プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

イベントへ

添い寝
添い寝
たあ坊、朝練習が無いと和室で眠る、モコと一緒になるようになった。
モコが安心して眠れるってことはたあ坊を大人って認めたことと思う。
こないだまで一緒に寝れるように練習と張り切ってましたが、、。
お昼
やきそば
大盛りの焼きそばなり。
買出しへ行ったり、整骨院へ行く。
肩の凝り関節周り硬いといわれる。腰、どうにか良くなった!
ストレッチなどしなくちゃなぁ、、。
金曜の夜は女子会で飲んだ、昨日はママ友と小学校のバザーに行きランチを食べて夕方に帰宅なり。
何だか慌しくて昼寝する暇なかった。とほほ
イベントへ
イベントへ
午前中は雨降りだけど雨が上がった午後からモコと父ちゃんと出かけた。
健康診断
爪切り
体重と体脂肪を測ってもらうブースへ。
顔に
健康なのでやめてください
って書いてる。(笑)
爪切り
やめて
涙目で訴えてませんか?

やめなさいってばっ、マジで怒るわ。

鼻息荒かったモコ、お疲れ様でした。(笑)
健康診断や爪切りやおりぼんつけとか、肛〇絞りや爪切りは震えてびびり吼える
子もいました。モコ、暴れない程度に頑張ってました。
わたあめとか

わたあめ
ポップコーンとかわたあめとかありました。
無料
わたあめ
たべさせてません。
写した角度でそう見えちゃうだけ、、。
わたあめなんて何年ぶり?
ポップコーンも食べました、缶バッチ並んで作って貰いました。
父ちゃんっこ
父ちゃんこ
アジもあったし、フリーズもあったり、一芸大会もありました。
でも、衣装を着せて写真を取ってくれるブースがなくなってました。(涙)
わんこも人もすごかった、朝、大雨だったから芝生には下ろせなくて
無料のランも走らず。
おまけ
可愛いでしゅ
先週のショーのおまけです。

きりりとしてるでしょ。

おまけ
えへへ
でもこっちがモコらしくて私は好きです。
時短のバイト探してますが、年齢が高くて無いんです。
息子のような男の子に面接してもらいましたが不採用だと思う。
パソコン使うような仕事は物覚えの良い若い人、土日休みじゃない、お盆・正月もない
所ならあるのだけど、、。コレも難しい。
今の仕事、人間関係もそこそこで仲も良いし、急遽休むとか良いし、悪くないんだけど、、。
来年、ダブル受験、父ちゃん頑張るって言ってますが、、。
自分のお小遣いとか欲しいし、頭も体も動くし手抜きをしながら工夫し
もうしばらく今の所で頑張ろうと思います。
仕事をした方が子供達が自立して甘えないで自分で自分のことをしようとするチャンスだと
父ちゃんもいいますから。
今週も頑張りましょ。


甘え病?

ねぇ?何に
ハイ
この人ですが、、。
今晩、たあ坊と一緒に寝てます。(-_-;)
一晩だけの父ちゃん出張なり、和室にたあ坊が布団を敷いたらそこにもぐりこんで寝てます。
若い男の子の方がいいのでしょうか?
物音を気にしてる様子もありまして、どうやら?父ちゃんを待ってるのかもしれません。
でもね、、。
みんなに慣れてフレンドリーでくれること、嬉しいです。
母ちゃんにしたら複雑です、だっておちび時代から一緒だったんですから。(苦笑)
食べないっす
食べないかも
朝は、モコの手を借りたい程、めちゃめちゃ忙しい。
カリカリ拒否してみたら、母ちゃんが何処まで構ってくれるんだろうと思ってるのか?
拒否するのって、朝が多い。朝が苦手らしい?です。
運んだの
運びました
朝の食事時の誰も居ない居間の絨毯の上へひと粒、ふた粒を運ぶモコです。
ぺっぺっって、、。フードを吐き出すモコ。
食べた方がいいの? 
運びましょうっ
当たり前だす、食べなされ、、。
( ̄‥ ̄)フンッって思ってても、、。
食べる仕草に褒めて褒めています。
食べようと思うんだけど
食べちゃうかも
マジで忙しい時間帯なのに、、。
食べなさいってば、、(=_=)
子供が4人(みいちゃん、たあ坊、父ちゃん?モコ)
3日前フードを自分での手でたたいてはねるフードを見て尻尾ぶんぶんだったのです。
食べればいいのですね
もぐもぐ
食べてますって言わんばかりのカメラ目線です。(笑)

この人もかまって欲しいのです。
構ってるんですが、、物足りないようです。

フードを食べた後、大げさに褒めてたたえておやつをあげて抱きしめて、、。
母ちゃんのモコが大好きっていう愛情攻撃味をしめたようです。(笑)
明日、女子会っす。明後日ママ友のランチの会、イベントめじろおしだす。
レス、遅れますが、ちゃんとします。

ファッションショー・コンテスト

ファッションショー
楽しそう
おしゃれワンちゃん、集合だって、、。
親ばかが講じて申し込んでました。(#^_^#)
朝一番でご近所のペットショップでちょんまげを直して貰い顔周りを整えました。
フリスビー
フリスビー
しつけトレーナーさんとボーダーコリーとのフリスビーのショーです。
パワフルでした。
わくわく
DSCF193055.jpg
ステージの袖で順番を待ってるモコでした。
吼えられても吼えない、騒がない。
可愛い
ショー
ステージを1週して歩いて真ん中の台に上がってポーズなんです。
ウォーキング
ウオーキング
太い足はスルーしましょう。(苦笑)
歩けなかった子も多かったけど堂々と歩いてたモコです。
ポーズ
IMG_1925.jpg
堂々とします。
お人形みたいとか、雑誌のそのままのキレイなシーズーみたちアナウンスあり。
照れくさいやら、当の本人相当なお転婆ですから。
決めてます
ポーズ
大勢の人にびびらず、とうちゃんとみいちゃんの方をみてカメラ目線ですから。
受賞しました。
DSCF15959.jpg
ロイヤルカナン賞を頂きました。3位の次の特別賞でロイヤルカナンのフード4キロ
を頂きました。(#^_^#)
ポーズ
ポーズ
誰も居なくなったお立ち台?でしばらく撮影してもいいというのでしてました。

お店の方、ずっとショーーの間カメラマンだったのですが、何枚か撮影してました。

お家でよく撮影しますか?

ハイ、良くしますよ。

堂々としててカメラに慣れててカメラ目線だって、、。
優勝特典はお買い物券(2万円)とそこのペット雑誌モデルだったのです。

う~ん、残念です。(v_v)
記念品と一緒に
ロイヤル
4キロだって、、。
モコより重い、ユカヌ〇なんだけど、フードを変えたらかいかい出るモコ。
アボダー〇も食べた時期があるが、中途で拒絶されたのです。
あげたらきっと食べます、切り替えは考えてないんだけど、、。
ややありがちなかりかり拒否に拍車が掛かりそうな気もする、
だってこのフードは特別に工夫されてて食欲が無い子でも食べるようにおいしくなってるそう。
悩みます、どうしようかなぁ、、、。

明日から復帰

悔しい
悔しい
待ちに待っていた、パソコン3台でチャレンジした。
”ただ今、アクセスが集中してます”ってコメントの表示で強制的にその画面とさよなら。
少しサクッと動くようになったら予定枚数完売だって、、
バラ券までいったが中途で完売になった父ちゃんが、うんじゃ。
DVD買ってゆっくり家で見ようだって、、。
悔しい、ファンクラブ入ろうか迷う。(=_=)
去年、奇跡的にチケットが取れたけど病気で流れた。
買い出し
買い出し
胸肉2キロ、安くてローカロリーで重宝、もっぱら塩ハムとなる。
サーモンもさんまも初物が出てきた、秋です。
ガン見?
モコ
出かけたら付いていきたいから見てる。(笑)
てっぺんの毛がほつれてしまうから、そこだけ結ぶ。
舌がちらり
舌ちら
舌が見えるんです。
このおとぼけな顔が我が家では人気なのでした。

モコ、舌が出てるって、、。みな、和むのです。

ちびの頃から目を開けたまま寝る、舌を出したままってありがちな光景で癒されました。

あんなに小さい体ですごい存在感ですよ。
おもちゃ
おもちゃ
片時も離さず、遊んでもらいたいのでおもちゃを咥えたままってことあります。

明日から仕事復帰へ、ぎっくり腰になりもう若くないって、無理できないって実感。
年齢が高くて思うような就職先が無くてやっとの思いをして昨年末に見つかった仕事ですが、
フルタイムで残業も多く要領が悪い癖に欲張りです。
体力的に精神的に正直にしんどいのです。(ノ_・、)

短時間で週に数日の扶養の範囲内のバイトへ切り替えようと仕事を探してます。

あれこれと

好きなもの
大好きなもの
三連休です、すっかりとサボり癖が付いてます。
ぎっくり腰、何とか良くなってます。

月曜日にペインクリニックでブロック注射をしました。
腰に直接、ベテランの医師で有名なので思ったほど痛くなかったです。
すい~っと歩けるようになったんですが、、、。
やはり麻酔なので痛みが残りました。(T_T)
同じ姿勢でいられず、、。
縦になっても横になっても痛い。寝返りを打てない。
歩けない。

そう、この人、ハンガーが大好きなんです。
火事
火事
随分前の週末ですが、、。(^_^;)
火事があり、父ちゃんとモコと行ったんです。
工場だったので無人ですが、凄かったです。
不法侵入
不法侵入?
今週、ぎっくり腰のために会社をずっと休んでました。
父ちゃんが有給を取ってくれたり、朝はみいちゃんと父ちゃんで支度して
ゆっくり寝かしてくれました。あり難く甘えました。

まぁ、、、二日ですが、、。(-_-;)

早起きとお弁当など大変だったみたいです、朝ごはんを作ってもらい、
お昼まで貰ったり、片付けなどもしてくれ、甘えさせて頂きました。

平日にのんびりとモコとお留守番、たあ坊の部屋が涼しいのか?
気になるのか?
入り浸ってましたっけ。
口コミ紙掲載
口コミ紙
表紙のモデルになれるというのです。
撮影会に参加した口コミ紙をゲットしました。
う~ん、人気のトイ〇ーにはシーズってどうなんだろう?
2回参加してますが、シーちゃんは我が家だけ。
来月もあるらしくリベンジしに行こうと考えてます。(*^▽^*)v
撮影会そのものは楽しかったです。
セットアップ
セットアップ
ノートパソコンを少しずついじってます。寝室のパソ、動くのがおかしい、怪しい動きなんです。
寝室のパソと並べたいので何故かベットの上に置いてます。
少しずつ更新をしたいなって思ってます。
トリミングへ
おもちゃ大好き
てっぺんの毛かなり伸びました。(*^▽^*)
何ちゃってフルコートです。
おいしいもの
おいしい
9月の半ばでこの北の大地で残暑で30度を越すなんてありえないのですが、、。
暑さもあってマラセチアになったモコちん、今日は病院でトリミングでした。
カリカリ拒否も耳の病気も夏限定なのです。
早く涼しくなって欲しいものです。明日も雨、明後日も雨らしいです。
ムシムシしてて嫌なものです。
少しずつお邪魔したいとい思います。仲良くお付き合いくださいね。

連休中

お茶目
くすくす
画像を整理してたらあったんです。
かわいい、くすくすです。
ねえ母ちゃん
ねえ母ちゃん
見上げて動きを観察してます。
どこでもモコ、、。ひっついて離れず。
どれかなぁ?
これにする?
これにしようか?
これにする?
お出かけなので服を選んでました。
どれなの?
服どれにする?
みいちゃんとあれこれ着せてキャッ、キャッしてたら膨れ顔。
おいしい
うまうま
お好み焼きと焼きそばです。
わいわい大騒ぎで頬張ってました。
6枚のお好み焼き大判と焼きそばを二人前ぺろりです。

同じ姿勢がしんどいのですが、、。かなり楽になってます。
パン
パン
1.5斤のほとんどなくなったのでした。(笑)
明日も雨模様です、連休も最後です。

はぁ~(;_;)


こんばんわん
今日こそは、blogを書ける、お友だちのところにお邪魔出来る予定のはず。
今日は、ぎょうざの王○に家族で行ったんです。キッチンで明日のご飯をタイマー掛けようと炊飯器からお釜を出そうと左後方に向いた時に
うっ~っ(>_<")(>_<)
ぎぐうぅ…
ぎっくりかも°・(ノД`)・°・
あまりの不快さに痛い~の声にたあ坊と父ちゃんに助けてもらいやっとベッドに入りました。静かに動かないと縦になっても横になっても辛いのですわ。現在、お布団で横になっています。携帯からです。
とほほ(泣)
少し横になるだけでもおさまるのを期待してます。
アイロンとご飯タイマー父ちゃんがやってくれるそうです。
元々、先天的に腰の骨に奇形があり、疲労などがたまったりすると腰痛になります、このところ、子供の部活や試合やお出掛け重なり立て込んでてわたわたしていました。〓安静にするしかないです。(>_<)