プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

二日酔いとうなぎ

ぶん婆家へ
unagi
土曜日の朝、モコの涙やけも気になり炎症を見てもらうために病院へ。
幸いたいしたことが無くて中途でぶん婆から電話があり、お友達のお母さんの不幸をぶん婆から
聞く。動物病院→お香典を届け→動物病院→ぶん婆家へ。
距離的には近いけど、慌しいかったです。
静岡の伯母から頂いたうなぎを蒲焼にしてくれて父さんと三人で頂きました。
おいしかったです。
寛ぐモコ
moko

てっぺんを伸ばすことに決めのでカットは揃える程度なんです。
デジカメ忘れて携帯の画像ですが、、。

ぶん婆は2月中旬白内障の手術をします。入院もします。
片方ずつで両目、見えにくくて不自由があるならと、、。
平日の昼間は、みなが学校や仕事で居ないから部屋も狭いけど
良かったら我が家へ来て下さいと父さんがぶん婆へ話してくれました。(嬉涙)
我侭で自分中心なぶん婆には、自由だっただけに、私達や子供たちへ気を遣うし疲れると思うけど、、。
入院してる間は心配は無いけど、、。
我が家の生活が窮屈だと思いますが、父さんの優しい言葉にはうるっと来ました。(;∇;)
実は東京の妹も同じように話してると嬉しそうに言ってたぶん婆です。
一人で頑張ると言います。
運転席大好き
運転席大好き
今まで好き自由に我侭で自分中心で生きてきた私には連れ子達がいるようなお家へと嫁ぐの
は根をあげるとか、、。産んだ子だって育てるに大変なのに思春期で難しい子供たち
との生活やしつけなど私が出来るはずなどないとそぶん婆からかなり言われてましたから。
1年が経過しいろいろなことがあったことで絆がも深まったと思います。
自分の時間を見つけるのが難ありますが、平凡ですが、とても幸せなんです。
モコ、車に乗ると必ずこういう風に座ります。
運転席が大好きなんでしょうか。
飲み会
飲み会
介護の学校時代の同級生さんたちと新年会でした。
同級生と言っても20代もおり、若返りました。(笑)
三次会まで行ってしまって、ひどい二日酔いです。
おいしい
かき
記憶が途切れてました。
父さんにお迎えに来てもらいましたし、朝ごはんを作るだけで精一杯でした。^-^;
お掃除、洗濯もしてくれてお昼におそばも作ってくらた父さん、何度か様子を見に来てくれ
大丈夫?病院へ行くと聞いてくれました。
おそばですが、具が葱だけなんです。匂いが駄目でやっとの思いで食べました。
とてもおいしかった。(*^▽^*)
子ども達は遊びに行っていないのもあって風邪気味だったらしく思い切って寝込みました。
なんと、夕方5時まで寝込んでました。
大丈夫です
モコ
眠れるモンですね。
風邪を引いてもご飯も家事もしてて
一度も寝込んだことって無かったんです。
人に頼ったり甘えたりすること無かったし、甘えるのも下手だったんですが、、。
今回限りにしないと、、。
家を出されちゃうかもしれません。(汗)
16日から仕事に行き始めてたまったたもんはじけたんでしょうか。
言うまでもなく晩ご飯父さんの大好きな肉団子の甘酢あんにしましたが、、。
明日から会社でフルで6時ぐらいになりそうらしい。
気負わずに頑張ります。(*^▽^*)v

コタツにて
モコのどや顔
子ども達の帰宅時間って判るらしいのいです。
必ず寄り添うんですね。
みいちゃんとモコ、たあ坊とモコの仲良しの姿ってとても癒されます。
昨日、帰り際、ロッカー室で携帯を見たら着歴があり、気になり電話したら、、。
やっぱり、たあ坊でした。
塾に行く日だったのですが、腹ぺこで何時に帰るのだって、、。(苦笑)
お菓子など用意はしてるけど、おにぎりとか、何か考えないといけないかもです。
手舐め星人
違いますってば
今、手舐めしてたでしょ!て時々、叱られます。
みいちゃんやたあ坊にまでもきっちりと叱られてるモコです。(笑)
たあ坊、肉球の匂いをクンクンして肉球舐め過ぎたら臭いんだって、、。
モコの嘘付いたってばればれだって言います。
そういうたあ坊だって毎朝、歯磨きしてるって言うけど怪しいって。
うざいって
手舐め犯?
うざいよって顔してませんか?
お話できないけど、、わんこの表情って正直なんです。
家族のみんながモコ、モコって抱きしめたり、一緒に遊んでもらい私よりしっかりと遊んでもらい
甘えきってますから。
お弁当
お弁当
昨日の晩、ネットで調べてる私の傍で大人も大変だねって薄笑い浮かべてましたっけ。
脂っこい研修が始まっており、今日、テストがありました。
いやぁ~、まずまずって所でしょうか。(;´・`)> ふぅ..
本社の人が来週の月曜で戻っちゃうからとメンバー全員合格なので明日はランチがごっちなんです。(嬉)
乾燥してるオフィスでしわくちゃになりそうなんでスチィーマーが本気で欲しいです。
誕生日や結婚記念日も近いのでおねだりもしてるんですが、、。
潤ってると言うんです。なぜか?イマイチな反応です。
飲み物もマイマグがあればお茶もコーヒーも飲めますから。
前のコのぶんたのマイマグおろして使ってます。(*^▽^*)v
おまけ
舌チロ
入社して早々に雇い入れ検診ってもんありました。
そう、健康診断ってもんです。
受けるように言われたのが前々日だから準備できずだし。
前日の晩、飲みませんでしたが、お太りになったままです。
腹囲にはお腹を引っ込めて、体重計に乗る瞬間は息を止めたりとすごく努力しました。(爆)
さすがに体脂肪率には、うひゃって絶句でした。(=_=)

昨日、どってんと左側へ転んだのです。
若い人のように短いスカート穿いたただけに流血もして、痛かった。(T▽T)
出張から戻った父さんも転んだそう、偶然に同じ左側だったんです。
明日、行けば、、。休みです♪

週末

椅子取りゲーム
パン
今日は、父さんが仕事でたあ坊が部活、この週末の朝、一番の寝坊はみいちゃん。
週末恒例の我が家の行事が卵戦争なり。
ひとケース100円の卵がお一人様限りなので父さんが不在なんでみいちゃんと近くのスーパーへ
行ってゲットなり。
必ず、日曜の晩が茶碗蒸しになる我が家でした。^m^
お弁当もあるし、約ふたケースを食べちゃってます。
あたしの席だもん
モコってば
今日のパンは、発酵バターを使いました。
前は1.5斤焼いて2日持ちましたが、1日分になりそうな気配なんです。
業務用のお店でバターや強力粉を買うから売ってるパンと同じ経費で済みます。
自分が焼き立てを食べたいからなんですが、、。
今朝のパンの残りは油でカリと揚げてシーザーサラダに入れました。
直ぐになくなるもんで画像が無いですが、、。(苦笑)
モコ、パンを食べると中々自分のフードを食べたがりません。
〇ii
ゲーム?
かなりの久々に昨日の夕方にスポーツのゲームでした。
ゲームは居間でしない、決まった時間だけするこちになってますが、
考えがあってあえて居間で父さんとたあ坊としました。
クスクス
キャラ

念ためですが、、。
たあ坊はサングラスも掛けてませんし、ちゃらい系な子供では無いです。
父さん、こんなにおでこ広くないかもしれません。(爆)
私も登録されてますが、気を遣ってくれててとっても綺麗なお姉さんです。(爆)
ラウン〇ワン
カジノ?
気乗りしなかったですが、、。
父さんが不在、みいちゃんがデート、たあ坊のお友達どのコも予定が付かなくて
どうしても行きたいとせがまれました。
うん十年ぶりにラウンド〇ンと言うゲームセンターへ。
キャッシャー
どれにする?
スポーツも出来るすぽ〇ゃへって所へ。
ゴルフ、バッティング、バスケ、ボーリングや
ゲームがいろいろあり、教えてもらい一緒にわいわいしました。
やっぱり男の子ですね。(*^▽^*)
今時のゲームって進化してて驚きです。
おやつ
おやつ
やっと?ムラがあるもののカリカリを食べてるようなのでお留守番の時だけ
おやつをあげるようにしはじめてます。
モコ
可愛い
明日からの研修の内容が濃いらしいです。
30日からは本格的に席が決まってお仕事になります。
多分、年齢も同じ位だと思うけど、、。
仲間が感じの良い方ばかりで空気も良いし、先輩達が長く続けてると聞き居やすいんだと思います。
父さんは5歳年下で来月には6歳差に広がるんです。
頭も体も使ったほうが老化も防げそうだし。(爆)
やっぱり、体も頭も動かしていたいんですね。(*^▽^*)v
来週当たり、モコのシャンプーと顔周りのカットをせねばって思います。

つれづれ

勘違いしてる
勘違いしてる?
食事の支度をしてるとその気配で勝手に食卓の椅子に座ってしまうモコちん。
空いてる席を回る、回る、とても忙しそう。(笑)
いつから、食卓でご飯を食べたいと思うようになったのか?
冬の陣
仕方ないもん
食べるまで時間がかなり掛かってるんです。
空いてる椅子を回ったり、何か落ちていないかを床をくまなく探したりしてて
忙しいらしくカリカリを食べるまで時間が掛かるんです。
10分で食べないと下げちゃうんですが、、。
食べないって頑張った日もあるんです。
朝だけとか、、。夜には空腹に耐えられずお召し上がりになられますが。
自分の部屋らしい(笑)
自分の部屋
時々、和室のこの机の裏側でたたずんでます。
一人になりたいんでしょうか、、。
悩み事があるならきちんと話して欲しいモンです。
珍客
背後から
最近、大人だけの時間に入り込むコがおります。
たあ坊、おつまみ狙いでちゃっかり居るんです。毛深いコは今までねだってはおりませんでしたが、
この珍客(たあ坊)を見た途端に自分もくれくれって騒ぎだしております。
くれくれって世話しなく動くのでぶれぶれなんですが、、。
たあ坊の食欲が驚くほど、見事なんです。部活のお弁当がおにぎり6個ですからねっ。( ̄▽ ̄:)
出かけてて帰宅したら、只今の後に”ご飯、何に?”って聞きますから。^m^
身長も年内で追い越されそうな勢いなんですね。
元気です♪
舌チロ
お陰様で月曜日からお仕事へ行ってます。
実は、父さんの会社と近くて一緒に毎朝、通勤でした。
介護の学校の時も同じ駅でしたから。夫婦で通勤してたのを見られてしまっていた。
いつか、会社の人に見られるかもです。
新しい部門のスタートですから、同じような年齢で同じような環境のスタッフでみな感じよい方ばかり。
オフィスの空気馴染めてます。とても、楽しい~!!(*^▽^*)v
明後日月曜日からもっと濃い研修が始まるんですが、、。
無理をせずに頑張ります。

寒い(T▽T)

カリカリ拒否冬の陣の始まり?
貰うまで食べません
朝も晩もかりかりご飯が出ても直ぐに行かない。
食卓の周りをうろうろしてねだることねだること。
時には空いてる席に上がってしまうんだもの、いつから食卓でご飯を食べるようになったんだか。
朝ごはんパンやくだものの時が一番うるさいモコでした。

とうとう、昨日の朝フードを食べず、お昼に食べた。
今朝も怪しい動きをしてます。
カリカリ
かりかり
父ちゃんがモコのはここに無いって説得するんだけど、、。
なんたってモコを無視するに限る。
貰えないって判ると自分のフードをひとつ粒ずつソファーのある場所へ運んで食べる。
しばらくして諦めてか?とりあえず定位置でフードを食べだす。
諦めないのは、どうしても何かを貰うってことで食卓をうろうろして何か落ちていないか?
誰か親切にくれないか、下さいって涙目で精一杯に訴えてるモコ。
ベイクドチーズケーキ
チーズケーキ
クリームチーズと生クリームと卵とお砂糖をミキサーに入れて2分シェイクして焼くだけ。
チーズケーキを焼いて食べたいのをぐっと我慢して冷やした。
モコ
焼けた♪
おいしい匂いに誘われていつの間にか居たモコちん。
あげません。
だってフード拒否の理由、カリカリよりもおいしいものを食べたいって
ことだから。
一人になりたいらしい?
どこに行ったんだろう
居ないって探したらセンターテーブルの向こう側へ行っていたモコでした。
居間にはこたつがあって和室に縦に置いてるテーブルなんです。
最近、この狭い隙間に入ってることが多い。
そっとしておいて (笑)
机の向こうへ
自分の部屋が欲しいのだろうか、、。
反抗期が終わったはずで年齢的にも問題は無いんだけど、、。
思春期でもないし、モコの気持ちは判らず。
女子会ランチ
安い!
3時間食べっぱなしでしゃべりっぱなしでした。(笑)
口が疲れなかったのが不思議です。
おいしい
ランチ♪
イタリアンでおいしいの。
介護の学校で仲良くなったお友達3人でランチへ。
仕事を探してて年齢がネックで面接までなかなかいけなかった。
派遣も断われた。(涙)
書けないけど、、。
その断られ方が辛酸なめまくりで凹みました。
おいしい
クッキー
実は、クリームチーズが熟成されてるようなのでケーキに続いてクッキーを焼いてみました。
おいしかったです。
気負わずに
モコ
実は、やっとの思いをして見つかった今回のバイトですが、、。
駄目もとで出した履歴書が通過して明日別件の会社の面接と入社が重なりました。
条件と仕事だけを見ちゃうと後者の方がどうしても行きたいんです。
でも、空気とか合う、合わないとかあるし、それよりも自分を雇ってくれるかも問題ですが。(汗)
入社日の初日に大義名分なる理由を電話して遅刻をしてだめもとで面接へいくことに決めました。

頑張ってあれこれと走ってる姿をみて声を掛けて励ましてくれる父さんや子供たち
の存在やモコのエール本当にありがたいです。
たわいもないテレビを見て4人と1匹で大笑いしてる瞬間、本当に温かい気持ちになります。
今晩、娘と餃子を作るんです。
少し、亀モードですが、どうか、仲良くお付き合い下さいね。

家出?

おいしい
おいしいもの
ポイント溜まったしデパ地下でゲット♪
綺麗に切らないとね、、。大きいとか少ないとか揉めるもんね。
最近、食べ物で小競り合いしなくなったみいちゃんとたあ坊なんです。
みいちゃん、お姉ちゃんとしての本領を発揮と言うか、大人になったみたい。
何だか、平和だけど寂しかったりする。(苦笑)
食べたいモン
くれくれ
みんなが食べるとうるさく付きまとうモコ。
お年玉だってもらってないし、お小遣いももらってないからって言ったか、どうか、、。
あんまり可愛いから少しだけあげた。
咥えて自分の陣地へ持って行ったモコ。
脱走?家出?
ふんっ
たあ坊のお友達のみんな好きらしいモコ、若い子が大好きみたい。
遊びに来ると部屋に入り込んで一緒に居るモコなのでした。
今日、たあ坊の部活で仲良しのお友達が来てた。
さよならって帰った数分後、、。
モコちゃん、一緒に外まで来ちゃってたって抱っこして連れて来てくれた。(v_v)
どうやら、、。
一緒に付いて行ってしまっていたようだ。
キッチンに居た私、誰も家族が気づかず、、。
家出か?どうか判らず。(爆)
気をつけないと、、。体が小さいから誰も気づかないで外に出たらどうなるんだろうと
思うと胸がキュンとした。
オムライス
メガ盛り?
今日のお昼、オムライスとフライドポテトとから揚げふたつがたあ坊のご飯なり。
この頃、ほんと食べる、食べる、見てて気持ちよいほど食べるんだわ。
目が合うとご飯何に?何時?ご飯ネタばかり。( ̄▽ ̄;)
おもちゃ
鳴り物
冬休み家のお手伝いをしましょう!って学校から言われてるたあ坊なり。
車の雪はねや買い物の荷物など持ってくれて頼もしい。
昨日、塾の帰り道迎えに行き買い物に付き合って貰った。
買い物のお付き合いのお駄賃でおやつを買って欲しいと言う、
なんと88円均一のグミだった。(笑)
そそっ、、。
”まま”と言えば、、。”ぶんまま”としか呼ばれていないけど。
ママともサンから○○○ママって呼ばれて新鮮なくすぐったい気分だった。
あれこれこういうときにいろいろ重なるもんで今日もお出かけ続きで帰宅したら
尻尾ぶんぶんで出迎えてくれておもちゃを咥えていたモコに癒される。
朝から晩まで動く、動く、、の繰り返しでハードスケジュール。
来週の月曜から仕事に行くための手続きの書類そろったし、用事もほとんど済んだ♪

ぶん婆家へ

ランチへ
ランチへ
公園デビューだってしたことないし、授乳だってしてない。
初めてのママ友って言うんでしょうか、、。(*^▽^*)
たあ坊の部活もクラスも同じで仲良しのお友達のママとランチへ。
息を咳き切っていっぱい、おしゃべりしてくれると思うとむすっとだんまり顔だったり。
偉そうでなにさま、さまーずだったり、ぴしゃりと鋭く切るようなジョークを言ってみたり。
ナイショが増える年頃のたあ坊、同性のみいちゃんとは違って判りにくいんです。
男の子って不思議君、甘えん坊で寂しがり屋でシャイ、顔と同じで個性だって判ってても
心配したり、悩んだりするもんです。
男の子の習性に戸惑いながら、笑ったこと笑ったこと、、。
素敵なしっかりママさんでとても勉強に成りました。
夜の大人の時間に話せることだけを父ちゃんに話すと私が母ちゃんしてるって言われてはっ(~_~)と。
学校の行事や部活でお話してて話しやすくて是非、ご一緒にランチって話しててやっと実現したり。
たあ坊のお陰でお友達が出来ました。(嬉)
連休へ
お休み
仕事前にせねばって思うことピッチを上げてしてます。(^o^;
免許の切り替え、銀行や用事やお買い物、塾の送り迎えや昼食などの準備で慌しい。
来週、介護の学校の仲良しさんたちと女子会ランチがありますし。←遊んでばっかりか?

はいっ、、。世間は連休です。

お寿司へ
花ま〇へ
ぶん婆を迎えに行き、と父さんと子供たちと一緒においしい回転寿司へ。
昨日から楽しみで仕方なくて何のネタを食べようかと悩んでたたあ坊、今朝、とうとう朝ごはんを
食べないとまで言い出した。(爆)父さんにげんこつされてた。^m^
あっぱれ
圧巻
いやぁ~っ、うまかった。
たあ坊、最後にソフトクリームまで食べてて車の中でモコに襲われていた。(爆)
よく、下からクリームが溶けて落ちてきて服を汚すからみんなに注意されていた。
しっかり食べたもんだす。
量販店へ
おもちゃ
ぶん婆に付き合って量販店へ。
おもちゃコーナーでみんなで出来るゲーム(オセ〇とかいろいろ入ってるらしい)ってもん
お年玉で買うと言い出したたあ坊なり。
オ〇ロあるじゃん。^-^;
誰がゲームを付き合うの?あんただって部活あるじゃん。
あんたもかい
あんたもかい!
箱入りのゲームを買わない方向でまとまったと思った矢先だった。
プラモ〇ルのコーナーでヘラヘラしてる大人がいたし。(爆)
たあ坊が、『子供が三人でしょ。子育てが大変さでしょう。苦労が耐えませんよね。』って
労ってくれた。(爆)
眼力
眼力
ぶん婆を送ってぶん婆家でひとやすみ。
前に暮らしていた家だからどっしり構えていたモコ。
トイレさえ持っていけばどうにかなるから嬉しい。
いきなり増えた孫にぶん婆楽しそうだったなぁ、、。(*^▽^*)
モコ
ぐーすか
明日で連休も終わりですね。
カービィ始めました。
お腹周りすっきりしたいもんです。

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
みなさま、良いお年をお迎えのことと思います。
どうか、今年も仲良くお付き合い下さいね。

お弁当
お弁当
31日の朝、パンを焼いた、お節を詰めた。
父さん、子供たちをモコと一緒に起す、、。
慌ててお昼のお弁当を作り詰めた。

そう、中途で作ったお弁当を広げたらおにぎりが足りなくなった。
食べ盛りのたあ坊はおにぎりが2個じゃ足りなかった。
サービスエリアでカステラ3コゲット、後ろでむしゃむしゃ食べてる姿は小さなライオン君なり。(笑)
実家へ帰省
帯広へ
やぁ~っ、片道4時間ぐらい。
運転も代わる代わるでしてきたけど、、。
遠かった、眠かったで31日の夕方に到着なり。
嫁って結構忙しいもんです。(^^;)ゞ
レオン君
レオン君
実家のわんちゃんのレオン君、7歳で7キロ、大きな子です。
お節の煮豆食べちゃっていたし、モコの餌も食べちゃっていた。(爆)
おちびさん
モコ
昨年11月に実家から来たダックスとお姉さんのスピッツにやられっぱなし?だったのに
何故か父さんの実家で堂に入っていたモコ、このコやっぱり、不思議ちゃんだとしみじみ。
酔っ払い(笑)
行く年
絨毯の上で父さんが倒れ、お義父さんが倒れました。
飲んでたのはこの三人で後は未成年と全く飲めない人ですから。
カウントダウンは、お姉さんと子供たちとしましたが、父さんを起して2階に
たあ坊と連れて行きました。
頼もしいですよ。
スピッツ
スピッツ
スピッツのリボンちゃん、距離が縮まらない感じ。(笑)
元旦の朝、家と違うからご飯を食べないでたらたらしてて横からしっかりとリボンちゃんに
ご飯を取られていたモコでした。
お散歩
お散歩
トイレの失敗も無くお利巧だったおちびちゃん、お義父さんとお義母さんに可愛がってもらい
撫でて貰い、レオン君のおやつまで頂いたモコです。
昨年の3月に初めて帰省したよりも慣れました。
リラックス
リラックス
めちゃ、めちゃにゆるすぎです。^m^

元旦の夜
元旦のご飯
おとといの元旦に戻りました。
どっと、疲れてしまいました。
冷蔵庫を開けてびっくり、、。
何を食べようかっ!実家へお節を持っていくことだけに全ての神経が集中でした。
家で食べるお正月らしいものあまり無いんですね。
ぺペロンチーノを食べたいと孝行息子が言い出してくれ助かりました。
残ってたお節の残りと適当なおつまみを作りました。
緊張ゼロじゃん
だらだら
どうやら?こたつでうたた寝したようです。
孝行息子に起されました、風邪を引くよって、、。
イビキがお父さんよりうるさいって言われました。(爆)
息子曰く、最近は、私達の事を昭和の夫婦と呼びます。
夫婦ともコタツで撃沈してました。(爆)
鍋奉行
キムチ奉行
2日は初売りへ行きました。
みいちゃんと私の女子チームと父さんとたあ坊の男子チームに分かれてショッピングです。
服を見たり、グッズを見てきゃっ、きゃっと騒いでました。
めちゃ、楽しかったです。
ネックレスのバーゲンで〇老ちゃんと〇花モデル、みいちゃんは西野〇ナモデル
とかを千円で見つけました。

前日のリベンジではないけど、、。
キムチ鍋と冷凍庫に残ったままのひと袋のホルモンとお節の残りです。
まぁ、食べること、食べること、、。
見てるだけでもお腹がいっぱいになります。ラーメン店を営む静岡の伯母から貰った
ガツも入れたらおいしかったです。
待つわ
待つわ
ちゃんと待ってるお利巧ちゃんです。
今日、3日は父さんがお仕事に成り子供たちと過ごしました。
だらだらテレビを見たり、ずるずるのんびりしちゃいました。(汗)

おまけ
起きました
今日は、めちゃ寒くて吹雪いてました。
事務系のバイトが決まりました。
友達と女子会や用事などもせっせとせねばなりません。
その前にカービーィしないとお腹周りむっちりです。

今年も仲良くお付き合いくださいね。