プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末

遊んで欲しいもん
matuwa
お友達が来てお友達とも遊びたがってるモコです。老若男女問わず人が大好きな子です。
お散歩中、道の向こう側で偶然に見つけた小学生の集団下校を見てきゃんきゃん、きゅんきゅん
鳴いていましたっけ。
公園を散歩しても子供のいる方向へ行くモコで子供が大好きなんです。
遊びに来たお友達は、モコちゃんは可愛いし、吼えないから良いよねって言うけどその子が見て
居ない間にその子の手袋とか帽子とかこっそり噛んで振り回そうとし遊び道具にしようとするから
油断出来ずだし。(苦笑)
消しごむ
hakaimaou
大人しいと思い探すと机の下におりました。
口元に消しゴムを置いてます。たぶん、お姉ちゃんかお兄ちゃんの部屋に侵入したものと
思われます。
ついこないだもお姉ちゃんの片方だけの靴下を咥えていたモコです。
お姉ちゃんいわく、なかなか見つからなくって困っていた片方だけの靴下だったらしいのです。
焼きたて
pann
昨日出かける前にこねて一次発酵させて今朝、二次発酵させてベンチタイムを取り焼いてみた。
ホームベーカリーは無いんだもんね。
焼き立てを食べたいと言うし、私も食べたい。
もっちりとしてておいしかった。
ベーカリーが無いので手間がかかります。もっと、ふんわりとしたパンを手軽に焼きたいものです。
さすが、焼きたてです。
モコも味見
pan
良い匂いに誘われたのか?何度も食卓の椅子に上がって『モコ、いけない、降りなさい』と
お兄ちゃんとお姉ちゃんに何度もご指導されていたモコちん。(笑)
パンを少しだけ味見したモコです。
パエリア
paeria
ホットプレートで簡単に出来ました。
冷蔵庫や冷凍庫にあるもので簡単に作ってみました。
見た目が豪華です。お米が三合炊いて残りませんでした。
お鍋や焼肉などの食べっぷりはすごく頼もしい。
豪快で早いスピードで最初は圧倒されっぱなしでした。
おいしそうに食べるみんなの笑顔も私には、ご馳走なのです。
リラックス
sofa
平日の夜の食器を洗うのと週末も食器を洗うのは、彼:おとうさんの仕事です。
家事は分担しないと人数が人数だけに大変なので役割分担があります。
家族でテレビを見て大笑いしたりくつろぐ時間が増えました。
気づくとモコはいつもおとうさんの横で撫でて貰って甘えているんです。
明日は、ケーキを焼こうと思います。(苦笑)

携帯から





お祝いのメールや携帯を頂き有り難うございます。m(_ _)m
自分の時間が取れない。早いと3時過ぎに帰ります。おやつを食べながら学校であった話し、お友達のことや宿題や給食のメニューまで聞きます。(*^_^*)気付くとパソ前には中々に座れないままの毎日が過ぎています。
今晩、子供たちに晩を食べさせてから、モコとお留守番を頑張るって見送ってくれました。私は急ぎ足で待ち合わせ場所へ。そう、仕事帰りのおとうさん(彼)と待ち合わせし挙式のイベントを見学し二人でお外ごはんです。
二人だけのご飯も相当に久し振りです。生ビールもおいしく頂きました。(^_^)v
安いっ、うまっ。
始めてなんですよ。こねて仕込んで野菜庫で一次発酵中のパン生地を明日焼く予定です。駄目ならピザる予定です。o(^-^)o

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。

皆さん、お変わりありませんか?

ご無沙汰しています。

ちろぽんママさんから
oiriirinngotyann
昨年の話しで申し訳なのですが、▼ちろぽんママの小さな応援団▼のちぽろんママさんから
おいしいりんごを頂きました。とても新鮮で家族で仲良くおいしく頂きました。
いつも気にかけてくださるちぽろんママさんのお優しいお気持ちに感謝です。
ゆめママさんから
karennda-
ゆめママさんからTHE DOGのカレンダーを頂きました。
早速、玄関に飾らせて頂いております。
いつも温かい励ましを有難うございます。


新年のご挨拶に伺えないままサボり続けており、1月下旬へとなろうとしています。
ずっと、不義理続きで申し訳ない限りです。少しずつ新しい生活にも慣れ始めました。

昨年末のブログで書かせて頂いたことですが、↓
度重なるお泊まり生活とパソ前に座れない理由を
きちんといつか、落ち着いたら、お話ししようと考えています。


わたくしごとですが、、。

実は、昨年末からお泊り生活から一緒に暮らしております。

この度、結婚をすることとなりました。

既に双方の親への挨拶を終え、現在、退職有給中となっております。
長年に勤務した職場で上司から係長の昇進の話もあり、仕事を辞めるのをかなり悩みましたが(涙)
彼よりも早く出社し彼よりも遅く帰宅しと言うか、、。
眠るだけに帰るような勤務で休日出勤も多くすれ違うだけなのです。
彼の『一緒に居る時間が無いのは、寂しいもん。一所懸命に働くから辞めて欲しい。』
この一言やいろいろを考え思い切って退職届けを出しました。
ずっと仕事をしてきたので働いて社会に関わっていたいのです。
引越しや生活などが落ち着いたらアルバイトをしようと思っています。
ウエデイングドレス
DSCF3507.jpg
来月初めの入籍、来月末には、引越しを予定しており、昨年末、慌しい中で見つけたガーデンで出来る
わんこと一緒の挙式を7月に行う予定です。
モコも指輪のプレゼンターとしてたーひと役を買う予定なんです。
なので、モコのドレスも探さなくちゃいけませんね。

まだ、衣装は決まってませんが、挙式を予約した際、衣装を見せて頂き試着をしました。
髪もアップしティアラやベールやブーケもあって本格的でした。
行く前にもっときっちりとメークすべきだった反省が残りますが、、。
正直にこの年齢で着るとは思わなかったのです。
お姫様気分を満喫です。(照)

そう、自分のパソコンはデスクトップなのです。重たいのでパソコンは、持ってきていないのです。(汗)

彼のパソコンからブログを書いています。

数日前にデジカメの画像処理のCDを入れ、デジカメの画像を取り込むカードリーダーを揃えました。

なので顔文字が出せませんし、パソメールも確認をすることが出来ません。

勝手ながら、今月末で今までのプロバイダーの契約を解除し、
来月中に彼のパソコンから新しいメールのアカウントを作成するか、引越し後、ランで接続してからの
自分のパソコンからメルアドを作成するか?
ともかく、落ち着き次第、メルアドは、お友達へお知らせしようと思っております。
携帯電話および携帯のメルアドは以前のままで変更はしていません。
いろいろに多忙でなかなか、デジカメが傍にありながらも撮影する余裕も無かったんです。(涙)
記念に一枚
DSCF35019.jpg
浮ついた気持ちは無く互いに分別のついたア○○ォーのいい大人同士、出会いもお付き合いもすべてが
ご縁だったと思います。
彼と一緒に居ると心からホッとします。どこか、懐かしい匂いのする人なのです。

母も大変に喜んでくれており、私の顔立ちが変わったと言います。
新しい環境にも少しずつ慣れていますが、不器用なので自分の時間がうまくとれないものの
体調もすこぶる良くてぐっすりと眠れ、食事もおいしいのです。
モコも元気です
moko
プライベートなことなので書くかどうすべきか迷いましたが、いずれは判るはずと考えました。

そう、実は、4人家族プラス1匹です。

驚かせてしまうかもしれないけど、

彼には亡くなった先妻との間にお姉ちゃんとお兄ちゃんの二人の子供がおります。
冬休みの期間中、三人で仲良くお昼をとおやつを食べてわいわいしていました。
上のお姉ちゃんは目下受験勉強中ですが、苦手な英語だけ一緒にお勉強しました。
彼よりも自分で思っていたよりも英語が出来たんです。(嬉)
今が一番の粘りどころでしょうか、風邪を引かないような献立を考えており、楽しみながら夜食を
作っています。下のお兄ちゃんは、お友達と一緒に雪でかまくらの基地を作ったり、
宿題も自由研究も作りも私と一緒にしたのに日記だけは、自分でやるから書いても見せないと
言うのです。(笑)
慕って懐いてくれてる彼の子供たちがごく自然に可愛いし愛しいものです。
思春期の難しい年頃になってるお姉ちゃんとこれから思春期のの時期になろうとしてる
二人の子供の個性を見守りながら、時には、諭して叱り、励まし、抱きしめております。、
私たち4人と1匹の笑いの耐えない楽しさや支えあう人間関係は血のつながりが無くても
血の繋がりのある他の家族と何も変わりませんし、違和感もありません。
モコも大変にお姉ちゃんとお兄ちゃんに懐いており可愛がってもらっています。

私には味わったことのない産みの苦しみですが、正直に言うと育ての苦労はもっと大変です。
子供を望めない私をお母さんにしてくれると心から思うし、気負わず、背伸びせず、
無理強いはしないと決めています。
子供へ関わることで苦労はあるけど、自分も成長をさせて貰えるんだと思うのです。
ずっと、ひとりで誰にも甘えずに頼らない自由で気ままな生き方をしてきました。
誰かのために自分の時間を使ったり動くことは辛抱が要る場合もありますが、
支えあえる家族の存在や心を許せるパートナーを得たことはやはり嬉しいです。
クッキー焼きました
kukki-
シングルでずっとパパ業をしてきたイクメンの年下の彼を見てると気がつくと亡くした実父が重なりました。
不器用で真っ直ぐで家族想いで温かくて子煩悩で優しくて家事も手伝ってくれて手料理もおいしいです。
のろけちゃいました。(照)

パソが違うのでホームページのFTPも無く、ホームページの更新自体は出来ませんし、今現在、プロバイダーも違い、今までのアドレスだとメールも受け取れません。また、上のお姉ちゃんの受験などの子供たちのあれこれやこれからの準備などもあって毎日更新は無理かもしれませんが、少しずつパソコンや携帯からモコの様子などを
わんまみれに綴っていきたいと思います。お友達の所へもお邪魔できるように頑張ります。
長々とすみません。今年も仲良くお付き合い下さい。