プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

有難うございました

女子会
女子会へ
介護の学校でお友達が出来ました。(*^▽^*)
私を含めて4人です。ほとんどは家庭がある人、同世代です。
アジアンのお店で楽しく食べて飲みました。^m^
次回も開催予定、今時って女子会パックがあり安くて飲み放題ですから。
中途で”意識障害は”無いから自分で帰れるから大丈夫ってメールしました。(爆)
でも、戻ったら父さん、一滴も飲まないで起きてました。(^o^)ゞ
28日で御用納めらしく混んでました。
ボブ☆リリmamaさんから
嬉しいもの
ボブ☆リリとmamaのDiaryさんからおいしいル・レクチェが届きました。
実は、先日ご近所の仲良しさんにおすそ分けで頂いたばかり。
食べごろが待ち遠しいです。
ボブ☆リリmamaさん、おいしいものを有難うございます。<(_ _)>

みいちゃんはお節を詰めるバイト(短期で3日間)に行って今日が最後でした。
何と今朝は、3時半に出発で父さんが送り、私はおにぎりを握って持たせて見送り舞台です。
なので、、、。
たあ坊と父さんと大掃除です。
掃除総監督
現場監督?
監督は浮かない顔です。
だって掃除機が大嫌いですし、誰も構ってくれませんから。
お買い物部隊隊長
行くでしゅ
明日から父さんの実家へ帰省します。
遠方だけど、、一泊だけです。(*vv)
おせち料理を作っていくことになりました。( ̄∇ ̄*)ゞ
買い忘れがあり、父さんとたあ坊とでお買い物おつかい部隊で出動となりました。
任務了解でしゅ
眼力
眼力も凄いけど、、。
舌も見えてるし。(爆)
お節
おせち料理
お義母さん、体が弱くてあまりいおお料理をしません。
お義父さんに頼るのは申し訳ないのですし。
我が家は、多人数で食べ盛りですしね。
筑前煮、サトイモの白煮、ローストビーフ、たたき牛蒡、紅白なます、だて巻き、昆布巻きを作りました。
本やネットで調べて味見をしながらお昼から時間を掛けて夕方まで作ってこれだけ。
それぞれの家庭の味ってあります。
私は薄い方ですが、父さんの家は濃い方なので子供たちと父さんに味見をお願いした。
父さん、『薄くない?』実家の親を思うと薄く感じたらしい。
子供たち『丁度良いよ、おいしいもん、塩分の取りすぎになるよ』ってぴしゃり。(爆)
産んで育てていないけど、父さんよりも味覚が近い二人の子供たちです。(笑)
頂戴
頂戴
おねだりビームです。
ゲット
ゲット
涙目でくれくれビームに負けました。
ぱっくんと口に入りましたが、、。

そう、最近は、家族の全ての椅子を周ってねだって歩くんです。
床の下もしっかりと拾える物が無いかと見てるようです。^m^
運んでます
運ぶ
貰ったら口に物が入ったままソファーの影まで運びます。
食べる
食べる
ソファーの向こうって食卓から見たら死角なんです。
誰にも獲られないように大事な食べ物を安全な?場所へ運び食べるらしい。
コレって野生化ですか?(笑)
多頭飼いでも無いし、誰もモコの食べ物を獲らないんですが、、。

中学の役員で仲良くなった始めてのママともさんがいます。
部活もクラスも同じで子供同士も仲が良いのです。
家も行き来しています。
娘も息子も進学した時点でお母さんが他界したこと知ってるお友達の方が少ないのです。
たあ坊はママが大好きなんですよって言われくすぐったかったです。(^^;)ゞ

いろいろとありましたが、気付くと笑ってばかり。
みなさまの励ましのお陰で楽しく一年を終えようとしてます。
嬉しいことにバイトも見つかりました。
今年もお世話になりました。
来年もどうか、仲良くお付き合い下さいね。
良いお年をお迎え下さいね。

残り少なくなりました

大人のイブ
ホルモン
いつものホルモンのお店でいっぱい飲んで食べてイルミネーションを見に行った。
楽しかった♪
学校の講義も実習も終わった、28日の卒業で終わり。
年末のあれこれはあるけど、、。
カラオケ
カラオケ
いぱい飲んで歌った、走って終電で帰る。
中途で記憶が切れてる、前よりもお酒弱くなった。
クリスマスイブ
クリスマス
作った、作った。
お昼からキッチンで立ちっぱなし。(=_=)
サラダはツリーに見えるようにチーズや茹でたにんじんや星を作ってみた。
わいわい楽しそう、、。
deko
ケーキは子供たちにデコをお願いした。
張り切ってました。
特に飾りのサンタ(砂糖菓子)と家(チョコレート)のどっちかを誰が食べるかを話し合っていた。(爆)
夏までアイス戦争をしてたんだからね、、。
たあ坊:パイン足りない、ねえ?食べた?
みいちゃん:あんたオレンジ食べたでしょ。ってきっちりと偶数で買ってるんだけど。


気付くと夕方で4時間以上キッチンに居た私、食べる時には既にお腹がいっぱい。( ̄▽ ̄:)
トリミング
すっきりと
涙やけの後、炎症があって短めにカットしてもらった。
動物病院のトリマーさんが辞めちゃう、偶然だけど同級生で話もあう。
今度、カフェでランチでもしましょうとお約束した。

今日、やっと年賀状が作れた。( ̄▽ ̄:)
明日が介護の学校の卒業オリエンテーションで資格証がもらえる。
仲良しさんたちと昼か夜かでの女子会が決定して今からわくわく♪
いくつだって女子だもん。(爆)
お節持参で実家へ帰省の準備もあり、大掃除、どうしようか、、。(苦笑)
ゆずちゃん達
ゆず
yukoさんから頂きました。
お風呂に浮かべたり、ゆず大根にしようと思っています。
yukoさん、有難うございます。

終了っす

カービィ
カービィ
サボってないけど、サボったり。(苦笑)
あれれ
踊るおちびさん
ウエスト絞っているらしい。
恋でもしてるんだろうか。
恋愛はいいが、嫁には行かせないぞ。(爆)
遊ぼう
遊ぼう
大好きなおもちゃをふたつも抱えてます。
頭に乗せる芸を磨いてるらしい。
サーカスへいくんだべか?
辛いもの
辛いもんね
出張のお土産の唐辛子入りのカーマンベールチーズ。
お酒のおつまみに最高です。
実習も全て無事に終わりました。
バイトを探してますが、年齢が高いので中々みつからない。
見つかっても面接までいけない。
世間の世知辛さをしみじみ味わってます。
腹てん
腹てん
凹みそうになるとこのおちびさんの無邪気なエールに癒されます。
腹てんでひっくりかえってました。(笑)
寝顔
寝顔
ぶさいくです。
白目を出したりしてます。
くすくす、可愛い寝顔だこと。←親ばか

宝物
大事なもの
今朝、お気に入りのおもちゃを並べてました。
冬休みにみいちゃんが突入です。
チビサンタ
サンタ
すっかりそろそろクリスマスですね。
今週末のイブにトリミングへ行くモコちん。
介護の学校も来週に無事卒業式です。
お友達も出来て久々の学生楽しかったです。
認知症などのこと、介護申請から施設の選び方など勉強になりました。
年明けにぼちぼちとバイトを探そうと思っています。
慌しくでしてレス遅れてます。
すみません。
今日は大人のクリスマスへ行ってきます。

外食へ

ホルモン
ほるもん
ボーナスも出たし、土曜日に家族で焼肉を食べに行った。
食べ放題、飲み放題なり。
男子、めちゃめちゃ食べた。
飲み放題、めちゃめちゃごくごく飲んだ!

我が家の男子の食べっぷり、感動したっ。
帰り道ほろ酔いでご機嫌、意識を失わなかった。(笑)
滑るからとたあ坊と手を繋いで歩いた。
たあ坊:仕事するの?
私:多分ね、見つかるかなぁ?
たあ坊:今までのキャリアがあるから絶対に大丈夫だってばっ。
嬉しいな、、。
励まされちゃった。
二人の子供たち代わる代わるに腕を組んだり、手を繋いでおしゃべりをして帰る道、
寒いけど、、。
ぽかぽか気分になるなり。
カレンダー
momoji先生
あんまり可愛いから買ちゃった。
今日と明日がお休みで昼寝しちゃった。

苦手
苦手なもの
掃除機が大嫌いで苦手なモコでした。
ぶんたのアルバムと同じCGIのもので作りたいがうまくできない。
誤作動もあるかもしれないからと別のサイトからCGIのアルバムをダウンロードして
サーバーへ立ち上げてモコのアルバムを作ってみた。
久しぶりにするから戸惑ったけど出来上がり。
アルバムへこちらからどうぞ
仕事中らしい?
お仕事中?
家族を癒す、励ます、甘えるこれがもこっちのお仕事。
もっちと最近は子供たちから呼ばれてる。
明日は、たあ坊の個人懇談で学校へ行かねばならない。
中学の場合、着るものとか若く見えるかもしれない(笑)格好で行かないと、、。
おでこが広い父さんは来ないでって言われちゃってるんだし。
行きたくても東京出張だから行けないのだけど。
母子家庭でのほほんと三人でまったり過ごしています。
しかも違和感って全くに無いんだから、、。
学校から早退してきたたあ坊です。
”お腹が痛い”と言い念のため病院へ行ったのですが、たあ坊は、風邪の菌が入ったみたい。
男の子って言うか、たあ坊の場合、軽症でも気持ちが重症で弱々しくなってしまうんです。
幸い、軽くて明日休まなくてよいみたいです。(ホッ)

お休み

お土産
お土産
出張のお土産なり。楽しみですわ。
今日は飲み会、帰宅したらきっと、宇宙人だろうねぁって皆で言う。
モコ
おもちゃ大好き
眼力凄いことなり。
きりりとしてますなぁ。
ハグっ
おもちゃ大好き
ぶさかわな顔です。
夢中
夢中
すっと咥えたままですから。
よだれがこぼれないのが不思議なんだし。

今日はお休み、昼寝たんまりしちゃう。幸せっ。
年賀状を買う、たまったあれこれしたらもう、夕方だし。
初めての実習、明日は訪問介護、入浴の介助もあり、先に実習に行った仲良しのお友達から
様子を聞きました。服装や持ち物にいろいろ注意があります。
利用者さんに汚させないように頑張らなくちゃ、、。

師走

お弁当
お弁当
毎朝、お弁当を3個作ってます。(*^▽^*)v
前の晩に仕込まないと朝ご飯4人分となると忙しい。
たあ坊が高校生になったら4個になるんだろうか、、。
こないだみいちゃんの彼氏の分も作る羽目になったので4個は経験済み。
最近は、土・日の部活で弁当が居るからお弁当は休みが無いなぁ。
みいちゃんと私だけのお弁当、父さんが一泊で出張だから簡単に済ませちゃった。
キムチうどんと炒飯、うまうまで完食です。
甘え上手
甘えん坊
今朝、狭い隙間にするっと入った。
父さんの腕の中に無理無理に入り込んだモコ。
腕にしなだれ掛かって甘えてる顔を見て下さいなぁ。
こうやって父さんを誘惑してるんだから。(笑)
あたちの父さんだもん
どや顔
まっ正面から見たら本当に偉そうなお顔だこと。

どや顔してませんか?

何を考えてるの
モコ

たあ坊が、モコを抱っこしながらモコに説教してたみたい。

耳を澄ますと、、。

『モコ、おやつ一杯あって幸せじゃない、お洋服だっていっぱい貰って幸せじゃない』
続いて、、。
『モコ、大好きだよ。でもね、ボク、今日、部活でしごかれて疲れてて遊べないんだ、ごめんね』
だって、、。^m^
眼力
眼力

問い)こないだの期末テストの英語の問題で家族のことを動詞を使って文章を作りなさい。

My mother likes a dog.  

お母さんが犬が好きだって、、。

私、お母さんなんだ、、。(〃∇〃)

父さんは野球だった、みいちゃんはバレーだった。なんでモコが居なかったのか?(笑)

行列が出〇る何とか相談って番組ですが、、。そう、日曜の夜にあるのです。

離婚で揉めてたご相談のお話しを見ててたあ坊が、
『ねえ、喧嘩しても、離婚しないで』って言い出した。
だいたい、喧嘩ってしたこと無い、正直に言うと子供の前はしたことが無い。
その後で、、。
『ねぇ、お父さんって恐妻家でしょ』って言い放った。(爆)
その行列のレギュラーさんたち恐妻家さんたちが多いらしいので言ったのか?(謎)
ひそひそ話してたから判らずの我が家の男子トーク。

中学の個人懇談、部活の父母会、大掃除、年賀状は買わなくちゃならない段階だし。
買出しや支払いあり。
今年のクリスマスは犬も人もケーキを焼こうと思っていたり。

日曜日

某ペットショップへ
ペットショップで
モコ飯が無くなりそうなのでペットショップへみいちゃんと父さんと三人で行きました。
可愛ええ♪
ペンケース
可愛いシーズーのペンケースを見つけた♪(*^▽^*)
ゲットしちゃった。
みいちゃんとモコ
みいちゃんとモコ
進路を決める時期に成り、どうしてもトリマーになりたいと言う、みいちゃん。
父さんと三人で話し合い、高校1年、学校は来年でも間に合うからモコがお世話に
なってる動物病院へ電話して冬休みに無償でお手伝いかたがた研修させていただくことを
お願いした。仲が良い動物病院の先生とトリマーさん、あり難く無理なお願いを
快く引き受けて下さった。

しごいてください、汚い仕事だってさせて下さいとお願いした。

意地悪なお母さんで構わない、動物と関わる厳しさと楽しさを知れれば良いと思う。

実は、しつけ教室もお願いをしようと思っている私。
今日は一緒にモコの爪を切ったみいちゃんなり。
椅子取りゲーム
ご飯頂戴
毎朝、毎晩、食事するたびに食卓の椅子に上がるモコちん。
自分のご飯が来るまで椅子の上でおもちゃを持ってきて待ち続けるモコ。
ご飯が来たら椅子から降りる、椅子に残されたおもちゃをお尻に敷いてしまうから
ぴぃ~ぴぃ煩くなる。
目つき悪いおちびさんなり。
ゆずジャム
ジャム
ヨーグルトに入れたり、お湯で割って飲んだりしてます。
とうさんは焼酎に入れてます。
おいしいのですぐ無くなりそう。
体が温まるし美肌になるそうです。
ケーキ
チーズケーキ
安い、おいしいチーズケーキをゲットです。
疲れちゃい手抜きが多いこのころです。
洗濯物を干したり、たたんだり、アイロンがけも手伝ってくれるみいちゃん、
頼もしいです。
たくあん
たくあん
好評につき第二陣漬けました!
10月の末ごろに25本ぐらい漬けたたくあんが品薄に成り父さんとみいちゃんと
一緒に漬けました。
もこっち
もこっち
来年の撮影会の為に振り返り姿の練習を始めました。(爆)
今週から始まる実習、気が重いやらいろいろ悩みますが、頑張ります。

元気です

早く開けてよ!
モコのもの?
最近、荷物が届くと自分のだから早く開けてと言わんばかり
な態度をとるモコちん。
ゆめままさんから
ゆめままさんから
関西のお友達のゆめままさんからおいしいお届け物がありました。
ご当地グルメをぎっしり、モコへのおやつまでお誕生日にと頂きました。
お優しいお手紙に鬼の目にも涙でうるるです。
っゆめままさん、有難うございました。m(_ _)m
yukoさんから
yukoさん有難うございます。
yukoさんからおいしい果物とゆずの差し入れが届きました。
家族会議を行い(笑)ゆずをジャムにしてゆず大根にし、残りは贅沢にお風呂へ浮かべ
ました。これ以上、綺麗になったらどうしようと言う冗談にシーンと静まり返ってましたっけ。^m^
yukoさん有難うございます。
ゆず大根
ゆず大根
今日、漬けて明日、頂きます。
ゆずジャムは画像を忘れちゃいました。
今晩、焼酎で割って頂きます。(*vv)
名古屋のおうどん
煮込みおうどん
部活がお昼で終わったので久々に4人が揃いました。
りぃままさんから頂いた名古屋の味噌煮込みうどんを頂きました。
わいわいおしゃべりしながらふうふうしながら仲良く頂きました。
おいしかったです。
モデルさん
着物姿
お茶目なモコです。
アップで
やまとなでしこ
カメラ目線ばっちり。
小物も綺麗なんです。
ウエデイング
お気に入り
絶対にお嫁に出しません。
迷いましたが、とても気に入ったのでコレをA4サイズで引き伸ばして
額に入れていただくことにしました。
クリスマス
クリスマス
セットが豪華なんですから。
振り返り姿
乙女
姫のようです。
スポーツ編
サッカー少女
毛並みが綺麗だと目力がはっきりしててきょろきょろしてないと言われました。
度胸が据わってるらしい。
誰に似たんだろうか、、。(爆)
家族で
家族で
家族で撮影して頂きました。
これって口コミ紙に掲載されるんだとか、、。
めがねを掛けちゃったこと、太って見える服を着たこと、父ちゃんが変な服だったこと
お肌の手入れをしていなかったこと、メイクを直さなかったこと猛反省です。(=_=)
箱入り娘
箱入り娘
ゆめままさんのダンボールの箱にふざけて入れたらしっかり入ったままです。
新しいハウスだと認識したのかも?

介護の資格の学校、正直にきついです。(>_<)
ノートを取らないとレポートが書けないし、毎朝、5時起床だから座学は睡魔との闘い。
実習は、不器用な自分を思い知らされます。(^_^;)
平均年齢、40.5歳だそう、、。
震災でこっちへ来て職を探しながら頑張ってる方も居ます。
家も仕事も親戚も友人も失ったけど残った家族で支えあい、この仕事で新しい土地で出発すると
伺いました。無料なのでもの凄い倍率で試験で入ったのです。
いろいろな人との出会い、大切にしたいし、甘えたこと言えないです。
障害のある方の介護をする資格で全身性のガイドヘルパーの資格も取得し、来週中から
特養の老人ホームへ実習へ行く予定、入浴の介護実習もあります。
基本を忘れないで介護する際、怪我をさせないように頑張ります。

子ども達の学校の個人懇談やら進路説明会など立て込んでおり、いっぱい、いっぱいでした。
ブログの更新やお友達の所へお邪魔できなくて申し訳無いです。