プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

腰痛でダウン

先週の飲み会
おいしい
先週、夫婦で出かけた。
仲良しのお友達のぐ夫婦とイタリアンで一杯頂きました。
おいしかった!
ハイチーズ
ハイポーズ
記念に仲良く一枚、ぱちり。
これが先週の土曜日、次の日寝違えてしまい、なんと腰痛になった。

縦になっても横になっても痛い、痛い、痛い。(;∇;)
同じ姿勢が辛い。仕事は座りっぱなしだからクッションや腰痛ベルトで工夫してみる。
痛いのに楽しみの週末にットのネットへ繋ごうとしたら繫がらない。
居間にある父ちゃんのパソコンがxpなんだけどwindowsの中途でセーフテイモードに切りかわり
何度も立ち上がらずにいる、そらが原因??ランカードで繫がってるけどこっちのパソコンを
認識してなくなった。ネットに繫がらなくなった。
あれこれ試行錯誤を繰り返ししてたらやっとパソコンに繫がったのがおととい。
パソコンはふるリカバリーをすれば使えると思うけど中のデーターを出したいらしく
詳しい人にアドバイスを貰うまでに時間が掛かり、画像を取り出すためにあれこれやってるが
駄目みたい。

はぁ~っ、段取りも遅くて苛立つ私、直接つなげるからランケーブル買ってきてくれたが
つないだらとことん足りない。(`⌒´メ)
電話機の配線を外して入れ込んだから大丈夫みたい。(=_=)
女子会
ジンギスカン
実は、おととい、女子会がビール園なのでした。
ビールとジンギスカン、うまかったです。
二次会のカラオケ大盛り上がりでした。
大好き
おいしい
今、はまって飲んでます。
モコ
モコ
伸びたちょんまげもう少し辛抱です。
たけのこ
たけのこ
生で頂いたので食べる分を料理し塩漬けにして少しずつ頂いてます。

ここれから今日の出来事ですが、、。
パソコンと自分の体調不良でブログを書けなくて
お友達の所へも遊びにもいけなくてストレスいっぱいでし。(苦笑)
BBQ
荷物番?
近所の公園でBBQ出来る場所がある、混むので猛ダッシュで準備、炭が置ける
スペースがあり、椅子やテーブルのある所はすぐ埋まってしまう。
キャンプの椅子やテーブルも積みました。
着いたよ
お外も大好き
10前後に着いたら全部席が埋まっていた、場所取りもしてる人までいました。
既に炭がおきてるし、いったい何時に来るんだろう??
BBQうまうま
BBQ
おいしかった!
近所に肉の卸しがあり小売してくれて安くておいしい。
いらないって
これいらない
モコもおやつを持参してた、ボーロはいらないと
生意気にあげても口から出す。
理由はコレ
これください
数日前に空けたおやつ、チーズ味のおいしいささみソーセージgは食べたいかららしい。
晩ご飯食べなかったらどうするってカリカリ拒否祭りになりそうでおやつはおいまい。(苦笑)
おいしい物を食べたいから残すなんてね。
モグモグ何でも食べれば当たるのになぁ、、。(笑)
舌ちろ
舌ちろ
わんちゃんもかなりいました。

連休は、暦通りです。
BBQは連休中にする予定、お花見も考えてますが、、。
楽しい連休でありますように。

花粉症(T▽T)

どや顔
どや顔
パソコンをいじってた父ちゃんに抱っこされてるモコです。
得意な顔してませんか?
大好きなんだもん
大好き攻撃
舐め舐め攻撃中のモコです。
まぁ、みんなの顔を舐めますが、、。何故か父ちゃんだけ執拗に舐めるんです。
壊れましたっ
壊れました
ご迷惑なお話ですが、、。(苦笑)
父ちゃんのパソコン、居間にあるのですが(XP)立ち上がりません。
セーフモードでも立ち上がろうとしても中途でこの画面が出てきてしまうんです。
多分、修理に出さないと無理、修理できれば良いですが、ハードに問題があると思います。
修理に出したらデーターは残りません。データーだけ取る事って出来るけど難しいです。

幸い、エクセルで作った家計簿だけしか入ってません。家計簿はまた自分のパソで
作ればいいのだし。居間にパソコンが無くても問題が無いだろうと思いますが。
パン
手作りのパン
今朝、久しぶりにパンを焼きました。
いつもはマーガリンだけど、、。
今日は、バターで、こくが風味が違います。
1.5斤焼くんですが、1日半で売り切れになります。
クンクン
いいにおい
パンの向こうにおチビさんを発見です。(笑)
ぺちゃんこの鼻だけど、、。敏感ですから。(爆)
ちょうだい
くれくれ
離れません。
この後、しつこくしつこく、、きゃう、きゃうって鳴いてました。
早くくれさい、いえ、下さい。
下さいでしゅ
仕方なくひとくちどうどってあげようかと、、。
ぱっくん
いただきます
おいしそうにぱっくんと食べちゃいました。

やっと週末です。(´▽`)
今日は新学期始まってのたあ坊の参観日と学級懇談会で会社はお休みでした。
月曜から体調を崩し鼻水、涙目、くしゃみが留まらない、咳もひどくて病院へ。
なんと花粉症でした。
シラカバ花粉症の人の8割がなるというハンノキの花粉症だと言われ薬を飲んだら楽に
なってます。週末、のんびりしたいもんです。

カフェへ

カフェへ
カフェヘ
昨年の11月に撮影会にお邪魔して写真集、画像のCDと大きな額と引き伸ばしたポートレートを
引き取りかたがたカフェへ行きました。
めちゃにパワフルに忙しくて預かって頂いたままでした。
みいちゃんとたあ坊を誘ったけどカフェならラーメンと言うんです。
なのでわんこカフェに父ちゃんとデートでした。
あたくち 彼氏募集中のモコです
モコですから
混んでると思い、電話して席をリザーブで正解でした。
ご飯、とてもおいしいんですよ。
室内ランもあるし、2階のテラスにラン、1階のお外にもラン、遊べます。
遊ぼう♪
カフェへ
子供たちにお昼を食べさせてから向ったので遅いランチです。
父ちゃんがご当地ご飯のエスカロップ、私がオムライス、おいしいランチを頂きました。
父ちゃんがモテモテ?
もてもて
室内のランで遊んでたらわんこが父ちゃんに近づいてました。
わんこにモテモテぶりの父ちゃんでした。
こんなにわんこに好かれていたっけ??少し驚いたりしました。
撮影スペース
こどもの日セット
こんな撮影スペースを発見です。(笑)
こどもの日ですね。
早速、チャレンジです。
どう?
凛々しい
かぶとが似合いすぎです。(爆)
凛々しすぎる。
あ゛っ、女の子だったのに、、、。
床でしょ
床でしょ
しつけが行き届いてるんでしょうね。
きちんと床で伏せてましたっけ。
モコ嬢
ソファーでしゅ
何度も床に降ろしても、降ろしてもポジテイブなチャレンジャーで
ソファーへ這い上がるんです。(苦笑)
カフェマットが無くてもソファーはオッケーなんですが、床に居たがらない生意気なモコでした。
掲載とグッズ
お宝です
口コミのわんこ雑誌に掲載された写真、父ちゃんのおでこが広すぎて(爆)
みいちゃんとたあ坊と雑誌を見ながらおでこ、広すぎるでしょってみながソコに眼が釘付けになり。
撮影の角度なんでしょうか、、。真実のありのままでしょうか、、。
たあ坊の『おでこが遺伝したらどうしよう』って一言に『大丈夫、きっと生える良い薬が出来るよ』って
私がいい、みいちゃん『お父さんにきっと髪の毛が似てないと思うよ』って温かく励ましてみたり。
聞こえてないか?父ちゃん、くっしゅんってくしゃみしたり。(爆)
ボーダーのセーターのせい?
やけに太って写ってる私にがくぜん、これもありのままか?!(笑)
ご機嫌
モコでしゅ
ご機嫌でランチをしました。
焼き蕎麦とお好み焼き
焼きそば
晩ご飯、揃ってるので久しぶりにホットプレートを出しました。
焼きそばはホットプレート、お好み焼きは私がキッチンで焼きました。
なんと、、。
焼きそば4.5人前、お好み焼き3人前を綺麗にたいらげました。
お好み焼き
お好み焼き
お好み焼きの粉を使わないで作ろうと思いネットで調べてみたら
出来るんですね。
生地は出し汁と卵と小麦粉と長芋をすってお手製なんです。
長芋をスリ下ろすって出来ない、あの匂いやねばねばって大嫌いなんです。
ここだけ、父ちゃんに手伝ってもらいました。

風が埃っぽいけど、、。少し風も冷たいけど、、。
ぽかぽかしてて気持ち良い春の日でした。

ご無沙汰 (^_^;)

帯広へ
帰省
先週のお話ですが、、。

ワープしちゃいましょう。(汗)

先週の週末にとうちゃんの実家へ子供たちを連れて帰省、胃がんの手術をした義父のお見舞いです。
おにぎり10個(一人で4個食べる人が居ます 苦笑)サンドサンドイッチなどおかずも
作ってピクニック気分です。高速に乗ったら食べるところが無いんです。
みいちゃんとたあ坊に家事をお手伝いしてもらいました。
ドックラン
ドックラン
道すがらアイスクリームのお店を発見、車もかなり止まってるし。
わんちゃんも抱っこなら入れるって看板がありました。
お店の中はレゲエの音楽でアジアンな感じでイケイケみたい店員さんが居て父ちゃんがどん引きしてました。
でも、アイス、おいしかった。
手作りのアクセサリーもあってじっくり見たかったけど我慢でした。
そう、高速の中途に無料のドックランがあり、モコのトイレタイムです。
案の定、雪の中全くに歩かず、所々解けてて汚くてちぃしないので早々に車へ引き返しました。
父ちゃんの実家にて
実家にて
実家のダックスのレオン君のハウスが気になるらしくお邪魔したモコ。
おふざけでドアを閉めたけど怒らない、今までハウス、サークルが大嫌いでハウスを壊したり
飛び越えたりしてきたんですが、、。
お出掛けして入れられるってイコールハウスだから、このとき誰も出かけなかったからかもしれませんが、、。
父ちゃんのお姉さんのスピッツのリボンちゃんかじかじって噛もうとするし、、。(-"-)
噛んで来るんでリボンちゃんは駄目らしい。
ダックスのレオン君とは仲が良いんです。
おいしいもの
おいしいもの
帰り道においしいスイートポテトをゲットし勢いずいて(笑)卵もゲットしました。
無人の卵販売所なんですが、、。
新鮮で安いんです。
翌日は、生卵ご飯に決定でした。
あたち偉い子だもん
モコ
抗がん剤を経口で飲まないとならないらしいのですが、副作用が辛くて今は中断してるようです。
思ったよりも元気そうでほっとしました。
はいっ、背伸びしない程度に嫁業してきました。

思えば、、。昨年に入学式で一年生だったたあ坊とみいちゃん、大人にすくすくと
生意気に成長中です。(苦笑)

やっと、。学校も始まりました。

わわたわたしてて落ち着かなくて、、、。

薄着の季節に差し掛かり本気で痩せなくちゃならないと思ってますが、、。

どっちも焦らずに、、。どうか、仲良くお付き合いくださいね。

週末

倒れました。(苦笑)
倒れた人
送別会シーズンで続いた飲み会です。強くないので一次会だけ参加ですが、
第二回っってあるんだとか、、。
1人の人を二回送別介するってことらしい。
お付き合いに口出しはしないけど、、。
その辺で寝るのは止めて、酒癖が悪かったこの日、
お父さん〇ルタン星人みたいって子供たちもドン引きでした。
たあ坊が『ホント、苦労ばっかりですね。』労ってくれました。(爆)
居酒屋へ
差しで飲もう
昨日、夜に出かけた用事もあって久しぶりに居酒屋へ。
〇民安いです。
マッコリを頂きました。
おいしく乾杯でした。
ホテルバイキングへ
ホテルバイキング
春休みは短い。
部活もあり、春期講習会もあり。
大人は仕事で土日しか体が空かないし。
部活も休みの今日、今月には二人とも誕生日の月なので
予約していたホテルのランチバイキングへ、、。
急に仕事になった父ちゃんです。
父ちゃんを車で迎えに行き一緒にホテルへ、、。
すごい、混雑でした。予約してて正解です。
バイキングの後、父ちゃんは仕事へ向いましたが、、。

そう、お会計の時にお一人様小学生の方がって言われ金額変更してくれました。

みいちゃんより身長があるたあ坊、たあ坊よりお姉さんに見えるけど小さいみいちゃん、
どっちが小学生でしょうか。(笑)
父ちゃんが小学生に決定です。(爆)
トリミング前
アフター
ぼさ子です。
いつも子供たちにひっついてるんです。
アフター
アフター
すっきり。
ご近所で顔周りのカットでお世話になってる美容室でフルでお願いしました。
炭酸線が500円だというのでお願いしました。
てっぺんも結んでとお願いしたらこんな感じ。
浪人のようですが、、。(笑)
エイプリルフール?
えぇっ
先週の金曜日にワープします。

郵便受けに何も書いてない某会社名の封筒、裏を見ても何も書いてない。

何かの勧誘?割引件券とか?って思い、開けると
コピー用紙に綺麗に包まれた
なんと、、。5000円が入ってました。

何で?思い当たりも無いし、気持ち悪いし、警察へ届けようと思っていたら、、。
たあ坊が、これは犯罪の匂いがしますと、、。(笑)

『きっとね、一生懸命に頑張ってる私へご褒美にと神様が下さったのって』

私が頑張ってることを知ってるんなら、付回してるんだから
それはストーカーの仕業じゃないですか!

会話が噛みあわず。(爆)

父ちゃんが帰宅して相談してたあ坊を塾へ送っていく間に持ち主さんらしい?人が
〇〇〇号室の〇〇ですが、こんな封筒に5千円入ってたんですが、お宅に間違って
来てませんか?って取りにきたそう。( ̄▽ ̄:)
警察へ届けようと話してたのに、、。父ちゃん、その人へ渡しちゃったそう。
謎は深まるばかりのチン事件です。

今日、エイプリルフールですが、、。

何か嘘付いてみましたか?

ホテルバイキングを食べ終わり帰ろうとした時に
『お財布忘れた』って言ったら、、。

一同にえええっ~ってブーイングでした。

何ちゃって、、。^m^

レス、遅れててすみません。