プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末

有難う
ドルフィンさん有難う
どるちゃたにっきのドルフィンさんから供花のお礼に可愛いタオルの詰め合わせが届きました。
有難うございます。
ちゃたさん、白い顔の王子様、大きな瞳で優しい笑顔で大好きでした。
心臓病と戦いながら懸命に頑張る姿にいつも応援しながら何も出来ずに見守ってました。
いっぱい、いっぱい、頑張ってお空へ旅立って逝きました。
ちゃた君、お疲れ様、ドルフィンさん、まだまだ辛い毎日だと思いますが、倒れませんように。
お優しい心遣い有難うございます。今週、沖縄へ修学旅行へ行く娘がタオルをおねだりしてます。(苦笑)
娘と一緒に大切に使わせていただきマス。
何処に居るんでしょ
ヒザノウエ?
今朝、父ちゃんの膝の上で朝ご飯を待ってたモコです。
カリカリ拒否祭りは終わりました。

ガツガツではないんですが、食後のおやつというか、何かを欲しがってまして、、。
カリカリを食べた後に何かくれくれってうるさいんです。
おねだり
おねだり
パンとか果物とかしつこくて、、。
つい、おねだりビームにせがまれてあげちゃったり。
顔カット
ぽかぽか
顔カットへ連れて行きました。
来週は実父の七回忌、やっと準備とかあれこれ片付きました。(ホッ)

夕方友達からメール、ドリカ〇のチケット一枚買わない?
一緒に行って欲しいのだって、、、。
行きたかったんです、法事の前日だけど実家の直ぐそばだし。
父ちゃん曰く、コンサートでストレス解消したらって言う、
大きな音とか大丈夫なの?少し心配してました。
思い切って行くことにしました。
来週、楽しみです。

子供たちも家事を手伝ってくれたり気にしてくれたりしてます。
欲張りであれこれしようとするんだけど、、。
思うように体が動かなくて自分に苛立ったりするんですが、
ストレスと疲れをためないこと睡眠不足にならないこと。
頑張り過ぎず、焦らずいこうと思います。

じ~っ
見つめる
こんなに見つめられたらどうします?
ください
おいちいそう
ください。
ください。
くれないとぐれるもん。
うまっ
わ~い
パンくれくれ星人めっ。
遊ぼう
あたちのだもん
遊んでもらいました。
癒されます。
おべんとう
お弁当
ほとんど昨日の晩よういしてたおかずでしたが、卵焼きを焼いてお握りをにぎって
作ってくれたみいちゃん、父ちゃんは5時起き、みいちゃんが5時半だって。
嬉しいなぁ、、。お弁当おいしかった、朝ごはんのサラダもスープも前日に用意したものだけど。
ゆっくり寝ててねってほこほこしました。

肌寒く成りました

ストーカー
あたちもいくでしゅ
休みの日って必ずこんな風に待ってます。
昨日は、たあ坊のバスケの新人戦、散々に負けた。
しかも試合にすら出れないベンチ組みだったんです。
ユニフォームをもらえたけど先へ進めず、思うとおりに行かなかった。
悔しかったなぁ、、。
来年は3年なんだからもう出れないのだから、ちょっとでも出して欲しかった。
うまい一年生に越された、苦い経験をしたたあ坊です。
バスケって5人だけだから部員数が多いと競争率が高い。
たあ坊以外にも苦い経験をした同級生が要るのだけど、、。
悔しかったなぁ、、。
ちゃんこ鍋
空っぽ
肌寒くなりましたね。
昨日は、揃っていたので鍋です。
写そうとすると空っぽでした。(笑)
そろそろ峠にも雪が降ったとか、〇大の銀杏並木も見頃になるはず。
焼き肉
焼肉
肉があるうちに撮影できました。
我が家は焼肉やさん♪
楽チンです、まぁ、家の中が臭いんですが、、、。
手を抜くことにしました。

この頃、めまいやたちくらみをしてて年齢的なものだと思ってましたが
耳鳴りもあるので昨日、朝一番で耳鼻科へ行きました。

薬
メニエール病だそうです。
木曜、金曜、ご飯支度したら自分が食べないでお風呂も入らず寝ちゃってました。
朝、シャワーを浴びてお弁当を作ってわたふたと、、。
眼振もあるのだそう、、。
点滴をしてもらい薬ももらい通院することになりました。
聞こえにくいんです。詰まってるような聞こえ方、飛行機の中のような感じ。
検査したら左が低音、右が高温の音が聞こえ方が悪いらしい。
これって繰り返します。原因は不明、季節の変わり目もあります。
前になったのが、6年前に実父がガンで闘病し看取ろうとした数ヶ月になったっけ。
具合悪い?
かあちゃん
頑張りすぎ?何を頑張ってるのか判らないけど。
意識してませんが、負けず嫌いで向こう見ず。
辛いとかいえない性分。
最近、帰りが遅いけど、、。仕事も楽しい。
こ憎たらしいけど、憎めずな我が家の子供たち。
頼りがいがないようでしっかりしてる父ちゃん。
私って、欲張りなんだってこと気付いた。
あれもこれも、こうでああでこうしなくちゃって
思うから。
ご褒美
ピアス
左が水晶、右がアメジストですって。
それぞれ1250円なり。
ぶらっと買い物へ、秋モンの服を買ったり大好きなアクセサリー見たり、昼寝したり。

睡眠不足とストレスとが大敵らしいのであすからみいちゃんと父ちゃんが朝ごはん作るって。
出来るのか??ヒヤヒヤしますが、甘えてみようと思います。
おまけ
omake

ひさびさに

ママ友ランチ
ランチへ
ワープがちですっ。(*^▽^*)ゞ
先週の土曜にたあ坊のママ友とランチへ行きました。(#^_^#)
めちゃめちゃ楽しかったですぅ♪
ランチの後、お買い物ツアーとか、100均一メインですが、、。(笑)
たぁ坊の昨年に中学1年生のときにご一緒で役員だったお母さんです。
う~ん、、。
私よりめちゃ若くてキレイです。(^_^;)
現時点、たあ坊とクラスが違ったけど、、。母同士、気が合うようなのですね(笑)
ともに男子で部活も同じでたあ坊の意外な別の一面を聞いたりします。

そう、、。
”授業参観日”月曜でしたの。
行けなかった。(=_=)
仕事で追われて行けなくてって、、。ごめんよて言ったら、
知ってるから、大丈夫だって。

きっと、後ろを何度か振り返ったんだろうね、、。

たあ坊、ごめんね!(・_・、)"

食べるかも、もし食べないって言ったらどうする?
食べなかったらどうじゅる
”カリカリ拒否しちゃうかも症候群”のモコです。
やや毎朝、カリカリ拒否しがちです。
目チカラいっぱいに
”食べなかったどうする?”な顔します。(苦笑)
家族の顔色を見たり、食卓の椅子など座ったりして、、。
最後は、ちゃんと食べるんです。

食べたら必ず報告に来ます。母ちゃん、三人分の弁当に必死だったりで忙しいけど
カリカリ食べたってだけで、、。大げさに褒めておやつあげたり。
里子で迎えたチビ時代にワープかなぁ、、。
Before
before
トレードマークのふたつのつのも?倒れちゃった。(笑)
たれ目で涙やけになり易い。
なので目の縁がただれちゃうのもあって先週、ご近所にトリミングへ
after
アップ
すっきりキレイになりました。(●^o^●)

何時もの動物病院のトリマーさんは新人さんになってますし。
近所のトリマーさんも回数的に変わらず。
双方、素敵にカットして下さりますが、、。
ここカットして、ここカットしないでって”こだわり”ってありますよね?
尻尾、耳の毛、まつ毛カットしないで下さい、かなぁ、、、。
こだわりってありますか?
我が家はナンチャンテフルコートだから脇とか足回りとかバリカンです。
下さいってば
下さいってば
このとき真剣に栗を食べてた私です。栗を欲しくて迫ってたモコです
ケーキ
くれくれ
実は地元で有名な阿寒湖のケーキなのです。
チョコなのであげず、、、。

連休

秋晴れ
ピーカン
すがすがしい秋晴れです。
ご無沙汰ばかり、更新も休みがちです。(^o^;
実は、、、。えへへ

世間が連休前の数日前に友人と二泊で阿寒湖温泉でのんびりと過ごしてました。
でも、遠いんです。だってバスで片道6時間だもの
プチ旅行
阿寒湖
いつも家族のために頑張ってるんだからって
快く送り出してくれた父ちゃんありがとう。みいちゃんもたあ坊も頑張っていたそう、、。
ありがたみがわかるからって言いながらなんだ、かんだと
毎晩、メールして電話してた父ちゃんでした。
おいしい
うまうま
朝、10時に出発して寄り道もするけどホテル着が6時半、あわててお風呂とごはんだもの。
ごはん支度が無いってすごくうれしい。
翌朝、遅くの起きて朝ごはん、摩周湖までのバスツアー
とちょっぴり知床ツアーがあったけどキャンセルしてホテルでのんびりにした。
紅葉がやや早い湖畔を散歩したり、お昼から岩盤浴へ。
おしゃべりは尽きないし(苦笑)学生時代に戻って、笑ったりはしゃいだり。
ここのホテル、とてもごはんがおいしい、それとイケ面で親切だったの。
高級な温泉旅館なので通常は泊まれないけど特別なんちゃらでバス付き格安なのでした。(*^▽^*)
来年もこんなお得ツアー7があるなら行こうとこっそり決定したり。^m^
連休最終日
楽しい
父ちゃんのひとことでBBQアンドパークゴルフ大会決定なり。
連れてって
あたちも
コンロや炭も用意してくれるとことなので荷物は少ないけど車が小さいのでぶん婆も拾うので
こっちへ荷物を入れていたら、入りたいって、、。高所って嫌がるはずですが、嫌がらず。
誰もいない間に食卓に乗っていたとか、車の後部の高いところにも乗ってますから、、。
体が小さいのに度胸が据わってますから。
おいしい
おいしい
中途でぶん婆を拾ってパークゴルフのできるBBQできるところへ。
炭をおこしてくれて格安で至れり尽くせり、ぶん婆がおにぎりを握ってくれた。
パークゴルフ
体育の日でしゅ
ハイスコアが父ちゃんとぶん婆、たあ坊、みいちゃん、私、、。
ハイ、大たたきしました。(爆)
落葉
落葉
見つけたんです。
落葉、夢中でとりました。
お味噌汁にもいいですが、たまり漬けにしてみました。

秋
秋、堪能しました。
例年なら紅葉の時期えすが、かなり温かいのです。
モコ
拒否祭り
モコですが、、。
暑さも和らいでるんですが。低血圧なの?
朝が食べたがらないんです。だましだましながらカリカリ拒否祭り秋の陣かも。。

父ちゃん、構わないとその辺で寝てしまっていたり、、。