プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

網膜剥離

くんくん
クンクン
思い切ってなんです。
こんなに若いんだし、何もないって安全確認だって言い聞かせながら自宅そばの病院を
探して午後から連れて行きました。

2日ぐらい前からおもちゃを持ってくる動きが語彙が不自然だとお姉ちゃんが言い出しました。
昨晩、飲んでたけど、、。
父ちゃんと一緒におもちゃでおもちゃを投げたその先のおもちゃを見つけるのがうまく見つけれない。

子供達も父ちゃんもモコが見えていないようだと感じると、、。

認めたくないけど、、。
やはり言われてみたら本当に何だか変なんです。
だって4歳なの、目をみてもきれいだし何ともない、歩けるしぶつからない。
念のためって気持ちでした。
こらこら
こらこら
しつこくベンチでクンクンしてました。
近隣で聞いて調べた病院です。
すごく混んでましたが、親切でした。
あたくちのベット
あたちのベット
獣医さんがひかりをかざして目の動きを見たら緩慢だと言います。
エコーしてみたら網膜がはがれてることがわかりました。

なんと、、。
しかも両目なのです。

病名は網膜剥離です。

これって、、。

犬の網膜剥離だってば、、。

張り付いてる網膜がはがれてくる病気です。
はがれた網膜はもどることはあまりありません、
視力の低下、緑内障などの炎症の予防など。
原因は不明、医師の説明だと、、。
年齢が4歳で若いのでおそらく先天的な「網膜形成不全」による場合かもしれないと。
幸い、視力障害はさほどではなく歩けます、まだ、見えてるようですって。
奇跡的に薬が効けば網膜が戻る場合もあるそうです。

眼科の専門医を紹介してもらうことになりました。

予約制で明日、病院から私の携帯に電話が入ります。

明日、午前にバイト、帰ったらちびすけの参観日へ向かいますが、PTAの役員会とか
欠席のつもりなんです。
ちびって言ってますが、、。
背が160センチを超えたちびすけですが、、。
どうやら、参観日に私に来て欲しいらしいのです。(嬉)
モコ
つぶらな瞳
なんで、なんで、、。
モコが何をしたんだろう、とても悔しいです。(;∇;)

幸い、痛みがないんですって。
見えにくいことにストレスもなく穏やかにマイペースな姿にほっとするんです。
見えにくくってストレスを感じたら飼い主を追うんですって、、。(;∇;)

検査により原因がわかればその治療から始めます。

今の段階だと、視力障害がどの程度なのかわからないのです。

病院の待合室で考えてました。

もし進行して失明になったら私がモコの目になろうって、、。いいんじゃないのって。

そし、耳や鼻が利かない老犬になったらモコをお世話してあげようって考えあぐねてました。
モコを抱っこしながらです。
なんだろう?

たった4才なのにいろりろにこみあげてきちゃいました。

思い起こしたら、モコと悪戦苦闘っていっぱいあるんです。

飼って間もなくにその時点で飼い主へ噛む・フード拒否などがあって手におえなくて飼いにくかったのですから、こういう子って他で育てられなくなる可能性があるから、ならば、自分がって思ったのですね。
里子で引き取った時に体がとても小さかったので臓器がパーツが小さいので体が大きくなって
から病気のリスクが出やすいと聞いてたのもあってあえてモコを引き取ったんです。

自分も今日、耳の病院でした。
もう少し休んでくださいと言われました。
せっかく見つかった仕事ですが
モコのことで通院とかも考えられるので日数を減らしてもらうか、やめるかも検討中なり。
自分も病み上がりでぱっとしてないのにモコの闘病ならしっかり時間が取れた方がいいかも。

どうか、ぽちっとお願いします。

励みになります。
足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ



のほほん

謎の犬
のっぺらぼう
リボンが取れちゃった、前が見えないとこうなる。
こういう毛の犬いませんでしたっけ?
ちょんまげ
ちょんまげ
仕方ないから私の小さめのシュシュでしばった。
すごい肩こりで整骨院でぐっすり寝ちゃう。(笑)
ブラシ
ブラシ
すごくいいブラシがあるってじゅうべえ君のママに聞いたでごじゃる。
そのブラシがパルママさんから届きました。
可愛いリボンと一緒にパルママさん、ありがとうございます!
気軽に教えて下さったじゅうべえママさんありがとうございます!
ブラシをしながら、やっぱり違うねってお姉ちゃんと納得です。
どう?
どう?
ブラシもそうだけど、毎日モコのおぐしが乱れて結んだりしてます。
ちびが父ちゃんみたいにさっぱりヘアにしたらってそれはさっぱりしすぎなんだけど(爆)
子犬ちゃん
子犬ちゃん
画像を整理したら見つけた一枚、寝起きのモコです。
何だか子犬っぽい感じです。
昨日で一日おきのバがイト1か月続きました。
お給料を頂きました。
自宅から歩いていける、重いもの持たない、事務職、午前中だけ
なかなか無いバイトです。
バイト代は安いけど、
体に無理だったら辞めようと思ったり、頑張りすぎずに無理するなと
父ちゃんも言ってたけど、続けれて嬉しい。
感謝です。
少しずつ体力つけねばっ!
明日、お友達と食事会楽しんで来ます!

どうか、ぽちっとお願いします。

励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ



アニマルセラピー見学

セラピードック
ショパンちゃん
ショパンちゃんのお母さんにお誘いを頂いてセラピードックの見学に行きました。
セラピードック
セラピーワンちゃんたち
ショパンちゃん、ヴィヴィちゃん、かんぺいくんです。
みんなとてもお利口さんなんです。
セラピー活動風景
セラピードック
愛犬とともに社会福祉ボランティア|北海道ボランティアドックの会主催のセラピー活動を見学に行きました。
入所者のお年寄りの方々ばかりで中には100歳のご高齢の方もいました。
大事そうに抱っこして見せた笑顔、頭をなでたり微笑んだり。
とても和やかなんです、犬が人の心をこんなに和ますなんてとても素敵です。
参加されてるボランティアの方の真心を感じる幸せな時間でした。
わんこってこんなに小さいのにすごいいやしパワー持ってること、
アニマルセラピーの効果が証明されてると聞きました。
うめちゃん
うめちゃん
素敵なスマイルの梅ちゃんです。
来月、セラピードックの試験があるそう、だめもとでモコも挑戦しようかと思い始めてます。
先代のぶんたが人懐こくてお年寄りとか大丈夫だったのでぶん婆がテレビを見て薦めてくれたんです。
でも、すぐに心疾患になってしまって出来なかったことです。
何かぶんたと思い出を作りたいと始めたのがホームページでした。
3月に試験があるそうです、気持ちは行きたいけどモコと私と試験大丈夫?
モコ
出番少ない
これから出番はいっぱいあるはずのモコちんですって.
今週、ハードでした。お留守番が多かったモコです。
セラピーの見学は木曜だったのだけど、、。
アップ遅くなりました。
リボン
ふたつしばり
昨日、ふたつにしばりました。
金曜に一泊だった出張が二泊になった父ちゃん。
昨日、朝からひどい頭痛と寒気と吐き気ですごく具合が悪くて撃沈。
みいちゃんがごはんを作ってもらい、手伝って貰いました。
男の子は優しいいが何もできず、女の子って頼りになるもんです。
恰好悪いところ見せて心配かけたり、大笑いしたり、諭したり。
ふつうに親子です。
こんな感じ
お気に入り
今朝、冷蔵庫見たら空っぽ。
卵が安い朝の時間に買い出しへ行きました。
慌ててたからすっぴんで知り合いに見つかりそうになりながら見つからずにすんだ。
すっぴんだと別人なのか??判らなかった?人が多かったから。(笑)
良く見たらモコの髪型変わってました。
リボンが取れそうになるのでやっぱりペーパーが必要みたい。
お姉ちゃんこのころ、モコの手入れ手伝ってくれます。
お昼を食べたから更なる昼寝へ。
体力がなくて体が思うようにならなくて苛立つけど、無理しないでいこうっと。

どうか、ぽちっとお願いします。

励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ



結果
結果
運動能力75点、実年齢より7歳も若いんだって。
あくまでも運動能力ですから。
肺活量は30代後半ですから。(^m^)
運動神経は鈍いです。(爆)
グラフだと
いいんじゃない
濡りのある円よりも枠の方が高いので体が身軽ってこと。
体重ではないです。動くのが早いとか、柔らかいこと。
骨密度も年齢より高いって、肝臓の数値も正常だった。
問題は体重が平均よりはないけど体脂肪があって隠れ肥満だと言われちゃいました。
痩せなくちゃです。
モコちん
あたしのだもん
すごい顔だわ、誰も取らないって思うんだけどね。
おリボン
リボン
買ったおリボンです。

今日、セラピードックの見学へ行きました。
まだ、画像処理できてないので後日のアップです。
楽しかったです。みんな可愛いおりこうさんなワンちゃんたちばかり。
実は、今週だけパワフルに動いてます。(^-^;
昼寝しながら乗り切ってますが、、。運動能力と体重があるのに体力がない。(苦笑)

明日はPTAのお疲れ様会1700円でずわいカニが付くので行くようにと言われたり。(笑)
大雪で交通機関が動かなくなり娘が学校が休みになりました。
レス、もう少し待ってくださいね。

検査です

ぱっちん止め
ぱっちん
うさぎさんのぱっちん止め就けてもすぐに無くなる。
ぱっちい~っとつくぱっちん止め?がほしい、もしくはつけ方に問題があるかも?(;^_^A
父ちゃんが髪につけようとした、おふざけですが。見てたお姉ちゃん油が就くから辞めてって。
どんな油でしょ。(爆)
誘惑
umauma
おいしい誘惑に負けた。(爆笑)
健康診断
kennkousinndann
人間ドック:胃カメラ、子宮がん検診、マンモグラフィー、レントゲン、骨そしょう症などなど、、。
一日でフルな内容です。体重、落とせなかった。
今日、飲まないようにしなくちゃ。
誘惑に負けたこと忘れよう。
はい、明日です。
お気に入り
moko
母ちゃんが健康じゃないとまずいよね。
モコを守ってあげられないもん。
頑張ります。

週末

おおとい
お好み焼き
高校が受験で休みだからみんなに内緒で近くのお好み屋さんへ。
いつも混んでるから気になってた冬なら車だけでど、夏なら自転車でもいいね。
ビールにお好み焼きのおじさんがいた、羨ましかった。
スンドゥブ
コラーゲン
土曜日はママ友達とスンドゥブ混んで混んでかなり並んでた。
辛さ選べるって
コラーゲン
oisii
コラーゲン玉を入れる野菜メインにしてみました。
コラーゲンってことばに弱い。
こないだも、コラーゲン入りグミを買おうとしたらフツーの果汁でいいじゃんだって
だって子供用でしょって、、。自分も頂こうとしてた(笑)
レメデイ
レメデイ
お友達が試したらってブレンドを探してくれました。
同じく突発性難聴をやったんですって、、。
まだ、耳鳴りとか聞こえにくさとかあります。薄皮を
はぐような感じで治ってるような?!原因もはっきりしに病気ですから。
疲れやすい、頭痛、睡眠不足とかストレスとかだめらしい。
あんまり忙しいと激しい頭痛と吐き気がするんです。

これ、ワンちゃんも使えるんでぶんたに使っていた時期があり、懐かしかった。
友達ってありがたいっす、たくさん、おしゃべりしてオイルマッサージへ。
自分へご褒美コースなんです、マッサージ3000円で格安で気持ちいいんです。
どこへいくの
mko
ついていきたくて仕方ない感じのおちびさん、車に乗るとびびり震度2強の振るえになり。
モコのカンが的中なり。
病院へ
病院へ
朝は特売の買出しをモコと父ちゃんといく。
帰り道に病院へ。ぺちゃんこの鼻の付け根の上部分がかさかさになる。
原因不明何のだけど、、。
鼻の頭の先まで舐めて、濡れるから皮膚炎のようなもの、カビのような?に
時々なる。綺麗に処置してもらった。顔カットもしてもらいすっきり、涙がたまりやすいところも
これでいい感じになる。
お利口だったモン
病院へ
今日は、お兄ちゃんのテスト勉強をみていたらしい。
数学がモコは得意だって、本当かな(笑)
お疲れ様
寝てます
目をあけたまま寝てます。
いつも、ぽちっとアリガトウです。
どうか、今日もお願いします。

励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ

お休みっす

お気に入り
お気に入り
パソコンを整理してたら出てきた。
カメラ目線でどや顔してるモコです。
端っこ
端っこ
端っこが大好きなモコ。
特に玄関に近いソファーの端っこにいます。
誰か帰ったら遊ぶんだけど、、。って思ってるんだと思います。
くすくす
端っこ
おとぼけなな感じでしょ。

今日はバレンタインデイです。
おいしい
昨日からフル回転でクッキーやケーキを焼いてます。
お姉ちゃんの彼氏のためです。
へなちょこな形のクッキーは父ちゃんをはじめ私たちへ。
お弁当
ラブラブ弁当
父ちゃんへ愛をこめてほとんどハート型にしてお弁当をつめました。きゃはは§≧∇≦§
父ちゃんのオフィスなのですが、、。独身組と転勤の単身組が多いらしい。
お弁当組って少ないっすって。
今、お弁当組ってインフルエンザでみんな休みだって、つまらない。
冷やかされて、恥ずかしい気持ちでうろたえる?へらへらする父ちゃんの姿を想像してにやにやしてましたから。
こらこら
こらこら
今日は耳のことで病院へ行ってました。
経過はまずまず、睡眠不足とストレスをためないこと。
無理しないこと、、。
休みながらごろんとなったりしてます。(^ー^)
帰宅したらトイレそばにわざと失敗したちっこあり。
留守番はほとんどないからでしょうか。しかも、ペンを咥えてました。
おやつ
おやつ
おやつをあげてもすぐに食べずにこんな風に咥えたままです。
楽しみながら食べるんです。がっつく性格ではなくて、、。
自分のこんなマイペースなモコが好きです。

どうか、ぽちっとお願いします。

励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ

まったりと

イラスト
イラスト
イラストを書いて頂いた。
モコのグッズとかイラストとか何もなかったことに気が付いた。
すごくかわいい感じで気に入ってます。^m^
ボンレスハム工房さん
お雛様
お雛様
昨日、お仕事だった。
会計事務所さんが今日入るからってどうしてもって言われて。
9時から4時過ぎまで働いた。(/。\)
いない間にお雛様をお姉ちゃんが飾ってくれてた。(^v^)v
夕方近くまで働いたのでへとへと頭痛がしてごはん支度もそこそこで撃沈。
パソコンすらあけられず。
レスもためてすみません、メールのお返事もこれからです。
あらま
空っぽ
良く見たら真ん中に何もない。(;^_^A
今どのきのお供えもの
マーチ
まあ、いいか、、。
食べたわん
食べたわん
朝ごはんの時食べない。
お昼には食べる、夜はしっかり食べる。
モコのリズムなのか?
フードの量を見直して少しおやつも増やした。
体重に変化なければいいもの。
肉球なめ子
肉球なめなめ逮捕
肉球をなめる。
暇になったらなめる、こらこらって言われて現場を抑えられるとがるがるする。
がるがるしるときの鼻がぴくぴくして怒るときが何んだかくすくすになる。
いちゃいちゃしながらくっついてる時間、とても癒される。(*^▽^*)
頭痛も7しててだらだらと午前中寝てしまった。(苦笑)
アップ
アップ
疲れやすい。
友達から”ねえ、疲れやすいよね”ってメールあり。
うんうん、昔みたいに朝まで飲めないよねってメールあり。(笑)
昨年に入院してから体力の衰えを感じたり。
年齢的なものだと思います、6歳下の父ちゃんを見てると
うらやましい若々しさ。気持ちは若いんだけど体がついていけない。

どうか、ぽちっとお願いします。

励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ

おシャンプー

帽子
スクープ
父ちゃんの大事な(苦笑)帽子、この時期手放さない。
おでこの広い父ちゃんには大切なものだから。
あたためてあげよう
温めてあげる
帽子イコールお出かけだから。
みんなが出かけないか、一緒に行けるかを確認してるってことらしい。
お昼
ラーメン
昨日の残りのからあげ、ラーメンはお姉ちゃんと作った。
おにぎり
おいしい
ねぎとめんつゆと天かすにまぶしてびぎるだけ。
てんむすのようなおにぎり、我が家では、大人気です。
おシャンプー
ふくろう
シャンプーが苦手らしい。
落ち武者のようになる。(笑)
おばけ?
おばけ
のっぺらぼう?
レンジシ?
父ちゃんドライヤー、毛玉取りブラシは私なんです。
殿
333.jpg
伸びてきた。
殿さまのようだわ。(笑)
ふらふらであせだくの私。
すっきり
きれい
すっきりでしゅ、明日、バイトへ行くことになってます。
午前中だけです。
どうか、ぽちっとお願いします。

励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ

連休ぅ(^-^)

大好きなもの
大好き
おもちゃにするかだいすきなクッキーを食べるか考え中の様子。
昨日の夜、遭難するかと思うほどの大雪でブリザードの中塾へ連れて行った。
迎えは父ちゃん、あともう少し。
雪、とてもよく振ります。
あたちのぶんは
あたちの分
匂いにつられ来たもこ。
たこ焼き
たこ焼き
冷凍食品の宅配のたこ焼き、けっこうおいしい。
ねね、何個たべた?
誰の?
いいから食べなさいって最後はちびが食べる光景なり。
ぶさかわ
眠れるなんちゃら
目を開けたままで眠る、ちいさいころから変わらない癖。
家族が危険にさらされたら守るための術なのだろうか、、。受ける。(^m^)
寝起き
寝起き
舌がみててることがおおくて見てる方がほのぼのしてしまう。
おとぼけなモコです。

どうか、ぽちっとお願いします。
励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ

続きを読む

吹雪

散歩
似合う?
レインコートを着せた。
どう
似合うでしょ
散歩は恰好から(笑)
朝は吹雪で視界が悪いほど。
雪が晴れて暖かい時間帯を選んで行った。
お外で
きょろきょろ
足が冷たいからあんまり長く歩かない。
靴を買うかどうか、迷う。
帰りたいもん
帰りたい
すぐにこんな暗い顔にある、おもちゃを鳴らしたけど気が乗らない。
ここでお友達の花ちゃんとかに会うと違うんだけど、、。
帰ろうって
帰ろうよ
すごく暗い顔だこと。
無理強いはしないで少しずつ歩くしかないね。
カリカリも朝は残すけど昼には食べる、個性だと割り切っていこう。
大好き
おもちゃと靴下
なぜかちび(たあ坊)の靴下が大好きなんです。
ちびって言うけど、中二男子、すでに私の身長を越してます。(苦笑)
最近、あまり話さなくなった、膨れたり、口答えしたり、大人の階段昇っています。
昨日、うたたねしていたら毛布をそっと掛けてかけてくれました。
女の子っておしゃべりするしわいわいしてる、結構したたかで生意気だったり。でも、お手伝いもする
男の子は優しいけど、しゃべらない。
夜、こたつを囲んで4人で1匹でわいわい言う時間が好きです。(^-^)v

先週、突発性難聴で病院へ受診したところ、ストレスと睡眠不足と気をつけてって言われました。
完治まではまだ掛かりそうだけど、、いい感じで経過良好です。

どうか、ぽちっとお願いします。
励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ

命日と記念日

結婚記念日
おめでとう
2年前の私の誕生日に入籍をし7月に挙式でした。
年齢が年齢だけに恥ずかしかったけど、、。
居間となれば無理して(苦笑)して良かったと。
映画
映画
映画を見ました。
実は父ちゃんと初めて映画を見たんです。
映画の原作を読んでたのでう~んなるほどって感じでしたが、、。
二人きりで行動ってすることあまりないのです。
いまだにあれれ、ふ~んって思うことあります。
乾杯
おいしい
結婚記念日なのでふたりきりで外へごはん
時々、女子会で行くお店、行きたかったお店はだいぶ前に電話したけど土曜だったことも
あってカウンターしか空いてなかったんです。
カウンターじゃ予約担当の父ちゃんにいやだって言ってこっちになったんですが、、。
おいしい
うまうま
飲み放題と食べ放題がついてるから食べるのと飲むのが忙しくて(笑)
サプライズ
きれい
お皿が開かないと次のお料理を頼めないんですって。
どれもおいしかった!
食意地を張ってる私はもぐもぐ食べていたらあたりが暗くなり
ハッピーバースデイの曲とともにケーキが現れたんです。
ケーキ
嬉しい
嬉しかったです、花束も一緒にくれました。
カラオケへ
カラオケ
楽しい思い出を忘れないようにしたいので(爆)
ほどほどにして飲みました。
来年も仲良くお祝いしたいもんです。
ぶんたの命日
ぶんちゃん
昨日はぶんたの命日です、あれから4年になります。
享年16歳と半年でした、私の誕生日の翌日に旅立ったんです。
もう時間が無いと言われながらも懸命に生きてくれました。
誕生日に旅立たなかったことがぶんたがくれた私へのプレゼントだったと
思います。
ぶんた
ぶんた
10歳前後で心臓病を患ってから薬と水分制限と工夫して一日を大切に暮らしてました。
処方食ではなくてもっとおいしいもの食べたかっただろうなと思うことがあります。
限られた時間を大切にいとおしく抱きしめるようにいたいですね。
モコちん
おひるね
今日、バイト先から言われちゃいました。
長く時間を働けませんか?
もう少し日数を増やせませんか?

う~ん、う~ん、、。無理。

募集と違うよって思ったけど、、。無理って言えないから水曜日だけテスト的に数時間
延長して働く予定です。月と火は午前のみにして貰いました。

明日、休みです。

2月ですね

雪国
散歩
寒いところに生まれたのにつるつる路面とか嫌がるので長く散歩しない。
車の通らないサイクリング道路でお散歩が日課です。
仲良しのワンちゃんたちとも会わなかったです。
昼に近い時間だとまだ暖かいんでしょう。思ったほど歩きました。
春待ち遠しい。
たたかう女子
たたかう?
少しだけモコより体が大きいライオン振り回したり引きずってみたり。
勝ったもん
ちょろいじゃん
誇らしそうな顔、勝ったもん。
手下だもんって勝気な顔だこと。(笑)
ここ掘れわんわん?
父ちゃんのそばに
父ちゃんの太ももの間に入り込んでます。
父ちゃんや子供たちの太ももやお尻などを両手で器用に掘ります。
これって遊んでとか、自分に注目を集めるため?
面白い映像が取れました。
父ちゃんの太ももでコタツも近くてやや暗いんですが
モコの両手での掘りっぷり判ります。
ほりほり星人?

構ってほしいときに子供や夫の太ももおしりを執拗に掘る掘る、すごく笑える。
実は私はあまりされたことがなく二人きりでそばにいると体の」一部分がひっついて
る程度で掘られること少ないですけど、、。
される方痛いそうです。両方の手でずっと掘るようにかくんですから
”ここほれ わんわん”に見えちゃうのは私だけ?(^▽^)
おちびさん
すっきり
ブラシしてすっきりになったモコです。

どうか、ぽちっとお願いします。
励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ