プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

熱が下がりました(*^▽^*)v

元気です
紅葉
お昼過ぎてからお散歩へ黄色、赤、きれいです。

もう少し先まで行きたいけど帰りの道のりを思うと
ここで引き返しました。2日寝込んでて自信が無くて。
くんくん
何かおちてないかちら
昨日は雨で肌寒くてお散歩はなしだったそう。
父ちゃんが食事以外の家事のすべてをしてくれました。
食事の支度だけ、ほとんどモコと寝てました。
37度代でしんなにも上がらずに熱も下がって体も楽になりました。
最初、のどが痛くて咳と鼻水があったからアレルギーかも思ったけど
風邪薬が効きました。
滅多に風邪をひきません。
モコ
元気でしゅ
モコとお散歩へ行きました。
ぽかぽかしててくぶくれもあって暖かったです。(笑)
ぎょうざ
ぎょうざ
週末買い出しへ行ってません。
ぎょうさの皮があり、餃子を30個作りました。
これと野菜炒めかなぁ?具だくさんの豚汁が晩御飯だと思います。
味覚の感覚が鈍いので味見係りに父ちゃんとちびが任命されました。

あんず&さくら日記のららさんが作ってくれたアイコンです。
可愛いです。
AKBモコ

最後まで読んでくださりありがとうです。
ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

ドライブ

カフェへ
カフェへ
長沼まで父ちゃんとドライブへ
あいにくの大雨で紅葉も車の中からやっとお目当てのカフェへ
雑誌でランチメニューを見てきたからすごく楽しみだった。
貸切状態
ドックラン
貸切に近い、平日でしかも雨だし。
トイレをしようと小雨の時にランへ降りたら坂になってて
ドックランが少し坂になってるんです。
その坂から雨で足元が滑って排水溝に落ちそうになってあわてました。
見えてるならこんなことないんです。
気をつけなくちゃね。
ワンちゃんの席ですって
ワンの席
箱みたいのに入ってました。
降ろしてもいいですって言ってたけど
箱入り娘だからいいでしょ。
どや顔
どうよ
箱から出せと言うのか?
何かわたしの分を食べ物頼みなさいって
ことらしい。
わんこのパン
パンだワン
パンを目の前にした顔、満足そう。(笑)
ジンギスカン定食
ジンギスカン
雑誌でみてたメニューは今はないんですって。
ちょっとがっかりしました。
長沼と言えばジンギスカンなのでこれを頂きました。
コーヒーでもどうぞ
偉そうな顔だこと
結局、箱がいやで私の腕の中でした。
お客さんもいなくて私たちだけ貸切でお店の方とわんこの話しで
盛り上がってました。シーズーちゃんがいるんですって。
モコを可愛いいと何度も写真を撮ってくれて
抱っこまでしてくれました。
合格しました
やったね
娘がトリマーの専門学校に合格しました。
ジャパンケンネ〇のトリマーの資格が取れるんです。
B級で2年です。1年は夜間に行くんだと。
働きながらA級目指すと本人は言ってますが、、。
特待生
ファイト
特待生の試験も受けたらって言ったら小論文が書けないと
言い出しました。
一緒に考えてみないって成績もクリアし、高校の推薦ももらえるんなら
挑戦したら?って励ましてみました。
父ちゃんが特待生で入学金とか免除になったら助かると。
ストレートにシビアな親心をつぶやきました。
一緒に考えてわいわいしながらヒントを出して後は自分で書いたみたいです。
やる前からあきらめないで良かったじゃんって言ったら
こぼれるような笑顔の娘からありがとうと、、。
願書も小論文もぎりぎりの提出だったんですから。ペース遅いんです。
ひやひやしてましたが、自分のことだから自己責任と見守ってました。
お気に入り
カフェへ
ほっとしたのでしょうか、夕方からのどの奥が痛くて咳が出ます。
風邪は娘から始まり、父ちゃんへ私へと。
レス、明日しますね。
すみません!

最後まで読んでくださりありがとうです。
ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピー

食欲の秋
頂戴
食卓の下で何か落ちていないかと探してるモコです。
この後全員の食べてる所を回っておねだりしたり落ちていないかを
探すんです。カフェだとこんなことしないんです。
かわいい
可愛いね
お姉ちゃんに結んでもらいました。
さすが、未来のトリマーです。
毛玉も少し取ってくれてました。
手なめ
こらこら
前足の両方を交互になめてました。
怒られてぶー顔してます。
しょぼん
しょぼん
ソファーだと見えないから私がキッチンで片づけてて見えるところ、食卓の椅子に
連れて置かれました。
反省してるのか?しょんぼりか?
昨日の服です
アプリさん
可愛いです。
お気に入りです
これね、展示品だったそう。
これが1000円でした。
小さなところで色褪せてるって言うけど判んないんです。
お腹のところだから。
ポーズ
ポーズ
3枚買ったけどアプリさんのところでオーダーして1枚にならない
程度の金額でした。
たっぷり寝ると気分爽快です。
今日は体調がいい感じです。
ご心配をおかけしてすみません。
セラピーへ
セラピーへ
モコ、赤ちゃん抱っこです。
見えないから知らない人だから不安に感じたらと。
誰にでもさっこされるのが大好きな子でした。
見えなくなって少し抱っこが苦手なんです。
赤ちゃん抱っこ、これが落ち着くみたいなんです。
逆にそれが赤ちゃんみたいでいいと喜んでいただけます。

今日の活動ワンちゃんが足りませんのヘルプのメール。
体調も良くて時間も間に合うのでセラピーへ行ったらいっぱい
ワンちゃんいました。
お年寄りの方が薬指の指輪をみてお子さんはって聞くんです。
高校三年の長女と中学3年の長男ですと、、。
子育て頑張ってと励まされました。
触られてなでられて可愛いと言われてうっとり寝てるんです。
モコも嫌がっていないし、良い刺激になるし。

終わりのミーテイグも楽しかった。

最後まで読んでくださりありがとうです。
ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

病院へ

眼科の病院へ
眼科の病院へ
予約してる三か月ごとの眼科の定期検査でした。
眼圧を下げる目薬を刺す前にあえて連れて行きました。
その方が眼圧がどれだけ高いかがわかると思ったからです。
眼圧は右が既定の数値にぎりぎりでやはり眼圧を下げる目薬が必要。
左目は刺さなくてもよいこととになりました。
体重、3.54キロでした。
今度は何もなければ来年の2月です。
後は地域でお世話になってる病院で定期的に眼圧を測りにいくことになります。
ここの先生は眼科で有名、親切でていねいな説明でわかりやすいのです。

眼が見えなくなったことは受け止めていくしかないです。
今後のことは不安がいっぱいありますが、モコの生命力を信じて
できることを無理せずにしてあげたいのです。
見えなくても私たちつながってるんだと感じる時があります。
アプリさんへ
アプリさんへ
近いので帰り道によることが多いのです。
冬道のお散歩でつなぎを持ってるんですが、もう一枚欲しくて
寄りました。足元も雪とか感覚怖いでしょうね。
芝生も嫌がる時があります。
見えてた頃からあんまり雪道は歩きませんし。
毛の量も多くコートも長くなってきて以前の服はみな丈が短くて
ミニスカートになってるものが多いのです。
見本で作った現品限りで1000円なんてお値打ちものもありモコに
服を買ってあげました。
何を着ても可愛くて迷います。
親ばか丸出しです。(笑)
シバキチさんへ
シバキチさんへ
お腹も空いたのでシバキチカフェさんへ
実は、看板犬のシバキチ君もお目目の病気があり、同じ先生で世話になっており
オーナーさんとお話しが勉強になったり励まされたりです。
ひとりで行ったも楽しめるんです。
モコもくつろいで舌を出してまったり寝てました。
おいしい
オムカレー
オムカレーを頂きました。
おいしかった
アジサイの花でリースの作りかた聞きました。
公園へ
紅葉
思っていたより暖かくて紅葉が進んでました。
落ち葉がたくさん、モコモップのようになっちゃって(苦笑)
公園でのんびりとお散歩です。
めいいいっぱいお出かけして疲れて1時間ほどうたたね。
出かけたら少し休まないと動けない。
あんまり体力無いんです。
夕方から肉食怪獣ちびが帰る前にごはん支度へ
たいへん(T_T)
たいへん(T^T)
6時少し前から水が出ない。(^_^;)
キッチンも洗面所もお風呂も出ない。
ちびが帰宅して「今日、断水って知ってる?」
ちび「知らないよ」
夕方の食事の支度時に断水なんておかしいと思い
マンションの集合玄関へ行ってみたらすごい人、人だらけ。

ご近所さんに聞いたら地下の給水ポンプのパッキンが外れて
水漏れしてて水が出ないですって。
地下すごい水浸しだったそう。
復旧のめどは今のところわからず、エレベーターに浸水して故障。
使えないって。うちは2階だからいけど
15階のひとたち大変だわってうわいわいがやがや、、。
家に帰ったらいやな予感的中、トイレの前でちびが
トイレは使えるよって今、水を流したからねって得意な顔。
それはね、、。タンクにたまっていた水だってば!
案の定、水は出ない。(>_<)
モコの野菜スープは3日分作っていた。(ホッ)
食事の支度は途中だけで、あり合わせで水を使わないで適当に済ませた。
管理人さんのところで水を分けてもらってトイレ用に用意。
スーパーへ父ちゃんとちびとモコと行って処分前の格安の菓子パンを3袋買う。
なぜか、ちびのアイスまで買う(笑)
モコ、車の中の座布団におちびりしちゃった。(爆)
私だけ銭湯へ送って貰った。
お姉ちゃんがバイトだし、みんなで銭湯へ行ったら、モコを留守番させたらかわいそうだからって
なので先にお風呂でも行った。
いい気持ちでのんびり銭湯で1時間、露天風呂でゆっくり。
帰宅したらすでに水道が直り、キッチンも綺麗になっていた。
いつも大変な思いさせてるからたまにいいんじゃないのって
父ちゃん、ありがとう^m^
似合うでしょ
可愛いでしょ
アプリさんの服です。
生地がしっかりしててデザインもきれいで可愛いの。

モコが体が小さいためにあった服ですね。
↑私、実は甘いパン、菓子パンとか苦手な方です。
今朝、いろいろなパンが入った袋を開けて食べてました。

災害用の長期保存の水とかレトルトご飯とか用意してなくって。
ごはんはタイマーかけ忘れて食べちゃっていたから(笑)
週末にホームセンターで買おうねと父ちゃんと話してました。

昨年の今頃あたりからでした。
すごい頭痛とめまいと吐き気、耳鳴りと疲れてると安易に構えてました。
病院へ通ってもよくならず。
ついに入院、モコのお誕生日にそばにすらいてあげれなかった。
里子で飼い主が変わった子です、退院後に会った瞬間のモコの様子が忘れられません。
捨てられたと思ったのでしょうか。

耳の病気の後遺症も残っており、年齢的に体力が落ちてきて今までのように
思うように動けない時も増えました。
自分が健康じゃないとモコを守ってあげれないのです。

無理をしない、頑張りすぎないこと。

病気で萎えることは良くないけどありにままを受け入れて
いくこと。
自分を大事にすることが愛する人や家族を守るんだって
思えるようになりました。

ちょとおサボりしますが、元気ですから心配しないで下さいね。

最後まで読んでくださりありがとうです。
ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

くんくんゲーム

おもちゃ
匂いのおもちゃ
最近、買ったおもちゃ。
おいしい匂いのするおもちゃで木製の棒状のは破壊して投げちゃった。
これも大きいのか飽きるらしい。
鳴り物も大好きなんだけど気分しだい。
一緒に遊ばないと遊ばない。
う~ん、、、。冬って外で遊ぶ時間が少ないし歩けないかもしれない。
運動不足解消しないとね。室内ランだけってあるんだけど
毎日なんて無理だよね。
くんくんゲーム
お勉強
お名前が近かったのでごはんのことかと思ったけど、、。
よく見たら訓練士さんの本です。
図書館で借りたんだけど、読んでいくうちにこれ買いたいって思ったんです。
セント・トレーニングといい災害救助犬や警察犬用のプログラムです。
嗅覚を利用しておやつを使って物を探すゲームなんです。
くんくんゲーム開始
クンクンゲーム
鳴り物のおもちゃで気を引いてまずは、おやつをちぎって小さくあげます。
可愛い、可愛いと何度も褒めます。ってマニュアルにあったけど。
ずるい子ちゃん
かくしたんでちょ
母ちゃん最初からあたちに頂戴って顔してませんか。(笑)
同じおやつをソファー、ベット、廊下などちぎっておきます。
クンクン探し始めたらモコが探すのを見守ります。
見つけたら褒めます。
もう少しだじょ
頑張れ~
見えないから鼻が命です。(苦笑)
モコ、時々顔を見上げて”どこに隠したんでしゅか”って顔をし、きゅんきゅん
かわいらしく鳴いちゃうんです。心がわしづかみされちゃうけど教えません。
今回、居間と廊下だけでした。
わいわい言いながら(しゃべってるのは私だけですが、、。)
ともかくハイテンションで褒めるんですよ。
見つけた≒嬉しい≒おいしいがモコの自信になるんです。って
あったじょ
見つけたもんね
この後、食べた時に瞬間褒めてあげないと。
見えないから嗅覚で遊ぶこのゲームおやつを使ってですが、、。
小さくちぎれば問題なしかなぁ。
公園とか広い場所でやったり、土に埋めるんですって。
そこまではしませんが、、、。
秋です
ななかまど
ななかまども赤くなってます。
モコちん
紅葉を見上げてる
見えない目で何を見てるんだろう。
きっとモコのはあなたしかわからないものが見えるんだよね。
きょとん
お散歩
なんだかきょとん顔です。
色っぽいんですけど
舌ちろ
舌が見えますけど(笑)
疲れて来ちゃったのかな(笑)ぽかぽかでした。
明日は眼科専門医の定期検査です。
緑内障の数値が安定してますように、、。

メインのホームページ更新もしてませんが、とりあえず継続しました。
Bunpocketぶんた(先代)のシーズーわんこのことなど思い出が詰まっててつい支払ったんです。
少しずつ更新しようと決めました、今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうです。
ぽっちとお願いします。最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。ぽっちと押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

週末

昨日
公園
お天気もまずまず、幼児の合間にモコと父ちゃんとお出かけ。
公園の中の池にかもがいてしかも水が澄んでて向こう側の
景色が池に写ってました。
色づく
紅葉
少し早いんでしょう。
落ちてる枯草がモコの7足の毛に絡まってあるけないと立ち止まること数回。
ダスキンみたい。(笑)
カモ
カモ
見えたたらキャンキャン鳴いて遊ぼうって言うんだけど。
モコ、カラスやハトやかもを追いかけたがる子でした。
緑のセンター
サボテン
市販もしてるって安いらしい。
犬は入場不可なので父ちゃんが待っててくれるって。
ピンとくるのが無かったし。少なかった。
父ちゃん
父ちゃんとモコ
日が当たるとこは暖かいけど3時差を済んだら肌寒い。
モコ
いいのあった?
お散歩をいっぱいしてきました。
お散歩
ルンルンだのう
芝生は足元がわからないから見えてないのででこぼこするのか
嫌がるんです。
おいしい
新米
今年から友達のつてで農家さんから新米をわけていただくことに。
精米したてのお米と農家さんからブロコリーと長ねぎをいただくました。
新米のゆきぴりかです。
長ネギが甘いんですよ。さっとあぶって鰹節とお醤油だけでもおいしいねって♪
今朝、炊いたらおいしいかった、モコも頂きました。
家族の1週間分
おいしい
全部は食べきらないけど、、。
ほぼなくなるますよ。
週末いつもの八百屋さんでこれで895円って安いでしょう。
うどん
りぃままからのカレーうどん
カレーうどんです。
きしめんと相性ばっちり。
おいしかった、りいままありがとうございます。
モコもね
うどん
うどんモコも頂きました。
興味津々でおおきなくりくりのお目目です。
お気に入り
眼と眼で通じ合う?
見えないからアイコンタクト取れません。
見えないけどアイコンタクト取ろうとして見つめるときがあるんです。
そんな時ってぎゅっと抱きしめてしまうんです。

くんくん力は見えない分だけパワーアップ、ご褒美のおやつも小さくして
あげれば問題ないでしょう。
これは警察犬とかのプログラムを家庭犬に生かして
一緒にゲームしながら信頼のきずなを深めるものだそう。
どんどん寒くなりお外の散歩もいけない日も増えたり、家の中でも
動くのが緩慢になってるころです。
子犬ではないのですから、年齢もあるんですよね。
くんくんゲーム本を見ながらいろいろモコとの遊びを考えてます。
一日数分だけでも一緒に楽しめてモコが元気いっぱい動くならいいですよね。
今日、すこし二人で頑張ってみました。
いい感じです。
最後まで読んでくださりありがとうです。
ぽっちとお願いします。最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。ぽっちと押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

秋晴れ

お散歩
お散歩
昨日は雪が峠で降ったそうです。
昨日からダウンとかぽかぽかの服を出してみたんだけど
コートが長いから毛の長さと厚みで服を着るとハーネスが
ぎりぎりになる。ハーネス冬用買わなくちゃ「いけないかも。
紅葉
紅葉
お散歩コースもすっかり紅葉し始めた。
寒いからマフラーとかストール、帽子、手袋を着用。
顔周り冷やさないようにしないとめまいとか頭痛する
から完全武装です。(笑)
シンガポールライス
うまうま
野菜とか入れるんだけど面倒だった。(笑)
パプリカ、きゅうりとか彩で入れたらいいらしい。
別料理でサラダとかスープに野菜とかあったし。
お腹すいたってせかされてうるさくて(苦笑)
鳥のもも肉を焼いて酒と水とねぎで炊いてそのスープで
炊き込みご飯するんです。
スープだけ楽しんで野菜とあえてサラダとかもいいし。
お気に入りです。
給料日前とか面倒だったらどんぶり系か洋風お炊き込みご飯
にしちゃうんです。
もこちん
おもちゃ
珍しく鳴り物で遊んでた。
見えないから匂いだけだからおもちゃで遊ばなくなった。
時々、誘うけどノリがいまいち。
遊んでたら褒める、一緒に遊ぶ、モコの勝ちにしちゃう。
どうなんだろう。
見えてたころみたいに遊んでくれたらって思います。
図書館でくんくんゲームって本を借りました。
おやつを使って探し物をするんですって。
楽しそうです。
こたつ
こたつ
昨日から登場しました。
こたつのお布団で寝ないこと、汚さないこと。(爆)


最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。ぽっちと押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

カフェへ

ケネちゃん
アップなの
ケネちゃん日記3ケネママさんとランチを頂きました。
お天気もよくランが室内もお外もあるカフェです。
とてもランチがおいしいのです。
ケネちゃんいつあっても上品で可愛いのです。
ハローウイン
ハローウイン
ボリュームたっぷりでおいしかったです。
モコ
まぁ、食いしん坊
ケネママさんから画像を頂いたんですが、、。
モコ舌舐めずりしてます。
しかもテーブルの上に上がってるのだし。
なんてお行儀いいのかしら。
顔がこれから食べるぞってそのものの顔です。(笑)
見えないのにカフェだと知ってることですね。
私は鞄の中ごそごそしてますし。(笑)
あたちのまだなの
あたちの
隣の席に座って頂きました。
見えないので隙間から落ちてしまうので隣の席をくっつければ
落ちることはないです。
うまうま
うまうま
いつもお昼をお家で食べてるのです。
持参したおやつもあったけど
せっかくなのでケーキを頂くことにしました。
画像はないけど(すぐ食べちゃったんので)ちゃんとスプーンで
食べてたんですよ。
ドックランで
マテ
手はケネママさんです。(笑)
前会った時より少しずつ距離が縮まってるようなふたりさんです。
モコは犬はどんな犬種も吠えられてもダイジョウブですが、積極的なのは
相手がぶつかったら避けれないのです。
元気いっぱい走ってくるような子ってたまにいます。
だからふつうのドックランは見えなくなってから行きません。
眼の届くようなところとかじゃないと怖くて見えないのでハラハラします。

ケネちゃん、お利口さんでおとなしいからまた遊んでほしいです。
ここは室内もあって外は2か所あるんですよ。
もっと近くだったら通うんだけど、、。(苦笑)
ケネママさんから離れずにいました。
ケネちゃん♪(*^▽^*)
ケネちゃん
綺麗でかわいくてキュートなお姉ちゃんのケネちゃんです。
お気に入り
お気に入り
隣の席でおやつ頼んだよねって目で話してるのがわかりませんか?
見えないのに恐るべしです。
見えないことはお伝えしないとわからないのです。
おいしいものたのしいおしゃべりで素敵な
ひとときでした。
ケネママさんありがとうございます。

台風が接近です、被害がありませんように。
低気圧とかで偏頭痛って起きやすとか、”ずつーつる”って
アプリをダウンロードしてます。頭痛もちなんです。(T.T)

最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。ぽっちと押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

連休あけ

ブログを書いたつもりでした。
夜は、予約投稿にする時が多いのです。
スマホからレスだけでもしようにもうまく入れず。(T▽T)
設定を変更しようとパソコンを立ち上げましたが、
夜ってすごく混んでる時間にぶつかりなかなかブログを書けないまま放置。
レスもためちゃってごめんなさい。m(_ _)m
**お知らせ**
10月25日でBUNPOCKETそのホームページがそのものがレンタルサーバーの契約更新が切れます。
ホームページの更新はしていませんし、ブログのみの更新だけになってしまってるので
勝手ながらブログだけの更新へ切り替えてさせていただくことに決めました。
リンクをホームページにされてる場合、現在のブログのリンクへ変更してくださいますように
お願いいたします。
今後ともよろしくお付き合いくださいますようお願いします。 
おいしい
おいしい
バイトだ、学校見学だとか、休日のお昼も家族がなかなかそろわず。
連休とかってお昼があるので面倒、あれ食べたいとか、これ食べたいとか。
リクエスト、聞きませんが、母ちゃん業は、多忙です。

りぃままから頂いたきしめんを頂きました。(^ー゚)ノ
大きなかき揚げ二枚食べた我が家のちび食べ盛りです。
添い寝?
添い寝?
ちび兄のお布団へふざけて入れたらダイジョウブなんです。
3年前は一緒に寝なかった。
モコと寝たいとずっと訓練してきた(爆)時期もありますが、
モコが逃げちゃってだめだったのが寝ちゃうんですよ。
寝た
すやすや
モコがちびを頼れるって認めたことなんでしょうね。
ちびって言ってますが、165センチもあるんで小さくないですよ。
肝っ玉が小さいけど態度がでかいんです。(笑)
あちゃ~
何処見てどんぱり
野菜スープのつゆだくごはんなのです。
顔が耳の毛が汚れるのでこんな風に変身しちゃうんですが、、。
くすくす、面白い顔をしてくれました。
つゆだくごはんで排泄がすごくいい感じで食欲ももりもりです。
心配だった食べムラも無し。
お昼も食べて一日3食になっています。
顔カット
すっきり
近所で顔周りだけカット、爪を切ってもらいました。
アップ
アップ
顔が小さくて丸くていい感じです。
紅葉
紅葉
おっと、、。連休中に父ちゃんと二人だけになりました。
紅葉でも見に行こうと出かけたもののあいにく雨模様。
晴れてる方向へ向かったら少しだけお散歩できました。

虹
虹が見えました。

大好き
肉まん
雨が降り出して肉まんとコーヒーを買って車の中でひとやすみ。
モコも肉まんの皮だけすこし食べました。
やっぱり、肉まんでしょ。^m^
帰り道に西〇でお買いもの。
なんと!デニムが890円から値下げされて700円だった。(笑)
すぐに着れなくなるちびの服を買った、まだ、親の買ってきた服を
すんなり着るお子ちゃまです。安くてびっくり。(@_@;)
父ちゃんに好きな服を買ってあげるって言われたけど遠慮(笑)
昨日
ぶすかわ?
昨日は仲良しのお友達とランチしました。
久しぶりで楽しかったです。
詳細は明日、アップします。
遊び疲れて舌を出して目を開けたまま寝てます。^m^

励みになります。ぽっちと押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

セラピー

セラピー
抱っこ
おばあちゃんの腕の中へ。
久々のセラピーでした。
赤ちゃんみたいに抱っこされてました。
コートが長いんでゴージャスモコちゃんと呼ばれてます。
うまうま
うまうま
頑張ったねって褒められておやつを食べたところです。
すやすや
すやすや
お疲れ様で寝ちゃったモコです。
セラピーは月に1~2回程度です。ミーテイングでためになるお話が
いっぱいなんです。
ぶ~顔?
秋のお散歩
ふてくされた顔してませんか?
画像整理したら見つけちゃった。

励みになります。
ぽちっとお願いします。(* ̄(エ) ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

月曜日

おシャンプー
おシャンプー
土曜日にシャンプーしました。
すっきりきれいになりました。
食いしん坊
ごはんまだ?
朝ごはんが待ちきれず食卓の椅子の下にいた今朝のモコです。
食いしん坊
くりを食べた
ねぇ、なになに頂戴って。
りぃままから頂いた冷凍したくりをもこと一緒に食べてます。
母ちゃんいい匂いだじょ
くんくん
くんくんレンジャー
何か食べてるでしょ
頂戴
よこせ~
体当たりしてきた。
かぼちゃの饅頭、仕方なく皮だけあげた。
甘い私、饅頭はほどなく甘くてうまうまでした。
ぽかぽか
ぽかぽか
今朝、ぽかぽかで気持ちいいいように見えたけど風が冷たい。
小学校低学年の子供たちが遊んでて気になるらしく
動かなかったモコです。
声の方を気にしてるんです。
わんこには小学校なものね。
モコの最終学歴は犬の画工一日体験入学とドックスクール半年で卒業だから
小学校へ行きたいのでしょうか?
お気に入り
もこちん
秋です。
色づいた落ち葉もちらほらです。
日曜日はひどい頭痛で寝込んだんですが今日は、すっきり元気になりました。
ストールが欲しくて気に入ったのがあったので買ったんです。
首や耳周り冷やさないようにしないといけないって言われてますから。

子犬ちゃんみたい。
モコ、もうすぐ5歳なんですよ。

励みになります。
ぽちっとお願いします。(* ̄(エ) ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

晴れのちくもり

公園へ
公園へ
用事や買い物や支払いなどを済ませてお天気だったので最後に公園へ寄る予定でした。
車中に残してお留守番をさせて何度目かでお尻が冷たい感じ?
ちびったらしい。(^^;)
一緒に降りるって思ってても降ろしてもらえないストレス?
スープ飯でトイレが近かったのか。
座布団が濡れただけ、洗えばいいわってなんて甘い??
現行犯じゃないから仕方ない、我慢させちゃってごめんねって気持ちです。
中途でトイレを気にすれば良かったのですよ。
さすがに来月で5歳だからうれションはしなくなったけど。
見えなくなってから失敗が増えました。
モコは、トイレに行くのは匂いと記憶だけで行くのですから失敗は仕方ないです。
逆にそわそわしてるようだったらモコをトイレに連れて行きます。
こっちが気を回さないとわからないのですから。
夜中にトイレに行きたくてきゅんきゅん鳴いて父ちゃんが数回連れて行ったらしい。
私は撃沈してて気づかなかったそう。
秋です
リンゴ
小さい観賞用のりんごでした。
赤くなってました。
気持ちいいね
お母ちゃんあたちも頂戴
遅いランチを公園で取りました。
モコと日向ぼっこしながら風にゆられてぼんやりしたり。
夕方になって散歩へ行きますが、その時は風が冷たくて座ってのんびりできないし。
おいしい
おいちい
モコのおやつも忘れずにあげました。
こんな風にぽかぽかな時間にぼんやりとできるのって幸せです。
ぽかぽか
ぽかぽか
ぽかぽかの場所へ移動しながらお散歩をしました。
子どもに囲まれてなでられたりほかのワンちゃんとクンクンしたり。
おちびさん
きょとん
てっぺんにぱっちん止めをしてるのを珍しいのか?可愛いと言われます。
そろそろおシャンプーせねば、、。
顔周りのカットしなくちゃです。
コスモス
コスモス?
公園のは池もありました。
紅葉もはじまりそうな感じです。
ぶどうがっ
ぶどう
夏に来たときに青かったブドウが赤くなり、一粒になっていました。
カラスでしょうか。梨なんて一個も無くなっていた。(爆)
栗を拾ってる人もいたから、、。(苦笑)
お勉強
図書館で借りちゃった
今朝、モコの朝ごはん、野菜スープでふやかすのが遅れてカリカリが固かったので
食べなかったんです。
見えないのでいつもと違うってわかったのだと思います。
ふやけたら食べだしました。
今は、数種類の野菜スープでカリカリのフードをふやかして炊いたを混ぜてご飯を食べてます。
小さいころからフードを食が細くて水分を取りたがらない子です、見えなくなってから
動きも緩慢になり余計に水を飲まなくなりました。
野菜スープでカリカリをふやかして白飯を混ぜたそれだけで排泄の回数が変わり
体調が良いように見えます。
気がかりだった体重も安定してるのでまず、まずです。
カリカリふやけたフードに慣れてくれそこにごはんを混ぜてごはんにも慣れてもらうためです。
手づくりへのごはんへゆっくりと移行するためです。
今日、図書館で有名な手作りごはんの本を借りました。
お友達から教えていただいたアドバイスや本とで今のごはんから時間をかけて手作りへ移行し
ようと思うんです。
かかりつけの獣医さんも親身に相談に乗って下さっています。
父ちゃんおめでとう
チキンのトマト煮込み
今日は父ちゃんの〇3歳のお誕生日です。
これで私との年齢差が5歳差に縮まる日です.
2月にはまた、私がが6歳差年上になるんですけど、。
父ちゃん、いつもありがとう!
健康で家族のためにしっかり働いてください。
すねをかじるもんがまだおりますから、、。
チキンのトマト煮込みです、チーズが溶けておいしかった。
お姉ちゃんはごはん入れてリゾット風にしてねこまんまにしてました。
このトマトソースは父ちゃんの実家から送ってきたミニトマトをミキサーにかけて
冷凍したものです、味をつける前にモコのつゆだくごはんにも混ぜました。
お気に入り
お気に入り
モコの目が見えなくなって約半年が経ちました。
あっと言う間です。 
歩けるようになれたこと。嬉しかったぁ~!o(^-^)o
冬の寒さと雪が苦手なモコとどう乗り越えていくかです。
励みになります。
ぽちっとお願いします。(* ̄(エ) ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

雨振り

ゆっけぴょんから
ゆっけぴょん ありがとう
Ten Miu Cafeのゆっけぴょんからししまるくんの供花のお礼が届きました。
サイトを初めてからのお付き合いです。
ずっとまるちゃんのことを献身的に看病されてて頭が下がる気持ちでいました。
まるちゃん、お空でのんびりしてね。
心からご冥福をお祈りします。
ゆっけぴょん、倒れないで、少し休んでくださいね。
レインコート
レインコート
モコ、つなぎのような服を着ると固まってしまうんです。

そう、昨日の雨でお散歩には夜父ちゃんと小雨の中で行った。
数日前に刃物を持ったひったくりがあったそうです。
近くじゃないけど、遠くもない。(笑)
いい年こいてますけど、、。
刃物なんて、怖いのです。
うるるな涙目でモコと訴えています。
暗くなる夜の散歩になると父ちゃんと行くようにしてるんです。
歩けた
お散歩だワン
今日は小雨が降ってたけど思い切って
決行したら歩けました。
ふゆさんに以前に作って頂いたレインコート生地が柔らかいから歩きやすいみたい。
市販のは生地が固くて歩きずらそうなんです。
くり
栗
りぃままから頂いた栗なんです。
ぐつぐつ煮て皮を家族で剥いてくりごはんにしたんです。
んっ?( ̄▽ ̄:)
栗ご飯の画像取り忘れちゃってますから。(爆)

とても、おいしかったです。
実は、ゆでたくりを冷凍してます。
モコとお昼に食べようと思ってます。(^m^) 
おかず
ごはんのおかず
塩ハム、切り干し大根、小松菜の和え物、肉そぼろ、ひじきなど簡単で手がかからないもの。
リーズナブルなものを3日ごとぐらいで作り置きします。
朝ぎりぎりまで寝たい、お弁当があるからなんですけど、、。
夏を済んだからできるんです。
野菜が大好きなお姉ちゃん、朝からから揚げ食べれる
肉食の男子もおります。
もりもり食べて笑顔になる瞬間が好きなんです。
ひそかにブーム
ブーム
お灸です、父ちゃんと一緒にしてます。
ほっとします。(´▽`)
ほんわか
どこ見てるの?
数日前のモコです。
何だか凛(りん)としてませんか?
日向ぼっこしてるんですけど、、。
袴をはかせたくなるほど、りんとした顔していました。
お気に入り
お気に入り
携帯の中にありました。
毛を食べちゃってますけど、、。
あはは、、。
肌寒くなり秋も深まっていくのです。
お出かけしたいなぁ~っとお天気と予定とにらめっこです。
肉球
肉球
ちいちゃくてぷにぷにした肉球大好きです。
匂いをくんくんしたり、すりすりしたり。
お灸より癒されたりします。(*vv)

バイトしたいなぁ~って思ってますけど、、。
履歴書の趣味の欄に”犬の肉球さわり”とは書けませんよね。
年齢的に仕事の枠が厳しいし、体力もないし。

ぽちっとお願いします。(* ̄(エ) ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ