プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

サボり(汗)

サボり癖付いてました。^-^;
言い訳、、。
パソコンんい画像を取り込めるけどブログで画像を読むのに
時間が掛かりすぎ、中途で止まるんです。(>_<)
挙句にフリーズです。
フルタイム、塾だ、部活、宿題をみたり気付くと夜が遅くて倒れるようにダウン。
昨日は、土曜日で休みですが、めちゃめちゃ忙しかった。
午前中は花壇の手入れと試合の応援で中学校へ午後から高校で学級懇談と進路説明です。
なんちゃらかんちゃらあってわわたです。珍しく今日、家族が揃いました。
あたちも一緒
何処でもモコ
出掛けるなら忘れずに(笑)
ピーカンのお天気で気持ちいい!(*^▽^*)
BBQへ
あついでちゅ
公園でBBQへ公園に着いたのが10時だったけど
炭が置ける座席もあるスペースがに空きがない。
時間前は施錠するらしいのできっと8時ごろとか早くから来て並んでるんでしょうね。
うまうま
うまうま
昨日の晩ご飯に天気予報を見てBBQにしようと決定でした。
夜のうちに父ちゃんと肉を買出しに行きました。
我が家は昨日が給料日だったんです。
涼しい所へ
テーブルの下へ
熱気や木陰もなくて暑そうだったのでテーブルの下に移動です。
通る人、わんちゃん観察してました。
吼えられても吼えず、大物ぶりでした。
おやつタイム
おいちい
うまうまなご機嫌な顔です。
お散歩へ
春らんまん
八重桜が満開でした。
ライラックも少しずつ咲き始めてました。
楽しい
楽しい
父ちゃんと子供たちキャッチボールとかフリスビーとか、、。
睡魔に勝てなくてモコとゴロゴロしながらやや木陰で寝てました。(笑)
少し日差しが強かったけど動くのが面倒でていたら出てた腕だけ日焼けしてます。
赤く成り冷えピタ貼っていマス。( ̄▽ ̄;)
たんぽぽ
たんぽぽ
最近、子供達が嫌がらずに手伝ってくれます。
フルタイムで仕事もあって”お願い”って言いながらタイミングうまくです。
掃除機を掛けてくれたり(たあ坊)みいちゃんがアイロンがけや洗濯物を取り込んで
くれてます。一人でさっさとやった方が早かったり、綺麗だったりするけど、、。

明日は月曜ですが、仲良しのお友達との月に一度の女子会です。
明後日の火曜はお休みを貰い、岩盤峪へ行く予定です。
おまけ
おまけ
ぽよよんとした顔のモコです。
ちょっとこの頃、いろいろにどっと混んで立て込んでます。
へたれ気味、お友達のサイトにお邪魔して元気になりたいけど、、。
パソが、、、。
ぼちぼち遊びに行くので忘れないで下さい。^-^;

母の日

ママ友ランチ
ランチへ
土曜日はママ友とランチへ
生パスタを食べてきました。
美味しかったです。
部活、進路など情報てんこ盛り、この頃の男子の生態について
大笑ったりで楽しかったです。
お昼寝
お昼寝
なんてラブラブなんでしょうか。
気の利いたコメントも見つからず。
お出掛けしましょう
あたちだって
おしゃれしてます。(*^▽^*)
母の日なのでぶん婆家へモコ父ちゃんと私とで遊びに行きました。
ぶん婆の大好きなワイン渡しラーメンでも食べましょうかって、、。
ラーメン
辛味噌ラーメン
父ちゃんとたあ坊が醤油組、私が辛い味噌ラーメンを頼むと、、。

ぶん婆『私もっ、中辛』って、、。
おいおい、結構、中辛って辛いんだってば、、。
言うこと聞かないで注文しましたよ。
実は、辛さに段階がありまして”辛・中辛・大辛の三段階でどんどん辛く成りますが、。

お店の人が私に辛い方の”中辛”、ぶん婆へ”辛”を渡したんです。
ぶん婆曰く”辛”でもかなり辛く感じたようです。
”中辛”おいしいけど、結構辛かったですよ。(=_=)
甘くないもんです。
パークゴルフ場へ行くぶん婆を送って三人でボーリングへ。
ボーリング
たあ坊から
下手です。(苦笑)
2ゲーム目は80が超えず、、。
久々に楽しかったです。
辛みそラーメンではないけど、、。
甘く無いです。
ピーマン
ピーマン
ボクが育てますって言うんです。
しかも家計を助けるためって、、。(爆)
ピーマンの苗です、お手入れは全部たあ坊がするんだとか。
成ったらチンジャオロースしてって言います。
これも甘くないモンかもです。(苦笑)
母の日
父ちゃんとたあ坊から
父ちゃんがワイン、たあ坊がミニ花束です。
照れくさそうに、、。
それぞれが
いつもいろいろ、有難う、、。
これからも宜しくって。。
僕とお父さんとで晩御飯作って楽させてあげようと話してたの。
優しい気持ち、とても嬉しかった!(;∇;)
みいちゃんから
みいちゃんから
彼氏とデートだったみいちゃん、別行動でした。
可愛いブリザードのアレンジに小さなメッセージカードがありました。
有難う
みいちゃんから
見た瞬間、うるるになちゃいました。
とても嬉しかった。

いつも有難う、これからも宜しくって、、。

とても嬉しいです。
スマイル
DSCF119424.jpg
お出かけにできるだけ連れて行きます。
どこでもモコです。

ぱそのネットへのつながりがいまいちなんです。
思うように時間が取れなくて更新も遅いし遊びにいけなくてすみません。


変な癖

カリカリ
かりかり
あらま、ごはんだって言うのに居ません。
カリカリ拒否祭りなんでしょうか?
運ぶ
こっちへ
ソファーの向こうに一粒ずつ運んで食べます。
ん~っ、変な癖なんです。
カリカリ拒否しそうな感じの時にする変な癖です。
見ないほうが良いんです。
見ると食べなくなってしまっていたからチラっと気配で見るだけ。
忙しそう
忙しいもん
移動して食べるなんて。
迎えた当初、カリカリを全く食べなくて。
床で食べていた時期もありましたから。
悩むコ
ここでしゅ
ここで食べようか迷ってます。
食べるでしゅ
もぐもぐ
(ホッ)
食べ始めました。
やれやれ、もうひとつ変な癖です。
ご飯の度に大好きなおもちゃを必ず運んでくるんです。
意味があるかどうか、、、。
話せたら聞きたいもんです。
お弁当
お弁当
連休も終わり朝も早く弁当を作ったりしてへなへなです。
PTAの役員会も入りました。
週末、仲良しのママともさんとおいしいランチへ行く予定です。

今朝、腹筋をしてたら背中の肩甲骨を痛めました。
明日、整骨院へいく予定です。

ひょうが降ったとか、竜巻もありましたね。
お怪我や被害がありませんように(祈) 

連休も終わり

こたつ犬
こたつ
コタツが大好きです。
お布団に入ってますから。(笑)
姿が見えなくて探すとコタツに入ってるときがあります。
鬼ごっこ?一人になりたいの?
パン大好き
パン
週に1回ぐらいパンを焼きます。
タイマーをかけるから焼きたてです。作りパンもはまってたけど、、。
簡単でリーズナブルな食パンが多い、タイマーを掛けて朝に焼きたてを食べるなら
食パンしか出来ないんです。
紅梅
紅梅
部活の終わったころに学校へたあ坊を迎えに行きました。
手製のお弁当を食べさせて梅の公園へ向いました。
梅の花
梅と一緒に
紅梅が三分咲き、白梅が4分咲きです。
来週が見頃かなぁ、、。
一番咲いてる梅の木の下でポーズ。
モコ
お散歩
お天気がいまいちだから花が綺麗に見えず。
デジの調整もしばらくしてなくて忘れちゃった。
勉強しないままです。(苦笑)
あくび
あくび
モデルさん、飽きたらしくてあくびをがぁ~っと。
このとき、家族一同大爆笑なり。
水芭蕉
水芭蕉
橋の下によくみると水芭蕉でした。
水が枯れてて、、。雨で潤うのかなぁ?
まったり
まったり
てっぺんの毛が伸びてきたけど、、。
ふたつに結んだほうがほつれにくい、ほつれるとなんだか落ち武者みたいですから。
この梅の花のようなリボンは実は思い出のリボンです。
初めて会った時にしてたモコのリボンなんです。
大切にしまっておいたんですが、、。みいちゃんが梅の花のようだねって。
本当、そう見えます。
竜巻があったらしいです。被害のありませんように。(祈)
明日から、お仕事になり、忙しく成りますが頑張ります。

やっぱり雨

こどもの日
凛々しい
こないだのカフェで撮影したものです。
やっぱり、可愛い!凛々しいと思いませんか?
親ばかですみません。(^^;)ゞ
お昼ごはん
お昼ご飯
パスタが食べたいといいマス。
たあ坊がカルボナーラ、みいちゃんがナポリタンって譲らず。(;^_^A
しかも小競り合い始まるんだし。(苦笑)
みいちゃんにナポリタンの作り方を教えながらカルボナーラを作った。
これじゃ、足りないかも?(-_-;)
冷蔵庫にあったパンで溶けるチーズトーストを作ったのが好評でした。
時々、パスタ2人前づつ2種類ってやるんです。
大皿でね、食べたい分だけ各自でバイキング、コレも楽しいです。
カラオケへ
カラオケへ
今日は部活もお休みです。
カラオケに行きたいと言うんでカラオケへ、、。
お昼食べたばかりですが、、チキンを食べたいという。
こないだの身体測定で昨年よりも身長が7センチ伸びたたあ坊ですから。
モコ
引っ付き虫
誰か、かれかの体にひっついて必ずおもちゃを咥えてます。
後半の連休はずっと雨です。
明日が晴れそうだけど、、。あいにくの部活でお花見にいけるかどうかです。

実は2日前の朝、左側の肩甲骨が痛くて目が覚めました。
寝違い??にしては刺すようにとても痛い。(;∇;)
寝返りを打つ度、痛いので寝返り打てませんでした。
朝が特に痛い、時間の経過で痛みは治まるけど、、こってます。
思い起こすと、、。
腰痛が治まってきたあたりでした。
左側の胸のあたりが締められる様な、息苦しいというか、
胸がきゅんとするというか。
その胸の裏側の部分あたりが今、痛いと言うか、凝り固まったように感じます。
酷い肩凝りのような感じというか、、。

父ちゃんに話したら救急病院へ行くとか、当番医の整形外科へ行くとか言い出しました。
前から酷い肩凝りですし、月曜日に整骨院へ行ってみようかと、、。^-^;

あと一日、のんびりと過ごしたいものです。

雨降り

ヒマな
ヒマなモコ
ごろごろ、だらだらしてるコ発見なり。
お仕事中?
癒し係
こたつの前でみんなでご飯を食べてたらっみいちゃんの足元にひっついてたモコ。
連休で誰かかれかが家に居る、まったりと誰かにひっついてるおちびさん。
あいにく昨日の夕方から雨振り。
鍋とづけ丼
ご馳走さま
お昼はみいちゃんと一緒に作った高菜炒飯とうどん、夜はキムチ鍋、どうしても
食べたいって言うし。マグロのづけ丼の予定だったのだけど、、。
休みだと三度食べるから献立とかタイヘン。(^^;)
昨日からみいちゃんをおだてて一緒にご飯支度をしてる私、
料理上手になって彼氏の心鷲づかみ女子力アップ作戦とかって話したら
乗ってきたみいちゃんなり。^m^
覚えさせないとね、、。
おシャンプー
お風呂に入る?
シャンプーをしようとして浴室で準備してたらお風呂の蓋の上へ非難しようとして蓋が開いてたんです。
なので浴槽にダイブちゃったてたモコです。お湯もほとんど無くて、、。溺れず?!
怪我などなく済みましたが、、。(;^_^A
大丈夫だよね?
確認中
洗い場側にいたら水難にあうと思ったらしく風呂蓋に避難中
落ちないかと確認してるモコ。(爆)
ずぶ濡れ
ずぶ濡れ
今日は、シャンプーだとわかって猛ダッシュで逃げ回ったモコです。
どんどん賢くなってくるみたいです。
おやつ大好き
ご褒美
おいし匂いで目がまん丸になったモコ。
まったり
たそがれ?
よくよく見たら舌が出てておとぼけな顔に思わずクスクス。
回転すしへ
お寿司へ
一皿105円!安い(*^▽^*)
何でも食べてねって言うとまぁ、食べること。
大人は生ビールも頂いた、だって歩ける距離だもん。
(゚゚;)たあ坊、15皿なり。(。。;)
帰りにおやつ代わりにお持ち帰りのお寿司いいってたあ坊が、、。
うぅ~怪獣めっ(爆)

明日は、こどもの日です。
花見やピクニック行きたいですが、あいにくの雨なのでインドアになると思うんです。

暑かった1日

データー修復
データー修復
昨日、父ちゃんが壊れてるパソコンからデーターを取り出すのに成功した。ヽ(≧▽≦)ノ
OSがXP、正常に終了できなくってセーフモードで立ち上げましょう
なメッセージを繰り返してwindowsの画面までいかない。
ハードデスクを別に設置し中のデーターを出せた。
父ちゃん、凄い!拍手喝采でした。(*^▽^*)
みいちゃんとたあ坊:今までレンタルで借りた曲、私:エクセルで作った家計簿でした。
明後日からの連休でフルリカバリーをして使うことに決定、、サポートはあと2年のXPですが、レンタルの
曲の録音とたまにネットぐらいしか使わず、現在、新しいものを買うこと考えてません。
実は、私のパソもOSがXPでご機嫌が斜めなときも多々あります。
ノートにすべきか、デイスクトップにすべきか、、。
実は、リニュしようと考えてます。( ̄ー ̄)ニヤ...
今頃ですが、、年賀状のお年玉の抽選を見ましたが切手シート三枚だけ、
ノートパソコンの当選の夢砕けました。(苦笑)
あたちのだもん
あたちのだもん
コタツのお布団外そうと思いながらつけちゃってます。
無くては寂しいひと、たあ坊とモコちんです。
おもちゃを抱えるようにしちゃています。
こんな欲張りなモコも大好きなんです。
だってあたちのでしょ
あたちのだしょ
大好きな鳴り物のボールをぱっくと咥えてたモコでした。
誰も取らないけどね。(爆)
こんなモコも大好きです。
ちょんまげ
ちょんまげ
てっぺん延びてますが、、。
ほつれます、ゴムが無くなって食べてないか?
食べ盛りではないけど何でも口に運んで噛んでしまうときがあるんです。
なので、、。必死で探しホッとしたり。