プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

おいしいもの

修理
ボイラー修理
ボイラーのエラーメッセージが出ており、給湯の中途で水になってしまうので
日曜の夜は近くの健康ランドへ行っておりました。
自分では早めに上がったつもりでしたが、長湯の私は最後に出てきて皆を待たせて
おりました。(^_^;)

そう、、昨日、ボイラーの修理業者が我が家へ来ました。
ボイラーの機械が外にあり、業者さんが外へ行ったので興味深深で付きまとうモコ。
怪しい人発見
怪しいひと
窓辺に居たまま動きません。
発見
警備?
気配で判ったらしくて業者さんのの姿を追いかけてソファーへ移動。
待ち伏せ
待ち伏せ
道具を取りに行きますって出て行ったら来ると判ったらしくて待ち伏せです。
待つだわん
遊ぼう
大好きな鳴り物を咥えてスタンバイし始めました。
案の定、おもちゃを咥えて業者さんに遊んで~ってまとわり付きました。
フレンドリーなのか?図々しいのか?
心臓にも毛が生えていそうなコです。(爆)
誰でも遊んでくれると勘違いしてます。
子供の友達もみな、犬が好きで遊んでくれるので勘違いしてるかもしれません。
頂き物
おいしいもの
父さんの実家からアスパラとジンギスカンが届きました。
親友から業務用の食品を格安で譲って貰いました。
おまけ~って脂の乗ったトロと立派なうどを頂きました。
冷凍庫ぎっしりです。(^-^)
夜に父さんと子供達と一緒に実家へ電話をしお礼を言い嫁修行です。
お義母さんの話し長くて同じ話しの繰り返しです。(^-^;
拾い食い女王登場
モコ
最近、自分のモコめしが終わるとたあ坊の机の下に入り込んでるようなのです。
収穫なし
ふてくされ顔
朝のパンならと多少くずなどこぼれると思いますが、夜は何もないと思います。
やっぱり、ふてて下から出てこなかったモコなのでした。
2歳6ヶ月のモコです。喜怒哀楽の表情も豊かで知恵もあるって納得です。

天麩羅
天麩羅
土曜日に父さんと山菜採りに行ってみました。
早朝に出たかったけど、金曜日が突然、飲み会だったから父さんが起しても起きない。( ̄‥ ̄)フンッ
たあ坊を部活へ送り出し、みいちゃんと三人で朝ごはんを食べてあれこれしてからだから午後になちゃった。
わらびはまだ、先だけど。
いつもの場所、遠くなったから頻繁に行けない。
人が入っていてるのでうどもか細くて収穫も少ない。
天麩羅、はおいしかったです。
山菜
山菜
旬の物って体に良いものです。
山菜の癖は私や父さんは好きだけど、、。
食べなれていない子供たちに合うようにとうどを中華風に炒めてみた。
ふきやうどのレシピをネットで検索しちまちまと作っています。
評判の良かったものを後日アップしたいと考えています。^m^
父さんラブ
父さんラブ
しがみつくように?毛深い娘がねっちりとしつこくまとわり付くんです。
人の娘のみいちゃんが、モコへこう話してました。

『さっき、父さんの顔を舐めたでしょ。その口で私を舐めないでね』って

言っていましたよ。(;^_^A 父さんの肌は油っぽいし、汗っかきですよ。

幸い、父さんが居ない場所ですが、、。

そういうお年頃になってるみいちゃんは、学校が楽しくお友達と遊ぶことに夢中なのです。
みいちゃんと洋服やスイーツの話しで盛り上がったりします。
そう、そう、。授業参観の前日にこっそりと教えてくれました。
クラスの人気一番のモテモテのイケメンの男子君の席をチェックしちゃいました。
その話しでも大いにみいちゃんと盛り上がったのです。

最近、父さんには、話さないネタをこっそりと教えてくれます。( ̄ー ̄)ニヤ...
乙女だった頃を思い出してクスクスしたり、頬が緩んだりします。
甘え上手な娘
甘えん坊
この娘にもそんな時期って来るんでしょうか?
しつこく、しつこく、この娘は、父さんへラブ注入し続けてます。
どや顔
どや顔
父さんと話してると間にスリスリと入って来まて父さんへべったりとくっつくんです。
眼力をめい一杯に入れてどや顔しますから、、。
お友達
ティンクちゃん
桜も八重桜になり散り初めています。
チューリップも満開です。芝桜も咲き始め、ライラックも咲いています。
近所にバーべキューの出来る公園でライラックが見れるのでお天気次第ですが、来週の週末家族で行こうかと
考えてます。

やっと、近所にモコのお友達が出来ました。(*^▽^*)v

私も最初は、シーズですか?と聞いたんですが、シーズに間違われるそうです。

ミックス(チワワとマルチーズ)のティンクちゃんです。
2歳で同じ年頃です。2・3キロで小さい子でシャイな女の子で可愛いです。
ビビリなティンクちゃんに対してしつこくせずに挨拶をしてたのモコです。
人見知りせず、犬見知りもせずに堂々とふてぶてしいモコ、気が強い。
誰に似たんだろう??(*vv)
父さんは私だとしきりに言いますが、、。

ブーケとか小物を決めたり、披露宴の内容を考えたり、席の配置などや花の位置などをそろそろ
する時期なのです。
明後日、リハーサルというものがあって衣装を着てヘア・メイクして貰って当日のスタイルを決めるんだそう。
ウエデイング用のインナーもまだ用意していなかった。やばっ(==;)
今時ってブーケとか自分でネットとで手配をしブリザードフラワーにしたりして残せるって
ネットで発見し、正直に浦島太郎の気分なのです。

ちょこっとお願いですm(_ _)m

こんな感じで記念に残したら良い思い出が出来るよってアイデアがあれば
こっそりと教えて下さいね。

花見へ (*^▽^*)v

何処へ?
何処へ行くの?
ずっとお天気が悪かった週末、たあ坊の部活もあって延びておりました。
肌寒さもあったけど、、。
いつの間にか、白梅は散り先週の日曜日、部活も休みで紅梅を見に行くことに決定。
父さんとたあ坊へ床屋さんへ、私はお弁当を作りました。
花見へGO♪
お花見へ
父さんとみいちゃんがお弁当を持って行くのを羨ましいと言い、給食よりおいしいと言ってくれます。
今どきの給食は私達の頃よりメニューは豊富でおいしいはず。
お弁当でお腹がいっぱいになったらゴロンとお昼寝をしました。
ご機嫌なおちびさん、吼えもせずに沢山の人を眺めてましたっけ。
可愛い~って声を掛けられ尻尾もぶんぶんでした。
満開です
満開
着いたのが12時少し前だったのです。
駐車場がいっぱいだったので近隣のショッピングセンターに駐車して歩くことになりました。
すれ違う人も少なくて道を間違えたかと?ヒヤリとしましたが、無事に到着。

桜
久しぶりにイチデジを引っ張り出しました。
甘い香りが漂いぽかぽかで気持ち良いこと。
遅く咲いた桜も見れました。
花よりも○○
ソフトクリーム
休んでから子供たちと一緒に売店へ。混んでること、混んでること。
梅ソフトをゲットしました。^m^おいしい梅ソフトを堪能し終わった頃でした。
たあ坊の『助けて~』の声。
だらだらとソフトが溶けて服がピンク色なのだし。
直ぐに手拭とテッシュを渡しましたが、早く食べないと溶けてこぼすよって言ったのに(-_-メ)
ちょっとずつ食べるから解けちゃうんだよって言う傍でえへへ顔なたあ坊、
父さんが余所見をした瞬間に盗んで食べたらしいちゃっかりなモコでした。
お花見を堪能
お花見
この時期、シラカバの花粉症なので朝から鼻炎カプセルを飲んでいましたが、
帰り道には鼻がぐしゅ、ぐしゅでした。
昨年と同様に相変わらず花を食べようとしてたモコなのですね。
お昼寝中もマットに上がってきた虫をクンクンしてみいちゃんが虫を片付けてくれました。
遊ぶ
あそぶ
移動してキャッチボールやフリスビーをして遊びました。
モコも追いかけて走る、走る。
父さん、運動神経が結構良いんですよ。
私は直ぐに息が切れてばてばてです。
スマイル
スマイル
走り回って楽しそうなモコのスマイル、子ども達のスマイル、父さんのスマイル
私の大切な大切な宝物でみんなの笑顔が一番に嬉しいのです。
姫りんご?
姫りんご?
お久しぶりーフなイチデジを抱えてパチリと気ままにシャッターを切りました。
チューリップ
チューリップ
この時期、犬が入っていけないところがあるのでソコはスリングで移動、
それ以外はリードをしてモコを連れて歩きました。
そう、、。
ここ最近、お家シャンプーと顔だけのプチカットだけなのです。
頭のてっぺん切り過ぎたかも(汗)耳の毛を切っていないから風が吹くと
連獅子か落ち武者みたいな髪型なんです。( ̄▽ ̄:)
7月の挙式間近にトリミングへ行こうと考えております。
ナイスな一枚
お気に入り
シャッターを切ったら花びらがはらりでした。

いつもの週末

遊ぼう
遊ぼう
家族が揃ってる週末はモコは楽しそうです。
梅○公園へ行きたいけど、、。
やや開花してるけど、、。この頃、週末だけ肌寒いし天気もいまいちで来週へ見送り。
週末の風景
モコとお姉ちゃん
いつもタイマーでご飯を炊いてるけどタイマーを掛け忘れた土曜日。
初めての失敗で”ドンマイ”って励まされちゃう。(^_^;)
部活へ行くたあ坊のご飯は何とか間に合う。(ホッ)
気になっていた玄関の靴入れの棚を片付けてバルコニーも掃除が完了なり。
父さんがマンションの地下の物入れを一緒に片付けてくれて車に置きっぱなしだった私のゴルフバック
を収納できた。
やることがいっぱいあるんだもん。
力もいることなら父さんが居ないと無理。
時々頭が痛くなる、腰も痛くなる、人に甘えるのが下手で弱音を言えないのに
なんだかんだ甘えてしまってる自分に驚いたり。
そそっ、、。
起こさないと起きれないコだった、たあ坊は自分で起きるコになった。エライ!
いつも私が先に起きてるが、明日から私を起してくれると言う。^m^
日曜日もたあ坊は、部活へ。
モコとみいちゃん
遊び放題のモコ
モコは、みいちゃんが大好きなのです。
みいちゃんもモコが大好き。
だから、このお二人さんはいつも引っ付いてる。
モコがきゃうきゃうと可愛らしい鳴き声で話しかける、みいちゃんがうんうんと頷く。
会話してるようで見てて微笑ましくて頬が緩むひと時なのです。
まだ?
まだ?
ケーキを焼くと判るらしい。
匂いに敏感なのだから仕方ないけど、、。
くれくれビームが凄いし。
ケーキ
ケーキ
バターを使わないで焼くパウンドケーキです。
サラダ油と卵と牛乳を少しだけだからヘルシーなんです。
材料を入れて作ってオーブンに入れる瞬間がドキドキします。
おいしい甘いケーキを楽しみに期待で膨らんでる家族へ膨らまなかったとは
言いにくいので”膨らみますように”と祈る気持ちですから。

あっと言う間にぺロリでほこほこの家族のおいしい顔も私にはご馳走です。
山菜
山菜
父さんと私は、掃除、洗濯とを済ませてネットでチラシを見て買い物へ。
買い物の後で湧き水汲みに行くこととなり、父さんと二人だけでドライブへ。
近くに車を止めて散策、こごみとぜんまいとふきを収穫し、晩ご飯でこごみを天麩羅にした。
ぜんまいは少なかったから大人の時間のおつまみへ。
処理して残ったこごみは明日和え物にしようっと♪
ウエルカムボード
ウエルカムボード
前から探さなくちゃって思いながらも所用で後回しになっていた。
ハ○ズに寄ってウエルカムボ-ドとリングピローを探してみた。
いくつになっても乙女で女子だからわくわくしながら見てる私と違う父さんです。

恥ずかしいのか?

ストールとマフラーの違いが判らない父さんは、いきなり視界から消えるしっ。(-"-)

今時って自分たちの写真でポスターにしちゃうものもあるらしい。(^m^)

あれこれと話しながらシンプルなプチな手作りで失敗のしない物を選んだ。
どうしてもウェルカムベアが気になるけど、、、。
びっくりする程に高いのでもう少し考えてみることにした。
探したらフリースで作れるキッドもあるのだけど不器用な私には無理、無理な感じだし。
リングピローだってキッドだけど作れるか?不安で一杯なのです。
器用な伯母ちゃんの家で教えて貰おうかと考え中だし。
お休みモコ
お休み
みいちゃんがモコが寝ていたので毛布を掛けてあげたようです。
おまけ
眠い
いつもの朝練があり、5時起きの朝でした。
金曜日あたりになると眠くて起きるのもふらふらだったりです。

この頃、頭痛がしんどいので用事を済ませながら整骨院へ。
先生にお子さんいくつ?と聞かれ
高校一年生と言うとそんな大きなお子さんが居るのって

言われちゃいました。←喜んで良いんですよね。お世辞でもキャハハO(≧▽≦)O

今週は、明日から今週一杯は、娘の高校のセミナーや授業参観やPTAが入っており多忙なのでした。

モコな日

ランチプレート
ランチプレート
3種類のランチプレートを買いました。
セール中につきリーズナブル、送料も200円だったし。
食器洗浄機とレンジ対応で割れても大丈夫な取り寄せも可能です。(苦笑)
お皿が減ると時間が短縮、光熱費も減ると嬉しいなぁ♪
大人しい子?
舌チラ
車の中の座布団を洗って乾いた上にちゃっかり座ってたモコ。
洗濯物をたたんでいたら、、。
靴下大好き
靴下大好き
靴下大好きなモコっち。
狙われるのっていつもたあ坊の靴下なのです。
父さん大好き
お仕事へ
この頃残業が多いのでお仕事を手伝いたいと言い出したモコっち。
かばんに入ったし。
どや顔
お供するもん
動じずに本気で父さんと出掛ける勢いのモコっち。
この頃、子供達が”モコっち”呼ぶのです。
どんどんあだ名が増えるモコでした。
お外で動くモコ

昨日の朝のお散歩です。
モコのぎゃん声

時々、スイッチが入ってしまうモコ。
あのぎゃんぎゃん声って気が強い鳴き声だって思いませんか?
走り回る時、子供達が大喜びするんでもっと走ってしまうモコなのでした。
久々に動画アップしました。
メルアドが変わり登録してた動画のサイトのメルアドを変更しようとしたら出来ない。
アップした動画は別の媒体に取ってるけど何だか悔しい。
おまけ
舌チラ
時々、舌がチラッって見えて出したままなのモコちん。
このおまぬけ顔が家族に受けてます。

母の日でした

桜咲く
桜咲く
週末はお天気が悪かったのでお花見は来週と考えています。
今朝、近所でお散歩したら蝦夷桜だと思いますが、綺麗です。

桜
震災のあった東北で津波で流されてしまった倒れてる桜ががれきの下で桜の花を咲かせた
とテレビで見ました。
精一杯に生きようとする力を感じ胸がキュンとなりました。
クローバー
クローバー?
クローバーのように見える葉が生える球根を植えました。
結婚式の打ち合わせの時にホテルで頂いた球根です。
小さい球根だったので小さい鉢に植えたらどんどん伸びちゃってひょろひょろなのです。
アイビー
アイビー
ぶんたのの命日に頂いたお花の中にあったアイビーを水にしばらく漬けてみました。
根が生えてきたので少し前に鉢に植え替えました。
しっかりと根が付いたその小さい生命力に元気を貰っています。
何でもおもちゃ
何でもおもちゃ
家族で出かけて遊びたいと当たっても痛くないボールとフリスビーを買いましたが、
あいにくのお天気なのもあってたあ坊とみいちゃんと父さんと遊びだしたらモコが参加。
ボールを返さずに離さないとガルル状態で自分の陣地へ持っていくばかり。^m^
狂犬病とフィラリア
病院へ
日曜日の午前中に父さんとモコの今まで通っていた病院へモコを連れて行き狂犬病のワクチンと
フィラリアの血液検査をしました。動物病院の先生に”父さん”を紹介しました。(^^;)ゞ
帰り道にぶん婆の所へ寄って母の日のプレゼントを渡し、あり難くお昼にお寿司を取ってくれた
太っ腹のぶん婆に甘えちゃいました。
お疲れのモコ
お疲れ
さすがに注射と血液検査でお疲れの様子でしたが
コレは充電だったのかもです。
おもちゃ大好き
おもちゃ大好き
リニュした鳴り物のおもちゃをそばに置いて”遊ぶぅ~”スイッチいつでも入ります状態の様子。
狂犬病のワクチンの後は大人しくして下さいって言われてるのに”ぎゃんぎゃん”強く鳴いたり、
クンクンか弱く鳴きながらおもちゃで遊んでをみいちゃんへ必死のアピールですから、、。
母の日
母の日
昨日、お風呂から上がったらみいちゃんとたあ坊が並んでました。

いつも、いろいろしてくれて有難うって、、。

感謝の気持ちをこめてぼく達からってプレゼントを頂きました。

父さんが後ろでにっこり、私はうるるでした。

数日前、母の日に何が欲しいかとたあ坊から聞かれました。
驚きと照れもあって言葉を選んでいたら
父さんと三人で母の日に頑張って朝から夜までのご飯を作るのはどう?と言います。
気持ちだけで充分だから、有難うと話しましたっけ。
みいちゃんが仲良しのお友達と一緒に選んでくれた髪飾りとピアスです。
たあ坊がわんこの形をしたお花、父さんがリングを選んでくれました。
大人の時間
大人の時間
二人への接し方や言葉の掛け方など悩んだりすることも多かったのですが、
悩むことは進むことだって思うようにしてます。
なので、母の日の晩に話を聞いて嬉しかったのです。

みいちゃんが、私へ何にをあげようかとかなり前から三人で話し合ったり、
お友達に相談して選んでくれてたと聞き、たあ坊も父さんへ何をプレゼントをしたら喜ぶかと
随分に聞いていたと聞き胸がいっぱいになりました。(T▽T)

そう、最近、大人の時間に参加する毛の深いコがいます。
モコ
モコ
毛深い小さい子も一人前の大人ですが、。(笑)
おつまみのマイブーム、こんにゃくの豆板醤煮にはまっています。
こんにゃくに隠し包丁を入れて出汁と醤油とみりんと豆板醤と煮詰めるだけ。
カロリーも控えめでピリ辛でおいしく簡単です。
父さんがお友達と出かけたり、お泊りだってしてリフレッシュしたらと言います。
嬉しいけど、、。言葉に甘えております。
明日は、日帰り温泉&岩盤浴で女子会です。(*^▽^*)v

連休後半へ

まったりタイム
ごろ寝
みんなが居ない時だけ私の傍に居る。
家族で居ると必ずみいちゃんの傍にモコが居る、みいちゃんが居ないとモコは父さんの傍へ。
したたかに甘え上手なモコちん。
ラブラブ
父さんラブ
ソファーの上に上がって父さんの顔に近寄ってラブラブ攻撃を開始するモコ。
”顔舐め攻撃”は何故か?父さんだけしつこくする。
オヤジの汗臭い匂いや脂の乗った肌が濃い味がしててモコの好みだってしきりに
言うたあ坊なり。脂ぎってるとまで言うし。(苦笑)
何時?モコの味の好みが判ったんだろうか?^m^
父さんの顔をしつこく舐めまくるモコへ”しつこい女は嫌われるよ”って必ず言うし。(爆)
シャンプー
シャンプー
モコをママシャンした。
シャンプーの気配??が判るらしくユニットへ行く前に脱走する。
ドアを閉めたらドアの前から動かず、お風呂へ行ったらバスの板の上に上がってしまう。
ご褒美のおやつを貰うまで私の前から動かずにおねだりビーム、貰ったら父さんの所へ
行ってしまうモコちんの強かさににんまりしたり。
綺麗になったモコ
綺麗になりました
ふわふわの柔らかい毛並みなのでもつれてしまう。
毛玉にすぐ出来る子でなんです。
アップ
アップ
父さんに押さえてもらって目の周りを少しだけカットした。
雨続きで外も汚かったからこの日はお散歩はお休み。
どや顔
どや顔
父さんといろいろを話していたらす~っと間に入って父さんの膝の上へ
無理やり座ったモコでした。

やっぱり父さんが大好きらしい。(*^▽^*)

子供の日
パウンドケーキ
子供の日なので卵とバターを使って冷蔵にあるものでパウンドケーキを
焼きました。カロリーが高い分、しっとりりてて美味しい♪
アーモンドスライスも入れてみたら評判も良かったです。( ̄ー ̄)ニヤ...
モコもひとくちおいしく頂きました。

たあ坊が部活がお休みなので体育館へ行き卓球をしました。
バスケを始めたばかりで、時々、弱音を吐いちゃうけど、、。(^-^;
たあ坊が一生懸命に不器用ながらバスケを教しえてくれました。

正確に言うと教わった振りでしょうか?

朝連の日は、5時起きはこっちもしんどいけど、諦めないで最後まで頑張って欲しいのです。

リンゴ
りんご大好き
休みが続くといつも頭を悩まします。
お昼は、何にしようか?
チャーハン、焼きそば、ラーメン、おにぎり、うどん、そば、などなど、、。
私と二人だけだとお昼にちょうだいって催促をしないのに
くれくれって大騒ぎする毛深い小さい子が居て困ってます。
席を立つと食卓の椅子に座ってしまうし。(-"-)
モコのベット
ベット
ぶんたのお下がりのベットです。
ぶんたのベットは綺麗でまだ使えるし、数も沢山あるのです。
モコには新しい物を買っていません。
数日前に父さんがたあ坊へ自分の部屋で独りで寝るようにと諭してから使っていませんが、、。
実は、たあ坊がこのベットを気に入って一緒に寝てるときに使っていました。
焼肉
シャンプー
久々の外食です。(*^▽^*)v

たあ坊のヘルペスが完治でやっと行けました。
安い、旨いと評判の焼肉屋さんへ行きました。
父さん、飲めますが、弱いです。
ちゃんぽんすると寝ちゃいます。

飲み放題も付けちゃいましら。
飲み放題の分は、きちんと元を取ったと父さんに言われた私です。(*vv)
普段は子供達が寝てから飲むので、飲む姿は子供たちはほとんど見せていません。

父さんが弱いのか?私が飲めるほうで強いのか?は別としてですが、、。

わぁ~、凄い。

お父さんより飲める、強い~って感心がられて複雑な心境です。(/▽\)

今日は、PTAでした。週末、花見へ行きたいと考えてます。

連休の真ん中

肌寒いです
肌寒いっす
天気予報だと雨に雪も混じるところもあるとか、、。
桜の木のつぼみはあるものの硬く閉じたままです。
本当に今日は、肌寒いです。
がっかり
ショック(涙)
100円均一で315円で買った重宝してるランチプレートです。
取り寄せを聞いてみたけどメーカーで製造中止なのでネットで探して今日、注文しました。
食器洗浄機も使用可能で取り寄せも可能なもので探し、大きさや形が違うものも注文しました。
運よくセール中で送料も安くて助かりました。(●^o^●)
4人だとお皿の量が凄いんです。
炭水化物をダブルする組み合わせも多いのです。(焼きそばとおにぎりなどの組み合わせなど)
休みごと外食には家計が破綻するから無理ですが、、。
食器を洗う光熱費の節約にもなり、手軽にお家でカフェ気分を味わえるように盛り付けなどを
工夫すると楽しいものです。
PTA
PTA
二人に出欠の返事を持たせました。
部活の保護者の説明会で息子と同じクラスのお母さんとご一緒になり親しくお話が出来ました。
お父さんが来てる人が少ないからだと思いますが、父さんの居ない場所でそれぞれがこっそりと言います。
二人とも恥ずかしいので父さんではなくて私に来て欲しいと言いました。(嬉涙)
この件をどう話そうか言い回しを考えてます。
おもちゃ命
おもちゃ命
この鳴り物のおもちゃは新しく買ったものです。
何処でも一緒、肌身離さずですから。1時間ぐらい咥えたままの時もありますし。
非難?
非難?
お手入れの箱を触りだしたら、ぴゅーっと食卓の下へ逃げ込みました。
足の速いこと、速いこと。追いかけたら、追いかけっこになります。
何故か、おもちゃは咥えたままですから(爆)
ご褒美
ご褒美
騙して誤魔化して(苦笑)お手入れが終わってご褒美のおやつタイムです。
私だけでお昼を食べるとおやつってねだりませんが、家族だと”おやつ”をねだってしまう。
かと言って誰かがこっそりとおやつをあげてもしないんですが、、。
甘え上手
父さん命
我が家は、父さんが一番遅くに家を出ます。
仕事へ行く前にコーヒーを飲みながら話していたら、そそっと私達の間に入って父さんの腕の中へ
もぐりこんだモコでした。
膝の上が狭くても無理無理に入り込みますし、しがみつきますから。
どや顔
どや顔
この目つきって何でしょうか?
何だか気分悪い。(; ̄ー ̄)...
帰宅したらお帰りって尻尾をぶんぶんさせてジャンプしてきゃうきゃうって
可愛い声で”顔舐めさせて~”って鳴くんですから。
父さんの心を鷲づかみしてメロメロにしちゃってるモコです。
アップ
アップ
残りの連休でママシャンプーと目の周りを少しだけカットをしようと考えてます。
綺麗に見えるけど目の周りただれやすいんですよ。
連休の後半、たあ坊の朝練があるかもしれないけど、家族でお花見へ行けたら良いなぁ~って、、。
ヘルペスもほぼ完治のようで傷に沁みないと言うから、食べたがってる焼肉も大丈夫かも。
子供の日にケーキを焼こうととか、イベントをいろいろと考えてます。
おまけ
あっかんべー
明日から三連休、にぎやかになります。^-^;

連休ですね

パイ母さんから
piehahasan
パイより愛をこめてのパイ母さんから結婚のお祝いに素敵なお皿と可愛いスプーンとフォークのセットを頂きました。
我が家のケーキタイムに使って下さいとお優しいメッセージがありました。
頂いたお皿を洗ってる傍でたあ坊が『絶対に割らないように気をつけてね』ってご指導を頂いたり。(; ̄ー ̄)...
パイ君はぶんたと同じ7月生まれの1歳年上のお兄ちゃんなのです。健気に一生懸命に頑張ってるパイ君と
愛情をこめてお世話してるパイ母さんのご家族のお気持ちを思うとお優しいお気遣いが恐縮するばかり
でした。
大切に使わせて頂きます。パイ母さん有難うございます。m(_ _)m
ゆめママさんから
yumemamasan
先日、モコのウエデイングドレスを贈って頂いております。
綺麗なフォトフレームが届き、晴れの日の二人の記念の2ショットを納めてくださいと
お優しいメッセージがありました。
大切に使わせて頂きます。ゆめママさん有難うございます。m(_ _)m
。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆
松本秀樹のNatural Dog Styleさんへ送付しました。
soufu
気付いた時点で期日も迫っており知人や友人にお願いするにも時間が無くて(汗)
どんなに少なくても小さな1人の願いがつながり、大きな動きとなりますようとの願いをこめて
投函をしました。

とうとう、ゴールデンウイークに突入ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

春です
haru
例年になく肌寒いこの頃です。
二人で洗濯物を干しながらバルコニーから見える桜の木を見て花見の話で盛り上がりましたが、
桜はまだつぼみのままです、連休中に咲くのでしょうか。
パークゴルフへ
gorufuhe
昨日はお天気でぽかぽかでした。O(^▽^)O
朝練がある部活も昨日と今日はお休みなので朝ものんびりと出来ました。
ずっと肌寒かっただけにお天気がもったいないので家族でパークゴルフへ行きました。
抱っこしてもキャリーバックでもパークゴルフ場の中はわんこが禁止だと言うのです。
私はモコと一緒に待つと言い出すと、、。家族やパークゴルフ場の係りの方に説得されて
モコをに預かって頂く事にしました。
吼えもせずに微動出せずにいたモコだそうです。
『きちんと躾されてるのですね、お利巧です』って褒められました。
こんな風に置いて行ったことは一度も無かったのですが、18番ホールから待合室でちょこんと
座ったモコの姿で判るはずですね。
堂々として肝が据わってるのが判ります。
誰に似たんだろうか?^-^;
遊ぼうよ
asobo
モコの毛の手入れやトイレ掃除も手伝ってくれるみいちゃんです。
モコとみいちゃんすごくすごく仲良しです。
その仲良しぶりにいつも思わず頬が緩みます。
まったりと
asobu
柔らかいバレーボールでトスをして回したり、サッカーしたり青空の下で走ったり。
気持ちの良い風を感じました。
気持ち良いね
moko
笑って走る私達を追いかけたりして一緒にはしゃいだりしてたモコです。
こうしてまじまじと画像を見ると子供だと思い込んでるだけでモコが大人の顔になってることに気付きました。
天使の寝顔
tennsinonegao
買ったおもちゃは正解のようでした。
気に入ったらしく片時も離さずにおります。
悩める献立
rannti
今日から5月です。
父さんは今日は、休日出勤ですが、連休は暦通りです。
昨晩、とんかつでした。揚げ物をすると”揚げ物パラダイス”とか”揚げ物天国”と言って
大喜びする肉食男子のたあ坊です。揚げ物は簡単で良いけど、中高年には毎日は無理です。
昨日のお昼、スープパスタと残りのご飯でおにぎりとサラダを作ってみました♪
ネットで検索して冷蔵にあるもので簡単に出来たスープパスタです。
コンソメとお醤油って相性が良いです。
おまけ
rinngo
片づけをしててぶんたの被り物の帽子を被せました。
大きいけど、似合っていませんか?その後、自分で外して齧っておもちゃにしてましたが、、。
連休は、たあ坊の朝練もあるので父さんの実家への帰省も無くなり、近場で日帰り過ごすことになっています。