プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

夏祭り(苦笑Z)

おめでとう
おめでとう
今日は先代のぶんたの20回目のお誕生日です。
大好きだよ、ずっとそばにいるのだろうか、、。
大きな声で言えないけどどうしても会いたくって涙がこぼれるときがあります。
お空でお友達と遊んでるのかなぁ、、。 
これって?
ぽつん
カリカリ拒否祭り夏の陣開催らしいです。
床へ運んで食べない。
拒否中
食べませんから
すごい拒否振りです。
運んでおいて無視ですから。(笑)
運ぶ
運ぶ
誰も見ないとしびれを切らして絵運ぶんです。
判らないように後をつけました。(笑)
食べちゃおう
こそこそ食べる
見つかった!な顔です。
食べようっと
食べなくちゃ
この行ったり来たりの儀式が終わると食べ始めるんです。
食べてますからな顔
食べればいいんでしょ
食べるしか無いって諦めて食べてる顔です。
夏の朝、食欲が落ちるらしく朝だけ、なんちゃんてカリカリ拒否祭りをしてます。
今日、偶然にエトランスで犬友に会いました。
そう、モコを確保し保護してくださった方です。
エトランスを走り回り、誰でも懐いていた様子、数回しか会ってないその方が抱っこ
しても嫌がらず泣かずに堂々としてた様子、、、。

モコちゃん、堂にいってますよねって、、、。
誰に似たんだろう?父ちゃんか、、。(爆)
体が小さいけど肝だけが大きいんですからと爆笑でした。

夏本番

暑いですね
暑いもん
夏です。
とても暑いです、今朝も6時起床、部活男子にごはんを食べさせ弁当を持たせ
2度寝したんです。、起きたら30度を越してました。
まあ、残った家族みんな寝坊して10時半まで寝てました。(苦笑)
昼間のモコちん、涙目でだらんと舌を出してます。

またもや、ワープ?時差がありますが、、。(苦笑)
浴衣
DSCF111092.jpg
先週の金曜日の夜に花火大会でした。
大急ぎで仕事から戻ってみいたんを汗だくで着付けをして髪をセットしました。
自分も浴衣に着替えて父ちゃんとたあ坊と花火大会へ
みいちゃんと偶然、帰り道一緒になりました。
手をつないで彼氏に送って貰ってるところ、彼氏と目が合いました。
家が逆なのに遅くなったら家まで送ってくれてること知ってました。
花火大会
花火大会
河川敷は、すごい人ごみの中で見ました。
椅子は1個だけ、私だけ座らせてもらいました。
キレイでした。
すごいひと混み、並ぶ、腹ペコ=普段温厚な父ちゃんがイライラし始めました。
来年は、浴衣は着ないでコンビニで何か買ってビールを持って行くべきと考えました。
普段は、とても優しくて温厚なんですが、人ごみ、並ぶ、
待つ、空腹が苦手な人です。地下鉄まで人、人、一度で乗れないと言い出す
乗れないだろうが、数分で来るって言ってもタクシーにすると言うし。
花火大会で通行止めもあり渋滞してて車も動かない。
元々歩くのが早いところに苛立ちが重なり、まぁ、歩くのが
早いこと。
懐かしい味
うまうま
浴衣だからぞうりで慣れないのに人ごみもすごくてたあ坊が手を
つないでくれてました。男の子って優しいです。
食べてビールを飲んで横を見たら落ち着いたらしくいつも父ちゃんに
戻ってました。ここ、20代のころ社会人になりってのころに先輩と
よく食べた地元では有名な中華の老舗、安くてボリュームたっぷり。
食べ盛りもいてあっという間にお皿が無くなりこれしか画像なし。
カフェへ
カフェへ
ママともとランチへ。
テラス席ならわあんこオッケーでおいしいお店なんです。
父ちゃんとよくモコとおデートしたお店です。
スマイル
スマイル♪
たあ坊の同級生のママです。子供も仲が良くて部活も同じ、今はクラスが別ですが役員も一緒です。
仲良しになり月に1回程度、ご飯を一緒したり、オイルマッサージに行く仲です。
素敵なママなんです。気が合うんです、とても楽しい、子供に対する考え方お学ぶこと多いのです。

たあ坊、そのお友達に話してたらしいです。

ママともから伺ったんですが、、。
たあ坊:僕のお母さん、本当のお母さんじゃないんだ、産んでくれたお母さん死んじゃったの。
お父さんが結婚した人で血がつながってないんだ。
おともだち:判んなかった、優しい綺麗なお母さんでしょ。本当のお母さんに見えるよ。
たあ坊:本当のおかあさんではないけど、料理も上腕で優しくて大切にしてくれてるんだ。
お父さんが結婚してくれて良かったと思うんだ。
友達にカミングアウトしたらしい。(嬉涙)

レス、ためてしまいすみません。
そろそろ、夏休みです。

鼻が利くコ

まったりと
まったりと
立てておいたクッションをちゃんと横にしてその上に偉そうに座ってます。
とうとう夏休みの突入です。(苦笑)
今日が終業式だったたあ坊より、
『全国のお母さんにアンケート取ったらストレスが溜まるって言う期間、お昼の支度大変だね。』だって、、。
続けて、、。
『ボクはあれこれ食べたいって言いませんから、ボクも協力するので宜しくです。』って。
夕方スーパーへ買い物に行くと話すと付いてきて荷物も持ってくれて頼もしいこと、
籠にこれ買ったっけ?みたいな物も入っていたり。(笑)

そう、、今日、怪しい電話があたって、携帯からだったので出ませんでしたってたあ坊が得意気に言いました。
今日は終業式で給食が無い。用意してたけどわかったのか?って心配だったし。
午後から雨の予報でお洗濯物も気掛かりで電話したのは私ですから。(爆)
留守電になってるし、私だって表示が出るんだけどなぁ、、。(笑)
昨年と違って私が家に居ません、逆にしっかりしてるつもりなんでしょうか。
匂うんです
目チカラ
すごい目チカラです。
父ちゃんの実家からメロンが届いたんです、3個も大きいのが入ってました。
食べごろは先のようですが、箱から離れないんです。
おいしいものの匂いわかるんでしょうね。
離れず
べったり
食べごろなったら騒ぐでお知らせしてくれたらよいもんですが、、。
はじけたり
はじけるモコ-
遊んでたらこんなお茶目な顔に思わずにんまり。
猛ダッシュして走り回ること、走り回ること、、。

来月に函館とニセコへ一泊ずつ、宿は取ってますが、何処で何食べる?
ドライブするなど決まってません。モコが熱中症にならないように工夫して
モコとも一緒に遊びたいと思います。
父ちゃん計画的に動くのが苦手なひとなので子供たちと三人であれこれ計画中なり。
乙女顔
たそがれ
今日は、父ちゃんが出張で母子家庭です。

計画停電、今の所は、実施されてません。
稼動する状況や使用量に応じてらしいですが、買い物もためて買わなくなりました。

あれこれ

デジカメから画像を出そうとしたら変なフォルダー、それを捨てた。
何とコレが、昨日と今日の撮影したものでした。(涙)

実は、昨日、モコ、前の住所の古巣の動物病院でトリミングへ。

新しいトリマーさんで初めてなんです。
ココをこんな風、あんな風、あっちとこっちは切らないでとか、
うるさい人だったでしょう、、。
とてもキレイにしてくれました。
直ぐの画像が無くてすみません。
今のモコ
おやすみなさいなの
切ったばかりのモコの画像が無くって、、、。
今さきどのモコの画像です。
どうよ
どうよ
モデル業は土・日休みで時間外なので申しわけ無いけどポーズ
取ってみらいました。(笑)

ペットのフリーペーパーの某口コミ紙の撮影会が昨日にありました。
チェックしてたけど、、。
今回って無理だねって話してた行けないはずの予定だった
のですが、。。
準備段取りが悪くって間に合うかって、、。
感じでピリピリしながらも間に合いました。(-"-)
その撮影やカフェの様子などフォルダー捨てちゃってるから画像が無くて、、。
参加してるワンたち、トイ・プー多かったです。
カリカリ拒否祭り
誰も居ない
”なんちゃって”なカリカリ拒否祭りらしい。

朝だけ食べたがらないんです。

一粒とか、二つ粒とか、。。

居間のセンターテーブルんお下において1粒ずつ食べます。


不思議ちゃんパワー炸裂です、モコにとって意味の?ある儀式らしいので遠くで見守るんですが、、。

目でおやつよこせって力いっぱい話してますが、、あえてあげてません。

母ちゃん早く♪寝よう!
あたくち
あす、もしかしたら計画停電とやらになるらしいです。
予め、準備して晩メニューも対応できそうな内容に変更してます。
父ちゃんが出張中、キャンプのランタンをたあ坊と頑張って探したけど見つからず。
キャンドルがあったのでそれで耐えますが、たあ坊、『お父さんって片付け下手だから探すのが大変だから、
ごめんなさい』って言う、、。
探すけどランタンが見つからない。
明かりがつくころに涼しい顔をして帰る父ちゃんに苛立ちそう。( ̄‥ ̄)フンッ

実は、来月の初め、二泊でモコを連れてみなで旅行へ行く予定なのです。
昨年はニセコで1泊でしたが、今回は二泊です。
夏休みが近いのもあって、、。
旅行の話と成った時に予定は私がきっちりと立てるように言われちゃいました。(*^▽^*)

あれれ

パイ母さんから
パイ母さん有難う
パイより愛をこめてのパイ母さんからパイ君の一周忌の供花のお礼にとおいしいクッキーを
頂きました。パイ母さん、お優しいお気遣いを頂き有難うございます。
パイ君が旅立って1年に成ります、ぶんたと年齢も近く同じ7月生まれだったパイ君。
改めてパイ君のご冥福をお祈り致します。
さくらんぼ狩
さくらんぼ
ぶん婆がさくらんぼ狩に行ったというのでお裾わけを貰いに行きました。
先々週に初の海外旅行でヨーロッパから帰国してまだ、時差ボケが抜けないって
言うぶん婆、たぶん天然ボケだと思うんですが、、。(笑)
チョコレートとかいろいろ頂きました。
カレー
カレー
見えにくいけど、、。
ご飯がクマの顔をしてます。
めちゃ、大うけ、食べるのもったいないだって。^m^
車の中で
えへへ
さぁ、昨日の続きですが、。
観光地でお天気でってことですごく道路が混んでて
高速で行こうって話したのに安易に一般道路を走り渋滞に巻き込まれたんですから(怒)
行きも帰りも高速に乗りました。
ドックショー
ドックショー
きちんとしてるんです。
アジとかの退会だと大型わんちゃんが多いけど、ショーだと色々な犬種が見れて
楽しかったです。
可愛い
可愛い
どのコもとてもキレイでした。
高速で
高速のラン
高速で見つけたドックランです。
ここでトイレタイムを取ったモコチン。
ワンちゃんが居ない、貸切、大きい子と小さい子と別れてるんです。
ポールです
さぁ!
大きいコのドックランにポールがありました。
いやいや嫌がってましたが、リードをつけて名前を呼んで楽しそうに一緒に走ったらどうにか飛んだ
モコを大げさに褒めちぎりました。
飛ぼうよ
さあさあ
一番に低いバーにしました。
しつけ教室を思い出しました。本当はあと2クルーを1年程度かけて通って
セラピー試験を受けてなんて夢ありました。
物怖じしない、年齢も性別も関係なくして怖がらない、吼えられても返さない、吼えない、
大型犬でもどんな犬でもそれとなく挨拶できるしつこくしない、、。
持って生まれたものでセラピーに向いてるモコをちゃんとリードできてないって先生に叱られてました。
飛べた
飛べたね♪
飛びました。
無人君
誰も居ない
フードを出してもするっと消えちゃうんです。
今朝、フードを残しました。
カリカリ拒否祭り夏の陣です。
夏、1~2度ある風物詩です。
食べないもん
非難するもん
食卓の下で成り行きを見守ってるモコ、耳はたれてますが、済ましてます。
見ないこと大げさにないこと。
さっさと下げること、、。
〇〇分になったら下げちゃうってモコ、頑張って食べないとおなかが空くぞって
言うたあ坊へ、父ちゃんから早く食べなさい、片付けないでしょって逆に言われてた。(爆)
たあ坊、食べるの遅い、猫舌で典型的な末っ子です。(笑)
祭りは終了?
食べた
フードも下げられおやつなしだったので夜にはフードにくらい食べました。
父ちゃん大好き
父ちゃん大好き
お休みなので家族にまとわりついたたモコ、父ちゃんにはしつこかった。

明日の晩、急遽父ちゃんの叔父さんのお通夜が入り帯広へいくことになりました。
子供たちだけで一泊でも晩頑張れるようにあれこれおかずも作り説明もし、
二人も頑張るって言ってます。昨年新婚旅行で数日居なかったことや今までも一泊で家を空けたこともあり
多分、大丈夫なはず。モコですが、、。私たちが居ないと帰ってくると思って居間から離れなくなり
ます。だから、居間にお布団をひいてたあ坊が一緒に寝ることに決定です。

実は、初めての父ちゃんの親戚の行事にへ行くことになります。
片道3~4時間の長旅と気疲れでヘロヘロになりそうです。(=_=)
嫁業、頑張ります。

おにぎり
おにぎり
ベーコンおかか、から揚げ、めんたいこ、おかかチーズ、昆布の佃煮、具は打ち合わせしたもの。
朝の6時半から握りました。
前からなんだけど、、。
右手の薬指と中指の付け根周辺にかさかさ?みたいな炎症があり、良くなったり悪くなったり。
塩とか味がついたもんを触ると沁みるんです。
この後、たあ坊にご飯を食べさせて二度寝したら寝坊?!起きたら9時済んでた。(汗)
ドックショーへ
ドックショーへ
行く予定ではなかったけど。。。
行きたかったけど、いろいろな都合が付くのがギリギリでやっとこ行けた。
初めてドックショーへ。
ペキニーズ
ぺきちゃん
すごく可愛いんのです。
しかも賢い!
フルコート
可愛いっ
すごく可愛い!
目が釘付けになった。きれいでした。
中途で変な時間に行ったし、コネも何も無く
出番っていうかプログラムが無い、このコの歩いたところみたい。(#^_^#)
出場ですか♪ヽ(≧▽≦)ノ
フルコート
全犬種の男の子ってしか判らない。
スターみたいなんだもの。←言い方古いですから。(苦笑)
走ってます
優雅なの
風にあびくスタイルがキレイなんです。
肉だったの
お肉さん
いきなりですが、晩ご飯って生ラムでした。
おいしかったです。
モコ登場
おでかけですにゅ
あっ、出番が少なくて(笑)
いっぱいお写真とってます、明日、アップします。←大丈夫か?
ビールなど飲んでおいしくお肉を頂きました、多分、今頃ソファーで父ちゃん倒れてると思うんです。
飲むんですが、弱いんです。(=_=)
先ほど、やばそうなんでヘルプしてくださいとたあ坊が知らせてきたり。
寝ちゃってるらしい、、。
子供が二人ではなくて三人ですから、、。
とほほ、、。

昨日のドーナツ
どーなつ
用事がありコンビ二に行くと言うと付いてきたたあ坊、1個60円で売ってるドーナツ。
60円らしからぬ美味しさ、小腹に丁度良い大きさでとても癖になる。
塾なので既におにぎりは食べており、時間の都合とで晩ご飯は塾の後、そんなたあ坊が
砂糖たっぷりの2個、チョコたっぷり1個を私がゲット。
みいちゃん彼氏とデートでご飯要りませんメール、父ちゃん飲み会となる。
たあ坊を待ちながら、簡単な手製の手の混んだミートソースのスパゲテイだぜいを
準備なり。車が小さいのでデイラーにお願いしてキャリーつけてもらった。
お出掛け
いいね♪
車が小さい、経費が安い、物要れとか小さい、これなら荷物が入る、これで小旅行もばっちり。
端数は要りませんってサービスしてくれた。(嬉)
夏休みに車で家族旅行を計画中、間に合ったのだわん。
モコのおやつやら食料品など買出しに出かけたんです。
ゲット
いっぱい買ったね
ぶんたにお供えした。洋服とかバーゲンしてたけど(苦笑)
車で待ってるから見ることもせず、買わずじまい。
おやつはほんの一部です。
髪飾り
可愛いでしょ!
花火大会があり、浴衣を着せるのですが、通りかかったお店にあった髪飾り。
あんまり可愛いのでゲット、みいちゃんの着物の柄にも合いそうだし。
買った浴衣を引っ張り出して着せてみた、髪型こんなのどう?とかキャッ、キャッはしゃいだり。
フリーサイズなんだけど、151センチしかないからおはしおりの幅が広いから
工夫が要るの、コツ掴んだし。着崩れしそうになったらこうするの?
判りやすく教えたけど、、、大丈夫かな??
おやすみなさい
舌チラ
仔犬のようなモコチンです。
100円均一で見つけたぼんぼり結んでみました。可愛い~♪
今朝、6時半起床、明日、7時起床です。
部活の男子がおり、朝ごはんとおにぎり6個作るんです。(涙)
明後日が部活が休みだって、、、。もうひと踏ん張りって。
アップ
舌が見てるってば
寝ちゃっています。^m^
皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね。

1周年♪

花束
キレイ
花束とワインを抱えて帰った父ちゃん、おつまみを作っていた私でした。
打ち合わせなしで一緒にニヤニヤと笑顔です。
乾杯
乾杯♪
おつまみで乾杯ってしたところにたあ坊も合流し、一緒におつまみ
を食べながらわいわいです。
おめでとう
おめでとう
昨日で結婚式から1年が経ちました。
いきなりお母さん(現在、高1長女・中1長男)の母になりました。
思春期で難しいけど、笑い合ったりしながら仲が良いこと。
娘とは買い物に行きわあいあいと楽しんだり、息子とは冗談を言ったりはしゃいだり。
息子は外で私をお母さんと呼んでるらしい、面と向うと恥ずかしいだね。
娘も同じような感じ、去年よりも今が良い感じで和んでます。
伸びたね
伸びたでしゅ
今日はみいちゃんが彼氏を連れて来た、これで4回目ぐらい、優しいイケ面な男の子。
今が一番に楽しいはず、年頃だから心配は尽きないけど、、。

もうすぐ三連休待ち遠しい。

あれこれ

ひかりちゃん
yukoさんから
あゆみらな日々のyukoさんからご丁寧に供花のお礼にお菓子を頂きました。

あの東日本大震災で行き場の失った外犬のひかりちゃんをご自身も震災の被害に遭われながらも
行き場を失ったひかりちゃんというわんちゃんを迎えました。想像以上に飼い主を失ったショックや環境の
変化に戸惑ったひかりちゃん、ご家族が愛情の溢れた関わり方を諦めないで苦労されながらもやっと
家族に溶け込み馴染んだって矢先に旅立ってしまったんです。
僅かな期間だったけど、、。
絶対にyukoさんのうちの子供になってひかりちゃんは幸せだったと思います。
息子が、『かわいい笑顔だね、このコ愛されてたんだよね』って言ってたんですから。
あらためてひかりちゃんのご冥福を心から祈ります。
yukoさんお疲れさん様した。
ピーマン
ピーマン
大きいのが成り始めました。
たあ坊が我が家の家計応援のためとはじめた家庭菜園です。
大きいのが2個成ってます。チンジャオロースは無理でしょ。(笑)
お邪魔虫(笑)
あそぼ♪
久々に家に居たほうです。
相当に古くて壊れかかっており、買い替えを考えていたのですが、大人の私達よりも子ども達の
方が思い出があるかもしれません、子供たちを思うと買い替えの時期延ばしてました。
居間に合うのを父ちゃんが見つけて頼んでくれたものなんです。(嬉涙)
昨日、家具が届いてでみいちゃんとたあ坊とでレイアウトや模様替えに成りました。
子ども達の中できちんと気持ちの整理が付いてるって感じ、大切にしなくちゃってひしひし、、。
て〇ぺろ
おもちゃ
きゃっ、きゃっと、、。はしゃいでバーゲンへ女子チームは行って来ました。
楽しかったぁ♪(*^▽^*)v夏物一緒にお買い物です。
はっきり言うと私は痩せなくちゃなないなぁ~って、、激太りです。(;∇;)
今のもリラッ〇マのファスナー下ろしそうなモコに見えませんか?
クスクス、、。
うまうま麺
じゃぁじゃぁめん
ピリ辛ジャージャー麺です。
ダイエット強化月間のため、私は量を少な目とか、軽くあっさり別メニューにしてます。
ホルモンのバランスが崩れて体調も体型も崩れるんだとか、、。(涙)
折角今まで育てて来た?脂肪たちを大きくしたんだから好きにさせてあげたいけど(爆)
体質にもよるらしいけど、、。簡単に痩せにくいんですって、、。
〇点
笑〇?
お座布団買ったら3枚の上に上がったモコちんに家族が大爆笑なり。
キムチ鍋
キムチ鍋
昨日、大会だって、、。
朝の6時半おにぎり8個持って行くって言うし。(涙)
2度目に寝たら、父ちゃんに大好きなプリンを盗まれる夢を見た。(苦笑)
夕方、食べたいとせがまれてキムチ鍋、、。汗かきの父ちゃん、汗だくだった。(笑)
片付けそこそこですごい、すごい、睡魔に襲われて少しだけ横になった。
起してくれたけど、、。起きれなくて、、。
そのまま朝までお風呂にも入らず寝ちゃった私。(^o^)ゞ
片付けも全てしてくれてた父ちゃん、ごめんよ。
今日、休日出勤で出かけた父ちゃんを送り出してから午前中に買出しに
たあ坊と出かけさらにもう一度寝ちゃいました。
元気なのでしゅ
わん♪
思うように動けず、不義理ばかりですみません。
ぼちぼちと遊びにまーペースで伺いますので忘れないで下さいね。

↓モコ、脱走事件以来、みなが出かける際にモコが出ないように声を掛け合うようになっています。
ご心配をお掛けしてます。

はぁ~(>_<)

脱走?家出
遠くに行きたい?
毎週の我が家の恒例の行事。
日曜日の朝、某スーパーのひとケース100円、今日は95円だった。
開店時間も早め、9時45分に行かないと売り切れになる。
夫婦で揃ってお出掛け、買い物をして駐車場に車を入れてる最中に見たものが。。

モコがマンションの仲良しさんが抱っこされてた。

(゚゚;)家の中に居るモコが何故?外の駐車場に居るふ・し・ぎ(。。;)

はっと気付いて駆け寄って、、、。すみませんと頭を下げた私です。(T▽T)

風が強くて何かの弾みでドアが開いてしまった、細い隙間からでれれる細身のモコ。
我が家は2階で階段、エトランスや廊下を楽しそうに物怖じもせずに歩いており、
通りかかる人へ愛想も忘れずに堂々としていたぞう、吼えもせず。知らない人にでも
人懐こくて吼えないって、、。さすが、モ子ちゃんだわって褒められた。(苦笑)

モコを見かけて保護してくださった芝ちゃんを飼ってるお母さんとは面識があるんです。
いつも可愛がってくれて時々、お散歩などで話したりします。
我が家の車がそこへ戻ってきたんだそう、30分程度の間の出来事です。
たあ坊、部活、娘はアニメ(トリ〇、ワン〇ース)に夢中で気付かなかったらしい。
帰宅してモコが居なくなったのはてっきり買い物に連れて行ったと思い込んでたらしい。(=_=)
待つわん
だって何処でもモコだモン
塾の送迎とか、お出掛けとか、買い物とか、、。
何処でもモコで連れていく場合が多いし、誰かが出かけたらドアの前でひとしきり待ってます。
その表情の健気さにはいつも胸がきゅんとします。
待ちわびていたのにモコの思うように遊んでくれないとぎゃんぎゃん鳴いていたりしますが、、。(苦笑)
大好きだよ
DSCF9758.jpg
仕事もあるので家に居る時間も少ない上、食事の支度や家事、子供の宿題をみたり、モコとべったり
する時間が少ないんです。(涙)
その分、私以外の家族に可愛がられており、気ままに自由に甘えて過ごしてます。
お手入れも、フードも散歩も添い寝も全部、私がします。
時間がある時はモコとべったりします。この時間が大好きです。
ごめんよ
moko
子供たちに外出する際、モコが室内にいるか、居ないか、間違って出ないように確認して出かけようと
協力を願いしました。マンション内のエトランスの室内でしたが、人の出入りにより入り口が開いてしまい外へ出てしまえば道路だってあるんですから、、。

父ちゃんが、、。『モコ、何も無くて良かったなぁ、もし万が一あったらって思うとさぁ、、。怖いね』
父ちゃん、言わなかったけど、、。
丁寧にお礼を言った後で家の中に入ってからもしばらくモコを離しませんでした。
万が一にモコになにかあったならって考えただけで言葉にできないぐらいにこみ上げる何ともいえない
感情でいっぱいでしたね。
誰と会話するのしんどかったですが、平静を装ってました。
あからさまに態度にすれば、可愛がってくれてますが、責任を負ってモコの習性を
知って飼ってるんじゃないんです。その意味をまだ判らないみいちゃんが嫌な気持ちになるだけ。
うまくうまく、モコの習性とか話して協力をお願いしました。
一番大事なのは、しっかりと私がモコを守るってことです。
たいやき
taiyaki
お昼にたいやきを頂いたモコです。

全部じゃないけど、、。

あたちの
お怒り顔
取らないのにね。(笑)

明日、気の合う仲良しさんたちと女子会です。
羽目外さぬように楽しみます。