プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末のできごと

       **お知らせ**
松本秀樹のNatural Dog Styleで掲載されており、既にご存知の方も多いと思います。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』とあり、大きな震災で犠牲になったワンちゃんや猫ちゃんたちが早く飼い主の傍で暮らせるようにと祈る気持ちです。見つけてからまもなくですが、締め切りまでの時間が無いので個人的に数人でも集めていこうとプリントして頑張っていくつもりでおります。

署名の締め切りは2011年4月30日(消印有効)となっており、期日が迫っております。

詳細は署名のページへごらん下さい。→ここです
ご賛同頂ければ幸いです。m(_ _)m

おもちゃのリニュ
omotya
ぶたのおもちゃがとことんに汚いのです。(=_=)
洗ってもべとべとしてて汚くてぶたの顔がぼさぼさの髪の毛と髭に包まれたようになってしまい、
衛生面を思うとリニュせざる終えなくて。買ったお店へ行くとおもちゃは廃盤で製造中止、
なので同じような材質で形で大きさで鳴り物でと探して貰ってゲットしたり。
お気に入り
omotyadaisuki
みいちゃんがこの新しいおもちゃでばかり遊んでたった5分程度でした。
ほとんどぶたんおおもちゃを見向きもしません。みいちゃの協力も必要なかったのかも?
あまりにも執着が無くって片時も離さなかったぶたのおもちゃに薄情なモコなのでした。
またもや廃盤なんてなったら嫌なので既に売り切れたそうですから、数個だけ取り寄せています。
週末のお楽しみ
sumassyu
この頃、仕事が忙しい父さんで今晩から一泊で東京へ出張です。
この土曜日は、休日出勤でお弁当持参でオフィスへ。
嫌がっていたたあ坊を励まし、背中を押して午前中のうちに皮膚科へ連れて行きました。
たあ坊は、やっぱり思った通りで”ヘルペス”の再発でした。
しばらくは、部活はお休みとしましょうと言われて部活の先生へ連絡しました。
軽い運動なら良いと医師も言うので我が家のマイブームの卓球をするべく
卓球の道具を持って子供たちを連れて体育館へ行きました。O(^▽^)o
夢中になると激しくなってしまうのでたあ坊をなだめてみたり、一緒にはしゃいだりしながら
適度な運動でみいちゃんもたあ坊も私もリフレッシュです。
まだ、外は寒くて花も咲いてませんし、家でゴロゴロしたりゲームするよりも良いっス。
体育館の一般開放ってリーズナブルでずっと居ても同じ料金でそ。
いつも自販機のアイスを食べてから帰るのが恒例、アイスの尾のみってなぜか?みいちゃんと似てます。
自分のアイスをみいちゃんに一口食べるって聞くんです。まず、食べますが、、。
たあ坊は、部活がしばしお休みなので朝練の5時45分起きもしばしお休みで楽チンです。(^-^)
にんにく
ninnniku
昨日の朝は、安くて新鮮な食料品が帰るスーパーへ父さんと買い物へGOなのでした。
にんにくは冷凍もしてますが、瓶に詰めて醤油に漬けておきます。
このお醤油でから揚げや中華に使ったり、チャーハンの冷蔵庫で保存します。
料理の隠し味に使ったりにんにくの実も刻んでしっかりと食べちゃいます。
本当に便利なのです。
買い物へ行くと特売品は買い込んでしまう。
お魚やお肉など下味を漬けたり切って小分けにしたり、フリーザーパックに入れたりする私の傍で
黙々とにんにくの薄皮を剥いてお醤油の鬢へ入れてくれていた父さんでした。
食べ盛りなのでリーズナブルな時に買って冷凍へ保存しております。
工夫をして余さずに食べちゃっています。( ̄m ̄*
振り返ると居ないなって?思うと、、。父さんは掃除機を掛けてくれていましたっけ。
掃除機が終わったらコーヒーを落としてくれ休憩しようって言ってくれました。
買い物をした食材でこんな風なレシピでどうだろうかってて盛り上がったりです。
家事は気付いた方がしようねって、。
出来るだけ、、分担でしようねって父さんが言った
約束をきちんと笑顔で守ってくれています。
疲れてるのに悪いなぁ~って思うのだけど、、。私の腰痛も心配してくれており、
父さんがお互い様だってって言ってくれるのでちゃっかりと甘えています。
料理だけは、自分で作るより私の方がおいしいからと片付けや処理はのサポートの手伝のみですが
それだけでも本当にありがたいものです。
片付けも二人でたわいもないことを話しながらするのも楽しいのですね。
父さんラブ
love
午前中はあっと言う間に過ぎてしまいます。
お昼の後、午後にコーヒーを飲んでる傍で甘えん坊が来ちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤ...
前からの約束だったみいちゃんとみいちゃんの洋服を買いに行きました。
自分が高校生だった頃を思い出したりです。
わいわい言いながら、思いつくお店をみいちゃんと数件、歩きました。気持ちだけは高校生になって
はしゃいでた私です。^m^
お外で
odekakenoato
家の近くに車が来ない良い場所があり、みいちゃんと通りかかったら男子チームの父さんとたあ坊が
外でキャッチボールをしてました。一度、家へ戻って着替えてソフトバレーボールを持ってモコを連れて
男子チームとみいちゃんと一緒に合流です。
肌寒かったけど、気持ち良いものですね。
モコもお散歩で走り回って楽しそうでした。

最近、たあ坊がお父さんが浮気してるとか、手相で浮気の相があるとか、それぞれの携帯にメールが入ると
ダブル不倫してるとか言い出してしまうんですね。

ほとんどを私達は笑い飛ばしておりましたが、、。

この頃、特に父さんの長所よりも欠点ばかり言うんです。

たあ坊からみたら欠点だってソコは個性だって私は思うので気にならないことばかりですが、、。
昨晩にお父さんが浮気してるって言い出した後にたあ坊が父さんへ
『浮気を疑わないの不思議じゃない?何でなの?どうして?二人とも喧嘩しないの?何で?』としつこく
聞くのです。
まるで、なぜなぜ坊やのようでした、、。
父さん:『浮気はしてないし、喧嘩もするつもりもないよ仲良しだよ』って返しました。
私  :『浮気は無いよね。喧嘩は一生しないと思うよ、仲良しだモン』って返しました。

一度も喧嘩は、したことがありません。
互いの性格の違いから、一方的に怒っていたとしても喧嘩にはならないと思いますね。

たあ坊もみいちゃんもお母さんが亡くなってから、まだまだ沢山にお母さんへ甘えたかった
はずですから。
いつからか?父さんがお母さんになってしまったはずと思います。
私の事を素直に受け入れてくれており、懐いてくれており、口答えもぷーっと膨れたりもあります
がっ、生意気は言ってもお子様ですよ。
判っていても素直になれないんでしょうね。でもね、最後はきちんと受け入れて
悪かったと冷静になって二人とも素直に謝ります。
その時は必ず、抱きしめたり頭を撫でたりします。
一緒に暮らした期間が短くて簡単にお母さんにはなれるものではないのが、当然と思います。
逆に今までお母さんだった役割だと思っていたお父さんを横から取られてしまったようで
寂しかったりするのと同時に嫉妬のようなものもあるのだと思いますが、、。
誰が父さんと結婚してもこうなったと思うと話すと父さんも同意見なのでした。
いつか、二人が、人を好きになったり、愛するようになれば気付くと思うんです。
いつものように笑顔で過ごし、堂に入って時間が解決すると思い二人をお見守っていくしかない
です。


もこもこないちにち

連獅子なコ
rennjisi
おもちゃでたっぷりと遊んだモコ、ぶんぶん振り回す姿は連獅子のよう。

今日の夜中の3時頃に珍事件発生なり。
部屋が明るくなりをベットの下で寝てるたあ坊の『モコ~っ、わぁ~』って声で起きてみたら、
たあ坊の寝てる直ぐ前にモコの○んぴぃがあり、それを片付けようとしティッシュをとりに
行こうとしてるたあ坊と眼が合う。(-_-;)
一緒に片付けてなだめる、それでもモコと一緒に寝るって自分の布団へ入ったたあ坊なり。
モコも一緒に寝るってスタンスでした。成り行きを見守っていた父さんなり。

昨年末に一緒に暮らした頃から一緒に三人で寝てたのですが、正月明けてからいきなり独りで
寝るって自分の部屋へ行ったたあ坊なのですね。
実家へ帰省して戻った頃当たりで中学に入学する少し前から
私達と一緒に寝るって言い出したたあ坊なのです。
小学2年生の時、突然、お母さんが亡くした甘えん坊のたあ坊です。
もっと、お母さんに甘えたかったはずだって思うから見守ってあげたい。

新しい環境が不安な表れだと思います。

時々、我侭を言い、困らせます。(==;)

此処は言わないといけないと思う時だけ、叱り、諭すと父さんの前では泣かないのですが、泣く時があります。
たあ坊をむぎゅっと抱きしめて眼をみて話します。
何故なのか?どうしてか?たあ坊の言い分を聞きながら諭します。
たあ坊が納得するまで辛抱し、忍耐しながら話すんです。
大切だから話しをしてるってこととあなたを大好きだよって必ず言います。
ごく当たり前に自然に行動しております。子ども達の様子を父さんは子供達が私に甘えてるからだって
言うんですね。勿論、みいちゃんの場合も同じでなのです。
大きなお友達
aibou
お友達から頂いたぬいぐるみです。
大きな犬のぬいぐるみなので遊ぶには思うようにならないし、とかく苦手だったぶんたですが、
モコは、全然に平気な様子でかじって動かしてみたり。
スマイル
sumairu
そう、○んぴぃの事はたあ坊へは、運がつくからねって笑って話しましたが、
決まった時間に排泄をするモコなので特別な物を食べさせてもいないので
夜中にしたのはちょっとびっくりでした。(;^_^A

昨日、近隣のペットショップで顔周りだけカットをして貰いました。
綺麗に手入れされてますねって、シーズーにしては、小さいですねって言われました。
週末にはシャンプーをしようと思います。
そろそろフィラリアや狂犬病のワクチンをしないといけない時期にもなっています。
前にお世話になった病院へ行くか、近隣のお友達に聞いた新たな動物病院でお世話になるか
迷う所です。
父さん命
tousanninoti.jpg
昨日、キッチンで手が放せなかった私、子供達も自分の部屋におり玄関に着いた父さんを
滅多にないのですが、誰もが出迎えもせずにいたんです。
モコだけが出迎えてくれたって言い、顔を舐めまくられておりましたっけ。

先週の週末の画像です。父さんの傍から離れず、ずっと寄り添っていましたっけ。
撫でてもらったら舌を出してごろんですから。
アップ
moko
今朝も5時45分起きですが、朝の支度の時間配分は要領を得てきたかもです。
朝練で独りで朝ごはんが寂しいと言うたあ坊の期待にこたえてくれて強力な助っ人が登場です。
相談してなかったけど、今朝の朝ごはんからたあ坊を見守ってくれております。^m^
頼んでもいないのにモコちん、偉い子です。

嬉しいことに今朝の時点で2キロぐらい体重が落ちていました。
お陰様で少しずつ落ち着いてきており、メールのアドレスの変更のお知らせやパソの設定など
ぼちぼちしております。(*^▽^*)
何か、不具合がありましたら遠慮なくお話し下さいね。

近況 (^^;

yukoさんから フォトフレーム
thank
あゆみらな日々のyukoさんから結婚のお祝いにとご家族の思い出を飾って下さいねってお優しいメッセージが添えられた
フォトフレームを頂きました。震災の被害があって大変な思いをされてるのに申し訳なかったです。
yukoさんお優しいお気持ちを有難うございました。m(_ _)m
ゆめママさんから モコのウエデイングドレス
doresu
ネットのお友達のゆめママさんからモコへ嬉しい事にウエディングドレスを頂きました。
素敵なんですよ。ブーケもあってフリフリで可愛いのですね。
家族がお転婆だってやっぱり女の子だよねって話しておりました。
ゆめママさん有難うございます。
ドレス変更
doresu
父さんの衣装を決定した時に見つけちゃったドレスです。
綺麗なピンクのチューリップの柄の刺繍があまりにも綺麗でして(^^;どうしても着たかったのです。
試着だけさせて下さいってお願いしました。席を立たないようにしたかったのでドレスは1着だけと
決めておりました。白にこだわってないけど、、。
二人でとことん話し合ってドレスを変更しました。
入学式
nyuugakusiki
卒業式が終り、へとへとになりがら入学の準備をし慌しく過ごしておりました。
1週間に中学と高校とそれぞれの入学式を迎えました。
みいっちゃんの入学式の終わった晩、酷い頭痛で撃沈しました。
お弁当
benntou
みいちゃんと父さんのお弁当です。
みいちゃんはピンクとか可愛い系の色合いが好きじゃないコなんです。
だから水色のお弁当箱です。
二人ともが新しい環境に慣れていけるか?心配でした。
二人ともクラブ活動も決まりました。クラブ活動の説明会へ参加したり、その道具を揃えたり、
先週に初めての授業参観やPTAなどデビューなどもありました。
自分の時間が取れないままで休まる日がありません。
今日、やっと近隣に整骨院を見つけて行ってみました。
これで酷い頭痛も治まると良いんですが、、。

今週から落ち着くかな?って思うのですが、、。

今日からたあ坊が朝練がスタートです。前の晩のうちに朝の用意をしますが、
今朝は、5時45分起きました。朝練は、しばらく続くそうですよ。(>_<)
念願の添い寝
soine
春休み中のお昼のひと時です。
たあ坊とモコが寄り添っていました。
仲良く寝んねする姿には微笑ましくて頬が緩みます。

たあ坊がモコが羨ましいと言うんです。

毎日、好き自由だって言うんです。
のほほんとして昼寝だって好きに出来るって言い出しました。

だって、勉強しなくてよいんだよねって。モコになりたいって言うんです。(爆)

”モコはお友達も居ないし、兄弟も居ないんだよね。
誰かが居ないとご飯だって食べれないんだよ”
気分が乗らなくても家族を癒し励ますのが仕事だから家族の空気を読むから大変なお仕事を
してるんだって言いました。^m^
たあ坊は、納得したのか?宿題を始めましたっけ。(苦笑)
二人とも、、。毎日、学校であったことやクラブでの様子などを教えてくれます。
何時までこんな風に話してくれるんだろう?( ̄ー ̄)ニヤ...見守ってあげたいものです。
モコちん
tuyoiko
画像の整理をしていたら、実家へ行った時に撮影した画像がありました。
気の強い顔立ちだこと、、。
迎えた当初から犬にも人にも順応しやすくてビビりじゃない性格です。
犬は相性があるから怖い思い(吼えられる・噛まれるなど)しなければ良いんだけど、、。
犬とのトラブルに巻き込まれないようにしてあげたいものですが、気の強さと言うか。
堂々とした犬格のモコが愛しくて大好きです。
おやつタイム
mokomoko
私と一緒の時ってお昼におやつはねだらないんですね。
でも、父さんや子供達が居るときはおやつをねだるんですよ。
おやつをねだってもくれないと思ってるんでしょうね。
みんなが居るときは私の傍には来ません。
走り回ってはしゃいではじけて遊ぶ時はみいちゃんやたあ坊の傍へ甘えていたい時は父さんの傍ですから。
しきりに父さんの顔をモコが舐めりたがるので父さんの顔には特別にこってりした?脂が乗ってるから
では無いだろうかという疑惑が家族に広がってます。(笑)
試しにあぶら取り紙で父さんの顔をふき取ったら、、。結果は、想像にお任せします。^m^
パウンドケーキ
cake1
春休みにはまっていたパウンドケーキです。次はシフォンやスポンジを焼きたいなって思います。
粗熱を取ってラップに包むとしっとりしておいしいです。
バターを使うとおいしいけど、カロリーも気になるのでオリーブ油やサラダ油にしています。
お肉やケーキやクッキーなどを作るとおいしい匂いに誘われキッチンへ侵入しがちなモコです。

この頃、父さんの残業が多く出張もあって母子家庭になりがちな我が家です。
父さんに頼りたくても不在気味なので仕方なく自分で設定しましたが、
無線ランの設定が上手くいかなくてひいひいでした。(T▽T)

ルーターを設置した時点でルーターにパスワードが掛かっており、その解除に難航しました。

自分でサポートセンターへ電話し、どうにか、自分のパソコンへやっと繋げるようになりました。
メルアドを変更しております。
少しずつ仲良しの皆さんへ新しいメルアドをお知らせ致しますのでどうか、仲良くお付き合い下さいね。

久しぶりにまとめて更新(;^_^A

ブログを最後に更新した日、東北地方や関東を中心とした大きな地震がありました。
この日、楽しみにしてたドラえも○が中止になりふくれていたたあ坊に父さんが話しました。
テレビの映像が現実の出来事であること。
遠い所でおきてるのではないこと。
我が家でも家族でこの災害に対して
”今のじぶんに何が出来るんだろう”と問いかけて何が出来るのか工夫をしようと提案をしました。
それぞれがお小遣いを集めて募金へ、、。

まだ、余震が続き不自由な生活をされてる姿に頭が下がる思いと同時に
早い復興を願い災害に遭われた方々へ心からお見舞いを申し上げます。m(_ _)m

実は、ランの設定がうまくいかずにおり父さんのパソコンからブログを書いてます。
卒業式や入学の準備や初めての父さんの実家へ帰省での疲れからか??
連休明けに”腰痛”で撃沈でした。コルセット生活続いてます。(^^;)ゞ

長々とですが、
スルーしながらお付き合い下さると嬉しいです。

グラタン
guratann
昨日は、かぼちゃのグラタンでした。o(^-^)o
小麦粉と牛乳とおうちにあるもので簡単に出来るのよくグラタンは作ります。
卒業式
DSCF4142.jpg
3月の3週目の同じ週に中学校と小学校の卒業式がありました。
卒業式の前の日にみいちゃんのお友達総勢5名が我が家へ遊びに来ました。
ギャルトーク?!に頬が緩みました。( ̄ー ̄)ニヤ...
時々、門限を遅刻する言い訳”ギャルトークに夢中でした。ごめんなさい”って言い訳をする。(爆)
今度は気をつけようと言いながら、内心はいくつになっても女子は”ギャルトーク”大好きだもの
って言わずに思ってる私だったり。^m^
たあ坊と父さん
oyakode
最初が中学校のみいちゃんの卒業式にイチデジを持って行くと言うと恥ずかしいと言い出す父さんなので
仕方なく普通のデジカメを持参したり。ママ友が居ないから父さんに聞くのが仇になる事も多い。(v_v)
案の定、行ってみたらイチデジもビデオムービーも持ってる人も多かったし。
みいちゃん、小さく撮れちゃってごめんね、瞼の奥にはしっかり刻んでるからね。(涙)

いま時の卒業式は親へ手紙を書くようです。
こんな素敵な温かい手紙を貰ったのは初めてです。(;∇;)

みいちゃんより
受験の志望校を決める時に一緒に悩んでくれて有難う。
怒ってくれ、泣いて、笑って一緒に勉強してくれて嬉しかった。
たくさん迷惑をかけてごめんなさい。
一生懸命に頑張って勉強して良かった。
おいしいご飯を毎日、有難う、楽しみにしています。
これからもわがままを言って迷惑を掛けるけど宜しくお願いします。

たあ坊より
お母さん、可愛がってくれて有難う。
言うことを聞かなくてごめんなさい。
お皿を割るときに怪我をしないようにしてください。
おいしいご飯を有難う、毎日楽しみにしてます。
これからもめいわくを掛けるけど宜しくお願いします。

父さんが手紙を読んで言いました。
父さんが私の大好きな所、、。
一生懸命でおちょこちょいで笑い上戸で涙もろいって言います。
いろいろあったけど、、。
有難うって一緒に頑張ろうねってビールを二人で乾杯をしました。

私、そんなにお皿を割ってるんでしょうか?(苦笑)

子育てには正直なところ、悩みが尽きずにおります。
いろいろなことがありましたが、一緒に成長ししょうと考えています。
仲良く何でも話せるように私が笑顔でありたいと思います。

卒業式が終わると入学の準備です。
提出する書類も多数あり、区役所へ走ったりせねばなりません。
だって二人分ですから。
慌しいこと、慌しいこと、、。
それと、びっくりする程に諭吉が飛びますから(T▽T)
衣装合わせ
isyouawase
入学と卒業でのわたわたで何も進んでませんよ。
卒業式の後に衣装合わせへ行きました。
こないだから2回目の衣装合わせですが、
普段からあまり自分の意見を積極的に言わない父さんがイチオシしたフリフリのプリンセスラインの
純白のドレスに決定なり。お直しも要らないそうでぴったりサイズでした。
父さんのスーツ
tousann
7月のガーデンでわんこを連れて挙式、ガーデンではモコも参加できますが、それから先のガーデンの見える会食場でお食事にはモコは参加できません。わんこ可能なレストランなどの場所の移動を考えましたが、、。
遠方の親類も多くそういうわけにもいかなくて、、。
7月の始めの北の大地に気候は、さわやかな緑の綺麗な季節なんです。
父さんから
nebe
ピンポーン♪
荷物の送り状の主は父さんでした。
遅くなったけど、、。誕生日のお祝いだそう。
会社の福利厚生のポイントでゲットしたそう、お鍋は前から欲しくて助かりました。
嬉しいもの
ureii
こんなカードが添えられてました。( ̄∇ ̄*)ゞ
レオン君
dekai
実家のレオン君、人懐こいコでした。
大歓迎されまくっていた私、初対面でそこまでって程に懐いてくれました。
骨格もしっかりだけど、、。盗んで拾って食べちゃうし、太りやすいって、、。
ずっしりと重くて7キロあります。おばあちゃんが可愛くて仕方なくて人の食物をあげるんだとか。
外でしかトイレをしないから3時間おきにおじいちゃんが外へ連れていくそうです。( ̄▽ ̄:)

『ねぇ、いつからレオンと暮らすの?モコと仲良く出来ないと困るよね?』

みいちゃんとたあ坊もわくわくしながらモコとレオン君の様子をみてはしゃいでました。
父さんをチラ見しながら成り行きを見守って黙っていた私です。
初日はレオン君が積極的に挨拶をしてた様子、モコは周りを見ながら動じずにおり、始めての家でも
粗相も無くしっかりとご飯も食べてくれました。
この日は日本スピッツを連れてお姉さんが来てました。
お義父さんもお義母さんも犬が好きで可愛いとモコを撫でてたくさんに可愛がって下さりました。
犬の好きなお家へ嫁にいけたのは幸せです。

お義母さんが体調を崩す事が多くリハビリに通われたりするのにもレオン君の存在が今は、励みになり
大切だとお義父さんがお話をされたのでお二人の様子を見守っていくつもりですが、、。
もともとは飼っていた犬ですから、ご両親の年齢も考えるといずれは、レオン君を引き取らなければなら
ない責任も感じています。
遊ぼう♪
hajimemasita
昨日とは変わってやや積極的な様子のモコなのです。

2歳のモコの動じない様子に5歳のレオン君の方がたじたじする場面もありました。^-^;
去勢させてるから本能が無いからレオンは優しいのってお義母さんがお話しましたが、
面と向かいモコも避妊をしてるって言いにくくて(苦笑)
雄の方が本能が強いと思うんですが、コレは、生態系に関してではなくて
犬格の問題だと思われます。
貸さないもん
monoasobiu
家族だけで2階にいるときでしたが、枕で遊んでて横に気になってチラ見してるレオン君を無視して
自分のペースで遊んでハイペースでギャンギャンと遊んでました。
レオン君が興味を示したおもちゃを見せびらかすような仕草など。
たあ坊やみいちゃんと添い寝したりなど、、。
好き勝手し放題で遠慮なしのモコです。
顔も毛深いし、心臓の毛も深いと思われます。
父さんラブ
tousann
レオン君が甘えようとする隙間を全くに与えないモコです。
目つきも本当に悪いんですよ。
目は口ほどって言うけど、、。
判りやすいコです。
レオン君が吼えまくってモコに講義してもモコは徹底して無視し続けてましたっけ。
強い子だもん
mokomoko
体は小さいけど、、。
初めての知らない家なのに一泊しただけなのに。
この態度の大きさや気の強さは恐るべです(-_-;)
そんなモコの姿にとうさんがニヤニヤ笑いながらモコは私に似てると言うんです。(爆)
ぶた命
butainoti
入学の準備が終わったと思ったら、、。
今週、中学と高校の入学式がそれぞれにあります。
わいわい一緒に食べてるお昼も今週いっぱいで無くなってしまいます。
来週からみいちゃんのお弁当も作ることになり、とうさんに加えお弁当がふたつになります。

期待と不安をにじませる二人の姿に”大丈夫だよ、頑張れっ”って抱きしめたい気持ちでいっぱいです。
新しい環境に慣れるまでしっかりと見守ってあげたいと思います。

立て込んでおり、中々、ネットに復帰できないままで申し訳ない限りですが
仲良くお付き合い下さると嬉しい限りです。