プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

富良野最終章

富良野バーガー
富良野バーガー
どこもカフェはテラス席しかない。店内で食べれたのは電話でお願いしてニングルさんだけ。
いつ土砂降りの雨がくるかわからないし、できるならモコと一緒でここでしか味わえないものにしようと、、。
前置きが長くなりましたがご当地で一番人気の富良野バーガーでした。
11時半ですでに満席でお持ち帰りも30分以上待つことになりました。
ここからすぐ間の前に鳥の沼公園がありました。
散策しながら待つことにしました。
鳥の沼公園
鳥の沼公園
公園の中にお休みするところがあります。
屋根もあって人もあまりいないのでここでランチしましょうと、、。
バス?
バス
不思議なバスを発見、どうやら中古のバスを塗り替えて改装して
ソフトクリームを販売してるようでした。
でもお休みのようで人気はなく。
キタキツネのしっぽ(笑)
しっぽ
待つこと40分程度でお持ち帰り完了、中で食事ならば1時間は待つのかも。
雨が止んだのでお散歩しながらデジを片手に散策。
雨でドロドロで昨日からモコは散歩できません。(涙)
大きいね
お母さんランチにしましょう
モコの顔より大きなバーガーとウインナーとポテトです。
おいしそう
おいしそう
お母ちゃん、先に食べてん。
あたちは残りでいいからね。
頂戴
早く頂戴
レタスが多くて、、。
全部食べきれなくて父ちゃんに手伝ってもらいました。
パンのところは少しモコにもあげました。
富良野ラベンダー
ラベンダー
ラベンダーぬうみを見て富良野のたびは終わりました。
高速に乗ってから風のガーデン行かなかったと後悔が残りました。
まったりとのんびりと一泊ですが楽しかったです。
3日間にわたりお付き合いくださりありがとうございます。
モコ
モコ
連日30度超えです。(汗だく)
我が家は夏休みへ突入、、。
あわただしいです。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
今日も30度超えた北の大地です。

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

富良野Ⅱ

四季彩の丘へ
四季彩の丘
深見峠は美瑛寄りなんです。駅を降りて踏切を渡って四季彩の丘へ
ラベンダー7は遅咲きだけ申し訳ない程度咲いてます。
ラベンダー
ラベンダー
遅咲きです。
外を降りて雨に当たらないでカメラ構えられたのは池とここだけなんです。
後は大雨で車の中からの撮影でした。
匂うよ
何か匂うんだよ~っ
私は雨の止んだ隙間でカメラ小僧です。
カメラおばちゃんですから。(笑)
ここアルパカ館があり、どうやらアルパカがいるらしくってその前を通ると
鼻をくんくんしていぶかしい顔をするモコの姿がおかしくて大爆笑。
匂いの先を探してます。
何か匂うぞ?
気持ちいいイネ
何度もアルパカ館のそば通ってみてモコの表情をみて
うぷぷする父ちゃんでした。
生き物の匂いがわかるのですよ。
見えなくなった分だけ頑張ってるんだって思うんです。
撫子
モコと一緒に
雨なのでモコと花が一緒に撮影できた唯一の一枚です。
青い池
青い池へ
美瑛へ向かいました。パワースポット?青い池です。
青い池
霧の中の青い池
ガスがかかったような感じでした。
雨降りだから?PMなんちゃらなのか?(苦笑)
青い池
神秘的な感じです
ニセコの神仙沼も大好きなんですが、四季を通じていろいろな表情があるんでしょうね。
神様が出てきて金の斧と銀の斧の舞台になりそうですね。
はいチーズ
はいチーズ
クレー射撃場が近くて頻繁ではないけど、ドンドン、ば~ん大丈夫かなって心配だったのが
的中、モコカタカタ震えだしました。早々に退散したのは言うまでもないです。

父ちゃん怖いよ~
心配顔
大きな音でびびって父ちゃんにしがみついてるモコでした。
日の出公園へ
日の出公園へ
美瑛から上富良野へ抜ける途中、たらたたきつけるような大雨でした。
少し小降りになってきたので日の出公園へ小高い丘になっており展望台もあるんです。
あいにくのお天気で車の中からシャッターを切りました。(涙)
富良野の市内や麓郷の森へ行ってもどうかな?モコはキャリーケースだし。

さてどうなる富良野の旅最終編は明日アップします。
今日も30度超えた北の大地です。
ぽちっとお願いします。
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

富良野続編

ラベンダー
ラベンダー
を後ろにしながら深山峠へ向かいました。
ひつじの詩さんへ
ペンションへ
オーナーさんは保護犬や猫の活動も積極的にされてます。
大型わんこ保護してて散歩して転んで右手を骨折してたそう。
おいしい
おいしい
くんくんと歩き回って匂いを嗅いでたモコです。
お家の毛布さえあれば伏せで休んでるモコでした。
カメラを持ち込むのが気が引けて、、。
我が家ひと組で貸切だったんです。(^o^;
夕食の食堂でストーブついてましたよ。
富良野では7月でも天候でストーブは珍しくないそう。
んで、翌日31度ってこともあるんだとか、、。
夕食にはワインとビールも頂きお部屋も父ちゃんとモコと宴会でした。
寒い(|||_|||)
寒い
夕方から一挙に肌寒くなりお布団に入っていました。が、
夕食時にレストランのストーブをみて部屋の中にストーブを探しました。
7月なので二人とも半袖、父ちゃんは半ズボンだし。
1階で古民家で寒くて。部屋の暖房のコンセント入れてつけたら付きました。
お風呂入って暖房なかったらたぶん、風邪ひいたかもです。
お母ちゃん寝ましょ
甘えんぼ
甘えた顔をしたモコとまったり、父ちゃんと宴会でした。
笑ったりばかりでお腹が痛かったこと。
黄色
綺麗
鮮やかな黄色です。
ペンションの前のお花たちをデジで狙っていたらまたもや雨が、朝食の時間も
滝のような雨でした。
どこへ行こうかな?
モコ地図が読める
さあ、出発です♪
富良野物語まだ続きます。
読んで下さり、ありがとうございます。
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

富良野から

昨日、帰りました。(-_-;)
雨で雨で、、。人で人で。
へとへとででろでろになり、夕方までお布団でばたんキュー(苦笑)
遅咲きのラベンダーだけ
富良野
遅咲きのラベンダーファーム富田にて
6月下旬から7月10日前後で8月初めにはラベンダーを刈ってしまうんですね。
遅かったようです、枯れた?もんやりしたラベンダーでした。
すごい雨だったのにすごい人でした、雨だからここだと休憩する場所や売店もあるので
ともかく屋根のあるところは大賑わいでした。
これから数日かけて富良野物語を綴ります。

大雨だったのでゆっくりとカメラを甘えられずにおりました。
スマホとデジと混合するので大きさなど
見苦しいかも(汗)
三笠にて
三笠にて
もう一段滝があって三段の滝でした。
ひとやすみ
涼しいね
雨が出発して1時間経過した時点でぽつぽつと、、。
お昼には富良野へついてそこでランチと考えてました。
4年前にモコと母と一緒に自力で運転して行ったで自信満々で下調べもせず。
あれこれ追われて下調べに手が回らず、ペットの旅行本2冊と言っても
昨年度版とおととし版で富良野だけを特集する本じゃない。
富良野は見開き2ページしかなくてその内容もかなり重複でした。
本を見てスマホで検索しながらお出かけとなりました。
トマト食べたい
スマホ撮影
トマト食べたいとずっと車の中でうるさかった父ちゃん無人のお店を見たら
必ず停車する。(苦笑)
しかも自分の眼で確かめたいと。
今食べたいので熟れていないと嫌だと、、。
真っ赤なトマトをあちこちで探してました。(苦笑)
こんなに蒸してるから今日、買ったら明日食べれるんじゃないの?
いや~、、今、赤いのが食べたいと。
大きな駄々っ子です。(笑)
私は私でさくらんぼが食べたいと中途で買って食べてました。(爆)
富良野へ
富良野へ
富良野駅でマップやらスポットのチラシを持って来ました。
そして中途で赤いトマトをゲットした父ちゃんです。(笑)
モコと分け合って食べていました。
モコはさくらんぼもトマトも大好きです。

お昼の時刻に富良野でランチをしようと決まり。
富良野のカフェはテラス席が主流、有名でドラマのワンシーンに登場したカフェで一緒に入れるところはかなり遠い。
大雨なのでとテラス席のところで店内でどうにか犬と食事が出来るかを電話でお願いしてみたら
快く引き受けてくださった。
人来瑠(にんぐる)さんでした。
オムカレーを頂きましたが、店内撮影禁止だったので撮影できず。
大雨のせいか?人はほとんどいなくて、、。
貸切に近かったです。なので、入って良かったんだね。
オーナーさんがモコをみて可愛い~とシーズーが大好きで飼いたかったけど断念したそう。
おとなしい、可愛いと何度もお話して最後には抱っこまでしてもらいました。
お腹もいっぱいになり、、よくよく地図を見たら
わんこと入れるカフェでお肉が食べれてドラマのロケになったカフェがそこから車で
20分程度だとわかったのは後のこと、、。
次回があれば(笑)高速の降りる場所を変えてそこでランチしてから動くのもいいねって
話になりました。
車の中で父ちゃんが何気に「やっぱり、お家のカレーが一番じゃない」
嬉しいひとことした。
ファーム富田へ
ファーム富田
あちこちと回ったけど早咲きは終わってて刈られたり枯れてるから
なんとなく紫色の感じでもんやりしたラベンダーでした。(笑)
一番ここがきれいでした。
大雨
大雨
たたきつけるような大雨でした。
モコを連れてるからどちらかがモコを抱っこしてという感じ。
飲食スペースは犬は入れませんし、屋根のあるところは人であふれかえってるし。
蒸してるのにむんむん暑いのと人ごみでで父ちゃんのご機嫌斜めへ。
なんたって買い物とかカメラいじったりしてて動きが遅い私と人ごみと汗かきで
早く車へ帰りたい父ちゃん、、。
ぷっ(^m^)
ドライフラワー
素敵♪
ファーム富田ですごく素敵で入ってみてお土産を買おうとしたら長蛇の列をみて
父ちゃんが明日、連れてきてあげるから辞めようようと、、。
ネットで買えばいいか、、。
見たかったのに(涙)
富良野マルシェへ
富良野マルシェへ
雨が大降りでどこへも行けず。
青い池:美瑛まで行くかどうか、、。
泊まるには深山峠で美唄よりだから明日にしようと
チェックインまで市内をドライブしました。
上:ファーム富田の入口周辺
右下餃子の皮でくるんだ”なまらうまい棒”
左下;まだ子供が食ってる途中でしょうがラーメン(笑)
北の〇からでそんなセリフあったね。しょうがラーメンだって(笑)
晴れたらいいね
お天気になれ
晴れたらいいね、、。
続きがあります。

読んで下さり、ありがとうございます。
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

富良野にて


富良野のペンションにいます!!(^_^)
しかし、今日は、大雨です。(>_<)
あんまり、写真とれなかった。
モコが1才のときにきたところです。
懐かしい。( 〃▽〃)
オーナーさんとわんこ話しが盛上ります。!!
明日も低気圧に囲まれて!!(*_*)
滝のような雨みたいで雷までらしいですよ。
ラベンダー畑は、もう少し早いほうが良かったみたい。
来年も行きたいなぁ~!!(^_^)

続編:百合

百合が原へ
IMG_97098568.jpg
花菖蒲の後で大好きな公園へ。
一日あったことを数日かけて書く。(苦笑)
昨日とおとといがちびの高校の学校祭でお手伝いへ。
今朝は、頭痛がしんどくて家事で精いっぱいでした。
この連休も父ちゃんにモコの散歩をお願いして
ました。
幻想的
百合
汗だくでした。
虫さんたち
虫さんたち
虫さんたちが葉を食べて向こうの景色が見えます。
不思議な感じでお気に入りなのです。
モコ
あたち
目と目が合うとこんな顔してくれました。
ベンチでお休み
ベンチで一休み
空港や基地が近いから空の上にヘリコプターが飛んだり
します。耳を澄ませてるモコです。
百合
百合
早咲きの百合です。
お気に入り
お気に入り
モコの表情のアップ、お気に入りです。
ベンチの釘が光ってしまったのが残念なところ。
短い夏を楽しみたいものです。
連休、どうでしたか?
明日からまたお仕事のみなさん頑張りましょう♪

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

綺麗です
富良野みたい?美瑛なの(笑)
百合とラベンダーとアジサイと、、。
富良野?
ラベンダー
ラベンダー
スマイル
花ショウブを昨日、見に行ったらラベンダーも見れました。
市内あちこちでラベンダー見れます。
ラベンダーってとてもいい香りだこと~♪
モコモコになってるモコ(笑)
花菖蒲で有名なところ
花菖蒲
ほんと綺麗だった。
こんなに近くだったのね、、。
花菖蒲
モコちゃんと
モコにピント合わせれず、微妙にボケちゃった。(苦笑)
花菖蒲
綺麗
じめじめしてて気温が高くて汗だくで(笑)
日陰を探しながらお散歩へ
カメラ大好きな勉強中の母ちゃんと異動で平日休めた父ちゃんとお出かけでした。
モコ
花菖蒲の中で
まだ、まだ不勉強です。
この日、三本のレンズ持参してます。
嬉しいモコ
ねえ、お母ちゃん
気温30度でスプレー式の冷やすもの、アイスノン、水、濡らすウエア持参。
お気に入り
笑顔
スマイルのモコ、むぎゅっとしたら汗だく(笑)
百合と
百合と
わんことお花ってコラボ難しい。
アイコンタクト取れないし。
ナイスかな
広大な土地じゃない。
狭くにいろいろ植えてて品種もいっぱいでした。
野菜など売ってたけどペット不可、結局ソフトクリームを
食べました。画像なし。
暑くて溶けちゃうから、モコも少しだけ食べましたよ。
この後に大好きなりりー公園へGOなのでした。
続く(苦笑)
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

暑い(-"-)

スマイル
スマイル
ぼさぼさでスマイル。
暑い、じっとしてるだけでも汗が出る。
大好き
大好き
かじるおもちゃが大好き。
木は粉々にして木の破片で絨毯を汚す。
ためしで買ってみたプラスチック製
きりり
モコ
見つめあう瞬間、萌え~
見えないってことがわからない。
萌えってする私変だな(笑)
ブーゲンビレア
ブーゲンビレア
父ちゃんが買って来てくれた。
最近、暑いのにがつがつ食べてるモコです。
お友達のフードのアドバイスで助かりました。
体重は3.45キロでいい感じ。^m^
終わった後の皿も丹念になめてますから。
そんな姿にうっとりです。( ̄ー ̄)ニヤ...
おやつもお母ちゃんとまったりと食べてます。
今日もバイト休みでした。ひまだそうです。

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピーへ

お気に入り
お気に入り
画像処理したらありました。
遠くをみてます。
おととい、イ〇ンでお姉ちゃんとお買い物へ。
雨が降り出して家に着いたらすごい大雨で排水溝の音やたたきつける雨の音、
雷まで鳴りだしました。
怖かったようできょろきょろしながら匂い私を嗅いで私を探してました。
息をこらして黙っていました。
私を見つけてぴったり引っ付いて抱っこせをせがみました。
見えなくなってから初めての雷?カタカタ震えてました。
きゅんって鳴いて震えてたので大丈夫だよってむぎゅっと抱きしめちゃった。
息をこらしたていたのは雷を苦手にしたくなかったから。
見えないから耳がすごく敏感だから大きな聞きなれない音は怖いよね。
寝姿
ぐうぐう
眼を開けたまま寝るんです。
もこちゃん
ん?
半分寝てます。
お出かけしますよ。
はい
まだ、眠たそう顔だこと。
昨日は、セラピーへ
セラピーへ
セラピーへ行きました。
利用者さんの笑顔に癒される30分です。
もこ、引っ張りだこでした。
なかなか離してくれなくて。
爪切りと目薬
爪切りと目薬
帰り道鹿肉ジャーキーを食べて褒められてついたのが病院でした。(苦笑)
目薬は診察してくれないと保険が使えず高額なんです。
眼の中の水分量を測ってもらったら正常値でした。(ホッ)
残りのフィラリアももらって眼薬もまめてもらって諭吉が飛びました。
最近、バイトのスタンバイしてますが、ひまらしくて今日はいいですよ
今週は2日だけ午前だけのお仕事でした。
契約も9月いっぱいです。へそくりたまらず(笑)

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

アジサイ

アジサイ
紫陽花
白です。
まだ、早いんです。
3日ぐらい前。

青
いいですね、見ごろこれから。
わくわく
うっとり
土の色で花の色が違う。
見ごろ
バラも
バラは見ごろでした。
モコ
バラさんと
ぺちゃんこだけど咲いてます。
モコの鼻もね、、。(笑)
ピンクも
綺麗です
ちいさくしすぎちゃった。(-"-)
食べないでください
食欲旺盛
見てたら食べだした。(笑)
いい香りなんでしょう。
お散歩楽しいね
楽しいね
これからアジサイが見ごろで毎日行きたいところ。
お気に入り
モコ~
微妙に角度が違ってお気に入りに追加です。
台風の被害ありませんように(祈)

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

おシャンプー

何でもキャリー
DSCF96523143.jpg
父ちゃんのバックにいれてみた。(笑)
プーちゃん足
プードル足
足のカットをしようとしてたらお姉ちゃんがするって。
バリカンでやってくれました。
実習で疲れてバイトへ行く前の貴重な時間でした。
バリカン
すっきりと。
暴れるので抑える私、バリカンで綺麗にしてくれるお姉ちゃんの手つきの
素晴らしいこと。
ここまでは毎日してるんだって。
モコのシャンプー嫌いお手入れきらいも素晴らしい。
嫌がり度パワフル炸裂(苦笑)
おシャンプー
おシャンプー
おシャンプーはかちゃんがすることにしました。
術後はじめてのお家でシャンプー。
水が嫌いだからきゅんきゅん鳴いてしがみついてきて洗えない。
なだめたりほめたりしながらどうにか濡れながら終えた。
ドライヤーは目薬を刺しながら洗濯機の上でしました。
すっきり
すっきり
すっきりです。
いい匂いです。
洗ったモコはすっきり綺麗でへとへとになったのは母ちゃんでした。
お気に入り
もこもこちゃん
同じようだけど角度が違うんです。
モコ
もこもこ
もこもこです。(笑)
ロング目指して伸ばし中。
怒ったようなかおしてませんか?

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

しつけ教室へ

しつけ教室へ
青空
昨日の日曜日、青空でした。(´▽`)
いいお天気、気温25ぐらい?
今回はお姉ちゃんとふたりだけの参加でした。
しつけ教室の後はBBQとお楽しみ会がすごく楽しい♪
走ったりしたもんだから疲れちゃって撃沈してました。(苦笑)
大型犬
楽しいね~
みんなお利口さんです。
盲導犬の訓練をして本試験が残念だった子とか、しつけがしっかりされている
から犬同士が吠えることもなく絡んでも楽しく遊んでるんです。
そう、セラピーの仲間のみなさんも素敵な方ばかりです。
娘は犬が大好きで始終、触ってなでてて笑顔でした。
学校で犬ばかり触っても飽きないんだから、トリマー向きです。
気合い?
あたちがんばりますよん
しつけ教室が始まる30分前にはついてました。
ドックランの場の空気や犬に慣れt遊んだりおやつを食べたりしたいので。
おやつも食べてくれて呼んだら来るから大丈夫だと思ったら?
訓練士さんが話し始めて犬や人の緊張を感じ取ったらしくおやつを
あげたジャーキーを吐き出してきました。
見えていれば大丈夫なんだけど、見えないからモコには怖いのかなぁ?
大丈夫だよって抱っこしたらジャーキーを食べだしました。
周りの緊張の空気を読んだんでしょうね。
モコ
あたちね
見えない目でちゃんとコマンド待ってます。

訓練士さんからどうしてモコちゃんに訓練が必要なんですかと言われちゃった。
こんなに信頼関係が築けて問題などまったくないでしょうと、、。
元気すぎて困るとか、服従訓練ができてないとかじゃないでしょうと。
安心しきって飼い主さんへ身をゆだね、その素晴らしい信頼関係には誰も
入れませんよ、レベルを上にして何か目指すんですか?

来ちゃいけなかったのかな。(苦笑)

見えないので迫ったものを避けることなどの危険も回避できないので草1本でも
モコには危険です、アイコンタクトが取れないから声とタッチとモコと私だけ
通じるような空気のようなテレパシーみたいなものもややあります⇔相当な親ばかです。

見えないから危険だと思うと危険を回避したくて動かない場合があり。
中途失明で失った視力よりお転婆で物怖じしなかったモコだったから
見えなくても大丈夫っていう自信をつけさせてあげたい。
私の自己満足です。
安全な環境のドックランで遊んで見えないモコのためにヒントを貰っていきたいだけ。
だって、モコの眼は私なんですから。
シャキッと座るモコ
あたちね
先生がこんな大勢のひとや犬の匂いや緊張の中で物おじせずに歩けてることがすでに
自信なんじゃないでしょうか、、。

日常の生活でヒントになっていけばいいんです。
お散歩だってぴりぴりする瞬間があります。
こういう安全で楽しいところでいっぱい遊んだりしたいのもあります。
モコの場合、貸切じゃないとドックランは無理かも。
BBQ
おいしかったです
BBQおいしかったぁ♪
待て大会?
待て大会
マテの号令でどこまで待てるか。
3位入賞でした。

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ