、
理学療法士の先生から最初に来た時より
筋肉アップしてるとほめられました。(^O^)
毎日、欠かさず運動しお風呂の中でもマッサージしたりしてます。
歩けなくなったらと思ったら本気で必死です。
あの時の痛みってとんでもなく痛かったし、寒さで痛みが増しますし、手術も避けたいのです。
帰り道に低反発のスリッパや折り畳みの椅子などを買いました。
底の厚いスリッパは膝への負担が少なくなります。
バイトもたった2時間だけ、毎日でもないので座ってする軽作業なので行っています。
たんたん麺
たんたん麺
病院がめちゃ混んでてへとへとで帰りにたんたん麺のお店で遅いランチでした。
ここもどっと混んでました。
チーズのトッピングしてもらいました。
その後、撃沈(苦笑)
キッチン改造?
床のクッション
これ、いいです
休んでる間に父ちゃんが100円ショップで買ったマットをきれいにカットしてキッチンの床へ
ひきつめてくれました。
柔らかいので膝の負担も減ります。
ちびが口内炎になり、口内炎の傷に浸みないようなどんぶりもの炊き込みご飯など。
洗い物が少なくて楽ちんです。
膝が落ち着くまでこのままでいこうと思います。
お陰様で日に日に膝の痛みが無くなってきています。
秋の味覚
秋の味覚
禁止事項、正座、重たいものもを持たないことだそう。

父ちゃんにまた、痛みが出て歩けなくなったらおんぶか抱っこしてねって言ったみた。

朝、ぎりぎりまで寝ていたのが私と同じ時間に起きて家事を手伝ってくれるようになり、
子供たちへ自分のことを自分でしなさいと言ったり、買い物もお願いしたら行くんです。
毎朝、モコと散歩へ行っています。
本当に頼もしいのですが、、、。
おんぶや抱っこできない程、私って重いんでしょうか?
深く考えずにいましょう。
膝のことが落ち着くまで家族に甘えて悪くならないようにしないと。
楽しすぎて身体が重くならないように。(苦笑)
最近、太ったと話してた父ちゃん痩せるかも(笑)
父ちゃんの実家から大きなかぼちゃ
大きなかぼちゃ
秋がたくさん届きました。
応援のぽちお願いします。
コメント欄、お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

もみじ狩りへ

実は、(苦笑)
昨日の朝、寝違えて首やら肩が痛くて(涙)しんどくて。
何だか、おばあさんみたいと思いながらあちらこちらを温めてゆっくり動かしたり。

モコの誕生日も近いので誕生日のプレゼント探しての最低限だけ。
そこでパソコンを開けて閉じちゃった。。
なので時差があります。(>_<)
くれくれ
DSCF12985339.jpg
結石予備軍のもこちん、水を飲まない。
見えなくて動きが鈍い。あまり、水を飲みません。
細かく切った野菜などを煮たスープと煮たそのお野菜をトッピングしてかりかりをいれてつゆだくなごはんへ。。。
健康的ないぃ~感じなごはんです。
体重管理のために炊いた白米も混ぜてます。
ごはんの匂いで場所がわかり、その目の前にいて
大好きなおもちゃを鳴らして嬉しそうにするくせに
目の前のごはんを食べないであえて食卓の下までくる。
きゅんきゅん鳴いて食べさせてとせがむ。
父ちゃんとお姉ちゃんがモコがすぐに食べようとしないので食べなさいと手であげちゃった、
放置派と構いたい派に分かれる。(笑)
たぶん、構ってほしくてごはん食べないで食卓の下までやってくるのです。
毎日じゃないですが、声をかけてひとつ手で食べさせてみて、少し間を置いたらガツガツ食べてました。
食が細くてよくよくカリカリ拒否祭りしてましたっけ。
体重と季節をみて量を加減しないと。
秋晴れ
良いお天気だね♪
おとといの水曜に父ちゃんが代休で休みでした。
良い天気だし紅葉狩りへ行こうねって、私への湯治もしょうと。(爆)
紅葉も始まってる支笏湖ならば、車に乗ってる時間も少ないべと。。。
同じ姿勢で長時間いるのって膝がだるいのです。
紅葉を見に公園へ行ってもどれだけ歩けるのか自信もない。
子供たちが学校へ行った後で雑誌で調べて支笏湖湖畔のそばのカフェが休みだと知ったんです。
気温や日当たりもあり、モコと外でランチするか迷いました。
お弁当買う?どうすると言いながら下調べした父ちゃんをたたえながら
ここで確認しておけば良かったはず。
ここのお店、ジェラードとワインから焼酎から地酒まであり、すごく珍しいものばかり、
蔵元さんから仕入れてるらしいです。珍しい焼酎をゲット。。
店内撮影禁止ですと、、。(>_<)
バニラのジェラード
うまうま
父ちゃんのバニラと私のバニラ微妙に違います。
モコの顔、ひとくちちょうだいって顔してますから。(笑)
ぽかぽか
綺麗です
紅葉もきれいで見ごろ、すごくお天気も良く秋晴れでした。
泳ぐの?
シーズー君
偶然に見かけたシーズ君、湖の中をのぞいてた。
あんよを突っ込んでいた。
モコどうする
泳ぐの?
水は苦手みたいです。
湖の水が澄んでて稚魚が泳いでるんですよ。
コバルトブルー
素敵
ボート乗ると父ちゃんが聞いてきた。
前提に泳げないし。
足こぎボートは膝が痛くてだめ。(苦笑)
きれい
綺麗です
実はこないだの大雨でコバルトブルーになったそう。
一部分からそう見えると美瑛の青い池のようできれいでした。
紅葉狩りへ
くんくん
モコのぷりぷりのお尻を見てにやにや。
くんくん
くんくん
顔が見えないほどもみじ狩りに夢中らしい。
見頃です
綺麗です
今日のニュースでみたら昨日の雨で支笏湖の周辺交通止めでした。
おととい行って正解でした。
気持ちいいね
モコ
秋って晴れる日がありそうでない。
だから貴重な晴れの日、ぽかぽかして気持ち良かったです。
暖かいし、ここでランチしようとなりコンビニってあるんだっけと探したら千歳まで行かないとない。
だから、さっき寄ったコンビ二でお弁当買おうといったのにここじゃいやだって
駄々っ子になってた父ちゃん。
千歳まで往復して戻ったら肌寒くなるよね。
日向で暖かい時間が限られてるし。
支笏湖の温泉のホテルの売店でお弁当なんて
売っていないよ。(-"-)モコと外で食べたかったのに下調べした父ちゃんの話を
最後まで聞いてなかった。
湖畔のカフェに電話したらとか言い出す、載ってた本は持ってきてない。
カフェの名前もわからない。
行きあたりばったりすぎる。
スマホでも調べても出てこない、時間だけ過ぎるので軽く提案。
温泉へ
〇駒温泉へ
時計をみたら1時済んでるし、ランチを食べて日帰り温泉でも入って帰ろうかってことになりました。
モコは車でお留守番です。
まったりとお風呂に入ってぽかぽかで帰りました。
ビール
乾杯(笑)
長時間の運転は無理なのでお風呂上がりのビール頂きました。(^m^)
おいしかったです。
父ちゃん、ありがとう♪
秋です
秋
今日は、雨で肌寒いです。
キッチンで長く立てないので。
ずっと一品料理です、ホイコーロ丼でもしようかな(笑)
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

肌寒い(T_T)

ご心配をおかけしてます。
お陰様で痛みが治まり薬も辞めています。
治ったわけではないのでマッチョ目指して(苦笑)筋力アップはしないとなりません。
無理せずにいこうと思います。
眼力
眼力
朝、思わずぱちり。
手元にカメラが無くてスマホで。
遊ぼう
あそぼ
お昼にバイトから戻ったら玄関の前でしっぽぶんぶん
ドアが開くまで動かないで横にずれます。
ドアにぶつからないようにしてるんだと思います。
自分のハウスからおもちゃを探してくる。
クンクンして懸命に探す姿がいじらしい。
見えないので匂いで探すのです。
家族が帰宅したら必ずするモコの儀式です。(笑)
咥えて嬉しそうなモコ
見えなくたって過去の記憶の中でちゃんとできたこと覚えてる。
貸さないもん
きゅっ~
咥えて見せて遊ぶかと思いきや
貸さないもんって。(爆)
落ち着いたらそばに来てべったり引っ付くんです。
匂いでわかるんでしょうね。
台風の被害気になりますね。。
被害のないように祈りつつ。
こっちも雨で肌寒いです。
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ






連休です

変形性膝関節炎
治療中
ご心配をおかけしてます。
メールで心温まる励ましをいただいて大変に嬉しい限りです。
ありがとうございます。
ふくよかな太ももへ筋肉をつけるストレッチは、きちんと続いています。
禁止事項を守り、痛みは少しずつ引いてきたようです。
が、身体の向きを変える方向転換する時に膝が痛い時があるので膝に負荷がかからないような動きを意識してます。
痛みが引いたら温めることも大事。
お風呂でマッサージしたり、温めたもので膝周りを包んでマッサージしたりしてます。
お灸もなかなかいいです♪レッグウォーマーも買いました。
変形性膝関節炎を検索したらおばあさんの絵柄が多くてへたれました。
少し?早いかもしれないけど、今から元気なばあちゃまを目指すんだと
前向きな考えへ。(苦笑)
足腰って大事だな~としみじみです。
家事を手伝ってくれて今後の家事の役割分担してくれた父ちゃんに感謝です。
20日にMRIで検査の予定ですが、水がたまったり、O脚になったりしてませんし、
緊急手術の段階ではないと思われます。が、無理しないでいこうと考えています。
モコ
ぽかぽか
居眠りしてるかな?
じ~
うとうと
起きてるんでしゅよ。

実は、連休もお出かけ三昧の予定をキャンセル。
痛みも治まってきたので無理しないで、少しずつです。
こたつも出しました。
ほんと肌寒い日が多くなりました。
横顔
横顔
画像を整理したらこんな横顔の画像がありました。
可愛い子ちゃんをむぎゅむぎゅ~です。

ルイちゃん:ヨーキーが行方不明です。↓
わんわん・パラダイス
ままさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられる思いです。
ルイちゃん、が早く家族の元へ戻れますように(祈)

最後まで読んで下さりありがとうございます。
★コメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ






膝の関節炎

わんわん・パラダイス

ボビーままさんのブログから引用してます↓

ルイが迷子になって今日で10日目です。
ルイちゃん

今頃、どこで何をしてるのかな?

暖かい部屋で美味しい御飯を食べてるのかな?

昨日ポスターお願いに行ったスーパー・・・

断られたよ。

凹むな・・・

でも私は絶対に諦めない!!

調子悪かったプリンターを

父ちゃんが直してくれた!!
がんばれ~
今度は少し離れた動物病院、トリミング店などに

お願いするんだ!!

ルイ、早く帰っておいで!
どうか、ルイちゃんが一日も早くお家へ帰れるようにと願ってやみません。
お心当たりのある方はボビーままさんのわんわん・パラダイス
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
モコと一緒
寒いね
4人家族の洗濯物、掃除、食事の支度
私の体力では厳しいのか?そんなにごちそうは作ってないしきれいにしてない。
自慢じゃないけど手を抜いてるはず。(笑)

金曜の昼下がりにいきなりハンマーでたたかれたような右ひざに激痛。
歩けなくなり、タクシーで整形外科へ。
急なオペで休みますと、、。
え~っ(涙)
整形外科でみてもらえなかた。
痛さで頭が混乱し、遠くへ行く自信などなく。初診で遠くへ行ってきちんとしてくれるか
も考えた。
子どもが怪我した時の鎮痛剤があり、膝に湿布を張ってじっと動かないようにしてた。
動けなかった。
朝には歩けた。
翌朝の土曜日に、父ちゃんに整形外科へ連れて行ってもらい応急処置してもらい
痛みどめの注射を打ってもらった。
薬と湿布で楽になった。
今朝、膝の関節の専門の病院へ。
膝の関節(半月板)が年齢とともに変形しており、運動でふとももへ筋肉をつけて
階段を使わない、重いものを持たない、正座しないなどの制限事項を守れば
今日の説明だと手術しないですむらしい。
ともかく入院だけは避けたい。
こびとさん
小人さん
だってこの愛らしい大好きな愛しいこびとさん守ってあげなくちゃならない。
モコ、まったく見えないから。
少しの留守番ならできるけど私が居ないと長時間の留守番になる。
子供たちが私がいないときに自分の部屋へ連れて行ってくれたり、居間で遊んでくれてる。
過保護にしてしまってる。

お陰様で注射と痛みどめでかなり楽になり、しっかりとストレッチをし、手抜きをし(笑)
禁止事項を守れば痛みが治まっていくのがわかる。
経過をみて人工関節で手術するかどうか、検討してよい段階だと。
詳しい検査は混み合ってて予約制なので先ですが。
内視鏡での手術らしいが、入院が2週間もあり、リハビリで通ったりと長い。
モコちゃん
モコ
たった2時間だけ、毎日じゃないけど歩いて数分だけどバイトも辞めようかと
凹む、、。簡単な事務作業で座ったまま。
明日、行って持つかどうか、考えてみよう。
セラピーは中腰で活動するので自分の動き方を考えるようにする。
痛みが治まれば生活に気を付けて炎症を抱えたままで生活してるひともかなりいる。
近隣に住む友人が昨日、駆けつけてくてくれた。(涙)
お気に入りのモコ
びゅ~ちぃ
週末、楽しみにしてるイベントがあります。
病院のリハビリで聞いたらこのまま安静にして経過が良ければ大丈夫だと(ホッ)
今までしてたことの半分以下の動きにするように。
実は、散歩と洗濯は父ちゃんがしてます。
買い物も重いものは父ちゃんが持つ。食器の片づけは家族でしてます。
その間、モコとまったり休んでます。(苦笑)

心配してメールを下さったお友達に感謝です。
コメント欄お休みしてます。
日増しに痛みも治まってきてますので少しお休みさせてください。
ご心配をおかけしてます。

励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ






10月ですね

★お友達のみなさんへ★
仲良しのお友達のワンちゃんが行方不明になっております。
微力ながら協力したく心あたりのある方はボビーままさんのブログへ
ままさんのブログから引用してます。↓
わんわん・パラダイス
ルイが迷子になって1週間が過ぎてしまいました。
ルイちゃん
今までの状況を御報告します。
29日に永山〇オンのペットランドに

ポスターをお願いしてきました。

すると次の日(30日)にそのポスターを見て電話がきました。

「25日の午後、末広2-12のコンビニ近くで見ました。

 声をかけると何度か近づいてきたんですが逃げてしまいました」

24日に目撃された場所からそんなに移動してない!

きっと近くに居る!!
新聞チラシ、地元情報誌、あっちこっちのポスター
(ポスターNGコンビニもあるんだよ!)

まだ「保護してます」って電話はこない。

やっぱりダメなのか・・・

事故の確認をしたほうがいいのか・・・

そう思ってたら、昨日、事故の確認をしてくれたの。

ボビーままさんのお友達が→ わざわざ事業所まで行ってくれて・・・

そしたらね、犬を処理した報告は今現在ないって!


ルイは絶対生きてる!!


保護してる人はネット環境のない人?

チラシは見ない人?

ゴミ出しはしない人?

スーパー、郵便局、信金、その他の場所に行って

ポスターに気付いてくれる事を願ってます。

絶対に見つかってほしい。早くママや家族の元へ帰ってほしい。
ルイちゃん頑張れ~

‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
いじ~っと
人相の悪い人
おやつと言ったらこんな顔してた。

少ないってことらしい。(笑)
ぱっちん止め
モコ~
毛がほつれてくるんで見えるときだけ止めてます。
ななかまど
秋です
たかが腰痛、されど腰痛。
歩けなくなり寝込んだこともあります。
予期せぬ大きな災害で心肺停止とか。
自分のことを管理してても予期できないことも多々ありますよ。
今、どうにかなったら自分がモコを守れないとだめじゃんってしみじみ感じます。
盲目、フードの癖などお母ちゃんじゃないとダメな子です。
最近、お姉ちゃんという助っ人がおりますが、、。
バイトは昨日と今日がお休み。
明日の状況をみてバイトも休み、今週の土曜日のセラピー活動もお休みしようと思います。
父ちゃんに重いのでビールとか買い物をお願いしと〇ックで様子見るかと考えました。
秋です。
肌寒くなってます。
腰痛がひどくならないようにだらだらまったりと休んでます。
ペットボトルで温灸って本も買いました。
いいかもかも~♪
※コメント欄、今週いっぱいお休みします。
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ