プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれと

MOCOままさん、ゆめままさん、コメント有難うございます。
こちらでレスさせて頂きます。
いつもお優しいお気持ち、有難うございます。m(_ _)m

お怒り顔
お怒り顔
遊びながらブラシをしてたら毛のもつれが引っ張られるからこんな怖いお怒り顔をしたモコ。
怒ってない?
いえいえ、この後に歯を見せて鼻の所に力を入れて怒った時のマルチーズって判ります?
ぎゃう、がう言いながら歯を見せて鼻の周りに毛を集めるの。
ぽわん顔
ぽわん
ぽわ~ん顔です。
そっ、会社の親睦会もありました。
楽しかった、宴会部長の役職を受けましたから。ヽ(^o^)ノ
ちゃんと意識がある間に帰宅、翌日5時起床でちゃんとお弁当をも作りました。
二日酔いは無かったけど、、。
ほとんど寝ずだったんで、、。眠かったです。
若くないなって実感です。(苦笑)
バレンタイン
バレンタイン
そそっ。
14日がバレンタインでした。
忙しいけど、、。食べたいってうるさいから思い切って夜にガトーショコラを焼く。
メレンゲが失敗しちゃってなんちゃってガトーショコラになりました。
が、これはこれでおいしいと皆で食べちゃった。

たあ坊へ、、。付き合ってください、本気ですって渡したら、、。
その愛情はお父さんへあげてください、愛が無くなったらお父さんが可哀相です。
ボクは大丈夫ですって言ってましたっけ。(爆)
初めてだって(*vv)
初めてだもん
チョコを貰ったことがないっていじけてたたあ坊が可愛くていじってしまったけど。
女の子から手作りのチョコを貰ってきたんですってば。(o_ _)ノ彡☆
恥ずかしそうにクッションで顔を隠しながらホワイトデーって何時だっけって聞くのでピン!.。o○
みいちゃんと聞き出して冷蔵を見たらこんなに可愛いもの発見なり。
冷やかされて恥ずかしそうに嬉しそうに『義理だもん、友チョコだもん』って
頑張ってたけど、、。さあ、どうなんだろうか!(-_☆)
撮影したとき、本人はお風呂の中にいる時にちゃっかり父さんとみいちゃんと開けて
見ちゃったんだもんね。へへへ!
何にしてもチョコを貰ったこと、めだたいっす。
嬉しいモンで何だか寂しい気持ちもあり、何だかキュンとしましたよん。
おシャンプー
おシャンプー
今日は、お休みです。
伸び伸びになっていたモコのシャンプーをしました。
何だか、ブルーなお顔でしょ。
最近、お風呂の蓋部分がモコの避難場所になってますから。
ドライヤー
みいちゃん
モコ、しょぼってます。(笑)
実は、しょぼいのは私も同じでした。
今日は寝坊はする、朝ごはんタイマーを掛け忘れ、切れるパンナイフで指を切傷するし、
こけて転んでたし。(苦笑)

今朝、学校へ電話をして風邪気味なのでスキー学習を休ませました。
スキーが大嫌いだそう、大きな声で言えませんが、コレっておサボりかもです。
先ほど、くしゃみをしたからおサボりじゃなくって風邪にしましょう。(^m^)
なので、、。
みいちゃんは、モコのドライヤーや食器を洗ったり、掃除機など積極的に手伝ってくれました。
伸びたでしゅ
あたちだもん
お陰様でぶん婆の白内障の目の手術は成功しました。
今日、退院しお迎えに行き、ぶん婆家へ私だけそのまま泊まります。
口は良く動くのですが、片方だけの目しか見えませんしね。
明後日には眼帯も取れるでしょう。
みいちゃんが手伝ってくれる間に今晩のお泊りの準備や今晩や明日の朝のご飯の
用意をしました。

父さんの義父の胃がんの手術が来週の月曜に決まりました。
幸い、手術できる段階のステージで転移もなく腹腔手術、半分か3分の2程度を切るらしいのですが、
今晩にははっきりと判ると思います。
入院したことも無く人一倍健康に気遣ってきた義父なので少し気弱になってるようです。
しかも、頑なに帯広で入院し、手術と頑張るんです。(-_-;)
子供達は、学校があり、風邪気味なので今回は行かせませんが、入院中に見舞いに連れて行くつもりです。
夫婦だけで日曜の夕方から帯広へ向い月曜の手術に付き添うことに決めました。
手術が終わり、医師から結果を聞いて麻酔が覚めれば会えたらと思いますが、、。
一応、月曜日には帰る予定です。

ブログを最後まで読んでくださり有難うございます。

ブログを読んで励ましのメールを下さり有難うございます。
少し、更新が遅れますが、どうか、仲良くお付き合いくださいね。

週末

ランチへ
ママ友ランチ
たあ坊の部活も同じでクラスも同じママ友とイタリアンのランチへ行きました。
メインのパスタとデザートの画像が無いんです。(汗)
デジ忘れて携帯で撮影、中途でお話に夢中になり、撮影もせず。
楽しかったです。
そっ、勉強になりました。
たあ坊の外の顔、意外な一面も知りました。
末っ子らしく甘え上手でとても優しい子なんです。(親ばか)
ゲーム
携帯ゲーム
最近、モコがはまってます。
眼を悪くするから時間を決めてゲームしようと話してますが、、。
だって楽しいもん
あたちのだもん
いろんなゲームがあるんですね。
まっ、我が家にもあるんですけど、、。
ゲームをする時間をルールづけをしています。
私は全くしないから楽しいとかはまるって判らないんですね。
アナログな私が小さい頃、人と対するオ〇ロやトラ〇プのようなゲームだけでも充分に楽しかった。
便利で楽しいけど、その便利さに縛られて振り回されてしまうかも、、。
中学生のたあ坊、携帯電話が欲しいと、、言い出しましたよ。(=_=)
父さんと私と話し合い、諭して見合わせることになりましたが、、。
持ってる子かなり多いです、しかもスマートフォンを持ってたり、一ヶ月に5千円のお小遣いも貰ってるって。
そこそこの考えだけど、、。持たせるには持たせるなりの意味を確認してルールを作るべきと思うんですが。
お鍋
ワインでしょ
頭を悩ましてたら昨日、買ってくれました。
ワインでも飲もうかって、、。
ゲームやテレビも私が来てから話し合ってルールを作らせて貰いました。
最初は、抵抗されたけど、、。
今は、納得してます。
まぁ、生身の人間だから親子喧嘩もしますが、泣いたり、笑ったりで。
いろいろ事がありますが、誰もが通る道ですから。
母ちゃん、どんって構えてます。
お雛様
おひな様
やっとこ出しました。
左右、場所が決まってますから。
そう、ひなあられ買ってきたら見間違えて”てんかす”おいしそうだって
言い出したたあ坊でした。
揚げ物大好きですからね。(笑)
お鍋
鍋
この所、残業があったりで揃わずだったので鍋でもって思ったら、、。
家族が揃ってと思ったけどみいちゃんが彼氏とデートなので三人で鍋を囲みました。
しめはこれ!
ラーメン
ラーメンでしょ。
おいしかったです。鍋の何とかスープって買わないで昆布だしとかで作ったらおいしいと言って
た男子チームです。
お家にあるもんでお腹もいっぱい、わいわいでおいしいのだから幸せです。
甘えん坊
甘えん坊
こたつのお布団の上、しかも父さんの上にどっかり乗ってます。
14日にぶん婆が入院、片方の目を白内障の手術して一日空けて16日にもう片方の手術をします。
17日に退院なんですね。
ぶん婆の見舞い自分の仕事やたあ坊の塾の送り迎えなど家のことであたふたしたたら、、。
父さんの実家の父親が胃癌で早ければ、今月に内視鏡で手術する予定と聞かされました。
転移もなく末期でもなく手術できる段階ですが、大きな設備の整った病院があるこちらで治療したら
、嫁ですし、遠慮せずにどうか、我が家に来て欲しいと説得したんですが、、。
頑なに帯広で手術すると言い張ってます。
今後の治療もあるのでと譲らず、、。(=_=)
どや顔
どや顔
モコ、シャンプーしようとしたらマラセチア、病院のお薬で様子を見てますが、、。

夫婦で話し合って支えあって乗り越えていかねば、、。
今週、ハードですが、、、。
頑張ります。

やっと週末

伸びたでしょ
じ~っ
今朝、お天気だったけど、寒かったです。
トップ伸ばそうとして目の縁以外切ってません。
そろそろシャンプーせねばっ(汗)
シャンプーどうする
じ~っ
シャッターの切る瞬間の差で撮れた表情。

あれれ?
鼻ぺちゃシーズーなのに何だか鼻が高く見える。
ちょこんと付いた鼻なんです。
乙女の涙
乙女の涙
うるるしてませんか?
涙のわけわからず、、。
この画像を見ると伸びた感じ判るはず。
お気に入りの場所
クッション
ちょこんと乗ります。
とても狭い場所ですが、、。
狭いっ
せまっ
狭いとこ好きらしい。
数頭で生まれてくっつくから狭いとことが好きだと言いますが、、。
偉そうにクッションの上です。
狭いとこと器用に乗るもんです。
ご飯です
ご飯だっていうからだもん
毎度、おもちゃを持ってきて椅子の上に座ります。
どんなに頑張っても食卓で食べれないと思うんですが、、。
おもちゃも必要ないんですが、、。
毎度、食事の気配で椅子取りゲームになり、たいがい私の座る場所で
するんでお尻でおもっちゃを踏んでしまうんですから。
座るとぶーぶークッションのように音がします。
誰も笑いませんよ。見慣れた光景ですから。
おもちゃ
やっぱりここですか
お気に入りのおもちゃを傍に置くんです。
もしくは咥えてるままですが、、。

ずっと氷点下の気温で寒い日が続いてます。
スケートリンクのような路面です。
明日、ママ友とイタリアンのランチです。楽しみ!

命日と結婚記念日と誕生日

ぶへ母さんから
ぶへ母さんから
綺麗なお花が2月3日に届きました。
お忙しいのに命日を覚えて下さって届けて下さるお優しいお気持ちに感謝です。
ぶへ母さん、有難うございます。
すももままさんから
すももままさん
鼻ぺちゃのお友達のすももままさんから頂きました。
お優しいお気持ちに感謝です。
すももままさん、有難うございました。

平成211年2月3日、私の腕の中で眠るようにぶんたは、息を引き取りました。
享年16歳と半年でした。
前年の秋ごろから体調を崩し、寿命宣告を受けながらも数ヶ月頑張ってくれました。
長年連れ添い、大好きで支えてくれたのだから愛しくて失いたくなくて必死でした。
ぶんたの頑張りが私の生きがいでした。
自分のエゴだったのか?
あれから、丸3年を過ぎました。
早いのか、遅いのか?答えは出せませんが、まだ、納骨堂を用意するまで気持ちの整理が付いて
いないので結婚後もそのまま保管しています。
2月2日が誕生日だったので、その日に旅立ったら悲しむと思ったのでしょうか。
いまだに夢に一度も現れません。
叶わないけど、もう一度抱きしめてみたいです。
誕生日と結婚記念日
ホルモンを食べよう!
いつものホルモン屋さんが貸切なのでそっちの席を予約したと父さんが言います。

牛?豚を一頭を買うというフレーズなんだとか、、。
おいしい
おいしい
牛乳がありあまして。
飲んだら悪酔いをしないということ聞きませんか?
生絞りなんて書いててフツウに牛乳ですがおいしかったです。
必ず冷麺を頂くんです。
カラオケへ
カラオケへ
気乗りはしてませんでしたが、先週、風邪を引いてて悪酔いもしたので気分はでしたが、お祝いしようと言う言葉に負けて
4日の土曜日にホルモンデートへ行きました。
椅子取り合戦
椅子取り
パンを焼くと必ず椅子取りをし始めますからね。
おもちゃを咥えて
モコってば
空いてると座る、おもちゃが必要なのかは謎だけど、、。(笑)
眼力
眼力
今朝、卵戦争と呼んでますが、、。
ひとケース100円お一人様ってもん、みいちゃんと一緒に行きました。
そう、父さん休日出勤です。
貧乏性でじっとしてられないんですが、思い切って、
昼寝をたっぷりとしました。(*^▽^*)v
寝るって最高に体が楽になりました。
13歳の
はまってます
金曜日の遅い時間帯にあるんです。
はまって見てます。
たあ坊も一緒に見てますが、、。
原作、読みたいなって思ってます。

結婚して一年になりました。
父さんの連れ子の娘が高校一年、息子が中学一年で新米母ちゃんです。
難しい頃で大人を斜めに見たり、冷ややかに思い反抗したりする時期です。
私もそんな時ありましたからね。
生意気で気が強かったしなぁ、、。
素直だったり、くそガキだったりで本気で叱ったり、心配したり突き放したり。
忍耐も辛抱も要るけど、、。
家族ってややこしいけど温かいもんです。
いつか、あんなことあったねってお酒を飲めて笑える日が来るはず。
そう、2日の誕生日で○7歳、父さんが○1歳なので6歳年上です。
10月の誕生日がきたら5歳に縮まりますが、、。(苦笑)

風邪でした

風邪
撃沈
日曜にあれ?だったのが月曜日はあれれ、昨日の晩、とうとう熱を出しました。
塾のお迎え行けないかなぁって父さんへメールしたら帰宅した父さんにほっとしました。
今週は学年末テストで塾の特別講習が入りマックスなたあ坊なんです。
晩ご飯間に合わない日はカレーにして作っておいて温めてチンとかしてもらう。
塾に行かないと今の偏差値だと受験すら出来ない今時のお受験のシステムなんです。
うんじゃぁ、レベルお高いんじゃないの?いえいえ、本人が希望する高校へ行かせてやりたいから
親が応援する=塾に通うになったんです。
話せば長くなりますが、、、。
塾に行くまで本人を納得させるまで道のり長かったっす。
クラスの半数以上のコが塾に行ってますから。
幸い、良心的で一生懸命な先生でよそより塾の月謝安いところ
なんですね。
塾の学力に関係ないけど、、。
先生がみなイケ面くんばかりで父さんには、内緒ですが、私はお迎えが楽しみです。
転寝のモコ
ぽわん顔
高熱でもないけど、、。37度台だったんですが、、。
昨晩、汗だくで寝ました。
昨晩、ご飯も用意してるし、今朝、7時までぐっすりと休ませて貰いました。
弁当はおにぎり、朝食は残ってるものと生卵だかがおかずで済ませてたそう。
お味噌汁だけ作ったとか、、。
おにぎり
おにぎり
これ、、。
みいちゃんが作ってくれておにぎりです。
混ぜ込みで混ぜただけだから具は入ってません。
ご飯もやわらかめでした。
芋虫さん
いもむしさん
今日、会社を休みました。
ぶん婆の白内障の手術の説明で病院に呼ばれてましたから。
毎月、1日に会社のネットで自分のページから登録をするお決まりがあるんです。
休みだったら自分の携帯から携帯版で登録をするんです。
病院に居たので携帯の電源そのものを切っててオンしたら上司からメール
で携帯の登録してくださいメールでした。
時間内で登録しないと画面がエラーになりますし、はじめてだったんで焦りました。
おもちゃ大好き
モコモコ
ぶん婆の白内障、進んでるらしく手術するしかないようです。
危険度は低いけど、、我がままだから、先生の話も理解してるかどうか、すこし心配です。

今まで寝込むこと無かったけど、、。
昨晩寝込んで、朝もたっぷり寝たおかげで楽になり、軽い咳だけが残ってます。
喘息があるのでこれ以上悪くならないようにしないと、、。

今日、ただいまって走って帰ってきた たあ坊が大丈夫?!って心配顔でした。
おいしそうに晩ご飯をほおばってお替りしてました。母ちゃんも頑張らないとね。