プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末

週末
mamatomo
ママ友達と土曜はランチへオープンカフェでのんびりとランチ。
たあ坊の同級生のお母さん、すごく気が合い月に一度のランチをするようになりました。
おしゃれの話し、おいしいもの、子供の事、ネタ尽きず、、。
帰り道可愛いショップできゃきゃとして気分は女子です。
帰宅して汗だくで晩御飯を作り、モコをシャンプーしました。
すっきりきれいさっぱり。
おいしいもの
おいしい
昨日、デパ地下でお土産に〇島ロールを買ったんです。
すごい、すごい、人ごみ、、。
今朝は朝から父ちゃんと卵戦争へ、。数量限定95円ですぐ無くなってしまう。
恒例の買出しです。さんまの初物が安かったから8匹、あれこれ片付けて
作り置きのおかずなどを作ってる間にもう、お昼です。(涙)
会社のお友達に頼まれて飲むシュークリームを買ったのですね。
1個100円、これが結構おもしろくておいしい、めちゃ甘かったです。
おもちゃ
おもちゃ大すき
今日も暑かった。
モコのフードを買い、顔だけ綺麗にカットしてもらいました。
涙やけ少しあかくなってるんです。
耳もきにして見てないとマラセチアになる季節です。
105円
105円
ほとんど105円なり。
どうしても行きたいと言うし、今日で長かった夏休みも終わり。(ほっ)
携帯撮影
びふぉー
シャンプー前のモコ
かわいい
かわいい
白さが映えます。
ずっとスマイルばっかり。
そろそろ涼しくなって欲しい、、。
どっと混むな週末でお友達の所に遊びにいけず、昼寝・ネット出来ず。
明日、女子会です。
金曜、父ちゃんと友達と飲んでばっかり。
偶然、重なりました、丈夫な肝臓にしてくれた母に感謝です。(爆)
楽しんできます。

あれこれ

椅子とりゲーム?
あたしの席だもん
今朝、、何時とおなじです。
朝は、私、たった一人で起きます。
う~ん、モコ、父ちゃんと寝てます。

父ちゃんがおきてきた、家族はご飯を食べだす頃、、。
なぜか?カリカリ拒否に成ってしまうんです。
こういうときって大好きピーピーおもちゃ持参です。
お盆も済んだのにめちゃに凄く凄く、暑いです。
スマイルモコ
暑い
午前仲の地震なにごとこありませんように。
モコ
すまいるだわん

スマイル、いっぱいのモコです。

言葉が通じる

食べないってば
無人らしい
ぽつんとフードが残されてます。
大きなフード見えてますよね?
今週いっぱいで間に合う量なのでモコのフードを見本で数袋を持ってるのを開けました。
大型犬用だから大きい粒なのです。
いずこへ
ここだしゅ
いつもの場所で座ってたモコです。
カリカリ拒否は夏にありがち、マラセチアも動揺なのだけど、、。
暑さのせいらしい。
昨日も朝、少し残し、食べなかった分を昼にたあ坊が食べさせてくれた。
食べないってば
いただきませんからね
すっと歩いて間の前に居る、しかもフードの横で座り込んで睨んでる。(笑)

ぶんまま:あのさ、今日は食べた方がいいわ、たあ坊居ないでしょ。
寝坊してたから知らないだろうけどね、合宿で1泊するんだよ。
今朝、5時に起きて
おにぎり10個握って持たせてたあ坊を見送った。
お弁当の分のご飯足りなくなって炊いてちょい寝たら、寝坊気味に起床だったのです。
お昼はひとりぼっちだってば、、。
お腹空いたって助けてくれないよ。
モコ:無言
食べた
いただきます
気持ちが通じたか、言葉が通じたか?
以心伝心か?
偶然か?
真剣にそんなやり取りをしてる私をクスクス見てるみいちゃんでした。
食べちゃうもん
うまうまでしょ
カリカリと食べ始めた。(ホッ)
居間のソファーの前のじゅうたんに一粒ずつ運んで食べるのはしなかった。
食べないって頑張るか、何処かへ運び遊びながら食べるかなんだもの。

暑い始めるカリカリ拒否祭り夏の陣。
中途半端に始めたり、終わったりする。(笑)
冷たいパスタ
食べちゃうもん
晩は父ちゃんが飲み会だし、たあ坊が居ないから、お外ご飯をもくろんだでた。
みいちゃんとお外で食べようかと悩んだけど、、。
この頃、忙しい。
明日食べてもって思って、あえて細めんのパスタをゆでてソースに絡めておく、これが晩ご飯になりました。
ソースは実家で貰ったトマトで作ったものににんにくとバジルと塩コショウでシンプルにした。
生野菜はカットしてボールへ入れて、スープも作り、完成。
カンが的中し、帰り際に仕事でショートして残業になったから正解。

明日も30度だって、、。冷たい麺類にしようと考え中、、。


 

お休み

生ラム
生ラム
生ラムが安かったのでいただくことにしました。
ポン酢で大根おろしがさっぱりしててお気に入りなんです。
味付けよりさっぱりでおいしいのです。
おにぎり
たぬきにぎり
テレビで見たんです。手軽で時短でおいしい。
てんかすに刻んだ長葱とめんつゆを白いご飯にあえてにぎるだけ。
冷やし狸の味でおいしい、子供達も気に入った様子。
ぜひ、おためしあれ!
たまご
双子と1人っ子
先週、帰省の帰り道に無人のたまご販売機で買ったたまごを食べてますが、1個の卵に黄味がもうひとつ入って
る時があります。
ひとつの卵にふたつの黄味が入ったのは、”黄味次郎”と言うんです。(爆)
我が家が買ったのは、黄味次郎ではないですが、、。
見分けつかないのかな?これで2回目、得した気分。(苦笑)
卵焼きにしちゃったからねえ、目玉なら面白かったと思うけど、、。
椅子とり女王
モコ
ご飯の時間帯にだいたい、私の食卓の椅子にいます。
大きいもんね
なす
モコの顔よりもでかいなすです。
どう食べようかな?
なすのミートグラタン
グラタン
くりぬいてナスを器にして自家製のミートソースとなすで炒めて
たっぷりチーズ、自分の食べるところはチーズはやや外すんですが、、。
美味しかったです。
ぽよぽよ顔
ぽわん
よく見ると舌が出てます。
こんなぽわんとした顔をするんです。
むぎゅっと抱きしめちゃう瞬間です、抱きしめたら昨日の生ラムの匂いが残ってた。
そろそろシャンプーしなくちゃです。
お盆休みも終わり、いよいよお仕事です。

帯広で帰省した折、家の前の畑で左足の膝から下ふくらはぎと右側の膝下とを虫に刺されました。
痒いのでキン〇ンをつけてましたが、当日は腫れてる?だったのが翌日の夜にはみずぶくれになり、
歩くと皮膚がひきつって痛くなり、左側はくるぶしまで見えないほど腫れ上がりました。
みずぶくれもかなり大きく見えました。
たかが、虫刺されでは無いと思ってましたが、父ちゃん、子供達が病院、病院とうるさくて、、。
休日当番は皮膚科って無いんです。
やっとの思いで探し当てて行くと2時間以上の待ち時間です。
親切なのか?できものがあると処置してくれておりまして、化膿止めやら抗生剤やら
お風呂に入れない、シャワーのみの生活です。
土曜も行きましたけど、、。
あまりのも遠くなので違う皮膚科へ移ることを考えてます。
薬が合わなかった、疲労などで抵抗力が無くてアレルギーが出たらしいのです。
虫刺されはかさびたが出来れば風呂に入れると思うんだけど、、。
木曜あたりに会社のそばの皮膚科へ薬とか持って経緯を説明して
そこでお世話になろうと考えてます。
若く無いってしみじみ思い知らされたり。
かいがいしく、お掃除を手伝ったりしてくれてた我が家の男子チームには
有難かったです。

帰省

おにぎり
おにぎり
自宅を出て1時間半ぐらいで由仁へ、米どころなのでお握り屋さんがあり立ち寄ってみました。
おかずなんて要りません、大きなおにぎりでお米も炊き方も最高、おいしかった。
凄く混んでました。ここで精米したてのお米を安価で分けてくださると聞きまして
買おうとしたら、『帰りにしようよ』って父ちゃんが言い出しました。
結局、帰り道にって名前と来る日程や時間も話したけど、、。
売り切れててあちらの連絡ミスもあり、10キロしか買えず。
行きのこの時点で買えれば20キロは買えたんですから。( ̄‥ ̄)フンッ
BBQ
BBQ
着いた日にちは30度を越す夏日でした。
家の前でBBQです。
ワンちゃんはみんな下なのにモコだけ椅子、そう、下にいると嫌がるので
人様のような待遇になりました。(笑)
帯広へ
帰省
先週のお話しを今更なんで?(苦笑)
ネタが無いわけでもないが、、。
義姉のスピッツわんこがモコを追いかけてかじるんですが、やっとしなくなった。
先住犬ダックスもスピッツも人の物を食べさせる、環境が変わると食べないから
他の犬がもらえるのを見ると拒否し続けつるモコ。
スイカを欲しがってる様子、判ります?
さくらんぼ狩
さくらんぼ狩り
だんなの両親、義姉、だんな、息子、娘、私に犬が3匹でさくらんぼ狩へ。
犬はテントの下で預かってくれるんだとか、、。
ダックス、スピッツギャンギャン吼えまくってるんですが、、。
モコだけ無言でした。
お腹いっぱいさくらんぼを食べて車の中で少しだけモコへ。
千年の森
千年の森
犬がさん三匹おり、その犬達と一緒に行ける場所となれば限られます。
高齢者もおり、なんせ暑い、雨がいまにも落ちそうな天気でしたから。
とても素敵な広大な公園で観光バスも随分着いてました。
オブジェ
オブジェ
透き通った筒の間に人が入って見えるオブジェ、目の錯覚をりようしたものです。
テーマがあり、デザイナーや建築家や空間をプロデユースして作り上げたものです。
全部回ると軽く言うまでもなく3時間も掛かるそう、木陰にカフェとかもあり
楽しみながら散策するという感じ、イチ眼持ってのんびり見たかったんですが、、。
義母は足が丈夫ではないし、義父は短期せっかちな方。

我が家の息子はじっとしてないし、
義姉の犬は何を見ても吼えまくるし。ヤギにまで吼えてました。

あ゛~、全部なんてっ無理無理、見れない。(; ̄ー ̄)...
ひまわり
DSCF1549.jpg
お土産も出店もご当地系でおしゃれでガーデンな感じで見に行きたいけど
誰も買い物もしないので早く帰らねばって気持ちだけせりました、、。
ガーデンでのんんびり、キレイな景色を見ておいしいものを頂いてとは無縁に成り、
正直にとほほでした。
お布団娘
futoin.jpg
お布団をたたもうとすると必ず布団の上へ、次々片付けられて
タオルケットに包まったでも動かないので押入れへ。
押入れ開けたらまだ、お布団の中にいたいって顔をします。
お布団大好き
DSCF16115.jpg
すごい顔してませんか?
絶対に片付けるなって顔です。(笑)
いっぴ〇へ
おいしいもの
帯広と言えば、豚丼、ぱんちょうに行ったらすごい行列でした。
待たないほうで1時間以上も待って豚丼を頂き、スイーツの本店でお土産を買いながら岐路へ。
片道4時間強かかります、高速の中途でドックランでモコもトイレタイムです。
市内についたら既に夕方の6時を済んでおり、おなか減った、お腹減ったとうるさくて。
王〇が出来たので通りかかったら行列がそうでもないんで夕飯は其処ですませました。

朝ごはんとか、ゆっくり寝ててね、疲れてるでしょってお言葉に甘えてたいしたことっせず。
楽チンに外食ばかりの数日でした。

夏休みですね

とげとげさん
あたちの
今週、夏休みの父ちゃんがモコと散歩し顔カットに連れていき、振込みしたり、
大型ゴミシール買ったり
子ども達のお昼を作ったりしてます。しつけが肝心だと思います。
片付けたらこんなボールがあって遊んだとか、、。
あたしのでしゅ
あげないもんね
上目使いであたしのだもんって目チカラいっぱいなモコです。
きょひってる子
カリカリ拒否
数粒だけ床へおとして食べるかどうするか考えてるようです。
食べるまで考え抜くのか?食べ始めるまで遅いが、、。一応食べてます。^m^
このところ、仕事がおそくなってしまって(涙)父ちゃんがご飯を炊いてくれてるのは嬉しいけど、、。
作らず。何かさ、食べたらぁって電話したら、我慢すると意志の強い三人です。
私のご飯が食べたいから我慢をしてます。
レトルトとか、カップめんとかあるのに食べません。
何か策を考えねば、、。(^_^;)
家族旅行
たのしい
ニセコのプルーミンさんです。
父ちゃんのおでこ、前髪切り過ぎただけですから。(爆)
ラーマンとハンバーガー
ご当地物
どっちも美味しかった!
ラーメンのほかに餃子とチャーハンとってました。
実は、ハンバーガーが苦手な私、ファーストフードのあのソースで胸やけがするんだけどね。
ラッ〇ーピエロのむねやけがはしません、しかも安くて大きくてうまいんです。
塩ラーメンはうますぎ!でした。
浴衣
浴衣美人
函館の旅館はレトロな感じ、夜は一人でトイレに行くのは憂鬱な幹事でした。(苦笑)
夕食はものすごく豪華でしたが、、。
生ビールも無かったし、瓶ですよ。二人で2本中瓶開けてお布団でごろごろしてたら寝ちゃった。
でも、中途で起きてお風呂まで入って、子供たちとつまみを食べながらで起きて
父ちゃんと飲んでましたが、、。
いかすみ
いかすみ
おいしかったです。
モコもね
おいしい
ソフトクリーム溶けてきたら下の細いところからクリームがたれますでしょ。
たあ坊、クリームをたれる確率が高いんです、服を汚すし。(笑)
食べるのが遅いんです。
イカ墨のとき、キレイに食べてるね、おとなになったと父ちゃんが話した後でだらだらこぼして
ました。イカ墨ですからね。。。(苦笑)
アイス
アイスでしょ
アイスのおいしいところがあり、この二日で3個ぐらい食べたんです。
いや、モコじゃないです。私達です、モコは舐めただけ。
大沼
ボートに乗ったよ
遊覧船に乗るかどうか、結局、ボート?になりました。
男子2名汗だくでこぐあひるちゃんに女子の私達が後ろでゆったり見学です。
お土産を買う時間、ゆっくと見る時間が無かったのが悔しいところ。
楽しかった
ご機嫌
とびきりの笑顔です。
中途で雨にもあたりましたが楽しかったです。
別ページに簡単に作ってますので見てくだされば嬉しいです。

さぁ、明日父ちゃんの実家へ帰省します。(=_=)
モコのフードを盗んで食べるわんこたちがいます。拒否祭りの展開気になります。
これから旅の準備をせねば、、。(汗)
明日、会社だけですが、、。夏休みになります。(*^▽^*)v
旅行アップはこちらへ→ここ
皆様もよい夏休みをお過ごし下さいませ。

帰りました♪

なんだコレ?
?
これなんでしょう?
蓋と鍋が違うんだけど(笑)
カレー
カレー
カレーデス。
父ちゃんが作ってくれてました。(*^▽^*)v

昨日、強行軍のスケジュールで戻って来ました。
父ちゃん、来週の月曜まで休みです、今週いっぱい仕事なので私は仕事へ。
みんな昨日の疲れもあり、モコですら起きてきません。(笑)
仕事が詰まってしまい、帰宅したらご飯が炊けててカレーが作ってありました。
たあ坊が掃除機をかけてくれたって、モコと散歩へ行ったって、、。

あっ、スープとかサラダとか無いんです。嬉しかったです。

カレーはさぁ、明日にしよう、待ってもいいからさ、おいしいもの食べたいって
二人の子供達が言い出しました。偉そうなお子様達です。
旬のおいしいもの
沢山のおいしいもの
昨日、道の駅や海産物やら買ってきたものを処理出来ないままでした。(^-^;
昨晩のご飯は、米を炊かずにチヂミ、これが好評であっと言う間に売り切れ。
はい、画像なしです。(笑)
昨日は、へとへとで撃沈でした。
ぐつぐつソース
トマトソース
完熟トマトでソースを作ったりしてます。
生は絶対にたあ坊が食べません、ソースにしたら食べるんだけど。
折角、おいしいものを買ったのだからと張り切ってます。
サラダ
サラダ
マリネ風にして冷蔵庫へ。
とうちゃんのつまみと成りそうです。
モコ
モコ寛ぐ
函館でのモコの何気無い一枚です。
遠かったけど、、。とても楽しかったです。

画像の処理、終わってません。ぼちぼちとアップします。

ニセコです





今はテレビをみて、家族のみなで笑っています。(* ̄∇ ̄*)いつもならこの時間あたりまで、何かとつい、つい、動いてしまう私でしすから。〓昨日は函館でした、明けて、朝にみいちゃんと朝風呂へ行きました。しっかりと目覚めてからごはんを食べてホテルを後にして朝市場へ…
わいわい楽しくニセコへ。明日、ドライブがてら楽しくおいしいもんを食べて帰途へいく予定っ。

携帯から





こんばんわ(^-^)
函館にいます!!
朝、7時前に出発、峠や道の駅で休憩を取りながら高速を乗り、やっと昼過ぎに到着しました。楽しかったです。旅館、建物がやや趣があるたたずまい、ひなびた感じ?料理はおいしかった、とてもお腹が苦しいです。ビールは瓶しかなかったし。( ̄▽ ̄;)
お腹の苦しさと疲れてたのとで夫婦共にごはんの後に寝てました、(^^ゞ
のんびりわいわいしてます。明日は、半日函館を回りニセコへ行き一泊します。

野菜
ぼうぼう
収穫目の前なんです。
サラダ、マヨ系、イタリアン系、醤油系、それぞれ好きなことばかり言います。
4人分、何か足さないと無理な量ですが、そろそろ収穫せねば。
鳴り物命
あげないもん
最近は、床が多いけど、ソファーに居ます。

この頃、仕事が忙しくて帰りが遅くなりがちです。
晩ご飯、レトルトのカレーでも食べてて!(>_<)とメールしたんですが、、。
食べないで三人まったり待ってました。(^^;

だっておいしいもの食べたいモンだって、、。
焼き魚を父ちゃんが焼いててくれたんでささっと作ったのですが、、、。
お腹が空いてたらしく喜んで食べてました。
何か作りおきしたいけど、暑さもあって、お昼の用意で手がいっぱいです。
もりもり祭り?
もりもり
涼しい朝なんです。
毎度ながら別の場所へ運んでますがモリモリと食べてます。
カリカリ拒否祭り夏の陣、ある意味?夏休みになったんでしょうか。(笑)
うまうま
うなぎ
家の子供たち食べたことが無いって言うので特売で買ってたうなぎです。
どんぶりにしていただきました。少しだけひつまぶしも作りました。
私も子供の頃苦手でした。
父親が駄目だったので食卓に上がったこと無かったのです。
とうちゃんも食べたこと無かったとか、、。
大人の時間
乾杯
寝る前のお楽しみ、大人の時間です。
遠くで見てるんです、つまみを食べるかどうか。(笑)
むんずって起きて来ます。
リサーチ
DSCF11224.jpg
あすから函館と翌日にセコへモコと家族で車で二泊旅行へ行きます。

父ちゃん、最初、キャンプって、、。
コテージでとか。。
自炊避けたかったし、(苦笑)父ちゃんの休みの関係や帰省もあって予約が
ぎりぎりセーフで上げ膳据え膳となりました。
キャハハO(≧▽≦)O
夏休み、父ちゃんとずれます、子ども達のお昼も作ってくれるとか、、。
バカンス
バカンスなの
今晩、おやつの買出し、函館グルメ、何処へ行く、何食べるってにぎやかです。
みんな、楽しみにしてるんです。^m^
おやすみなさい
おやすみ
仕事で自分のミスではないのですが、電話で45分ぐらいたっぷりと叱られました。
午前中と午後に2回もさすがにちょっとお疲れです。

朝、かなりの早朝に出発予定です。
レスためてすみません、戻ったらちゃんとレスします。

行ってきます!