プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれっと。。

ちょんまげ
ちょんまげ
ぶんたのリボンです。してみたけど、、。
毛を集めても少ないので外れました。
遊んだら片付けなさいって
片付けなさい
おもちゃで遊んで欲しくって玄関まで運んできたわんこがいるらしい。
週末にトリミングへ行こうと考えており、みいちゃんと一緒に毛玉取りに励みました。
すっきりでしょ。
あたちだもん
ブラシをきっちりと入れました。毛がもつれるんです。
マルチーズの毛並みに似てると言われます。
顔も白いし、小さい子だからよく、よく、マルチーズに間違われます。
そう、、。
ペットの口コミ紙に夫婦でモコを一緒に掲載されるんです。
部門の違う、上司から言われちゃいました。(苦笑)
男子のご飯
お腹へ
朝ごはんってフツーにご飯です。
部活前にホットサンドやらサンドイッチなど3個、部活に持参するおにぎり3個が軽食だそう、、。
3個だと、、。
運動するのには、おにぎり3個では軽くて足りなかったと今晩言われちゃいました。
お昼って
メガ盛り
別腹のもの、軽食などもあって今日は、オムライスなんだけど、、。
ご飯が多くなり、上の卵がスクランブルエッグになってます。(爆)

お弁当は無いけど、、。量が多めに準備してます。

おいしかった!っていつも言ってくれます。

ニセコへ

更新しなくちゃだわ
moko
アップしようと思いながら伸び伸び。
パソコンでブログを書くと消える?
画像が読めない。
モコガンバ
ヤル気満々?
どうしたんだろう、WEB担当のモコにお願いしちゃう。
こうしてみると更新してるみたい。
更新してます。(笑)
一泊の旅
ニセコへ
先週の日曜から久しぶりにのんびりと一泊でニセコへ。
春休みだから朝練もないし、行ってらっしゃいと言うので甘えました。
親の居ぬ間の命の洗濯でしょう。(笑)
1ヶ月以上前から行こうねって約束でしたが、雪、雪で天候不順。
反対車線では事故車が数台見られました。
峠を通るときだけ晴れてくれましたが、、。
ペンションなんですが、、。温泉が部屋にあるんです。
晩と朝と電話したら大丈夫っていきなり言ってましたっけ。
シューベルグさんへ
ソーセージのお店へ
帰りにお土産をわんさか買ってお水も汲んだ。
大きな声じゃ言えないけど、、。
お蕎麦を食べたいって探したけど、あいにく月曜なので何処もお休み。
真狩の手前でニセコまで戻るのは遠くて見つけたログハウスの洋食屋さんでした。
ミューヘンに伝わる手作りだって言うんです。
おいしい
ランチプレート
地元の野菜を練りこんだソーセージ、おいしかったです。
コーヒーもお替り出来、おなかも一杯でした。
春休みでしゅ
待つわ
2週間の短い春休みへ入りました。
毎朝、3人分ぐらいの炒飯やらおにぎりやら作ってます。

塾のお迎えをして一緒にたあ坊と帰宅、先に家へ上がったたあ坊が、、。
『ボク、帰りました、母も戻りました』ってさり気なく言ってました。
そっか、母だもん。(〃∇〃)

春、待ち遠しいです。痩せなくちゃです。

春分の日

ご飯まだ?
椅子とりゲーム
食卓の椅子の上で自分のご飯を待っています。
おもちゃが何故?必要なのか判らない。(笑)
どっかり
どっかりと
つんつん結んだのはほつれてしまうんで二箇所に結んでみたんです。
どうでしょうか。
結ぶとき痛くないようにしたいんで、お父ちゃんにヘルプで押さえてもらってます。
ふかふかしてるココって何処なの?
お布団大好き
お布団大好き
そう、お布団の上にどっかり乗って偉そうですから、、。

今日、父ちゃんは仕事へ、たあ坊の部活で早朝5時半起床、みいちゃんがデートでした。
そう、今日は部活の父母会、お疲れ様会でホテルのランチ食べ放題でした。
顔見知りのお母さん達も増え、ママ友も出来ました。
わいわい、おいしく頂きました。
雪降りで寒い日でした。
春が待ち遠しいです。

週末でしたぁ♪

ちょんちょこりん
ちょんまげ
すごく可愛い!って相変わらずで親ばかですが、、。
ひさしのような前髪だったので結んでみました。
インフルと判り、うんうんうなって熱を出してた晩、寝室に閉じ込めました。
リレ○ザのが効いて直ぐに平熱まで下がった父ちゃんです。
明日から出社出来ます。
伸ばし隊結成
ちょんまげ
思い切って伸ばすことにしました。
どこ行くの?!
つんつん
出かける気配がばればれ。
たまにはいいもんね。
昨日の土曜、日曜の今朝に朝の早い練習があり、5時半起床。(涙)
ランチ
イタリアンへ
昨日、たあ坊げ縁で仲良しのママ友とイタリアンのランチへ。
生パスタ、平麺です。
面海老とバジルとクリームのパスタです。
画像だけと少なそうだけど、、。もっちりとしてて食べ応えがあっておいしかった。
デザートもおいしくて中学の男子の悩めるハハのトーク炸裂、悩んだりってごくフツーのことで
母ちゃん業、諭し、叱り、笑っての繰り返し。
だってマニュアル無いもの。悩んで当たり前だって思うことばかり。
人柄がキュートで温かくて素敵なママなんです。
楽しかったです。(*^▽^*)
遊んで
あたちも
遊んでって執拗にねっとりくっつくし。
父ちゃんも完治したし、部活も午前中で終わりみなでカラオケでインフル完治祝いへ。
インフルにならなかったみいちゃんと私の女子力ってなかなかかも。(笑)
女子力ってそう意味じゃないんだっけ。
カラオケ
カラオケへ
熱唱でした。
某アニメの主題歌です。希望〇脈めちゃ、はまってます。(^-^)ノ
塾へ送る時間なのですが、たあ坊の大好きなをドラえも〇の後の番組が〇んちゃんでして。
〇んちゃんって結構好きでした、なんで塾の帰りに車の中でテレビをチラ見しながら帰るんですが、、。
その主題歌がコレなんです。
歌詞が前向きで元気一杯で大好きで今日、初めて歌ってみましたが、歌いやすかったです。
マイカラオケの”お気に入り”に追加です。(*^▽^*)v
晩ご飯
イタリアンでそ
みんなが早い時間から揃っていたのでピザに決定、生地はHBで作りました。
生地を伸ばしてトッピングは父ちゃんと子供たちにして貰い、現場監督をしながら
海老とバジルのクリームパスタ、昨日のパスタを真似て、それとマリネ風のサラダを完成させました。
ピザが焼けるまでパスタとサラダを食べました。
何と、、。4人で食べた量にびっくり。
ピザ生地をパンの量に換算したら約2.25斤と位かなぁ、、。
パンで我が家の分でみたら、、。1.5日分って所、ひとり、角食3.5枚~4枚かもね。
平均してるんで、大人が少なくて子供達がもっと食べてますが、、。
そこにパスタ3人前と大皿のサラダですから。
デリバリピザとか宣伝してて食べたいってしきりないしに言われててもみんなが揃わないし、
量が量を食べるから(^^;)デリバリでも諭吉は間違いなく飛ぶでしょうね。
外で綺麗なレストランでフツーに食べたらもっと大変かも。^-^;
食べ放題なら良いんですが、、。(苦笑)
この頃のたあ坊の食欲って驚くんです。
出来立てで焼き立てでもちもちでチーズもたっぷりでおいしかったと子供達も大満足でした。
くれくれ
くれくれ
ピザだっただけにおいしい匂いでおねだり炸裂でした。
チーズの匂いででようか、、。

サラダのきゅうりをキッチンで猛ダッシュで拾い食いしちゃって
きゅうりが初体験です。(苦笑)しゃきしゃき言いながら食べてたそうです。

テレビを見ながらでもみんなが揃ったらお鍋とか、、。
わいわい言いながら週末揃うようにしてみなで楽しく食べようと企画してます。
父ちゃん、みいちゃん、たあ坊が、みんな笑っておいしそうに食べてる顔やモコの
お茶目さに皆が頬が緩んだりして、、。
私にはこの時間がご馳走なんです。
平凡だけど、、。この時間、幸せって思いマス。^m^
明日行けば、お休みです♪

インフルでした(/(エ)\)

もじゃ子
つんつん
いつもより朝が遅いからだと思いますが、、。

和室で寝たんですが、先に起きたモコが遊びたくて誰もかまわないからきゃうきゃう鳴いてた。
起きないから、ぎゃん、ぎゃんって吼えて、父ちゃんの顔を舐めまくってた。
うお゛~って父ちゃんの喜んだ?声を聞きながらぎりぎりまで寝てました。(^-^;
たあ坊が朝連が無くて卒業式、みいちゃんが学校がお休みで彼氏とデートらしい。
いつもより遅い7時が朝ごはんですし、熱が下がらなかったんで病院へ行く予定だったんです。
バイトのお仕事ですが、勉強会もあって休めないし。午後から行くことにしました。
だから、いつもより遅寝?しちゃっていました。
ぼうぼうな子
伸びたっす
病院がとても混んでたんです。
待ち時間の間にどんどん、熱も上がってきちゃってるようでしたから。
内心、インフルだわって、、。
検査したら、父ちゃん、たあ坊と同じ型も一緒のインフルでした。(-_-;)
病院がめちゃ混んでたので自宅に着いたらすでにお昼でした。
隔離しましょう
あたちも一緒だワン
父ちゃんには、完治まで寝室で一人で寝て貰うことにしました。
大人って子供より直るのが遅いと医師が話してくれていました。

『一人だったら寝込まないけど、甘えちゃった、、。大きな子供でごめんね』って言いました。
うん、仕方ないです。だって、お互い様だもん。

週末、夫婦でお出かけもありました。
予定を見直したり、先方に連絡をしたりです。
早く直りますように(祈)

もうひとつ、関東地方への地震が昨日からあり、気がかりでならないです。
被害がありませんように(祈)

まじっ( ̄▽ ̄:)

おはよう
椅子取りゲーム
今朝、自分のフードに気が付かないで私の食卓の席を陣取ったモコなのでデス。
フードを見つけて椅子から降りて、椅子の上にあるおもちゃを私がお尻で踏んでぴーとかぷー
って鳴らす時があります。(苦笑)
ご機嫌
これ!
人が動きに合わせておもちゃを持ってきて”遊んで”ポーズするモコ。
この仕草に癒されます。
笑顔
えへへ
今朝、支度の合間に遊んだり。
モコのスマイル満開でした。思わず、可愛くてむぎゅ!
たあ坊、昨日から学校へ復帰です。

そう、オフィスでカラー占いの詳しい人に家族を占ってもらう。

父ちゃん、カラーがイエロー  新しいもの好きで知的な活動を好む、向上心があり、現状になかなか満足できない。
      人に気を遣われると嬉しくて、わりと傷つきやすい。
2012年、今までの努力が結ぶ、チャレンジOKだそう、、。
ぶんままカラーがターコイズ    独力心が強くオンリーワンを目指す、
人と違ったことが好き、自分流。ここ何年か、波に乗ってる、今年も絶好調。
みいちゃんとたあ坊、、。
なぜか、、。この姉弟、同じなんだわ。
カラーがマゼンダ広い愛情を保ち、大きな心で人を受け入れる、ぼーっとする時間が大事。
断れない正確なので疲れたりすることあり。

当たってるかもねぇなところを太文字にしてみたり。

我が家の父ちゃん、現状に甘んじて新しいものが好きでもないんだけど、、。
わりと傷付きやすいから、それなりに気を遣います。

オンリーワンとか、、。自分流って、、。
ものすごく、自己中っぽい。(^o^;

人に頼らず頑張ってしまう時期が長いから甘え方も下手ですし、
精神的にもかなり自立してますが、そこは素直だったり、年の功でうまく考えたりです。

そう、子供たち、よくよくぼーっとしてます。(爆)
二人とも優しいのか?断れないところがあり、逆に気を揉んだりします。
大変だワン
貸しましょう
おもちゃを持って駆けつけましょう、、。
モコが寄り添った先って、、。
父ちゃんの傍です。
ダウンかも( ̄▽ ̄:)
ナース登場
実は、6時半ごろに帰宅した父ちゃんの傍にモコが寄り添ってました。
聞くと、、。
熱いっ、、。38度台の熱でした。
すでに子供たちにはご飯が用意してあり温めて食べさせましたが、父ちゃんにはうどんでした。
さっき、計ったら36度台まで下がってます。
フツーの風邪?インフル?謎は深まりますが、、。
明日、体温を測り病院へ行く時刻や病院なども考えないと、、。
たあ坊が僕が受診した病院は最高だって、、。
判るよ、、。
個室でDVD見放題、ベット付き、医師は平○堅並のイケ面だし、個室で割り増し料金がない。
そこって小児科だってば、、。(o_ _)ノ彡☆
大丈夫、お父さん、心はお子様だよって、、。

たあ坊に一番に接触しており、一番にキャリアなんですが、、。
気が張ってるんだと思うんですが、、。お蔭様でぶんまま本人は代わりが無いのできっちりと元気なんです。
父ちゃん、フツーの風邪であって欲しいものです。

回復です^m^

おいしいもの
いかなごさん
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんがいかなごの佃煮を送ってくださりました。(嬉涙)
とってもおいしくて父ちゃん、お弁当に入れてってせがんでました。
ブログでおいしく炊いてるのを見ており、まさか我が家へ届くなんて嬉しい限りです。
ゆめままさんから頂いたいかなごの釘煮も残り僅かでしたから。
レオママさん、有難うございます。おいしかったです。
父ちゃん、子供達も大喜びでした。<(_ _)>
元気に成りました。
回復です
あの日、夜中にアイスノンを一度換えただけ、朝までモコとたあ坊と三人でぐっすりでした。
食欲も出てきており月曜から学校へ行きたいと言い出しました。
熱が下がり2日間熱が上がらなければ、学校へ行けます。
なので今日はお休みし、明日の火曜日に学校へ行けると思います。
舌ちろ
えへへ
バイト、月曜日だけど自分が喉が痛くて体もしんどかったんでお休みしました。
なのでだらっと、、。
お昼まで寝ちゃいました。
すっきりです。
手遊び
手遊び
モコ、ちびすけの傍にずっと引っ付いてるんですね。
今日、あれ?って思い背比べしたら私と身長までもう少しの感じ。
数ヶ月でぐんぐん伸びてます。
現在、157センチ位かなぁ、でも体重が37キロで細いんです。
まあ、ホイコーロ食べたいって夜には言い出したり。(笑)
インフルの薬も飲む必要も無くなり副作用の心配も消えました。(ホッ)
ラーメン
ラーメン
ラーメンが食べたいと言い出しました。
乾燥した麺があったので醤油スープも手作りで作ってみました。
おいしかったです。
ちびこ
ちびこ
食卓の下でおもちゃを咥えてみんなをじっと待ってます。
何故、おもちゃが必要か判らないんだけど。
必ず、ご飯の前におもちゃを咥えて私の椅子に座って待ってて、自分のフードを見たら
私の椅子におもちゃを置いて私が座るとぴ~って間抜けな音がするのです。
モコのおもちゃがぶーぶークッションみたいな役割をしてます。
毎度のことなんでみんなニヤニヤして『あっ、また鳴ったんだ』で目配せして終わるんですけど。
言うまでもなく座るといつもお尻でモコのおもちゃを鳴らす私がおまぬけだったりです。
お土産
スフレ
函館で有名なチーズスフレなので買って来てとお願いしたんです。
こっちでも店舗が出来てて行列らしいですわ。
チョコとチーズそれぞれ1箱ずつ買って会社の人とシャッフルしたそう、チョコは最後に1箱
で手に入りぬくかったらしい。
おいしかったです。
つんつん
moko
つんつんとしちゃってみる位置からしたらまるで触角みたいですが、、。
そう、使い慣れてるブログなんですが、画像のアップが遅いんです。
いっぺんに沢山アップしようとするから??さくっと行かずにイラっとしてます。
パソの不具合もあるかもしれないけど、、。本当に遅い。

お引越しも考えてますが、どこかいいブログありませんか?

インフルだって(=_=)

判ってない人
判っていません
自分のくつろぎのスペースがおもちゃ入れになってます。
使い方判ってません。
きっと、楽しいんだよね?
寝顔
ぶすかわ?
可愛いにはほど遠い寝顔です。
舌見えてませんか?

今朝、解熱剤も効いていてたあ坊、37度台だったんです。
本人がしんどいって言うから学校は、休ませました。
お昼ごろに電話しても出なくて心配の間もなく携帯が鳴りました。

39.8度でどうしていいのか分からないって
涙声で帰ってきてって言うんです。(=_=)
幸い、周囲で同じように風邪でお休みしてるママもいっぱいおりまして
甘えさせて頂き早退できました。


帰宅したら顔を見てうるうるで涙をこぼしてました。
すでに40度だったんです。
で心細かったんだと思います。
父ちゃん、昨日は飲み会で今朝、早くに函館へ出張で当てにならず。
解熱剤も昨日の病院の薬も効きません。
もちかちて?インフルじゃないの!
病院はウイルスでいっぱいです。
個室があり、ベットもあるクリニックが何とか予約できました。
インフルエンザA型でした。
辛くてしんどくて涙ぐんでたたあ坊を抱きかかえるように連れて行きました。
添い寝
ナース
タミフルではない副作用の少ないお薬ですが、高熱のせい、薬の副作用で幻覚を見たり、おかしくなってしまうそう。それって人によってですが、、たあ坊の年齢だとあるらしいのです。
タミフルの副作用でいろいろあったことをニュースで見たのを思い出しました。
その副作用でどうにかならないためには家族が寄り添うことだそう。
今晩、一緒に寝ます。
昨年、中学に入学する不安もあり父ちゃんと三人で寝てた時期もあったし、父ちゃんが出張でいない時も
一緒に寝ていたから平気なんですが、、。
しっかりせねば、私も感染します。
モコ、きっちりとナースです。
しっかりと添い寝してくれてます。
寝顔2
寝顔
起きてるようだけど、、。
これでも寝てるんです。
目を開いたままよく寝ます、舌も出てることあります。

たあ坊が完治するまで私も出勤できない規則が会社にあるんです。
バイトを休まねばなりません。
様子をみてお休みしてもいいの。
予定では昨日がボーリング大会でしたが延期になっておりましたし。
宴会部長としては任務もいりろあるし。
幸い、人間関係に恵まれてて仲が良くて休んでも行きにくいってこともない。
ならば、神様がくれた休日だと思い、しっかり休養するつもりです。o(^-^)o
ポジでいかうと思います。

あれこれと

ゆめままさんから
ゆめままさん有難う
ゆめままさんからおいしいものをたくさん頂きました。
神戸の名物のいかなごの佃煮、ドーナツ、クッキーモコへおやつなどたくさんです。
添えられた優しいお気持ちが溢れるお手紙にじーんでした。
ゆめままさん、いつも気にかけて下さるお気持ち、有難うございます。

今朝、具合が悪そうにしていたあ坊です。

”お腹が痛い”ってひとことでピン(o_ _)ノ彡☆
大丈夫って顔を覗き込んだらゆるいって、咳もしてる喉も痛いって言い出した。
おでこをくっつけてみたらじんわり熱いかも。
父ちゃんが病院へ連れて行ってくれましたが、甘えん坊なんでへなへなってへたれちゃいます。
学校を休みましたが、仕事を休めずに、お昼に電話したら私が用意したもの食べるから
心配しないでって、大丈夫だって言う健気さでした。会社が終わって電話して急いで
帰宅して熱を測ったら39度です。(-_-;)
貰ってきいた薬局に電話し自宅にある解熱剤を飲ませて良いかどうかを聞き飲ませました。
幸い、薬が効いたか37度台まで下がってきてるんでインフルじゃないと思いますね。(ほっ)
念のために聞いてた深夜まで診療してるクリニックへ行かないで済みました。
先ほど、様子をみたら大丈夫な感じ、寝顔も父ちゃんにそっくりでした。
似て欲しくないことがあるらしくて、、。
父ちゃんのようにおでこが広くなってしまうことが気になって仕方ないので
勉強が手に付かないから成績がイマイチなんだと言い出したことがありましたよ。(爆)
そそっ、、。
はいっ、こういう時って父ちゃんは飲み会だったりしますから。
実は、今、ソファーでへなへなでいびきをかいて寝てる父ちゃんなのでした。(~_~;)
ひな祭り
鍋
先週のお話で申し訳ないんだけど、、。
2週連続で鍋でした。にんにくを利かせた手羽先の甘辛煮好評でした。
こたつでわいわい食べるとカリカリっを食べ終わったモコがおもちゃを咥えてうろうろします。
部活や塾や彼氏とデートや残業など皆がそろう夕食って土曜の晩だけかもしれません。
揃ったらコタツなどで鍋かホットプレートでご飯にしようと決まりました。
簡単で楽チンで助かります。(*^▽^*)v
下さいな!
あたちの?
こたつだから低いのでこんなお行儀の悪いことしちゃうんです。
誰もおやつも人の食べ物ってあげません。
ホットプレートを使い、パエリア、お好み焼き、焼きそば、ビビンバ、焼きうどんなどやお鍋の
レシピを考え中なんです。
日本酒
辛口
こないだ義父の手術で帰省した際に頂いた義母が私にって持たせてくれた日本酒です。(爆)
義母は一滴も飲めません、父ちゃんよりも強かったりする私です。
頂いた日本酒、めちゃ、おいしかったです!
ワクチン
痛くしないでネ
先週のお話ですが、ワクチンを済ませました。
体重が3.45キロ、ちょうど良いそう。
動物病院の先生と仲が良く、気が合うんですね。
トリマーになりたいと言うみいちゃんをちゃんと受け入れてくれ応援をしてくれてます。
女性で年齢も近くて盛り上がり、ひょんなことから今月に夫婦でご飯を一緒にすることになりました。
伸びてます
振り返りしちゃう
横から見たらリーゼントのような前髪なんです。
ちょんちょこりんのため、母ちゃんも頑張ってます。
てっぺん
モコ
てっぺん結んでみました。
直ぐ外れちゃう、長さが足りないんだと思いますが、
この青のリボンって、、。
実は、ぶん兄のリボンです。
伸びたでしゅ
伸びましたぁ
更新が遅くて、レスも遅くて、、。
でも、元気です。
どうか、仲良くお付き合いくださいね。

久しぶり

食べない?
食べよう!
カリカリを拒否?
何だか怪しかったモコです。ひとつずつソファーのある場所へ運んで食べていたり。
こういう仕草のときって拒否する可能性が高いんです。
毎日じゃないけど怪しい動き(苦笑)しながら食べる方向で落ち着きました。
別場所へ運んでも食べてないって判ってても見ないこと、無視すること。
注目されると図に乗るらしいんです。
おいしい
おいしい♪
今日は焼きうどんです。うどん5人前でした。
たあ坊はおにぎり付です。
塩鳥と塩ハムって知ってますか?
作ってみました。安い胸肉ですが、しっとりしてておいしいです。
しかも簡単です。
カステラ
おいしい
あのロールケーキの会社のカステラです。
おいしかったです。
珍しい甘党のものを探して帯広の父ちゃんの実家へ送りました。

帯広の義父の胃がんの手術は大成功でした。
1時間が麻酔、4時間の手術で胃のほとんどを摘出しましたが、転移もなく経過も安定しており
おととい退院しました。(ホッ)
手術のとき、あたふたして泣き出すお姉さん、ぼーっとしてる父ちゃん、寝込んだお姑さん、
堂に入り、冷静に対応をしてた私です。
嫁業って大変ですが頑張りました。
高速に乗って自宅に着いたのが12時を回り、キッチンが汚れた食器があったまま
たくさんの洗濯物を見たらボーっとしちゃいましたが、、。
あたふたしてる間に時間だけ過ぎちゃいました。 
福袋
福袋
コンビ二がオープンしました。
前日にチラシが入り、”福袋”と”ドーナツ”ポテチが欲しいとたあ坊にせがまれて。
出勤前に父ちゃんととたあ坊で買いにいきましたとさ。
お買い得って言ってたけど、、。
まぁ、お買い得かもね(苦笑)
ポテチの違い判りますか?メーカー違い、量の違いです。
味も違います。
すっきりと
すっきり
入社したての会社が会社都合で部門ごと別会社へ身売りすることとなり改めて試験がありました。
入社の筆記試験、スキルチェックの後、採用後にも試験ばっかりでしたから。(>_<)
たあ坊が『大人も大変だねっ、今までのスキルで大丈夫だよ』って励ましてくれてました。(苦笑)
参観日やら役員会やらなんだかんだって重なってしまって、、、。

すっかり放置気味でした。(汗)
モコですが、、。
moko

ちょんちょこりんを作りたくてトップは切っていません。
今日、近くのサロンで眼の縁だけカットしました。
親切そうだし、何度か顔周りだけ切って貰ってるのでトリミングの予約を入れました。
動物病院のトリマーさん辞めちゃって、近くだといいいかなって。
安いし、親切だし、いいかもネ。
そう、明日は、ワクチンへ連れていくつもりです。
春物の服を見たり、岩盤峪にも行きたいなって思ってますが、、。
少しずつ落ち着き始めましたのでブログをのんびりと再開します。
仲良くお付き合いくださいね。

そう、今日はお雛様ですが、、。我が家は何故か鍋です。(笑)