プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

イベント開催します。

7月はぶんまま家にとって思い出になった月です。
そこで日ごろ沢山の励ましを頂いてるみなさまへイベントを開催いたします。
お気軽にご参加下さいね。

最後まで読んでクイズがありますのでお答え下さい。

待つわ
おもちゃ
朝、起きたら誰かが起きてくるのをこんな風に待ってるコ。
この大きさや食感は、あるようで中々売っていない。
汚くなって探したけどやっとで手に入れた。
予備もあります。
誰?
おもちゃ
音の気配で背伸びして見てる。
遊ぼう!
すたこら
眼が力いっぱい遊んでビーム。
どうしたの?
おもちゃ大好き
口が小さいのにいっぱいにして咥えてる。
何を考えてんだろうか?
何処見てるの?
もこもこ
おもちゃが時々、見えなくなる。
家族総出でおもちゃを探す時がある。
だいたい、棚の隙間とかテレビボードの下とかに挟まっていたりする。

週末です。
今日、父さんがたあ坊の掛かりつけの整形外科の先生の所へ行く。
心配だった疲労骨折の心配は無くなり、筋肉を付けるストレッチを
続けることになりました。
午後からホテルに集合写真を取りに行き焼きまわしをお願いし、
午後から始めてのバイトをするみいちゃんとバイトの面接練習で
面接官を演じて女優魂で演じて一同爆笑なり。
照り焼き
照り焼き
今日は子ども達の好きな鳥の照り焼きです。
しばし留守するので子ども達の好きなものを作ることにした。
明日が茶碗蒸しです。
旅の準備にも追われました。
娘が初めての面接頑張ったようです。(ホッ)

明日の方がもっと慌しいのです。

あたしの宝物
宝物

いつも見て下さり応援を頂き有難うございます。
感謝の気持ちをこめてささやかながらイベントをさせて頂きます。

クイズに答えてください。

答えが正解だった方で抽選で一名さまにささやかな記念品を差し上げます。

ブログのコメントに答えを書くか、メールフォームかメールからお知らせ下さい。

参加期日は7月30日夜の10時までとなります。

*問 題*

1 先代の愛息子のぶんたの誕生日は何月何日ですか?
2 モコのウエスト(イチバン細い所)←コレが難しいかも?
3 明日の晩御飯のおかずのうち1品は、何にでしょうか?(ブログに答えがあります。)

楽しんで行って来ます。ヽ(≧▽≦)ノ

久々の動画です

痒い
痒い
数日前から両方の肩の後ろ辺りや背中の真ん中あたりが痒い。(;∇;)
”あせも”だと思って軟膏つけたけど痒さが治まらず、朝イチバンで皮膚科へ。
此処は何時行っても混んでるので早めに家を出て8時半に着いたら既に10人待ちなり。
幸い、駐車場は1台止めれた。
たあ坊が今朝口内炎にまたなったと口を開けてみせてくれたので学校帰りの
時間に予約をしておく。
たあ坊が口内炎を繰り返すからここの先生に何度か叱られてる私。
体が小さい子で運動をしてないコなのに部活で激しく運動をするから体力が無くて
口内炎を繰り返すんだって言う。
”お母さん、離乳食と同じで少しずつさせない”とって言われちゃった。(=_=)
部活の運動量は、顧問の先生と相談し整形外科の先生まで噛んでやってるんだけど。
本人も努力してるり無理もしてないって言うし、でも口内炎になっちゃうんだもの。
評判も良いから混んでても此処へ通うしかない。
たい焼き
うまうま
昨日のたい焼き一緒に食べた時にモコの動画を撮影したけどアップ出来ない。
いつもの動画サイトだだと容量オーバーでアップ先を探していたがネットの
タイムオーバーで持ち越しになり、今日、アップ成功なり。
まつわ
[広告] VPS

昨日、たい焼きでモコと食べながら撮影した動画です。
欲しがりきゅん、きゅん鳴くモコが可愛いです。
味見をしちゃう?モコでした。
暑いですね
サングラス
クスクス、、。
ちょい悪っぽい。
サングラス掛けちゃってみたり。
夏のお嬢さん
夏のお嬢さん
うんうん。
ぶんたのカンカン帽子です。
お似合いでしょ。
カメラ目線ばっちり。
常夏の乙女
バカンスへ
ポーズばっちり決まってます。

来週の月曜日から新婚旅行へ4泊5日で行ってきます。(*^∇^*)ノ゛
朝から晩まで居ない丸っきりの留守は正味3日間だけ。
子ども達の食事から日常のことが気に成り、随分に迷いましたが、
しっかりと用意をしています。
元々、出張のある父さんなので子供だけで過ごすことも多かったと聞いてます。
自分たちで何とか出来るので仲良く新婚旅行へ行ってきてって
言ってくれました。(嬉涙)
モコは、みいちゃんが面倒をみてくれます。

子ども達の方が親の居ない時間を楽しみにしてるようです。(爆)

お疲れさま

家宅侵入?
男子の部屋へ
あれれ??居ないって気付くとたあ坊の部屋へ入って遊んでいた。
時々、靴下も片方だけ拾ったり、わたゴミまで片付けてる様子です。
画像はテイッシュ無いよって顔に見えませんか??
洗濯物片付け
片付け?
アイロンを掛けようとしたらモコの敷物代わりになっていた。
忙しいんだから、ねぇっ。
眼力いっぱい
かあちゃん好き
誰も居ないのに 誰かが見てる。

誰かが見てる。

モコしかいないんだけど、、。

出掛ける支度には敏感です。

鳴いたり後追いも無いけど、じっとりと熱い視線を感じます。

お帰りなさい
おもちゃで遊ぼう
誰が帰宅してもおもちゃを咥えて追いかけてくるコです。
おもちゃを投げて取ってくる遊びをしたいが私は構えないことの方が多いから
子供たちはたっぷり遊ぶから子供から離れず。
たい焼き
たい焼き
ハムマヨとあんこです。
娘の高校の学際のお手伝いのお駄賃です。(笑)
2日連続で出店の手伝いをする私の所へ娘が友達を連れて
焼き鳥をねだって行きました。
さすがに2日連続、疲れました。
来年の3月まで娘の学校の行事は何もないです。
後は息子の学校の花壇の手入れとバザーだけ。
プリントが来て呼ばれることも多い。中学って行事が多くプリントも多い。
中学も高校のお母さん達と顔見知りに成り担任の先生とも仲良くなった。
今まで一緒に暮らしてないから共通の話題に学校とかがあると会話が進む
ので嬉しいものです。
モコも欲しい
くれくれビーム
お家でカフェタイムでひといき。
ハムマヨおいしかった。
お留守番のご褒美にモコへ端っこをあげた。

暑いです

ラブ注入?
父ちゃん大好き
お風呂上りのシャツ一枚の父さんの肩に上がったモコ。

エライ!肩を揉むのかって思ったら
肩につかまりながら器用に父さんの首の後ろを舐めまくる。
たあ坊が此処で言う、おっ、愛人モコのラブ注入、お父さんの浮気者~って言うし。(爆)
いちゃつくコ
いちゃいちゃ
私が起きても後を追わず、父さんとべったり寝てるコで毎朝、父さんと起床のモコでした。
鳴り物を咥えたままで誰かの傍に居るのがモコの定位置かも?
暇だモン
暇なの
皆が出かけてふてくされ顔のモコちん。
お出掛けの用事があり構えない私にふくれ顔。
最近、暑いので床で涼むモコちん。
天敵
天敵登場
大嫌いな掃除機登場に姿が消えてしまう。
非難
かくれんぼ
怖いものがあるなんてね。(爆)
これでも非難してるらしい。
ピンポーン
うまうま
父さんの実家からメロンを頂きました。
直ぐ食べようとうるさいたあ坊、くんくん匂いを嗅いでみた。
もう少しかな?
たあ坊が毎日、匂いを嗅いでる。(爆)
出張へ行こう
出張へ
最近、出張が多い父さんは時期的に忙しい。
気付くと子供と居る時間の方が断然に長いのに違和感もない。
子供たちとわきあいあいと笑ったり、はしゃいだりして楽しい。
かばんから顔を出した”行く気満々”の目力が凄い。
行くんでしょ?
行くんでしょ
かばんを降ろしても目力恐るべし。
あさっての方向見ちゃってるし。(笑)

息子と娘双方の学校のPTAのお母さん達と顔見知りになり、先生とも仲良く成りました。
ずっと暮らしていないから会話の接点が見つからなかったけど、学校へ行くようになり
学校の話しで接点が見つかるようになった。
デビュー間もないから不慣れだけど、全く知らない世界だっただけに新鮮です。
嬉しいこと、、。
私が学校へ行くのを二人とも喜んでくれてる事がイチバンです。
学校で会ったら照れくさそうに小さく手を振ってくれます。

今日はみいちゃんの学校行事のお手伝い、明日もあります。
帰り道に整体へ寄ってすっきり660円でした。

連休

リベンジ大成功
おいしいもの
昨晩、タイマーを掛けて焼きたてのパンを頂きました。^m^
実は、おとといも同じくタイマーを掛けて焼いたけど大失敗でしたから
焼きあがる前に二人で並んでわくわくし、成功したパンを見てうほぉ~って
歓声をあげました。
大成功にその声とパンの焼ける匂いで起きたたあ坊でした。
お昼にはピザも焼いちゃいました。
余った生地は冷凍庫へ、、。
ホームベーカリーはまりそうです。
画像はありませんが、モコも焼きたてのパンを頂きましたよ。
何ですと?
なんですと?
結婚式のお祝いのお返しなどや子供の部活のあれこれなどや食料の
買出しなどもあり。
お出掛けしたり、山へ水を汲みに行ったりなどなど、、。
慌しい週末でした。
部活はあるものの、、。朝練(5時起床)が無いだけ楽チンですが
お昼ごはんがあるので出かけてもお昼に帰宅せねばならず、、。
ふと、買った中古のデジカメマニュアルを見ずにいじってます。
歩くもん
父さんと一緒
父さんと一緒にモコと公園へデートへ。
私と歩くと時々私を見上げる仕草をするモコを見て
父さんがモコが私に気を遣って散歩してるって言います。
それって服従の意味だと思うと話したら、、。
父さんが一緒に自分が歩くって言い出しました。
父さんを私よりも気にせずにいるモコを見て
どうして?どうして?聞いてましたっけ。^m^
モコは、家族に対して甘え方を上手に変えてます。
公園デート
公園デート
連休は雨続きでした。
洗濯物が湿っぽい。(>_<)
洗わないとたまる、たまる、埃よりもためたくないものです。
晴れ間があり、何とか乾いてくれました。
夕方の公園気持ち良い風が吹いてました。
こんにちわ
konnnitiwa
ビジョンフリッセとシュナイザーと出会いました。
犬見知りせずにフレンドリーに遊んでました。
富良野?
ラベンダー
富良野ではないです。(笑)
一昨年の今頃、富良野へぶん婆と行ったのを思い出しました。
美瑛も回ったんだっけ。また、行きたいものです。
あじさい
あじさい
アジサイが満開でした。
種明かし
父さん
一緒にお散歩できるとヘルプがあるので助かります。

子ども達はそれぞれ友達と約束があり、二人だけになりお天気でもあり、モコ公園へ、、。
缶コーヒーを買い飲みながらあれこれおしゃべり。
気付くと子ども達の話ばかりでした。
お気に入り
富良野でしょ?
今日の一番のお気に入りのモコです。

-近況-
初めての家庭訪問、先生が迷子に成りました。(爆)
たあ坊、家では甘えっコですが、学校では頑張り屋さんだそうです。
お母さん、今日は沢山褒めてあげてくださいって、、。
その晩はたあ坊の大好きなチーズインハンバーグにしました。(*^▽^*)
みいたyんとたあ坊と成長する姿は微笑ましいが、悩みは尽きません。

台風が近づいてます。みな様に被害のありませんように。

何時もの日常

ボブ&リリmamaさんから
有難うございます
素敵な可愛いお祝いの品物が我が家へ届きました。
ボブ☆リリとmamaのDiaryさんから手作りの小物とモコへおやつまで頂きました。
お優しい心温まるお祝いのメッセ-ジに胸が一杯になりました。
有難うございました。m(_ _)m
素敵なんです!
素敵です!
使いやすくて可愛いのです。
みいちゃんと箱を開けながらきゃあきゃあ喜んでました。
大切に使わせていただきます。(^-^)
リカちゃん
りかちゃん
ゆめママさんから式の2日前に届いたりかちゃん電報です。
ウエルカムの傍に飾って頂き、披露宴で電報を披露させて頂きました。
ゆめママさん、有難うございます。
大好きなシーズーグッズやぶんちゃんオリジナルなど宝物を飾ってる棚へ
ウエデイングルームを設置しました。ココへリカちゃんも飾っております。^m^
式の晩
暑い?
画像を片付けていたらこんなツーショットを発見。
式の終わった晩、東京から来てる妹と母と父さんと4人で飲みました。
年のいった?コンパニオンと酔っ払いのおじさんって感じです。
この居酒屋からほとんど記憶が無いのですから。(苦笑)
朝ごはん
お花たち
いつも5時に起きるけどこんなにのんびりした朝があるなんて、、。
ホテルの朝ごはんおいしかったです。
家へ戻り、洗濯や片付けやいろいろをしました。
ホテルで残ったお花を持ち帰り生けなおしてぶんたへ供えました。
その晩は、ジンギスカンでお肉をぶんたへ供えました。
無事に式が終わった安堵とこれからしっかりと家族で頑張ろうって
ぶんたも見守ってるんだって傍に居るんだって思えてきたら
何だか、供えたら涙がこぼれちゃって、、。
傍に父さんが居なくて良かったです。
整理したら
三人で
顔を見せられないけど、、。
二人とも可愛いスマイルを見せてくれています。
あと10年経ったら、、。
みいちゃん26歳で私が留袖を着るのかもしれません。
式の後で向こうのお義父さんが息子と孫を頼みます。って
頭を下げて下さって恐縮しました。(^^;)ゞ
お義父さんへ不束ですが、可愛い娘と息子を大切にし一緒に成長しますって
話しました。

いろいろあると思うけど、、。
いつか笑い話になると思います。
もう独りの息子
長男
式が終わってから飲み会続きです。
我が家は子供は二人では無かったんです。(o_ _)ノ彡☆
長男が居たのを忘れてました。(苦笑)
父さんラブ
父さんラブ
いつもの毎日へ戻ってます。
相変わらず、朝は5時起きです。
来週から学校行事が入ります。
ベーカリー
いつものあれこれ
お祝いにベーカリーを頂いてまだ使ってません。
週末こそパンを焼こうと思いますが、、。
暑さと湿度ってパンのふくらみに問題がありそうです。
○○ゼミを始めたたあ坊の赤ペン先生に就任、助手はモコちんです。
スーパーでの特価コーナー愛用、夏野菜中心のメニューです。(*^▽^*)v
おもちゃ大好き
おもちゃ
トリミングしたてなので眼が大きく見えちゃってますが、、。
子ども達の帰宅する時刻にこんな風に鳴り物のお気に入りのおもちゃを咥えて待っています。
帰宅したらおもちゃを咥えて必ず傍へ行きます。
子ども達の傍からも離れないモコです。
アイス
アイス
このアイス食べて良い?ってたあ坊が言いました。
わんこアイスです。(笑)

今日は、これから家庭訪問があります、、。
役員をしてるから先生とは何度も会っており緊張も無いですが、、。
たあ坊の方が緊張しまくってます。
どうなるやら、、。しっかりお母さんします。(^_-)-☆

結婚しました!(*vv)

お友達から頂いたお祝いのメールや電報やお祝いの品物を有難うございました。<(_ _)>
心からお礼申し上げます。
後日、改めて紹介させて頂きます。

モコ登場
moko
お陰様で7月9日にお陰様で無事に挙式を終えました。
天気で左右されるガーデンです。
前日も雨模様だっただけに早朝も雨が降り心配でしたが
どうにか天気がもち挙式を行えました。(#^_^#)

雨が降りそうな雲と時々の真夏の日差しがとても暑かったです。

花嫁のモコ
花嫁姿
動じずに堂にいった花嫁姿です。(笑)

めちゃめちゃに暑かった!( ̄▽ ̄:)
29度だもの。

気掛かりだったには汗っかきの父さんの流れる汗よりも
モコの熱中症でした。
助手の方や介添えの方や担当者へモコの様子を見て下げて頂く事
を何度もお願いしていました。

さあ!出発
moko
お花をお願いしてたJDさんのご好意でモコへブーケとお揃いで可愛いチョーカーを頂き
しつけ教室の助手さんにチョーカーを付けて頂きました。
バージンロードへ
バージンロードへ
緊張と暑さで溢れる父さんの汗とぎこちないロボットのような歩き方の父さんへ
歩くスピードを耳元で話し、ドレスの裾を踏まないことなどよりも
ともかく、めちゃめちゃ暑かったからモコが気になって仕方ない。
でも、今思えば本当に頑張ったモコです。
挙式へ
挙式
誓いの言葉と指輪の交換と誓いのキスと結婚証明書にサイン。
モコを何度もチラ見しちゃう私でした。(^^;)ゞ
フラワーシャワー
フラワーシャワー
式の終わりはフラワーシャワーを浴びながらモコと歩きました。
汗だくの父さんの汗を会社の人がハンカチで拭く場面もあり。(笑)
モコ、頑張ったね
頑張ったね
暑さの為、カメラマンさんから頂いた画像のほとんどの画像は舌が出てしまい、
笑いきった顔ばかりの”ぶさかわな顔のモコでした。(;O;)
お色直し
お色直し
りぃままさんに作って頂いたお振袖を着せてガーデンで集合写真を撮りました。

7月30日には愛息子のぶんたは19歳になります。
笑うとひまわりのような大輪のような顔立ちでした。
なので式が7月と決まってから会場などの装花は、あえて
ひまわりにしてオレンジを加えてぶんたのイメージをしていました。
ウエルカムの傍に大好きな作家さんが作ってくれてオリジナルぶんたの
人形も飾っておりました。
ぶんたもきっとお空で見守ってくれていたと思うんです。
披露宴へ
披露宴へ
生ケーキ入刀とファーストバイト(ケーキを食べさせあいます)
切ったケーキを各テーブルへ新郎と配るのがテーブルサービスと
参加型のちょこっとくじをしました。
来て下さった方の笑顔で悩んでいろいろ考え抜いて良かった
と思います。
披露宴
おいしい
お食事をして楽しく過ごしてもらいたかったので
余興などは、一切無しにしちゃいました。^m^
プランナーさんと相談しご好意に甘えて父の席を作って頂きました。
涙を浮かべながら叔父が父がきっと喜んでると言ってくれました。
父もぶんたも見守ってくれたのだと思います。
4人といちわんこで頑張ります!
仲良く
親族代表の挨拶も終わりほっとしたのでしょうね。
お酒に弱い父さんです。
会社の人に進められいいだけ飲んでいました。<(`^´)>

披露宴終了後にトイレに行き中々に戻らずでした。
戻ってきたら着替えになり、4人で撮ったのは、コレだけでした。(-"-)
ホテルの写真室4人の家族写真は撮っていますが、、。

思春期の頃のみいちゃんとたあ坊は、父さんと私の結婚式を判っていても
どう思うのか?って気掛かりでした。
式の晩はホテルに泊まることも伝えています。
式の後に車に私が家族を乗せて一度、自宅へ戻り、夕飯を支度して
父さんと再びホテルへ戻りました。
二人とも玄関まで笑顔で見送ってくれました。(ホッ)

たあ坊が、、。”お父さん、頑張ってね”って
ボーイズトークだそうです。(・o・)
その晩、母や妹と合流して食事会へ。
相当飲みました。
父さんのことは言えません。
酔っ払って中途で記憶が無かったんですから。(苦笑)

頂いたお祝いのお返しや写真の発注などの結婚式の後片付けをしながら
子供たちを中心としての慌しい毎日を楽しく過ごしています。

式が終わり、疲れもドット出てしまい、日中は、撃沈のこの頃でした。(;^_^A

あたふたと(汗)

ウエルカムグッズ
ウエルカムグッズ
アレンジフラワーの教室は、初心者でも歓迎してくれると伺い
6月末にブーケを教えて下さったJDさんへおとといお邪魔しました。
教材がウエデイングドレスだもの。(*vv)
出来た♪
完成
ドレスにパールやガラス球やブリザーブドフラワーなどやレースなどの小物を
使って自分でドレスをデザインするんです。
想像力をたくましくイメージして”聖子ちゃん”ってイメージで作ってみました。(^▽^)
その世代そのものでぶりぶりなイメージでわいわいおしゃべりして楽しく作成でした。
飾ってみたら
uerukamu
ミニブーケも作りました。
レースのドレスの中は、小物入れになっています。
当日の受付もしくはウエルカムボードの辺りかな?飾ろうと思います。
初めてでしたが、少人数でアットホームで感じの良い方ばかりで
楽しかったです。
わたわたと忙しいこの頃ですが、夢中で何かを作るってリフレッシュ出来たのかも。
父さんと
飲む
式の打ち合わせの後、外で食事して飲みます。
酔う前に大事な話は先に済ませないと、、。
父さんは私より弱いのです。
あっ、いつも飲み放題です。
きちんと元は取っていますよ。(爆)
壊れました。(>_<)
カメラ
デジカメの液晶部分が壊れました。
サービスセンターへ伺い、修理代の見積もりは、一万円でした。(涙)
中古の展示品がありました。
量販店で展示したりなど販売終了だったもので未使用の物で今年の2月で販売終了でした。
型も同じで画素数も同じで性能が上がっていて下取りして貰って一万円だそう。
量販店より安いし、保証もあるので思い切って買いました。
お手伝い?
靴下
縁があって暮らすようになって7ヶ月を過ぎようとしてます。
洗濯物の多さ、食事が一番に大変でした。
最初は、メガサイズにな量になりがちでしたが、食事の量は、やっと慣れたかも。
食事の献立や味の好みは父さんも子供達も違和感が全くなしなんです。
昼寝
寝ましょう
たあ坊の朝連があり、相変わらずの5時半に起床が続いてます。
昨日は顔そりとかで床屋さんでエステのあるセットメニューです。
施術中寝ちゃってました。(苦笑)

式の準備も大詰めの段階です。

忘れていないかなぁ?って頭を回転させますが回らず。
出掛けることも多くて時間帯はばらばらですが、出来るだけ
少しでも寝ることにしてます。(^^;)ゞ
どんだけ?って位に眠れちゃいます。
夜もしっかり眠れますから不思議です。
待つわ
待つわ
時間が判るらしく子供達が帰る頃になるとこんな風に待っています。
みいちゃん大好き
えっへん
特に娘が大好きで絶対に離れません。部屋にも付いて行ってしまう程です。
娘と向き合って話して遊んでる姿には頬が緩みます。
お友達の事、クラブの事、父さんにはナイショの話が多くなりました。^m^
こないだの三者懇談の時から将来の進路についてみいちゃんと良く話します。
こういう時代だからこそ自分の道を探して欲しいのでしっかりアドバイスをしてます。
夏休みに娘と二人で学校などや職業の視察など回ったりする約束をしてます。
うまそう
うまうま
最近のおやつは、チーズ入りのバーです。
真剣な眼差しが可愛くてクスクスです。(笑)
くれくれビーム
わぉ!
”伏せ”の号令の後で待ってます。
キラキラな目が可愛いです。
こういう表情は大好きですね。
おもちゃ
おもちゃ
以前にお友達から頂いた知的おもちゃです。
知恵が付くんだとか、、。
宿題中のたあ坊にも寄り添ってましたから、知恵が付いてるはず?
癒し系のモコには皆が元気を貰っています。
モコ姫
モコ姫
イチ眼が重くて(苦笑)使っていない時も多いです。。
EOSがあるから、もう少し回って探したりしたかったんですが。
結婚式もあり、日常的に使うならって思い、量販店を回れずに買ってしまった中古です。
勿論、自分では結婚式でパチパチは写せませんが、デジカメは必需品です。
携帯、パソコンも無くては困るものです。

大きな震災があって数ヶ月、最近も地震や天候での災害があり、その様子に胸が締め付けられる思いです。

こうして屋根のある家に住めること、温かいご飯がた食べられること、お風呂に入れること。
家族が健康なこと、家族が仲の良いこと、好きな人のそばで暮らせること。

ごく当たり前でのようですが、とても難しいこと。

毎日に感謝です。

自分に出来ることを探し少しずつ実行です。

結婚式の準備の折、いろいろな方の配慮を頂いて当日を迎えようとしております。

いきものがが○が歌っていた曲の歌詞に目に見えないもの方が大切な物があるってありましたっけ。

形だけではありませんが、目に見えない大切ものを気付かせて頂いてます。

応援のコメント嬉しいです。有難うございます。
日記を書く時間帯も変だし、レスも大幅に遅れててすみません。

必ずレスをしますのでもう少しお時間を下さい。m(_ _)m

明日、式の前日は、5時起床、モコは、トリミングで嫁入りの支度をし、
私は最後の打ち合わせとサイズ調整とマンツーマンでの花嫁教室があり、
夜は双方の親族へ挨拶へ伺ったりと多忙です。(>_<)
家族にとって思い出に残るもので来て頂いた方が喜んで下さるように頑張ります。
後日、その様子は、アップさせて頂きます。(*^▽^*)v

モコの花嫁姿

撮影場所
散策歩道
散歩中や買い物などで撮影場所をリサーチをしてました。
犬の高さに合うような花や緑のある所で人通りが多くなくて犬が入って良い場所です。
綺麗です
満開
つつじだと背が高い、名前が判らないけど綺麗に咲いてくれて満開でした。
ロケーションと天気に恵まれ、モデル(モコ)のモチベーションも良い感じだし。(笑)
カメラマンの腕次第です。
この日が30度を越す日だったので家族を送り出してから駆けつけました。
花嫁
おすまし顔
物音に敏感に反応し集中力が切れてしまいます。
スマイル
スマイル
正面からパチリ!
わんこって撮影って難しいです。(>_<)
一番のお気に入りです。
角度を変えて
横から
斜めからパチリ!
横から
花嫁のモコ
この画像も気に入ってます。
ドレスが見えて可愛いし。
最後に一枚
お疲れ
視線を外してますが、花が綺麗に写りこれはこれで良いと思いますが。
大和撫子
斜めから
斜めからです。う~ん。
振袖
正面から
おすまし顔で正面からです。
優しい顔立ち
和風に
優しい顔にみえますよね?
綺麗な着物のお陰でしっとりと見えます。
可愛い
撫子?
ウエデイングドレスはゆめママさんから、振袖はりぃままさんから
頂きました。式はウエデイングドレスで式の最後にお色直しで着
せようと思います。
当日、キャリーケースで移動であってもホテル内は犬は入れません。
犬は、専用の通路から入ってガーデンのみしか入れません。
親族は集合写真などで誰も居なくなりますし、初めての場所で
モコだけをキャリーケース入れたままでガーデンに置くのは可哀相。
気温の高さなど暑さも気掛かりだし、当日は朝早くに以前お世話になっていた
躾教室の先生の所へ預けて時間に連れて来て頂く事にしました。
式の間もモコへ付き添って頂く事にしました。
先生ならモコも言うことを聞くし安心です。
ペットを撮影が出来るってカメラマンも探し出しました。( ̄∇ ̄*)
私はドレスでモコを抱けませんし、何も出来ません。

折角の記念なのですから、あれこれと知恵を絞り考えて準備をします。
準備も楽しくしてます。^m^
どうしようと相談ではなくて、あくまでも経過を報告なんだけど、。
のんびりと構えて”大丈夫じゃないの”って呑気にしてる父さんにやや
腹立ちと苛立ちを覚えるこの頃、噴火しないようにしています。(-"-)
みいちゃんと
みいちゃんと
高校の三者懇談があり、昨日から来週の6日までお弁当無しで
昼過ぎに帰ってくるみいちゃんです。
メニューはデ愛情一杯で有り合わせですが、一緒に食べてわいわい女子トークし
昼寝したりと嬉しく楽しいもんです。
ほりほり

昼下がりの日曜でした。
昨日のおしゃべりの後にお腹周りを掘って構って~って甘えていたモコです。
たあ坊やみいちゃんへも足などにほりほりをしますが、私にはほりほりをしないいんです。(謎)
何でほりほりしないんだろう?って父さんへ何気なく投げかけたら、、。

父さん:モコはママが怖いんじゃないの?オレだって怖いもん。

ええ~っ、こんなに優しいのに(*vv)

お土産
おみやげ
日帰りの出張で買ってくれました。おつまみ系を出張の時に買ってくれます。
それで今晩、一緒に飲むのが日課なのですね。
今日は、日帰りで函館だそう、、。

明日はみいちゃんの三者懇談で父さんと一緒に行きます。
いよいよ、来週の土曜日と押し迫って来た結婚式です。
体調管理には気をつけねばと思い、家事を手抜きして昼寝もしっかりしようと思います。