プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モデルデビュー

これ持って行っていいの?
お気に入りのおもちゃ
持って行っていいが、ぶさいくすぎちゃう顔だし。
お転婆さんなんだから。
今日はレデイになった欲しい所です。
たあ坊の部活が早朝練習から戻らないなどアクシデントで出掛けるのが遅くなる。
出掛ける準備も万端だったのに、、。(涙)
ランチ食べようと思ってたけど結局おうちでご飯になる。(-"-)
カフェへ
カフェへ
思ったよりも早くついた。
少しだけ時間があり、お店のグッズを見たり雑誌を見たり、楽しい時間なり。
室内ラン
室内ランにて
積極的な犬が怖くてたじたじしてたモコ、頑張って挨拶もしようとしてた。
積極的な子は引くけど、大人しい子には挨拶が出来るモコだった。
吼えられても吼えない。
告白タイム
告白されちゃった
白いトイプークンに告白された。
と言うか、最後は追いかけられまくりだった。^-^;
結構モテモテだったモコ、ごめんよ、恋愛は許すけど、、。
絶対に嫁には行かせない。(爆)
モコ
ランで遊ぼう
ごめんよ、早く行ってもっとランで遊びたかったね。
撮影開始
さすが プロ
衣装はりぃままから頂いた振袖、ゆめままさんから頂いたウエデイングドレスとワンピ数枚。
さすが、プロ、小物や道具もすごい!
私は伏せ、待て、座れ、、。
モコ~っ、こっち、こっちってカメラ目線を出来るようにする係りに徹した。

父ちゃんのこと忘れちゃっていた。( ̄▽ ̄;)

そういえばって、、。自分ワールドから振り返ったら、、。
父ちゃん、引いてた。(爆)
可愛い!
ドレス姿
絶対に嫁には出したくない。
振袖姿
愛嬌たっぷり
おやつがおいしくてこんな表情を見せた。
振り返り
振り返り姿
着物が綺麗でカメラマンも助手さんも驚いてたもの。
クリスマス
姫でしょ
ゴージャスです。
サッカー少女
ガールズ風
体が小さいから不思議な感じですが、、。

ここまでは私の撮影です。
選びましょう
パソコンから
150枚ぐらいのプロのお写真は画像をCDに焼いてくれましたが、画像度がメガ単位なんです。
なのでプロのお写真は、後日アップしますが、、。
気に入った画像をA4のサイズに引き伸ばして額に入れて、ミニ写真集まで作って下さるのですが、
2万円でおつり(額は別です)ワンドリンク付きです。
安いか、高いかはそれぞれの判断ですが、、。
自分のへそくりでしたので好きにさせて貰いましたが、、大満足で来年も気張ってへそくりして行くつもりです。
仲良しのお友達にお誘いを頂いて予約に間に合いましたから、、。

親ばかな話しですが、、。

とても度胸が据わってるんだとか、。
初めてなんて信じられないと、、。カメラ目線が決まっててしっかり見る子で動じないって。

モデルになれますってプロのカメラマンさんから褒められました。

モデルになって頂いて自分のフード代とか稼いで欲しいものですが、、。

お世辞だと知りながらもモコのモデルの素質を褒めてくださるのでモデルのお仕事があれば
何でもしますって言っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
うちの子一番ですよ。

昨日、やっと日記を書いたのに、、。下書きに入っていたので二日分アップになしました。

平凡な今日

カレンダー
カレンダー
お誕生日にyukoさんから頂いたクッションと一緒にあった可愛いカレンダーです。
うっとりするシーズーな可愛いコちゃんばっかり、飾る場所を家族会議の議題になる。(笑)
粘って粘って
かーヴぃー
始めたモン。
きゅっと絞りたいもんね。

くねくね
カヴィー
実は、みいちゃんと私だけ続いてるのです。
6センチも細くなったらどうしよう!
おシャンプー
シャンプー
お風呂のふたへ非難したらしい。
やられたでしゅ
ドライヤー
きゃうきゃうって鳴いてましたっけ。
近所のサロンで顔周りだけカットしました。
アフター
綺麗になりまちた
やっぱりプロです。
綺麗にカットして貰いました。
明日、カフェ主催でプロのカメラマンの撮影会へ行きます。
衣装そろえたし、”七五三”ですから。
久々のカフェ楽しんできます。

嫁修行?

昨年の誕生日には、遊びに来てお祝いを一緒にした彼の家が我が家へ変わり、彼の連れ子たちが私の子供たちに変わりました。去年、反抗期で難しい年頃で受験生なので敏感だったみいちゃんとは、いろいろありました。
が、今は、恋ばなをするようにもなり週末にキッチンへ一緒に立つようになりました。
みいちゃん、たあ坊も生意気を言いますが、まだまだお子様です。

自分で覚悟をし納得して嫁ぎましたが、二人だけではない生活なのですね。暮らしてみて判ったことが
多々あります。子供たちもきっと戸惑ったりしたはず、
家族をしっかりと見えない絆で結んだのがモコなのでした。

家族にでお祝いが出来て、家族に囲まれて育つモコの姿にとても嬉しくほほえましく思っております。

3歳になったモコへ誕生日のお祝いのメッセージをたくさん頂き有難うございました。
お祝いのメッセージへレスが遅れてすみません。
yukoさんから
yukoさん有難う
可愛いクッションを頂きました。
工夫されてて使いやすい綺麗なイエローのやわらかいベッドです。
yukoさん有難うございます。



更新も滞っており、はちゃめちゃに大忙しだった先週なのでした。

いろいろとありました、、。はぁ~っ

誰でしゅか?
誰でしょう
日本スピッツです。
りぼん
りぼんだよ
このわんちゃん、父さんのお姉さんのわんこです。
先週、父さんの実家から両親とお姉さんが我が家へ来ました。

たあ坊の部活の大会の朝連と大会も重なり、連日5時起床でした。
その合間にスクールが始まり、授業中は実習ですら立ったままで眠っていたり。(爆)
朝から晩まで学校があり、気づくと深夜ですから、、。
ひいひいしながら田舎いから来る父さんの実家の両親とお姉さんを先週末に一泊二日で迎えました。
モコちん大丈夫?
苦手らしい(汗)
吼えるんです。
追いかけるんですよ。
体が小さいコを狙って噛むんですって、、。
モコは、このわんちゃんが苦手なのです。私は食事の支度で手が離せないし、父さんがしっ、
しって間に入っ払ってくれてました。
モコをひざの上で抱っこもしてくれてましたね。

朝、げぼって吐いちゃってじゅうたんが黄色でべろべろでした。

吐いたのは誰って言うけど、モコじゃない、レオン君じゃないし。
耳垂れもひどくて臭う、足回りも汚いし。
たぶん、お姉さんのわんこだと思うんですが、、。
とても、臭いんです。
吐いてるのに直ぐに水をあげちゃうの?
食べない、吐くなら、体のチェックしないの?おやつをあげるの?
食べたからって散歩に直ぐに連れていくの?
環境が変わったせいでしょうか、、。
低血糖にならないように高栄養のサプリメントを
少し分けたら食べたそうです。

それぞれの飼い方ですが、私には、不思議でした。
レオン君
レオン君
父さんが転勤からこっちへ戻ってきた時に今の家を貸していて空きが無いままで子供の学校の兼ね合いもあり
賃貸でペット可能の物件が無かったので実家に預けてしまったままの元ペットのダックスのレオン君です。
すっかり、実家の子供になってしまい、子供たちも自分ワールドが出来てしまっており、我が家は、引き取りにならないままでいくと思うんです。ご両親が離さなくなってるんですね。
3月には、レオン君にぶいぶい言っていたモコなのにね、、。
モコのベットからおもちゃを持って来ては遊んでたレオン君です。
レオン君とは、もう少し時間があればモコは遊べたかな?って思います。
非難
非難
ごめんね。モコ、、。
モコにとっては、最悪の日だったと思います。

いっぱくふつかですが、、。

長かったです。

7人分のご飯ってびっくらする量でした。

お義母さんが、私たちが仲が良くて和気あいあいしてて笑顔で喜んでくれていた姿が嬉しかったです。
雪です
雪
初雪の日に撮影しました。
もっと、雪はあり、かなり寒いです。
今晩
モ子
飲み会だった父さんをおもちゃで遊んで酔い覚ましをしています。(笑)

明日、久しぶりに8時台の起床です。(苦笑)

少しずつ、お礼に伺います。
今後も仲良くお付き合いくださいね。

3歳になりました

3歳になりました。
おめでとう!
昨日、手作りのケーキで誕生日をお祝いしました。
お陰様で3歳になりました。
記念撮影前にクリームを味見した人が居て剥げちゃったんですが、、。(苦笑)
みんなでハッピーバースデイ♪を歌い、お祝いしました。
健康で元気であれば何も望みません。

生まれてきてくれて有難う、大好きだよ。うちの子になってくれて
有難う、来年も家族でお祝いしようね。(*^▽^*)
手作りケーキ
わんこケーキ
やってみたら、とても簡単です。(^-^)
参考はこちら
季節のフルーツ無いものもあってちょっとアレンジで誤魔化しも入ってますが、、。
12センチのケーキの型紙を用意してなかったのです。
コンパスと紙とで工作しようとしてましたが、うまく出来ず。
グラタン皿で代用したら生地が余りもうひとつを作りました。(^^;
まずまずの出来上がりでした。
おいしい♪
味見
クッキーを味見してます。
みいちゃんに抱っこされて偉そうに食べてます。
頂戴
早く
子供達も私も父さんも頂きました。
ふっくらとしててほんのり甘い。
お砂糖は入ってませんから、物足りなければはちみつで良いですね。
クリームは、カッテージチーズの裏ごししたものにエバミルクで伸ばしています。
クリームを外せば冷凍も出来ますが、、。
無くなるでしょう。(笑)
レオママさんから
レオママさん有難う
ヒートテック素材の織り込んだキャミです。
サイズがぴったり、モコへおやつ、おもちゃ、子供たちにまでおやつを下さいました。
お優しいお気持ちに感謝です。
有難うございました。
夢中
夢中
モコはおもちゃが気に入ったのでみんなへ見せびらかしてます。
いいだろうって何度も慣らしながら走り回ったりしてました。
口が小さい子なので合う大きさが限られてます。
可愛い楽しいおもちゃを有難うございます。
りぃままさんから
ぽかぽかです
ヒートテックの素材の織り込んだコートとブラケットを頂きました。
サイズもぴったりで可愛いのです。
ぽかぽかでしゅ
ぽかぽかでしゅ
手作りで柔らかいブラケットは自分の陣地に置きお気に入りにしちゃった様子です。
柔らかい、温かい、など気持ちよいには敏感ですよね。
りいままさん、お優しいお気持ちを有難うございます。
あたちモコ
はじめまして
迎えて間もない頃のモコです。
体が小さくて間違って作ったぶんたの服を着せましたっけ。
体重が1キロから2キロの間で小さくて小さくてカリカリを拒否し、吼え、齧るの
育てにくい子でした。ブラシが嫌いでブラシをすると噛む、手が血だらけでした。
甘噛みが酷くって悪戯も大好きで困らせてくれました。
おやすみなさい
ぐっすりと
満足だったのでしょう。
食べて遊び寝ちゃいました。
無邪気、いえいえ、ぶさかわです。
しかも、舌が見えるし。(笑)
おまけのあっかんべー
チビ犬
気付くと舌を出していました。今も舌チロは健在です。
ゆるっとした表情にみなが癒されています。
おいしいものをあげたらフードを残す方でしたが、今朝はフードを完食してます。


昨日、カウンセラーと面談でした。
明日から、授業が始まります。久しぶりの学生、頑張ります。(*^▽^*)v

タブレット
タブレット
買ったわけじゃないです。
お仕事で持たされたらしい父さん、使い方を教えてくれました。
スルーって動くんですね。
昨日の晩、酔っ払いの大人がはしゃいで触ってました。
持たされてる期間が限定です。
休日は、じゃんけんをして家族でひっぱり合って見てます。
分け目
分け目?
シチサン?

イチキュウ?

耳の毛が乗っただけなんですが、、。(笑)
偶然だけど面白いんです。
正面だと
どや顔
何だか、、。
変です(笑)
ぽかぽか
ぽかぽか
朝晩冷えて来てますよ。
晴れて気温の高い日が貴重に感じます。
居眠り?
居眠り
顔が四角い、立ったまま寝てます。
緊張感ゼロですから、、。
起きてるでしゅ
きりり顔
最近、週末の夜ごはんはみいちゃんと一緒に作っています。
包丁を持つ手がたどたどしく「危ないけど、自分がした方が早いけど、、。
おしゃべりしたりしながら作ります。
徐々にいろいろさせて教えていけば良いかなって思いますが、、。
今日は、出来合いの冷凍のロールキャベツを使ったデミグラソース風味のロールキャベツと
野菜の煮込みと手羽先と大根とゆで卵の煮物でした。
冷蔵の中のもので考えるので止む終えず。(苦笑)
何だか、、。バランスがね、、。
しかも画像は撮り漏れだし。
今朝、味噌汁甘いよね?薄かったって一言にっみいちゃんは丁度良いって、、。
父さんが少し薄いよって言うんです。
みいちゃんと食べ物の好みが同じ、味付けも同じです。
いつも不思議で笑ってしまうんですね。
明日は、テストを控えたたあ坊のリクエストでとんかつです。
睡眠学習の効果を期待したいものですが、、。(爆)

秋晴れ

パンプキンケーキ
かぼちゃのケーキ
生クリームとバターを使わない。
まったりしててしっとり系でカロリー控えめなケーキです。
モコも
かぼちゃのケーキ
冷やすとおいしい。
モコも少しだけ頂きました。
かぼちゃプリン
プリン
裏ごしが少し面倒だけど口当たりがなめれかでおいしい。

父さんの実家からかぼちゃが届いてあれこれレシピを変えてお菓子にしたり
楽しく頂いてます。
熟して甘いからお菓子にしたらおいしい。
つまらない
つまんない
つまらない顔をしてました。
ぽかぽかで気温が高い時間にお散歩と眼の周りをカットしに
近くのペットショップへ。
ダスキン?
ダスキン?
枯葉が毛に絡んでしまいます。
歩かないもん
歩かないってば
枯葉が絡んで歩きにくいので何度も立ち止まり枯葉を落とします。
日向ぼっこ
日向ぼっこ
ぽかぽかして気持ちよかったです。
のんびりとお散歩し休んだりしてました。
八百屋さん
八百屋さん
路地の間に”簡易八百屋さん”安くて新鮮なんです。
勿論、わんこ連れでも良いそう。
パピヨンちゃんを飼ってるんだとか。
もう一件八百屋さんがありそこは店舗なので犬は駄目だと思うんですが。
どっちも安くて新鮮なんです。
母ちゃんやめて
やめて
思ったよりも埃っぽくて足が汚れてしまい、シャワーと思ったら風呂の蓋の上にジャンプして
しまたのです。
写ってませんが、右側の端っこは風呂の蓋が開いてるから残り湯に落ちちゃう
から逃げても危険なんですが、、。(苦笑)
睡眠学習
睡眠学習 
ぶん婆からこたつを分けて貰いました。
来週からテストなんですが、気張ってやってるわってキッチンから見たら
睡眠学習でした。(爆)添い寝してるモコが困った顔をしてませんか?
学校へ
学校へ
昨日が入学セミナーでした。
午前中だけでしたが、眠かった。(苦笑)
予定表をみたら平日はフルタイムでびっしり朝から晩までなんです。
ボクサは今月と来月にお休みします。
今日は一日空いてるので昼寝もしっかりして(笑)
モコと遊んだりのんびりと過ごせました。
明日は、セミナーで朝から晩まで、来週から学習と実技も含めて本格的に学びます。
一日も休めないんだとか、、。
介護の仕事に就くことよりも健康に留意して卒業を目指していきたいと思います。

母娘三人で

法事
お泊り
先週、実家で一泊して法事です。
その後に妹とぶん婆と父さんと親戚と墓参りへ。
父さんが運転してくれて助かりました。
土曜日で休みなので折角だからって何度も誘ったけど
母娘三人で楽しんでって譲らずでホテルの前まで送ってくれました。
温泉へ
温泉へ
いや~っ、飲みました。(^-^)
昔話もしてわいわい楽しみました。
甥が年子で高校2年、姪がみいちゃんと同級生、子供の年齢も近くなので
話も合います。
妹とは言っても双子ですから、、。
私が居ない間、お手伝いをしてくれてたみいちゃん、たあ坊なのです。
帰宅したら一番にたあ坊が嬉しそうでした。
晩御飯、何ってしきりに聞いてましたから。(爆)
モコ
モコ
私が居ない間、ご飯も残さずに完食し、私を探すことなどなく落ち着いていたそうです。
家族に慣れていて安心ですが、ママっ子だったはずなのに?寂しい気持ちになります。
大好き父さん
大好き
仕事へ行く前に寄り添ってネクタイに手を掛けて来ました。
甘えた目つきで誘惑してます。(笑)
齧る
齧る
行かないでって言ってるのか?
ネクタイを齧りだしましたよ。

no title



昨日、父の法事が無事に終わりました。母と妹と温泉に一泊、飲んだ。(* ̄∇ ̄*)わいわい楽しみました。翌日の今日になりアウトして日帰り温泉がついてるのでのんびりとお風呂を楽しんでます。夕方に父さんが迎えにきます。
リフレッシュします。(^_^)v

検定?

椅子取りゲーム
父さん大好き
今朝、椅子に座ってる父さんの膝まであがりこんでました。
狭いところに器用に入り込みます。
ぽかぽかです
ぽかぽか
父さん、お弁当を持って休日出勤、みいちゃんのバイトの面接で市外へ出かけました。
みいちゃんの冬休みのアルバイトが決定です。
暇だわん
おもちゃ大好き
ずっと、ずっと、鳴り物のおもちゃを咥えてます。
遊んでもらうために取ろうとするとう~っって言うくせに体をひっつきます。
おもちゃをいいだろうって自慢して遊びを誘ってるんだと思うんですが、、。
焼き鯛
鯛
神奈川へ転勤した上司から焼いた鯛を頂きました。
式に参加出来なかったのでおいしい鯛が手に入ったので
食べて欲しいと、、。
身をほぐしてみんなで味見しました。
おいしい!キッチンでわいわいしてたらモコが居りました。
鯛めし
鯛めし
焼いた鯛と骨も入れこんぶを敷きご飯を炊きました。
とてもおいしかったです。
スタンバイ
おもちゃ
鳴り物を咥えていつでも遊ぶ体制を取っています。
アロマキャンドル
香り
アロマを焚いてみました。
いい香りです。
ごそごそ持って来た父さんです。
コレって?
虫除けでしょ
父さんがこれはっ何の香りなの?差し出したのが、虫除けのキャンドルでした。
冗談ではなかったらしい、ブーイングの嵐でした。(爆)

たあ坊が英検5級に合格でした。

モコは既に検定に合格してるんだとか、、。
癒し検定3級、舐め舐め検定1級、モコモコ検定2級だそう。(笑)
たくさんの資格を持ってキャリアを積んでます。

明日から実父の法事で家へ二泊の予定です。

カフェと雑貨屋さんへ

ランチへ
カフェへ
わんこ友達のぶへ母さんと一緒においしいランチを頂きました。
フルコースでリーズナブルでおいしい。
去年の11月13日に父さん、みいちゃん、たあ坊、と来てました。11月17日のブログ
あの日、たあ坊がナイフとフォークの使い方がぎくしゃくしてて傍で教えていたら
お店のオーナーさんから私をお母さんって呼んでて照れくさくって。
だって結婚もしていなかったし、その時に父さんと眼が合ったのです。
誰から見ても私は、この子達のお母さんに見えるんだって思ったんですね。
その日の晩に我が家でモコの誕生日を祝ってお泊りしました。(*vv)
現在、お母さんになってしまってるんですから。
一年は、あっと言う間です。
カフェ
カフェで
カフェでおやつ欲しいビーム炸裂なり。^m^
犬相の悪い子
人相の悪い子
目線が偉そうなんです。
おいしい
うまい
お誕生日の月なのでとおやつを頂きましたよ。
良かったね、モコちん。
平日だから空いてました。
おしゃべりを楽しみながらおいしいものを頂く幸せな時間です。
ちわわさんへ
ちわわさん
かわいいわんこ雑貨のお店へ移動です。
可愛い~っ!
ずらり並んだ可愛い作品にうっとり、知ってる作家さんの作品もありわくわくでした。
可愛い
嬉しいもの
オーナーさんがフレンドリーなんです。
オーナーさんやお客さんに抱っこされて可愛がって貰っていたモコです。
見てるだけで幸せな気分になります。
わんぴ
似合うでしょ
カフェで”もったいないコーナー”ってあり、着なくなった服のリサイクルって意味だそう。
着せてみたら合うので記念に一枚頂きました。
パエリア
パエリア
なんちゃってパエリアです。
鳥の手羽元を焼いて味を付けてスープと一緒に炊くだけ。
早炊きでするとパエリアの完成です。
かぼちゃのパイ
かぼちゃのパイ
ハローウインに間に合わなかったんですが、焼いてみました。
パイの皿が小さかったのか生地の上部分が余ったんで別に焼いてみました。
冷やすとおいしいが待てなくて熱々を頂きました。(笑)
皮だけチンして顔を作ってみました。
福笑いのように怒った顔にしたり、情けない顔にしたり
してしばし遊んで笑っていましたっけ、、。
残りは冷やして頂きました、おいしかったです。
眠たいらしい
うとうと
懸命に眼を開けようと頑張ってるようにも見えるんですが、、。
眠い
うとうと
眼が開いてますが、、。
ほとんど寝てます。(笑)
怖い顔
レデイなんだからさっ
バイオハ〇ードに出てくる何とかに似てるってたあ坊が言い出しました。
乙女は寝てるときも美しくあって欲しいものです。(笑)

銀杏狩り

りぃままさんから
りぃままさん 有難う
ピンポン~♪
開けてびっくり。
リバーシブルの可愛いフリフリのつなぎです。
サイズもぴったり、さすがりぃままです。
一緒にあった名古屋の味噌うどんもご馳走様です。
フリフリ
フリフリつなぎ
苺柄のフリースの反対がピンクのレースがいっぱい。
可愛いのです。
忙しいのに気に掛けて下さるお気持ちとても嬉しいんのです。
りぃまま、いつも有難う大切に使いますね。
 銀杏並木へ
銀杏
お天気はあいにく曇り空だった日曜です。
たあ坊は部活、みいちゃんはデート、モコと父さんと銀杏並木へ銀杏狩りへ。
久しぶりの一眼レフとモコを抱っこしてました。
ハイポーズ
こっち見て
人がたくさん、モコが中々カメラ目線になりませんよ。
紅葉
お散歩
紅葉も見頃でした。
風でハラハラ落ち葉が落ちます。
記念に一枚
記念に一枚
銀杏のカーテンのようでした。
お天気ならもっと綺麗でしたよね。

池の鴨
池がありました。
鴨がおり、大人しく見入ってモコです。
どぼんっ
どぼんっ
えさを取ってるらしい?
ひっくり返ってモグってました。
銀杏
ぎんなん
たわわですが、皆が拾うから落ちてません。
よく見たらありました。収穫19粒です。
臭いのを処理して天日干しをしてます。
ワンちゃんにも出会いました。
秋の乙女
モコ
振り返った瞬間の画像です。
なかなか、集中力がなくてうまくモデルと呼吸が合わない。(苦笑)
これなら?
モコ
毛が長いから枯葉を沢山巻きつけてました。
お手入れ大変でしたから。
落ち葉のお散歩
落ち葉の散歩
近くにいるわんちゃんに目線がいったままでした。
食べちゃう?
いけませんよ
父ちゃんと遊ぶ体制に入ってしまう。
モデルの自覚なしだし。(笑)
こっちだよ!
秋の乙女
よしって思い、シャッター切ると
モコの大好きなカラスが飛び気が散って目線が合わず。
どうかなぁ?
どうよ
正面は向いたけど顔がこわおもてなんです。
ワンちゃんを連れてる人多かった、
小道具を持ってイチデジ持ってモデル風に撮影してる人多かったです。
来年も行くことになり小道具や衣装を持っていこうとひそかに決意したり。
アガクへ
アガクへ
お腹が空いたよねってアガクへ、、。
電話したらわんこ席がひとつ空いてるっていうからリザーブした。
ココ、テラス席ならわんこ同伴、リーズナブルでおしゃれで本当においしい。
よく父さんとデートしてた思い出のカフェです。(*^▽^*)v
ランチ
アガクへ
私はパスタ、父さんが玄米ご飯と鳥のソテーでした。
ねぇ、あたちのおやつは?
おねだりビーム
おやつをくれ、くれって眼力がすごい。
まぶしかったくれくれビームだし。(笑)
頂戴
父ちゃん くれってば
最近、摑まって立つようになってしまってる。
いつか二本足で歩くんだろうか、、。
ガトーショコラ
ガトーショコラ
土曜日にふたつ焼いたガトーショコラ、ひとつは我が家で食べてひとつは
みいちゃんが日曜日に彼の家に呼ばれてて持たせてあげるため。
みいちゃんも手伝ったガトーショコラおいしそうだった。
日曜の朝、ワンピースを着たみいちゃん、大人っぽかったなぁ。
はじけた笑顔でケーキを抱えて彼氏の家へいそいそ行った。
父さんだけ彼氏のことを知らないことになってるから、たあ坊があれこれ心配して私にひそひそを
話しかけるんだし。^m^
お母さんと一緒に焼いたってケーキを持って行けば親にきちんと話してる子だって
家だってきちんとしてるって思うよねってたあ坊が言い出した。(笑)
君に見抜かれちゃったか。(爆)
オープンがいいよ、隠し事やナイショはよくないもん。
彼氏の家で晩御飯を食べて良いですかのメールあり。
きっと、緊張したんだろうなぁ、、。
日曜の晩、帰宅したみいちゃんが父さんに彼氏ができたことや
お家へお邪魔したことをやっと報告出来た。
父さんの嬉しそうな顔、報告する娘の顔、その成長ぶりがとても嬉しかった。(ホッ)
頼ってあれこれ相談してくれる、何も言わないでも手伝ってくれる優しいみいちゃん。
みいちゃんの楽しい顔を見てたら私も嬉しい。

今度は、彼氏が我が家へ遊びに来てもらうことになり、みいちゃんとケーキを焼いて
晩御飯をご馳走しようと盛り上がっております。(*^▽^*)
おまけ
おまけ
画像はいっぱい撮るけど、、。
ネタもそこそこあるけど、、。
パソコンへ向うまでには時間が思うようにいかないときが多々あり。(=_=)

失業保険も来月で終わりますし、バイトも家のこと負担の無い中で体力の負担にならない程度で
やりたいなって思っていた矢先でした。
実は、市の主催で無料で介護の資格が取れる短期のスクールを受験しました。
試験があり、その合格の倍率は、無料なのもあってこのご時勢なので10倍でした。
面接では、宝くじの感覚で居てくださいって話しでしたから。
何故か?まぐれで合格のお電話を頂きました。(゚゚;)(。。;)
期間は今月中旬から来月の末までとなります。
父さん、みいちゃん、たあ坊も家事なを応援をしてくれると言ってくれています。
資格取得後に就職のサポートをしてくれるらしく雇用形態もさまざまらしいのですが、
チャレンジしようと考えています。