プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ブーケ

手作りのブーケ
手作りのブーケ
記念にどうしても手元に残しておきたかったことから始まったブーケ探し。
生花を押し花にする、生花をドライフラワーにする、ブリザーブドなどあり。
ホテルの業者さんのブーケにデザインをお願いしたら生花でもめちゃめちゃに高い
加工したらン十万円にもなってしまう。(=_=)
デザインの好みや保存することも考えて予算も考えてみてネットでリサーチし数件に絞り
あい見積もりを貰ってどんな形で残したいか、予算を頭に置いて考えた。
作って頂くよりも自分で作ってみよう!って思い、
ブリザーブドとアートフラワーへ絞り込んだ。
お世話にたったのは、ブライダルのショップさんのウェディング小物・ブーケ通販専門店JDさん
でした。
可愛い小物がいっぱいでわくわくでした。
さぁ、始めよう(^-^)
手作りブーケ
ブーケは、保存を考えてアートにしました。ドレスに合わせて打ち合わせした花材です。
花の素材に関わらず料金が一律なんです。
準備や家事で慌しいけど、、。自分で作るのも素敵だって思ってました。
作成はこんな感じ↓
ブーケ
花に針金を巻きつけてテープをしてまとめていくんです。
オーナーさんのマンツーマンでのご指導で素人で不器用な私でも完成しました。
ブーケ、完成
完成!
花材を選びながらデザインのアドバイスをして頂きながら完成出来ました。
新郎のブートニア
新郎
新郎の胸のブートニアはこんな感じです。

式が終わった後のブーケは自宅でクリスタルの花瓶で飾ったりしたいです。
ブーケを入れるケースを楽しみながら探して飾ろうかとも考えています。( ̄ー ̄)ニヤ...
食卓の上
食卓の上
お留守番は3時間強だったので少し長いのか?
食卓の上にどっかりと乗っていたモコちん。
降りなさいっ<(`^´)>
食卓の上
わんこって高い所が苦手な子が多いはずなのに、、。
モこは、お留守番の時に平気で食卓へ上がっちゃうんです。
出掛ける時間が長い時は、椅子の向きを変えて出かけないと
駄目だって反省でした。
各部屋のドアも閉めておかないと入り込んで物を持ち出します。
たあ坊やみいちゃんの鉛筆など拾ってぼろぼろししますから。
おしゃべりなモコ

日曜の昼下がりでした。
父さんが横になってその横で遊んでたモコです。
遊んで欲しくてきゃう、きゃぅと可愛らしい声で鳴いてます。
この声に騙されちゃいつい構ってしまうんです。(^^;)ゞ
暑いですね
スマイル
昨日、北の大地でも昨日は30度でした。
快晴でピーカンだったお天気の昨日、イチデジを抱えてモコのウエデイングドレスと振袖姿の
撮影をしました。
親ばか発言ですが、、。(*VV)
プランナーさんがモコの花嫁姿も撮影し写真縦に入れてウエルカムグッズの傍に
置いてみたらと提案がありまして、、。(^▽^)
お気に入りの一枚を子供たちとわいわい見ながら選んでいます。
花嫁のモコ
moko
一生、嫁には出しませんが、、。
お転婆娘もこんなにも可愛いものかと明日、しつこく同じような
モコの花嫁姿をアップします。(^o^)ゞ

yukoさん有難う
有難うございます
あゆみらな日々のyukoさんから震災のお見舞いのお礼にとお菓子を頂きました。
気を遣って下さり申し訳なかったです。yukoさん有難うございます。
モコへ
くれくれびーむ
カメラ目線いっぱい。(笑)
自分のおやつだとお判りのようです。
モコへおやつを下さり嬉しいです。
お寿司とおやつと
あれこれ
昨日、たあ坊と父さんと一緒に2箇所の病院へ。
はしかのワクチンの予防摂取で痛くてびびり泣いちゃったたあ坊です。
たあ坊、弱虫君でびびり虫で注射が苦手なんです。
ぐずったので行く前にも父さんの雷落ちて励ますのは私の役目でした。
なだめて連れて行ったのは整形外科でした。
部活の顧問の先生の紹介で訪れたスポーツ外来のある整形外科、足に痛みがあって
検査を進められておりました。幸い先天的なものではなくて済みましたが、
運動することに対して注意をせねばならないようです。

車での移動中にお寿司半額キャンペーンをテレビで見て早速、携帯で検索して電話してみました。
通常、5250円が2500円なので着いたら完売でした。

今日は、フライパンでポップコーンを作り、ポテチとyukoさんのお菓子を頬張りわいわいしちゃいました。

昨日と今日、部活が休みで久々に4人が揃いましたしね。
ホルモンデート
ホルモンデート
昨日の晩は結婚式の打ち合わせでホテルに行きました。
二人だけで外でご飯を食べるなどほとんどありません。
式の準備の全ては、私がしちゃっています。(; ̄ー ̄)...
ごくっと一杯
ごくっと一杯
付き合ってた頃によく行っていたお店です。
安くて旨いんです。
飲み放題で980円ですから、、。
お会計の時に飲みっぷりの良さを褒められました。(爆)
公園デート
公園にて
父さんとたあ坊とモコと公園へ行きました。
フリスビーやキャッチボールなどして遊ぶ、遊ぶ。
暑くなくて気持ちの良い天気でした。
さすが、日曜日で家族連れが多い日でした。
そっくりさん?!
そっくりさん
みみちゃんと言うシーズー(11歳)に出会いました。
周囲に居る方がモコとそっくりだと言うんです。
ヘアスタイルも同じで毛の濃さや茶色の出方もとtも似ていました。
もっと美人なのに綺麗に写せなくてみみちゃん、ごめんなさい。
ずっと暮らしていたわんこを亡くして新たなコを探して迎えたというお母さんがおりました。
仲良くいろいろなお話しを聞かせて下さって胸が一杯になりました。
そっくりさん
そっくりさん
この男子2名はホントに似てます。
顔立ちも背格好も甘え上手な所もホント良く似てます。
喉が渇いたので飲み物を買いに行った時にこっそりと写しました。
ボーイズトーク中のようです。(笑)
父さんが子供のころこうだったのか?
そんな風に見ちゃう時もあります。
ラベンダー
早咲きのラベンダー
久々にのんびりと外でお散歩したような気がします。
ご機嫌なモコ
モコモコ
わんちゃんも多くて綺麗な公園です。
お気に入りの一枚
スマイル
パイより愛をこめてのパイ君が虹の向こうへ旅立ちました。
19歳と350日で7月10には20歳を迎えようとしていた矢先でした。
ホームページ開設当時から仲良くしており、偶然にも先代のぶんたとパイ君は年齢が近くて
同じ7月生まれでした。
健気に頑張るパイ君へ祈る事しか出来なくて切なかったのです。

パイ君、本当に偉かったです。お疲れ様でした。

ずっと看病されていたパイ母さん、お疲れ様でした。

疲れが出て倒れませんように(祈)

改めてパイ君のご冥福を心から祈ります。

PTA 

いじけた?
いじける?
晩ごはんは自分だけ早々と食べちゃって食卓の下から”何でもいいから、くれ~”
催促するような涙目になっちゃっています。
誰も上げないのだけど、、。
すると食卓の壁側の隅っこへ入ってしまうんです。
私と昼間に二人だけだと”何かくれ~なんて絶対に言わないのだけど。
おあつい二人
昨日の朝
毎朝、バルコニーで父さんが洗濯物を干すんです。
私は、モコをバルコニーへ出さないと決めてます。
目を離した時にバルコニーに上がり走り回っていたのでそれ以来出しません。
ともかくモコに甘い父さん、抱っこして景色を見せてるし。(=_=)
お昼ごはん
そうめん
しっかりと食べてます。
食べないともたないもの。
添い寝隊のモコ
添い寝
朝連やお弁当もあって5時起きはしんどいです。
久々にお昼の後で寝ました。(*^▽^*)お転婆ですが、甘えた顔は可愛いもんんです。
一緒にねんね
添い寝
ぶんたと一緒に寝たことを思い出しました。
むくむくの肌さわりやぬくもり癒されます。
破戒大魔王
破戒?
ぶんた兄のお下がりの苺のソファー引っかかれててました。
しかもあちこちにと穴もあったり。(苦笑)
おつまみ
おつまみ
出張が多く日帰りも泊りがけもあります。
お土産は珍味が多く、”大人の時間”に二人で食べ飲みます。
一日でほっとする時間です。
うまそう
くんくん
今回のおつまみはこまいの燻製でした。
普通にこまいの方が良かったかも?燻製の匂いと味が強くてこまいの味が
判りづらいかも、、。
モコ
DSCF4943.jpg
お風呂上りは、がり○り君を頬張ってたうちの子たちです。
がりが○君はソーダかコーラに限るって言います。
レモン味もおしいと思いますが、、。

夏日だと思うと肌寒い。

昨日は夕方から中学校で花壇のお手入れのボランテイア、今日は娘の学校行事の
お手伝いでへとへとでした。
レス、もうしばしお待ち下さいね。

あれこれと

お祭り
お祭りへ
お祭りへ行きました。
何十年ぶりだろう?σ(^-^;)
凄い人ごみでした。
哺乳瓶の形をした飲み物は父さんへお土産で持って行く?行かないで
わいわい騒ぎましたっけ。
くじ
くじ
はずれなしだって、、。
当たったのが下敷き(ぷっ)
射的
射的
ドラえも○貯金箱狙ったがはずれたし。
輪投げ
輪投げ
エアガン当たったらどうする?
わくわくしててかすらずに記念品だけ貰う。
つまんないってぶーたれてふてくされた。^m^
参加賞の記念品↓
記念品
興味深深
モコも遊ぶ?
興味アル?
何にこれ?
何ですと
びよ~ん
おもちゃ
モコも遊ばないって判ったし。(爆)
みいちゃん大好き
おねえちゃん好き
甘えた顔をしてるモコちん、みいちゃんと一緒。
生き生きしてるモコ。
甘え上手なコ
お姉ちゃん好き
お暇なモコは遊んで貰えるからずっと離れず。
わらび
わらび
昨日、父さんと二人で水を汲みに行って山菜をゲット。
うどは終わりで大きくて硬い、細くて小さいのを少しだけ採れた。
わらびも採れた♪
重曹であくを抜いて”大人の時間”におつまみで頂くまでレシピやら
家族が喜ぶ顔を思い浮かべてわくわくしながら
レシピをニヤニヤと考える時間が楽しい。^m^
父の日
父の日ご膳
今日から地方へ出張した父さん。
なので昨日の晩が父の日だった。
昨日、山菜を採った後出張の準備かたがたでお休みの会社へ向かった父さん。
娘と父の日のプレゼントを一緒に買う、家へ戻ってから父さんの大好きなうどのてんぷらと
山菜のちらし寿司を作り、新たまねぎと牛肉のカットステーキを焼く。

お父さんいつも有難うって笑顔でビールを注いでくれた娘と息子に笑顔の父さん。
毛深い娘はいつもよりも念入りに顔を舐めまくっていたし。(笑)
プレゼントは?
Tシャツ
みいちゃん(娘)と人気アニメのTシャツを選びました。
最近、菓子を食べながら女子ならではの話しが楽しく出来るんです。(*^▽^*)
自分のギャル時代を思い出しクスクスとノスタルジーに浸ります。
娘は韓流のアイドルにはまっております。
私は聖○ちゃんの時代だったなぁ~って(*vv)
今晩の御飯
今日のご飯
お子様ランチ風にプレートで済ませました。
ハヤシライスが大好きなので大喜びでお替りしてましたっけ。
バランスを考えていろどりと少しずつの組み合わせをしてます。
アップなモコ
DSCF5126.jpg
全国的に父の日ですね。

実父が5年前に癌で他界しており、父の日に何かを贈るってもう無いだろうと思っておりましたから
何だか、、。不思議な気分です。
お義父さんへ吟味しておいしい焼酎を贈らせて頂き、お礼のお電話を頂きました。
父さんと言いますが、私よりの5歳年下のだんなです。
子供がおり、子供の手前で父さんと呼びますが、、。その父さんへ父の日をも贈りました。

もしも父が生きていたら何を贈るのだろう?今の私に何て言うんだろう??

お風呂上りに少しだけ興奮し、たあ坊が話しかけてきました。
この頃、飲み会と出張が多くなった父さんを見かねてたあ坊(息子)が父さんへ
”最近、調子に乗ってる”と僕から注意しましょうと言います。
飲み会も出張も減らすようにとたあ坊が厳重に注意すると言い出しました。^m^
たあ坊の優しさに甘えてお願いねって言いながら頬が緩んでほほえましくて、、。

来月の挙式の準備はあれこれ忙しくなりながらも楽しく準備しています。

昨日と今日

朝ごはん
フレンチトースト
最近、パンが多い朝です。
たあ坊は朝連で運動するから走るとお腹が痛いって言うので朝にパンが多いのです。
でもね、、。年齢でしょうか?
父さんと私はご飯が欲しくってご飯とパンを用意しちゃう朝もありますが
楽なので最近はパンですが、私は甘いジャムが苦手なんです。
ウエルカムドック
ウエルカムドック
可愛いシーズーのウエルカムドックです。
ブーケもベールもあるんです。
正面からだと、、。
正面から
うんうん、可愛いでしょ。、
何だかほのぼのした表情で気に入りました。
ランチへ
ランチへ
ぶん婆と待ち合わせして買い物に付き合いました。
昼ビールがランチで選べるんです。
昼間からおいしく頂きました。(*^▽^*)
テインクちゃん
テインクちゃん
何処から見てもシーズーなんですが。
昨日の夕方でした。
仲良しのチワワとマルチーズのミックスのテインクちゃんとデートです。
テインクちゃんのママお仕事が決まってしまって公園デートも最後になりました。
ダックスちゃんと
ダックスちゃんと
フレンドリーなのでどんなワンちゃんとも馴染めるモコでした。
何処を見てるの?
誰かこない?
同じ時間帯に行くと知り合いが増えます。
顔カット
顔カット
テインクちゃんと遊んだ帰り道に寄り道して顔カットへ連れて行きました。
トイプーちゃんのブリーダーさんをしてるショップです。
眼の周りと輪郭などだけで顔カットが1000円です。
人懐こいけど、、。吼える、吼える。
モコは動じずに震えもせず淡々とカットされてました。
綺麗になりました。
カットの後
涙やけをしやすいからまめにカットに行くようにしてますが、涙やけは綺麗でした。
たあ坊もみいちゃんもモ子のカットに気付いてましたが、父さんだけ気付かず。
近くだからここでも良いけど、、。
前の住んでる所の病院のトリマーさんとも先生とも仲が良いし安いし、
親切だし、ぶん婆の所へも行くのでその日にトリミングを合わせればと
思っており変えてませんが、、。上手で親切です。
おまけ
ぱくり
今日は、お祭りです。

学校から戻ったら子供たちを連れて一緒に行って来ます。
一軒家ではないので”ひよこ”と”金魚”禁止です。(苦笑)
出店のおやつは独り2個までで晩ごはんを食べれないようなおやつを食べないこと
ゲームやくじは独り2回までですから。。ちなみに父さんが決めたルールです。
私が守れるかなぁ、、。(爆)

いろいろと

ルルママさんから
ルルママさんから
ルルママさんからルルちゃんへの差し上げたお花のお礼が届きました。
16歳で旅立ってしまったルルちゃんのご冥福を心から祈っております。
ルルママさんお疲れ様でした。
ゆめママさんから
ゆめママさんから
16歳のお誕生日まであと1週間だったアルちゃんが旅立ちました。
供花のお礼にとおいしいお菓子と可愛いアルちゃんとチーズちゃんとゆめちゃんのショット
入りの写真たてを送って頂きました。
アルちゃんのご冥福を心から祈っております。
スリーショット
可愛い写真たて
真ん中がゆめちゃんです。
モコに似てると家族全員が言うので大切に飾らせて頂いております。
悪い子じゃないでしゅ
靴下
たあ坊の靴下ばかり狙います。
食感が良いんでしょうか?
悪くないもんって顔に見えませんか?
父さんと遊ぶ
遊ぶ
朝は遅く出勤の父さん、モコと遊んでくれたり、家事をヘルプしてくれたりと助かるんです。
お手伝い?
ダスキン?
床の隙間に入って掃除をしてるモコでした。
いえいえ、違います。(笑)
狭い隙間に大好きなおもちゃが入ってしまって取ってる様子なのでした。
モップのようなので思わずパチリと押した瞬間です。
お手伝い??
配達?
たたむことは出来ませんが、洗濯物を運んでくれてます。
お手伝い???
確認
たあ坊が炊事遠足に行く朝でした。
リックの中にいきなり顔をうずめたモコでした。
忘れ物が無いかと確認したのでしょうか、、。顔をうずめた瞬間のショット逃しました。
ご褒美
ご褒美
舌ではありません。ジャーキーでした。
お手伝いをしてくれたのでご褒美でした。(笑)
携帯ストラップ
ストラップ
某焼きそばメーカーの懸賞の全員プレゼントです。
焼きそば(3袋入り)を4枚ひとくちでひとつ貰えます。
我が家の場合、一度で一袋では足りませんから直ぐに集まります。
早速に応募してみました。
よさこい
よさこい
先週の土曜日にモコを連れて家族でよさこいソーランを見に行きました。
音響の音には少し驚いてましたが、直ぐに鳴れた様子です。
朝の10時から夕方の6時までいろいろなチームが踊ります。
来年もあるらしく出店もあり、此処でランチしてみようと盛り上がりました。

おまけ
家政婦はみたばりな感じのショットです。
モ子は見た
近況です。
下のたあ坊の初めてのテスト勉強に父さんと私、一緒に家庭教師をしました。
わいわい言いながら楽しく一緒に勉強しました。
上のみいちゃんの高校の役員となり、下のたあ坊の学校のお手伝いも引き受けてます。
なので、二人分の学校の行事が月に数回あります。
中学の方が行事が多いです。
結婚式の準備とも重なってて時間的にしんどい時もありますが、
子ども達の別の一面を見れたり、ママ友も出来て子育てするお母さんからヒントも
貰っており有意義だったりします。
子供との会話の話題も増えます。(*^▽^*)v

娘の風邪がうつり私も風邪を引き直りかけでしょうか、、。
どうにか咳が治まってきました。

結婚式の準備に追われております。^-^;
BGMやらプロフィールやら決めねばならないことがいろいろとあります。
ブーケはいろいろと検討した結果、生花ではなくて残しておきたいので
アレンジメントで私が作ることに決定しました。
思い切っり過ぎて冒険かもしれません。(苦笑)
レスが遅れており、申し訳ないです。

可愛いお着物と今週のあれこれ

振袖
振袖のモコ
りぃ(Leigh)&まみ(Mami)の親ばか時々記
りぃままさんからモコへ素敵な振袖を頂きました。
大和撫子?です
どや顔
どや顔で似合う?!な顔でしょ。
子供達もびっくり顔で驚くほど綺麗な綺麗な可愛い素敵なお着物なんです。
心温まる素敵なメッセージを添えられてました。
りいままさん、お優しいお気持ちに感謝です。m(_ _)m
有難うございました。
ガーデンの式はウエデイングドレスを着せてからお色直し
いえいえいモコの場合ですが、、。(*vv)
私の手が空かないので頭も痛いんだけど。
是非、着せたいと考えてます。
打ち合わせへ
リハーサル
ホテルで打ち合わせがりありました。
メイクとかヘアとか当日のスタイルを決めるんです。
年齢が年齢だけに戸惑いましたが、、。(苦笑)
メイクを担当して下さった方の言葉に吹っ切れました。

花嫁さんは幸せなんですよ。
幸せなオーラには年齢って関係ないんですって、、。
お婿さんに綺麗だって言われるようにしましょうって、、。
やはり、プロです。
オバちゃんが見る見るうちに花嫁に変身ですからね。
そう、あと1ヶ月の間、体型を維持せねばなりませんから、、。
いろいろと慌しくなってきています。
リングピロー
作成しました
説明書を見ながら作りました。
そう、ブーケ思っていたほど高いんですね。
ブーケを手元にブリザードなどにして残すとびっくりするほど高いんです。(=◎∇◎=)
なのでブーケを作ってもらってそのブーケをブリザードなどをしてくれる所を
探し出しました。数件を尋ねてみてお願いしようと思っています。

はいっ、、。
いろいろありますが、浮ついておりません。
でも、とてもお陰様で幸せです。(^o^)ゞ
日帰り温泉へ
温泉へ
昨日です。
ぶん婆と久しぶりに日帰り温泉へ行きました。
交通機関でいどうだったので昼ビールを頂いちゃいました。
父さんラブ
父さんラブ
週末はあいにくのお天気です。
父さんとねっちこくラブしてるモコなのでした。

みいちゃんが風邪引き気味です。
皆さんもお気をつけ下さいね。
今晩はジンギスカンの予定です!