プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

とうさんのパソから

すももママさんから
sumomomamasann
鼻ぺちゃのお友達のすももママさんからぶんたの命日に間に合わなかったとカードと一緒にお花を頂きました。
ご無沙汰ばかりなのに申し訳ないです。
すももママさん、お優しいお気持ちを有難うございます。
定位置?
moko
夕方になるとソファーの端っこで豚を咥えてみいちゃんとたあ坊の帰りを待ちます。
この位置は、誰が帰宅したかが一番に判りやすい場所でモコのお気に入りの場所です。
準備オッケーだもんね
butainoti
すぐに遊んで欲しくてこんな風にぶたのおもちゃを咥えたままで待機をしてます。
ぶたを咥えたままで”お帰り~♪”って家族へ挨拶をする時のモコ嬉しそうな姿に
頬が緩みます。^m^

やっと娘の受験も終え、その後に私が風邪を引き気管支喘息でへなへなでした。
声が出なくなり、咳もゼイ・ゼイでホントにしんどかったです。(T▽T)
風邪も完治、無事に引越しの片付けも終えました(*^▽^*)v

とは、言うもの、、。

ふたりの卒業と入学を控えて準備に追われてます。
来週は中学と小学校の卒業式があります。
入学のための制服やジャージなどを揃えたり、卒業式から入学式までの間は家におり
給食などありません。
お昼を用意せねばなりません。(=_=)
来週の3連休は、遠方のとうさんの実家へモコを連れ挨拶かたがたで帰省します。
ご両親とは、面識がありますが、長男の嫁として気張らずにせいいっぱいに頑張らないと
なりません。(v_v)
無線ラン
ran
お願いしてた無線ランが今日、我が家へ届きました。
週末に寝室にある自分のパソコンへ週末にとうさんが接続をしてくれる予定です。
ランでネット接続の設定前に自分のセキュウリテイソフトを外さないと誤作動しますよ。
実は、寝室を片付けるので精一杯でパソコンを繋いで動くのをみただけですから、
セキュウリテイソフォトの削除は、まだ、してません。

時間を見つけて、せねば、なりません。( ̄▽ ̄:)
とうさんラブ
love
この頃、母子家庭だった我が家です。^-^;

実は、急な出張が続いてお泊まりが多くて飲み会も続いてました。
とうさん不在、三人と1匹で過ごしてても何も変わらず。
学校であった話しを聞き、小テストの結果や毎日のドリルの答え合わせやテレビでわいわいしたり、
トランプしたり、兄弟で小競り合いしたりと(苦笑)いつもの我が家なのです。

とうさんの脂っこいおでこを舐めれなくて寂しいだろうとたあ坊がモコへ声を掛けてました。
たあ坊いわく、とうさんはオヤジだから、その”おでこ”って脂っこい。
きっとモコがその濃い?味が好きじゃないのって言うんです。
モコの味覚の好みは判りませんが、、。^m^
なんたってとうさんがラブ
love
常にぶたのおもちゃは咥えたままですが、、。
家族の誰でもそうしますが、狭い太ももの上にしがみつくように乗ります。
何故?太ももにしがみつくようになったかは判らずですが、、。
こんな所に?
DSCF4100.jpg
ソファーの上のクッションの上にあがってました。
高い場所は好きで平気ですから。

学校が遠いのもあり、卒業式のイベントの準備があり、朝早く学校へ行く娘のために昨日と今朝は
5時おきでした。
少し眠いですが、お友達と良い思い出を娘が作ってくれれば嬉しいものです。(-_^)
舌チロ
sita
モコちん、気づくとこんな風に舌を出したままです。(*^▽^*)
”モコ、舌が出てる”ってみなの頬が緩み空気が和むんです。
モコは我が家のアイドルです。
久々に来週の月曜日に前からお世話になってる病院へトリミングへ行く予定です。
ご近所でお散歩で行き会い親しくなりました。
親切にもトリミングの美容室とか動物病院とか教えてくださった方がおります。
車で移動すればカフェも2件ほどあるそうです。楽しみです。O(≧▽≦)O
大人の時間
otumami
左側がタラモサラダで右側がキャベツのスパイシーコールスローサラダです。

家飲みのおつまみはあっさりした物が主流です。
とうさんが太ってきたかも?言ったとうさんやや体重が戻ってきたらしい。
私は極端にどうのって?増減は無いもののダイエット強化月間変わらずです。(苦笑)


正直、今までとは勝手が違い、自分の時間を今までのように時間を取れない時の方が多いです。
ひとと向き合うことは、時には、忍耐や我慢と何よりも根気を必要とします。
誰かのために何かできることって悩みもありますが、私は楽しいのです。
例えば、その時は、自分の思うようにならなくても励まし支えあい、喜びや悲しみを半分ずつでわけあって
いきたいものです。
たぶん、これからずっとそうしていきたいと思うんです。

来週、かなり慌しいのですが、、。
実は、こっそりと、、。
卒業の記念に家族で食べ放題へ行く計画を立ててます。
大人だけの外でのラブな飲み会も計画中です。^m^

自分のパソコンでネット環境が出来次第、メールアドレスをお伝えしますのでどうか、不義理をお許し下さいね。