プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

BBQ大会

BBQ
BBQ
セラピーの親睦会へ夫婦で行ってきました。
おいしかった♪(*^▽^*)v楽しかったです。
聞くと盲導犬の訓練生でこぼれちゃったコも多いんですって。
だからすごくお利口でフレンドリーなんです。
ニセコに宿泊した際のラブ君もそうだったっけ。
わいわい
ワンダフル
ワンダフル♪
初めて会った方もいたけど本当に会話が楽しい!
すぐ仲良くなれる、ともかく犬がみんなお利口さんでフレンドリーなのです。
熱中症だけに気をつけながらモコも楽しそうなのです。
セラピーのゲーム
セラピー
マテ大会?マテのままどれだけ待てるかのゲーム大会です。
モコ、待てたけど、、。
走ってくるのは見えない中で私の声が頼りだから猛スピードでくる
大型犬には叶わず。
ピーカン
moko
私の声に走ってくるモコです。
見えないのに、耳と鼻だけで頑張っててすごい、
この子って根っから人や犬が大好きフレンドリーで人懐こいんですねって
知り合いの方にも同じく網膜剥離で盲目に近いわんちゃんがいて人はダイジョウブ
だけど犬がだめらしいって聞いたんです。
ドックランを貸し切ってます。
がうがうする子なんていません。吠えた子もいなかった。
安全でのびのび遊んでましたよ。
すごく楽しい時間でした。
楽しいね
お母ちゃんっ
リードなしでいっぱい走ったモコ、お母ちゃん名前を呼んだら来るの。
走りすぎて膝ががくがくになりました。(^m^)
モコ、毛が長いし、草のタケも長いから走ってぴょんって空中に浮くような画像は難しい。
当たり前なんだよね。
ハンデイがあるモコには走れるてことは素敵な事なんだってうるる汗だくの私でした。
スマイル
スマイル
楽しそうでしょ。

モコといっぱい、おでかけしよう。
しばらくバイトしないでケチりながら頑張ろうっと(^m^)

ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

小樽へ

市場
itiba
市場です。ここでお魚を買ったりしました。
ごはん
ごはん
ペットダイジョウブだって。
海鮮丼
おいしかった
おいしかったです。
ごくごく
お水くれまいした
お店の人がお水をくれました。
おいしかったわん
おいしかったわん
おとなしいね、毛が長いねって頭をなでてくれたり、可愛がってくれました。
いつでもどこでも必ず、一緒に出かけてます。
うまうま
ソフト

実は、おとといの出来事なんです。(-。-;)
ブログを書いてアップしたのが日にちずれちゃった。
叔父のお見舞いでぶん婆とモコと小樽へ。
帰り道にお買い物をしてご飯を食べて帰りました。
ほっけのフライ
残りわずか
写そうと思ったらこれしか残ってなかった。(笑)
わらび
わらび
昨日、夕方友人から届きました。
今日、あく抜きも完了です。
お散歩
お散歩
風が強くてなかなかあるかない。立ち止まるんです。
歩かないから時間ばかりかかります、夕方のお散歩はおやつも持参しようかと、。
モコ
モコ
毎朝、セットするけどすぐにぼさぼさになります。
明日、セラピードックのBBQ親睦会です。
楽しみです。^m^

ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

探検へ

天ぷら
天ぷら
汗だくであげたうどの天ぷら
おいしかったです。
お散歩
お散歩へ
朝もう少し早くいかないとね。
暑くなったきました。
何んのお花?
綺麗
色とりどりできれいです。
これなんて言うの
気なのです
ツーショット撮りたいけどちょっと無理。(^^;)
お花さんと
お花と
サイクリングロードの淵に花が咲いててきれいなのです。
撫子だと思う(^_^;)
撫子
車が来ない、自転車と人だけの散歩道です。
シャクヤク?
シャクヤク
たてばシャクヤク座れば何とか。だったけ。
モコ
お花さんと
お花と一緒って難しいです。
あくび?
あくび娘
集中力キレ?
散歩コース変えると最初、歩かないんです。
向かい合って褒めて名前を呼んで歩くことで数歩歩いて立ち止まる。
モコのペースで探検してるんです。のんびり散歩です。
スマイル
スマイル
お家の中で今までよりも動かないのもありますが、
慣れてきたので散歩へ誘うと喜ぶんです。
朝と晩2回お散歩へいくことにしました。
お気に入り
モコちびトリオ
片づけ病にかかってます。
少しずつはじめておりますだ。
小物とか見ててにやにやしてて移動したり
これは片づけじゃないかも。(笑)
お得なこれ
カエルさん
昨日は物入れを片付けた。
ガムテープを買う父ちゃん、使いあちこちおく子供や父ちゃん
見たら3個あったもんね。
お得な学校のバザーで40円で買ったのしまったままだった。
最後までよんでくださりありがとうございます。

おまけ
あっかんべ~
おとぼけな顔でしょ。^m^


ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

暑い

お肉さん
生姜焼き
間に合わないのでフライパン二つ使用、これって我が家ではありがち。
パスタとか必ずフライパン二つになるんです。
y子さんから頂いたお肉生姜焼きでおいしくいただきました
モコちん
モコ飯
ゆでてトッピングしました。
ガツガツ食べてました。
昨日、思い切って夜、お散歩へ。
暗いから最初は立ち止まったけど明るい外套のある個所や障害物の少ないところ
を選んで散歩したら歩けたんです。
暑くなったら夜に散歩できないとね。
ピンポン
山菜
前の職場の後輩や仲間が昨日、山菜取りにいったので送ったとメールあり。
すごいたくさんのうどです、処理してご近所に配ったりおしゃべりしに来たりでした。
かくれんぼ?
誰?
食卓の下にいるんです。
さっさと食べてから私の椅子に手をかけてのぞいてます。
くれくれ
くれくれ
にょきっと顔を出すんです。
がん見えすから。まばたきしません。(笑)
くださいって
ください
怒ってるようにも見えるんだけど。
こんなに見つめられたらどうします?
いまのところ、ちなみにカフェとかではしません。

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

しつけ教室

ピンポン
おいしいもの
昨日、あゆみらな日々y子さんからおいしお肉が届きました。
お肉が安いんだってチラシを見てて行こうと思ってぐずぐずしてた矢先にピンポンでした。
気持ちが通じちゃったのでしょうか。
おいいそうなお肉が届きました。
すごい、安売りのお肉とは違いなおいしそうな高級な豚さんと鳥さんのお肉です。
みらちゃんのお誕生日のクイズの参加記念品なのです。
y子さん、上様、お優しいお気持ちありがとうございます。m(_ _)m
おいしそう
おいしそう(^_-)
まずは、生姜焼きにしてみましょう。
スライスしたお肉をみて上様が切ったのかしらって思ったり。
鳥肉はとりあえず冷凍しちゃいました。
大事においしくいただいましょう♪
誰もいに時の片づけないとこれ作れとか、うるさいんです。
おととい、父母会で飲み会、昨日はセラピードックのしつけ教室で早朝からお出かけ。
そのあとに塾の打ち合わせにごはん支度をしたらもう、ダウン、、。
昨晩、8時半でお風呂も入らずに撃沈しちゃった。(^^;)
作った画像もなし、お腹に入った後ですから。(爆)
バナナのにおい
フルーテイなおもちゃ
匂いに敏感なのでこんなおもちゃ引っ張り出してあそんでみようと、、。
すぐ飽きちゃいます。いっぱい遊んでモコの好きなおもちゃもっと
作ってあげよう。
しつけ教室
しつけ教室
セラピードックのしつけ教室です。
ドックランを貸し切って2回目、ナビでも迷いながら着くまで珍道中でした。
先生も同じ先生です。
小雨で芝生濡れてて歩くにくい。歩かない。(/。\)
雨が止んだので苦手なレインコート脱がせました。
訓練
お勉強
知らない場所、匂い、音どれだけ不安でしょうか。
見えないんだもんね。
なぜか?しっぽは上がったまま、順応性があるってことなんでしょうか。
それでっも抱っこをせがんだりな時、ダイジョウブだよって抱っこしたり、
褒めて向かい合って名前を呼んでいくと歩き出した。(ホッ)
マテ
どしましゅか
待ても伏せも座れも出来ました。
濡れててさぞ、いやだったことでしょうね。
いやいやしながらも頑張ったモコ、偉かったと思います。
マテ
マテ
待たせたままです。
名前を呼んで私ところへ来る訓練です。
呼び寄せって言ったと思います。
待ったまま、耳を澄ませてるでしょう。
おいでモコと呼んだら走って来ました。
褒めて褒めておやつもあげました。
ショパン君と
ショパン君と
朝が早かったんで父ちゃんは来なかったので助手がいないため走ってる姿とか
自分だけでは撮影も難しくて。

みんなすごい優等生です。
”あとえ”とか、”つけ”ってできて一緒に歩いて
ちゃんと飼い主さんの顔を見上げて「次、どこへいくの」って指示を伺ったりします。
先生に無理をいいモコと歩いてもらいました。

さすが、先生の誘導がうまいのでモコもすぐに歩き出します。

モコも私と歩いてる時にそばにつこうとしながらお母さん指示してって
顔を見上げていたそうです。
眼がみえないにのに。見えない目で私の指示を見ようとしてますって
訓練士さんが話してました。
私と歩くのことの方が信頼関係が深いので訓練士さんが私には叶いませんよ。って

モコちゃん、すごくお利口さんですね。

ママとの信頼関係、絆が深くて強いでんすよって。
遊びながら関係を深める工夫を話したらそれでいいんですって!
眼が見えないから声とタッチでコンタクト取らないとあちらこちらで
ぶつかりますから、危険防止もかねて見えないけどいつも一緒だよって
気持ちを伝えるのは言葉とタッチでうまく伝わるようにしたいのです。
家だと大丈夫ですが、外だと匂いや音などがあって集中しにくいと思います。
無我夢中だった数か月、モコがついてきてくれたのです。
モコ
モコ
アニマルドックセラピーに偶然にも合格できたこで出会えた仲間に励まされたこと。
訓練という機会を通じて視覚障害のあるモコとの関係を見直せたこと本当に幸せです。
これからまだ、乗り越えていくことあると思います。
頑張りたいです、親ばかですみません。

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

セラピー

おもちゃ探し

[広告 ] VPS


パソコンの画像などや動画を整理したらありました。
こたつのふとんの中に大好きなおもちゃを入れて隠して探す遊びです。
見えてた時にしてた遊びです
これも出来るようになったんですよ。アップする機会がなくて今頃なんですが、、。
セラピー
セラピーだね
昨日、はセラピーで病院へ行く日です。
どんよりとしたお天気で肌寒い?歩いたら暑いし。
体温調節できてないかも。(^-^;
セラピーへ
先輩ショパンくんとうめこちゃん
シーズーショパン君とキャバリアのうめこちゃん、
ふたりとも賢い先輩です。
親子・兄弟だって
圧巻です。
サモエドの親子ですって、すごいね、3頭で活動してるんですって。
シーズーそらくん
そら君
いけ面ですよね。今日は、シーズー3頭、ほか多数でにぎやかでした。
モコデビュー
デビュー
私の膝の上で周囲をくんくんしながらわんちゃんを眺めたりしてました。
挨拶にきても動じずにいたモコです。
ストレスにならないでちゃんと出来るかな?( ̄▽ ̄:)
疲れたら休めばいいのだよね。モコ、気負わずにガンバだね。
モコちん
ベット
ベットで休まれてる利用者さんのベットへおじゃまさせていただきました。
わんちゃんが大好きで何度も頭をなでて下さり、かわいいねって、そのうちくつろいで寝たモコ。
堂にいってるの?天性?おとなしくて静かで触られてもじっとしてた。
布団から伝わるぬくもりになんてあたたかくて柔らかいんだろうと
笑顔になった90歳のおばあちゃまの笑顔にほころんでしまった私。
なでなで
なでなで
椅子に座った利用者さんのところへ回るんだけど抱っこするのは工夫がいったりします。
痩せてる体、不自由があったりなどいろいろな方がいるから怪我はもちろん
安全でなくちゃいけないのです。
どんな風にしたら抱っこがいいのかなぁ?
モコが小型犬で体も小さいから抱っこしたがる方はとても多いんですが、見えなくなってから
他人の抱っこを好んでしない傾向があるよう思う時があります。
でも、喜んで抱っこされてう時もあるんですね。
これってモコの好み?安心できるかどうかに関係してるような気がします。
そばにいる私がしっかりモコと楽しむ、ゆったりとした気持ちが大事だと。
セラピーでは飼い主をハンドラーと言うんだそうですが、私の心の部分が伝わるようです。
セラピーでお年寄りの笑顔に出会えて私が癒されました。^m^
仲間の方々もとても素敵なんす。(-_^)
ちびモコ
ちびモコ?
あちこち片づけはじめてます。身辺整理ではないけど、、。(笑)
子供たちや夫のものは触らない。見終わった漫画は廃品回遊へといきたいんですが
読み返すらしいのでそのまま。(^^;)
期日の過ぎたプリント類や郵便物などよくたまります。
お金だけがたまりません。(爆)

昨日、夜の9時半で撃沈しました。(爆)
今日は、中学のお母さんたちと先生との父母会です、一次会で必ず帰ろうと決めてます。

飲んだら帰りたくない病にならないようになるかもしれないど。(^-^;

明日、セラピードックの2回目のしつけ教室で朝が早いのでほどほどにしないと。
自由人と言いますが、洗濯ものやごはんのこと4人分、育ち盛りの男子もおり
結構、やることあります。モコといる時間が増えたことでチャラにしようっと!


最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


どんより

遊でもらいました。
あたしのだってば
布っぽいおもちゃ、鳴り物が好きみたいです。
負けず嫌いで誰かにそっくり。(笑)
あたしの
あたしの
ひっぱりあっこして勝たせましょう。
モコが最後勝たないとおもちゃが大好きにならないもの。
陣地へ
隠さなくちゃ
お母ちゃんに勝って嬉しそうです。
隠さないとならないようです。
バジル
バジル
100円ショップで買ったバジルです。
いまのところ、10本しか芽が出てません。
ひとり2本ずつってこと?(爆)
鼻が利く
クンクン
画像を片づけていたらこんな一枚。
鼻が利くんです。
さっさと自分ごはん食べてくれくれってうるさい。
油断してから腕の隙間から割り込んでたべるような勢い
お姉ちゃんやちびにせかしたりするんです。
誰もいなかったら盗み食いするでしょうね。
お気に入り
お気に入り
イチデジだから光の取り込み方が違うみたい。
どこか行こうか迷ったけど、、。
どんよりな雲があり、大きな公園への散歩は、辞めちゃった。
たんすの着れなった服をだして中古のお店へ売りに行く。捨てるのに150円なり
クローゼットの中の自分の棚の引き出しのなかを片づけました。
何年も前の車の保険証とかすでに無い電化製品の保証書とかびりびりしたり。
ベットの上にいたモコです、時々居間へ行ったりするからひとりぼっち
になるときゃうきゃうがぎゃんぎゃんの鳴き声、ベットから降りたいのか
さびしいのか?居間で一人だと平気なのにね。

明日、セラピードックでお出かけです♪

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

モコの動き


見っけ
かくれんぼ?
眼がほとんど見えてないけどちゃんと私を探すんです。
たぶんにおいだと思うんです。
最近、前よりも家の中をよく歩くようになってきた。
見えない生活に慣れてきたんでしょう、ユニットにある
お風呂マットに間違って粗相もしてしまう。
たぶん、悪気もなし。見えないから。
お風呂マット使用しない時は片づけてそこへ侵入できないと
粗相はなくなるはず。
オーデイション
嬉しいもの
ペット博で行われてたアイドルドックオーデイションのフォトブック
を頂きました。
入賞したわんちゃんがずらり、みんなとてもかわいい子ばかり
お姉ちゃんときゃあきゃあ見てました。
網膜剥離で失明と診断され、歩けないのに受けたアイドルドックオーデイション
親ばかもほどほどかもしれない。
審査が通るまでに歩けるようになるのが目標だった。
エントリー100頭近くで20頭に入っただけ、最終審査までいったこと
見えないのに懸命にモコのペースで歩けけたことも嬉しかった。
諦めないで良かった。
お散歩へ
お散歩
風が強くて向かい風だと怖いらしく中途で立ち止まったりしながらのお散歩。
昨日はあんなに暑かったのに今日は風が強くて肌寒いです。
多肉さん
多肉さん
父ちゃんが昨日、これって買ってくれました。

父ちゃんのいじわる

[広告 ] VPS



父ちゃんがおもやを取ろうつする気配でが
がうしてます。
見えなくなってから動かなりました。
人も絡んでも遊ばなかったんです。
見え無いから遊べません、気配で遊んであげたら
テンションが上がると一人遊びもやっとするようになりました。

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

父の日

ママ友とカフェへ
おしゃれカフェ
昨日、夕方近くにママともとカフェでおしゃべりおいしいスイーツを頂いた♪
デジ忘れてスマホで撮影、どうでしょう。
仲良しで時々、ランチしたりします。
うちから車で10分程度なの、すごくおしゃれなの。
わんこはNGですが、二階で書の個展があり、素敵でした。
うまうま
ガム
ぼさぼさになりながらガムを食べてます。
毛が汚れないガムって少ないと思いませんか?
歯磨きタイプのガムで毛も汚れません。
おいしい
おいしい
おいしい顔です。
落ち武者のようになってしまうんです。
毎朝、モコの前髪を直してます。
待つわ
みんな帰ってきてね
出かけたらこんな風に待ってます。
しばらくの間だけど、、。
健気なモコ、帰ったらちゃんとドアの前にいます。
みんな出入りする時にモコがドアにぶつからない・挟まらなように
気をつけています。
ごちそうさま
うまうま
今日はたらこスパと高菜チャーハンです。
作りすぎ?(^^;)パスタ4.5人前とチャーハン3人前です。
いやぁ~っ完食でした。(笑)
綺麗に食べてくれるって嬉しもんです
イチデジ
moko
修理が終わったのデス。
諭吉飛ばないですみました。
ネットや本で調べててずっと前から欲しかったマクロレンズが格安であったんです。
ボーナス時期だから?売り切れで来週早々に入ります。
買ちゃった。(´▽`)
モコのぱっちんのピン止めひとの子供用です。
犬用だと毛が多くて外れかかって眼にぶつかりそうになったり
してて用が足らず。デザインも可愛いし安いしはまりそう。
お小遣い
お小遣い
モコ、父ちゃんからおこづかい貰ったようです。(笑)
いいなぁ~私もほしいと、父ちゃん。
今日は父の日、姉ちゃんとちびが父ちゃんにプレゼント買ったんです。
父の日
おいしい
オードブルにグラタン、生ハムやサラダ、アスパラ、サバのお寿司など。
プレゼント
Tシャツ
スヌーピーとミッキーマウスのTシャツを娘が買ってきました。
デレデレの父ちゃんでした。

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

暑い

今日も一緒だよね
ねえお母さんってば
きっと、お仕事へ行かなくなったこと行ってるんだと思います。
つつじ
つつじ
満開で咲き誇ってます。
姿が見えないとというか気配を感じないと
きゅあう、きゅあうって呼ぶんです。
歩きながら探したりもします。
お腹が空いた時も可愛いきゃう、きゃう声で呼ぶんです(笑)
満開
モコとつつじ
日陰になってしまう時間帯は光が無い、西日が差すころだとモコが暑すぎてかわいそう
なので朝早めに行きました。
横顔から
横顔
横顔から見たらこんな感じ。
カメラ目線って難しいと思いませんか?
だって見えないからアイコンタクト取れないのです。
クンクン
くんくん
しきりにクンクンレンジャーでした。
セラピードック
セラピードックです
憧れの認定のバンダナが届きました。
眼が見えなくなった時期と前後するセラピードックのこと、、。
感慨ひとしおなのです。
モコがセラピー活動で使用するバンダナ、手作りですって。

嬉しかったです、たくさんお出かけして匂いを感じていっぱい思い出作ろうね。
一眼レフのレンズ、直りました、明日、取りに行きます。

ホームページをはじめてすでに12年もの月日が流れてます。

現在、有料でのレンタルサーバーを借りております。

ホームページ作って日記ってあったんです。
ブログへ書き込んだりできるから掲示板もどうかなぁ~って、、。

アルバムなどもCGIやPHPなど自分で設置しており思い入れもありますが、、、。
ほとんどブログ以外更新をしておりません。
思い切ってブログだけの更新ならばもっと容量の多い有料のブログへ移行し
今のページで残したいところだけ、無料の何かを借りて残すとか、、。
移動せずに今のブログが使い慣れてますし、有料へ設定して他を変更するとか。
考えてたら眠くなりました。


最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

お天気

お天気
お散歩へ
早めの時間帯にお散歩へ
つつじ
つつじ
真っ白のつつじ満開でした。
ライラック
ライラック
花の背が低いと画面におさまりやすい。
暑いよ~
暑いよ
風があるけど暑い今日、ご近所を歩いたらつつじやらお花を
見れました。ペットショップで目のまわりだけカットいれてもらいました。
カットしたてだといずい?顔を絨毯にこすってしまうんです。
気をつけてみてあげないとね。
きゅっきゅっ
きゅっ、きゅっ
茨城のy子さんのみらたんのきゅきゅ、モコも好きです。

友達から夕方電話があり、昨日、車にはねられて事故に遭い救急病院に入院し、あくまでも応急措置だけと、、。
退院させられたけど歩けないし、食べれないって。知人も親もいなくて困り果ててヘルプの電話、
走って行っておにぎりとか差し入れ、たいしたことないといいのだけど。
気づいたらエプロンのままで駆けつけてた。(笑)
明日、午前に病院に付き添う予定です。
たくさんの励ましをありがとうございます。

明日、修学旅行からちびら帰ります。
にぎやかになります。

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

自由人

修学旅行
ついていくわん
昨日から修学旅行へちびが行ってます。
忘れ物はないかどうかモコが確認してました。
バナナっておやつにはいるからもっていけと父ちゃんがしつこかった。
こらこら
こらっ
勝手にちびの部屋に忍び込んで掃除?してた。(苦笑)
バスケットボールの中身は匂いの何かかが入ってるからくんくんレンジャーのモコには
獲物?だったのでしょうか。
魚釣り
魚釣り
う~ん、、。
短時間のバイト昨日、首になりました。^-^;
仕事の量もハードできつかったんです。結構、きついこと言われちゃった。
大人になってこんな年齢であんな風に言われるのしんどいなぁ。
修学旅行の朝で4時起きだったのでその疲れもどっとでてしまい、どぼんっと沈んだ昨日でした。
ぴったりと寄り添ってくれてたモコ、私の心のなかまですっぽりとちゃんとわかるんですね。
体調もいまいちだし、しばらく自由人でいく予定です。
天気
笑顔
一眼レフのレンズ割れていませんでした。(*^▽^*)
レンズの前のプロテクターが破損、接続する周辺ねじ山の修理とレンズの清掃だけ。
思っていたよりすごく安い金額で修理できそうなのです。(涙)
自由人になったのでレンズのお勉強し始めようとしてます。
デジカメが壊れそうなんです。(==;)
コンデジか?交換用のレンズかなど
ゆるっと勉強中です。
バイトをし始めてからモコがトイレを見えてなくて失敗したり、
わざと失敗?のような感じもあり、子供たちのダブル受験もあり、
昨年のように倒れないようにと言う父ちゃんの言葉に折れて、
母ちゃんしばらく家にいること決定になりました。

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

デート

昨日のお話なんですが、、、。
アップしたつもりで終わってたんです。
カフェ
遊びに来たよ
ここがうまうまです。
時々行きます。だって、おいしいんだもの。
THE SUN
うまうま
昨日、自分の病院の日でした。
経過、まずまず、かなぁ。の感じです。
父ちゃんが有給なんて取ってたらしく病院へ送迎してくれた。
楽ちんでした。
ランチでも食べようかってことになり。
カフェへ、お酒も飲めるし素敵なんですよ。
天丼
鳥天丼
父ちゃんが鳥天丼でそ。
パスタ
パスタ
私はパスタにしました。
ぺスカトーレみたいな感じです。
おやつください星人
下さいなの
最近、すごく食欲が良いんです。
カリカリも残さないどころか、、、。
カリカリを出すのが遅いと催促にくるんですから。
カリカリ拒否祭りが懐かしいです。
眼が見えなくなってしまい、きっと今食べないといつ食べれるかわからないと
いう本能かもしれない。
食いしん坊さんになり、体重も安定してるので選んでおやつもあげてます
これでしょ
うまうま
くれくれビームが炸裂です。(^m^)
コパン&チワワさんへ
素敵な雑貨さん
素敵な雑貨屋さんコパン&チワワへ足をのばしました。
素敵な作家さんのわんこ作品がぎっしりなのです。
オーナーさん、気さくでお優しくて素敵な方なんです。
お友達の紹介で何度か行ったんですが、
今回、モコがオーナーさんのお気遣いを頂きました。
縁があり、モコが雑貨さんのモデルになりました。

涙が出るほど嬉しかったです。

お店も素敵なのです。
店頭にいました。
マグカップ
モコがモデルだなんて恥ずかしいやら、、嬉しいやら、、。(〃∇〃)
すでに店頭に売り出されてます。(/▽\)
素敵なグッズ
moko グッズ可愛い
素敵な作家さんに書いていただいたトートバックとマグとホルダーと作って頂きました。
eな飴まで作って頂んです。
お勉強
コンパクトデジ
父ちゃんと帰り道に量販店へ。
Kis〇って”7”が出てたんですよ。
本体がコンパクトなんです、他社もコンパクトな一眼が多かった。
レンズは修理して、サイドレンズを勉強して買うのも手だなぁと。
もしくはコンデジを買うのもレンズと予算的には変わらない。
いつものコンデジは壊して直してのボロボロなんです。
コンデジ買い替え考え中なり。

量販店のお兄さんの説明わかりやすかったけど専門用語が多くて(苦笑)
レス遅くなってすみません。

今朝、朝すごい頭痛で会社休みました。昼過ぎまで寝て復旧です。f(^^;)
若くないってしみじみっす、高校生のいるって見えないなんて
言われ若い気持ちでいました。(苦笑)

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

昨日と今日と

芝桜
芝桜
マンションのあちこちに咲いてます。
一軒家を持っててお庭の花を知人や友人のところで預かってもらい
ここへ移してるんですって。一応、許可を取ってだそう、少しお手伝いしt立ち話。
クンクン
クンクン
甘い香りとぽかぽか陽気だった昨日です。
ワープしてますね。
昨日は、お友達がコスト〇の会員だったんで一緒にお買いもの。
パエリア
パエリア
パエリアとチキンとサラダとが晩御飯でした。
以前、生のお米でホットプレートで作ったパエリアの方がおいしかった。
と二人から言わました。^-^;
簡単にホットプレートでできます。次回、作れとせがまれました。(苦笑)
マテ
マテ
待ってます。(笑)
おやつ
おやつ
ショップではなくお家でシャンプー。
毎朝、モコの髪が落ち武者のようになってます。(-_-;)
見つめあう
見つめあう
ぽかぽかだったり、暑かったり、風が冷たかったり。
変な気温です、お姉ちゃんがとうとう風邪をひきました。


最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

メロン

アカシア
アカシア
甘い香りです。
この香りがあると花粉症が終わるんです。
アカシアって花粉があるって知ってますよね。
メロン
メロン
お姉ちゃんにしきりにねだっていた。
メロン
うまうま
お母ちゃんと食べようね。
Yukoサンのメロンが食べごろです。
うまうま
おいしい
おいしくいただいてます。
モコ
もこ
おうちシャンプーだとヘアが母ちゃんでやるんで一日もたず。
時々、娘も直してくれますが、、。ヘアスタイル可愛くまとめたいもでんす。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ケネちゃんとデート

カフェへ
ケネちゃん
ケネママさんとカフェでおしいものを頂きました。
お姫様のようなケネちゃんにうっとりしてました。
しとやかでお利口さんです。
かぼちゃのケーキ
かぼちゃのケーキ
かっぼちゃのケーキ届いてからびっくり。
あんまりにもちいさいんだもん。
あっ人用じゃなかったのね。
勘違いして犬用頼んでました。(爆)
すごい天然ですよ。
頂きます
いただきまちゅ
私が天然だったお蔭でケーキがあたったモコです。
いきなり真夏のような気温で暑かった。
このころ、体調もいまいち、もともとの天然かもしれないけど。
ケーキ
うまうまケーキ
おいしいケーキとおしゃべりで盛り上がること。
楽しかったです。
ランへ
室内ランへ
室内ランで遊びました。
ケネちゃん
ラン
微妙に距離があるおふたりさん。
なかなか並べません。
ワンちゃんが苦手なケネちゃんと眼が見えてないモコ
の微妙な距離がなかなか縮まらず。
記念撮影
はいポーズ
ケネちゃんの「あれ」って顔とモコのしちゃった顔でわかりますか?
いっぱいわんちゃんがいるんでここでちびってしまったんです。
も~っ、おちびり隊の隊長に任命しようかと思いました。
平謝りの母ちゃんです。
ツーショット
クンクン
仲良くなれたらいいね。
吠えないししつこくはしないモコ、いつか並んでお写真に入れるかしら。
はいポーズ
ツーショット
ケネちゃん少しモコを怖がってるような?!感じですが、、。
見えないのに動じないで肝が据わってたモコ、ちょっとそそうもしちゃって
母ちゃんの管理をきちんとせねばと反省です。
見えないゆえにクンクンレンジャーになってました。
ケネママさん懲りずに遊んでくださいね。


最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

6月です、おシャンプーしました。

怪我しないで
お目目のこと
涙目で周辺がじくじくする顔立ちです。
たれ目で涙がたまるんです。
かいかいらしい。
眼が見えないので掻いたら爪だってあるので危険です。
そんな時されちゃうエリザベスざあます。。
出かけてたら器用に外すんざあますんです。
絨毯にこすっており、叱られてます、見れない時だけエリザベス、、。
咲きました。
くんくん
散歩コースで見つけた初夏のライラックです。

アカシアのつぼみを見ました。
そろそろです。白樺花粉終わるはず。
(ホッ)お姉ちゃんの咳の回数も減りました。
すごくいい香り
甘い香り
綺麗で甘い香りなんです。
紫、白と花がいろいろあります。
はい、ポーズ
えへへ
父ちゃんとお散歩中にみつけたライラックです。
おシャンプー
あなた誰?
今晩、見えんなくなってら初めてシャンプーしました。
すごくお利口で頑張ってくれました。
別の犬種になってます。(笑)
長いコート
コート
ドライヤー父ちゃんと一緒に乾かしてブラシしながら
汗だくで終わりました。
最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking