プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

好きなものと嫌いなもの

☆仲良しの皆さんへ☆

わんわん・パラダイスのボビーままさんのお家のルイちゃんが行方不明です。
ママさんのブログから文章を引用してます。

9月24日昼過ぎに行方不明になったルイちゃん
ルイちゃん
ただ、26日に一人の方が電話を下さいました。
「24日の2時前にキレンジャク公園横の歩道に座ってた」
その方は車から降りて呼んでみたが
12丁目方面に逃げてったらしい。
ポスター
ルイちゃん~
ポスターを張り、打てるだけの手を打ち懸命にルイちゃんを探されております。
迷子になってすでに4日目朝晩冷える日もあり、ままさんのお気持ちを思うとたまらず。
どこかで保護されてて早くボビーままさんの手元へと願ってやみません。
何か情報があればわんわん・パラダイスのボビーままさんへ
ご協力お願いします。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
美尻クッション
何してる?
匂いをくんくん(笑)
美尻クッション
どや顔
私の座っていた場所へ座っていたモコ。
私のいない間、よく座ってる。と言うか、乗ってる。
にくもりが恋しいのか美尻になりたいのか?
使い方知ってた(笑)
美尻になるでしゅよ
やらせではないです。
モデルみたいにポーズしてた。(爆)
なかなか貸してくれない順番待ってるが回らん。
ぐっすりと
あたちのものですから
起こされてトイレして美尻クッションへ直行してた。
毎朝、3人分のお弁当、朝ごはんの支度と洗濯機を回したりとせわしない。
早めに起きるのでまだ、眠いモコはひと眠りする。
起こしてモコと朝の散歩へGO^m^
嫌い
エリザベス
トリミングへ行ったばかりだと
ごはんのあと顔を絨毯へすりすりするので見てられない時はエリザベスします。
おやつでつって何とかさせたけど
嫌いだもん
抜ける技
トリミングが終わって1週間ぐらいの間だけなんですよ。
絨毯に顔をすりすりしようとする仕草が見られます。
毎日ではないのだけど、、。
このエリザベス術後にストレスが少ないかもっていい感じだったのにね。
もちろん、サイズもあっています。
あちこちぶつけてするすると忍法外すの術のようにエリザベスを抜いてしまう。
違う?エリザベス布製で柔らかいのはあちこちぶつけてみたり
手で押さえたり、たたいたり、危険なのでやめました。
手術で使ったエリザベスは馴染むようで(苦笑)暴れず逆にフリーズしてます。
エリザベスを外そうと容赦なく動くので目を怪我しないかと気が気でなくて
ずっと見てる間に顔をこすのはやめるんです。

外れた後の画像です、どんなもんだいって顔していました。
モコ、恐るべし。(笑)
今日、午前のバイトの後でお家でモコとごはんを食べていつもの鍼灸へ
脈をみながら見て下さるすばらしい先生です。針痛くなく、お灸も気持ちいいのです♪

おととい、あたりから腰が痛く腰痛ベルトして湿布してました。(>_<)
我慢なさってませんか?腰、相当に痛いでしょうって、、。
うんうん、触っただけでわかるらしい。
これは疲労とストレスですって、、。
ストレスってためていませんが、、。
ストレスって判らないので、、。(苦笑)
最後に、、。

励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

トリミングへ

☆仲良しの皆さんへ☆
仲良しのブログ友達のわんわん・パラダイスの愛犬、ヨーキーのルイちゃん(女の子)が24日水曜日から行方不明です。
何も出来なくてママのお気持ちを思うと苦しくて。(T▽T)
ブログの更新をすると記事が下にいってしまうので掲載しようと思います。

ここからボビーままさんの文章と画像を引用してます。↓

旭川市民、とくに末広方面!!

我が家はセイコマ末広4条店近く

これをツイッター、フェイスブック、ブログ

拡散お願いします!!

我が家の大切なルイが今日、迷子になってしましました。

ルイちゃん
犬種はヨークシャテリア

年齢9歳

体重2キロ

もし、お心当たりのある方がいましたら、当ブログもしくはわんわん・パラダイスのボビーままさんへ連絡をお願いします。

先代のぶんたが2歳のころ、一軒家に住んでて散歩に行く前に庭の水まきをした数分の間でした。
玄関のドアにくくりつけたリードが外れてリードしたままでぶんんたがいなくなり慌てて探したことがあります。
住宅街で頻繁に車が行き来はしませんが、住宅街でも目の前には道路は車も通るのです。
頭が真っ白になり、ほぼ泣きながら必死で探してました。
散歩する方向へ名前を呼び探したら偶然にリードをしたままぶんたが走って来たんです。
小さい庭ですが水撒きで裏側へ回った瞬間、私が先に散歩へ行ってしまったと思ったのでしょう。
見つかった時、地面に座り込んでへたれてました、サンダル片方なかった。

どこかで保護されてほしい、ルイちゃん、どうか、お願い早く見つかってほしい。(祈)
ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆
トリミングへ
きれいになったでしゅ
今回、毛玉料金払いました。(;^_^A

お姉ちゃんと話してトリマーさんと相談し、背中の毛だけカット少しです。
耳の毛としっぽとまつ毛は切らないでデコ毛もそのままです。

お手入れの嫌がる足回りはすっきりと、、。
毛玉のできやすい腹と脇などバリカンで短くしてもらいました。
説明足りずで、、。
胸の毛もすいてもらえば良かったかもです。

トイプーの足先にもなり。こ
これ、、。きゃわいいいです。親ばかまっしぐらですから、、。ふんふんと可愛いのでよん。

短くいと話して少なくと言わなかったので何だか中途半端(苦笑)
うるさい飼い主だと思われただろう。(爆)
お姉ちゃんが帰宅しとトリマーの卵ちゃんです。
物病院のトリマーさんのカットを見ただけですごいベテランさんだと修行中のお姉ちゃんが話してました。
カメラ目線
モコ~
お目目に軟こうをつけてくれて頻繁に目薬を刺してくれアレルギーではないけど薬浴してくれます。
マラセチアを持ってるのですね。
シーズならではで耳と被毛を気にすべきです。
見実ってね
〇ニコム対応だと今回から買い取ったシャンプーを病院預かりにしないと保険対応でいないって。
家のシャンプーは使いかけだからそのまま使いましょう。
モコはシリコンを入れてる眼で盲目だしドライヤーの乾燥とかよろしくないので
顔だけカットは慣れてる近隣のトリマーさんだけどドライヤーを使うならば病院がいいのかな?と。
体重を測ってくれて健康チェック付きだし。
お尻
ぷりぷり
あんまりにもぷりぷりして色っぽいお尻でお姉ちゃんと胸きゅんしてまった。
ごはんまだ?
ごはんまだ?
増えても体重は3.5がいいのかなって言われてた。
3.3キロだった。極端に痩せてもいないが、もう少し太ってもいいのかな。
里子で最初に飼った時点で食べないのでおやつしか食べない子にしてしまって
いた。おやつ大好きで(苦笑)フードだけ食べる量にムラがある子。
運動の量と気温と同じ時間帯に体重を測ろうかなぁ。
母ちゃんの体重管理に役立つんだよ。(笑)

励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ルイちゃんが行方不明

わんわん・パラダイス仲良しのお友達の愛犬、ヨーキーのルイちゃんの昨日から行方不明です。

ここからボビーままさんの文章と画像を引用してます。↓

旭川市民、とくに末広方面!!

我が家はセイコマ末広4条店近く

これをツイッター、フェイスブック、ブログ

拡散お願いします!!


我が家の大切なルイが今日、迷子になってしましました。

ルイちゃん



犬種はヨークシャテリア

年齢9歳

体重2キロ

呼ぶとそばにくるが、抱っこは無理かも?

お菓子があれば捕まえられる・・・かも?
ルイちゃん


迷子にしてしまった飼い主の責任は重々感じてます。


ただ一人で行動した事のないルイ。

すでに外は暗い・・・

今、どこにいるの?

何をしてるの?

お腹は空いてないの??

心配で心配で心が張り裂けそうです。


近くの交番、

動物病院、

コンビニ、ワン友さんには連絡しました。


無事に帰ってくる事を信じてます。


みなさん御協力お願いします。


ボビーままさん、こんなことでしか協力できなくてごめんなさい。
早く見つかりますように(祈)


鮭といくら
父ちゃんの実家から釣ったと鮭といくらが届きました。
三枚に下ろす
さばく
大きいので結構力がいります。
親子丼
親子丼
いくら4人だと隙間があるので焼いた鮭をほぐして親子丼です。
モコ
もこもこ
ボサ子です。
明日、トリミングへ
ルイちゃん、保護されてますように。そして早くボビーままさんのところへ
帰れますように(祈)
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

秋です

やれやれ
やっと動いた
画像を取り込むのが動かなくて、参りました。
接触が悪いみたいです。
連休あっと言う間でしたね。
連休は家族がオールスターズでお昼を作ったり、まったりしていました。
土曜にお姉ちゃんと父ちゃんとお出かけ。
山嵐
赤いスープ
先週の土曜日、しまむ〇に寄ってたんたん麺を食べようとしたらお店が閉まっていた。
臨時休業でした。
なのでスマホで調べて辛いラーメンがあるお店へ
辛いんだけどうまいって評判らしい。
交通機関からは結構な距離を歩くし、時間が1時過ぎなのに頻繁に人が来る。
待ち時間が30分程度あり。
駐車場が狭いから平日ならば自分で運転してもいいかなぁ♪
これは辛さの一番低い?ところ、お姉ちゃんは私よりもう一段辛いのにしておいしそうに食べてた。
とんこつ
とんこつ 山嵐
父ちゃんは辛いのが苦手でとんこつにしてた。
スープの色で区分けしていました。
白がとんこつ、赤が辛いスープ、茶だったけ?醤油もあるみたい。
見えるんです
くんくん
カメラケースと帽子を置いたらモコがす~っとやってきた。
おでかけするんだってわかるらしい。
カメラケースのそばから離れない。
顔が連れて行ってって顔してませんか(笑)
モコのカン恐るべし。
どこでもモコ
じゃ~ん
日曜日、お天気が良くて気持ち良かったので買い物の帰りの昼下がり、高台の公園へ。
すすき
ススキ
ススキが揺れてました。
ぽかぽか気持ち良かった。
赤とんぼ
赤とんぼ
赤とんぼも飛んでました。
綺麗です
気持ち良いね
夜は夜景がきれいなのです。
市内が見渡せます。
アイスもね
アイス
私はごま、父ちゃんはマンゴーでした。
ごはゴマの味しかしない。(笑)
濃厚にゴマたっぷりでした。
モコもね
あ~ん
早く頂戴の顔(笑)
スマイル
お気に入り
西日を浴びてスマイル。
すごく駐車場が混んでたので何かイベントあるのかって思ったら何もない。
見晴らしがよくて売店もあって噴水もあって広々としてて
中心部から近いので行きやすいんだよね。
駐車場も無料だし。
モコ
気持ちいいネ
こういうお天気が続くといいです。
どんどん夜が長くなり、朝晩が寒くなっていく。
体調管理が大事です。
明日はお友達と久々に岩盤浴へ行ってきます。
夏休みやらいろいろあってお疲れだろうからゆっくりしてきての言葉に甘えます。
今の職場になり平日休むことがたびたびあります。
平日、主夫化してる父ちゃんがモコとお留守番するって(笑)
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

悲喜こもごも

☆お知らせ☆
当、ブログもまめな更新ではないのですが、、。(汗)
ホームページの方は10月いっぱいでサーバーの契約が切れます。
ブログだけとなります。
長いこと、更新しないでおり、契約をしないでブログだけにしようと思います。
見ていない方、今のうちに見てください。
消えますので。(苦笑)
もこだっ
もこもこ
もこだ。(笑)
あげないもん
あげないもん
貸してくれてもいらないよ~だ。(笑)
ふわもこ
のび~
のび~としてます。
もこ、丸いきゅっきゅっ飽きていまったの?
貸さないから
おもちゃで遊ぶ
はいはい、好きなように遊んでね。
と言いながらつい一緒に遊んでもらう。
いまいちノリが悪い。
外で芝刈りで大きなが~が~って音初めて聞く音。
しっぽが下がっていないからいいのかな。
こういう時って母ちゃんがどっしり構えてたらいいんだよね。
訓練士さんはモコちゃんは見えないからお母さんの心や空気を読みますよ。
肝っ玉母ちゃんでいこう。
あっぷ
あっぷ
仲良しのお友達のワンちゃんりぃ(Leigh)&まみ(Mami)&みこと(Mikoto)の親ばか時々記
のりぃままのところのまみちゃんが旅立ちました。
りぃままの体調も気になり、ブログも休まれてて気になってて思い切って お電話したら
お話しできました。
まみちゃん、10歳で突然だったそうです。
りぃままを励まそうとして自分が泣いてしまってだめな私、体調が早く治りますように。
お優しいりぃままは私の体調を気遣ってくれたり、申し訳なかったです。

そして、、。
ボブ☆リリとmamaのDiaryのボブ君が14歳で旅立ちました。
ボブ☆リリママさんがあと1週間後に15歳のお誕生日を迎える前で
頑張ってくれたと気丈にお返事をくださいました。

まみちゃん、ボブ君、お空でお友達出来ましたか?
いっぱい、頑張ったね。
お疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りいたします。
りぃまま、ボブ☆リリママさん、お疲れ様でした。


ブログを通じて愛するわんこを通じてご縁し、心温まる
励ましと元気を頂いてきました。

考えたら先代のわんこ:ぶんたのホームページを2003年に開設し、10年以上です。
モコを抱きしめながら涙がこぼれました。
生老病死は避けられないけど、お別れは悲しすぎます。
今を生きよう、平凡でも、平凡が一番、幸せです。

励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


おねだり上手

場所取り
ここでいいわん
お昼どきランチの時間にいい匂いで家族が集まるとだいたい座ってる。
私の食卓の椅子の下なんです。
きゅっ、きゅっの鳴り物を咥えたりして待つんです。
昨日は持ってこなかった。
あっ左下にお姉ちゃんの足が写ってる(笑)
みんなによそって出して最後に座るのは私ですから。
待ち遠しいな
待ち遠しいわん
座ったらモコの熱い視線が(笑)。
朝と晩はごはんだけどお昼はおやつを貰えるので
待ち遠しいのでしょう。
休日は家族でランチすることも多いので
ここで待機するのです。
朝と晩のごはんモコはゆっくり食べるのでおねだりに来ても
すでに食事が終わってますし。
くれくれビーム炸裂
くれくれ~
あたしはいい子です。
おやつください。
くれるまでガン見し続けますよ。
くれくれビーム
くれくれ
くれくれビームをこれでもかと出しながら移動し
眼で訴えます。
ちょっと
ください
器用に椅子の端に手をかけておねだり。
くれくれビームを浴びるとおやつをあげたくなる。
どうしてなんだろう。
おやつ頂戴
よこしなさいって
この後おやつを頂いたもこ。
大好きなおやつは誰にも獲られたくないのでわざわざ居間の自分の
ベットまで運ぶんです。(爆)
そこでゆっくりと、味わって食べてるモコがおかしいやらかわいらしいやら。
追いかけたらがるるするのでその画像がありませんが。
おやつを咥えて自分のベットと私のところ行ったり来たり繰り返します。
どや顔
どや顔
眼は見えなくなったけどモコは見えていたころと同じような動きへやっと変わったような気がします。
今朝、バイトへ行く前に大雨と雷、お姉ちゃんが授業が遅いのでしばらく見てくれていたけど。
午前だけのバイトから帰宅してモコを抱きしめてごめんねって。
秋、急にお天気が変わりますよね。

ぽちっと押してください。
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピーへ

これでどう?
この服にしようね
ブラシして服を選んでセラピーへ。
8月は一度もいろいろとあって行けなかった。(涙)
カンが鈍っていないかな?盲目のモコに負担かなぁなんて
考えないことにする、思っただけでその不安がモコへ伝わる。
私とモコ、以心伝心なんです。
仲間たち
セラピーへ
今日はホスピスなので撮影は不可。
廊下で待ってる最中です。
行く前にセラピーだよって話しておやつをあげてむぎゅっと抱っこします。
着くと周りの空気や匂いでセラピーへ来たんだとわかるようです。
ここからはモコのセラピーのスイッチが入ります。
見えないから知らない人の抱っこは長時間は難しい、工夫すればダイジョウブ。
喜んでいただけた笑顔でこちらも嬉しい。

モコは膝の上
膝の上
今日、モコちゃんに会えて嬉しい、先月おやすみだったよねって。
がんのホスピスだから会えたことも嬉しいし、覚えて下さったことも
嬉しかった。

笑顔いっぱいでモコを抱っこされて癒されるって可愛いねと。
ありがとうと話して下さって私がその方の笑顔に癒されたのです。
モコもその方の車いすの膝の中で赤ちゃんみたいに抱っこされたまま
おとなしかったです。
つんつんカット
がんばったよ
このデコの毛のスタイルが可愛いと受けた。
アンテナみたい。(笑)
もう少し伸びたらちょんまげになるかも(笑).
秋です
コスモス
コスモス近所で満開でした。
楽しいね
お散歩へ
微笑んでるみたいなモコ。
いい顔
気持ちいいね
外でカメラ構えて犬を撮影するって恥ずかしいものです。
なかなか前を見てくれませんし。
ななかまど
ななかまど
秋が進んでます。
お気に入り
お気に入り
モコは服を着せるとしっぽを振ります。
散歩やセラピーやカフェなどお出かけだと思うんでしょう。

すごく眠たい。
今朝は4時半に起きてちびを起こし部活へ送り出し撃沈。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

無事です(*^▽^*)

10日の大雨による災害で大変にご心配をおかけしました。
メールをいただいたりお電話をくださったり温かいお気持ちに感謝です。m(_ _)m
被害にも遭わず無事です。
お陰様で家族もモコも元気です。
エリアメール
IMG_065889236046.jpg
大雨だった10日の夜深夜からひどい雷と雨でした。
モコは怖がって震えたり、抱いたまま寝てました。
夜中に頻繁にくるエリアメールとういうもの。
夫婦の携帯が同時に何度も鳴るのですから。
眠い目を開けて深夜の4時には起きてNH〇をつけてみた。
父ちゃんはバルコニーから外をみて雷や大雨だったものの
今すぐ、避難するほどではないと判断、とりあえず
貴重品とモコのごはんとシーツ、キャリーケース、ひとのインスタントな食事と毛布など
を一か所にまとめて寝ました。
父ちゃんが、子供たちの部屋へ行き窓が開いていないかを
チャックしに入っていました。
この頻繁に来るエリアメールに眠れなかったです。
同じ区内ですが、住所別で記載があり、危険だと思われる場所ではない。
避難してください、どこへ?1一軒家ならば2階へと。^-^;
特定の難所の場所の指定もなくて、先ほどのメールには記載間違いがありなんてメールもあって
こんな深夜に驚かすような内容に不安を感じたり。
一人暮らしやお年寄りだったら、すごい不安ではないでしょうか。
市内では河川のそばや地域的に傾斜の低い地域などや集中的に雨が
降った地域に限定されていました。
もともと台風での被害も少なくい地域柄です。

エリアメールで何度も起こされながら夢をみていました。
避難所へ行きモコが入れない、だから私だけ車の中にいると
主人へ話してた私。うんうんうなされて起きたら涙ぐんでた。
災害に遭わない保証はないけどモコを守れるように考えておかないと。
この大雨の被害で学校が休みになり喜んでたのはちびです。(苦笑)
つまんない
あっぷ
低気圧と雷とでどんより、雨で外へも行けずつまらない顔をしたモコです。
すやすや
お疲れだワン
おととい、寝不足だった私たち、モコと昨日はほんと、へとへとでした。
あんてなカット(笑)
お気に入り
つんつん立ててお姉ちゃんが結んでくれました。
最近はトップがやっと結べるようになりもう少し伸びて欲しいところ。
おいしい
おいしい
父ちゃんの実家から届いたたくさんのトマトが熟れたのでソースにして
パスタです。おいしかったです♪
弁当リニューアル(笑)
大きさの違い
お腹が空く食べ盛りの高校1年のちびと父ちゃんもお腹が空くと言い出し、男子のお弁当箱買いかえました。
お姉ちゃんと比べたらすごく大きく見える。
ごはん2膳入るんですって、、。
3個ずっと作っていたけど弁当箱のその大きさ何を詰めるか、量などに慣れなくて
あわただしい朝の時間で妙な隙間があり、隙間を埋めることにに悩ましい私です。
楽しい連休をお迎えくださいね。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

秋です

お弁当
お弁当
3個作ったり。
トリマーの実習でお昼前にお姉ちゃんだけかえってきたり。
お弁当箱、小さいよって男子チームから苦情あり、、。
育ち盛り男子2名、父ちゃんも物足りないだって。
早く言ってよ。大きくなるとおかずも増えるなぁ~(悩)
萌え~
萌え~
モコ、よだれダイジョウブ?って思いませんか。
これが大丈夫なんです。(笑)
ねえってば
お散歩へ
御散歩でしょうか。モコさん
早く
早く
要しなさいとおっしゃる。(笑)
お散歩中
コスモス
コスモス咲いてます。
お気に入り
あっかんベー
あっかんベーって感じ。
ラブリーです。
洗濯もの
洗濯もの
洗濯もの、乾いたのとこれから干すの4人分大量なり。
手伝うつうもりらしい。(爆)
モコ
撃沈
やる気なかったらしい。(爆)
洗い立てのせんたくものが大好きで靴下とか持ってきてぶんぶん振り回して遊ぶ。
洗ってあるのに父ちゃんの靴下だけ遊ばない。
なぜだろう?
レオン君
レオン君
帯広の実家で飼ってたレオン君が胃捻転8歳で昨日、急逝しました。
食いしん坊で体格の良いミニチュアとはいいがたい7キロ台のダックスです。
お姉ちゃんが欲しいと8年前に迎えて転勤やいろいろで実家で預かり
引き取りの時期を考えてましたが、義母に大変になついておりました。

夏休みで帰省した時にお姉ちゃんがシャンプ-して爪を切り耳の掃除をしたのが
最初で最後になりました。
突然の訃報に号泣したお姉ちゃんを抱きしめながら言葉が見つからず。

レオン君、さようなら。
お空でお友達に出会えたかな?

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

しつけ教室へ

すっかり、9月になってしまってました。ー_ー;) 
幸水梨
静岡の叔母から送ってもらったのをぶん婆からおすそわけ。
おいしい梨です。
梨汁たっぷり(笑)でおいしいです。
しつけ教室へ
セラピー
先週の土曜日にセラピーのしつけ教室へ。
10月の初めにセラピードックの適性試験を受験される方が多かったみたい。
行くかどうか迷ったけど、お天気もいいので体調と相談してみて
前日に決定でした。
ぎりぎりでいいよってメールもあったし。
いつでもモコ
荷物のそばで
しつけ教室へ向かう前の軽輩がわかるようで荷物のそばから離れず。
置いて行かないで
早くしてよ
時々振り返る顔、見えるようです。(笑)
待たせてばかりじゃん
イライラ
このいらっとした顔もくすくす。
青空の下
がんばったじょー
10月のセラピードックの適性試験のことを聞かれてうちはまぐれ合格だし。(苦笑)
訓練士さんのお話や飼い主さんたちの話し声やわんこたちの緊張が伝わりおやつをたべなかったモコ。
アイコンタクトも取れないし。ちび時代にしつけ教室へ行って頃ってアイコンタクトで何でも済んでました。
見えないから不便もありますが、声とリードで誘導したら、まあいい感じです。
ジャズを聞きに
ジャズへ
翌日、日曜日は、芝生席でジャズを聞きに行きました。
数年前に耳の病気をした経緯もあり大きな音や高音は苦手、耳鳴りや頭痛になるんですが、
野外だったこともあって思ったよりも大丈夫でした。
うまうま
ビールとうまうま
実は、前日のお酒が残っていた父ちゃんは行きは助手席、帰り道は父ちゃんが運転となった。
暑い昼間から出店でおいしいものをあれこれ買ってビールを頂いて
父ちゃんから日頃の疲れをねぎらって頂きました。
父ちゃん、ありがとう。
遠慮がちにビールを3杯も飲んじゃった。もっと飲みたかった(笑)
暑くて酔いませんよ。

同じだけ飲んでも父ちゃんがお酒が残るって私の肝臓って大きいのか?分解する機能がいいのか?
遺伝もありますよね。
私のお出かけが長いと子供たちがそれぞれがモコと一緒に居てくれます。

この日、野外コンサートは休憩をはさみながら13時から夜の9時近くで長かったです。
楽しかったけど、翌日は、へとへとでした。
昼間は暑くて夜は涼しくて着替えたくさんもって行って正解でした。
父ちゃんは楽しかったらしく来年も行こうとしきりに言っていました。
じ~
ラブリー
モコがじ~っとみてます。
見つめあいましょ♪
モコ
もこもこ
やっと月末にトリミングの予約を入れました。
楽しい週末を~
来て下さり7ありがとうございます。
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ